スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日のフリスビー。
2007 / 12 / 21 ( Fri )
こんにちは~!  かいままです。


この前の休日・・・。
朝からカイがパパさんに 「フリスビー」 をおねだり。
ボールで遊んでた所・・・思わず 「ゴー!!キャッチ!!」
・・・と 夜 フリスビーで 使ってる言葉を使ったばかりに・・・。

カイ助さん スッカリその気 !!


IMG_6797.jpg
    はぁ~~ 逢いたかったでちよ~。


あそこまで 喜ばれれば パパさんも 「やってやろうかな~」 って
気にもなりますよっ!!(爆)
それ程 お目目キラキラ 

こうなると パパしか見えませんよ・・・。
ママの声なんて 届きはしません


「ゴー!!」 で 走り始め。


IMG_6802.jpg


「キャ~ッチ!!!」 で ジャンプ!!

IMG_6819.jpg



IMG_6834.jpg



IMG_6800.jpg


こんな風に 添え手まで ちゃ~んと出る時も!(笑)


IMG_6803.jpg



咥えたら パパの元に走ります。


以前・・・・。
ハナさんが来たばかりの時期に 一時的に 
フリスビーも ちょっと おかしくなった時期が ありましたよね?
フリスビーしてても 笑わなかった・・・。
そして 嬉しい 「喜びの舞」 がなくなってしまった。

それから 少~~しずつ 元に戻って来ましたよ。

キャッチしてパパさんの所に フリスビーを持って行った後 
そのままジャンプして台所の 「対面キッチン横」 に両手をポン!!
まるで ハイタッチするようにジャンプしてたのが
完全復活しました~!! 

最近のカイ助の精神状態からすれば 頷ける気もします。
何よりも嬉しい事でした。
笑顔が戻り・・・フリスビーのジャンプも戻りました

・・・・・・が~~!!!! 
 



フリスビーをキャッチしてから 持って来るまでに 
カミカミして 遊ぶ時間ができてしまったんです。

愛しいものをカミカミして 確認するように 嬉しそうに・・。


「持って来い!!」 の コマンドで すぐに持ってこなければ
いけませんよね・・・。
以前はスグサマ持ってきていたのに どうも 治りません

特にやり始めの 何回かが・・・ハムる!!
その後調子が上がって 集中し始めると なくなっていきます・・・。

パパとカイの スキンシップには変わりはないんですけどね~

     1~歩進んで 2歩下がるぅ~ 
       ・・・・って 感じの我が家・・(汗)
     頑張れ かいまま一家!! 頑張れ カイ&ハナ!!!
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       一押しして頂けると とても嬉しいです!!



20 : 13 : 40 | カイ | コメント(28) | page top↑
<<出たぞぉぉぉ~~!! | ホーム | 幼なじみ 少女A.。>>
コメント
----

先日はご心配頂きまして有難うございましたm(__)m
もぉ~この通り元気になりましたよっ!
カイくんの跳んだ写真上手く撮れましたねぇ~~
ちゃんと手も添えてるし(笑) そこ笑うとこでない??
うちなんてフリスビーは噛むものだと思ってますから・・・
持ってくるカイくんは偉いですよっ^_^;
ハナちゃんに見せ付けているのかなぁ~~!?
by: レオママ * 2007/12/21 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の中でフリスビー出来るなんて広いおうちなんですね
カイ君上手にキャッチしてる。凄い!!
持ってくるカイ君は偉いよ
うちもボール投げ(他にもいろんなモノが飛んでるけど)して取りに行っても
なかなか渡せないんだよね
大丈夫かいまま一家はしつけに統一性があるから
2歩下がって無いよ

話は変わりますがごんたまちゃん成績表どうでした??うちの方はクリスマスが終業式なんですよ^^;まだ冬休みはオアズケ
by: haru * 2007/12/21 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君っ!!超!!かっこいいー!!
ディスクドックデビューできますよぅ!!☆☆
パピヨンのキラ星だぁぁぁぁ!!(感動)
っていうのも・・・・
うちの相方・・
に~なを迎えたばかりの時に・・
どうしてもディスクドックにしたくて、
それなりにしていたのですが・・
当のに~な。
ディスク・・破壊するばっかして・・・(爆笑)
あっさり諦めましたよ・・・ぅははははは!!
パパさん&カイ君の爪の垢・・送ってください・・(涙)

by: mie * 2007/12/21 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいな~--

カイ助君何でも出来ちゃいますねぇ~~。
フリスビーくわえてさっそうと戻る
カイ助君 かっこいいーーーーー!!!

