スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続 ・ 我が家の3姉弟。
2007 / 12 / 11 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


前回の続きとなりますよ~~!!
久しぶりに ゆ~っくり した時間があった ごんたま(娘)。
弟・妹を遊んでくれましたよ。

「お店屋さんボールキャッチ」 を した後は・・・。

IMG_6783.jpg
    持って来い!! のボール遊び。
 


IMG_6784.jpg
    上手だよ!カイ!! と褒められて嬉しそう。
  

いい雰囲気な2人の間に~~。
いつもの様に・・・・いつものお方がっっ!!!!!


IMG_6785.jpg
     毎度毎度のハナ乱入~~!!!

すかさず 兄ちゃんのボールを奪い 見せびらかす・・・
幸せな時を阻まれて・・・・兄さんご立腹~!!


IMG_6753.jpg
 イッチイチ腹立つでちよ!! このチビ!!     
 にににん!!必殺!! カニッ飛びぃ~!!!


ハナさんも 仲間に入りたいんだろうけど・・・。
兄ちゃんのボールを横取りは いけないでしょ~~

ほらほら!!  カイ助。

気を取り直して 姉ちゃんがブラッシングしてくれるってよ~!!


IMG_6786.jpg
        これ嫌いデチ・・・・。 

頑張って我慢してるものの 鼻にチョイしわ・・(爆)!!

IMG_6788.jpg
    手の飾り毛も綺麗に ブラッシング~!



IMG_6791.jpg
   尻尾のお手入れも大人しく任せてますね~(笑)


綺麗にして貰えて 良かったね!! カイ助!!


IMG_6769.jpg
     姉ちゃん ありがとでち~!!!  


    遊んでくれて とっても助かったよ~!!  
        今度も また お願いね~~!!!
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       一押しして頂けると とっても嬉しいです!!


20 : 05 : 54 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
<<要注意!! | ホーム | 食の悩み・・・。>>
コメント
----

ごんたまちゃん、良い子だね~(涙)
うちの娘に見せてやります!「ほれほれ!」と
うちの娘ワンコが我が家にやってきて1年以上たつのに
トイレシートの交換4,5回!
私のお供の散歩7.8回!信じられますかア~?
家での面倒は見てくれえるし可愛がってくれるけど
散歩は面倒がって~シートは見ないふり!
(`д´)「ごんたまちゃんを見習え~!」
by: カンナ号 * 2007/12/11 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんはホンと良いお姉ちゃんですね
カンナ号さん同様うちの娘達にも見せなきゃ
まぁお姉ちゃんの方は気付けばうんpを片付けてはくれるけどネ
ごんたまちゃん&カイ君のような良い関係はまだ無理なようです。。。
by: haru * 2007/12/11 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--いいお姉さんですねぇ~!--

ごんたまちゃん、まっこと素敵なお姉さんですねぇ~♪ ご兄弟にいらっしゃらないごんまたちゃんにとっても、カイ君&ハナちゃんの弟・妹ができたことがとっても良かったと思います。いよいよ大変な時期を迎えましたけど、元気で乗り切ってくださいねe-281 ごんたまちゃんv-218
by: セナ * 2007/12/11 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんも息抜きしてますねぇ~~
その調子で勉強も頑張って!
↓のカイくんの涙ヤケ・・・そんな事情があったのですねっ^_^;
気になる一言で記事にしてくれて有難う~でした!
ちょっとスっきり(^^ゞ
フードでアレルギーでも出たのでしょうかねっ!?
でもよくなってきているようでよかったです。。。
って余計な一言ではなかったですかっ!?
by: レオママ * 2007/12/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃんはごんたまちゃんにとって大きな存在ですね(^。^)
ふたりと遊ぶことによってお勉強のストレスも解消してるんでしょうね。
それにしても本当に面倒見の良いお姉ちゃんだわ~
カイ君ブラッシング我慢してるの偉いね。最後はまた可愛い笑顔で嬉しそう(^^♪
by: kiyoko * 2007/12/11 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんは ごんたまちゃんに遊んでもらえてうれしそう!!
カイくんと ごんたまちゃんが楽しそうに
遊んでいる姿を見て ハナちゃんも仲間入りしたくなっちゃった
んでしょうね(笑)

ブラッシング・・・カイくんのお顔(@_@)プププ・・
ほ~んとだ!お鼻の上にしわが♪
やめてやめて!って手でよけようとしていますね。

ごんたまちゃんは いいお姉さんですね♪
by: min * 2007/12/11 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--オトナの関係?--

