スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒がりな彼女。
2007 / 11 / 29 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


ココの所一気に寒くなりましたよね??
我が家も 「厚手の布団」 を出したり 「加湿器」 を
急いで買いに走ったり・・と 大あらわ

だって・・・随分暖かかったですからね~。
例年のように 準備が全くしてなくて(汗)


そしたら・・・・。

IMG_6944.jpg



この方・・・・。   おハナ坊・・。

とっても寒がりで カイ助の時では 考えられないくらいに
早朝散歩では カタカタ するんです。

もうここ数日なんて 家から出て 道路に下ろした瞬間!!
全く動かず!! (爆)
大丈夫かな??って思うほど ガタガタガタ。

今までは あんなに楽しみにしてた お散歩だったのに~~。


IMG_6952.jpg


片足上げて・・・。
まるで 「置物」 ですよ・・・ 


家の中じゃ~~。

IMG_6977.jpg



こ~んなに 元気なのに・・・。
早朝のお散歩になると 道路に下ろされるのを嫌がります(汗)

夕方の散歩じゃ~震えもせずにスタスタ歩くのに・・・・
道路も気温も 冷たいですからなんですかね~~


困ったモンですね~。
踏ん張って歩かない ハナさん・・。
どうしたモンかと かいまま考えましたよ。


自分が座って呼んでみたり 鼻先におやつをチラつかせたり
でも!!  この人しかっ いない!!

IMG_6950.jpg



動かないハナさん・・。
その前に カイ助さん ドンドン先に行って貰います。


・・・・・・・ すると・・・・・。


しばらくして 兄ちゃんが トンでもな~く向こうに
行ってしまったのを マズイ! と思ったのか


突如 歩き始めましたよ!! 
もの凄い早歩きです(笑)

あっと言う間に 兄ちゃんに追いつきます。
これを2・3回繰り返したら 体が温まったのか
スタスタ歩き始めましたよ(笑)

IMG_6946.jpg



何だかんだありましたが・・・・。
結局は ロングコース を歩ききりました!!
好きなくせにぃ~~(笑)


IMG_6969.jpg


お散歩最後には・・・・。
ご近所のダックスちゃん(只今5ヶ月 新人さん) にも初対面!!
ご挨拶してましたよ~

歩き始めれば楽しそうなハナ。

問題は・・・・ 「歩き出し」 ですね・・・。

カイ助は 寒いから・・なんて事 1度もなかったので
ガタガタハナさんには これからも手を焼きそうですよ


以前頂いた ベスト!! 毎日着てますよ!!

IMG_5963.jpg
  ありがたいぃ~!!!!!


      これの下にTシャツの重ね着ですよ・・・。     
         今年の冬・・・薄毛でどうやって乗りきろう・・。
         寒がりハナさん・・。
         ワンコってこんなに寒がるものですか~??
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ         ポチ
        一押し頂けると すごく嬉しい私です~!!



20 : 32 : 44 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<いつまでも忘れない!!! | ホーム | 服従訓練の成果。>>
コメント
----

ハナちゃん歩きだしてしまえばOK なのね
うちなんて10分くらいで突然のフリーズ
毎日毎日抱っこで疲れてますよ
歩きたくなきゃ外行かなきゃいいのに
子供たちが学校へと外に出るともう大変
「自分も」モード突入です

カイ君は寒がらないんですね
毛の量もあるとは思うけど生まれつきも関係するのかな??
by: haru * 2007/11/29 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

早朝の散歩は人間だけでなくワンコも寒いのね~^^;
平日プータローの私は昼2時~3時の散歩が定着してて
朝は散歩なしです~(><〃えへへ・・・

朝、子ども達を見送るだけでも寒いのに
かいままさんご苦労様です~♪

実家の母に「毛皮着てるのに服なんて・・・」と
言われますが、ワンコって案外寒がりですよね~!!
by: カンナ号 * 2007/11/29 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--冬のお散歩。--

ハナちゃん、急に寒くなったからびっくりしたのかしら?
でもカイくんを先に行かせることで歩くなら全然OKですね。
うちはどちらもあまり寒がってはいないみたい。。
アホ毛ちゃんも耳毛はハゲだけど体はもしゃもしゃしてきたから
暖かいのかも?(笑)
それとも・・外に出るとあっちも敵!こっちも敵!!って
警戒して吠えるのでそれどころじゃないのかもしれません。(爆)

スタスタ歩き出したハナちゃんかわいい。
チロッとのぞいた舌がちょっと得意気な感じでこっちまで嬉しく
なっちゃいます。 ( ´∇` )
by: ひなたぼっコ * 2007/11/29 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね~ 朝のお散歩は地面も冷たいですからね。
あの ピーーンと立ったお耳も冷たそうですね!

