スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
血の繋がった兄妹。
2007 / 11 / 21 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです。


我が家のハナさん3兄妹なんですよ。
お兄ちゃんの 「ディップくん」 
             (↑「うちのディップ」 遊びに行ってみて下さいね)
とっても ハンサムな男の子ですよ~。

お姉ちゃんの 「モモちゃん」
ハナさんとは違って トライカラーなんです。
先日 お里パパさんのダイアリーに送られてきた写真では
とっても綺麗なトライになってました。


その!! ディップママさんから 先日

「ハナちゃんも お尻に 渦が2つありますか??」 

聞かれましたよ。

かいまま・・・・。
全~~く 気にしてなくて見てませんでしたが・・。
「ハナちゃんも!」 って事は ディップ君も 2つあるんですよね!

写真に撮ってみましたよ~~!!


IMG_6686.jpg



あった~!! ありましたよ~~!!!
分かりづらいと思うんですが・・・お尻の目隠しを中心に
まるで 「夏の大三角形」 のように 対照的に
「渦」が~!!

面白いですね~~!! カイの時も~こうだったかなぁ~??


IMG_6690.jpg


尚!! 分かりづらいですか??(笑)
画面をアチコチから 見ると見えるんですがね~~(爆)
そこまでして 見るものじゃ~ないですねっ(笑)



20071115234008.jpg
    お里さんにいた頃 ディップ兄チャンと 
        (ディップママさんに 了承を得ております)

20071121210259.jpg
       <チビハナさん>


ディップ君は ドンドン美男子に成長しておりますよ。
いつか オフ会で・・・。
兄妹3パピ集合できるといいな~~と淡い夢を抱いている
かいままです。 


    兄弟姉妹って いいですね~~
     かいままにとっても 特別な存在です。
     ハナのお兄さんの 「ディップくん」 を 
   いつもブログで見れる事が 本当にとっても嬉しい私です!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ポチ         ポチ
     一押しして頂けると 大変嬉しい かいままです!


21 : 07 : 51 | カイ&ハナ | コメント(24) | page top↑
<<ハナさん 実家へ行く!! | ホーム | 大人への階段登~る♪>>
コメント
--渦。。--

渦。。う・・ん、わかりません。(笑)
でも同胞体の兄妹はそういう共通点もあるんでしょうね。
お里と両親がハッキリわかっているハナちゃんやカイくんは
親戚オフ会が楽しみですね~。

我が家、血統書によると・・
エマはオス3、メス2で、ケーラはオス2、メス2で生まれたようです。
その兄弟達が見つかれば嬉しいなぁって思うけど・・
なかなかね、難しいみたいです。
でも親戚探しのサイトでいとこやはとこが見つかって、
そのコ達と共通点が見つかるととっても嬉しんですよね。




by: ひなたぼっコ * 2007/11/21 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

渦・・・発見しましたよ~!見えました(笑)
右側に発見!時計回りに・・ですよね??
すごいですね。さすが兄妹・・!!
オチビちゃんの頃の写真、ハナちゃんと
ディップ君、そっくりですね~~♪

うちのモモさんは癖毛なので モモの親や
兄弟も癖毛かも・・って思うとおもしろいですよね。
by: min * 2007/11/21 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄弟がはっきりわかってていいなぁ~・・ハナちゃん生まれた頃は 白・黒ぽい毛ですね・・それが少しづつ茶の色がでてきましたね・
トライ意味よくわからなかったけれど 3色はいった毛をいうんですね・・
うちの太郎は白黒パピと思ってましたが うちもトライなんですね・・
まゆが麻呂の茶が入っているし 頬の所も茶が入っているから・・
こうやって 親戚さんの ブログ見れていいなぁ~・いつか私も親戚探し したいと思いますよ(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/11/21 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ですねー!兄弟でオフ会いいなあ。
なんか、兄弟で会えるって、とってもいいですよね。
うちも、いつか、親兄弟に会わせてあげたいな~なんて思うんですけど、わからないんですよ。
うらやましいですね。ハナちゃん。
ほんとのお兄ちゃん、今のお兄ちゃんに囲まれて幸せなハナちゃん。
お兄ちゃん同様、美形ですよ。
渦も2つなのねー。
by: とびママ * 2007/11/21 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--兄弟の繋がりですね!--

