スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼のいぬ間の・・・?
2007 / 11 / 15 ( Thu )
こんにちは~!  かいままです。


先日ハナさんは 「兄ちゃん依存症か!!」 と 
かいままが 心配致しました所・・・。
色んな方から 「大丈夫よ~~。」 との お声を多数頂きました。

ひなたぼっコさんから 「1度別々で散歩してみたら??」 
      (↑ もうここでもお馴染 リモナイトのひなたぼっコさんですよ 笑
          「戌年なワンコ」 是非遊びに行ってみて下さいね ) 
アドバイス頂いて~。
「あっ!!そっか!!」 (笑)


そこでですね~。
かいまま思い切って 1度カイとハナを別々にするような 機会を
ウカガッテおりましたよ。


そしたら!!
上手い具合に 残念な事に! パパさんが出張!!!
毎朝のお散歩・・・。
2人で1パピずつ連れて行く所を ハナさんは 
母さんと一緒に お留守番。 
カイだけごんたま(娘)と一緒に お散歩に行って頂きました(笑)

以前 ハナが来たばかりの時には 兄ちゃんが居なくなると
帰ってくるまで 「キャンキャン」 で 鳴いておりましたので・・
(↑ これは ハウスから出して~!だと思いますが・・。 )

どうなるかしら と思っておりましたら~~。


IMG_6450.jpg
  の~びのびのび  楽しいなぁ~★ 


それは嬉しそうに 走り回っておりますよ!! 
何だか クルクル回って 嬉しさ爆発させる時のカイ助みたい!


IMG_6448.jpg
   

お家の中を ゆ~~くり探索してぇ~~。



IMG_6415.jpg
    どうやら・・・兄たんはいないでしゅね・・・★ 


自分の お気に入りおもちゃを 2つゲットし・・。


IMG_6467.jpg
   自由・・・ってこういう事でしゅのね~★ 

や~~けに マッタリと寛いでおりますよね~~。


兄さんが帰ってきましたら さすがにシツコク付きまとって
ガウられておりましたがっ!! (爆)


IMG_6486.jpg
 はぁ~~~♪♪♪ 自由って こういう事でちなっ   



「カイも楽しそうだったよ!!」 と ごんたま。

兄さんも満面の笑み!! たまには こういうのもいいのかも??



IMG_6413.jpg
   兄たんってば・・・・。 本当は寂しかったクセにでしゅよ~
    お前・・・激しく 幸せでちなぁ・・・・。 
    

帰って来れば またいつもの 「ガン見」 ですけどね(汗)
居なくなったからって パニくるわけでもなかったし~。
母さん本当に安心しましたよ

      
 
    皆さん~~!!!本当にありがとう~~~!!! 
    「大丈夫よ~~。」 の声に 励まされましたよ。
      兄妹って こんなモンなんですね~(笑)
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ          ポチ
    一押しして下さると とってもかいまま嬉しいです!!


20 : 53 : 16 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<憧れの領域に!! | ホーム | 久々にばーちゃん登場!!>>
コメント
----

ハナちゃん一人の良さも知ったのね♪
ハナちゃんがマッタリだなんて「ハイパー」は何処へ
洋服もしっかりに合ってますね
でも鬼=カイ君じゃ可愛そうでしょ(ってまさか鬼=papaさんじゃないよね)
by: haru * 2007/11/15 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 兄ちゃん依存症ではなかったですね。
の~びのび(笑)
場所も おもちゃも独り占めですね♪
ハナちゃん、カイくんのカメラ目線 可愛いです!
ハナちゃんの まったり時間はあっという間でしたね。
by: min * 2007/11/15 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかぁ~。
ハナちゃん、案外、自由を満喫してたのね。
それに、兄ちゃんだけ行った~って
怒らなかったんだね~。
うちは散歩に置いていかれて、くやし~~いって
(主にサクラが)怒りそうだわ。

カイくんが一人ノビノビお散歩してた様子は
想像できるねv-411

話は違うけど
ごんたまちゃん、朝からお散歩行ってくれるんだぁ~。
えらいねぇv-424
うちなんて朝はそんな余裕1分たりともないよ。
そんな時間あったら寝かせて~だよv-292
かいままさんも早起きだもんね。
まずは私から見習わなきゃね(^^ゞ
by: モモママ * 2007/11/15 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君と ハナちゃんなんの心配もなかったですね
良かったです・・v-218・・ね
 
