スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大人への階段登~る♪
2007 / 11 / 20 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです。


この前の休日・・・。
妙に2パピが仲良しだった!!!

朝から カイ助はハナの口元を クンクン
ハナも じ~っとそれを 嗅がせてます。
2パピで少し走ったり 臭い嗅いだり 伏せたり・・。


あら~~
何て美しい光景でしょう~!!  と 1人ほくそ笑む私。

IMG_6845.jpg
     遊ぶか??  ハナ 。
     嬉しいでしゅ~~★ 兄たん


ウッホウッホ言っておりましたらね~~。


IMG_6838.jpg
   ↑↑  血がついてるの 分かります??


あらら!!!   出血??

もしかして・・・。

ハナさん!! 乳歯が抜けた???



IMG_6837.jpg
    大ビンゴォォォ~~~!!!


前歯が1本抜けております・・・。

・・・・って事はナンダイ???
先ほどの 麗しい 「兄妹の感動仲良し絵巻」 は・・。


IMG_6846.jpg
   お前・・・臭うでちぞ・・・・
   失礼でしゅねっ!! 臭わせてあんでしゅよ!!


そう言うことかぁ~~??!!!


IMG_6839.jpg
     あたち・・・大人の仲間入り 


大人の階段・・登り始めたハナさんを ギュ~の抱っこ・・・。
そう・・パパさんですよ。

でもね・・・ ハナさん 大の寒がりで。
この ギュ~抱っこ ち~っとも暴れず ず~っと抱かれたまま(爆)
いいコンビじゃ~ないですかっ!!

「兄たんに プレゼント  あげるでしゅ~★ 」
「んっっっ??? 」   

IMG_6847.jpg
   手の臭いっ!!!!!!!(ピトッ)
      ・・・・・・・・・・・・・・。




IMG_6848.jpg
       くぅ~っっさっっっっ!!!
       ケケケケケ~~


    大人の階段・・・・・下ったのかっ?? 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
          ポチ       ポチ
      一押し頂けると とっても 嬉しいです




  
20 : 40 : 45 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
<<血の繋がった兄妹。 | ホーム | ちょっと成長しましたか???>>
コメント
--表情豊かですね。--

ハナちゃん!!!
なんて可愛いんでしょう。
お兄ちゃんに甘えた顔してますね~。
手の臭いの写真。。
めちゃんこ可愛いぃぃぃ!!!!! (´∀`*)
パパさんがメロメロなのわかりますよ~。

オモチャに血がつくようになったらポロポロと抜けますよ。
オトナへのステップ順調にあがってますね!
by: ひなたぼっコ * 2007/11/20 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 乳歯が抜けたんですね~
大人の仲間入りですね。おめでとうございます♪
きれいなピンクの歯茎!歯もきれい!!

ハナちゃんとカイくん 微笑ましいです♪
ハナちゃんの手が・・・カイくん辛抱を・・(笑)
肉球の臭い 大好きですよーー。
あと耳の臭いも(笑)
by: min * 2007/11/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~~--

ピラニア脱出ですね~~!!
あ、犬歯じゃないかもですね。パパさんの抱き方に『かわいぃ~~』が溢れてますね!うちも凛には話し方が変わります。ま、一番怖いのもパパなんですけどね。
一歩ずつ大人になっていくのが嬉しくもあり、寂しくもありですね~
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/20 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいー。
お手手ぺた!かいくんだけじゃなくて皆メロメロですよ。
パパさんのギュー、気持ちわかりますね。
ハナちゃん大人になっていくんだな~。
by: とびママ * 2007/11/20 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ! ついに乳歯が抜けましたか~♪
きっとこれから、ボロボロと抜けていきますね!(笑)
乳歯の痛~い甘噛みともサヨナラですね~ヽ(^。^)ノ
そういえば我が家では、パンダちゃんが血に染まりました(笑)

抱っこされているハナちゃん、とってもいいお顔してます!
by: さえ * 2007/11/20 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~v-411おめでとう~v-354
ハナちゃんにはいつまでも赤ちゃんでいてほしいけど、
着々と大人の階段登ってるのねぇ。。。