ほんとに兄弟や両親がどうしているのかを知ることは、とても楽しみですよね。私もやってみましたよ!親戚探し。でも連絡が取れたのは1件だけでした。ひーじぃちゃんばぁちゃんまでの血統書をUPしようと思いながら、なんやかやと忙しくてできてません。大阪に兄弟がいたらいいな~~
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/21 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄弟、姉妹の存在がわかっていて、しかも成長を
見ることができるっていいですよね!
ハルはショップ出身だし、しかも一人っ子みたいですよ(笑)
どうりで・・・って思う私も一人っ子だけど!(爆)
それにしても、お尻にツムジ(?)があるなんてかわゆい(*^。^*)
by: さえ * 2007/11/22 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅごい!!!--

なんとまあ、そーーーんなところに渦があるんだあーーーv-405
おもしろいね~~v-353
頭の髪の毛には渦はあるのかな?
つい数日前から極寒の日が続いておりますが、カイママ宅は風邪などひいていないですか?
我が家は、ちょうど極寒になる前にだんな様が風邪をひきましたが、あったかe-439攻撃で復活~e-343
そして今度は実家の父母がe-448e-330で・・・e-263
早いインフルエンザにかかっっている子もいるし、本当に気をつけてねe-271
東北地方はすでに50cmの積雪だってe-327
by: kyoko * 2007/11/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄弟が分かってるってホント羨ましいですね(勿論パパママも)
ペットショップからの購入の為全く親&姉妹が分からないので
ってでもペットショップで同じ部屋に入っていた子は姉妹だったはずだから
絶対近くには居るはずなんだけどネ
今度は親を見て買いたいなって思ってはいるのだけど(っていつ!!)
それはひろ~いお家になったらって事だから一生無理かな^^;
兄妹3ショット是非是非実現してくださぁ~い!!
by: haru * 2007/11/22 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄弟っていいですよねーー
ウララはペットショップ出身なのでわからないのですが
ミヤビはわかるので性格とか顔つきとか似ていたりして
楽しいです
それに、みんなで同じ誕生日を迎えられるってうれしいですよね
by: 不真面目母 * 2007/11/22 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのお兄ちゃんもブログがあるんですね。
お兄ちゃんの様子が見られて嬉しいですね。

レオンは♀2、♂3の末っ子ですが、ブログをやっているのはレオンだけ。
他の兄弟の近況はほとんど分かりません。
でもレオンのお陰でお友達がいっぱいできたから、そっちの方が素敵な宝物かな!!

それにしても兄弟って似るって言いますけど・・・意外な所に共通点がありましたね(笑)
by: leonmama * 2007/11/22 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--つむじ--

はじめまして、ぱぴねぇと申します。
ずっとブログを愛読させていただいておりましたが、はじめて発言させていただきまーす。9月に16歳のパピを亡くしてから、悲しみつつもネットでパピたちの写真を眺め.....にこやかに笑っているハナちゃんの写真に出会い、すごい衝撃を受けました。その時の決断は「私、次はこの子の血のつながったパピちゃんがいい!!」でした。....で、パッピーベルさんにもメールを出して、春になったらやって来るパピちゃんを夢見つつ毎日ブログを楽しみにしております。   
ハナちゃんかわいいつむじですね。短毛種やカットをする犬種の子たちで、こんなつむじの子いますよ。うちの弟のパグと従兄弟のシュナウザーはどちらも持ってます。で、後ろから両人差し指でつむじを同時につつくのが私の楽しみだったりします(笑)
by: ぱぴねぇ * 2007/11/22 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、めろママ、つむじよりハナちゃんの後ろ姿の方が、かわいくって見とれていました~(笑)。
なんか、笑えますよね~、ワンコの後ろ姿って。