心配しなければいけないのは 我が家の方でしたよ
フェンディだけ お出かけしていたら
パディが 淋しかったのか ヤッキリしたのか・・で
背もたれクッションのレースを破ってしまったの
これって・・・依存症?v-404
by: フェンディママ * 2007/11/16 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

1パピには1パピの楽しみ方♪
2パピには2パピの楽しみ方があるんですねv-410

我が家は家の中で1パピづつにされるのは嫌なようですが
外に出してもらっている時は楽しく散歩しています!
自分だけ特別~とでも思っているみたいです☆
by: カンナ号 * 2007/11/16 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--イイ感じですね~。--

あはっやっぱり何の心配もなかったですね。 (^ー^)
ハナちゃんはとっっってもお兄ちゃんが好きな妹だったのね。(笑)
カイくんもこんなに好かれて嬉しい限り??

うちもそうですが、たまにはひとりずつのお散歩も
自分のペースで楽しめてイイみたいですね。
メリハリつけるためにもそういう時間を作ってあげるのが
いいのかな?と改めて思いました。

私、リモナイトの回し者みたい・・・。  (;´▽`A``
by: ひなたぼっコ * 2007/11/16 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おお☆--

ハナさんも成長ですね~v-72
気持ちの余裕が出来てきたのかな?
そういえば、こころなしか、体もまたすこーーし大きくなった?
最初は、いろいろ2パピでいることに心悩ませていたママチャンだけど、
もうカイクンハナちゃんのかたーーーーーーい兄妹愛もバッチリv-347吉本級コンビv-442も結成されたわけだからv-408安心だねv-426
これからは、少しずつ大人な付き合いもできるようになるのかな?
本当に、子どもの成長と同じで、ハラハラどきどきワクワクv-345だねv-398
by: kyoko * 2007/11/16 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

意外や意外、兄ちゃんが居ない間に自由を満喫した気分だったのね。
でも本当に自由を満喫したのはごんたまちゃんとふたりっきりでお散歩に行ったカイ兄ちゃんだったのかもね(笑)

ハナちゃんはお里でもママや兄弟と一緒だったし、かいままさんのお家にきてからはカイくんがいたのでまるっきり一人になったことはないのよね。
今回はかいままさんが一緒にいたけど、本当に一人っきりにされたら寂しがってキューキュー言ったりするのかもね。
by: leonmama * 2007/11/16 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん大丈夫だったね(^_-)-☆カイ君も ひとり散歩もノンビリとできたし万々歳だぁ~
ハナちゃんのスカート姿 可愛いいよ~・私もレンにスカート履かせたい(^。^)
そう~思わせてくれる写真でした(ーー;)
by: そよかぜちゃん * 2007/11/16 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--よか--

かいままさん、よかったですね~
ハナちゃん ちゃんと自立できているじゃないですかぁ。。
大丈夫 大丈夫^0^
それとかいままさん自身がちゃんとハナちゃんにとってお兄ちゃんがいなくても安心できる存在になっているのでしょう。
よかったね♪
by: ミュー * 2007/11/16 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も遊びに来て頂いて感謝です♪~--

~haruさん~
パパさんが鬼!!(爆)
私 口が裂けてもそんなこと事言えな~い!!(笑)
私は・・・・カイ助を ガウガウ鬼に例えた
んですが~~(笑)

今日も2階にカイさんを・・・。
1階にハナを・・・。 それぞれお互いを気にしながらも
離れ離れも楽しいみたいです!!



