スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパさん 初の2頭引き。
2007 / 11 / 26 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。


この連休いいお天気ですね~!!
暖かい昼間に パパさんと一緒にお散歩に!!
そこで・・・。


IMG_6568.jpg



じゃじゃ~~ん!!
パパさん 初の2頭引きです!!
毎朝パパとごんたま(娘)は・・1頭ずつ引いてますから
この日が初めてですよ!!(笑)
緊張の面持ちで リードを握っております。


IMG_6536.jpg
    フッフフン★ フッフフン★★


お散歩大~~好き ハナさん。
足取りも軽い!
最初の頃は 毎回首輪をするのに大暴れだったハナさん。
最近は お散歩に行く為には 「リード&首輪」 が 「必須アイテム」
だと 分かったらしく(笑) 大人しく付けさせてくれますよ。


IMG_6547.jpg
    やっぱり散歩は最高でちなぁ~~~♪♪


兄さんも すぐ隣でハナが歩く事に 随分慣れてくれました。
でもね・・・。
まだチョクチョク・・・・ハナ坊がね・・



IMG_6553.jpg
   兄たん!!  お相撲取ろう★


・・・・が出ちゃうんですけどね~~。

IMG_6560.jpg
    お相撲取るの スッゴク楽しいでしゅのに~・・。  

IMG_6563.jpg
     あ~~  風が気持ちいいでちなぁ~~♪♪♪  


兄さんも軽~~く流してくれて 助かります (爆)

母さんは 2頭引きすると・・・ウンP取るのに一苦労 
最近 一方のリードを足で踏み ウンPしてる子の始末をできる
ようになりました(爆)
だって・・・。
してる最中に ハナさん香りを嗅ぎに行っちゃうんですもん・・

コマンド入れるなんて 夢のまた夢・・・。
まだまだ 未熟者ですね~。


そう言えば・・・。
私最近まで知らなかったんですが・・・休日のロングコース。
ごんたま(娘)と一緒に パパさんってば 
大きなうどん屋さんの駐車場で(早朝誰もいません) コマンドの練習
していたらしいんですよ。
知りませんでしたよ~~。

効果は・・・あったんでしょうか??(笑)
 

   躾は毎朝 パパさんとごんたまの1頭ずつの時に 
     お願いしますよ。
     母さん まだまだ余裕ナシ!!ですから~~!!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       頑張った パパさんに応援クリックお願いします!!


20 : 18 : 05 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<ハナだもん!! | ホーム | ハナ!! 美しくなる!!>>
コメント
----

パパさん2匹の散歩上手ですねーー
私なんてリードがグチャグチャに絡まって大変でしたよ(汗)
今も大変ですけどね(笑)

ハナちゃんとカイくん
ホントに兄弟みたいですね
すれ違う人に言われませんかーー?
by: 不真面目母 * 2007/11/26 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

主婦にとって朝は貴重な時間ですよねっ(^_-)-☆
レオママも朝はパパに頼んでおります!!
そうそう一人でのウンP拾いは大変です(/_;)
気をつけないとチビの方が踏んでますから。。。
リードを踏むっていいアイディアですねっ!!
これ頂きです(^^ゞ
by: レオママ * 2007/11/26 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--エライわぁ。--

ハナちゃん、エライね。
ちゃんと首輪つけさせてくれるなんて。
我が家は首輪を見たエマが興奮して大暴れ、
それを見たケーラも大暴れ×2・・・最悪。 ( ̄▽ ̄;
う・・ん、いつになったらさぁ首輪つけてくださいませ。
ってなるのかしら?
それは夢のまた夢?(爆)

パパさん、2頭引きでちゃんと歩けてますね。
リードも絡まず距離もちゃんととれているように見えますが・・
写真だと止まっているので余裕のヨッちゃんって感じですよ。
公道でこれだけ歩ければ優秀だと思います。


by: ひなたぼっコ * 2007/11/26 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん 最初の写真、緊張していますね(プププ・・)
あと うんPわかりますわかります!!!
同じですよ~ ピコたんがうんPをしたとき
モモさんが 臭いをかがないようにリードを
足で踏んでいます(笑)