乳歯といえば、、モモは1才すぎまで犬歯が2枚歯だったな~。
サクラは全然気にしてあげてなかった・・・・(≧∀≦)
明日、調べてみよ~っと。。

ハナちゃんも寒がりさんだったのね~。
モモは今日も散歩の用意の時、
逃げ回ってましたよ・・・。
本格的な寒さはこれからなのにねぇ。。。
今は湯たんぽ抱えて寝てますわ(≧∀≦)
by: モモママ * 2007/11/20 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん!
歯は!?歯!!見つかりました!?
今度も屋根に投げたり・・・縁の下に入れたりする(笑)
見つけたらどうするのかなっ^_^;
by: レオママ * 2007/11/20 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんにギューッされてるハナちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!
お目目がパッチリで、美人さんよね~~。(*^。^*)

乳歯抜けましたか~。
確実に大人の階段登っていますねぇ。

ワンコって血の匂いに敏感ですよね?
私、アレルギー持ちで、カイカイが出ると掻ききっちゃうタイプなんですよ。
大人になれないっていうか、我慢がきかないってっていうか・・(^_^;)
で、しょっちゅう血が出たりするんですけど、すかさずポチテトが舐めにきます。
心配してくれているのかしら?
まさか、母ちゃんだからって、生の豚肉想像してないよね?(爆)
by: まめ’ * 2007/11/20 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君ハナちゃんの抜けた歯に気が付いて
クンクンしてたんだね~ (〃^ ゝ^)
抜けた歯はゲットできましたか?

私は見つけては集める事に闘志を燃やし
ルークの乳歯は沢山持っています。それをどうすんねん!って
事なんですけどね・・・(^^;)
ハナちゃんの可愛い歯も記念に取っといてくらはいませv-238
by: カンナ号 * 2007/11/21 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコの成長は 早いですよね
この辺で 一度成長が止まってくれればいいと・・思わない?
今の ハナちゃんを まだまだ見ていたい・・・わよね♪

乳歯は 見つかりました?

フェンディの時 抜けた乳歯の血を洗ってティッシュで乾かすつもりが
ティッシュに包んだ事忘れて ゴミ箱に捨ててしまったんですぅv-393
by: フェンディママ * 2007/11/21 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

乳歯ってこのコロから抜けはじめるんですね
我が家の場合いつのまにか抜けていて気付いたらたぶん大人の歯になっていた模様^^;
一本だけ二枚歯になり焦りましたけど
もう一度パピー時代をやりなおしタイ!!
ハナちゃんまだまだパピーでいてね♪
by: haru * 2007/11/21 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も遊びに来て下さってありがとうです!!~--

~ひなたぼっコさん~
こうしてハナさんは 仰向けになって
遊ぶ事が多いですよ。
カイが臭いを嗅ぎに行くんですが
「はいど~ぞ」と言う感じに お尻出したり
お腹出したり(笑)

兄ちゃんが大好きなんだな~ってのは
良く分かります。
ただ カイを上と見てるか・・と言うと疑問ですから
家族揃って カイが上だという事を示さなくては
いけませんね~~(汗)


~minさん~
肉球の臭い! 私も好きですよ~。
あられみたいな匂いが(爆)
でも・・・耳の臭いは・・・・あまり(笑)

初乳歯でしたけど カイの時よりも
小さい気がします。
カイの時には気づいた時には 随分
抜けてたのを 食べちゃってたのか
ほとんど手元にはありません。

ハナさんも抜けた歯が 探しても
ないんですよね~~。



~ウルトラパピのママさん~
パパさんもハナが可愛いんでしょうね~。
ですが!!
今の時期は甘やかせチャ~いけませんと
お里パパさんからも アドバイス頂き
もう1度気を引き締めて トレーニング
しなくては!!ですよ~。

段々成長してるんですね。
ただ・・・それほど体は大きくないような
気がしますよ。
カイのときより 随分小さいです。
by: かいまま * 2007/11/21 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~とびママさん~
仕草がまだまだ 幼くて本当に可愛いな~と
脱力する所が たくさんあります。