これから もっと寒くなりますからね~・・
ハナちゃん たくさん重ね着して 寒さ対策してくださいね!
今日も ピンクのお洋服似合ってますね。

by: min * 2007/11/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら↓読ませて頂きました。
かいままさんがすごいですよ!!
きちんと問題点を見つけ出して、きちんと
対処したのですから。
うわーうわーどの服従訓練をしたのでしょう。
人によってまったくやり方が違ったりしますからね。
今は現役を退き、セミナーなどとんと行かなくなりましたが
前は結構しつけ関連のセミナーに行って勉強していました。
これがまた面白いのです!!また行こうかな~

そしてハナちゃん…足の裏が冷たい!!
って足あげていますね。可愛いっっっ
でもさすがカイくん効果(笑)
やっぱり置いていかれるのは嫌なんですね。
いろんなことが初めてなハナちゃん、
見ていてとても微笑ましいですvv
by: さおりん * 2007/11/29 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん、コルセットつけてお散歩なの?
大変ですね。
ハナちゃん寒がりやさんなんだ。
朝の散歩はつらいですよね。
それにしても、置物化してる、ハナちゃんも、ころころしてるハナちゃんも
何をしても可愛いですねー。
仕草がなんともいえないです。
by: とびママ * 2007/11/29 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--愛読書--

我が家の愛読書“いぬのきもち”によりますと…

1:外気温に慣れさせるために、玄関で5~6分待機して、寒さに少し慣らさせる。

2:小型犬なら、最初は抱っこして散歩するのも手。

あと、洋服に関してですが、ずっと着せっぱなしだとますます寒さに弱くなってしまうそうです。洋服は散歩の時だけというのも良いみたいです^^
by: えりっち * 2007/11/29 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはミヤビが寒がりです
朝はガタガタ震えてるし
ヒーターつければ目の前に陣取るし
日向を見つけて日の傾きと共に移動します。。

ウララはそんなことないんですけどね
個人っていうか
個犬で違うんですねーー
by: 不真面目母 * 2007/11/29 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--気温差かな!--

そうですか。 ハナちゃん早朝のお散歩は嫌がるんですか!
きっとお家の中の室温と、お外の温度の差が大きいから嫌なんですね!
これからは朝夕のお散歩は陽が上ってからが良いですよ!
特に仔犬のうちは、これから冬に向かって朝お目覚めの後、暫くお家の中で遊ばせて体温が上がってからのお散歩が良いと思いますよ!
それか厚手の服を着せてあげて下さい。 (^^)
by: ハッピーベル * 2007/11/29 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、寒さで震えちゃうのね。
レオンは「散歩行くよ~」っていうと大喜びするのに
外に出るとブルブル震えてますよ・・・やっぱり寒いのかな?

↓の記事でカイ兄ちゃんとの上下関係が出来つつあり、嬉しいことですね。
兄ちゃん大好きなハナちゃんだから・・・置いて行かれそうになると慌てて追いかけるハナちゃん。
やっぱり頼りになるカイ兄ちゃんですね。

ところでブログの調子が良くないので急きょお引越ししました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いしますm(__)m

http://leons.sakura.ne.jp/
by: leonmama * 2007/11/29 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~~--

凛は朝早くは滅多に散歩をしませんから行きたがらないということはない模様ですが、これからどうなるか分からないですね。カイくんについて行きたがるというのはいいことですよね!
ハナちゃん、可愛いお洋服着せてもらって、何だか嬉しそうに見えますよ^^
初めての冬。ひとつひとつを楽しんでいきたいと思ってます!
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/30 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--なんとまあ(汗)--

そんなに寒がりサンだったんだv-356
たしかに、早朝は寒いし、なんたって道路は冷えっ冷えv-289
片足だけでも体温死守?したくなりますよねe-330
私たちも、手足が凍えそうなときは出来るだけ冷たいとかんじるところは避けたいモンねe-276
ううーーーーんe-263 でもこのままじゃ真冬のお散歩ができない・・・。
お散歩前に体操を・・・ってわけにはいかないしe-352
なんかちょっとした運動とかないのかなー?
それか靴???ってあるのかしら?
ワンちゃんもホント、それぞれなんだね~e-317
by: kyoko * 2007/11/30 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり寒さは--