ハナちゃんの耳毛・・やっぱり最高!かわいいです!
by: min * 2007/11/26 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!私も一緒です(~o~)
チビティがうんPをしてる時ショコラのリードを足で踏んでました(^^)
チャカチャカ動き回って大変ですものね。
最近ようやく大人しくなってくれたけど
リードは短めに持ってますよ。油断出来ません(^_^;)
パパさんコマンドの練習してたんですか~凄いです。
それにリードの引き方も初めてなのにとっても上手ですね(~o~)
by: kiyoko * 2007/11/26 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん相変わらず スリムな体 (*^^)v うらやましいぞ~い
うどん屋さんの駐車場でコマンドの練習ですか・・私 早朝夏に 飲食店の駐車場で 太郎の写真撮ってたら その近くの家の窓が開き 大きな声で 注意を受けましたよ・・おばさんが 叫んでるんです・・ダメだろう~がって(ーー;)
そんな所にワンを 入れ込んではいけないと いってるんですよ・・
もう~恐くって そういう所に足を踏み込まないように しました(ーー;)
散歩も 恐いですね
by: そよかぜちゃん * 2007/11/26 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の日記でもそうですがダンディーなpapaさんなんですね
毎朝カイ君&ハナちゃんのお散歩してるなんて有名人なんじゃないですか?!
こっそりお外でもコマンドの練習してるなんてうちもみ習って欲しいものだわ^^;
by: haru * 2007/11/26 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは、美容院行ったり、おしゃれな服をかってもらったり、素敵なレディ
ですね。ハナちゃんもかいままさんもお散歩に、だいぶなれたご様子i-239
ハナちゃんバリケンにちゃんと入っていられてえらいです。カイくん胸毛?がかっこいいね。いい形。
by: ディップママ * 2007/11/26 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

風を感じるかいくんかっこいいですねえ。
かいくんの後ろを歩くハナちゃん可愛いですね。
パパさん頑張ってますね。毎朝のお散歩は助かりますね。
パパさんもごんたまちゃんと一緒に2わんとのお散歩楽しみなんでしょう。
とってもい良い習慣あんどままさん大助かりですね。
by: とびママ * 2007/11/26 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

躾をしてくれるパパさん!素晴らしい~v-424
うちの旦那殿は「ルークはちゃんと教えたらドンドン覚えそうだな~」と
言うだけで躾係はすべてお兄ちゃん1号にさせていました^^;
根気がないんだなあ・・・・・

うんPの苦労わかります^^
匂わなくてもいいのに・・・。
最近ルークとレイアはどちらかがうんPし始めると
慌ててもう片方も!(おいおい)同時にされて楽でしたけどね~
by: カンナ号 * 2007/11/27 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--すっばらしーーーーい☆--

パパちゃん、v-3532パピお散歩v-353お疲れ様でした~v-411
お散歩って、引いているだけじゃなくウンPのこともありましたよねv-356
そりゃー、お連れさんのウンP気になりますよねv-471
しかし、おトイレ中はv-431困りますなv-356
そっかーーー、こういうときにもコマンドって必要なんだv-360
そのためにも、ひそかに駐車場ハナさんのコマンド練習されていたパパちゃん、
すばらしい限りですv-354v-354v-354
家族揃って協力しあい、とってもステキですv-413
by: kyoko * 2007/11/27 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも朝の散歩はパパさんの仕事です~。
ママがお弁当作ってる間にね。
でも今朝は「・・早く行ってきてよ~っ!」ってなりました。。
実は最近の寒さに、サボり心が湧いてきてるみたいで。。(ー'`ー;)ムムッ

ハナちゃん、どんどん可愛くなってきますね!
カイ君もすっかりお兄ちゃんの顔だし!

↓サラフワですか~!
近くに住んでたら、是非くんくんしに行ったのに~!(←変態発言
プロの腕と私の腕、どこらへんが違うのか、違いの分かる人になってみたくもあります~(^-^;
by: ネム太 * 2007/11/27 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日もコメントありがとうです★ また今日は寒い1日になりそうですね~ --

~不真面目母さん~
リードが絡むの・・分かりますよ~。
なので私は両手に1本ずつですよ。
まだ片方に2本は 無理ですね~。
ハナさんが遊びたがっちゃって(笑)

カイ助とハナさんは 本当の兄妹
なんですよ♪♪ お父さんが同じ
「カムリ君」と言う カッコイイパパさん
なんですよ♪



~レオママさん~
そうでしょ~~???
朝は大変なんですよ。
なのに・・・最近ハナさんが寒さのあまり
朝の散歩を拒否!!
夕方はスタスタ歩くのに 朝歩かずに
時間がないので・・。
ここんところ お留守番してるんですよ。
自宅内を走り回って・・・。そうすると 
かいままが大変なんです。
やること山のようにあるのに ハナも
見てなくちゃ・・・勘弁ですよ~。



~ひなたぼっコさん~
エマちゃんは 首輪見るとお散歩!!で
興奮しちゃうんですね~。
これを見てケーラたんも!! 真似しなくて
いい所を真似しちゃってくれますよね(笑)
ハナさんも 最初は首輪を噛んだり ジャンプ
したりと んも~~大変でしたが どうしてでしょうね??
何だか悟りを開いたみたいで(笑)

