スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉弟ゲンカ。
2007 / 07 / 13 ( Fri )

こんにちは~~!!かいままです 301

最高学年になった ごんたまチャン(娘)。
少しは成長するか・・と思いきや263
また昨夜も 事件がおきましたよ・・。
我が家じゃ 日常茶飯事の 姉弟げんか・・・。


「カイ~~415 おいでぇ~遊んであげる!!」
カイも嬉しそうについて行き・・・
和室でキャーキャー声がしますよ・・・。
何だかとっても 楽しそう・・。


「ギャ~ハハハ!!!」 「ギャハギャハギャハ~!!」
少~~し 白熱してきたみたい・・・。
この辺りから、母はイヤ~な気持ちですよ・・・263
夕食を作りながら・・隣の和室が気になります。


すると・・
「ダメ!!ダメでしょ~~カイ!!」


・・・・・・ やっぱり ハジマッタァ~~~。 姉弟ゲンカ。


「アッ!!痛いでしょ!!」
・・・・やりましたね。 カイがカプリましたね134??


IMG_1223.jpg
      姉ちゃんなんて カプしてやるんでち262
    (ごんたま 撮影)・・・片手で撮影。カメラマン魂でしょ 笑。

モチロン真剣に噛んだりしませんが・・・ 歯を当てるんです。                                      
「もう!!カイなんて 大~~~きらい!!」
・・・・決裂しましたね。265
カイが和室から出てきましたよ。
「カイ!!」  母の呼びかけに
母の目をチラッと見て・・・目をそらします。
「姉チャンを カプ ダメ!!」
耳を伏せて、悪そ~~な反省したフリしてます。

パピヨンは頭の良いワンコです。
時々 会話が分かるの??って思ってしまう時があるくらい・・・。

我が家で 1番順位が下なのが ごんたまチャン。
カイは 「ごんたまと同レベル」 に自分を位置づけしているようです。
ごんたまチャン以外に 写真のような顔はしません。


パパさんには服従・・。 1番怖い人です。
ごんたまチャンが ケンカ中に


「パパ~~!!」と言うと
カイは ドキッ329 とした顔をして部屋のドアを見ます。
パパは今居ないはず ・・・・・ なら 帰ってきたの??って顔です。
だから、パパが入ってくるドアを見るのです。


ごんたまチャンは遊ぶのには1番楽しいお姉ちゃん。
一緒になって真剣にあそびますからね~。
その代わり ケンカも絶えません。281


和室を見に行くと・・・ごんたまチャンが 部屋の隅でいじけてマス 330
おいおい263263


「ごんたま・・・カイを興奮させ過ぎじゃなかった?」
「・・・・・・。」
「カイが興奮して歯が当った時・・・
     きちんと 伏せさせて 「ダメ!」 って注意した?」
「・・・・・・。」
「ごんたまが悪い所も 沢山あるんじゃないの?」
「うん。」
「遊ぶときだって 興奮させ過ぎはダメだったでしょ・・。」


いつも こうなんです。
やはり 遊んであげるんじゃなく 一緒に興奮して遊んじゃうんですね。
同レベルで・・。

そして・・・その後

IMG_1120.jpg
            やられたでち・・・。     (写真は今年冬のモノです)
 
ガッツリ・・・「ホールドスチール」です343
ごんたまチャン 立ち直り・・自分がお姉さんなんだ!!
・・・と頑張ります。

IMG_1119.jpg


毎日欠かさず 朝の遊び と 訓練!!


