スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真の犯人は・・・。
2007 / 12 / 06 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


先日 「たまごちゃんブルー天に召される」 の お話
させて頂きましたよね・・・。

あの時!!!
私・・・かいまま。  とんだ勘違いをしでかした??
かも・・・しれません。


あの後 たまごちゃんブルーを探す ハナ坊。
一旦は 捨てようと思っていた 「ブルー」 ですが
もう1度 並べて記念写真を!! なんて
並べてたんですね~~。


すると!!


IMG_6687.jpg
   やっと見つけたでしゅ~~★ どこ行ってたでしゅの??  


早速! ブルーを咥えて行くハナ・・。

やっぱり・・・・。
この執着心・・・・。
犯人は 「壊し屋 ハナ坊!!」。 決まりだな。

ひとしきり ハナさん ハムハムハムった後。
水のみ 休憩タイム!! 

IMG_6713.jpg
       ごっくん ごっくん 


じゃ~ ハナさんも思い切り遊んだから カイさんも
マ~~ッタリ 寛ごうか・・・。
・・・・と 最後の10分程 カイ助だけの 「自由時間」 を。

そうしましたらね・・・・。

IMG_6710.jpg
     数あるたまごちゃんの中から 「ピンク」 を選び・・・・。
   

IMG_6714.jpg
       ガフッ!! ガフッ!!


何だか・・・いつもと 違う 食付き様・・・・。


IMG_6724.jpg
        んがぁ~~~~!!!


ちょ・・・・ちょっと??  カイ助さん??
ムキになって そんな噛みかたしないでしょ~。
どうしちゃったのよ~。


IMG_6726.jpg
   お尻!!! 卵のお尻がやられてる!!
 
助けを求める たまごの目!!

も・・・もしかして!!!!
その徹底的な お尻への攻撃って!!!


IMG_6684.jpg
         「 犯人は そいつだ!!!!!」 
 

もしかしたら~~~~~。
お尻のゴムのコリコリ部分が イタク気に入ったカイさん。
そこばかりを 徹底攻撃・・・。
使い古された ブルーのお尻が 切れちゃった! 
そこに・・・。

何も知らないハナ坊 参上!!
お気に入りの ブルーで ハムハム・・。 
飛び出たお尻に ウホウホ喜んでた所に 母さん参上!!

「こら~~!! ハナさん!!」 と 叱られたのか??


・・・・・だとしたら~~~
ハナ坊 濡れ衣着せられて~~・・・。

ごめんよ~~  ハナ坊。
母さんが悪かった・・・。
現行犯じゃなくちゃ 叱っちゃダメね。

何も知らずに怒られたなんて 運が悪い・・・。


・・・・・ん??  ちょっと待てよ!!!!


ごんたまが 前に言ってたよね。

『算数が出来なくて イライラした時に たまごちゃん噛むと
 スカッとするよ!!』 



犯人はごんたま!!!?? (爆)

まぁ~~~。 どうでもいいかぁ~~。
母さん 刑事じゃないからさっ (笑)

    子供達 3人もお世話してくれた 「ブルーちゃん」 
      やっぱり あなたは素晴らしい!!!
      みんなが お世話になりました。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ         ポチ
       一押し頂けると とっても嬉しい私です!



     

20 : 50 : 19 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<秋の公園へ・・・。~番外編~ | ホーム | 服従訓練~おまけ~>>
コメント
----

え~ごんたまちゃんまでもがカミカミしてたの??
確かにうちも二人が「キュッキュ」鳴らしてるけど
さすがに咬みはしてないな

確かに現行犯でないと難しいですね
うちの場合は一ワンだから早々無いけど
子供達は^^;良くパパに怒られます(取り合えず怒ってしまうから)
私も気をつけよっと!!
by: haru * 2007/12/06 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷぷ。。
ごんたまちゃん読んだら怒るよ~(笑)

うんうん、、
カイくんの噛みっぷり。確かにあやしい。。。(爆)

実はうちも立て続けに4つ壊されていて、
みんなサクラが犯人だと思ってたのよ。。。
それで、4つ壊されてやっと気が付いたんだけど
どうやらモモも犯人だったの。。
4つのうち2個は確実にモモ。
後の2個はどっちかわからないのよねぇ。

もうしばらくおもちゃは買わないぞって思ってたけど。。。
クリスマスプレゼントにまとめて
たまごちゃん、ネットで買っちゃった(≧∀≦)
by: モモママ * 2007/12/06 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん・・(笑)カミカミはちょっと・・・だよ♪
でも そんなこと聞いてしまったら
試してみたくなります~~~(笑)

カイくん・・あやしいですね!!
本当、現行犯でないと 難しいですね。
こればかりは・・・誰をせめていいのか難しいですね。

ピンクちゃんのお尻は無事だったのでしょうか??