子犬は弱いんですね~
僕は正月明けから散歩デビューなのでまさに真冬デビュー。
かいままさんのブログ見てやり方考えよ~。
しかも、夜の散歩になるので、寒くてますます無理かなぁ・・・
春まで散歩しないのは、駄目ですよねぇ・・・
by: ひで * 2007/11/30 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは寒いのが苦手なんだね…
春・夏産まれの仔は寒いの苦手って聞いたことありますが…
『らるく』は冬が一番好きなのでカイくんと一緒かな?
雪が降ったらハナちゃんどうなるんだろ(●^o^●)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/30 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--過保護があだに~!--

こんにちは!昨日の「服従訓練」すごかったねぇ~v-218
効果抜群ですね!かいままさん一家がとってもふたりを大切にされて
いるのがわかります。

そして、そしてワンコが寒がりかどうか?なんですが・・・。セナにも良く
分かりません。でも、過保護にすれば人間の子と同じで弱くなりますよ!
近所でお洋服をたくさん着せているお宅がありますが、ワンチャンが
あまり長生きしないんですぅ~e-263 お洋服と関係があるか
セナには分かりませんが、思うにほどほどがいいのではないでしょうか!
by: セナ * 2007/11/30 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしても・・コートの生え変わり時期は
寒そうですよね(涙)
あまりに寒がるようならお洋服を・・というのも
あるのでしょうが、ある程度・・寒さに鍛えられることで皮膚も丈夫になったり、
コートが立派になるようだと何かで読んだことがあります(笑)
って・・おジル・・未だに薄毛ですが・・(爆笑)
by: mie * 2007/11/30 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~、マロンの母かずみんと申します。
ひなたぼっコさんに背中を押していただいたので、
ドキドキの初コメントです!
実は、同じぐらいの月齢のパピちゃんがいらっしゃるので、
今までも拝見させてもらっていましたが、
(要するに読み逃げです(>_<)すみません!)
私のハートを射止めたのはカイ君でした!
もう~、なんて紳士なお利口さんなんでしょう。
カイ君あってのハナちゃんの天真爛漫ですよね。
これから兄妹愛がますます深まってくれるといいですね。
by: かずみん * 2007/11/30 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も皆さん!!たっくさんのコメントありがと~です!!~ --

~haruさん~
えぴちゃんも寒がりですよね!!
ハナは お休みの日など お昼
夕方は全く問題なく スッタスタ歩くんですよ。
ただ。。。。
早朝散歩がね~~。
いつも6時前ですから 今なんて真っ暗
ですからね~。寒いです。
今日は時々止まりながらも 行けました(笑)


~カンナ号さん~
寒がりですか??やっぱり。
今までカイ助が 全然平気で・・・
雪の日もそのままで 雪に突っ込んで
行くコでしたし・・・実家では屋外で飼って
ましたから モチロン裸で(爆)

ですから カイと同じように当然のように
散歩に行ったら ガタガタガタ 驚きました。
本当はカンナ号さんみたいに お昼散歩が
ワンコにはいいんですけどね~。



~ひなたぼっコさん~
そうそう!!ひなたぼっコさん!!
今日!! 初めて外でハナが 「ワン!」って
鳴きました。
家の中でも鳴かないので 驚きですが
ワンワン家の中から ワンコに鳴かれたら
「ワン!!」ですって。
カイは外で鳴く事はないんですが
ハナさん・・驚いたのかナンなのか・・・。
いつも家の中から吠える 他のワンには
吠えられても尻尾振ってるだけなんですが
吠えましたよ!!
私も驚きました(笑)
by: かいまま * 2007/11/30 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~minさん~
随分毛が生えてきたので これから
もうちょっとマシになる事を願いつつ(笑)
もう少し暖かく 日が昇ってから・・
ってのがいいのでしょうけど 
出勤時間と 家族のそれぞれのスケジュール
を考えると 人間の食事前のお散歩
になっちゃうんですよね・・・。

あまり無理な事して せっかく好きな
お散歩が嫌いになるのも 可愛そうですし
しばらくは カイ殿に引率お願いします(爆)



~さおりんさん~
ありがと~~!!さおりんさん!
トレーナーの資格を持つ さおりんさんに
褒めていただけて 嬉しいです!!
・・・が~~(笑)
お里パパさんにお聞きして その通りに
しただけで 私は何もしちゃいないんですよ(汗)
本当に敵泣くなアドバイスを頂いて
感謝です♪♪

でも・・・・。あまりの効果に怖くもありました。
対応する人によって ワンってこんなに変わるんだ・・って。
まだまだハナも 我慢できる時 できない時
ありますが 頑張りますね!
服従訓練ってそんなに何種類もあるんですか??