しかし、お里時代のハナちゃん、ディップくんもかわいい~!
コロンとしていて、もうムギューってしたくなりますね~!
兄弟がいるっていいですよね。
お互いの成長も確認できるし、機会があれば再会も可能ですもの。
ハナちゃんもいつかディップくんに会えるのかな~?
by: めろママ * 2007/11/22 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかります…それ。
ウチで産まれた3兄妹、巣立った後は一度も集合していないんですよ。
めろん&らむねとその兄、めろん&らむねとその妹は何度もあるんです。
けど、やっぱりねぇ…あの頃の同窓会がしたいなって思うんですよ。
何年かかっても、いずれ実現させたいと思います!
おシリに渦が2つ…良く見つけましたねぇ~ウチも見てみようと思いました。。。
by: phoenix * 2007/11/22 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄弟姉妹の関係がわかってるっていいよねぇ。
兄弟オフ会楽しみだねぇ~。
いいな~。いいな~v-411

↑のコメント読ませてもらっていて初めて知ったんだけど(恥)
血統書に生まれたときの兄弟姉妹の数書いてあるんだね。
改めて見てみたら書いてあったわ~。
また新しくモモサクラの一面を知った気がして嬉しいわ~。
どうもありがとう~♪

そうそう、、渦ってあるよね。
換毛期に気が付いたの。
人間のつむじとおなじなのかな(*≧m≦*)
by: モモママ * 2007/11/22 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつもコメントありがとうです☆★寒すぎてカイロを腰に貼ったかいままです・・。~--

~ひなたぼっコさん~
エマたん もの凄い~!!
5パピ兄妹ですかっ!!!
エマたん5パピ ケーラたん4パピ!

こりゃ~見つけるのも大変ですね~。
お里パパさん宅を見てると やっぱり
毎回4匹くらい産める お母さんと
数が少ないお母さん 色々いますよね。
体のサイズも大きく影響するのだと
思いますが 5パピもいたらしっかりした
体格のお母さんでベテラン母さん
なのかもしれないですね~♪



~minさん~
渦分かりました~~??
ありがと~~minさん!きっと目を凝らして
よくよく見てくださったのね~♪(笑)
こ~んな所が 兄妹で似て来るんですね~。
本当に面白いです!

でもね~。ウチのパパ。
つむじが5個!!あるんです(爆)
内緒なんですけどね・・・(ゆる~い内緒だな~)
そしたら! ごんたま・・つむじテッペンに
2個!!
私は1個ですよ。普通に・・。
こんなところ増やしてくるか??って思いましたよ。



~そよかぜさん~
そうですよ~~。
麻呂眉があって 頬に茶色が入ってるから
太郎君もトライじゃ~ないですか??
可愛いですね~。
赤ちゃんの頃から 眉と頬に茶色がほんのり
入ってて それが濃くなってきてましたよ。
モモちゃんは・・・。
パピヨンもチワワもそうですが 同じ犬種でも
色や毛の長さなんかで 楽しみ方も
また違って 多頭飼いする時に
楽しいですよね♪
by: かいまま * 2007/11/22 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブリーダーさんのところでの縁だと、こうやって兄弟姉妹が分かって、いいもんですね~。
うちのマリンはショップのコだから、本当は3兄弟(姉妹?)なのに、分からずじまいです。。
お尻の渦、発見しましたよ~!
全然別の方のブログでも、こういう渦を見たことがあったので、驚きました~。
マリンの小さい頃ってどうだったかな・・?
もっともっと、撮っておけばよかったな~。
いろんな角度から。。(笑
by: ネム太 * 2007/11/22 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~とびママさん~
兄弟さんって知りたいですよね。
どんな風に過ごしてるかな~って
とても気になります(笑)

カイ助の兄弟さんもいて お里ぱぱさんの
ダイアリーなどで 元気な姿が
見れると 本当に嬉しいものです。

あ~~こんなお顔になって 兄弟犬とも
仲良くしてるんだな~とか
女の子らしくなったのね~とか♪
きっとホップくん とびちゃんの
兄弟さんなら 可愛い子達でしょうね!


