スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の3姉弟。
2007 / 12 / 04 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです。


先日 ごんたま(娘)がチョットした時間に弟・妹を
遊んでくれました。

IMG_6740.jpg


可愛いお店屋さんみたいですね~~(笑)

「天に召された」はずの たまごちゃんブルーがいるわ!!
・・・・と気づかれたかた!! 素晴らしい~
あまりのハナさんの ラブコールに お尻が切れたまま
痛々しく復活しております・・。
時間の問題でしょうが・・・ 


IMG_6741.jpg
      最初のお客さんみたいですよ
 

ハナさん 例のフリフリですよ
室内ですから 全く季節を気にせず着せております(爆)
ダウンを着たり サマーワンピだったりぃ~。
ムッチャクチャ (爆)


そして~~??

IMG_6742.jpg
         次のお客さんですねっ!!

こうして見ると 兄さん背中が大きい!!(爆)


IMG_6743.jpg
       赤色をチョイス!!!


どうやら・・・。 
カイ助さんには このお店屋さんの意味が分かるようですね!!


IMG_6750.jpg



そうなんです!!
こうして 姉ちゃんに遊んでもらうんですよ。
ちゃ~んと 姉ちゃんの手には 「たまごちゃんレッド」 が
渡ってますね~



IMG_6752.jpg
      


こうして転がってくるモノを 「ダイレクトキャッチ」!! して
遊ぶんです。



IMG_6757.jpg
  ハナ坊も とにかく気になる!!(爆)


ハナさんの 邪魔がかなりの頻度で入りますが~~(笑)


IMG_6761.jpg
  徐々に難度が上がり 階段上段へ!!


落ちてくるスピードも かなり早くなるので それに合わせ
カイ助の構え方も ジャンプのタイミングも変化しますが
上手に ジャンプしてキャ~ッチ~!! します。


こういう遊びが 何よりも大好きな カイ助さん。



IMG_6768.jpg
       楽しいでちぃ~~



めっちゃ満足そうですねっ!!


        ごんたま姉ちゃん ありがと~!!  
        母さんの遊びと 姉ちゃんの遊びでは
        真剣さが違いますよっ! 
        だから と~っても 楽しいんだよねぇ~
        良かったねぇ~カイ助!!   
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
          ポチ        ポチ
        一押し 下さると とっても嬉しい私です!!



19 : 55 : 47 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
<<服従訓練~おまけ~ | ホーム | 秋の公園へ・・・。>>
コメント
----

素敵な遊びですネ
階段ならではって感じ
今度はキャッチの状況を動画でお願いしますm(__)m
うちの娘も2階建てに憧れてます
宝くじ買わなきゃ(滝汗)
by: haru * 2007/12/04 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コロコロ~~~--

かい君ステキ~~キャッチできるのですか~~~v-20
お口キャッチですか??お手手キャッチ??
テンテンは出来ないですよ~~。気がとっても小さいのでたまごちゃんがゴロゴロ落ちてきた時にはきっと一目散に逃げますv-12(笑)
ハナちゃんもフリフリ~~可愛いです!!
ニコもピラピラフリフリ着せたいです。なんせここ10年フリフリにワタクシ飢えておりました。
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/04 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、カイくん ハナちゃんと遊んで
くれるなんて良い子♪
それも 遊び方が可愛らしいです。
これなら カイくん 大喜びですね・・。
カイくんは やっぱりレッドちゃんが気に入って
いる様子ですね(笑)
そして 最後の写真の笑顔・・・胸キュンです!!
by: min * 2007/12/04 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん 遊ばせ方上手ですね(ビックリ)
良く考えましたよ・・ハナちゃんのフリフリのスカ~トもう~胸キュンとするぐらい
可愛いいなぁ~・・
しかし ごんたまちゃんの足の長さには うらやましい・・
まだまだスタイルよくなりますね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/12/04 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうですね~♪--

階段でそういう遊びができるのですね。
うちは誰も真剣に遊んでやらずに、凛はストレスが溜まるのかもしれないですね~
おもちゃを投げて取ってくるのも、うるさいから仕方なく投げてるって感じで凛に申し訳ないな~と思っちゃいました。
バリケンをみて喜ぶのはすごいなあ~~教育の賜物だなあ。。
凛は抱っこで移動が当たり前になっちゃって・・・今更難しいだろうな・・・(反省
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/04 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの後姿!
メルヘンですよ~。童話に出てくるわんこの女の子みたい。
なんて可愛いの。フリフリはいいですねー。
ごんたまちゃんの遊び、楽しそうですね。かいくんの笑顔最上級じゃないですか。
それにしても、黄色のたまごちゃんがちょっとうらやましい私です。
by: とびママ * 2007/12/04 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうな遊びですね~
うちも遊び好き(ってゆうと変な意味に聞こえますね)なので
食いつき良さそうです。今度やってみるかな?

