スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと成長しましたか???
2007 / 11 / 19 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです。


ハナさん・・・・。
お陰さまで 無事・・ 「1番のハゲ期」 を
脱出した模様でして~~。
お尻の毛も 生えて参りました 

IMG_6409.jpg



一時期は お尻なんて丸見えの状態で ピンク!!でしたよ~。
それでも!!
頭から上だけは抜けませんでしたね (爆)


IMG_6444.jpg
    最近のマイブームは このカミカミグッズでしゅよ~★★


昔に比べると 少~~し茶色が薄くなり・・・。
イヤーフリンジが 波打ってきましたよ。


ほらっ!!!!

IMG_6445.jpg
 芸術はぁ~~!! 爆発だぁ~~!!!!  何か???       


パーマ失敗した おばちゃんみたいでしょ~~(爆)!!!

これ!! やらせじゃ~ないんですよ!!
1つ上の写真撮った後・・・・ 斜め後ろから撮ったら
こ~んな スゴイ写真が!! (笑)

黒い毛だけじゃ~なくて 茶色の毛もボーボーと
伸び始めましたよ・・・。

是非とも 豹ガラのスパッツでも はいて貰いたい!!(笑)
どっかのおばちゃんに 完璧になれると思うんですがぁ~~(爆)


IMG_6465.jpg
      しぇくしぃショットでしゅのよ~~★★★


こうして お口の周りにも お母さん似の 黒い点々
こ~~んな所まで 似てくるんですね~。

アンテナの様に 天を向き!!!
突き刺さるように 突っ立ってた尻尾も!!(爆)
時々 こんな風に丸くなるようになりました。

そして 最後は!! 兄ちゃんと一緒に~


IMG_6421.jpg



ハナさん・・・・・。
母さんに内緒で 少しずつ大きくなってるみたいですよ・・。
嬉しいようで・・。
やっぱり寂しい母さんでした。


      そんなに急いで大きくならないでよ 
         ハナさん・・・。
         まだまだパピーでいて欲しいのにねぇ~~。
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      一押しして頂けると とっても嬉しい私です!!


  
20 : 27 : 57 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<大人への階段登~る♪ | ホーム | カイの行動の意味>>
コメント
--将来が楽しみ☆--

ハナちゃん、キレイな耳毛ですよねぇ。
将来有望な美人さんですよ!
同じ犬種でも被毛の伸び方って全然違いますよね。
わが家のチビは体はふさふさとしてきましたが顔と耳の毛が
全然伸びません。(泣)
先日もドッグカフェで「このコはMIX?」なんて言われちゃいました!
1ヶ月も年下のハナちゃんの耳の毛が爆発するくらいにフサフサで羨ましいわ。
オバちゃんというよりはひっつめ髪の少女って雰囲気です。
表情も可愛くて女のコらしくて。。
セクシーショットもキマってるよ!
成長する姿を想像するとウハウハしますが・・
徐々にパピー期を抜けていくのは寂しい気がしますよね。
相反する気持ちなんですけど・・・。
ハナちゃん、スカート似合ってるよ~。 (*^ヮ^*)
by: ひなたぼっコ * 2007/11/19 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、わかる~♪
ハナちゃんゆっくり大きくなって欲しいですよね!
綺麗に生え揃った毛並みも素敵だけど「赤ちゃん」の雰囲気も
捨てがたい!!!!

我が家の旦那殿、「もう一匹いても大丈夫そうだなあ~」って!
おいおい、散歩もご飯も私がしてるんだぞ (--)ねえ~。
by: カンナ号 * 2007/11/19 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

芸術は爆発だぁ~の写真は凄いですね
同じハナちゃんとは思えませんよ
パピヨンは随分と毛の伸びに個人差がありますよね
ハナちゃん毛の割りに体は小さいような。。。
しっぽもピ~ンとアンテナよりも丸まった方が可愛いね♪
by: haru * 2007/11/19 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハゲ期でも ハナちゃんは全然 フワフワでしたよ~!
うちのピコさんは 本当にやばかったんですよ!
将来が不安なくらい(笑)
↑ひなたぼっこさんと同じでうちも 耳毛が全然
伸びません。
ハナちゃんの耳毛をわけてください(笑)
ついでに 心臓の毛も(プププ・・)
そうそう ピコさんが大阪のおばちゃんが着る様な
ド派手なセーターを持っています。
ハナちゃんに着させてみたいです(笑)
セクシーショットのハナちゃん めっちゃ可愛いです♪
by: min * 2007/11/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃ~っはっは!!(≧▽≦)
パーマ失敗したおばちゃんって!!(爆)
うら若き乙女になんとゆー事言うんですか~!(といいつつ大爆笑)