~ウルトラパピのママさん~
でも1パピちゃん 見付かったんですね。
かいままも 血統から探した事
ないんです・・・。
ちょっと見たら大変そうだったんで(汗)

今回ご紹介した ディップ君のように
ブログをして下さってる方が
いらっしゃると 本当に嬉しいです。
もちろんお写真が送られてくるのを
待つ楽しみもありますよね!!

凛ちゃんのご親戚さん見付かると
いいですね。


~さえさん~
ハル君は1人っこですか~。
ごんたまと一緒ですね~(笑)
ママさんが 小さな可愛いママさん
で大事な大事にハル君 1人育った
のかな~??って想像するだけで
楽しいですね~。
きっとパパかママさんが お目目クリクリ
なんでしょう!
カイ助もお母さん ソックリ!
ハナも お母さんソックリ! 
でも お父さん似の子もいれば その出産
その出産で違いますよね。
本当に神秘的です。
渦が似るなんて・・・ふふふふ~ですね~。



by: かいまま * 2007/11/22 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
これだけ一気に寒くなると みんな
体調崩すよね・・。
気をつけてね!
我が家は もう体調管理しなくちゃ!と
イソジンウガイ手洗い必死に
やってますよ!

面白い所に 渦があるでしょ??
私も初めて気づいて カイのときは
どーたったかな~??って思いましたよ。
さすがに頭には渦はないない(笑)



~haruさん~
おほ~~!!!
haruさんも もう1パピちゃんいても
いいかな~~って思ってるんですね~。
色~~んな状況があるから
飼うタイミングなんかも ありますし
悩みますね~。

でも!
ショップなら ご近所さんに???

広~~い お家も チビちゃんも
願えば叶うよっ!!



~不真面目母さん~
そうでしょ~~!!
カイ助も 北海道で 石川で 京都で・・。
アチコチで「ハッピーバースデイ」
なんだな~^って嬉しい気持ちがします。
同じ兄弟姉妹でも 体の大きさが違ったり
色の出方が違ったり・・。

それでも どことなく似てるんですよね。
元気でいるかな~^って そういう度に
いつも思うんですよ。



~leonmamaさん~
意外な共通点でしょ????(笑)
面白いですね~!!
レオン君は いつも逢えるお友達が
沢山いますものね♪
考えてみれば 私子供のつながりでも
こんな風に色々お付き合いってないですよ。
カイ助のお陰で お里ぱぱさんままさん
その繋がりでのお付き合いが広がり
また・・。
ブログを通しての・・・・。
色んな方との繫がりを 貰ったな~~って
思います★

by: かいまま * 2007/11/22 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ぱぴねぇさん~
はじめまして!! かいままです!
遊びに来て頂いてたんですね~♪
本当にありがとうございます。そして・・。
今回は初カキコ とっても嬉しかったです。

16年も一緒に過ごした家族が居なく
なってしまうのは どれ程の悲しみか・・。
本当にお辛いですよね・・・・。
9月と言えば 本当にハナさんが我が家に
着た時ですものね。
ハナさんを見て下さって お里さんに
メールまでして頂いて ありがとうございます!

来春ですか!!ソアラちゃんのベビーちゃん★
本当なら 我が家も来春予定でした。
でも!ハナと巡り合せがあり・・そのハナちゃんを
見てくださり 来春お迎えになる・・・。
いや~~!スッゴク不思議な巡り合わせですね~。

うわぁ~~~ムチャンコ楽しみです!
ハナの年の離れた 兄弟姉妹さんですね!
これからも 宜しくお願い致します。
元気な良い子が 誕生する事を祈ってますね★



~めろママさん~
そうでしょ~~(爆)
後姿って可愛いな~って思います。
特にこのハゲ期のお尻姿!!!
プレミアもの(爆)だと思いませんか??
ディップママさんに感謝ですよ。
ウッカリモノ 慌てモノもかいままは
そこまで注意深く観察してませんからね~。
写真に残せてよかった!!