ハナちゃんのフリフリとってもカワイイですね。
お嬢ちゃんって感じで、ついつい抱っこしてしまいそうですよ~
by: kenken * 2007/12/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの自宅ファッションは・・・
四季問わずダウン~サマーワンピなのねv-290
フェンママは 先日衣替えしちゃいましたよ
そっか~!
こんなのも ブログネタになるじゃないねえ

ごんたまちゃんのお店屋さんごっこのゲーム
考えたわねえv-424
我が家も やってみよーっと・・・・・と
その前に たまごちゃんを何種類か揃えませんと・・・ねッe-343
by: フェンディママ * 2007/12/05 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君良かったね~!子どもは真剣に遊んでくれるので
カイ君も大満足ですね (〃^д^〃)うれちいね~v-353

うちもルークがタマゴちゃんの直接キャッチが好きですよ~♪
投げてもらう時には「ポーズ」をとって待ちます。
5枚目の写真のカイ君が同じだなあ~と思って見ていました(≧∀≦)

ハナちゃんは常夏の島の娘みたいですね~v-347
  v-360 「アロハ~」v-360
by: カンナ号 * 2007/12/05 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--なーるほど☆--

そうやって遊ぶんだーーーe-69
ごんちゃん、よく考えたね~e-460e-460
ほんと、楽しそうですよっe-272
はなちゃんも「マナカ(仲間)」に入りたくて仕方ない感じですねe-348e-330
ごんちゃんもちょっとした息抜きになったかな?e-343
by: kyoko * 2007/12/05 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうー!!!--

楽しく遊べてますね~。
カイくんはちゃんと理解して遊ぶことができるんですね。
うちも上のコはトッテコイとかある程度理解して遊べるんですけど
下のコはダメなんですよ・・・。
お姉ちゃんがトッテコイしている後をくっついて行って
奪おうとはするくせに、自分では取ってこない。。
何ででしょう?

ハナちゃんのピンクのフリフリ可愛いですねぇ。  ( ´∇` )
不思議そうに?のぞき込んでいる姿に萌えー!ですよ。
カイくんもたくさん遊んではじける笑顔。
ごんたまちゃんもちょっぴり息抜きできてリフレッシュですね!
仲良し3姉弟だわ~。


by: ひなたぼっコ * 2007/12/05 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、わかるわ~。
うちも娘と遊ぶ時は娘ならではの遊び方を楽しんでるみたいだし、
息子と遊ぶ時は息子としかできない遊びをしてるもん。

この階段キャッチたのしそうだね~。
その昔、猫を飼ってた時に、階段からスーパーボール落として一緒に遊んだの思い出しました。
by: kuro * 2007/12/05 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのフリフリ可愛いです(~o~)
後ろ姿がまるで人間の小さな女の子にも見えますよね(^^♪
家の中でお洋服着ていたら抜け毛も気にならないですよね~
それにしてもごんたまちゃん面倒見が良いわ~(^。^)
うちなんか気が向いた時たまにしか遊んでくれませんよ。
カイ君、ナイスキャッチじゃないですか。
これはかなり難しい遊びなんじゃないでしょうか?
ごんたまちゃんと名コンビなんですね(^.^)
by: kiyoko * 2007/12/05 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり~♪--

2週間分、読破いたしましたよーv-411
カイ君とハナちゃん、もうすっかり仲良し兄妹ですねv-353
パソコンの前で爆笑している私を哀れむような目で見守ってくれている3パピ達に「母さんは決してそういう病気じゃ~ないのよ・・・v-356」と言い訳したくらいにして。。。(笑)
でも、かいままのブログを見ていると、とっても良いリハビリになりますe-278
by: サト * 2007/12/05 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわゆい遊びですね。たまごちゃんがこれだけいると、楽しいです。選ばせてあげるところが、いいですね。
ころころころがって、ハラハラドキドキしながら、カイくんは、キャッチするんでしょうね。へへへ。
前の犬を思い出しました。ボ-ルをもつと、必ず階段の登った所にいって、私が階段の下からボ-ル投げるのを待っているんです。そこでキャッチするのがすきでした。きっと、スリルがあったんだとおもいます。今でも、階段にいそうな気がしてます。
by: ディップママ * 2007/12/05 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~いつもコメントありがとうです☆★~--

~haruさん~
子供の考える遊びって面白い
ですよね~。
私も初めてみた時には 驚きましたが
手すり部分をあんな風に使うなんて・・・。
でも案外簡単で 面白いんですよ!
カイ助も ものすっごく大好きで 喜びます。
でも・・・・。
壁紙が 汚れるかもしれませんね~。