うちのピコさんは モモさんがトイレ以外で
チッコをしてしまうと 気づいていない私に
教えますよ(笑)自分が間違えて叱られる前に(笑)
by: min * 2007/12/06 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ん、結局犯人は誰だ~??
ハナちゃんはもうたまごちゃん破壊するくらいの威力はあるのかな。
かいままさんの今日の日記読んでると・・・カイくんが怪しいかも。
でもごんたまちゃんだったら結構笑える(爆)

ワンコってあのピヨピヨなる部分が好きですよね。
レオンもたまごちゃんのピヨピヨ部分見事に噛みちぎりましたよ~。
するとpapaは「飲み込んだらアブナイ」と速攻取り上げ。
すぐに壊れるおもちゃは与えちゃだめ!と禁止令が出ました…ホントに過保護で困ったpapaです(汗)
by: leonmamaa * 2007/12/06 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!ごんたまちゃんまで!
たまごちゃん、愛されてますね。
うーん、私もちょっとカミカミしてみたくなりま・・・せんよ。大人ですから。
でも、お尻切れても使えるし、すぐれものですね、たまごちゃん。
それにしても、かいくん、意外ですね。
ハナちゃん誤解とけて良かったね~
by: とびママ * 2007/12/07 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家ではまだまだ・・たまごちゃんブルーだったら
現役です(爆笑)
ちぎられてカリメロになったって・・
おもちゃ箱にしっかり入ってます(涙)
んふふ・・お尻部分・・一番に狙われるのも一緒です(笑)
by: mie * 2007/12/07 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

犯人は・・・ごんたまちゃんだったのぉおお~v-356
ではなくて、カイ君かもしれないのね~^^;
前回の記事で完全にハナちゃんが☆になってましたよね・・・。

「ごめんよ~ハナちゃん・・」許してね(><)
皆に愛された、たまごちゃんブルー永遠に~(笑)
by: カンナ号 * 2007/12/07 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごちゃん☆--

かいまま家では戦隊たまごちゃんレンジャーが大活躍ですね。(笑)
多分・・一番無心なハナちゃん。
気に入ったオモチャで遊ぶけど集中できる時間短くないですか?
我が家も見てると・・やる時はお姉ちゃんのほうが徹底的に
オモチャを攻めてる気がします。 (^ー^)
真犯人は「ごんたまちゃん説」も捨てがたいけど・・ ヾ(≧∇≦)
状況証拠によるとカイくんかなぁ。

こんなにみんなに愛されていっぱい遊んでもらえる
たまごちゃんレンジャーは幸せモノですよね。
これからも活躍を期待してます!!
by: ひなコ * 2007/12/07 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おいおい--

もしかして犯人はカイクンだったかも~???
ごんちゃんはナイとしてv-411
それにしても、すごい噛みようだねーーーv-356
かなり笑わせていただきましたv-315
でも、かいくんのお尻攻撃わかる気がする私・・・。
噛んでいると、ボチッとすこし硬い丸い部分が中に潜んでいてあたるんだよね?
それって何か特別な感じがしない?
で、そこばかり気になって、「なんじゃこれは?グリグリするぞ」ってね(笑)
by: kyoko * 2007/12/07 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~っ!
それで、真犯人は一体ダレなの~!?
名探偵かいままさん、犯人を是非発見してくださいね!(^m^)
それにしても、ごんたまちゃんが参戦してるとは思わなかったワ!
今は大変な時期だから??
静岡の空から、おばちゃんも、応援してますからね~!(⌒▽⌒)ノ
by: ネム太 * 2007/12/07 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

犯人はなかなか尻尾を出さないものです・・・・(笑)
うちもありますよ~。
あれ?これ誰が・・・?ってこと・・・
しばら~く(1ヶ月とか)たってから、
「あぁあの時の、ディアだったんだ~」って解決(?)したり・・・

たまごちゃん、ほんと人気有るよね。
うちもいつか買ってあげたいなーと思うんだけど、
強力破壊魔が2匹でそのどちらもたべるのも好きってことで
躊躇しちゃってます。
カラフルなウンコが出てくるのよね~。
by: kuro * 2007/12/07 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます^^

たまごちゃんブルーえらい事になっちゃいましたね~~(-^〇^-) ハハハハ
結局、破壊魔は誰だったんでしょう???(笑)
えっ?!ごんたま???なわけないですが。。。(爆)

