スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次の段階へ・・・「来い!」。
2007 / 11 / 17 ( Sat )
 こんにちは~!!  かいままです。


我が家のハナさん。
や~~っと 「来い」 の段階に入りました。
やはり 「待て」 は 難しいですよね。
時間をかけて 何度も何度も これが1番なんでしょうね~。


先日 お休みの時に 良いチャンス!! と
「来い!!」 をしてみましたよ。


「ハナ・・・・座れ。」
IMG_6705.jpg
        


「伏せ  で 待てよ~。」 

IMG_6706.jpg
       



かいまま数歩下がります。
動かずに 伏せて待ってますね~。


「来い!!」


IMG_6707.jpg
     


舌出しながら 走ってきました (爆)
カメラ持ってると やりにくいです・・・(当たり前じゃ!!)



1ワンずつ交代で トレーニングですから 待ってる方は
早く!早く! と催促します。


じゃ~次は カイも 「待て!」 やってみようか~。
「伏せ! で 待て!」

IMG_6708.jpg



カイ助は お家の中や 散歩中には大丈夫なんだけどね~。
カフェで長時間が 難しいんだよね・・・・。

「来い!!」

IMG_6709.jpg


嬉しそ~~うに 走ってくるね~!!



カイ助もハナも トレーニング 大好きだね~~。
だって・・・・。
ご褒美の 「おやつ」 が 貰えるモンね~~(爆)




そして最後に!!
今日1番の カイ助の  スマイル~~~!! 


IMG_6704.jpg



      本当に良く笑う子ですよっ!  
      いっつも この笑顔に癒されてきましたよ 
      ありがとうね~カイ助・・ハナちゃん!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
     頑張る カイ&ハナ に 一押し頂けると
     とっても嬉しいです~~♪♪


21 : 31 : 05 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<カイの行動の意味 | ホーム | 憧れの領域に!!>>
コメント
----

ハナちゃんも カイくんも本当におりこうさんですね。
のみこみが早い!!!
カイくんは ドッグカフェでもおりこうさんなんでしょうね!
ウチはピコさんが 人見知り&犬見知りなので
カフェやドッグランは無理なんです(泣)
よく吠えますし。我が家もおやつ作戦で
しつけしなおそうかな・・。
カイくんのスマイル・・可愛い~鼻血ものですね!

by: min * 2007/11/17 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、!最後のスマイル!なんてー!
かいくん本当によく笑いますね。スゴイスゴイ。
楽しくていいなあ。
トレーニング、ちゃんと交替でできるんですね。
よくお互いじゃましないですね。
一方がしている間、ちゃんと待ってるなんてすごい。
うちでは、とても考えられないです。
やだなーうちの悪わん。いつまでたってもだめです。
by: とびママ * 2007/11/17 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、ハナちゃんおりこうさんですね~v-411
うちは母がやる気ナッシングなので
サクラに伏せをまだちゃんと教えてないの・・・。
ダメだよねぇ。
今月中に教えよ~っと。

最後のカイくんスマイルかわいいわ~v-354
どんなタイミングで撮ったらこんな笑顔になれるのかしらん?
ほんと、すっばらしい笑顔だよね~。
by: モモママ * 2007/11/17 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってますね。--

ハナちゃん、ちゃんとトレーニングについてきてますね。
我が家も時間見つけて長時間マテの練習していたんですが・・
ある日突然耳ハゲちゃんが拒否。
キャイーンって鳴いて膝上に駆け上がってきましたよ。
痛いことなにもないわけですから単なる甘えなんです。
まったく困ったことですね。

2ワン一緒のトレーニングは落ち着かないですよね。
どうしても構ってもらっていない片方がそわそわ。
かといって一緒にトレーニングだとバラバラに。
カイくんはとっても良い笑顔です。
ママさんとの信頼関係バッチリですね。
by: ひなたぼっコ * 2007/11/18 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!今度はココのトレーニングですかっ(@_@;)
カイくんは余裕の待てですねぇ~~
いつもお兄ちゃんの真似っコハナちゃんも
出来るようになったのですねっ・・・少しづつ^_^;
うちは面倒くさがりなのでいつもまとめてです。。。あははっ!
by: レオママ * 2007/11/18 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの笑顔、ナイスですねぇ。

本当に最近のカイくんの表情は、素敵です。いろいろあるとは言え、精神的には充足しているんでしょうね。

by: YAM★YAM * 2007/11/18 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの笑顔、最高ですねv-352
この笑顔見てたら疲れもブっとびそう~。

ハナちゃんのトレーニングも着々と進みつつありますね。
やっぱり上の子がいると真似をするので2頭目は楽チンですか~?