それでも・・やっぱり姉弟ゲンカは絶えません330
ごんたまチャンは1人っ子・・。
カイが来てから自分を 「お姉ちゃん」と言ったりします。
一生懸命 「訓練」 してるのに、
なかなか認めてもらえないお姉ちゃん263


でもね・・・。
姉弟で 遊んで笑ってケンカして・・・そんな姿を見て
母は とっても嬉しいんです420
そんな ごんたまチャン見た事なかったですからね。


しっかし・・・・ワンコと真剣にケンカする人・・・ 
母は 初めて見ましたよ~。

「お前のか~さん デベソ~~!!」 477 363

「・・・・・・・・・・。   へっ????」

カイ助 相手に 言ってんの?? ごんたまよ~~。
しかも!! エミーちゃんはデベソじゃありませんよ・・。ごんたまさん263
                   (エミーちゃん ゴメンナサイネ・・。)


少しずつ大人になろうね・・・ごんたまよ・・・・。
しっかりお姉ちゃんして下さい!!


266266 認められないお姉ちゃん・・・。ごんたまに 266266
        ぽちり と応援クリックを~!!
           155           155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

05 : 46 : 00 | カイ | コメント(17) | page top↑
<<振り向けば奴がいる・・。 | ホーム | トイレットペーパーのお芯さま。>>
コメント
--たのしそー(^0^)--

ほんとに真剣に姉弟げんかができるんだv-237
それはカイクンも負けてはいられないよね~v-356
でも、初めて知りました。
遊びながら訓練ってするんだねv-354
すっごーいv-425
それって、自分が上である気持ちがしっかりしていないと難しいよね?
うう・・・。保育士だった頃を思い出すわv-393
働き出したばかりのころ、よく主任に「子どもにとってあなたは遊んでくれるお姉さんだから」と言われていたのv-406
すごーく複雑な思いで毎日を過ごしていたわv-409
ごんちゃんは、カイクンのより近い位置にいるのだから気持ちがよーくわかるはずv-344
遊びとしつけの切り替えは難しいけど、カイクンの気持ちにそったしつけ方ができるのはごんちゃんだけかもしれないよv-415
ごんたま編集長さんe-419これからもカイクンとのショットe-94を楽しみにしていますe-68

by: kyoko * 2007/07/13 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 真剣にごんたまちゃんが遊んでくれて すごく嬉しいのでしょうねv-344
知らず知らずに興奮してしまいましたかv-290

確かにエミーはデベソではありませんv-410
でも、大笑いしてしまいましたよ。
ごんたまちゃん 可愛い~e-420

おかげ様で、今日も一日楽しく過ごせそうですv-411
by: ハッピーベルまま * 2007/07/13 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--笑った~~。--

おはようございます。
朝から笑わせていただきました。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
真剣に姉弟げんかができるなんて、素敵ですね。
弟ができたようで、嬉しいのでしょうね。
想像するだけで微笑ましいです。
カイママは親子喧嘩かしら・・・・?
つくづく、ワンちゃんは賢いんだなあ~と感心しましたあ。
by: ちょび * 2007/07/13 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、微笑ましいですよ!(>▽<)
私なんて、実家のワンコにはナメられすぎてて
遊んでもらえなかったですよ~(^_^;)
誘っても、「あとで」って言われるんですよ!(笑)
カイくん、ごんたまちゃんと遊ぶのが楽しいんでしょうね~!
かいままさんとごんたまちゃんの会話も、
本当の兄弟げんかを仲裁しているみたいで、ステキです♪
by: さえ * 2007/07/13 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、ついつい熱くなっちゃったんですね~
でも子供とわんこの距離って難しいと思います。
前にわんこの保育園をお手伝いしていたときも
相談されたことがありました。
だけどごんたまちゃん頑張ってますね!!
そしてカイままさんのお言葉!!
読んでいてじ~んとしちゃいました。
素敵なママですね、かいままさん♪
それにしても我が家はたぶんこれから子供が産まれて
いくのだと思うので、そのときのびびが今から
心配でなりません(^^;
by: さおりん * 2007/07/13 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままちゃんが、ごんたまちゃんにカイ君の接し方を
説明してるシーンがありましたね・・
いいお母さんだなって 思いました・
私なら 頭ごなしに 貴方が悪いからよと 言うと 思うから・・
かいままちゃんから育てられた ごんたまちゃんは素直ないい子だね(*´∀`)Ω
by: そよかぜちゃん * 2007/07/13 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまお嬢ちゃまとカイ君の熾烈な遊び、熱そうですね~。
ついつい、興奮してしまうんですよね、きっと。

