スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々のお風呂上がり・・・。
2007 / 12 / 19 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです。


この所 お風呂の写真って撮ってなかったな・・・。
ハナさんの風呂上りを記念に撮っておきたいな!!
・・・・と思い立ちまして 撮影してみましたよ。


いつも・・・・カイ助からまずは先!!
カイ助はパパさんと母さんと 2人して入れます。
娘のごんたまだって 2人して入れるなんて なかったですよ~(爆)

もちろんパパさんが カイを洗う係り・・・私はジャーキーあげながら
補助係り・・・。
昔は暴れて大変だったんですよ。 昔の流れで入れてます。

そして一足先に 母さんがお風呂から出て
カイが出て来れる様に部屋の準備 & ハナさんを入れる準備。
まずカイさん イッチョあがりぃ~~!!

IMG_6499.jpg



次は~!! パパさんが1人でハナさんを~!!
ハナさんも あっと言う間にイッチョあがりぃ~!!


IMG_6500.jpg
   カメラ目線でしゅね・・・・★★ ビシ!!

ハナさんは暴れ回ったりしませんから 家に来たときから
パパさん1人で全く大丈夫・・・。

ハナさんは ジャーキーなんて全くナシです!!(爆)
だって・・・・・。
良い子にしててくれるんで 必要ないんですよねぇ~。

お風呂上りは 決まって ごほうびの 「ガム」 を貰えます。

IMG_6520.jpg
       あと・・1歩なんでちがね~~~。

カイ助さん 自分の分を食べちゃって またハナさんのを
狙ってますね!!


IMG_6522.jpg
       うほほほほ~♪♪♪
横取りの瞬間を 激写~~!!!!! 
  

ハナさんってば ガムをポイと置いたまま 遊んでますよ。
2本目を与えるわけには いきませんから
「カイ助???」 といつもの様に 問いかけると・・・。

ハッとした顔をして・・・・・ポトリ・・・とガムを落とします。

その姿が可愛くて ついつい横取りするのを楽しみに待ってる
母さんですよ(爆) ごめんね~。


じゃ~そろそろ フリータイムにしようか!!!


IMG_6524.jpg
   これが今日はいいでしゅね~~★★ アグアグ★


IMG_6526.jpg
     


カイもハナも綺麗になったね!!
肛門絞りもして貰って スッキリね~~。
それにしても・・・・あの臭い。
スゴイ臭いですよね。
鉄くさいと言うか・・・生臭いと言うか・・・。


私がやっても 全くカスリもしませんよ~~。
一度くらい・・と思いますが 1度も成功した事がありません。


それが・・・。
パパさんの手にかかると あっと言う間に出てくるんですよね~・・。
なんででしょ~~??

「ここだってのが分かる」 って言うんですけどね~~(笑)
ここだって・・・・・・どこだ~??

2年半前までは 犬を触った事がなかった人間の発言とは
思えませんけどね・・・(爆)



     ワンコ嫌いだったパパさんが どこまで  
      スペシャリストになってくか!!!???(爆)
       乞うご期待!! ですね~。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ       ポチ
      一押しして頂けると とっても嬉しいです!!


 
20 : 03 : 07 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<幼なじみ 少女A.。 | ホーム | ハナもつらいよ。>>
コメント
--ここのはず・・。(笑)--

肛門腺絞り。。私も成功したことありません。
ここ!って場所はわかる気がするんですけどね・・。
ダメなんですよ~。
パピー期はお尻のスリスリを見ることがありましたが
成長とともになくなりました。
今は月1プロにお任せでバッチグーです。(笑)

カイくん、2人がかりでお風呂。
相当な暴れん坊だったんですね~。
私なんてめんどくさがりだから、今じゃ2ワン一緒に
お風呂ですよ! ヾ(´▽`;)
そして2ワン一緒にドライヤー。
さずかに2ワン一緒にブラッシングは無理です。。

ハナちゃんは「花より団子」ではなく「団子よりオモチャ」なんですね。
かいままさんの思う壺な行動しちゃうカイくん。
ヤッター!手に入れた~って喜びも束の間なのね。 
そりゃないよ、ママちゃん。 ヽ (´ー`)┌
by: ひなコ * 2007/12/19 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--全くダメ--

私もかいままさん同様全くダメ
肛門腺って何処??実際えぴのを目の当たりにしたこと無いので
もしやえぴには肛門腺は無いのではって疑問を抱いたりしてます^^;
もちろんプロに時折お願いしてますのでご安心を。。。
シャンプーカイ君が暴れん坊でハナちゃんが大人しいなんて意外だわ~
by: haru * 2007/12/19 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんて すごくたよりになる方だね・・うらやましい~なぁ~
肛門絞りできるなんて最高だよ・・
うちはね 絶対 父ちゃんにまかせないの・・もう~安心できない

