スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついに・・・ワンコじゃなくなった日。
2007 / 11 / 23 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


先日・・・ごんたま(娘)を駅まで送りながら
毎日の日課の 夕方の散歩 

かいまま 必死で2パピの散歩をしておりましたよ。

「お願い・・・ウン様だけはしないで!」 と 願いながら。


IMG_6548.jpg



そしたらですね~~。
いつもの帰り道・・・。
玄関でお話してる 奥様2人。

まぁ~~!!カワイイわね~~!!」

「親子なの?」


・・・・・もう この親子なの?? には慣れましたよ。

「いえ・・。年の離れた兄妹なんですよ。」

・・・・といつものように 答えましたよ。

「あ・・・・そうなの~~。」

「ほらほら!!!! あのコ(ハナ坊)テレビのあの子に
 似てるじゃない!!!」

「ほら~~!! レッサーパンダの!!」

「風太くん!!!!」



IMG_6537.jpg
       いくらなんでも・・・・・・でちな。
        ハナ・・・・。パンダでち??

可哀相に・・・ハナ坊よ。
男の子だと言われるだけでなく・・・・。
ついに・・・ワンコじゃなくなっちゃたぞ


IMG_6495.jpg
      パンダでしゅか・・・・???? 


確かにね~~。
カイ助は 「キツネ」 で ハナ坊は 「タヌキ」 だよ・・。
うどん みたいだけどね・・・(爆)


IMG_6497.jpg
     おばしゃん達ってば 全く失礼でしゅね~~~★★


きっと 綺麗なコートが生えて来れば・・。
皆が ワンコだって言ってくれるよ~~(笑)


    アチコチで 「あれ??2匹に増えてる!!」 と  
      言われる 私
      最近は・・・。 
      「ハナちゃん 上手にお散歩できるようになったね~!!」 
      と 声をかけて下さいますよ   
      ご近所さんに 一通り挨拶できたかな??
      ハナさんよっ!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      一押しして下さると かいまま大変嬉しいです!!


20 : 54 : 33 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
<<ハナ!! 美しくなる!! | ホーム | ハナさん 実家へ行く!!>>
コメント
--タヌキでも。--

ハナちゃん、タヌキ?(笑)
うん、少しそんな感じもあるけれど。。
でも垂れ目で丸みのある顔立ちはとっても女のコらしいですよ!
こんな可愛いコ、なかなかいないと思います。 (*^▽^*)
ケーラは相変わらずのハゲぶりで。。
今日もチワワ?と2回言われました。
それに・・道端で会ったおばあさんに
「あら~かわいいわねぇ」と言われて猛烈に吠え立てましたよ。(汗)
おばあさん去り際に「かわいいって言ってあげたのに。。」ってブツブツ。
すみませんです。 (;´▽`A``
実家のワンコにマウンティングされてからワンコも子供もおばあさんも
苦手になったケーラです。
ハナちゃんはイイコでお散歩できていて優秀ですね。
by: ひなたぼっコ * 2007/11/23 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

風太くん かわいいから=ハナちゃんも可愛いという
ことですよ~♪
うちのモモさんも 宇宙人ってよく言われますよ(凹)
そして 今日は公園でちびっ子に ピコさんが
狼みたい・・ってショック~・・・。。。。。。

ハナちゃん 大人のコートになったら きれいに
なるでしょうね!!!
楽しみ楽しみ♪
by: min * 2007/11/23 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

子犬の頃って色んな事言われますよね~(^.^)
うちの息子がショコラの事を真顔でどうしても犬に見えないって言ってたけど
最近ようやくパピヨンと認めてくれるようになりました(~o~)
ハナちゃんも耳の飾り毛が伸びて、もみあげが伸びると
雰囲気すごく変わりますよ~
美人犬になる事、間違いなしです(^_-)-☆
by: kiyoko * 2007/11/23 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェンママのお友達のトライのパピちゃん
成犬になっても「狸みたい」と云われるのv-388

フェンディ生後6~7ヶ月の頃 チワワ飼っている人から
「偽チワワ?」と言われたので 「そちら偽パピヨン?」って云ってやった

最近・・・梨スヌードつけたフェンディ
「ゴマちゃんみたい」って言われた・・・・・ゴマあざらしだよ~v-399

ハナちゃんは 大人のコートになったら見返すことできるじゃない
フェンディは このまま老いてゆくのよ~v-393
by: フェンディママ * 2007/11/24 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あららら~風太君って・・・
でも、可愛いからいいよね!
うちはルークが昔アライグマに似てると言われましたよ(笑)
あっ!レイアはキツネです・・・カイ君とおなじだ~い!