今、ハッピーベルさん覗いてきたんですけどね、ハナちゃんってば、ホントにお母さんそっくりじゃないですか?
パピー期の可愛らしさも捨てがたいけど、先がすっごく楽しみですよねぇ。
お母さん譲りの、すっげ~美人さんになるね(*^。^*)
by: まめ’ * 2007/11/19 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、耳毛立派ですよー。
豹柄確かに似合いそうですね(笑
でも、でも、おばちゃんじゃなくて。セクシーよ。
ハナちゃんは、ちょっと悪さしても、
やさしいお兄ちゃんが心配してくれるし、
のびのび育ってますね。
でも、母さんとしては、このままでいいのよねー。
もしかしたら、ままさんだけじゃなくて、かいくんもそう思っていたりして。
by: とびママ * 2007/11/19 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 耳毛ながくなったねぇ~少しづつ大人の階段に向かってますね・・
芸術だぁ~爆発だ~の ハナちゃんの髪の~スタイルは 紅白歌合戦で
小林幸子さんに 貸してあげたくなるデザインですよ~
いつまでも オチビちゃんでいて欲しいかもわかりませんが 大人になった
ハナちゃん見てみたいですね・・
ドレスが似合う綺麗な子に なってることでしょうね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/11/19 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

著しい成長が嬉しくも、まだまだパピーでいてほしい・・・親心ですね(^-^)b
耳毛も段々伸びてきましたね。
将来が楽しみ、楽しみ~♪
爆発ハナちゃんには目が点になりましたけども・・(^-^;
そのうち、カイ君もびっくりするくらいの、美犬ちゃんになるんじゃないかしらね~?(⌒▽⌒)
by: ネム太 * 2007/11/20 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うわあ~!--

かわいくクリンクリンしてる~v-238
っていえるのは、前から見たお耳の先と尻尾ですよv-48
なんですの~~~あの、ボッv-41って、後ろから衝撃をうけたような髪は・・・v-356v-356
しかも、なんともいえない真顔でのショットだったから「トム&ジェリー」を思い出しましたよv-408
こんなお笑いショットが撮れるのはやはりカイママだからv-361v-410
2パピの吉本バリもカイママゆずり?v-397
by: kyoko * 2007/11/20 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も遊びに来てくれてありがとう~★ 何ですか・・この寒さ・・。一気に冬ですね!!--

~ひなたぼっコさん~
同じ犬種でも 耳毛の生え方・・・・
違います~~!!
だってカイ助 全然生えませんでしたもの~。
そして ちょっと伸びた黒い毛が 冬に
抜けたんですよ!
そんな事有り得ないって思うんですが
写真を見ても やっとやっと伸びた黒い毛が
なくなった時期があるんです! 本数が
減っちゃって~。
時間をかけて や~~っと現在に至ります・・。

耳毛だけじゃ~なくて 体の毛の感じも
全然違う気がするんですよね・・・。
でも 正確にここがこう違う!とは言えないんですが
・・・違うんですよ~~。



~カンナ号さん~
もう1匹!!!!
パパさん 本当に可愛くて仕方ないんですね~。
3匹目を希望されてる ご主人を私知っておりますが
そこも奥様が 負担は自分に来る!と
拒んでおられましたよ(笑)

でもさ・・。 もう1匹って旦那さんがOKしてくれてると
多分・・カンナ号さん ワン好きだから・・。
そのうち・・・。 ・・な気がする かいままです(爆)
今度は女の子かな?? 男の子かな??
楽しみだね~~♪



~haruさん~
ビ~~クリするでしょ~??(爆)
この写真! 後でPCで見て 仰け反りましたよ!
ナニ?これ?
普段 こんな風に見えたことはないんですが(爆)
でも !
実際に撮影してみたら あら!ビックリ!