自分の「お気に入り」ってあるんですね!
気に入らなかったらほっちらかしにされてる、可哀そうなおもちゃくん達が
家に転がっています(涙)

たまごちゃんって人気あるんですねぇ、、、


by: チー * 2007/12/07 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまごちゃん 我が家はたった1個です・・うちの子達はぬいぐるみの方が好きでまだ たまごちゃんは 綺麗な体ですよ・・
おもちゃも どっちが壊したか わかんなくなりますね・
たまごちゃん たくさん並んで羨ましいなぁ~・ワンは色の区別はっきり
わかってるんだろうね・・賢いね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/12/07 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~皆さん今日も沢山のコメントありがと~です!!~--

~haruさん~
ふふふふ~~!!
ごんたまは・・・・・色~~んなモノ
jカミカミしてますよ(爆)
試し噛みなんて フレーバーも来てスグに
試してました(爆)
あまり言うと怒られますからねっ(爆)

パパさん 良く怒りますか??
やっぱり1番怖いのは パパですよね。
私はあまりに頻度が多くて 効き目ない
みたいです(笑)



~モモママさん~
ごんたま・・・。
やっぱり読んだら怒るよね??(笑)

きゃっはっは~!
でもやっぱり プレゼントにたまごちゃん
用意してあげたんだねぇ~~♪
優しいママです★
今回は もう私テッキリ ハナ坊が
犯人だと思ってたんだけど・・・ど~も
あの食つき方は・・・カイ助っぽい気が・・・。
でもね・・・こうなったらもう分からない
ですから  様子見ですね~。



~minさん~
カイ助のあの噛みかた・・・・・。
とっても怪しいでしょ~~(爆)
あんな噛み方見たことなかったですが
でもね・・・・あれきり あんな噛みかたしなく
なったんですよ。
ただ・・。
たまごちゃん被害もあれっきりで・・・。

ピコさん 教えてくれるんですか??
すっごい~!!カイ助全然ですよ。
ま~ハナさんが お漏らしするのは
サークル内だから 犯人は確定・・・
なんですがね。
by: かいまま * 2007/12/07 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
カイが濃厚だけど ・・・・・。
母さんの知らない所で ごんたまが
夜な夜なたまごちゃん 噛んでました・・・
だったら~!! ホラーでしょ~~(爆)
leonpapaさんと 我が家のパパさん
何だか似たところありますよ~。
フレーバーでも たまごちゃんでも
「壊れたおもちゃ」 は危ない!と 。

私としては・・・まだ勿体無いな~なんて
思いますが その辺りは 細かいですよ~。
ただ・・・たまごちゃんを与えるなとは 言って
ませんので 他のタマゴチャンを与えてます(爆)
 



~とびママさん~
意外でしょ~~????
兄さん隠れたストレスでも あんの??って
心配になりましたが (爆)
あのカイ助の スゴイ噛み方は その後は
見てないんですよ・。・・・・。
もの凄かったですからね~。
見てて「え~~??」って (笑)

濡れ衣きせられたハナさん・・。
日頃の行いって やっぱりいざって時に
大事ですよね・・・(笑)



~mieさん~
やっぱり 現役ですか~!!!
あれくらいなら 現役でも大丈夫かな~って
思いましたが 心配性のパパさん・・・。
呑んだら大変!と・・。
カリメロ~~!!
懐かしいですね~。かじられたら
ちょうど カリメロですね(爆)
そうですよね・・・mieさん所は 破壊力が
違いますものね~。
私は「うなぎさん」・・・成仏してくれたの
スッゴク気になってます(爆)
by: かいまま * 2007/12/07 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

今「たまごちゃん」て読んでいるつもりが、間違って「ごんたまちゃん」って読んでましたよi-229。ごめんなさい。ごんたまちゃん。
先日のかいままさんの不思議体験読ませていただきました。驚きましたよ。私もあったんですよ。音だけでしたが、今考えても不思議でした。(長くなるので省略)今は、全くないです。
by: ディップママ * 2007/12/07 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
ビックリでしょ~~!!
私も記事を書いてアップした後に 
「え~!!」でしたよ~。
カイ助なんて 私が近くで写真撮ってても
全く気にしないくらいに 必死に夢中に
なってガフガフしてましたよ~。

私・・・・・カメラ持ちながら 
「ね~・・・そんなに楽しいの??」って
思わず聞いてしまったほどですよ。
モチロン無視でしたが それ程
一心不乱にたまごのお尻を噛んでました(爆)


~ひなコさん~
たまごレンジャー!!本当にそうですよね~。
うまい具合に同じ色もなく 揃ってたのに
やっぱり危ないと 先日さよならしました。
ブルー・・・・欲しいな~。
できればゴレンジャー(ふるっ!っ)みたいに
グリーンが欲しいですが たまごちゃんって
緑なんてあるのかな~??