そうなんですか!パパさんのこれは合格
なんですか??
どれがちゃんとした2頭引きか分からなかった
ですが・・・これならOKなんだ~~。
でもね・・かいままはこんなにサッサと
歩けないんですよ(汗)
by: かいまま * 2007/11/27 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~minさん~
そうでしょ~~!!
ものすっごい緊張して歩いてましたよ!
私もかなり笑いを堪えましたが
真剣な顔って そういえば普段家では
見かけないような(爆)
久しぶりに真剣100%の顔を見た気が
しますよ。

やっぱりリードを踏みますか!!
そうじゃないと ウン様があるのに
2頭あいまみれることになるんで(汗)
ね~~??


~kiyokoさん~
ちゃんと大人しく待ってくれるように
なるんですね~!!
もう今なんて ハナがしてもカイが
確認し・・・ハナさんなんて危ない
ですからね~~。

リードを踏まないと オチオチ取っても
いられないもの~~(汗)
もう少しゆとりあるお散歩がしたい
私ですよ。
kiyokoさんは 2頭引いて尚!!
それを後ろから撮影されてるでしょ~??
すごいわ~って思いますよ♪♪



~そよかぜさん~
え~~!!駐車場で写真撮ってた
だけで 窓開けて怒るって・・・・・。
どうして~~??ですね~。
何だか本当に 怖い・・・。
確かに小さなお店の 駐車場(鎖やシキリ)で
入れないようにしてあるなら 入りませんが
ムチャンコ広くて お店の裏側は従業員の
方がメインなのかな~??
全くシキリもなくて・・・本当にフリー状態です。
でも これからチョット気をつけなくちゃ・・・
ですね~~。怖いな~~。



by: かいまま * 2007/11/27 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~haruさん~
ダンディーなんかじゃ~ないんですよ。
気をつけないと 休日トンでもない格好で
お庭に出たり玄関周りで お花の手入れ
をしてたりして・・。
「ぎゃ~!」ってコトが良くありますよ。
「やめてぇパパさん~~」って(爆)

この辺りは旦那様がお散歩してる方
お年寄りでも皆さん 朝は男性みたいで
6時過ぎくらいだから やはり奥さん
朝食の準備なんでしょうか??
全くパパさんは有名人でも何でもなくて(笑)
じーちゃんの知り合いが ドンドン増えてる
みたいです(爆)



~ディップママさん~
ハナさん・・・・。
まだ買って間もない 先日のトリミング時に
着てたピンクのベスト!!
昨日お昼寝から起きてきたら・・・。
糸がほつれてる~~!!!!

んも~~。少し出てたからドンドン毛糸を
出して・・。お袖周りを 編み編み・・。
お直しですよ~~!
んも~~。 ですよね~寒くなっちゃうっていうのに・・。
親の心子知らず・・です。



~とびママさん~
そうですそうです!!
大助かりです!!
でも・・・最近ハナさん。寒さのタメに
朝のお散歩拒否ですよ。
フルフル震えて 1歩も進めず・・・ガタガタガタ。
ベスト着せててもですよ。
その為・・・ハナがお留守番。
そうなると かいままこなさないといけない
仕事が出来ずに 本当に困ってますよ。

父娘の散歩も いつまで続くのか・・・。
こうでもしないと 段々会話って減りますもんね~。
by: かいまま * 2007/11/27 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~ゆゆです。
さおりんさんの所からきました。
さおりんさんのブログでお迎えの事を投稿されてから、
さり気なくお邪魔していました~
ハナちゃん、遊びに誘うの上手ですね。
うちは他のワンにはあれをやらないけれど、息子にやって遊んで攻撃をしています(^-^)
ハナちゃん、可愛いです。
by: ゆゆ * 2007/11/27 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、ちょっと力が入っていますね(笑)
でもハナちゃんもカイくんもとても嬉しそう。
きっとパパさんのこと大好きなんでしょうね~
おまけにコマンドをいれていたなんて!!素敵です。
きっと効果はあると思いますよ。
ちなみにうちのパパさん…アメリカに行っている間にびびが
自分のことを忘れてしまっていないか心配していました(^^;
感動の再会になればよいのですけど。
それにしても風にふかれているカイくん、良い表情ですね!!
かわいい~っ
by: さおりん * 2007/11/27 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんとっても協力的で一生懸命なんですね。
誰もいないところでコマンドの練習とか、
周りへの気遣いも忘れないジェントルマンだわ~。