パパさんは カイに対しては「ホールドスチール」
も暴れたのでかなり 厳しくしてましたが
ハナさんは 「ホールドスチール」しても
全く暴れず 吠えず ・・・・そういう点では
とっても楽なんですよね~。
ですから ついつい甘い対応になって
しまう感じがしますね~。
カイよりも 上だと思い込まないように
躾けなくちゃいけませんね・・。



~さえさん~
そうですよね~。
カイの時にも おや?おや?って
ツギツギにだった記憶がありますよ。
でも・・・。
まだブログを始めてなかったんで 記念の写真も
なければ 枚数は少ないし・・・で。
カイとハナさんでは 随分記録量が違いますよ。
可哀相なカイ助。

ハルくんは やっぱりそういう時にも
パンダちゃんなんですね~(笑)
本当にお世話になりますよね。お気に入りの
ぬいぐるみ達・・・・(笑)



~モモママさん~
ハナの寒がりには困りました~~。
今朝も帰って来たら ガタガタ震っちゃってて
朝はしばらく 様子見た方がいいの??って
思うくらいです。

カイ助は雪の時だろうが ナンだろうが
ウキウキと裸で平気だったので・・・。
戸惑ってます。
散歩がイヤなのか??と思ったり
でも暖かい夕方は ちゃんと歩くんですよ。
なんでしょうね~~。



~レオママさん~
歯・歯!!!!ですね~!!
ない!!!!(笑)

すぐに探し回ったんですが カイが食べたのか
ハナのお腹の中なのか・・・(笑)
サッパリ分かりませんが ありません。
またどこから コロンと出てくるでしょうか??

ごんたまの歯も カイ助のときも 
お庭に向かって投げてますが・・・。 
ワンコの分は ちゃんと逢った時だけですね(笑)


by: かいまま * 2007/11/21 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃんも、いよいよ大人?--

カイ君&ハナちゃんのお写真がどれも可愛い~~e-266
パパさんがメロメロなのわかりますね♡
そして、そしてハナちゃん 乳歯が抜けたんですねぇ~!
いよいよ大人に突入・・・・?いえいえまだまだ愛らしい
ハナちゃんでいてくれますよ♡

P・S パパさん、愛おしい気持ちはよくわかりますけど、
    甘やかさないでねv-218
by: セナ * 2007/11/21 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯は発見しました?うちもね口の中で血がついてるの見ましたが歯はどこにいったのか(ーー;)
中々 口開けてくれないレンですが ハナちゃんの歯と一緒で ギザギザですよ・
1本ぐらい お宝として取っときたいのにね・・
まだまだ 抜けてくると思うからそよかぜの老眼の目で GETしますぞ~
by: そよかぜちゃん * 2007/11/21 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちはi-179

微笑ましい2匹の姿ですねi-178
ハナちゃん、もう歯が抜けてるんですねi-179
うちも、あれ?血がついてると思ったら抜けてました。
そして、痛い~と思って足の裏みたら、抜けている
歯を踏んでいたこもありました。i-229
ハナちゃん、寒がりなんですねi-179
うちも寒がりですが、抱っこしてもハナちゃんのように
おりこうさんじゃないですi-229
すぐに、暴れますから・・・i-239
by: マリマロ * 2007/11/21 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

足の裏って香ばしいですよね~(笑)
アレって何でなんでしょう?? クセになる匂いです(爆)
抜けた歯はぜひ探して大事にとって置くといいですよ~♪
一説によると動物の歯は魔よけやお守りの効果があるそうです。
インディアンが昔、狼の歯を首輪にしていたのはそのせいだとか・・・

by: やむやむ * 2007/11/21 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~まめ’さん~
まめ’さんも アレルギーあるんですか??
私もそう ひどくはないんですが
出産を機会に 全身に出て以来 手湿疹が
いつも(笑)

酷くなると・・・。
人前に出すのが恥ずかしいですが
やっぱり寝てる間に 掻きまくっちゃって
朝起きると おお~~!!??
です。 そうすると必ずカイ&ハナの
チェックが(爆)
冬は湿疹からアカギレみたいになると
痛いんですよね~~。

「豚肉」ってぇ~~!! うそぉ~~!!