宝くじ・・・!!当てなくちゃ~~
我が家も当てたい!!(爆) 



テンテンとニコノママさん~
カイ助は 良くお手手が出て
フリスビーでも 思わず手が出て
忍者みたいに 手でキャッチしたり(笑)
もしますが ちゃんとお口キャッチしますよ(笑)

テンテンちゃん 一目散に逃げますか??
それはきっと カイ助以上にビビリちゃん
なんですね~。

フリフリ飢えておりましたか??
着せてしまえ~~!!と何かが耳元で
囁きませんか(爆)



~minさん~
最初はカイ助と 一緒に
「お店屋さんごっこ」みたいに
してたんですよ・・・。
まだ ハナが来る前に・・・・。
見てると 本当に女の子の遊びだな~って
かんじだったんですが・・。
そのうち お店屋さんから モノが落ちてくる
ようになってきて・・(爆)
それを 待ち受けるようになったカイ助。
面白い遊びを考えたものだな~って・・。
大人では思いつかないものですよね~。

ハナさんは純粋にお店に並ぶものが
楽しかったようです(爆)

by: かいまま * 2007/12/05 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの笑顔、すっごく楽しそうですね!(*^_^*)
ワンコと真剣に遊ぶのは気力・体力を吸い取られるけど(笑)
こういう笑顔を見るとこちらまで楽しくなりますよね♪
でもごんたまちゃんも、真剣に遊んであげるんだからエライです!
カイくんも相手がお姉ちゃんだと、燃えますよね(笑)
by: さえ * 2007/12/05 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
子供の考え付くものって・・・・。
本当に 面白いですよね~。
そして 自分も思いっきり楽しんでるんです。
そう考えてみると ハナさんが来る前
ごんたまと カイ助2人で遊んでる時には
カイ助も 人間の遊びに当然のように
付き合わされてましたよ(爆)

だから カイ助はごんたまの遊びに
普通について行けるのかも知れないです(爆)


~ウルトラパピのママさん~
いやいや・・・ママさん。
遊びをワンコのタメに考えたんでは
ないんですよ(笑)
これは まだごんたまが小5くらいの
時に・・・自分が遊ぶのにカイをつき合わせて
たのが 始まりなんですよ(笑)
それが 今ではカイ助も 承知した「遊び」
になってしまいました(爆)

子供の発想って 私達にはもう
考えもつかないモノになってしまいました(汗)




~とびママさん~
黄色のたまごちゃんですか??
とびママさん 黄色が好きなんです??
我が家 色を選んで・・ってわけじゃなく
申し込んだら 何色か分からないけど
送ってくれるというもので・・・。
たまたま 全色別の色でしたよ(笑)

ハナさん 面白いですよ~。
お店屋さんが始まると いそいそと
始めてみる遊びに やってきて・・。
小さな子供みたいで笑えましたよ(笑)
by: かいまま * 2007/12/05 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kenkenさん~
そうですよね~。
私が遊ぶ時と 娘が遊ぶ時では
やはり楽しさが違うんだと思います。
ただ・・・。
同等になって必死で遊んでしまうので
ついついカイ助が興奮しすぎて
問題勃発って 事も小さい頃は
ありましたよ~。

あずちゃんも遊びが大好きですか??
みんなそうですよね~。きっと。



~フェンディママさん~
かいままの家では もう季節は
関係ナシですよ~(笑)
だって カイ助なんて厚手のモノは
一切着ませんし・・・。
ハナさんも あまり家の中では
厚着させるのは良くないな~と
最近家では 裸か薄着ですよ(笑)
ただ・・・。
お散歩時だけは 頂いたピンクの
ベストを着せています(笑)

最近はお散歩も さっさと歩けるように
なりましたよ~!!



~カンナ号さん~
そうそう!! ダイレクトキャッチ!!
大好きですよね~。
きっと それができると 練習すれば
フリスビーも「できるかもしれないですよ!!
頑張れ!!ルーク君!
たまごちゃんって 噛みやすいから
キャッチしやすいですよね♪
噛み心地もいいのか カイ助が すごく
執着して噛むときがありますよ~。

ハナ・・・常夏でしょ~(爆)
ファンヒーターつけながら サマードレス。
ん~~~!!(爆)ですよ~。
by: かいまま * 2007/12/05 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままのお宅はオール電化ですか?(どのお部屋もポカポカ??)
我が家の階段や廊下は超さっむーーーいですよ・・・とても遊び場所になんて
考えられません(@_@;)

