スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉ちゃんによるトレーニング風景。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです。


この頃 多忙なごんたま(娘) さん。
でもね~。
塾に出かける前の5分で 2パピを トレーニング
してくれてました。 (実は半月程前の映像です)


カイ&ハナは フリータイムでしたから 2パピ共出てますよ。
まず 姉ちゃんが
 
「カイからやるから ハナ抱っこしてて~。」 と 

おっしゃいますから・・・。
母は右手に ビデオ 左手に ハナ・・





姉ちゃん頑張ってるなぁ~~
受験が終わったら・・。 
カイ&ハナと一緒に どこかに旅行に行きたい・・・・。

そんな事を 言っておりましたから 一生懸命いい子に
したいんでしょうか (笑)
そう急いでも なるものでは ないんだよね・・(爆)


そして~!!
お次は モミクチャ状態の ハナ&カイ助 2パピ同時!!






うんうん 
3人共 可愛いね~~。
ハナは 少々フライング気味ですがっ・・・
姉ちゃん頑張ってやってくれました。

仲良く遊びながら トレーニング もいいじゃないですか・・。
本当は1パピずつ ちゃ~んとした方が良いですよねぇ

ハナさんは 「待て」 が 本当に出来なくてですね~。
ここまで や~~っと来ましたよ。

時間が少し長くなると 嫌になっちゃうし
10秒から先に中々 進みませんでした。

今は 姿をドアのこちらに隠しても ちゃんと待っていられるように
なりましたよ~
でも・・・長さ的には 30秒くらい?? と思っていたら!!
先ほど記録更新!!
ハナさん 2分の待てが出来ました~!!


「来い」 は 比較的すんなり覚えましたが
私の元に来るってよりも ご褒美に向かって 飛んでくる!! 
・・って感じでしょう(爆)
間違いないですね (笑)


   こんな調子で 毎日ユルユルと経過しております・・。 
      かいまま一家でございます 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ        ポチ
      一押し下さると とっても嬉しい私です!!

 

 

17 : 55 : 50 | 動画 | コメント(26) | page top↑
<<ハナもつらいよ。 | ホーム | 機は熟した!!>>
コメント
----

ごんたまちゃん頑張ってますね!
トレーニングお互いなが~い道のりになるかも知れないですが頑張りましょうね
いつかきっと報われますよ
それにしても塾に行く5分前に行われているとは轟きです
うちにそんな余裕は無いな(汗)
by: haru * 2007/12/17 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--続けることに意味があるのだ。(笑)--

えら~い、ごんたまちゃん。
ちゃんと訓練できてますね。
足だけだけど優雅な足取りがモデルさんみたいですよ。 (’-’*)

カイくんはしっかり訓練はいってますね。
ちゃんと待ってえらい。
うちはマテ中に周囲をぐるっとは苦手です。
どうしても飼い主のほうを向いて動いちゃう。
本当は正解ができるまで訓練続けないといけないんですけど
中途半端になっちゃってますよ~。

ハナちゃん、元気いっぱいですね!
お姉ちゃんに遊んでもらうのが嬉しい~!!!って全身で言ってる感じ。
集中力はなかなか続かないので5分だけでもキッチリ訓練する
のが上達への早道ですよね。
うちももっと頑張ってみよう。。。
by: ひなコ * 2007/12/17 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ^_^;
ハナちゃんってばつばさに似てる~~
我が家ではフライングはつばさの特権ですからねぇ~(^_^;)
ごんたまちゃんもこんな弟&妹がいると癒されてますねっ!
カイくんは上出来ではないですかっ!?
うちは・・・(^^ゞ
by: レオママ * 2007/12/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、すごいですね!!

そして カイくん、すばらしいの一言です!
ごんたまちゃんの 指示通りですね♪
ハナちゃんも すごいですよ!!
立派!うちの モモタロウさんは、全く
ダメですよ。。。

はずかしくなってきます(泣)
見習わないと・・です。

by: min * 2007/12/17 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんすごいですね。
これだけできれば上等じゃないですか。
どんどん上達しますよ~。
ホント、いいトレーナーさんがいて、ままさん大助かりですね。
by: とびママ * 2007/12/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

2パピちゃんが、ちゃ~んとごんたまちゃんの方を向いてますね。エライッ!
ごんたまちゃん、とってもいいトレーナーです(^-^)b
ハナちゃんに対しては、ちょっと声が甘くなるのね~♪
最後のフライング気味のハナちゃん・・笑っちゃいました(^-^)
今はもう完璧☆・・なのかしらン?(^-^)
by: ネム太 * 2007/12/17 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の“マテの一周”を見せて頂きましたが、もう“服従心”はしっかりと養われていますね! 凄い!ご家族皆さんの努力ですね! (^^)
ハナちゃんもまだこれからですが“アイコンタクト”をとっていますのでいですね! この時にもっと誉めてあげると良いでしょう! (^^)
それよりもお忙しい中でも、少しの時間を利用してトレーニングされている娘さんに感謝ですね! 