“カイ君のカイままさんの目をチラッと見て、目をそらし、耳を伏せて、悪そ~~な反省したフリ。”
我が家のめろんくんと一緒です!驚きです~!
めろんくんも実家でのみよくイタズラするのですが、私が注意すると・・・・。
ミミ伏せて、目線をそらし、しら~~ん顔するんですよ~!
で、間をあけてこちらをチラ、チラ、チラ見・・・。
似てる、似てる~!
ワンコって悪い事して、叱られてるの理解してるんですよね~。
めろんくんの場合、注目されたい上での確信犯なのでタチが悪いのですが・・・。
カイ君も内心、
『しまった!また悪い事しちゃったでちっ!お姉ちゃん、ごめんでち。』
って感じなんでしょうね。
by: めろママ * 2007/07/13 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの「お前のか~さん デベソ~~!!」
ってかいままさんの事かと思っちゃったのは私だけ!?
ごんたまちゃんもかわいい弟がいて一人っ子ではないですねっ"^_^"
話しが出来なくても聞いてくれる誰かがいるだけでも違いますもの。。。
カイくんとの親子ケンカしないのかなっ!? 
by: レオママ * 2007/07/13 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とごんたまちゃんのやり取りが
とっても楽しそう(^^♪
でもでも、そんな怖いカイ君の顔は
見たくないわ~
私の中でのカイ君はいつもスマイル君なのよ~

ごんたまちゃんがいじけちゃう気持ちわかるなあ。
パパさんのようにリーダーシップ取りたいのよね(^・^)
by: kiyoko * 2007/07/13 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

や~んv-238
カプっと噛んでる顔も可愛いですねぇ(*´ω`*)
それにしても毎日が楽しそう!
カイ君も楽しくて一緒に遊んで興奮しちゃんでしょうねv-42
でも将来的にはシェルちゃんも加わるから
もっと楽しく遊べそうですねぇ!!!
羨ましいなぁ~><
by: ともえ * 2007/07/13 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
いやいや・・・。
かなぁ~り レベルの低いケンカv-355
でございますよ。
でもね~。
「何よ!!カイが悪いんでしょ??
 全然反省してないじゃんか!!」
・・・なんて。
はたから見れば ごんたまの1人ブチキレv-359なんだけど~(笑)
また、これが ごんたまが逆上してるのに
カイってば耳かいたり シラ~っと遊びだしたり
するもんだから 余計にごんたまがファイヤー!!
・・・。もう日常です・・・。トホホ。



~ハッピーベルままさん~
早朝からビックリおったまげちゃいますよね~。
やはり・・。
エミーちゃんは「デベソ」じゃありませんよねv-477
私も最初・・。耳v-361を疑いましたよ!!
「今のって・・・。誰に向かって言った言葉・・??」
カイに向かって言ったと分かったときには・・。
呆れると言うか 情けない気分になりましたよ~。

それ程 普通にケンカするんですよ。
まぁ・・。ごんたまがキレルのも分かるくらい
バカにした態度とるんですよ。カイ助も。
どっちもどっちです・・。



~ちょびさん~
私は小さい頃からワンv-286を飼ってましたがねぇ~。
「お前のかーさんデベソ!」とは言った事ナイですよ・・(笑)
室内犬だから余計でしょうかね~。
ごんたまとパパが寝てる所にカイが起こしに
行くんですが・・・。真っ先にパパにペロペロv-343
ごんたまの口元臭い嗅いで・・引くんです(獏)
その上うつ伏せで寝てる背中n上を!!
歩いたりするんですv-403
絶対わざとです・・・。
見てるとケンカの売りあいですね。