リズちゃんもオフ会で逢えましたよね!
しかもランで バッタリってのも
ありましたよね??(笑)スゴイ!




~phoenixさん~
あ~~!!
それ 拝見しましたよ!
パピちゃん3ワン大集合!!(笑)
めろんちゃんにしてみれば 
娘ですからね~~!!
これまた スゴク感動的ですね。

カイ助は2年ぶりに お母さんに逢った際・・。
ビビッて1回 鼻をチョンとしただけで
全然だめ~!!

「お母さんでしょ~よ!!」って思いましたが
覚えてなかったです(笑)
by: かいまま * 2007/11/22 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

渦??(汗)
つむじのようにみえる所のことでしょうか?(笑)
親・兄弟姉妹(笑)
我が家もみんな見た目は違うのですが・・
性格が・・・(爆笑)血は争えません(笑)
家族オフ♪
良いですよぉぉぉ☆☆
mieはおばあちゃんの感覚になってしまいますが
これがしたくて・・
に~なのお子達を知り合いに里親さんになってもらいました。
かいままさん、実現する日が、
1日でも早くきますようにぃ♪

by: mie * 2007/11/22 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄妹の存在がわかってるのって羨ましいです♪
インターネットの親戚さん探しのサイトに登録しようかと
開いてみたのですが手続きが・・・難しい^^;

血統書の見方も正直よっくわかっておらず
ルークは4匹のキョウダイが
レイアは3匹のキョウダイがいるみたいなんですが。
諦めてしまった私です・・(>△<)おいおい!
by: カンナ号 * 2007/11/22 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
おお~~!!
モモママさん! 渦の存在を知ってましたか!
私全く分からなかった~~。
あんなにショッチュウ ハナさんのお尻
眺めてたのになぁ~(爆)
しかも!
ホント対照的なの~。
綺麗にクルクルン~って(笑)

血統書の事 新しく重要な事分かりましたね!!
良かったですね~。


~ネム太さん~
この渦って マレなモノじゃなくって
良くあることなんでしょうかね~~??
初めて知りましたよ~~。
この後 毛が伸びる際に どうなるのかな~と
ちょっと心配ですが ・・。
だってパパさん5個のつむじがあるんですが
朝起きると スゴイですよ。
渦が好き勝手な方向向いてますから
台風が通り過ぎたようになってますよ。
パパの髪型はすぐ治りますが
ハナさんのお尻が 台風・・・。
考えたくないわ~~。
by: かいまま * 2007/11/22 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~mieさん~
そうですよね~~!!
血の繫がったパピ達・・・・。
性格それぞれですよね~~(爆)
お嫁に行く子が 知り合いさんとか
ご近所さんだと 託す方は安心ですよね。
自分で逢いにいけて 目で確認できますもの~。

そうですよ~!!
mieさんの立場から言えば 「おばーちゃん」
でしょ~~(爆)
息子娘の子供って事は・・・・。
おばーちゃんですよ~~(笑)



~カンナ号さん~
私もね・・・・。
1度覗いてみたの 随分前に・・・。
親戚さん探しサイト・・・。
デモ・・カンナ号さんと一緒で~~(爆)
「ま・・・・・いっかぁ~!」と言って
画面を閉じてしまいましたよ。


カンナ号さん 所は・・・。
3パピちゃん目は どうなりました??
その後の展開を 待ち望んでる私です。
by: かいまま * 2007/11/22 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~、微笑ましいです。
やっぱり、ペットショップと違ってお里から譲っていただくと
可愛い兄弟やパパママのお顔が見れていいですね♪
血が繋がってると、つむじまで似ちゃうの?( *^艸^)プププ
鳴き方とかも似てるにかな~
by: やむやむ * 2007/11/22 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