我が家のχちゃんとは大違いです。
やっぱ 飼い主の力量の差ですかねぇ・・・・。
家のχちゃんたちにも
教えたら出来るようになるのか知らん。
by: カイダコ * 2007/12/21 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、パパさんにディスクを持ち帰った後のジャンプが
復活したんですね~! 良かったですね~ヽ(^。^)ノ
フリスビーをしっかり楽しめているんでしょうね(^_-)-☆

ハムハムしちゃうのは・・・もしかしたら、そんな自分を
確認しているんでしょうか?(笑) 「ボクは今、こんなに
フリスビーを楽しんでるんだー!しっかり味わっとこ♪」って。
うふふ♪
by: さえ * 2007/12/21 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくん楽しそう!!--

全身で喜びを表している感じですね!!ハムハムしちゃっても、ちゃんとコマンドをこなせるカイくんが凄いです。凛は持ってきても渡してくれないんですよ~。「頂戴!」って言っても「取れるもんなら、取ってみて~~」とクルクル。放っておくとワン!って言って「ほら、置いてるし~~」とこちらが遊ばれてます。フリスビーは楽しそうですが、従順を覚えさせなくてはいけませんね。。。
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/21 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくん、カッコイイ☆--

カイくん、すごいですよ~。
フリスビーが出来るってだけで尊敬です。
写真も煙にならず決定的瞬間が良く撮れてますね~。
ウキウキと楽しそうな様子バッチリ伝わってきますよ。
競技会に参加を目標!ってわけじゃないから
少しくらいのハムハムはヨシとしちゃ・・ダメかしら? (^ー^)
by: ひなコ * 2007/12/21 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 とっても楽しそう♪♪
ハナちゃんが一緒の生活にも慣れて元に戻ったのね。よかった。

ラッキーはね、ディスクが怖いみたい^^;
チョーハイパーおやじだけどビビリーな部分もあるから・・・
でもね、ボールだったらバッチコイよぉ~♪
チョー得意ですよん。

カイ君は何かかいままさん達人間側が困るような問題行動はありますか?
特に無いようならすぐに持ってこないのはあまり気にしなくても良いかな?と思いますよ。
必ずすぐに持ってこさせるのを徹底したいのなら別ですが・・・
たぶん最初の何回かはハナちゃんもいるし「このディスクは僕の物」っていう気持ちからなのかなと思ったの。
ところがどっこい、ハナちゃんには取られない(ケージの中とか抱っこされてるとか)と言う事がわかって安心してちゃんと持ってくるようになったんじゃないかなってね^^

な~んて想像を膨らませて書いてみましたがどうでしょうか☆

by: ミュー * 2007/12/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とっても生き生きしてるじゃないですか!
少しくらいのハムハムなんてちっとも気にならないですよね(~o~)
パパさんとカイ君のコンビ復活ですね。
本当に良かったです(^。^)
by: kiyoko * 2007/12/21 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、 すっごく楽しそうです。
かっこいいですね♪
瞳の輝きが違います!!
よっかたね、カイくん!!

4枚目と5枚目の写真は
ベストショットですね♪♪

ウチは・・ピコさんとフリスビーを
しようとしましたが 全くダメでした(泣)
ピコさんも カイくんを見習ってほしいです。
by: min * 2007/12/21 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

笑顔が一番!
かっこいいですねー。
大きなお口でキャッチ!
はむはむは・・・・
そのうち、元に戻りますよ。きっと。
で、この間、ハナちゃんは何をしているのかしら。
おとなしく、見ているのかな?
by: とびママ * 2007/12/22 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうぅ~!!--

カイくん、上手ですね~!!
生き生きしてて、とっても楽しそうです。

しかし、お部屋でディスク出来るなんて
なんと、広いお家なんでしょう♪
凄いなぁ~(^O^)
by: かりんまま * 2007/12/22 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 カッコイイわ~v-360
連写・・・ですよ・・・ね?
カイママさんのv-212の腕もいいから・・・
キャッチ状況バッチリだわね

気になるのは ハナちゃん!
この様子見せているんでしょう?
反応あり・・ですか?
by: フェンディママ * 2007/12/22 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君凄い凄い!上手ですね~♪
それに写真が素晴らしく撮れてるじゃないですかv-424
カイ君が以前のカイ君に戻ってよかったですね~♪
かいままさん心配してましたもんね・・・・^^;
カミカミの時間は『ハナちゃんには出来ないじょ~』と
喜びを噛締めているのでしょうか(^^
by: カンナ号 * 2007/12/22 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--復活☆--