~カンナ号さん~
スゴイですね~!!
カンナ号さんッたら 素敵なお母さんだわ~。
私 娘の歯も とってないです(笑)
カイの歯も~~。
子供の歯同様に 「綺麗に生えますように~~!」って
ごんたまと一緒に庭で投げて・・・・。

きっと探せば 一緒に落ちてるはずです(爆)
ごんたまのと~~カイのが(爆)
でもハナのは見付からずですからね~。
食べちゃったカナ??



~フェンディママさん~
歯はみつかりません!!
でも・・・私ごんたまの歯を 
歯医者の先生が 入れ物に入れて
下さって 家でも洗ったんですが どうやっても
血なまぐさい・・(爆)
相談の上 「捨てましょう」って事に(笑)

ごんたまのをお庭に投げてるので
カイのが抜けた時にも ごんたまが
お庭で「綺麗な歯がはえますよ~に”」と
投げてました(笑)

by: かいまま * 2007/11/21 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~haruさん~
うふふふふ。
私もharuさんと一緒ですよ~。
気づいたら カイなんてかなり抜け替わって
ましたから(笑)

大雑把な人間ですよ私~~。
パピー期をもう1度やりなおしたい!!
・・ってぇharuさん!!
うちみたいに・・・もう1パピいかがですか??(爆)
最初から 全部体験できますよっ♪♪




~セナさん~
きゃ~~!そうなんですよ!!セナ母さん!!

カイ助の時と比べると ハナはホールドスチールも
マズルコントロールも 素直にやらさてくれるんで
必死にトレーニングじゃないんですよね。
いけませんいけません。
お里パパさんも心配くださって~。

私達・・・・気を引きしめなくちゃいけないんです。 
今の時期 1番大切なんですよね!!
マズルコントロール トレ-ニング頑張りますね!
甘やかさないように!
ありがと~!セナさん!
ね~ね~セナさん。ウチの母親と同じ名前だったでしょ??
苗字まで一緒!!(爆)
私の旧姓 セナさんの旧姓と同じぃ~~!!
本当に色々ご縁を感じます。



~そよかぜさん~
おお~!! レンくんも抜けましたか??
私もね~~。
探したんですが (いい加減な プププ)
なくってですね~。
ま~~いっか~~!! と思っておりますよ。
大型犬の実家のハスキーは 立派な乳歯でしたが
ハナちゃんの乳歯なんて 小さくって~。

でも 今までのワンコも沢山の歯が見付かった
訳でないので 食べちゃってるんでしょうかね~??
あんなもの・・・食べちゃうの??(笑)

by: かいまま * 2007/11/21 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~マリマロさん~
そうですよね??
抱っこして カイ助は小さい頃暴れて
大変だったんです。
お里パパさんが 「頑張って躾しないといけない」と
言われて頑張りました~。
それでも 娘なんて舐めてかかりますから
ホールドスチールも必死だったんですよ~。

それが・・・・ハナさんは全然平気なんです。
女の子だからこれだけ大人しいのかな~って。
ホールドスチールしてれば どれだけでも
やってられる感じなんです。
ワンコによってこんなに違うのか?・って
油断はいけませんよね。 頑張りますよ。



~やむやむさん~
あら~!! 魔よけ??
初めて聞きましたよ!!
それは 取っておくといいですよね~!

パパにそうやって言ったら
絶対に 「ママが玄関に立ってたら
魔物も入って来ないよ」って・・・・・・・・。
言いそうだわ (爆)
きっと そうに違いない 。

ワンコの足裏の香りに目覚めたのは
小学校高学年でしたね~~。
早熟だわ~~私・・。(爆)
特に寝てる時なんて ホンワカ暖かくて
ネンネしてる時に 側に行って 臭いかいで
ました(笑) 危ないコ??って言いました??
by: かいまま * 2007/11/21 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