ちょっと前まではカイくんとごんたまちゃんがライバルだったのに、
3姉弟になって関係が変わってきましたね~。
弾丸娘ハナちゃんはまだまだお姉ちゃんとまったりの時間は
過ごせませんからね。
それはオトナのカイくんの特権かしらね。(笑)
嫌いと言いつつブラッシングさせてくれるカイくんはエライね~。
ごんたまちゃんのブラシテクがイイのかしら? ( ´∇` )
by: ひなコ * 2007/12/11 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃまぁ~カイ君ってば!また歯茎まで出してハナちゃんに怒っていますねぇ(^^ゞ
ハナちゃんの『カニ飛び』の後ろ姿のおちり・・・かわいい~~~ぃv-415
パピヨンは毛が命ですからね!と言いつつ、ブラシにかぶり付くレオ&カノンを追いかけ回すのは体力勝負なので、ついつい手抜きになってしまっています。
ライトは超薄毛なんですが、ブラシをみるとウットリした表情で腹天ですv-389手櫛で十分でごじゃろ!!
うまくいかないもんですv-355

カイ君、涙やけが少し改善されて良かったですね~♪
薄い茶色だと涙が目立ちますものね。
カイ君のお兄のネオは左目だけがいつも涙ポロポロで、毎日毎日追い掛け回してタオルで拭いてあげていた思い出があります。
今はライト&カノンが涙がでますけど、大部分はレオが綺麗に舐めてくれるので随分と助かっていますよv-353
お散歩帰りにお顔も拭いてあげるなどの外面的なケアも大切ですし、フードなどで内面的にも改善できることがあれば、それも考えてあげるのも飼い主の愛情ですよね。
by: サト * 2007/12/11 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですよね~^^--

うちの娘も凛を妹だと言ってます。変に似てるしね~~
うちはちょいと年の離れた妹なので、なかなか遊ぶというわけにはいきませんが、お風呂も入れてくれるし、私は助かります。小さな命は本当にたくさんのことを教えてくれていますよね。
ハナちゃんは大きくなったと思ったけど、カイくんと並ぶとやっぱり忍者っぽいね!
アングルによって色んな表情が出て面白いですね~^^
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/11 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくん怒ってますね。
ごんたまちゃんとの仲をじゃまされたから余計にかな。
ハナちゃんだって、お姉ちゃんに可愛がってもらいたいですよね。
でも、ハナちゃんにかいくんのブラシはできないでしょ。
おとなしくごんたまちゃんに任せてね。
by: とびママ * 2007/12/11 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ助君いい味出してますねぇ--

ふ~よかったです。
さっきお邪魔したときは、写真が何枚か抜け落ちていて
見られませんでした。
改めてお邪魔したら今回はOKv-10
混んだ時間帯だからなのでしょうかぁ~?
カイ助君の怒り顔、普段の顔とのギャップがたまりませんねぇ~。
カイ助君&ハナちゃんは、優しいお姉ちゃんが居ていいですねぇ。
我が家のカイちゃんは、お兄ちゃんが帰ってくると
怖くて びびりションしてますよぉ~~~~v-12
by: カイダコ * 2007/12/12 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とごんたまちゃん見てると 微笑ましいね・・カイ君もごんたま姉ちゃんから
ブラッシングだったら 我慢・我慢ですよ(笑)
ごんたまちゃんも カイ君 ブラッシングしながら心が癒されている事でしようね・

ハナちゃん登場は やっぱり可愛くって笑っちゃいますよ~
ハナちゃんまだ 小さいですね・・うちのチビ最近 ずっしり重くなってきましたよ~
体重測るのが恐いですよ(ーー;)
by: そよかぜちゃん * 2007/12/12 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイママさんの子供達を見つめる優しい眼差し、あったかいです・・。
子供達が仲良く?遊んでるところを、ちょっと離れて見てる時が、一番の幸せかも・・。
ごんたまちゃんはさすが長女!しっかりしてます(^-^)b
うちのねぇたんもごんたまちゃんを目指してほしいですワン♪
それなりに頑張ってはいますケド・・ね(^-^;

カニっ飛びハナちゃん、可笑しい~☆(⌒▽⌒)ノ
その可愛いお尻、捕まえちゃうゾ!・・なんてNE☆
by: ネム太 * 2007/12/12 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも見て思うのですが、カイ君の怒った時の顔スゴイですね(笑)
そしてかいままは、その瞬間を撮るのがお上~手~♪(爆笑)
にんにんハナちゃんは必殺○○法をたくさん持ってて
もうすっかり立派なくのいちだね~(*≧m≦*)カワイイ!
PS:めーぷるの涙やけの原因わかりました~
目頭に炎症を起こして少し腫れてるから圧迫されて涙が出てたんですって!
点眼薬をもらってきました。←これが嫌がって暴れて差すのがむずかしい(ーー;)
by: やむやむ * 2007/12/12 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--まあ♪--

