スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナさん 実家へ行く!!
2007 / 11 / 22 ( Thu )
こんにちは~!  かいままです。


さてぇ~~!!  ハナさんっ。
昨日は タイトル通り・・・。
あの!! ハイパーばぁちゃんの住む館・・・
「かいまま実家」 へ~~GO!!!!! だったんですよ。

かいままの実家・・・・。
みんな 大のワンコ  好き一家 

仕事が休みの日に 2匹を連れて来い!! と 
前々から言われておりました。
10月働きすぎた分(爆) お休みを頂き行って来ましたよ!

実家では・・・。 
ハナが口にしそうな 危ないものは一切片付け 準備万端 !!
 

普段であれば 車  で20分程度の距離ですが・・。
今回は 「車酔い疑惑のある ハナ坊」 を積んでおります。

「ゆっくり運転」 で行きますよ

「さぁ行くぜぇ~!! ハナは頼んだカイ助さん!!」

IMG_6872.jpg



振り向きザマに撮った写真・・・傾いてて ゴメンナイ(笑)
ご両人 緊張の面持ち・・??
いやいや・・かいままの方が緊張してるはず。
ハナさん・・・頼むから ゲ~ しないでよっ!!


出発して15分・・・信号で止まる度 ハナを確認。
そして声かけ!! 
大丈夫~~!!  吐いてないっ!

よ~~し あと少し!! 行けるぞぉ~!!!
・・・・・・と 大通りで左折した瞬間!!
「ゴロン!」 と 後部座席で 変な音!!

見れば~!!! ハナのバリケンが横転してるぅ~ !!
あ~~!!神様ぁ~~!!!

いつもは かいまま必ず 「取っ手部分」 に シートベルト通すのですが・・・。      
                     
070726_0954~001.jpg



ハナさんが カイの隣の方が気持ちが落ち着くか・・・と
近距離に置いたので ベルトができなかった・・・

体重の軽いハナさん。 
そのバリケン横に 手荷物を置いてあげれば
良かったよ・・・・。
おバカな母さんを許しておくれ・・・ごめんよ~~。


そしたら・・・・。
もうすぐ家だ!!・・・と いう時に ゲ~

あ~~~。 私のバカァ~!!
母さんがバカチンだったね・・・。
気持ち悪い想いをさせちゃって 本当にゴメンヨ・・ハナ


実家に着くと 花子さん(実母)が迎えに出てくれ・・・・
吐いたハナさんと カイ助の バリケン を 持ってササっと
家の中に入ってくれます。

・・・・・がぁ~~!!!!

やはりハナさん・・・・。
初めてのお家にビビッて 私の膝の上でブルブル震えております。
震えながらも ジ~っと  上からカイ助兄さんを見てました。

大助&花子(実父&実母)に 甘えるカイ助兄さん。
撫でてもらい 抱っこしてもらって 尻尾ブンブン振ってます

それを1分程見ておりましたら 震えが止まり・・・・。
自ら ピョ~ン と 私の膝から飛び降りました



IMG_6873.jpg
 < 花子さんに甘えるハナさん >

ハヤッ!! もう大丈夫なのかい・・・。

そこに~。
ハイパーばあちゃん 登場~~!!!!


IMG_6875.jpg
ハナさん 一気にテンション↑
ばーちゃんじゃないでしゅの!! 早く言ってでしゅよ~★


懐かしの 「割烹着」 でしょ??
ばあちゃん ご愛用です
なぜか・・・。 この割烹着のポケットの中には・・・。
いつも ティッシュが 入ってるんですねぇ~(爆)


大喜びの2匹。  ハナも俄然元気が出ました!


IMG_6881.jpg


1度慣れてしまえば もう平気・・。
勝手にリビングに入り お庭をチェック 


IMG_6886.jpg
    < 早速ここでも兄妹ゲンカ >


IMG_6889.jpg
     <大助スリッパ&ゴルフボール>

挙句の果てには 父の私物で遊び始めました。


IMG_6903.jpg
 < 玄関に客人あれば 覗き見 >  


IMG_6897.jpg
    < 冷蔵庫も 一緒に覗き見 >  


悪さも色々しましたが・・・ ハナさんったら!!
持って行ったトイレで ちゃ~んと ウンPも チッコも出来ましたよ !! 
スゴイスゴイ~!!