~とびママさん~
ピンポ~~ン!! とびママさん大正解!
コルセットでお散歩です。
仕事中もず~っとですから 便秘に
なりそうですよ(爆)
今日はそれでも かなり楽になりました。
昨日よりも早く歩けましたよ(笑)
とびママさんも ★・・お大事にネ!!

私 確か春先か?? ものすごくひどく
なって・・・歩くのもままならない程に
なったんですよ。 そうすると長くかかりますから
無理されないようにして下さいね!!
by: かいまま * 2007/11/30 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~えりっちさん~
アドバイスをありがとうです~!!
今日は早速 散歩から帰ったら
洋服を脱がせて 昼間過ごさせました。
先ほど 散歩に行く時も ベスト1枚
で 震えることなく お散歩できました~。

今朝はどうにか 歩いて帰ってきましたよ。
そろそろ帰るかな?・って頃に
玄関で待っててやると 向こうの角を
回った辺りから カイが気づき それに
つられてハナも頑張って小走りで
やって来ました(笑) ありがとうです!!



~不真面目母さん~
個体差ってありますよね??
私初めて知りました。 だって最初なんて
何も知らずに カイと同じ事をしてても
ハナさん ガタガタでしたもの。
それから 洋服を着せるようにしたんです。
でもね。
あまりに着せてると良くないようですから
これからは 朝散歩から帰ったら夜まで
脱がせて 夜~朝にかけては 着せようと
思いますよ(笑)



~ハッピーベルさん~
わ~!! 今日はパパさんのコメント
ですね~。ありがとうございます!!
朝の散歩の時間を変えるのは 難しいので
やはり 朝起きて室内を少し遊ばせてから
行かせて見ます!!
今朝は カイの誘導戦法で 何とか
ついて行ったようです。
時間がかなりかかりますが しばらくは
この調子で頑張ってみます!!

あまりに遠くに進むと 今度はカイ助が
振り向いて待ってたそうです(笑)
by: かいまま * 2007/11/30 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

服従訓練見せていただきました。すごい成果ですね。カイくんほんと賢くって優しいね。感動させていただきました。i-237ハナちゃんもえらいぞ。
ハナちゃんもすごい寒がりなんですね。道路の冷たさがイヤなのね。でもちょっと安心しました^^。うちんのも寒がりですi-230(雪降る所ですが)。
そして、ハナちゃんのかわいい服着ているのみてたら、やっぱり普段着ほしくなり、1枚買っちゃいましたよ。(ハナちゃんのせいですよ。)
by: ディップママ * 2007/11/30 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
レオンくんも 震えますか!!!
ハナさんも お昼などは全くですが
やはり室内との気温差が激しいと
固まって 置物なんですよ(笑)

歩き始めてしまえば それは嬉しそうに
スキップのようにピョコピョコ歩くんですが
体が温まるまでの間なんでしょうね~。
何だかブログ調子悪いんですね。
私も最近 スゴク重たかったりしますよ。
しかも管理画面が・・ なんだかな??



~ウルトラパピのママさん~
何だか1つ解決すると また次と
ま~問題が湧き上がってきますよ(笑)
寒さにも慣れてきた頃には 次は
避妊手術で悩まなくちゃならない(爆)

でもね~。
例のハイパーばーちゃんが
「悩みのあるのが生きてる証拠!
ワシみたいにナ~ンにも悩みがなくなったら
お迎えが近い証拠~!!」と 申して
おりましたから(爆) いいって事にしましょ!!



~kyokoさん~
この前靴下なんて ものをみつけたの~。
結構なお値段してて 使うか分からない
でしょ~~??
そんな軟弱じゃだめだ~~!!(笑)
これから 雪が降ったらどうすんじゃ!
ですよね~。
♪ 犬~は喜び 庭駆け回り~♪
でしょ~~? ワンコは元気にお外ですよね!
ただ 今年の冬は初めての冬ですから
風邪だけは引かさないように 気をつけなくっちゃ
ですね~。
by: かいまま * 2007/11/30 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひでさん~
やだよ~~!ひでさんってば私責任重大
じゃないですか~~!!(笑)
でもね。ココア君 お正月明けからですもんね。
確かに寒いですもんね~。
それまでの間に 抱っこして町内回ってあげると
いいですよね~。
ココア君 じっとしてるかな(爆)