後半年もしたら
ハナちゃんは素敵なレディーですよv-238
by: カンナ号 * 2007/11/24 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンコからタヌ吉?!--

あはははははv-408
風太ちゃんに似てるかあーーv-425
たしかに言われてみると・・・v-356v-356
いやいや、そんなことないですe-320かわいいお耳とお尻のカールが
パピを物語っていますe-267
でも、すごいねーーー!
みなさんから「2匹に増えてるーーー」なんてお言葉をかけられてるってことは
注目e-317e-266を浴びてるってことですよe-343
さっすがーーーe-420e-420

そうそう、そういえばハナさん、ご実家デビューおめでとうe-354
車酔いもなんのそのe-465 
さすが花子さんやハイパーばあちゃんにかかればあっという間に元気e-303e-303
よかったねe-312

わたしは昨日、われら母校のすぐ近くにあるペットショップを覗いてきたのだけど、
たくさんのチビe-134がすぐ触れるように各サークル内にいて、いーーーっぱいいろんなe-134を撫でてきたよ~e-76
めーーーーっちゃんこ可愛かったし気持ちよかった~~~v-344
ほんとに癒しでしたよおv-347
by: kyoko * 2007/11/24 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん=たぬきでカイ君=きつねかぁ~
うちのもきつね派ですね
ってかグレムリンとも呼ばれてますけどネ
風太君も可愛いから良いじゃないですか
そのうち立派なコートになって見返してやりましょう♪
by: haru * 2007/11/24 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--たぬき?--

ハナちゃんは絶対「美人」さんになると思います。でも、性格はいつまでも天真爛漫なハイパーお嬢でいて欲しい.....うちの「ぱぴ」は怒った顔がレッサーパンダにとても似ておりましたよ(笑) それにしてもとても微笑ましい兄妹ですねぇ。なんかハナちゃんはカイくんの真似ばっかしてそう...
by: ぱぴねぇ * 2007/11/24 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ははっ~。
風太くんだなんて面白い事いうおばさま達ですね~!
でも、目元がちょっと似てるかな(笑)??
ハナちゃん、もう少し時間がたてば美人パピちゃんに成長するんだから、
今は何と言われ様が我慢ですね。
しかし、パンダ・タヌキ系のいいがかりはご勘弁をですね!

2匹並んでのの散歩姿、さまになってきましたね。

by: めろママ * 2007/11/24 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピヨンは子供の時も大人になっても 綺麗なワンだと思いますよ・・
チワワのレンを迎えてますます思えるんですよ・・チワワ飼ってる方には申しわけないけれど・・(ーー;)
ハナちゃんやケーラーたん見て 何て可憐なんだろう~って見てますよ(^。^)
これから ますます毛が伸びて可愛くなりますね・
by: そよかぜちゃん * 2007/11/24 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもねぇ~~つばさを迎えて一緒にお散歩していると・・・
「親子ですかぁ~!?」lってよく言われました(笑)
そしてよくつばさを見て・・・
「この仔はパピヨンではないねっ!」って(ー_ー)!!
でもチワワでもないし・・・って!
風太くんなら可愛い~許しちゃう^_^;
by: レオママ * 2007/11/24 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

風太くん伝説。どーも、あちらこちらのパピヨンが言われているようで。

ウチなんか、やむやむが自ら言ってましたよ。『風太くんに、似てるぅ~』って、似てねぇ~って。

風太くんには罪は無いのですが、騒がれすぎて、『とんだとばっちり』だとちゃありぃも言っておりました。

『あいつ、うぜぇ~』って。
by: YAM★YAM * 2007/11/24 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしても、パピーコートを卒業し、
コート育成期(笑)は
パピヨンとはちがうかんじに見えちゃいますものね(涙)
に~なはコロンコロンのいっちばんかわいいかろう時期は
セントバーナード?といわれてましたよ(大爆笑)
by: mie * 2007/11/24 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも「親子?」「姉妹?」は毎日のことです。
答えるセリフも
「いえ、血の繋がりはないんですよ」と毎度棒読みの様に言っております。