それにしてもハナちゃん耳毛がずいぶん出てきた!
ママに似て立派な耳毛が期待できそうね♪
by: leonmama * 2007/11/18 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お手とお座り、待てしか覚できないレイア・・・
ハナちゃん凄いぞおおおお~v-423

「来い」できてくれたら可愛さ倍増!
おまけに舌チョロのおまけつきv-345うふふ。

カイクンの癒し系笑顔はかいままさんたまんないねv-354
「ありがとう」って思っちゃいましたv-353
by: カンナ号 * 2007/11/18 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--やられた~~!--

カイくんスマイル、すごい威力ですね~~
喧嘩している人に見せたら、戦意喪失するピーススマイルですね!!
凛はあくまで目の前のおやつのためなら、待てもするんですが、いつもらえるかわからないと一切無視です。とほほ。。。
ドッグカフェで伏せ待ちなど、、、、夢のまた夢です。
毎日の緊張感のある訓練が必要なんだな~~と思いました。
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/18 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うほー! カイ君、最高の笑顔してますね~(^_^)v
それにハナちゃんの「伏せて待て」は、ものすごく
堂々としていて(笑)、ナイスです! なんだか風格すら
漂ってませんか?! いいなー、ハナちゃん(笑)
うちも、抱っこしないでもカフェでじっとしていられるように
練習しないといけません~(^_^;)←忘れてた

by: さえ * 2007/11/18 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の笑顔最高です(^o^)/
こんなに可愛い笑顔をままさんは毎日見ているんですか?
羨ましいですよ~(~o~)
ハナちゃんとカイ君ばっちりアイコンタクト出来てるじゃないですか(^^♪
うちは相変わらずトレーニングさぼってます。
こつこつ続けることに意義があるのにね~
本当、私飽きっぽいわ~(^^ゞ
by: kiyoko * 2007/11/18 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日もコメントありがとです♪ムチャンコ寒くないですか??~--

~minさん~
カイはドッグカフェで 吠えたり唸ったりは
全くなしなんですが ワンコのケーキが
ついてくると もう~~待てない!!
伏せてイスの上にいるんですが
鼻がキュ~と鳴ってしまうんですよ。
そう煩いほどには 鳴りませんが(爆)
ヨダレは出ちゃうし(爆 爆)

ですから 私達がご飯を食べたら
どうなるか・・・。
それが恐ろしくて お茶してケーキ食べて
帰るんですよ。 
飼い主はリラックスなんてできません・・。


~とびママさん~
トレーニングは カイは交替にできますが
なんせハナさんは 無理(笑)
でもね~ハナさん 動く飼い主に着いて回るんで
カイ助を邪魔したりはしないんです
(おやつがある方に動く !笑)

このときは カイ助の時には ハナはパパが
抱いてました。

カイ助のスマイル! 私もこんなの撮れたの
初めてなんで何度も見てます(笑)
スッゴク嬉しい~~!!!


~モモママさん~
ハナさんは カイ助に比べると 時間が
かかるんですよ~(汗)
でもね。
スゴク良いコでどれだけでも ホールドスチール
ができます。
その子その子で 長所短所がありますよね~。

モモママさん!! ハナさん・・。
早朝の散歩・・寒いって嫌がるんですよ!
昼間のポカポカの時は スッゴク嬉しそうに
スキップするみたいに歩くのに(どれだけでも)
朝は下ろされた状態で しばし凍りつき
ベスト着せて2枚重ねしてるのに フルフルしてるの・・。

by: かいまま * 2007/11/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひなたぼっコさん~
ホントですか~!!!!
ケーラたん またまた一歩賢くなりましたね!!
向こうも中々やりますよね~。
ハナも 「ハウス!」って言ったら
今まで兄ちゃんよりも素早く オヤツ目当てで
サササ!!っと入ってたのが・・・。
1週間前くらいから 考えるんですよ(爆)
おやつは欲しい・・でもまだ遊びたい・・。
1歩進んでは 座って考え(爆)

小さい頭で色々考え出したな~~って思います。
知恵がついてきましたよね!


~レオママさん~
分かります 分かります!!
本当に・・・面倒くさいと思うことも多々あり(爆)

ただトレーニング・・・おやつ目当てで 大好き
な2パピ・・・。
ケンカしてるような 時には「トレーニング~」って
いうと ワラワラ寄って来るので 便利です(笑)

下は兄ちゃんを見てますからね~。
楽なところはありますよね!!