おめでとーーーe-113
といいたいところですが、あれあれ?ハムっているんですか(笑)
パパさんにハムりながらお届けするんだよね?
よっぽどパパちゃんとのフリスビーが愛しいのねe-76
パパちゃんとの信頼感を得るよりパパちゃんとの愛情を確認してるのかもねe-68
ハナさんをがっちりHOLDe-266されているパパちゃんの姿をよくお見受けしますので、カイクンはうらやましいのかな?e-317e-414
まあ、男親ですからv-411、長男と末娘への愛情の表し方は違いますよねv-350
by: kyoko * 2007/12/22 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ 貴重なコメントありがとうです♪~--

~レオママさん~
ひどくならずに良かったですね~!
レオママさん。
後々痛む事ないか ちょっと心配ですが
大事になさって下さいね。

添え手でしょ~~!(笑)
忍者みたいに シュリケンパシって取るように
両手バサミするんですよ(爆)
口で取れなくても 手で取ってやる~!
みたいな執念が とっても見てて
面白いですよ♪



~haruさん~
広くない広くない~~(汗)
2部屋ドアあけて使ってるだけなんですよ。
なのでパパさんが 飲んで帰って
コントロール今1つの時には左横の
壁にディスクがぶち当たってるの(爆)

でもね!!ぶち当たるのが多いもんだから(笑)
カイ助ったら 跳ね返ったディスクを
口でキャッチすることができるように
なってきたんですよ!!(爆)
こういうの・・ナンテ言うの??
笑っちゃいますよね~。今度その動画
が取れたら 頑張ってみますね!!
執念の男カイ!ですよ(爆)



~mieさん~
へ~~!!
ディスクドックにしたかったんですか~。
ちゃんと訓練してるワンのプレーは
カッコイイですものね~。
惚れ惚れしちゃうくらいに~~★
ディスクを投げる人も カッコイイ!!

我が家は室内のみですからね(爆)
広い所で練習したことなくて
パパさんが帰ってから やるのって
室内でしょ~??そしたら外でできないみたい
で~~(汗)
練習もしてないからいけないんですが
お遊びですね~。
by: かいまま * 2007/12/22 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~カイダコさん~
カイのお母さんがフリスビー大好き
ワンコなんですよ~(笑)
そのお母さんの写真を見て
「カイと一緒にやりたい~」って
言ったら お里パパさんが方法を
教えて下さったんですよ~。

最初はボールで やりました。
少し上からダイレクトキャッチできるように
練習して・・・その後ディスクに♪
頑張って下さいね!!
同じパピちゃんでも 好きな子嫌いなコ
いるようですから ハナさんもやるかどうか
分かりませんが~(笑)見せてはいます♪





~さえさん~
さえさんはいつも良く覚えてくださって
ますね~。 ありがと~!
そうなんですよ。

「喜びの舞」が完全復活しました~!!
ちゃんと動画で撮れればいいですが
だって・・・動画って周りのもの全てを
写す恐ろしいものでしょ(爆)
夜の我が家なんて 散らかりまくって
ますから とてもじゃないんですよ(笑)
カイが以前のように戻って ハナが
いることが当たり前になって・・・。
本当に嬉しい♪






~ウルトラパピのママさん~
フリスビーは完全にパパとカイの世界
ですよ~。
カヤの外の私ですが・・ものすごい
キャッチができると カイ助「チラ」っと
横目で見ながら 走ってパパの所に
戻ります(笑)
面白いですね~。
失敗すると カミカミ時間が長くなる
んですよ。
「チクショー」って感じで(笑)
納得のキャッチの時には満面の笑みですよ★
by: かいまま * 2007/12/22 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリスビー、かい君上手ですね~~!!
良いな~~良いな~~~v-10
フリスビー、我が家にもありますがテンテンはフリスビーその物が怖いようで見向きもしないです。何度も公園で試しましたが・・・・ダメでしたー_-
かい君はどうやって遊ぶようになりましたか??
テンテンはボールは大好きですよ~v-238
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/22 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひなコさん~
確かに!!
楽しみだけならば全然問題ないと
思うんですが・・・・。
このハムハム。
1番酷かった時には 1分近くハムってた
んですよ。
もうそうなると パパとの楽しい時間
じゃなくなるんですよね。
パパもカイもリズムがあるようで
トントン進んでる時にはお互い調子いいんですが
そうやってリズムが崩れると パパの調子も↓。
見てると面白いですが お互いの息
みたいなのがあるようです(笑)




