スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナだもん!!
2007 / 11 / 27 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


我が家のハナ坊。
「弾丸娘」 の名前を欲しいままに暴れまわって
おりますね~~。

私があきれ返る行動の1つに。
「おもちゃ籠アサリ!!」



IMG_5361.jpg
  今日も何か楽しい事ないでしゅかね~~★★
 



ドピュ~~ン!!!! と 走ってきてUターン!


IMG_5381.jpg
   うりゃ~~~~~~~!!!!! 


おもちゃ籠に 飛び乗るんですよ!!!!
カイ助なんて これを倒す事もしませんでしたよ・・・。


それが・・・・。


IMG_5380.jpg
    ほぉ~りほりほりほりぃ~~!!!  
     また 始まったでちな・・・・・・。


こうやって 手でおもちゃを掻き分けて・・・もぐる!!
そして!!!
自分の好きなおもちゃを ゲット~~~!!

口に咥えて上がってきたら・・・おもちゃ籠から
ピョ~~ン!!! とジャ~ンプ !!!

野生児ですよ・・・・。
ハナさんよ。
あんたの名前は・・・兄ちゃんと2パピで 
「花開くような子でありますように」 って 皆でつけた名前なんだよ!

ハナ坊の 「ハナ」 は 「お花」 の 花よ~!! 可憐なお花!!
それが どうしてこんなに野生児なのさ・・・・・。


IMG_6326.jpg
はいなっ!! 忍法 凧になる!の術でしゅ~! 
  なぁ~にがっ!! 忍法じゃ~~!!




兄ちゃんと遊んでたって 反則ワザを連発!!!
いくら・・・心優しき兄ちゃんだって 怒るでしょ~??
・・・・・ってホドの 悪行三昧(爆)!!



IMG_6314.jpg
  いい加減にするでちよ!!! ハナ!!
  あらら・・・★ もうご立腹でしゅの・・・・?? 


そ~~んな調子に乗ってるから・・・・。
兄さん怒りが MAXらしいですよ・・・・


IMG_5377.jpg
   あら・・・ゴメンナすって・・・・・でしゅ。

これが最近の 「ハナ精一杯の 反省ポーズ」 ですよ。


でもね・・・。
ハナの悪行三昧に終止符が 打たれる日が 近づいていたんですよ。

IMG_7001.jpg
    えっっ!!?? 何でしゅって??  
    それはホントでちかっ!! ママちゃん 

それは・・・また 明日 お話しますね!!
明日は長文です。 読みづらいかもしれません


     毎日毎日これのくり返しですよ~~。 
      兄さんが怒るの・・・楽しんでないかい??って
      思うこの頃。 ハナが可憐になるのは・・・。
      一体いつの事だろう・・・・???
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
      弾丸ハナに 一押し頂けるとトッテモ嬉しいです!!
           
      

     今日の写真 緑のお洋服のモノは 少~し前のものです・・・。
        こして見ると やっぱりハナさん 大きく成長しましたね


      
20 : 05 : 39 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<服従訓練の成果。 | ホーム | パパさん 初の2頭引き。>>
コメント
--スーパーガールハナちゃん☆--

ハナちゃん、お転婆さんですね~。
オモチャ籠をホリホリする姿。
猛烈に可愛いです。 (´∀`*)
その籠の中にはイイモノいっぱい詰まってるって
覚えちゃったのね~。
本当にお利口さんだわ!
反省ポーズも・・・すまなそうな顔になってますよ。
カイ兄ちゃん大好きだもんね、本気で怒られたくはないんだよね。
仲良し兄妹。
ステキな関係になってますよね!

明日は・・・何か重大発表が?
気になりますわ。。 (。-_-。)

by: ひなたぼっコ * 2007/11/27 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、、おてんばっぷりがすごい!
おもちゃ籠 ほりほりしている姿は
可愛くって 見入ってしまいました。