最初の頃 散歩したら必ず 全身洗いするって思ったような父ちゃんで
何もわからんのです
シャンプーさせたら シャンプー液 原液のまま使うし(ーー;)

パパとママさん二人仲良くシャンプーとは カイ君ハナちゃん 幸せだね
カイ君の体 毛がフワフワで 綺麗になってますよ
ハナちゃんもだんだん 毛が伸びて 乾かすのが大変になりますね
by: そよかぜちゃん * 2007/12/19 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん ハナちゃん お疲れ様♪
そして かいままさん、パパさん お疲れ様
でした!!!

きれになりましたね。カイくんも
暴れることあるんですね!!
ハナちゃんのガムを狙っているカイくん・・・
可愛くってたまりませんね。
かいままさんの 気持ちがよくわかります。

肛門腺・・・ピコさんは わかりますが
モモさんは まだ・・。。
くさい・・って聞いていたので 息とめて
やってます(笑)
by: min * 2007/12/19 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私肛門絞り得意です。あとのにおいはイヤですけどe-457。においが付かないように、色々工夫しておりますよ。
ハナちゃんはもう2分待て出来るのですね。すごいですねe-278
訓練の成果が出ているんですね!
by: ディップママ * 2007/12/19 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は フェンママが洗う係りで パパが 受け取りドライヤー係です
フェンディもパディも なすがままにしてくれるので楽ですよ
肛門絞りもやりますよ~v-221
鉄臭い?とか生臭い?とか感じる前にすぐにシャワーで流しちゃっているわ
肛門絞りって 確かに微妙にコツがあるのよ
まず 左手で尻尾を持って・・・
ここだって場所をそのまま押さえても駄目なのよ
ここだって場所を肛門に向かって押し上げる?押し出す?感じね

おやつの横取りシーン見ているのって
面白いですよね
かいままさんも悪趣味だ~!




by: フェンディママ * 2007/12/19 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、頼りになりますね~。
2年半前まで犬を触ったことの無い方がスゴイ進化ですね!

肛門絞り、コツが分かれば簡単に絞れますよ。
慣れてくると、触っただけで貯まっているかどうかわかります。
でもその液の出方がね・・・。パピによって違うから、恐ろしい。
我が家のめろんくんは、ドロッって感じ。
リズは、ピューって勢いがいい(笑)。
ニオイが臭いので気をつけないとたまりませんよ~。
私、お風呂場は落ち着かないので部屋でしてますが要注意です。

by: めろママ * 2007/12/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
私も↑の方と同じで肛門腺搾り得意ですよぉ。。
でも1度顔に引っかかりそうになって危なかったですよ^^;
注意しないと気絶しちゃうわ・・あの臭いには・・・ははは・・・手にはしょっちゅうかかっちゃうけどネ^^

カイ君はお風呂嫌いでハナちゃんは何でも来いですね^^
家のラッキーも逃げ回ったりするからお風呂嫌いだと思うけどお風呂場に入っちゃったら大人しくなっちゃいますよ。

カイ君の横取りの瞬間の画像、舌で引き寄せているのが良いですねぇ♪




by: ミュー * 2007/12/19 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんすごいですね^^
わん苦手だった人が、肛門絞りまでできるなんて。尊敬ものですよ。
あんな、くさ~いもの・・・・・・・
病院の先生だって顔に飛ばしちゃうんだから(笑
ぱぱさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
by: とびママ * 2007/12/19 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

肛門絞り…割と得意ですが、一応病院でも1ヶ月に1度
爪切りと一緒に絞ってもらっています。
残っていたりすると嫌ですからね~
でもかいままさん、意外にコツをつかむと簡単ですよ。
一度出来るようになると楽しいです(笑)
ただものすごーく独特な臭いはしますけど。
でも癖になる臭いだと思うのは私だけでしょうか…
あとハナちゃん!!濡れると、毛が伸びてきたのがわかりますね。
別犬です~
そしてカイくん、お風呂上りにガムを噛んでいる姿が
やれやれって感じがして可愛い!!
あとポトリとガムを落とすのですか…うわぁ萌え(笑)
それはついついやっちゃいますよね。
いけないことは分かっているんですよね!!
by: さおりん * 2007/12/19 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--パパさん、すご!!--