本当にカイ君&ハナちゃんは仲の良い“兄妹パピちゃん”ですね! 良かった!良かった! (^^)

by: ハッピーベル * 2007/12/17 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~~~~い!!--

ごんたまちゃん素晴しいトレーナーさんぶりですねぇ。
あんな可愛い声で“ハイ上手v-238
なぁ~~んて言われたら
2わんもう張り切っちゃいますよね。
ハナちゃんのごんたまちゃんが好きでたまらず
一生懸命やってる姿・・・かっわええね。
カイ助君はおりこうさんですねぇ。
すごいv-218
by: カイダコ * 2007/12/18 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・・・かわいいわあ(^^〃
こんな穏やかな一時をビデオに納められて羨ましいですよ~
ずーっとこんな時間が続くと幸せですよね♪
バックの音楽は小田さんかな?財津さんかな?
(このお二人の声の区別ができなくて・・・唄は好きなのに^^;)
優しい感じがよく合ってますよね(^^

ごんたまちゃん、受験勉強とトレーナーさんご苦労様です(^^
by: カンナ号 * 2007/12/18 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 素晴らしい・・・完璧の『待て!』ですよねv-360
フェンママのところ 先に動画載せて良かったわ
このカイ君を見た後じゃ とてもとても・・・(汗;

ハナちゃんの可愛いことe-343
ハナちゃんには まだトレーニングされている感覚ないのね
ただ遊んでもらっていると・・・
でも そうしながら覚えさせていくのがいいですよね

フェンママがごんたまちゃんにトレーナーとして
弟子入りしたいです~♪
by: フェンディママ * 2007/12/18 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--うわあーーー♪--

めっちゃんこかわいいーーーーーいe-328e-328
カイクンもハナちゃんも上手ねーーーe-460
ごんちゃんもほんとに上手に遊びながらトレーニングしてるe-343
カイクンはめちゃんこおりこうさんに待てるのねe-420
びっくりしちゃったv-405
ハナちゃんはぴょンぴょン跳ねて時に待ちきれず、「おねえちゃんおねえちゃんv-350」ってまとわりついて遊んでるところがまたかわいいv-411
こんな風にトレーニングするんだあv-344って、なんだか私もそこにいる気でワクワクしちゃいましたv-345
by: kyoko * 2007/12/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も寒い1日になりそうですね・・・ブルブル~--

~haruさん~
本当ですね~。 ユルユルとでも
続ける事が大事なんですよね・・って
進まない事への言い訳??(笑)

ごんたまはカイ助のトレーニング・・・・。
中々思うようにできなくて 何度も
泣いたんですよ(笑)  カイは男の子って
事もあり ごんたまよりも上位に立ちたがり
ましたから ホールドスチールしても
手を噛む(甘噛みですが 乳歯は痛い)
ですから 今回はハナさんに対しても
相当な思い入れがあるみたいなんですよ(笑)



~ひなコさん~
続ける事に意味がある!! 本当にそうですね~。
しらない間に チマチマとでも続けてると
できるようになってたりします。
なかなか毎日 前進あるのみぃ~!!
・・・・とは行かない時もあり(笑)
そういうときには ごんたまちゃんに
「やってくれる??」と5分ほどお願いしたり
お休みしたりします。

このトレーニングも得意不得意ってあるんですね~。
服従訓練はハナさん大人しいですが 
カイ助は大変でした。 その代わりカイは
コマンドを覚えるのは ハナよりも断然早かった。
1人目だから 沢山時間をさけたのも
あるかもですが・・・個性を感じます。



~レオママさん~
つばちゃんも フライング得意ですか??(笑)
ハナさんも フライングの常連ですよ(爆)
ハナさんは 1度で中々コマンドが
聞けません。
外でもそうなんですよね。