「花開くような子でありますように」・・
大丈夫!きっと素敵な女の子になりますよ♪

悪行三昧に終止符って・・???
気になりますよ~。。
by: min * 2007/11/27 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだパピーだもん。弾丸娘で行きましょうよ♪
へんに落ち着いてほしくないな~!
でも一年後には立派なレディーになってるんでしょね
成長が楽しみ(*^_^*)
明日の長文日記もたのしみだぁ~
by: haru * 2007/11/27 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもちゃ籠をあさってるハナちゃん可愛い!(~o~)
本当にいつ見ても無邪気で怒る気になれませんよね~(^^)
ままさんの明日の報告何かしら?
ひょっとしてずっと考えてた事に決心がついたのでしょうか?
間違っていたらごめんなさい<(_ _)>
by: kiyoko * 2007/11/27 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのお転婆ぶり 見てる方はニヤニヤですがね(^。^)
忍者のようにジャンプしてるハナちゃ~んすごいぞ・・ワンらしくない・将来はアクションスターだね(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/11/27 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは(●^o^●)凄い暴れっぷりですね
チビの時の『らるく』そっくりデスよ!
兄ちゃんマジギレしちゃうよね~
忍法が笑えた(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、相変わらずのお転婆ハナちゃんですね(笑)
おもちゃ籠をホリホリ・・・したい放題は末っ子の特権か?
まだまだ仔パピちゃんだから変に落ち着いて欲しくないなぁ。
でも悪行三昧に終止符が・・・気になります~。
by: leonmama * 2007/11/27 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん、すごーい!忍者の写真ナイスです~。
もう、笑ってしまいました!
でもでも、意味深な最後のコメント、気になります。
おしゃまなハナちゃんに何が起こったの?
うーん気になる。
by: とびママ * 2007/11/27 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~~
籠に飛び乗るなんて、なんと豪快な!
うちは一度だけモモがそ~~っと湯船に浸かるように
入ってたことはあるけどね。
自分でほしいもの取ってくるなんて良いわ~良いわ~。
うちの子たち(人間もワンコも)に一番欠けてるものなのよねぇ・・。
ハナちゃんの爪の垢くれる~?(笑)

そうそう、ハナちゃんに何があるの~?
ナニナニ???
気になるじゃん~~(≧∀≦)
by: モモママ * 2007/11/28 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのほお~りほりほりも忍法のポーズも可愛くて
可笑しいんで笑っちゃいましたよ♪

明日の発表ってなんでしょう?
アレでしょうか・・・?うう~ん気になりますよ~(><)
by: カンナ号 * 2007/11/28 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

換毛期だからハナちゃんの身体がヒトのように見えちゃいます!
忍法のお写真は、片足を上げる直前の「命!」ポーズみたいね(*≧m≦*)
ハナちゃんの悪行三昧(笑)に終止符とは淋しい気もしますが・・・
いったい何が起きたのでしょうか、
早く明日にな~れ~ヽ(^。^)ノ
by: やむやむ * 2007/11/28 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナさんったら--

ほんとにおてんば娘さんですねーーv-408
そんな風にオモチャ箱をあさっているなんて思いもしなかったわv-356
ほんとに、自由気ままで、おうちだから?と思ったけど、お散歩中もそうでなさそうですからね~v-411あははv-356
そんなハナさんに終止符???
本当ですかーーー?!
もしや、先日、パパさんにしっかり叱られたのが効いてる?
いやーーーーん気になるううううv-393
ママチャン、編集上手ですなあv-425
by: kyoko * 2007/11/28 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん!大変身~~♪--

どうして下の子って手がかかって大変なんでしょう・・・?
ハナちゃんもその典型!!可愛い・可愛いおてんばさん♡
でも、穏やかなカイ君のストレスになることも間違いなしですね。
さ~て、ハナちゃんどんな大変身を遂げるのでありましょうかv-362
by: セナ * 2007/11/28 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/28 10:41 * [ 編集] | page top↑
--す・すごい!!--

ハナちゃんの弾丸っぷりも最高ですが、ショットに残せるママさんも凄い!!!
凛が走り回ってると、追いかけてるか唖然としてるか、カメラを探してるか。。。
滑走する凛に焦点を合わせる余裕がなくて、なかなか撮れません。
まだまだ修行が足りませんね。
忍者姿は最高!超かわゆいです!!
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/28 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、オモチャ籠に自らインですかー!(笑)
インもすごいし、お外で風になってるのもスゴイし、
キレてるカイ君のお顔もスゴイ!(≧∇≦)
こ~んなにハジケまくってるハナちゃんが、
立ち止まっちゃうようなことが起こるんですね?!
私も皆さんと一緒に、ドキドキしながらお待ちしてます!ヽ(´▽`)/
by: さえ * 2007/11/28 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ、いつも通りのハナちゃん…と思ったら、どんな展開なんでしょう?
今のところ、どこをどう見てもらむねの仔犬時代と全く同じですが…。
さて、あったでしょうか?何か急に落ち着くような事。(汗)
優しいカイくんと違い、ウチは女王様な母親と同居ですからね。(笑)
まぁ、その分ケンカも多かったですよ…って、今も減っちゃいませんが。。。
by: phoenix * 2007/11/28 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も沢山のコメントありがとです!!--

~ひなたぼっコさん~
も~~。ビックリでしょ~??
私も最初は 仰け反りましたよ!!
カイ助なんて あの籠を揺らす事も
しませんでしたから 走ってきて飛び乗った
時には・・・・ 目がテンでしたよ~(爆)

カイ助も最初 それを見たときには 驚いて
見てましたモン(爆)