そうかぁ~~。。
タイトル見て、何事かな~って思ったら、
姫ちゃん、風太くんに似てるって言われたんだぁ。
きっと、かわいいって意味なんだよね。

うちのモモはあらいぐまに似てるな~って私が思ってました(≧∀≦)
by: モモママ * 2007/11/25 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばちゃんはタヌキ顔のパピヨン大好きよ♪
とっても愛嬌あって可愛いもん。

ハナちゃん、今はヤギ期で毛も薄くなってるけど、さなぎが蝶になるように・・・これから立派なコートが生えてきてママみたいな綺麗なパピヨンに変身するんだね~。
おばちゃん、楽しみだよ~(^_-)-☆
by: leonmama * 2007/11/25 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~皆さん遊びに来てくれて嬉しいです!今日は暖かい1日でしたね!~--

~ひなたぼっコさん~
ケーラたんは チワワ?って聞かれるんですね。
ハアンは「たぬき??」子供の方が
良く知ってて 「違うよパピヨンっていうんだよ!」
とか言ってますよ。
面白いですね~。

通りすがりで「あれはチワワだよ。親戚が
飼ってるから分かる!!」って とっても
自信たっぷりな子(笑) 「こっちのは
パピヨンって言うんだよ・・・きっと。
でもあっちの小さいのは 何あれ??」とか(爆)
子供の会話って本当に面白いです!!



~minさん~
モモたんが宇宙人~~!!
ピコたんが狼!!??

子供って特徴1つを掴んで 話しますからね~。
どこが宇宙人・狼!!??ですね~。
私なんて 下校中の子供に ウンP取ってるのを
見られて 「うわ!手で掴んだ!」
・・・・ビニール袋してるがな。
「おお!!でもメチャンコ上手~!!」だって~(笑)
自分の排泄物で盛り上がられた カイ助も
微妙でしょうが・・(爆)
笑えますよね。
子供の言葉って。
ももたんピコたんは  とっても可愛い子達
ですよ~~!!



~kiyokoさん~
お兄ちゃんに言われてましたか(笑)
カイ助もハゲ期に 久しぶりに逢った
近所の人に「どうしちゃったの!!」って(爆)
真剣に心配されて 本当にリアクションに
困る私!!

「病気でもなんでもなくって こうやって
1度抜けた後に 綺麗な毛が生えるんですよ。」
って苦笑いですよ(笑)

ハナが脱皮していくところ・・楽しみに
いてます!!
by: かいまま * 2007/11/25 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
>フェンディ生後6~7ヶ月の頃 チワワ
 飼っている人から「偽チワワ?」と言われた

・・・・・ってぇ~~!! これ。
モノスゴク仲良しの方の ジョークですか??
・・でなければ モノスッゴク失礼だと
思うんでうんですが~~。

だって~。例えばミックスちゃんだって
この人にとっては かけがえのないワンで・・。
偽って言う言い方はどうですか!
しかもフェンディ君はパピヨンですよ(怒)


~カンナ号さん~
アライグマも可愛いですよね~。
でも ご近所さんって本当に 良く見てらして
近くに5ヶ月のダックスちゃんを 新しく飼い
始めたお宅があるんです。
お散歩にようやく出したら 
「あら?何ヶ月?お散歩1回だけなの? 
ハナちゃんなんてもっと小さいけど
1日2回はお散歩してるわよ~~!」って
言われたらしいです(汗)

私ビックリしましたよ。そりゃ~確かに
夕方2引き連れて ごんたま大きなリュック
(塾) 駅まで親子歩く姿は 目立つかも
しれません。



~kyokoさん~
夕方みなさんに良く逢うんですよ~。
ごんたまを塾に送っていくのも
知ってみえるし そのついでに1パピ散歩
して もう1パピは肩掛けカバンから
覗いてる!!(爆)
その頃から 色んな人にあって撫でて
貰って 毎日挨拶してるとね~。
それに ワンコ好きな人が多いです。
このあたり 。 ワンコ飼うのが夢で
今まで我慢してお家建てた方とか
いらっしゃいますよ。 結構。

ショップで見て来ましたか~!
可愛いですよね~。癒されるんですよね!!

by: かいまま * 2007/11/25 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~haruさん~
こうして見ると いろいろ皆さん 
言われてますよね~~(笑)
先日 実家に行ったときにも母が
ハナさんのお顔をマジマジ見ながら
「ハナちゃん・・・お顔とお耳が同じ
大きさよっ。」だって(爆)