案外ココア君は 大丈夫でいつまで経っても
ハナさんが ガタガタガタ(爆)
だったりすんですよ~~。




~CERBERUS@『らるく』さん~
らるく君は冬が好きなんですか!!
カイも どちらかと言うと 夏苦手かも・・。
去年は夏バテしましたし~~。
お散歩嫌がったことありました。
アスファルトが熱くて・・・ですよね~。
冬は嫌がることなんて 全くないですし
スッゴクお散歩中も楽しそうですよ。

考えてみると・・・ハナさんってば
正反対かも(汗)



~セナさん~
そうですね~。
過保護はいけませんね~。
ちょっとハナさんが あまりに毛が抜けて
地肌が見えてる状態で ガタガタしてたんで
洋服をずっと 着せすぎたかな~と
反省してるんですが 最初の冬に風邪を
引かせても怖いな~と 思ってます。

昼間は服を脱がせて 夜から朝散歩から
帰るまで 1枚着せようかな~と
思ってますよ。

ハッピーベルさんって 本当に「魔法使い」
みたいですよね~。
by: かいまま * 2007/11/30 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~mieさん~
そうですね~!着せ過ぎると綺麗な
コートも生えにくくなりますし
ホドホドがいいんでしょうね~。
あと・・皮膚にもいいんですか~!!
そっか~。
カユミなんかも出たりすると可哀相だから
そういう事も大事なんですね~。


カイ助みたいに 裸族でも全く平気だったら
とっても助かるんでしょうけど・・・。
きっとそうなると 洋服は不要のモノ
になるから ・・・・。
着てくれなくなるんでしょうね~(笑)



~かずみんさん~
はじめまして~!!かずみんさん!!
分かりましたよ~!!
もしや!!
ピンクのお洋服!! ケーラたんに良く似て
お目目 クリクリの「マロンちゃん」!!
・・・ですね~~??
背中を押してくれた ひなたぼっコさん・・
強烈な「押し」じゃ~なかったですか??(爆)
それはないですね(笑)
いつも読んで下さってありがとうございます!
スッゴク嬉しいです~。
私の知らない所で 楽しみにして下さってる方が
みえるんですものね~~。 ホント嬉しいです♪♪

そして!!カイ助を気に入って下さったんですか!!
これも嬉しいです~。
カイ助に出逢って 2頭飼いを考えた私・・・。
やっぱりカイ助がいるから ハナさんがいるんですよね~。
は~~。私って幸せ者~~。
カイ助もハナさんも こうして気にかけて下さる人が
みえて・・・。
ブログやってて 本当に嬉しいと思う瞬間です!!
ありがと~~ございます♪
これからも遊びに来て下さいね!!



~ディップママさん~
ぎょえ~!!
ハナさんの せいですね(爆)!!
私も ディップママさんに お聞きしたかった
んですよ~!
ハナさんみたいに寒がりですか?って(笑)
ディップ君もですか! 今の時期はそれで
心配ないって事かな??
ちょっと安心しちゃいました(笑)
だってあのガタガタ初めて見たんですよ。
やっぱり コートって大事なモノなんですね~。
生え揃うまでは 洋服で上手にカバーですね。

・・・でも ママさん・・・。
洋服楽しいでしょ(笑) ディップ君絶対に
似合うと思いますよ~。
また写真で見せて下さいね!!
by: かいまま * 2007/11/30 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの ミニーちゃんのお洋服もニットだったんですね
ハナちゃんe-69フリフリ似合うわねえ~可愛いっちゅe-343
カイくんは 寒がらないの?
でも コートを増やすには 寒さを自然に感じさせた方がいいのよね
洋服着せちゃうと 温度調整できてしまうから・・・ね
分かっているけど フリフリ・・・可愛いもの・・・ね☆/
by: フェンディママ * 2007/11/30 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
カイは全く寒がりません。
今までも 真冬だって何もなしか・・
ホントの袖なしシャツくらいで
地厚なモノなど 着せたら
動きませんもの(爆)
だから 夜中だって裸だし・・・。
冬用ベストだって 全く使われず
そのまま・・。でした。
今日はいつもより30分朝が遅くて
6時30分~の散歩でしたが
ハナさん大丈夫でした。
30分でもかなり違うんでしょうね~。
by: かいまま * 2007/12/01 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