~minさん~
そうそう!! 爆走しても 怒る人が
いないから ばくそうしたりしてましたよ。

今の感じじゃ~~仲良くお互いがお昼寝~。
なんて数年先って気がします(笑)
それでも 何とか共同生活を 2ヶ月半・・。
送れましたね~~。
かいが1人だった月日は 2年半。
ナガ~~イ目でみましょう・・・♪


~モモママさん~
そうなの!!
私は 自分が置いていかれた事を
もっと怒るのかと 思ったんですが~~。
玄関の方を向いて 音を聞いてたのも
一瞬で すぐに探検が始まりましたよ。

母が人使い荒いんでしょうね~(爆)
みんなが忙しい朝の時間ですから
「全員で協力!!」がモットーですよ(笑)
ごんたまは ワンコを飼う時に 必ずお散歩
も約束でしたから~。
ハナに顔ベロンベロンで 起こされるんです(爆)
by: かいまま * 2007/11/16 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~フェンディママさん~
背・・・・・背もたれクッションのレース!!
・・・・・・。
卒倒しそうな その状況が 想像するだけで
気が遠くなりそうですよ~。
パディちゃん・・・。 
不安になっちゃったんでしょうかね~。

我が家はお留守番の時には ハウスだからな~~。
フリーだったら 恐ろしすぎます(汗)

私もハナを1人きりにした事はないから・・。
そうなったら ゲロしてるかも・・・ね・・。


~カンナ号さん~
そうなんですか~。
家の中で別々は嫌なんですね~。
仲良しだモノね~~~。本当に羨ましいですよ。
一緒にソファーで寛ぐなんて 絶対に無理!(笑)
まだ そこまでカイ助は安心してません。
いつハナさんが 襲い掛かるか分からない
ので・・・充分警戒してるもの~。
ハナが落ち着くまでは まだまだ 
かかりそうだな~って 思ってみてます。

なので我が家は 家の中での 別々な空間が
カイにとってスゴク大事になってきます。
サークルのしきり・・・大事ですね~。


~ひなたぼっコさん~
ハナさんの一歩的な 情熱に 兄さん・・・・。
持て余し気味でしょうか(笑)

そうですね~!昨日ブログでもケーラたん
1人でお散歩でしたものね~。
躾の面でも お里パパさんは 最初は
1ワンずつが良いと言われてました。
そうですよね・・・だって2頭引き
必死ですから 道路でコマンド1ワンずつ
言って 確認するなんて余裕全くないですもの!!

by: かいまま * 2007/11/16 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんさすが!余裕でしたね!(笑)

私、スカートはいてるワンちゃんの写真ってあんまり
見たことなかったんですが、ガラッと雰囲気変わるものですね~!(*^_^*)
なんだかハナちゃん、女子高生みたいですもん♪
女の子のお洋服は、かいままさんも楽しいでしょう?(^_-)-☆
by: さえ * 2007/11/16 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったですね、かいままさん♪(^-^)b
二匹でいるのもいいけれど、プライベートも満喫したんですねっ♪すごいわ~。
↓のお婆様来る、の喜び様ったら、可愛いですね~。
思わず目元がほころびました。
カイくん、ハナちゃんのお顔が、「おばあちゃん、ダイスキ☆」って言ってました(^-^)
by: ネム太 * 2007/11/16 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもカイ君も 一人を満喫できたようですねv-218
とーってもよい笑顔v-10

ハナちゃん、お洋服もかなり慣れたようで
ヨカッタです!
やっぱり女の子はスカートだよねー。
ちょうどさくらも パピーの毛がなくなり
出したころに着てたので しっぽの
シュルル~ってカンジがそっくりですぅ。

目指すはドレス?それとも晴れ着かな?
(かわいいけど お高いんだよねーv-61
by: ぷっちぽ * 2007/11/16 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
するどい!!
kyokoさんってば わんちゃん飼ってないのに
ハナさんお少しの変化に 気づいてくれて
嬉しいわ~!!
そ~なの。 足が伸びたみたいなのよ・・・・。
後ろから見ると 手足が長くなったみたいです。
スゴイ成長だよね~パピーって(笑)

以前はこの服も大きすぎたんですが ピッタンコ。
悲しいけど 大きくなっちゃった~~。
ハナさんいつまでも 子供でいて欲しいのに(涙)



~leonmamaさん~
そうなんです~~!!
1番嬉しいのは カイ助でようね~~(爆)
いつもいつも 一緒ですもん。 息抜きだって
必要ですよね~。

今日ね夕方に カイさんハナさん別々に
お散歩行ってみたの!!
そうしたら いつもはルンルン歩くのに
今日はハナさん スタスタ歩くのに
曲がり角に来たら 座ってイヤイヤするの!!
び~っくり。
町内1周するだけなのに 3回も座り込み
されました~~。 カイの存在は大きいらしいです。



~そよかぜさん~
でしょ~~!!(笑)
そよかぜさん!! 私ね・・スカートなんて
似合うはずない!って思ってたのよ。
ハナ坊に・・。
でも・・・はかせてみると 何だかハマりそうですよ!
男の子でも スカート・ワンピース着させてる方
沢山いらっしゃるから レン君も やってみたら??