それだけじゃなくて 潜るんですよ!!
本当に 海女が垂直に真下に潜るでしょ??
アンナ感じでお尻と尻尾が真上向いてるの!!
そして気に入ったおもちゃ咥えて出てくる
んですよ・・・・。
あいつ・・・前世は「海女」だと思います・・・。



~minさん~
イタズラっぷりがスゴイでしょ~~。
2パピ目だから 随分カイに助けられて
育児は楽なハズなんですが・・・。
時々目を疑うような 状況が見の前で
繰り広げられるんですよ・・。
私が思わず見入ってると・・・隣で
カイもじ~~っと見てますよ(笑)
あれって 絶対に犬のビックリした顔なんだと
思います(爆)
アンビリバボー!!!って本当はカイ助
いいたんだと思います!!(笑)



~haruさん~
イヤイヤ・・・・・・haruさん・・。
このままで行ったら ハナは必ずや
グレルでしょう(笑)
ハナが グレル前に カイ助がグレルかも
しれません(汗)
もうちょっと全うなワンコになるべく!!!
ハナさんには ある試練を与えますよ・・。

兄ちゃんのおもちゃを奪っちゃいけないこと。
まずは それを教えなくちゃいけませんね・・。
続きは今夜!!(笑)
by: かいまま * 2007/11/28 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kiyokoさん~
うふふふふ~~。
ナンだと思いますか~~??
ハナってば やりたい放題だったでしょ~。
この辺りで ギュっと締めるところは
締めないと・・・手がつけられなくなると
思ったので ・・・。
でもね~。
2パピ目って 甘くなりませんか??
躾の面でも まだ小さいから・・って。
カイはしっかり注意されてた事も同じ月齢でも・・ 
いつまで経っても 「チビだから~。」って。
これはダメだ!って 思ったんです。



~そよかぜさん~
そうなんですよ・・・。見てるほうはニヤニヤ
なんですよ。私もカイの時に比べて 甘くなって
たんですね。
でも1番迷惑をかけられるのは カイ助
なんですよね。
ですから かいまま・・・。
これはいけない!と反省しましたよ。

忍者のハナ・・・すごでしょ~~??
どうしてワンコが忍者になれるのよ??でしょ~。


~CERBERUS@『らるく』さん~
小さい頃の らるく君に似てるって~!!?
らるく君も 相当な悪だったんですね(爆)
そういえば・・・・。
昔はグレテたんですもんね(笑)
ハナも相当なものですからね~。
見てるとカイとハナでは 長男と
2人目の違いがあぞびの中でも
モノスゴク良く出てます。

ちょっとやそっとじゃ~ヘコタレナイ
打たれ強さ(爆) ネバーギブアップですよ(笑)
by: かいまま * 2007/11/28 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
やりたい放題も・・・カイ助の迷惑に
なったんじゃ~いけませんからね~。
カイが全然ヘッチャラだったら 
ま~いいか~なんですが(笑)

ハナさんにも 教えなくてはならない
事もあるかな~って思うんですよ。
きっと普通ワンコの世界ならば
ワンコが教えていく事ですが
カイ助が大人しいのでね~。

でも・・・・本当に終止符が打たれるのか??


~とびママさん~
スゴイでしょ~~??
この忍者・・・・。
我が家忍者がいるらしいですよ(爆)
突如 「凧」になるんだから驚きです。

これに付き合ってるカイ助も
なかなかな兄ちゃんだと思うんですよ(笑)
クローゼットの中の 娘のおもちゃ・・。
先日気づけば よじ登ってましたよ。
それを後ろでカイが見てて 私を振りかえって
「いいの??あれ」って顔してみてました (笑)


~モモママさん~
モモちゃんもサクラちゃんも しないのね・・。
羨ましいです~~。
爪の垢 持ってって持ってって~!
そしたら 少しはマシになるかしら??
ハナは 欲しいと思ったものは
必ず手に入れますよ・・・もちろん
自分の手で(汗)
女じゃ~ないですね・・強い強い・・。
だからと言って 噛むとかそういうのは
ないんです。
反省と言うものがナイだけですね(爆)
それが大変な事ですね(爆)
by: かいまま * 2007/11/28 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、やっぱりハイパーだ!
そうですね、このままだとちょっとカイ君かわいそうかな? 
うちの「ぱぴ」もハナちゃんに似たハイパー娘で、
同日に姉妹として飼いはじめたシェルティーの妹の
背中に乗ってシメてました(^^ゞ 
しっぽの毛もむしるし、おやつ食べるなっておどすし....
ハナちゃんの天真爛漫に惚れたわたくしではありますが、
今回のお話とっても参考になります。
今後のこともあるからv-237期待していますv-237
ハッピーベルさん...12月にカローラちゃんエミーちゃんの出産がっ!
ハナちゃんの妹にするつもりですけど....待つ自信がぐらぐらしてます
もしかすると、カイくんの妹かも?
by: ぱぴねぇ * 2007/11/28 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
カンナ号さんにも 心当たりが
あるようですね~~(笑)
さて!! ハナさんは一体どうなるのでしょう!