思い切り遊んで 人間が昼食を食べた後。
今度は ごんたま(娘)の 学芸会の劇を見る為・・・。
ハイパーばーちゃんと 花子さんは一緒に我が家へ !!!
ごんたま・・小学校最後の 「学芸会の劇」 ですからねっ!
ばーちゃん2人が 見たいと 出番までに一緒に学校に行きます。


後部座席で 2人の膝に 1ワンずつバリケンを抱いてもらい
ハナさんは 全く吐きもせず 20分間!!
無事!! 元気に帰って参りましたよっ~~

色んなハプニングはありましたが 無事 「実家デビュー」 を
果たしたハナさん。

その後・・・。
カイ&ハナは・・・死んだように爆睡してましたよ(笑)


   立派な実家デビューだったよ ハナ 
    これに懲りずに また兄ちゃんと一緒に行こうね。
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ        ポチ
     カイ&ハナに~! 応援クリック頂けると
     と~っても嬉しいです!!

 
20 : 02 : 06 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<ついに・・・ワンコじゃなくなった日。 | ホーム | 血の繋がった兄妹。>>
コメント
----

かいままさんち実家近いんですね
毎日でも行けちゃいそうだわ
大助さん&花子さんって本当の名前?!

初めての場所でおちっこ&うんぴ大成功のハナちゃん
偉いわ~~
うちなんて未だに実家では失敗するもの
ハナちゃん何度も吐いてるけどバリケンに入るコトは嫌がらないのね
やっぱりバリケン=楽しい事って記憶されてるのね
by: haru * 2007/11/22 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、お疲れ様でした♪
カイくん ハナちゃんもお疲れ様!!そして、
実家デビューおめでとう、ハナちゃん!!!
カイくんのバリケンが傾いているのが おかしくて(笑)
ハナちゃんは 車酔いしてしまったようですね!
帰りは大丈夫だったんですね。
ハイパーばあちゃんの割烹着のポケットの中・・
プププ・・・うちのばあちゃんもそうでしたよ(爆)

ごんたまちゃんの学芸会、どうでした???
by: min * 2007/11/22 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/22 21:36 * [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん車の中頑張ったね!げ~するのずっと堪えてたのかな?
うちのショコラは車に乗せた途端きゅんきゅん鳴いてます。
相変わらず車が苦手なんです(>_<)
ハナちゃん大きくなったなって思っていたけど
大助さんのスリッパと比べるとやっぱりちっちゃいなあ(~o~)
それにしてもスリム!良い感じですね(^^)
カイ君とハナちゃんとっても仲よさそうに見えますよ~
ハナちゃんの「実家デビュー」大成功でしょう(^^♪
by: kiyoko * 2007/11/22 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ~~大変でしたねっ・・・ハナちゃん^_^;
そりゃ~吐いちゃうね。。。
かいままさんのビクビクしながらの運転もハナちゃんに伝わったかなっ!?
どこでもカイ兄ちゃんがいると元気が出ちゃうものですねっ(^_^;)
でも2パピを一人で連れまわす大変さ。。。分かります!!

by: レオママ * 2007/11/22 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、初めての実家でちゃんとトイレ成功なんて偉いわ~!!
リズはいまだに実家へ行くと失敗するか、我慢してトイレしませんよ~。

でも直ぐに実家の雰囲気になれて、カイ君と追いかけっこ?ケンカ?が始まるなんて、なんて図太い・・、イヤ、 社交的なんでしょう!
これもきっとカイ兄ちゃんが一緒と言うのが大きいでしょうね。

しかし、ハナちゃん、今は毛の量が少ないので寒そうですね。
足がより細く感じますね。でも元気一杯でいいですね。

by: めろママ * 2007/11/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、偉かったね~。
ビックリしてゲェーしちゃったかなぁ?
帰りは、大丈夫だったんだもんね・・。
カイ兄ちゃんの行動をしっかり見て、「よし!大丈夫ね」と行動するのは、
さすが妹ちゃんって感じがするわ(笑)

歯も抜けて来たのねー。
あ~懐かしい~。コタもマメもそんな時期があったんだよね・・・。
抜けた歯、やっぱり残してあるぅ~?
by: kotamame * 2007/11/22 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

心温まる実家の話しですね・お父さん・お母さん・そしておばあちゃんと・・
ハナちゃんは 行く時は少し可哀想だったけど、皆に歓迎されて実家デビューできたしめでたし・めでたし・・
ごんたまちゃんの所 学芸会あるんですか・・
おばあちゃん・喜んでたでしょうね・あっ忘れてた・・ハナちゃん トイレ失敗しなかったんだよね・・えらいなぁ~・・(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/11/22 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--「実家デビュー」おめでとう!!--