でも・・・こうして見てみると 少しずつ
・・・本当に気がつかない程の前進が
あるんですよね。
また 今は少し違ってきてますから
(これ半月前ですから)
こうして 記録として残しておくのも
いいな~って思いました♪♪
by: かいまま * 2007/12/18 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃ~んすごく上手だねぇ~・・・カイ君もハナちゃんもいい子だよ~
ごんたまちゃんのように 私も練習してみましょかね・
感心したよ~

我が家は恥ずかしながら おいでっていってもなかなか来ませんよ~
おやつがないと(-_-;)
かいままちゃんも、いい娘さんをもって 良かったね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/12/18 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~minさん~
minさんが褒めてくださって ごんたまは
またやる気になったようですよ~(笑)
子供って気まぐれですから~
頑張ってやれる時もあれば そうで
ない時も(笑)
でもやっぱり 褒められるのが
1番ですよ~。 ブログのコメントで
褒められると 俄然その気になります(爆)

モモちゃんも きっとハナと同じで コマンドを
覚えるのが苦手なタイプなのかも・・・。
カイと比べたら ハナもかなり覚えが遅いです。
目に見えた進歩が見えるタイプと 見えないほどの
小さい前進タイプがいるんだと思います♪
でも前進してますよ~★ 一緒に頑張りましょうね!



~とびママさん~
プチトレーナーさん いいでしょ~(笑)
私の意欲がダウンしてる時には こうして
お願いしたり 自分でトレーニングしてるのを
見ると 「あ~頑張ってるな~。」って
思うんです。

私の方が 感心してやる気を貰う事も何度もあります♪
カイ助の時には トレーニングの仕方が
上手くなかったのもありますが
甘噛みされて 良く泣いたんです ごんたま。
それでも最下位になるのはイヤ!と
頑張ってきましたから~。 
パパさんより頑張ってます(汗)


~ネム太さん~
今でもフライング気味なハナさんで~す!
ですが 2パピ同時に訓練する事が
できるようになりました。
そうすると お互いに負けたくないので
頑張って「待つ」んですよ!!(笑)

ごんたまトレーナー 最近は散歩中も
ハナさんのリードを自分から持ち
アイコンタクト取ったり 座らせたり
いい感じで出来てるので 余計に
やる気が出ている感じです。
ワンコって子供をなめるところがありますね~。
ごんたまが笑いながらだと いう事聞きません(爆)
by: かいまま * 2007/12/18 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ハッピーベルさん~
パパさんにそう言って貰えて ごんたま
大喜びでした~。
「そっか アイコンタクトが取れたときに
もっと褒めた方がいいんだ」って 振り返り
反省会でしたよ(笑)

トレーニング法を教えていただき オフ会
のゲームの中にもトレーニングに取り入れ
られるモノが沢山紹介されていて
少しずつ ここまで来ました~!

2年前のカイの時には 泣く事も多かった
娘も色んな成長が見られます♪
母さんとしては とっても嬉しい瞬間です♪
いつもありがとうございます!!! 




~カイダコさん~
カイ助と ごんたまのバトルが・・・
あったんですよ~。
カイ助はごんたまよりも上にいこうと
してましたし ごんたまも必死で
服従訓練しましたが 甘噛みされて
泣いて・・・「カイなんて知らない!」と
怒って(笑)
それでも 最下位に自分がなるのはイヤで
必死でしたよ(笑)
今回はハナさんが そういう点ではカイの
時よりも楽でしたので 張り切ってます(爆)

ごんたまが慣れてきたのも あるのでしょうね~。



~カンナ号さん~
カンナ号さん 大正解~!!
小田さんの アルバムです☆
我が家 音楽がかかってる事が多いですが
これは ごんたまセレクトです(笑)
小6が小田さん!! 母さんの影響って
大きいですね(爆)

こういう時間って ごんたまにとっては
すごく気分転換になってると思います。
ハナさんを 9月に迎えるの・・無謀だったかと
思いましたが でもごんたまにはとっても
良かったと 今は思えます(笑)
当初は必死でしたからね~(爆)ムッチャクチャでした(爆)
by: かいまま * 2007/12/18 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

「感動」しました!!!!
カイ君の切れの良い伏せやお座り。すばらしいデスv-352
ハナちゃんも何とか出来てますね(笑)
それよりごんたまちゃん♪可愛いですね~。
頑張り屋さんの、芯のしっかりしたお嬢さんとお見受けしましたよ(*^。^*)
将来DOGトレーナーの道も良さそうですね、きっと向いているのでは?
とりあえず今は目の前の受験がんばれ~ヽ(^。^)ノ
by: やむやむ * 2007/12/18 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