たくさん遊んでもらってよかったねーーーv-344
まあ・・・、ハナさんも一緒に上手に遊べるといいのですがv-356
ごんちゃんにブラッシングまでしてもらってピッカピカーーーv-353だねv-411
そうかー、やっぱりあのカイクンハナチャンのツヤツヤヘアーv-332は、日ごろのお手入れが効いているのねv-425
私なんて、朝起きて出かける前にちょいちょいとといて終わりよv-393
そりゃーー、きれいになるわけないねv-355
先日は妻夫木さんもいらしたみたいでv-347、カイクンハナちゃんは嬉しいこと続きだねv-398
変わらず、お元気そうですねv-278
by: kyoko * 2007/12/12 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~皆さん今日も沢山のコメントありがとです☆★☆~--

~カンナ号さん~
それはね~!!
母ちゃんが怖いからだよ~~(爆)
だって 子供たちが集まって話してると
「うちの母さんが一番鬼だ!」って
鬼比べしてんだよ~(笑)

そしたら母さん上位でしょう~!!(爆)
やっぱりハナさんが来る時にも 散々
確認して迎えたんですよ。 仕事してるし
みんなが手伝ってくれないと ハナさん
迎えるのは無理だって。 そしたら
「ぜえ~~ったいに 面倒見る!」と断言しました
からね~。彼女。 その内カンナ号さ所も
目覚めますよ!


~haruさん~
うちは1人っこだから 余計にカイやハナが
弟妹って感覚が強いのかな~~。
しかもカイは 結構子供の頃 ハナとは
違い・・・娘に対して反抗的でナメテル
感じがあったんですよ。
それを治さないといけない!って
一緒に訓練をず~っと続けたのが 習慣に
なったのかな~。

でもね・・・。
絶対に・・・・haruさんも カンナ号さんも
優しいんだと思う~~!!
私って本当に鬼なのかなぁ~(笑)



~セナさん~
ごんたまにとって・・・・この時期に2パピが
居る事がどれ程安らぎに なってるか
分かりませんよ。
ちょっとの時間の間に遊ぶとキャーキャー
言って遊びますよ。
度を越しすぎて 「痛い!」って事も多々(汗)

でも 子供の接し方はそうですよね~。
真剣に遊ぶからワンコも 真剣ですもの~。
「カイとハナがいて良かった」って 言いながら
お世話してるのを見ると 色々あるけど
飼って良かったな~って思うんです。
by: かいまま * 2007/12/12 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~レオママさん~
ホントに良く見てらっしゃるぅ~!って
ビックリでしたよ(笑)
余計な一言って 全くそんな事はないですよ!(爆)

もう少ししたら 記事にしようかなって
思ってた矢先だったんで これは
ちょうどいい!ってすぐに記事にしちゃ
いました♪♪

カイ助はどうしても 涙が多いんですね~。
それが一気に増えましたから 正直
怖いくらいでしたよ・・・。
フードって大事ですよね・・・・・。




~kiyokoさん~
本当ですね~~。
私自信 仕事をしてた母を部活から
帰って待つ間・・・ワンコが友達でしたから
家の中に入れて 家中の電気をつけて
待ってた覚えがあります。
ワンコというより 友達な感覚だったですね~。

人間の友達とは違う・・・なんでも勝手に
話して泣いてるのを そばで舐めてくれた
大きな存在でしたよ。
娘にとっても 心の支えになってくれたら
って思います。



~minさん~
ブラッシングはカイ助大嫌いなんですよ。
本当はイヤ・・・でも仕方ない・・って
その気持ちが ストレートに
鼻のシワとなって 現してますね~(爆)
いつもブラッシングを頑張ったら
小さなしつけ用クッキーが貰えるんですよ。

きっとカイ助の頭の中・・・・。
イヤだ・・でもクッキー欲しい・・。
イヤだ・・・でもクッキー食べたいって
小さな頭の中で 色んな事グルグル回ってた
と思いますよ(爆)
by: かいまま * 2007/12/12 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、嫌いなブラッシングなのに
ちゃんと手をあげて協力してるじゃない~。
賢いわ~。
ハナちゃん、ごんたまちゃんとカイくんの中に
参加したいんだね~v-411
無邪気でかわいいねぇ。

うちはモモと私が遊んでたら
サクラはモモにかまってほしくて
モモのしっぽばっかり狙って噛みにいくの。
モモは私しか目に入ってないんだけどねぇ(;^ω^A
by: モモママ * 2007/12/12 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくん怒り~^^--

こんにちわ~、かいままさん

おやまあ、カイくんえらいご立腹ですね(笑)
ごんたまちゃんと楽しく遊んでいたのに、チョロチョロとお邪魔虫のハナちゃんが入って来たんでイライラしたんでしょうね!
ごんたまちゃんを、盗られると思ったんでしょうか?