そうです!!も~~。
ひなコさんは いっつも我が家を見てるかの
ように分かるからスゴイ~~。
カイ助のほうが1人遊びする時間が
長いですからね~。 ハナはまだそこまで
集中力が続かないんですよね。



~kyokoさん~
本当にスゴイ噛みようでしょ~(爆)
鼻が潰れるよ??って程押し付けて
噛んでたもの~~。

でもね・・分かるのよ~。
軟式のテニスボールでも あの「へそ」
の部分ってスゴク気持ちいいものね~。
歯でカミカミしたら 気持ちいいかも
しれないな~って思います(笑)

でも・・・スゴク良くワンコの気持ち
噛んでる気持ちが分かるkyokoさん・・。
もしかしてテニスボール・・・噛んだこと
あるんじゃ~~??(爆)
by: かいまま * 2007/12/07 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ネム太さん~
うふふふふ~~。
かいまま とってもいい加減な探偵なんで
「この事件は・・・迷宮入り~~!!」
ですなっ(爆)
ごんたまも 参戦してたとはしらなかった
んですよ。
今まで 噛み心地がいいって言ってた
ボールはあるのは知ってたんですが
まさか 「たまごちゃん」も経験済みとは
知りませんでした~~。
解けない問題あるとイライラ~って
するんでしょうかね??


~kuroさん~
やっぱりそうですか??
事件は時間が解決してれる!!って
事もあるんですね~^(爆)

たまごちゃんって一体ナニがそんなに
人気なの??って最初は不思議だった
んですが きっと 何でも好きなように
こちらが工夫して遊べる多様性が
いいんじゃ~ないのかな??って
最近思います。
噛むだけじゃなくて 我が家みたいに
転がしたり 投げたり(笑)
知らない間に 増えてました(笑)



~チーさん~
値段じゃないですよね~。
おもちゃって。
だって 自動に転がるおもちゃとかって
あるんですが 結構値段高かったのに
全く見向きもされてませんよ~。
なのに ごんたまのマックのおまけが
2年近く愛用されてたり(爆)
未だに何がカイ達のハートを動かすのか
さっぱり分かりませんよ~。

でも 我が家だと フレーバーとたまごちゃんは
大ロングセラーですよ(笑)
by: かいまま * 2007/12/07 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~そよかぜさん~
そうなんですか~。
そよかぜさん家は ピカピカたまごちゃん
なんですね~。
羨ましいわ~~。
我が家・・ぬいぐるみも 何だか人気が
あるものと・・不人気なものと(爆)
ハ~ッキリ分かれちゃってて・・・。
痛むものはどんどん・・・痛まないものは
2年以上眠ったままですよ(笑)





~ディップママさん~
たまごちゃんが ごんたまちゃん!!(爆)
確かに!! そっくりですね~(笑)

へ~~~。ママさんは音なんですね・・。
私は触感だけで音はしなかった
んですよ。
何か きっと目には見えない何か
あるんでしょうね~。
全然嫌な感じしなかったです。
自然に「あ またいるな」って思った
次の瞬間に・・・「死んじゃったんだった・・」
「え??じゃ~さっきのナニ??」
ってそんな感じでした。
by: かいまま * 2007/12/07 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~v-407ハナちゃんってば、濡れ衣着せられちゃったんだぁ~v-356
ダウンやフリフリだけじゃなくて、ままちゃんにいろんな物着せられてますな(爆笑)
それにしても、かいままさん家のたまごちゃんは御長寿でうらやましい限りですv-353
我が家に嫁いだたまごちゃん達の寿命は長くて30分ですよv-406
あ・・・カノンはそんなことしませんよ~女の子だからでしょうか!?
クリスマスプレゼント・・・破壊されない長持ちする玩具ってないでしょうかねv-355v-355
by: サト * 2007/12/07 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~サトさん~
え~~~~!!!
30分!!!! こ~れは最高新記録
じゃ~ないですか!!??(爆)
さっすがスーパーコンビ!!
ここはトリオじゃ~ないんですね(笑)
カノちゃんってばやっぱり 女の子ですね~♪
ハナ坊も そうなってくれるかな~。
破壊されない長持ちする玩具って~。
そういえば前は・・・ワンコの形した
ロープも たべちゃって ウンで出たんでしたよね??
んも~そうなると・・・あとは・・・。
何がある??(爆)
by: かいまま * 2007/12/07 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