~ミューさん~
ボールができれば ディスクもきっと
いけますよ!!
カイ助もボールができてからは
すぐディスクに移り・・・投げて落ちたものを
拾って持ってくるようになり・・
そのうち手で忍者のように挟むように
なり・・・そして口で(笑)
間に「手」が入ったのはとっても不思議
ですが(爆)
ラッキー君も ボール大好きなんですね~。
ボールでも ディスクでも 人間とワンとが
一緒に遊べるのはとっても楽しいですよね~。

問題行動はないんですよ。
最初の1・2分が過ぎて集中力がアップして
これば すぐに持ってくるようにはなるんですが
今まで出来てた事が 一旦全くダメになったので
余計に私達が気になるだけかな~~。




~kiyokoさん~
本当にカイ助は フリシビー大好きです★
何してるときよりも 1番嬉しそうです(笑)
今は正面にクローゼットがあるんですが
そこにかけ布団を積上げて ぶつかっても
いいように してるんですが・・・。
そうすると その布団を駆け上がるように
して キャッチして 「バフ~」っと
掛け布団に埋もれてます(爆)
それがまた 可愛くて(笑)
カイの形に布団が凹んでとっても
面白いですよ♪
by: かいまま * 2007/12/22 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~minさん~
本当に嬉しそうにしてくれる
ようになりました~~。
カイが跳ばなくなったのは・・・
いつ頃だったかな~~。
本当に心配したんですが 少し
ずつ少~~しずつ 知らない間に
って感じで戻って来ました。

笑顔はワリと早くに戻ったんですが
喜びの舞が出るまでに もうちょっと
時間が必要でしたね~。
きっと「オ~~リャ!ヤッホ~イ!!」って
感じなんでしょうから ちょっとでも
不安材料があれば そんなに喜べない
んでしょうね・・・・。
ナンテデリケートな カイ助・・・(汗)




~とびママさん~
そのうちきっと 元のパパさんとの
タイミングが戻ると信じてますよ♪
やっぱりお互いがいい調子で進行できないと
楽しさ爆発~!!にならないんですよね。
見ていて何となく分かります。

ハナさんですか??
絶対に邪魔するので このときは
必ずサークルに入って 私と遊ぶんです。
カイをじ~っと見てたりしますが
今の所1番興味があるのは・・・
「なんで兄たん ジャンプしてた後 ごほうび
貰えるでしゅかね・・」って点みたいですから(爆)






~かりんままさん~
いえいえ~~!!!!
皆さんとっても 誤解が生じやすいんですが
広くないんですよ。
きっと 写真だと距離が伝わりにくい
んですよね~。
2部屋あけた状態で 縦長に使ってる
んですよ。
パパがコッチの部屋から向こうに
届くくらいに 投げて カイがコッチの部屋から
向こうの部屋まで走るんです。
左側の壁には コントロールが少し狂うと
ディスクが激突!ですよ(汗)
by: かいまま * 2007/12/22 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君お見事v-315
かいままさんのお写真はそれよりもっとお見事ですよーv-353
連射でバッチリ!!すごいですね~上手になりましたね~
カイ君、ディスクをハムハムですか!?
そりゃ~取られたくないんでしょ~ね~
もちろん!ハナちゃんに(笑)
自分の獲物だって、見せびらかしてるんだと思う~v-91

我が家はディスクはすぐに破壊されちゃうので諦めましたーv-406
レオはボールだけじゃなくて、コングまでキャッチして遊べますよ。
コングだよ・・・コング!!どんだけ顎の力が発達してるんだか。。。
by: サト * 2007/12/22 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君のフルスビー 相変わらずかっこいいねぇ~ホレボレしますv-238
パパさんとカイ君の男同士の遊び いいなぁ~
我が家はたんに よしよしと おやつ与えるだけ
ボール遊びなど そういえばしてあげたの見た事ないなぁ~
カイ君のフルスピーはいくつぐらいから 覚えさせたのでしょうか?

by: そよかぜちゃん * 2007/12/22 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらずやっているんですね。
しかもキャッチの瞬間!よく撮れましたね。すごい!

ウチはフリスビーは断念しました。

キャッチしても、こっちに持って来ないんですよ。自分の世界にすぐ入ってしまって・・・・。

羨ましいでーす。
by: YAM★YAM * 2007/12/22 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
連写って言っても 何度も何度も撮って
そのうち使えるものだけを
載せたんですよ~(笑)
写真の腕は大して変わりませんね~。
写真だけは何枚も撮ってるんですが・・。
最近パパさんも ごんたまも
あまり撮ってくれませんから 自分で
撮るしかないですものね~(笑)

ハナさん!見せてますが・・・。
興味があるのは 
「兄ちゃんおやつを貰ってるんだ」 って
ポイントだけみたいですよ(汗)