優しいパパさんですね~~^^
うちは主人はお風呂はおろか、ドライヤーの係もまだ未経験です。
カイくんがそんなにお風呂が大変だった時期があったとは驚きです!
それに横取りが発覚すると、ポトっと落とすなんて、ぎゃ~~可愛い!!!
うちの凛なら見つかったか~~っと咥えて逃げてどこかで隠れてカミカミですよ。
やっぱ、女の方が図太いのでしょうかね???
私も肛門腺絞りをお風呂でしたら、出来たのか?????
飛ぶのも怖いけど。。。。リビングで挑戦してみるかな~~^^
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/20 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

肛門絞り、成功したことないのよねぇ。
私もかいままさんと同じくかすりもしない。。(笑)
絞ってあげたらすっきりするんだけど・・。
でも、サクラにそんな事したらもう虐待か!!ってぐらい
凄い声でなくんだろうなぁ。。
ほんと凄いの。。。今度動画で撮ってみようかしら・・。

カイくん、ママさんの声でハッとするんだ(爆)
かわいいねぇ。
それを見たくて待っちゃう気持ちわかるわ~ヽ(≧▽≦)
by: モモママ * 2007/12/20 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん素晴らしい~♪
肛門腺絞りができる方。。。尊敬しますよ(^^
犬嫌いだったって・・・嘘のようですね~(^^〃

今度是非!パパさんの「肛門腺絞り講座」をよろしくお願いします!!
動画とパパさんの声付きなら、なお嬉しい~です☆
by: カンナ号 * 2007/12/20 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--うほほほほほ--

お風呂上りはこれまたカワユイね~v-73
ドライヤー&ブラッシングの後はきれいなふんわりヘアーv-332v-353
カイクンはジャーキー付のお風呂で、しかもお風呂上りはガムちゃんe-241
ごほうびいっぱいe-68 な・の・に、ハナさんのガムまで狙ってる~(笑)
ほんと、たのしいねーーーe-343
そんな瞬間をまってるままチャンも(爆)v-408笑えますぞe-319

ねえねえ、いまテレビ見ていて思ったのだけど、高校時代のお友達e-80おお○ちゃん、陣内智則にちょーーーーーっと似ていない?
あの、目の離れ具合がe-78
まったく違う話でごめんちゃいe-330
by: kyoko * 2007/12/20 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん肛門腺絞り出来るんですね。尊敬~~!
我が家はpapaも私も肛門腺できないのでサロンか病院で絞ってもらっています。

ハナちゃんはシャンプーの間震えたりしないんですか?
レオンは暴れたりはしないけどシャンプーの間中ずっと震えています。
やっぱりシャンプー嫌いなんでしょうね(汗)

1頭でも一仕事なのに2頭いっぺんにシャンプーとなると大仕事ですね。
by: leonmama * 2007/12/20 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は肛門絞りしたことないです。
あんの前にいた子も母が挑戦してくれてましたけど、
うまくいかなくてずうっと獣医さんでしていただいてました。
あんも最初から当然のごとく獣医さんにお願いしています。
自分でトライすることもなかったんですけど、
こんなにいろんなコメントをみていたら、
一度はチャレンジしなくてはという気持ちになってきましたよ。
パパさんには一度お会いして、お口ギュッギュッを是非伝授していただきたいと思っています(肛門絞りは・・・まっいいか)。
by: あん姉 * 2007/12/20 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~うちも年内にシャンプーの予定なんだけど、
いつしよう・・・・。

そうそう、肛門膿がたまってると、ころころって触っててもわかるのよね~。
4匹いるとみんな簿妙に匂い違うんだよ。
「臭い」のは同じく臭いんだけどね。
by: kuro * 2007/12/20 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、素晴らしい! 肛門腺絞りはもちろん、
シャンプーもお任せできるなんて!
うちはDに任せられるのは・・・ドライヤーとバリカンくらいかな?(笑)
それ以外のことやると、ハルと喧嘩になるような気がします(爆)
ハナちゃん、シャンプーが楽でいいですね。いい子!
いい子だと、オヤツってもらえないんですよね~(笑)
by: さえ * 2007/12/20 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり二匹流れ作業ですか・・・良いな~♪
ウチはパパさんあてにならないので、私一人です!!
昨日からシャンプーしようかな???と、いつしようか悩んでおります。

かい君は何キロくらいですか??
テンテンは2.2です。なので洗うとカリカリ~~~
めちゃ可哀想な感じになります。

旦那さん肛門絞りできるなんて凄いですね~~。
私は恐ろしいのでトリミングまたは病院でお願いしています。
リンクありがとうございます!!
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/20 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~皆さん遊びに来てくれて嬉しいです!~--