ごんたまちゃん、風邪引かずに頑張ってね!
今の時期は特に体調管理は大事だよ~(^_^)v
じつは先日風邪を引いてしまいマスクをして出勤したら、当然ですが
生徒らにスゴイ嫌~な顔をされてました(泣)
職業柄、私自身も毎年この時期、カゼは引けません・・・
階段遊びは春になったら、ぜひ真似してやってみますね♪(笑)
by: やむやむ * 2007/12/05 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
kyokoさん ごんたまも大きくなった
んだよ~~。
もしかしたら kyokoさんよりも 背が
高くなったかもしれません(爆)
足のサイズなんて 私22・5しかない
んだけど もう追い越されましたよ。
靴下なんて 同じものはけちゃうし・・。
サンダルなんかだったら 私の方が
大きくてはけないものを あのコ
平気ではいちゃいます・・・。
久々に逢ったら ビックリするかもね~。



~ひなたぼっコさん~
そうそう!! ハナもまだ理解して
遊べません。
私って こういうアバウト人間だから
カイ助の時って どれくらいから そういう
遊びが出来るようになったかな~なんて
思ってたんですが ケーラたんもですか!
ハナの場合・・・。
兄ちゃんよりも早く取りに行くんです。
でも!!
咥えた途端 暴走して 私を通り越して
室内一周ですよ(汗) 持って来やしませんよ(爆)
噛むことに喜びを感じて カイ助のようには
何度も投げてもらう事に喜びは感じてません。

いつくらいからできるようになったかな~。
兄ちゃんのを横取りするって事に関しては
もの凄い喜びを感じてるようですが(汗)




~kuroさん~
スーパーボールもやりました(笑)
懐かしい~~。
子供のおもちゃは 全てカイ助のおもちゃ
でしたよ。
でも小さいものは 危ないので 大きな
スーパーボールを階段の上に投げて
下に降りてくるっていう遊びを 良くしました♪

私の場合は一緒に遊ぶってんじゃ~ない
ですからね~。娘のようにはお互いに
キャッキャ言って遊ぶってのは 子供ならでは
の遊びですよね~。
by: かいまま * 2007/12/05 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
ごんたまは1人っ子ですからね~。
自分の弟のように カイと遊んでました。
いっつも「私弟ができたの」って学校でも
言って回ってたみたいで(笑)
学校の友達も良くしたもので
「それってカイ君でしょ・・」って(爆)
ですから 時間があれば ごんたまが
「カイ遊ぶよ~」と隣の和室に消えていき・・。
キャイキャイ声が聞こえては 泣いて出てきて
ってのが日常でしたから~。
そう思うと今は忙しくなって そしてハナを
迎え ごんたまとカイの遊びの時間が減った
かもしれません・・。



~サトさん~
お帰り~~!!!サトさん!!
よくぞご無事で~~~(笑)
良かった良かったぁ~~♪
無理しないで ゆ~~っくり治して下さいね!
3パピちゃんが 喜ぶ様子・・・。
きっと どこ行っちゃったんだろうかと
ず~っと心配してたんでしょうね~。
しかもクールなライチンが 嬉ション!!
我が家じゃ日常ですが(爆) 初の嬉ション体験・・。
そりゃ~何がなんだか分からないけど
「母さんだ~~!!!」って大喜びだったんですね。
お膝の取り合い 羨ましいです。



~ディップママさん~
前のワンちゃん 階段にいるような
気がしますか???

かいままも 1番最初に自分が世話をした
ワンコが亡くなった時に・・・。
1・2回だけ とっても とっても不思議な体験を
したコトがあるんですよ。
いつも食卓には入ってもokだったワン。
お茶を飲んで皆が集まってるときに
足元にいるのが好きだったのですが・・・。
足にフワフワ~って感じた事があるんです。
ばーちゃんも 同じ事を言ってましたが
2回ほど。亡くなって間もなくの時に感じて
それきり・・・感じなくなりましたが。
小学校の時の不思議な体験・・・それはいつまでも
忘れません・・・。
by: かいまま * 2007/12/05 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~さえさん~
私達って 必死で遊ぶと体力使うでしょ??
でも子供って 自分も必死で遊んでる
んですよね~。
だから疲れたってよりも
「あ~~!!!楽しかったぁ~!!」って
終わるんですよ(笑)
それがワンコも分かるんだと思うんです。

ごんたまと一緒になって遊んでると
遊んでもらってるってよりも 一緒に
遊ぶ感じです。 私は大変助かります(爆)




~やむやむさん~
我が家も廊下・・・階段・・冷蔵庫みたい
ですよ~。
これは昼間ですから まだこうして
ロールカーテンをあげて 遊んでますが
普段はカーテン下ろしてますよ(笑)

先生が風邪引いたら 大変ですものね!!
確かに!
私も病院で毎年 強制的にインフルエンザ
予防接種されますよ(汗)
自分達が移したら大変ですからね~。
これからしばらく 戦争ですね~!!
やむやむさんも 頑張って下さい!!
by: かいまま * 2007/12/05 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