やったね!「実家デビュー」v-314 ハナちゃん、行きに少し酔っちゃたけど、幼いうちだけだから大丈夫ですよぉ~! お父様&お母様に甘えられてカイ君もハナちゃんのうれしかったでしょうねe-420 そしてハナちゃん、ちゃーんとトイレもできてすごいなぁ~v-424かいままさんやパパさん、ごんたまちゃんが頑張った結果ですね!
それにしてもおばあさまの着物すがたは素敵ですね♡次回はもっとばっちり写してくださいねe-459
by: セナ * 2007/11/22 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あちゃ~
ハナちゃんのバリケン 車の中で横転しちゃったの!?
それがなかったら ゲ~もなかったかも・・・ですねえv-292
そして 持参のトイレでv-433
偉い!偉い!!偉い!!!
お利巧ハナちゃんに☆3つ

あれ~
カイ君もマナーバンドしていないわねえ
以前はやっていた記憶が・・・

二人のおばあちゃまにも見てもらえて ごんたまちゃん良かったわねv-433

2ワンの爆睡・・・気疲れですか・・・・・v-411

by: フェンディママ * 2007/11/23 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

実家が近く、ワンコ好きな人ばかり!
最高ですね。。。羨ましいぞ~v-398

クルマ酔いするワンちゃんは可哀想ですね・・・
うちのルークもします!しかも自転車が一番苦手!
最近は近場の旅行に連れて行き慣れてきたのか
「ヨダレ」までで何とかセーフです!が(2時間めまで)です。

ばーちゃんと母上様はごんたまちゃんの学芸会に
行けてよかったですね~♪

我が家の3匹目は
かいままさんのお知り合いと同じで
私が面倒見切れない~でしょうね^^;
by: カンナ号 * 2007/11/23 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵に実家デビュー☆--

あら~バリケン横転しちゃいましたか!
ハナちゃん、びっくりしちゃったね。
ゲーってしちゃったけどすぐに実家に到着したから
良かったですよね。
最初はゲーも手伝って緊張気味のハナちゃん。
でもすぐに慣れた様子ですね。
得意気にイタズラする姿が可愛い。
カイくんとお揃いのお洋服もよく似合ってるよ! (´∀`*)
おばあちゃんにも会って、きっとお出かけは楽しい♪って
インプットされましたよね。
なかなか見事な実家デビューでした。(笑)
by: ひなたぼっコ * 2007/11/23 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんまだ車でゲーしちゃうんですね。
初めての場所で最初は挙動不審だったハナちゃんも優しいお父様&お母様に可愛がられ、大好きなばーちゃんまでいて・・・ご実家が大好きになったみたいですね。

近くなんですから、ハナちゃんの車酔い克服のためにご実家へ行く時間が一杯取れるといいですね。
車に乗る→実家に行く→楽しい・・・で車も上手に乗れるようになるかもよ~♪

ばーちゃん孝行が出来て一石二鳥にも三鳥にもなりそう~。
でも今はごんたまちゃんがラストスパートだから落ち着いてからかな?
by: leonmama * 2007/11/23 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん足長い!!--

ハナちゃんは緊張していて、バリケンが転がって、大変でしたね。だんだん車は楽しいところにいくもんだと分かってくれるといいね~!!
おばあちゃんもワンコの来訪に学芸会と中身の濃い一日でしたね!!
凛もよく足が長いといわれて、??だったけど、ハナちゃん足ながっ!!だんだんコートが伸びて隠れてくるんだね。伸びた足にワクワク感があってかわゆぃ!
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/23 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリケン横転ですか! ハナちゃん、スパルタで鍛えられて
ますね~(笑) 体重が軽いから、どうしても動いちゃうのかな。
さすがのハナちゃんも、知らない場所ではプルプルしちゃうんですね!
これから何度も行くうちに、かいままさんの実家に行く気配だけで
大喜びするようになるんでしょうね(^_-)-☆
ハナちゃんのおトイレは、もう完璧だー!v-424
by: さえ * 2007/11/23 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリケン横転ですか・・・
ハナちゃんご苦労様!(笑)
車がどうしても弱いんですね・・・・
個体差があるのは仕方がないんですけどね!
因みに『らるく』はバリケン使った事がないです。
中途半端にデカいのでピッタリの
バリケンないんですよね・・・(苦笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/23 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も遊びに来て下さってありがとうです!!~--

~haruさん~
そうなんです~♪近いんですが中々行けない
のが。・・・ 実家なんですねぇ~(笑)
バリケンはカイのように大好きじゃ~
ないんですよ。
でも 「ハウス」と言って おやつを
入れてあげれば 毎回喜んで入ります。

今日もバリケンに入れて10分ほどの
所に行きましたが 大丈夫でしたよ!
回数頑張るしか ないですね~。



~minさん~
カイのバリケン いっつも傾いてます(爆)
それでも 全く平気なカイ助さん(笑)!!
今回思ったんですが 我が家の車
スポーツタイプで 振動が結構スゴイんです。
なので バリケンの下に バスタオルの
ようなものを敷いて 固定しても
ワリと良いのかも??って。
試行錯誤ですよね!!