~ひなコさん~
カイはね~。
小さい頃 ハナさんよりも服従訓練が
大変だったんですよ~。
大暴れしてましたから 家族で必死で
ホールドスチール・・・。
それでも 小さなごんたまはナメられて
いう事を聞かない・・・。
大変だったんですよ~。

お風呂も嫌がって大暴れでしたから
ジャーキーで釣りながら洗ったんです。
その名残ですね~。

~haruさん~
カイ助の方が今は大人しいですからね~。
それでも 抱かれる事自体が きらい
で・・・少し遊んだら すぐに暴れてました
ホールドスチールを何度もしましたよ(笑)
もちろんシャンプーも大嫌い!!
大変で2人がかりでやりました~。

それでも!!面白い事に カイ助お風呂は
大好きで ごんたまと私がお風呂に入ると
いそいそ入ってきて 湯舟に浮かぶごんたまの
おもちゃで遊んだり(笑)
面白いですね~。


~そよかぜさん~
父ちゃんもワンコ嫌いでしたからね~!(笑)

我が家のパパさんも 全く知らない
所から ハッピーベルさんに色々教えてもらい
私も今までワンコを飼ってたので
こんな風にするんだよ~と一緒に
始めたのですが 肛門絞りは 今までの実家の
ワンコってやったなかった事なかった
んですよ~。
どうやってやるのか 病院で実践で
教えてもらって見よう見真似で パパさんが
やった所できちゃたんですよ・・・。

それからは パパさんのお仕事です♪
by: かいまま * 2007/12/20 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

~minさん~
息止めてやってるんですか~??(笑)
私は最初・・・・出たのかな~って覗き込んだら
プ~ン!!ってスゴイ匂いが!!
「出たよ!!スゴイ匂いする!!」って
大騒ぎ。
パパも病院の先生から飛び散らないように
自分の手のひらに当てる方法を教えてもらって
やったものですから 自分の手を匂い嗅いで
「おえ~!」って涙目でしたよ(爆)

ピコさんのができるだけでも
すごいわ~!! 私全くダメですよ・・・・。



~ディップママさん~
2分待たせて そのご もう少し待てるように
なったと思ったら!!
待たされるのが嫌になったんでしょうね~。
「待て!」のコマンド途中で放棄!!(涙)
進んだと思ったら 後退して・・・。
それのくり返しですね^。
同じオヤツを貰うなら 簡単に欲しいって
所でしょうね~。
敵もなかなか やるわい・・・・。
次の秘策を考えねば・・・小娘に負けるもんか・・(爆)




~フェンディママさん~
同じ事言ってた~!!パパも。
袋みたいなのが分かるから それを
押し上げるようにすると 出てくるって・・。
前にパパさんが 出張でごんたまと
2人で洗ったことあったんですよ~。
私がパパの役をして 娘が私の役を。

でもね~。
息が合わずに超疲れましたよ。
その上私がギューギュー絞っても
何1つ出てきませんでした。それっきり
私の挑戦は・・・止まってます(笑)
フェンママさん すごいわ~!!
やっぱり器用ですね~!!
by: かいまま * 2007/12/20 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~めろママさん~
本当に・・・ワンコ触った事もなかったんですよ~。
私の実家のハスキーが 側に来たときに
固まって汗かいてたんですから(爆)
それが・・・。
ハッピーベルマジックにかかったんでしょうね~。
まだカイを養子に迎えるって 決めに
お里パパさん宅に行ったときなんて
あんなに沢山のパピちゃんに迎えられても
テーブルに直行!!
娘と私は床に座って みんなを撫でてた
んですが パパさん怖くてイスに座って
避難してましたもん(爆)
変わりましたよね~♪

めろママさん・・・来春絞り方伝授してね♪♪


~ミューさん~
あらら~~。
皆さんお得意なんですね~!
素晴らしい~~!!!
お風呂に入ったら ラッキーちゃんは
もう観念するんですね~。
可愛いですね~。
カイ助は逃げ回るんですよ。
首の下を洗いたいときには ジャーキーを
上向きに・・・。
そうやって手伝いながら洗ってましたよ。
最近は本当に大人しくなりましたが
何だか以前のまま ジャーキー付きで
2人で洗ってます♪





~とびママさん~
なんかね・・・・毎回出る量とかも
違うんですよね~。
実際に病院の先生に 御手本見せて頂いた
時には結構な量 ティッシュに出てました。
カイ助は「キャイン!」と鳴いてました(笑)
先生に「大げさなコだな~」って笑われた
覚えがあります♪
考えてみると私ハナさんのシャンプーって
一緒に入らないから 絞ってる所
見てないな~って 今気づきました(笑)
by: かいまま * 2007/12/20 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~さおりんさん~
うっそ~~!!!!!(笑)
あれは クセになる匂いですか??(爆)
面白い~さおりんさん!!
でも 絞るのがコツがあるなら 
上手に絞れたら 自分もスッキリ
するんでしょうね~!!