「走るとユラユラ揺れてるじゃない~~。」って。
そりゃ~確かに今まで実家で飼ったワンは
 柴 ミックス ハスキー と耳の小さいの
ばっかりだったからな~~。



~ぱぴねぇさん~
そうですか~~!!
ぱぴねぇさんの お墨付きを頂ければ
ホッと安心ですね~。
ハナの天真爛漫さ・・・救われますよ~~。

でも。最近は ハイパーで突き進むだけでなく
ちょっと考えたり 「ん??これはダメかも?」って
考えて止まったりするんですよ。
賢くなってきて知恵がついたんでしょうね~。

来春まで待てそうもありませんか??(笑)
ウズウズですよね~!!



~めろママさん~
もうかいまま・・・・親子??・・・で
カイが母親 ハナが♂の子供って設定は
完全になれました(笑)
ですから 言われてもスルーです(爆)

でも!!
レッサーパンダと言われるとは思ってもいなかった
ので 後頭部からパンチ食らった感覚
でしたよ~~。
「新しい~~」って(爆)

2パピ並んでの散歩・・まだまだ未熟者で
必死ですよ(汗)
by: かいまま * 2007/11/25 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
そよかぜさんってば どうしちゃいました!!
レン君ムチャンコ可愛いじゃないですか~。
またチワワの可愛さと パピヨンの可憐さって
ちょっと違いますものよね。

ハナやケーラたんの事 いっつも見てて
下さってありがとうです~♪♪
こうして 多頭飼いを始めた時が そよかぜさんや
ひなたぼっコさんと 一緒で本当に良かった。
だって・・。
心配な事色々聞けましたし ブログを拝見してて
みんな同じことしてるなら 心配ないか・・とか。

大きな励みになりますよね。



~レオママさん~
パピヨンではないね!って(笑)
でもね~。ウチのパパさん スッゴク
失礼な事言っちゃっててね~!
先日ワンコ連れて ワンコ服見てたら
パピヨンちゃん連れてる人がみえて
「私はパピヨンちゃんだね」ってパパさんに
そう言ってから お会計をしてたの。
そしたらパパさん その方と笑って話してて
後から聞いたら 「チワワですか?」って
言ったらしいの!!
んも~~。パピヨン飼いに「チワワですか?」って
聞かれるのは 失礼よ~!!って怒ったんですが
あとの祭りです(汗)


~YAM★YAMさん~
そうなの!!???
風太くん伝説!! アチコチのパピヨンが
そう言われてるの??
知らなかったですよ~~。
ちゃありぃ君も 「とんだトバッッチリ!!」って
言ってますか(爆)

ハナもそのうち 言うのかも??
『あいつ ウゼェ~~~!!!』って (笑)
女の子がちょっと・・って気もしますが・・・。
まぁ。
ハナ坊・・・ 緑のシャウツ着てると 完全に
「男の子」と断定されますから(笑)
ま・・・いっかぁ~。
by: かいまま * 2007/11/25 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~mieさん~
にーなちゃん!!
セントバーナードってぇ~~!!!
・・・大きさが・・いくらなんでも違うでしょ~!
・・・と 言いたいですよね。

そうなんですよね。
パピヨンが必ず通る ハゲ期・・・。
受難の時期ですね~~(笑)
ガリガリに見えますし・・・。
母さんの肉でも あげようか?・と
言いたい年頃です。



~モモママさん~
毎回のように決まったセリフで対応!
分かります~!!
「私も 年の離れた兄弟です」と言うと
ん?? と一瞬考えられるんで
「母親は違いますか 父親が一緒なんですよ」
と説明付ですよ~~(汗)

男の子もなれましたが パンダは
初めての体験ですから 驚きました。


~leonmamaさん~
あら!!タヌキ顔のパピヨン好きですか!
目の周りに黒い色が入ってると
どうしても 連想しやすいんでしょうね~。


たぬき・・パンダ」に・・(爆)

蛹が蝶に!!!なってくれたら嬉しいわ~。
ず~っとハナさん 蛹のままだったら
どうしよう(爆)
もう脱皮して大丈夫よ~~って起こしに行かなくちゃ
ですね(爆)
by: かいまま * 2007/11/25 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