~さえさん~
お~~!!
さえさんもナメラレテましたか!!
でもウチの場合。 ごんたまはナメラレてるとは
認めておりませんv-398
そう1人だけ認めてないんです(笑)
一生懸命トレーニングしてるんですが・・。
しかもパパの声色をまねて 「低音」きかせて
ますがねぇ~。
効果ナシ!!! 
ごんたまが学校行くときに私は玄関まで見送る
んですが~。カイ助。ドアの向こうから
チラ見してんですv-356 
お見送りしないんですよ~。たまに出てきたら
ごんたまの手をカプして去っていきます(爆)



~さおりんさん~
やはり子供とワンの距離って難しいですか??
ごんたまがホールドスチールしても 
やはり反抗的な「ナニか」を感じます。
後でのご褒美のタメにやってる感 ありありv-399
遊ぶときは一緒になって転がって遊んだり
サッカーでも本気ですからね~。
興奮度合いが大人とは違いますね~。
びびちゃんと赤ちゃんですか~。
最初はびびちゃん 間違いなく優勢でしょうねv-411



~そよかぜさん~
いいお母さんなんかじゃ~ないんですよ。
もう 毎度毎度の事で怒る気にもならない(笑)
・・・ってヤツですよ~。
仲良く遊んでそのまま終わるなんて
有り得ませんからっv-431
でもね~。ごんたまの帰りの時間をとっても
気にするカイ助なんですよ。
仲がいいのか悪いのか~。
面白い関係ですよね~。 ごんたまの髪の毛を
結ぶだけで「ジェラシー!!」って間に割り込んで
来ますよ。 ライバル心むき出し状態ですv-239


~めろママさん~
あの顔するよね~~~!!??
悪い事した子供が 怖いお母さんの顔色伺い
する時の表情と同じでしょ~~e-284
こっちの言葉は聞こえてるけど 目は合わさず・・。
めろん君もそうなんだぁ~!!
確信犯ですかっ(笑)
カイ助は「お姉ちゃんごめんでち」じゃーなくて
「しまった!!ママに見つかった・・。
 今度はいない所で泣かせてやるっち!!」
 なんですよ~e-277 ぞんがいデビルでちよ~~~~。(笑)



~レオママさん~
レオママさんっなんでよ~~!!笑
私かいまま!! デベソじゃ~ございませんe-320
妊娠中にカエルの様なお腹になり・・・。
おへそが裏返りましたからね~(大笑)
それは見事に へそのゴマなんて1つもナイ
綺麗なおへそざんすわよ~e-266
カイ助は段階社会で生きてるワンのようでして~。
パパはモチロンかいままにも あんなフザケタ
態度はとらないんですよ~。
ごんたまも「カイはママがいるときとイナイ時と
態度が違う!!」って言いますモン。
カプする時だってチラっと見ますからね~。
確信犯ですん・・。あいつも。



~kiyokoさん~
kiyokoさんの中では 「スマイリーカイ助」
なんですね~。
でもね・・。案外とあいつ・・。デビルなんですよ(笑)e-277 裏表ありますよ~。
小さい頭を使って姑息なコトしてたりします(爆)
前にごんたまが熱を出して かいままが一生懸命
体温計って氷枕して お世話してたら・・。
カイ助。テケテケ・・と着てごんたまの頭を
手で「ペシ」っとパンチしてましたよ!!e-282 あまりごんチャンばかりお世話して
ムカツク!!ってトコですよ・・・。ハァ~。


by: ☆お返事☆ * 2007/07/13 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ともえさん~
毎日小競り合いですよ~~v-406
夏休みみたいに ごんたまとカイ助2人きり
の時間が長いと~~。
これまたケンカ回数が増えますからね~。
ヤッカイです。
2パピ目を迎えられたら良いな~と思ってますが
カイ助のデビルかげんに 適応してくれるワンって
言ったら・・。
相当なツワモノじゃ~ないですか??
私の思い過ごしですぅ??