下の風太君、笑った~。
肋骨いた~い(笑)
ハナちゃん可愛い洋服買ってもらったのね~。
男の子のかっこいい洋服もいいけど、女の子のフリフリはまた格別よね~。

ハナちゃんってすっごくかっこよく美しい立ち姿だと思いますよ。


私へのお見舞いコメントありがとうございました。
by: kuro * 2007/11/27 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してまーす。
最近読み逃げばっかりですみません。

ハナちゃんいつ見ても可愛いし、カイくんはカッコ良いワン!!
だいぶん大きくなりましたね~。

パパさんと初の2頭引きのお散歩だったんですね。
優しいパパさん発見!!
ウチは、最近散歩してないんです(-_-;)汗
寒くなってついねサボリ気味・・・。

↓美容室で綺麗綺麗してきたんですね~
プロにしてもらうと全然違うので・・・
自分で洗わなくなっちゃいますね~。

ハナちゃんの兄弟のディップ君のブログお邪魔してきましたよ。
カワイイね。
モモちゃんちはブログされてないんですね。

by: かりんまま * 2007/11/27 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~カンナ号さん~
エライね~~!!カンナ号さんの所
お兄ちゃんが躾してくれたの??
ナンテいい子でしょ~~!!
我が家・・・カイ助はごんたまの事
なめてるんですよ。
ですから 躾なんて率先してするのは
全~~~く無理です(笑)
私達が少しずつ進めていくのを教えて
反復させるのが 精一杯ですよ・・・。
エライな~~。お兄ちゃん♪♪
素敵ですね!躾ができると自信も
つくでしょう~!!



~kyokoさん~
お散歩ね~~歩くだけが満足にできない
んですよ~~。ハナ坊さん(爆)
左行って右行って・・・。
でもイザという時に 散歩中にカイを
座らせたりする事がとても助かったり・・。
キケンな事を回避できたり・・。
家の中でのコマンドはモチロン
やっぱり 屋外でのコマンドの重要性を
感じることが多いんです。
以前にリードを離れたカイ助が
走り出して 肝を冷やした覚えがあるんですよ。

だから頑張って教えないとね!!


~ネム太さん~
我が家も同じですよ・・。
2ワンの世話をしたら今度は2人を起こしに
行かなくちゃいけなくって(笑)
寒いから起きないでしょ~
だから掛け布団から順番に起こしながら
片付けていくの(爆)
さすがに布団を片付けられると
パパは起きる・・(笑)
ごんたまはね~それでも 畳の上で
意識がないんだから・・・。
自分で起きてくれたら 母さんの仕事は
もっと少なくてすむんだけどね~。



by: かいまま * 2007/11/27 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ゆゆさん~
はじめまして~~!!ゆゆさん!
今までも遊びに来て下さってたんですか?
嬉しいです!! 

ゆゆさん宅にもワンちゃんいるんですか??
そして息子さんに遊びを誘うんですね(笑)
子供とワンって真剣になって遊びますよね。
母より遊んでても楽しそうです♪

今日はコメントまでありがとうです♪
これからも楽しみにしておりますので
また遊びに来て下さいね~!!


~さおりんさん~
そうでしょ~~!!!!
スッゴク緊張してましたもん!(爆)
見ててこっちまで力が入りましたよ!
写真を通しても伝わりますか(爆)

さおりんさんと頃のパパさん 早く
帰られるといいですね~。
びびちゃんも さおりんさんも しばらく
ハパさんにひっつき虫~!!
でしょうね~~(笑)
忘れるモンですか~~!!びびちゃん
必ず覚えてますよ♪♪


~kuroさん~
パソコンに向かってコメントいれてて
大丈夫ですか??

そんなkuroさんを 風太くんで笑わせちゃって
ごめんなさいね~。
でもね・・・私もビックリでしたよ。
レッサーパンダって~!!
しかも2人揃って・・・ハモらなくったって・・。
ですよ~~。

立ち姿・・そうですか!
気にした事なかったですよ・・・。嬉しい!!



~かりんままさん~
や~っぱり 寒いですよね~。
お散歩を お休みしたい気持ち
良く分かりますよ~~。

でも・・。カイ助ってば モノスッゴク
楽しみにしてて 娘が塾に行く用意を
すると 自分も一緒に散歩に行けるって
してるモンだから~~(涙)
ごんたまの塾はほぼ毎日・・。
かいまま・・・泣く泣く行っておりますよ(笑)

ディップくんのブログ遊びに行っていただき
ありがと~^!!
そうなんです。モモちゃんはブログされて
ないみたいです・・。残念です~~。
by: かいまま * 2007/11/27 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