耳フェチのごんたまが 油断してると
ハムハムしてるので 
「ハナの耳毛を食べるんじゃない!」 と (爆)
注意してますよ。
「じゃ~カイならいい??」 
「ダメ!カイは数少ない 貴重な耳毛だから。」
ですよ(笑)
by: かいまま * 2007/11/20 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~minさん~
ハゲ期・・・・・やっぱり個人差ありますよね!
だって・・カイの時っても~っとハゲ期が
長かった気がするんですよ。
この一気に寒くなった気候も 影響してるのかも
しれませんが・・。

ピコたん 今はフサフサなのに そんなに
ハゲ期・・・・・・すざまじかったんです??
心臓の毛なら いくらでも持ってって下さいよぉ~!(爆)
少しないくらいの方がいいと思いますよ。

ド派手セーター・・1度ブログで見せてね(笑)


~まめ’さん~
スッゴイでしょ~~??笑えたでしょ~。
これは ナイでしょ~~??
ですね~。掲載するのも迷いましたが
これは面白い!! 皆さまにお見せせねば!!
・・・の使命感が勝ちました(爆)
ゴメンネ・・ハナさん。

ハッピーベルさん覗いてくれましたか??
嬉しいです~!!
お母さんに似てるトコありますよね??
このまま似てっておくれ~!と 願ってるんですよ。



~とびママさん~
何だか少~~~しずつ ワンパクぶりにも
変化があるんです。 最近。
確かに オイオイって程 ムチャしますが
以前に比べて カイ助に対しても ココまで
やっちゃダメかな~とかって 加減してるのが
分かるんですよ。
そこまで分かったなら どうしてあれをした??
ってのはまだあるんですが(爆)

精神的にも少しずつ 成長しているようです。
ハウスに入るのを迷ったり・・ん??どっちが
得かな??って考えてるのが 可愛いです。

by: かいまま * 2007/11/20 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおーっ!すごい! ↑でそよかぜさんが言うとおり、これは
小林幸子クラスですね~!(笑) 将来が楽しみ!
でもハナちゃんって、そんなにすごいハゲ期じゃなかったような
気がしますよ~。うちなんか本当に鶏ガラみたいになっちゃった
けど。しかも丁度その時期、フードが合わなくて栄養不良だったし(T_T)
一番下の写真、素敵なツーショットですね! ブログ村のプロフを見て
「おおっ!」と思いましたよ(^_-)-☆ こうしてカイ君と並ぶと、
ハナちゃんもずいぶん大きくなりましたね♪
by: さえ * 2007/11/20 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ママににてコートも耳毛も立派になりそう。
まだまだ子パピちゃんなのに耳毛が爆発するくらいだもんね。
それにしてもパーマ失敗したおばちゃんって、かいままさんったら乙女に向ってなんてことを(笑)
耳毛が伸びてきたら三つ編みもできそうだね。
レオンは思ったほど耳毛が伸びなかったので・・・やっぱりママの血の方が濃く出るのかしら?

カイ兄ちゃんとのツーショットも上手に待てるようになりましたね。
by: leonmama * 2007/11/20 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんって本当に耳の毛が立派ですよね~
芸術は爆発って、あはは!!いいです、この写真!!
ちょっとアフロにも見えますよ。
かいままさん、最高ですvv
でもびびも小さい頃、耳ばっかりが大きく見えて
へんてこりんな犬でしたね。
今ではすっかり耳の飾り毛が伸びてパピヨンらしく
なりましたが。
なのできっとハナちゃんも耳の飾り毛がすら~っと
伸びて美人犬になりますよvv
これからが楽しみですね。
by: さおりん * 2007/11/20 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
笑!!笑!! 小林幸子ですか~!!
そう言えば 何だかこんなモワモワ頭にくっついて
ますよね~!毎年!!
今年の紅白は 見たら噴出しそうですよ(爆)
あ~~笑う~。

やっぱりそうです??
私の事だから記憶が怪しいんですが
カイの時にはも~~っと長くハゲ期が続いたんですが
ハナの兄姉共に ハゲ期は過ぎたようなんです。
ハナだけじゃ~ないんですよ。



~leonmamaさん~
これね・・・近くでマジマジみると面白い
ですよ~~。
この爆発部分・・・。
ちゃんとした ブラッシング用のコームでも
購入して手入れしないと 今のカイのような
いい加減なかんじじゃ 毛玉ができそう・・・・
って感じするんです。