ともえさん家は リンネちゃんの兄弟は
考えてませんか??
ごんたまに兄弟を作ってられなかったんで~。
カイ助には兄弟を・・と思ったりもしますv-344
by: ☆お返事☆ * 2007/07/13 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンチャンは頭良い動物だから
ちょっと隙があると下に見られちゃう^^;

実は…
σ(д・`★)ウチも初めは下に見られてたけど
お散歩でリーダーウォークを数日する様になったら
今では順位ぎゃくてーん☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆

ごんたまチャンもやってみたらどうですか?☆オススメです☆
by: ゆき。 * 2007/07/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆき。さん~
リーダーウォーク・・。
難しいですよね~。
私もキチンとできてないと思います。
コツがあったら教えてくださいね~。

そう!!ホントに!
隙があればってその通り~~!!
本当にそうだと思います。
ワンの性格にもよるかとは 思いますが・・。
カイ助はスキあらば!!って感じがごんたまには
とても強い気がします。
ちゃんとリーダーウォークの勉強しなくちゃかなぁ~。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/13 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--かいまま、お久しぶりです!--

こんばんわ~かいまま!
さっき3回くらいコメント入れて送信したんだけど・・・
ウチのPC調子悪いのかなぁ~送れなかった(-_-;)汗

かいくんのごんたまちゃんに噛みついたお顔も
可愛いですね~゚ヽ(*´∀`)ノメロメロ~
姉弟喧嘩も楽しそうですね~フフ~
白熱は写真で伝わるしよく分かりますよ~!!
ウチも一緒なので・・・・w

しかし、かいくんに噛まれても写真撮ってる
ごんたま姫は凄い根性ですね~

>カイが来てから自分を 「お姉ちゃん」と言ったりします。一生懸命 「訓練」 してるのに、なかなか認めてもらえないお姉ちゃん

そぉなんですね~なんか微笑ましいなぁ~
ごんたまちゃんも辛いんですね~訓練ガンバ!!
少しずつお姉ちゃんになれるからね~!!


by: かりんまま☆ * 2007/07/14 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってるね!--

姉弟ゲンカ♡ 楽しそう!そんな事を言ったらごんたまちゃんに 怒られそう(笑)
見ていると微笑ましく目元がにやけてくる~ アララ!
またしわが増えてしまう。
これからの姉弟仲には 目が離せません~~(^_-)-☆
by: パピたんママ * 2007/07/14 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
お久しぶり~~!!
具合でも悪いのかと心配しちゃったよ~(笑)
かりんままってばぁ~v-411
元気そうでナニよりです!!

今日は台風接近してますね・・・。
そちらは大丈夫ですか?? こちらは明朝みたい
です。台風地震・・そういうコトがあると
我が家のパパさんは会社に行ってしまいますv-409
災害時には絶対・・母子2人間違いなしなんです。
なので~。今日も早朝から出かけたパパさんを
駅まで送りながら~。
早速台風対策です!!

ごんたまのカメラマン魂なかなか凄いでしょ~(笑)
そこまでするかっ!!と思いますが真剣ですよv-212



~パピたんママさん~
こ~んなバタバタも毎日なら 日常化して
しまう・・・。
恐ろしい適応能力ですよね~(爆)
たまに実家にカイ助連れて ごんたま連れて
遊びに行くと~。
キャーキャーウルサイですから・・v-41
ひいばあちゃん初め・・じいちゃんばあちゃんは
その声とバタバタだけで 「今夜は良く寝れそうだ」
って言いますよ!!
日常にはナイ声ですからねぇ~。
頭にキンキン響くんでしょう~(笑)
ケンカはお互い 真剣100%ですよ~v-466
by: ☆お返事☆ * 2007/07/14 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