それにしても、そんなカイくんの事なんてお構いなしのハナちゃんは
ええ根性してますね~~(^▽^)/(大阪弁です)
by: チー * 2007/12/12 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かい君、嬉しそうですね~~♪ごんたまちゃんも遊ぶのとても上手ですね。
ブラッシングも気持ち良さそう~~~です。
ニコとテンテンに問題が・・・・ニコ、テンテンの便をおもちゃにしちゃいます。今日は匂いを嗅いで舐めてしまいました。(ガ~~~ん)
テンテンがトイレに行くと、ニコが付いて行きます。なのでテンテンはゆっくりトイレできないのか・・・昨日は昼からトイレを我慢。朝一でテンテンをお散歩に連れて行くと、すぐにしました。
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/12 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

褒められて嬉しそうなカイくん!
耳が後ろにピタってなっていて可愛いですね。
でもハナちゃん、邪魔しちゃダメよ~
でもカニ飛び最高です!お尻をなでたくなりそう。
セクハラしても良いですかっ
ごんたまちゃんもこんな可愛い弟と妹がいたら
勉強を頑張っても癒されるのではないでしょうか。
本当にあともう少し頑張ってね、ごんたまちゃん!
by: さおりん * 2007/12/12 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなコさん~
ひなコさん本当に良く見てらっしゃいますね!!
そうなんですよ~。その通り~!!
カイとごんたまの バトルだったのが
ハナが来た事によって カイvsハナとなり
ごんたまは一歩はなれて 2パピを
見守る事になってきました。
やっぱりワンコはワン同士 ケンカも
派手にしてますが 気になるのは
やっぱりワンコ・・(笑)

ごんたまのブラシテク・・・・テクなんて
あるんだろうか??




~サトさん~
カイ助の歯茎も日常化してきました(笑)
あれだけ怒られて 家のモノに服従訓練
されても ハナはマイペース!!
以前のように体当たりはしなくなりましたが
色々と 兄さんを怒らす場面は
多々ありますからね~~。

サトさん家みたいに平和に仲良く生活
できる日が早く来るといいんですけどね~(笑)

カイ助と兄たんとは・・・・涙が出やすいところも
似てたんですね~。
ネオたん 元気にしてるかな~~??




~ウルトラパピのママさん~
ハナさんなりに スゴク成長したんですが
体の大きさを比べると 本当に違います。
でもね~。
ハナさんもっと小さかったんだな~~って
今も良く家で話しています。
最初は小さ過ぎて怖いくらいでしたが
知らない間に成長して・・・・。
それを母さんが実感したのは・・・。
「ウン」の太さですよ(爆) ウソみたいな
話ですが 実際に体の大きさって 変化は
分かりづらいですが ウンの大きさは
分かりやすいですよ(笑)
なんの話だ??(爆)
by: かいまま * 2007/12/12 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~とびママさん~
ね~~。
また怒ってるでしょ~??
ハナさんが一緒にやりたいのは
分かるんですが ナンと言っても
ボール自体を 横取りするから
怒られるんですよね。
一緒に走ってるだけじゃないんですよね~。

カイ助がブラッシングされてる時には
私が抱っこしてるんですよ。
カメラ持ちながら(笑)
ブラシを噛むのが大好きなんですよね(汗)




~カイダコさん~
こんばんは!!
やっぱり写真が見れないときってあります??
ごめんなさいね~~。
写真のところが 「バツ」になってるんですよね??
どうやら 集中する時間帯だとそうなったり
画面が開けなかったりするらしいんですが
そんなにしゅうちゅうするワケじゃ~ないです
から・・・(汗)
ちょっとした事で 見れなくなるの・・・
どうにかして頂きたいんですがね~~。

カイ君ってば ビビリションですか(笑)
お兄ちゃん・・・そんなに怖いの??(笑)




~そよかぜさん~
そよかぜさん ハナさんもデカクなった
んですよ~~。
それでもまだ 平気で片手で抱っこできる
んですから (笑)
カイ助・・4・3㌔に比べると 何でも
軽く小さく思えます(笑)
レンくんも 写真で見てるととっても
小さく見えるんですが やっぱり隣に
カイ助と同じくらいの太郎君がいるからでしょうか??