~YAM★YAMさん~
そうですか??
そう言って頂けると 嬉しいですよ~。
一時期 フリスビーもオカシクなっちゃった
ことありましたが もう完全復活したんですよ。

やっぱり徐々に本来のカイ助が出てきて
表情が柔らかく 以前のように
戻ってきた気がしてたんですよ。
でも毎日の事だと 案外気づかない事も
あるんで YAM★YAMさんから そういって貰えて
嬉しい~!





by: かいまま * 2007/11/18 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
このカイ助は 私も大~~好きで♪
シミジミ カイ助ってこうやって笑うのね~
なんて(笑)
嬉しそうに目も口も良く笑うんですが
こんな風に撮れたのは 初!ですよ~。

そうですそうです!!
トレーニングも真似して 負けん気で
やりますからね~。
カイがトレーニング大好きなんで
嬉がってやると ハナまで嬉しがって
やってます。
ただね・・・カラータイマーピコンピコンが
早い早い!!(爆)
細かく分けてます・・。


~カンナ号さん~
ハナさんも まだまだなんですよ~。
1回のコマンドでは 伏せは なかなか
です・・。
カイがお手本を 見せてても 全~~く
見てやしません(爆)

レイアちゃんも きっとそのうち
できるようにねりますよ!!!
頑張りましょうね~♪

カイ助の 写真私も癒されます~(爆)
本当に良く笑うんですが それが消えたときは
焦りました~。 笑顔復活で余計嬉しい!!


~ウルトラパピのママさん~
ハナ坊も オヤツ目当てです!!
まだカイのように おやつナシでは
なかなかだと思います。
段々おやつナシで できるように
持って行こうと 思いますが
時間がかかりそうですよ(笑)

家の中ではできても お外だと
できないって良くありますよね~。
我が家も お散歩中はカイ助 大丈夫ですが
苦手な子供の集団とか・・。
ダメですよ・・・。まだまだですよね~。

by: かいまま * 2007/11/18 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
さえさん所は カフェでちゃんと
待てるから スゴイじゃ~ないですか♪
ハルくん優秀ですよ~。
カイも机の下で待ってることは
できても 伏せして待ってる
のができませんよ。
フラフラリードの範囲を動きながらだと
私達も 食事ができそうなくらい
ゆっくりできたのですが イスの上で
伏せが・・・ね~~(汗)
あ~~難しい・・。



~kiyokoさん~
ハナも や~~っとアイコンタクト
出来るように なってきました。
↑ モチロン おやつで釣った(爆)

でも アイコンタクトができるようになると
日常の中でも 私の目をみれるように 
なってきたんですよ。
今まではモクモクと遊んで カイを見て
・・・って感じでしたが 私の問いかけにも
目を見るように変化してきました。
やっぱり大事だな~って思いましたよ~。
 
by: かいまま * 2007/11/18 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~~かいままさん。
カイくんのいい笑顔とっても癒されます!i-233なんて素敵な笑顔なんでしょう!前のキレル瞬間のお写真と別犬のようだわっi-234
そしてふりふりのかわいいお洋服で、「こい」をしっかりやってしまうハナちゃん!きゃわいい♪
by: ディップママ * 2007/11/18 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイママさん、こんばんはi-179
お久しぶりです。ハナちゃん大きくなりましたね~i-239
ちゃんと、トレーニングしてるんですねi-179
2匹とも賢いな~i-189
うちのワンコは、しつけが悪いので
ほとんど言うこと聞きませんよi-229
それにしても、カイくんのスマイルとっても可愛いi-178
こっちまで、ニコニコしてしまいますi-237
by: マリマロ * 2007/11/18 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--いい感じですね~--

ハナちゃんスゴいじゃないですか~。今度はかいままさん宅にお邪魔してカイ君とハナちゃんにココアしつけてもらおーかなぁ!マズルコントロールに四苦八苦してる毎日です。
by: ひで * 2007/11/18 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ディップママさん~
ワッハッハ~!!
キレル顔は凄かったデスモンね~!!
あれって まず犬の顔じゃーないですものね(爆)

今回のこのスマイル~は 自分でも
スッゴク嬉しいんですよ♪
いつも良く笑ってる子ですが こんな
瞬間もあるんだな~って 
それを形に残せるなんて 嬉しい♪♪

ディップ君スゴイですね~!!色んな体験を
させてあげたいですよね~。


~マリマロさん~
お久しぶりです~~!!
どうかされたのかと 思ってました!
お元気そうで何よりです♪♪

ハナも頑張ってますよ~。
でも下の子は 要領がいいですよね。
兄ちゃんの事を良く見てますよ。
特に悪い事は(笑)
また 2パピちゃんの様子を
教えて下さいね!


~ひでさん~
マズルコントロール !!
ひでさん あれって その子その子で
違いますよ~。
カイは男の子だったからか とにかく
嫌って も~必死!!
逃げたくて逃げたくて・・・って感じで(汗)

みんなそういうものだと思ってたら
ハナさんなんて 抱っこもず~っと
してても全く平気。
マズルコントロールも全く平気。
カイの時の あの大変さはナニ?ですよ~。

でも!大変な子はしっかりやっておいた方が
いいな~とカイを見てて思います。
今でもどちらかと言うと いやなんだと思いますよ。
カイは・・。
by: かいまま * 2007/11/18 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の笑顔 サイコー!
by: ぷっちぽ * 2007/11/20 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ぷっちぽさん~
最高でしょ~~??
本当に この笑顔が戻って
嬉しい私です。
何よりも1番 嬉しいですよ。
by: かいまま * 2007/11/20 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