ハナさん 体も大きくなってきたんです。
何だか全身の毛が生えたからなのか
胸周りも大きくなってきた感じです。
5ヶ月ですから成長しますよね~。
寂しいな~。




~ウルトラパピのママさん~
リビングで挑戦!!
それはかなり 準備しないと跳んだら
めっちゃくちゃ臭いですから~(笑)
気をつけてね~!!ママさん!

私・・・カイトハナを見てると・・・・。
人間同様・・・女の方が図太いと
思いますよ~。
これは男女の差でなくて 上のコ
下の子の差なのかも知れませんが・・。
私もまた 挑戦してみようかな~~。
肛門絞り・・・・。



~モモママさん~
お~~!!
さくらちゃんの ファイティング!!
そんなに凄いんですか??
うんうん!1度見てみたいわ~。
虐待かって程の鳴き声って言うんですから
・・・相当なんですね きっと。

この前のモモさんが爆走してる時の
怯えようからしたら 想像が
つかないんだけど(笑)
色んな一面がありますよね~。
by: かいまま * 2007/12/20 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~カンナ号さん~
パパさんの肛門絞り講座~!!
パパさんに言ったら
「恥かしいから嫌だ~」って(爆)
でも!!
それってスゴク面白い動画になりますよね?
お得意な方 撮って貰えないかな~。
撮られるワンコも大人しい子じゃ
ないと・・無理ですよね(笑)
お尻撮らせててくれるコじゃないと♪





~kyokoさん~
陣内・・・・・似てるかも~~(笑)
それにしたって kyokoさんってば
やっぱり そこで引っかかるんですね~??

ハナさんは このガム。
いっつもこうなんですよ。
途中でポ~ンと そのままにしてある。
それをカイ助がサークルの外から
狙うんですよ(笑)
あとね・・・。
ハナがわざと サークルの側でガムを
噛むんですよ(笑)
何やってるんだか~ですよね。



~leonmamaさん~
レオン君も震えるんですか??
カイ助は怖がるくせに 震えは
しませんね~。
ハナさんは 最初全く震えなかったのが
最近震えてます(笑)
お散歩から帰って 足を洗うときも
お湯をはって そこに足をつけると
フルフルフルって 震えてますよ。

パパさんと2人きりで入ってますから
詳しくは分からないんですが あまり
好きじゃないみたいです♪
by: かいまま * 2007/12/20 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~あん姉さん~
私もね・・・・肛門絞りはパパさんに
お任せしちゃっていいか~って(笑)

あと!! 歯磨きキュッキュ・・・。
これもね~カイさんはパパしか
させませんよ。
パパさんの事はリーダーと思ってるんでしょうね~。
ハナさんは 腕白ですがそういう事は
割と誰でもさせるんです。
口の中を触らせて しかも嫌な場所が
あるらしく 「嫌だもんナ・・ここな・・」って
毎朝カイとパパの会話が聞こえてきます(笑) 



~kuroさん~
そうなんですか~!!
1人ずつにおいまで違うんですか~。
でもやっぱり 臭いには変わりないんですね(笑)
それにしても4パピちゃんですから
お天気良い暖かい時に できれば
洗いたいですものね~。

我が家も先々週 本当は洗わないと
いけなかったんですが 大掃除と
年賀状でバタバタ・・・。
それで 1週遅れました~~。
夏場じゃないから そこまで苦には
なりませんが(笑)


~さえさん~
バリカンが出来れば素晴らしいです~!!
我が家バリカン使えません。
あるんですが 音を聞いただけで
カイ助逃亡!!
パパさんに抱っこしてもらって
私がハサミでチョキチョキ・・・・。
原始的ですね~。
でも。
私こうして皆さんのコメント見てみると
1人で全部されてる方 本当に多くて
素晴らしい!!って思いますよ。
器用ですよね~皆さん・・・。ウウウ。



~テンテンとニコのママさん~
テンテンちゃんなんて小さくて可愛い~!
カイ助 約2倍ですよ!(笑)
この前は病院で 4・3㌔ありました。
カイ助はお母さんも 4キロちょっとの
しっかりした体型のパピちゃんで
お父さんが3㌔ちょっとの可愛らしい
パパさんなんです。

ハナさんはお母さんも3㌔くらいですから
多分カイよりは 小さめに
なるんだと思います★
シャンプー頑張れ~!!
by: かいまま * 2007/12/20 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