~カンナ号さん~
そうなんです~~。心配してましたが
復活しました~~!
ありがとう!カンナ号さん♪♪

見せびらかすってのも あるのかもしれない
ですよね~。
ですが・・・。
サークル内で ハナさん 全く興味なし
ですよ(爆)
カイ助もフリスビーを 教えたのは
1歳してからでしたから ハナはまず
「待て」とかのトレーニングが先ですよね(爆)



~kyokoさん~
本当にね~。
カイ助の目のキラキラって子供が
運動場で遊ぶ時の 顔ですよ~。
とにかく「遊びたい!!」 それだけみたい(笑)
あまりに待ち遠しい ディスクだから
最初の数分が ハムハム時間が
できちゃうのかな~って思ってみたり(爆)

ヤキモチね~。ワンコもヤキモチやきます
からね~。
競争心もやきもちも ホント人間同様
ですね~。
いよいよあと1週間ですよ!!
by: かいまま * 2007/12/22 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~テンテンとニコのママさん~
最初はボールで うえから「キャッチ」
できるよう落とし・・・。徐々に
距離を離して キャッチです。
ダイレクトキャッチがボールで
できるようになったら ディスクで
やるようにしましたよ!!

テンテン君も頑張って見て下さいね~。
カイ助も屋外では 集中できないんですよ~!


~サトさん~
写真少しは上達したかな??(笑)
でもね~~。
連写は連写でも 1回でこれを撮影できた
訳じゃ~ないんですよ。
何度も走って来るカイを 何度も撮って
いいものだけを選んだものですから~。
腕は・・・・上がってないのかも(爆)

コングのダイレクトキャッチ~~!!(爆)
初めて聞いたぁ~!!
ヤッパリさぁ~サトさん !!スゴイね~
レオたんは!!きっとハナさんの頭なら
レオたんの口の中に入るね(爆)!! 




~そよかぜさん~
一緒ですよ~~。
パパさんは カイ助がおねだりしたり
私が「パパやってあげてね~。」って
頼まれないと中々 動きませんよ。
ごんたまの方が 余程お手伝いして
カイ&ハナのお世話を一生懸命
してあげてますよ。
私の実家でも そうでしたが・・・(汗)
やっぱり 1番お世話するのは
母さんですよね~。
でも・・・・カイ助がリーダーと認めるのは
パパさんなんですよ(笑)





~YAM★YAMさん~
いいじゃないですか~~!!
フリスビーなんて やらなくても~♪

ちゃありぃ君 めーぷる君は お洋服
ちゃんと着てポージングできるって
得意技があるんですから~。
あれだけ 色んなお洋服着ても
笑ってポーズとれるなんて
素晴らしいですよ~!!

そして・・・YAM★YAMさんは ドンドン
写真が本格的になって行きますね~。
応援してますよ!!!頑張って下さいね♪
by: かいまま * 2007/12/22 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん相変わらずうまいですよね!
フリスビー!!
どうやって教えたのですか???
『らるく』にやらせてみようかな??
でも無理だな・・・
フリスビー落ちるの目視してから
取りに行きますから(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/22 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お返事ありがとうございます。
テンテンにもボールから試してみます!!
屋外だと集中できない・・・・
テンテンも公園でボール遊びをすると、
一回だけ私のところにボールを持ってきて、
後は知らんぷり・・・・・・。
転がったボールちゃんが可哀想なことになっています(笑)
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/23 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~CERBERUS@『らるく』さん~
カイのママがフリスビーがとっても上手
なんですよ~。
なので お里パパさんにやり方を教えて頂いた
んですよ~。
最初はボールからがいいみたいです。
頭の上からボールを落とし パクっと咥える。
それを徐々に距離を伸ばす・・・。
ボールのダイレクトキャッチができるように
なったら ディスクに変えるんです。
でも!ディスクが落ちるのを見てから取りに行けば
それを持って来い してるうちに カイは
手で取り始め (笑) そのうち口になりました♪

頑張ってね~!!
らるく君♪♪ 



~テンテンとニコのママさん~
みんなそうなんでしょうね~。
外はワクワクして興奮してるから
やっぱり家の中とは 違うみたいです。
最初から外でやってれば そういうものだと
思うんでしょうね~。
我が家 取りかかりが室内・・・。
しかもいつも 時間が出来るのが
夜ですから~(汗)
カイはフリシビーは 夜ご飯の後 
自分が寝る前の運動だと思ってますよ(笑)
だって いっつもやった後・・・すぐにハウスに入る
用意してますもの(笑)
by: かいまま * 2007/12/23 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