小6のごんたまちゃんのトレーナーさんぶりは大したもんですよ~(~o~)
カイ君とってもめりはりが効いていますよね。
ハナちゃんだってきっとショコラより上手く出来てると思います(^。^)
継続は力なり、ですよね。動画を見て練習頑張ろうかなあって気になりました。
でもね~中々これが続かないんですよね。
ごんたまちゃん毎日偉いね(^.^)
by: kiyoko * 2007/12/18 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/18 13:12 * [ 編集] | page top↑
--カイくん偉い!!--

カイくん、チャンとお姉ちゃんの言う事聞いて
偉いです!
お姉ちゃんも、上手ですわ。

ハナちゃんを見ていると、ことらと被ります(^^;)
チョコ・チョコしててね~~。
頂戴が先のところなんか、全く同じです(爆笑)

ことらも最初はチャンと出来ていたのに
何故か「おすわり」と「伏せ」を間違って覚えてしまったようです。
きっと、一緒に覚えさせたからでしょうね・・・失敗した(x_x)

かいままさんちの畳も、結構凄い事になってますね~~苦笑
by: チー * 2007/12/18 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~フェンディママさん~
何をおっしゃいますか!フェンママさん(笑)
我が家は 今まで 「ワンコにトレーニング」
なんて感覚のナイ人ばかりでしたから
実家のワンコも 座れと伏せはできましたが
あくまでも ご飯の前の行事的な(笑)

それが・・・お里パパさんママさんに
出逢って 室内犬を飼うには・・と言う所から
色々教えてもらったんですよ~。
み~んな お里パパさん達のお陰ですよ♪


~kyokoさん~
こうして 動画に残して後から良く見ると
問題点が 沢山浮き彫りに(笑)
色々ありますが・・・。
今はごんたまが 進んでこうして
トレーニングしてくれる事が だいじですね~。

カイの時には 服従訓練も中々できずに
ごんたま 良く泣いてたんですよ。
でも今回はハナさんを 自分がって思いが
スゴク強いみたいで(笑)
一生懸命ですよ♪



~そよかぜさん~
そよかぜさん!! モチロン我が家も
おやつナシでは ハナさんなんて
絶対に来ませんよ(笑)

絶対にトレーニングの時には
手におやつ持ってますよ(笑)
娘には 色々助けてもらってますよ~。
女の子ってこんな風に 母さんを
手伝ってくれたり 精神的に助けてくれたり
するんですね~。
そよかぜさんは2人の娘さんがいらっしゃる
から もっと色んな実感があるでしょうね・・・。
我が家の場合 母さんがしっかりしてないから
子供が段々なんでもするようになるのかも(笑)
by: かいまま * 2007/12/18 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やむやむさん~
DOGトレーナーも素敵ですよね~。
夢はドンドン持ってもらっても
構わないんですが(笑)
取り合えず あと1ヶ月ですから
目の前のモノに向かって 体調を
整えて全力でブツカッテくれれば・・・って
思います♪

ハナさんのトレーニングは 少しずつ
続けていきま~す♪♪
本人達は遊びの感覚なんでしょうね~。



~kiyokoさん~
中々できない日が続いたりって
ありますよね~。

我が家もそうですよ~。
でも・・カイさんもハナさんも
動画でお分りのように トレーニングが
好きなんですよ~(汗)
嬉しそうにしている2パピにつられて
こちらも「やろうかな~」って事も
ありますよ~(笑)



~チーさん~
ことらちゃんと ハナさん似てますか??
チビさんのうちは チョコチョコ
しますよね~。
カイ助の時には こういう動画って
全くナイので こういう記録も
いいな~って コレを見て思いましたよ~♪