ハナさんの天真爛漫さは 私も
大好きなんです。
カイ助も ハナのコトが好きみたいです。
でも・・・。
最近ストレスを感じてるのも事実。
どうにかしないと 手遅れになっては
と思いましたよ。 今夜続きを
楽しみにしてて下さいね!!



~やむやむさん~
いやいや・・・・
悪行三昧に ちゃんと終止符が打たれる
のを期待してますが 上手くいくでしょうか?
全くピッタリと 悪さ全部がなくなる
訳じゃ~ナイと思いますので(笑)

きっと やむやむさんの期待はこれからも
裏切らないと思いますよ(爆)
下の子って どこでもやりたい放題ですか?
我が家だけです??



~kyokoさん~
ハナさん。
内弁慶タイプですからね~。
外じゃカイ助がいないと 全然ヘタレです。
でもね・・・・。
お家じゃ~ま~兄ちゃんが優しいのを
いい事に・・・スゴイ事するんです。
だからと言って 兄ちゃんが嫌いなわけ
じゃなくて 大好きなんですが
兄と妹の立場が 逆転すると
いけませんからね・・・・・。

パパさんに叱られたの・・・効いてるかな??(笑)



~セナさん~
うふふふふふ~~~。
セナ母さんってば~~(笑)
ご存知ですね~~。詳しくまたお話しますから
今夜・・明日ブログ見てくださいね!!

そうなんですよね~。
カイのストレスになりますね。
共同生活をしていく上で 片方が
ストレスを抱えながらってのは・・・
夫婦でも長続きしませんよね(爆)
↑ 真実味あり過ぎます?(爆)
下の子は多いですか??
要領もムチャンコいいですよ。打たれ強いですし・・。
by: かいまま * 2007/11/28 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ウルトラパピのママさん~
写真って難しいですよね~。
特に室内で スピードのあるモノって
全然撮れません。
やっぱり・・・・・。
私は 数うちゃ当たる!!で 
バンバン時間あれば 撮ってますよ。

我が家・・・ハウスから出して遊ぶ時間
決めてるので 外に出す時には
カメラを絶えず側に置いてます(爆)
段々楽しくなってきましたよ♪


~さえさん~
弾けまくってるでしょ~~。
昔のハル君と勝負できるかな(爆)

でもね・・・カイ助の小さい頃は もっと
大変だった気がするんです。
だってホールドスチールだって
家族必死でやりましたし 甘噛みは
ひどかったし・・・。
その点 ハナさんは そういったものが
大変って思った事ないんですよ~。

スムーズにさせてくれるんですが・・・。
兄さんとの関係が絡んでくると 
難しいですね~・・。




~phoenixさん~
笑った~!!
phoenixさん!!
そうですか らむねちゃん幼少期
そのまんまですか!!
でも・・・。
違うのが 「女王様の母さん」か
「ヘタレの兄ちゃん」 か・・・の違い!!
これは大きな違いですね~~(爆)
上からギュ~っての 大切なのかも
しれないですよ。
犬社会の上下関係を きちんと
学ばせる為には・・!!
何てったって 母さんのスパルタ・・・・。
ハナさんも修行に行かなくちゃ・・ですかね??



~ぱぴねぇさん~
分かりますよ~~!!
も~~。
カローラちゃんだって エミーちゃんだって
どの子でもムチャンコ可愛いですからね~!
カローラちゃんは初出産ですが
可愛いに決まってますもの!!
エミーちゃんの子供は 賢いですよ~~。
・・・・ってこんな事言ったら もっと
迷います??でも!!
その時が楽しいですよね~~”!!
ウンウン!!分かります!!
決めてから お家に来るまでも
長~~い気がするんですよね・・。

カイの妹!!??大歓迎ですね~!!
フリスビーするかも???ですね!!
by: かいまま * 2007/11/28 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すごいお転婆さんですね!!
おもちゃ籠に飛び乗るとは…さすが。
でもそこがまた可愛い気がします。
かいままさんの気持ちとは裏腹ですけど(--;
そして悪行三昧に終止符!!気になります。
何があったのでしょう。
楽しみにお待ちしていますねvv
by: さおりん * 2007/11/28 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~さおりんさん~
そうなんです。
ワンパクな所が可愛いんですよね。
なのでついつい 甘くなっちゃうんですよね。
本当に1ワン目とは違う可愛さって
言うんでしょうか・・・。

自分でも分かるので ブレーキを
かけてる状態です。
カイ助もハナも 本当に可愛くて でも
それぞれの可愛さがあるんですね~。
by: かいまま * 2007/11/28 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