だって似合う子は男の子でも スゴク可愛いもの~。
チワワちゃんの洋服も小さくて可愛いの
沢山ありますよね~~♪♪

by: かいまま * 2007/11/16 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いね~~♪--

ハナちゃん、三日ほど見ない間にすっかり女の子らしくなりましたね~~むっちゃ可愛いですよ。かいままさんの瞬間をとらえる力もいいんでしょうね。
私は肝心な時にカメラを持ってないことが多いです(汗
カイくんもハナちゃんもいい笑顔ですよね~!!
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/16 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ミューさん~
ありがと~!! ミューさん!!
最近ハナさん ちゃ~んと母さんのお顔を
みてくれるように なりました。
そして・・お膝の上に乗ったりして
甘えるように・・・・。
今まではピョンピョン飛び上がって
ゆ~っくり膝に乗るなんて 無かった
んですよ。
フリータイムでも ちょっと落ち着いてきましたよ。

少しずつ確実に成長してるんでしょうね~。
「大丈夫よ」って言葉が本当に嬉しかったです!!


~さえさん~
そうでしょ~~??
私もスカートって ハナにはあまり?・って
思い込んでましたが 色んなタイプがあって
しかも!! 雰囲気が変わるのが
楽しい~~!!!
完全な着せ替え状態ですよ(爆)

でも・・・・さえさんもハルくんのベスト・・。
スゴク似合ってたから~~♪♪
ハマリそうだよね~~??(爆)
実は私・・・・ハマったかも??(笑)



~ネム太さん~
案外これは 大丈夫だったんですが
今日は散歩にそれぞれ 連れてったんですよ。
先ほど!!
そしたら~~。
ハナさん いつもはルンルンして跳ねるように
歩くのが・・。
タンタンと歩き・・・角になると イヤイヤ!!
び~~くりしました。
ご近所1周するのに 3回!! イヤイヤですよ。
困ったぞ~~~。


~ぷっちぽさん~
ぷっちぽさ~~ん!!
本当にありがとうね~~お洋服感謝感謝ですよ!

毎日着替えて楽しんでる私です。
だってブルブル震えますから~~。
夜も着せてます。

女の子ってこういう楽しみもあるんですね~。
ごんたまなんて もう私の着て欲しい服なんて
着てくれないから(笑)
スッゴク 嬉しいよ~。
by: かいまま * 2007/11/16 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ウルトラパピのママさん~
ママさんも 息抜きできたみたいで
良かったですね~!!
スカートって楽しいものなんですね~♪
緑のTシャツ着てる時と あまりに
雰囲気が違うので 楽しくなっちゃいます。

カメラは・・・。
私 フリータイムにする時には
ハウスから出す前に カメラ持ってますモン(爆)
準備万端狙ってます!!(笑)
by: かいまま * 2007/11/16 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

それぞれの時間がノビノビと過ごせたのですねー♪
たまに、ひとりっこ気分(笑)もいいのかもしれませんね。
入院とかで長い時間離れ離れになると
途端に家の空気やら
元気な子達の様子もおかしくなります。
(家がそうでした)
なので、これからも、楽しく、
たまの一人っ子気分を満喫できるように
カイ君・ハナちゃん、元気!元気に過ごそうねぃ♪
by: mie * 2007/11/16 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~mieさん~
そうでしょうね~。
家族の1人がいなくなるんですから
精神的に 落ち込んじゃったり
するんでしょうね~。

無理に離すのではなくて たまに
息抜き程度に 1人1人も
いいのでしょうね~(笑)
元気に・元気に 育ってくれますように~★
by: かいまま * 2007/11/16 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