我が家の畳・・・向こう側が和室で 手前は
フローリングの上にホットカーペットが
敷いてあるんです(笑)
手前のホットカーペットはハナさんが 粗相
しちゃっても良いような 拭けばokタイプですから
助かってます♪
向こう側の畳は 直接走ったりさせずに
敷物を敷いてますよ~。 そのままだと
大変な事になっちゃいますからね(爆)
by: かいまま * 2007/12/18 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしいですね~v-433
カイ君の様子に、かいままさん一家の愛情溢れる努力が感じられますv-353
動画のごんたまちゃんは私が想い描いていた通りの素敵なお姉ちゃまに成長されていて、嬉しいというか・・・羨ましい限りですv-254
いつもは(ワンワン反応してウルサイので)パソコンの音量を消しているのですが、今回は音声付きで拝見させていただきましたら・・・
我が家の3パピ達。。。パソコンに食い入るように見てます見てます!!
そして~~~~コマンドに釣られています(大笑い)
ごんたまちゃん!遠隔トレーニングまでできるなんてすごいぞー!(笑)
by: サト * 2007/12/18 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃんかわゆぃ!--

もう涙もんですね~~^^
めっちゃ可愛いですよ。カイくんも賢い!!!!!
扉を閉めて待てができるのも感動しました!凛は見える位置にいないと1秒も待てないし、置いていかれたと思って大騒ぎです。
気合を入れてトレーニングしなくちゃですね!!アイコンタクトは出来ますし、おいでと言えばくるんですが、それは単なるかまって欲しいから。
どこにでもストーカーとして足元をちょろちょろ歩く凛の教育をしなければですね!!
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/18 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~秘コメさん~
いつも見て頂いていて とっても
嬉しいです~~!!!!
じゃんじゃん カキコしてって下さい!
本当に励みになります。
ワンコのトレーニングって 育児と同じで
家の中の事ですから あまり他の人と
比べませんよね~??
それが 間違ったことしてても過ぎてしまったり
そのままになったり しやすいと思います。
ですから!! オフ会ですよね!
そこに行きたければ パパさん達にも
見ていただくには 「頑張らなくっちゃ!」と
思います(爆)
ですから今度の春は参加するつもりです。
きっと家とは違って できなくなる事も
沢山あると思いますが それがまたいい経験に
なりますよね~。

きっと目に見えない進歩が日々あるんだと
思います♪お互い頑張りましょうね~。
ごんたまの事を気にかけて下さって
本当に嬉しいです! これからも
よろしくお願いします☆



~サトさん~
ギャッハッハ~!!
遠隔操作!!!! 笑った~!!!
でも~。
それができるレオタン達が優秀よ~~。
サトさん本当に頑張って 雪の中のランで
1匹1匹 トレーニングされてましたよね。
私 あのサトさんの一生懸命さに 
どれ程 頑張ろうって思ったか~。
1度に3パピちゃん。 
引っ張っちゃったり
呼び戻しができなかったり 色々壁に
ぶち当たっても それでも前に進んで
らっしゃった~。
カイとハナの事で凹みそうになるときに
今でもフッと思います♪

ヤス兄ちゃんはお元気ですか??
トレーナーへの道 頑張ってるかな~♪



~ウルトラパピさんのママさん~
本当はおやつなしで トレーニングできると
いいのかもしれないんですが
おやつがあると トレーニング=楽しい♪
になるんですよ~。
2分待てできたのも 扉で姿を隠しても
待ってられるようになったのも
最初は全然ダメダメです(笑)
でも ちょっとできたら 「上手ね~”!」で
おやつですよ(爆)
できないと できた兄ちゃんは貰えてハナは
もらえない。
すると 次はやるんです(笑) 自分も貰いたいから♪
チラチラ兄ちゃん見ながら 伏せて待つんですよ。
きっと!!凛ちゃんも出来るようになりますよ!!
by: かいまま * 2007/12/18 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんかわいすぎる!!
カイくんが一生懸命マテしてるのに
ピョンピョン跳ねて(笑)
それにフリフリのお洋服もとってもカワイイです

ごんたまちゃん冷静ですねー
ミオンたんなんて白熱してマテさせるんですよー

こんなハツラツなハナちゃんが待てとか上手にできるようになったら。。
少しさびしいかも。。
by: 不真面目母 * 2007/12/18 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~不真面目母さん~
ミオンたんはまだ小さいですもの~(笑)
ごんたまだって 小4の時には
泣きながら頑張ってた事もありましたよ(笑)
2年って大きいですね~。
子供の2年って大人とは桁外れですからね~。

ハツラツハナさん 大丈夫ですよ~!!
ムチャンコ「ハツラツぶっ飛び顕在」ですから(爆)
伏せや待てができるようになったって・・。
あのぶっ飛びは 変わんないッ変わんない(笑)
by: かいまま * 2007/12/18 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