ね~ね~そよかぜさん!!
カレンダー届いたでしょ?? 嬉しいね!!
by: かいまま * 2007/12/12 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ネム太さん~
大丈夫ですよ~~。
女の子はさすがに しっかりしてきます♪
母が具合悪かったりすると パパさんよりも
頼りになりますよ~!!
そのうち ネム太さんも 安心してパピ
を任せられるようになると思います♪♪

実は先週は学校の「個人懇談」で
1週間近く 早帰りだったんですよ。
その間!! かいままは スッゴク楽させて
もらいましたよ! ごんたまの方が早く帰るんで
ご飯からウンの始末から しておいてくれるので
私は帰ってから ラクチン!!(爆)
今週から・・・元に戻りました(笑)





~やむやむさん~
お恥ずかしい限りで(汗) こんな顔
ブログで載せてるの 私くらいですね~。
でも 我が家のありのままの姿です(笑)
ハナさんの「必殺技」は 沢山ありますよ~!
ビックリするような大胆なことをするので
驚きます。
でもそれが カイ助とは違う個性ですよね~。
思わず笑っちゃう事や驚いて腰を抜かし
そうになりますよ(爆)

めーぷるちゃん良かったですね!
原因が分かって~~。
目薬は嫌がりますよね!!大変ですが
格闘奮闘頑張れ~~!!やむやむさん!





~kyokoさん~
2パピ揃って一緒にごんたまと遊ぶのは
まだとっても難しいんです。
カイだけまず遊んで その後はハナさん
っていう具合にしないと ボールでも
ハナさんが全部取っていくので 
(カイさんが全力で走りません)
案外難しいんです・・・。

パピヨンはやっぱり長毛犬ですから
毎日ブラッシングしないと すぐに
毛玉が出来るんですよ。
ですから毎朝のブラッシングは母の仕事に
なってるんですよ~~。
by: かいまま * 2007/12/12 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄妹喧嘩激しいですねー(笑)
ハナちゃんのヤンチャぶりがとってもカワイイです
洋服もピンクでフリフリなのに
お兄ちゃんにケンカ売っちゃうんだもんね=♪

ブラッシングおとなしくてイイコですね
うちはウララがブラシにケンカ売ってますよ。。。
by: 不真面目母 * 2007/12/12 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
サクラちゃんがモモちゃんの尻尾を
噛みに行っても モモちゃんは
怒らないの??
そんな事したら我が家のカイさん
ブチ切れちゃうわ~~。

カイ助は ハナが来てから
ごんたまとの関係も変化があったんです。
以前よりも 姉ちゃんに甘えるように
なりました。
面白いですね~。




~チーさん~
エー根性してるでしょ????
全くへこたれませんよ!!ハナ坊。
チョロチョロするだけでなく 
遊んでるボールを持ってっちゃうから
怒るんですよね。

いつになったら 仲良くなるのか
見当もつきませんよ。
そんな日が来ることを願いながら
地道に訓練していますよ♪



~テンテンとニコのママさん~
あら~~。
ウンはさすがに嫌ですものね~~。
その後 チュウできなくなります(汗)
でもワンコって ウンに興味を示す子も
いるらしいですよ~。

自分でしたものを食べちゃう子もいる
ようです。
よく分かりませんが カイも小さい時
一時だけウンに興味を示して遊んだ
コトがあったんです。
とにかく早く片付ける事ってアドバイス頂いて
そうしてたら そのうち何もしなくなりました。



~さおりんさん~
ごんたまにエールをありがとう~!!
そうなんですよね。
あと1ヶ月ちょっと・・。
うへ~~!!口に出すと緊張してきますが
本当にあっと言う間です。

そのごんたま・・・カイ&ハナにはすごく
助けられてますよ。
精神的な癒しと安らぎって 大事ですね~。
我が家ワンコがいなかったら この時期
どう乗り切ってたのかな~って思ったり
します。
本当に良かったな~って思うんですよ♪ 
by: かいまま * 2007/12/12 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~不真面目母さん~
ブラシにケンカですか(笑)
可愛いですね~~。
我が家 只今こんな感じです・・・。
これがいつまで続くのか ちょっと
心配してますが 今はちょっと
様子をみてますよ~~。
一緒におやつなどは食べれるように
なってきましたから 少しずつの
変化は出てきました。
一気にあっちもコッチも良くはなりませんものね。
気長に頑張りますよ♪♪
by: かいまま * 2007/12/12 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