でもね。 かいままこの写真大事にしようと
思うんですよ。
失敗して落ち込んでも よ~し!って気持ちに
させません??(爆) 
絶対にいるわ~~こういう頭のおばちゃん(笑)



~さおりんさん~
そうなんですよね~。
体がハゲ期で 細くて細くて・・・なのに
頭ばっかり大きく見えて 耳ばかりが
目立つんですよ。
実家の母が 
「ハナさちゃん・・・お耳に栄養取られたの??」って(爆)
んな!バカなぁ~~!!でしょ~~(笑)
昔から見るたび逢うたびに カイでもハナでも
「お耳で空が飛べそうね~。」って言うんですよ。
実家はハスキーでしたから そりゃ耳は小さい
ですもんね~。
耳で空は飛べんでしょ・・・・。
by: かいまま * 2007/11/20 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 立派なお耳になってきましたね~。
完全にさくらを追い抜かしてますわー。

さくらはしっぽ以外の毛があまり伸びてないので
一見すると マズルの長い チワワンみたいです。

「ハゲ期」ってすぐ過ぎちゃうから
たっくさんお写真とってUPUPしてくださいねー。
楽しみにしてますよー。
by: ぷっちぽ * 2007/11/20 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの耳毛すっごく良い感じで伸びてますね~(^.^)
大人になった時どんなふうになるのかな?
期待しちゃいますよね(^^♪
耳毛はうっかりすると毛玉が出来ちゃうので
注意して見てあげて下さいね~
うちのショコラは私のうっかりで泣く泣くハサミで毛玉を切ることになり
何度かハゲを作っちゃいました(>_<)
こんな事がないようにね~
by: kiyoko * 2007/11/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントにハナちゃんの耳毛は、立派だわ~。
羨ましいよぉ~。
うち、コタは、数少ない耳毛がピロロ~ンだし、
マメは、あの通り、お尻の毛に栄養取られて(笑)
耳毛はサッパリだもん・・・(悲)

どんどん、大きくなっちゃうんだよね~。
もう少し、ゆっくり・・って思うの分かるわぁ。
by: kotamame * 2007/11/20 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--大人びてきたね~--

うちはずっとはげ期続行中です!!
ハナちゃんはお耳はすごく立派だし、尻尾も長くてかっちょいいですよ。
日に日に女の子っぽくなってきますね。レディっぽくなっていくのが楽しみですね!
凛もふさふさコートになってくれればいいな~~
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/20 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ぷっちぽさん~
我が家のカイ助も そのうち
耳毛の多さは抜かされますね・・・
心臓の毛もね・・・・(爆)

ハゲ期ってすぐ過ぎました???
カイってすごく長かった覚えがあって
写真でも何だか か~~なり
長い事 貧相な体してましたよ。

ハナさんはカイよりも ウンと寒がります。
全然違う 兄妹ですよ。



~kiyokoさん~
今まで私 カイの手入れなんて 
日に1度ブラッシングする程度でしたが
ショコラ君の 長~い毛並みだと
そういうわけには行きませんよね??
ハナさんも お耳は綺麗にしてあげないと
勿体無いですよね~。
耳毛の下の部分に 毛玉って知らない間に
できてますよね!!
カイですら 作ったことある私は・・。
どうしよう・・・(汗)

きっとブログでアップしますね・・・(爆)



~kotamameさん~
マメちゃん お尻の毛に栄養取られてって~(爆)
カイは一体どこに栄養が取られて
耳毛が少ないんだろう~~(笑)
嬉ション??(爆)

耳毛よりも何よりも 仲良く暮らしてる
コタマメちゃんのように 仲良し
兄妹になってくれる事を 願うばかり
ですよ~~。
きっと今夜も一緒に遊んで 
疲れたマメちゃんは クタンクタンなんでしょうね~。
by: かいまま * 2007/11/20 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ウルトラパピのママさん~
そうそう!!
カイ助もそうだったのよ~~。
写真見ると1歳のときに やっと
胸毛が伸びてきたって感じでした。
それまでは どれみても 何犬??って
感じでした(爆)

きっと凛ちゃんも フッサフサのワッサワサの
すごいのが生えてきますよ~♪
そしたら今度はブラッシングが大変ですよ~(笑)
by: かいまま * 2007/11/20 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