ばーちゃんの割烹着・・・ティッシュが
入ってるよね~(爆)面白いの~。
お節料理作る時も いっつもこの格好です。



~kiyokoさん~
ハナさん・・・・。
途中までは 元気に隣の兄ちゃんに
「アオ!!」って変な声だしたりして
元気だったんですよ。
信号で止まったときも よだれ等は
出てなかったんですが 
横転した後 静かになっちゃって~~。
私がいけませんでしたね~~。

今日は10分程度の場所に (例のジャスコ)
行きましたら 大丈夫でしたよ!!
訓練ですね~。
by: かいまま * 2007/11/23 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~レオママさん~
 >かいままさんのビクビクしながらの
  運転もハナちゃんに伝わったかなっ!?

多分それもあると思うんですよ~。
私がいつも以上に緊張してるのは
カイにも伝わってると思いますよ。
実際に忘れ物が 多くて~~。

カイのマナーベルトまで「つける状態にしたまま」
忘れちゃった・・・!! んですよ~。



~めろママさん~
それがね~~!!めろママさん!!
ハナはお利口さんだね~って褒めれたんですが
カイ助の マナーベルト忘れちゃってぇ~。
私相当に 緊張してたんでしょうね~。
こんな事滅多にしないんですが・・。
向こうで嬉ションやっちゃったんですよ。

カイもきっと いつものばーちゃん家に
ハナさん行くの初めてでしたから
興奮もしてたんでしょうね~。
フローリングだったから 雑巾で拭いて
よかったですが 焦ったわ~~。



~kotamameさん~

 >カイ兄ちゃんの行動をしっかり見て、
  「よし!大丈夫ね」と行動するのは、
  さすが妹ちゃんって感じがするわ(笑)
 
そうなんですよね!! やっぱりどんなに
緊張してても 兄ちゃんをじ~っと見てました。
私の方を見たりせず 兄ちゃんだけを
見てましたね。
そしたら もの凄いガタガタだったのが
ず~~っと 私が触ってて分かるくらいに
震えが収まって行って・・・。
自分から飛び降りました。
下の子だな~^って思いましたよ(笑)



~そよかぜさん~
うちの学校・・・秋の行事が 「学芸会」と
「文化祭」みたいなのが 各年にあるんです。
今年は学芸会で「劇」だったんですよ。

ばーちゃんは 自分で1年1年が精一杯な
感じになってきたって言い できるだけ
ごんたまの行事も出たいみたいです
花子さんも 一緒にばーちゃんと 孫を
見たいんでしょうね。

こういう事を重ねる事が ばーちゃんが
元気で居てくれる事に繫がる気が
しています。




by: かいまま * 2007/11/23 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
毎年冬は ばーちゃんず~っと着物ですから
きっと またチャンスがあるはずなので
シッカリ撮影してきますね!(笑)

実家デビューは 中々上手だったです。
やはりカイのマネして 色んな事を
覚えます。
兄ちゃんがしていれば それを見て
自分も・・。兄ちゃんが外を見れば
自分も・・。そのうち 1人でサッサと
探索してました(笑)

車は短距離を くり返し連れて行きたいと
思ってます~!!


~フェンディママさん~
フェンママさんってば~~するどい!!
私・・今回マナーベルトを忘れちゃったの!
あんなにいつも チェックする1番大事なモノを
装着するばかりに準備して そのまま
置いて行っちゃった・・・。
お陰で じーちゃん家で嬉ションしちゃった~~(汗)

ダメですね~。
私 相当に緊張してたみたいで 2パピ連れて
1人で動くのも初めてで 嘔吐も心配
だったんで イッパイイッパイの状態だったみたい
ですよ~~。
by: かいまま * 2007/11/23 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~カンナ号さん~
そうですね~。
ルーク君見習って なるべく近場で
連れて歩くしかないですね!!
2時間大丈夫なら 平気ですよ!
ハナさんも抱っこなら もう少し
時間も延びると思います。

今日はバリケンに入れて 10分ほどの
ショッピングセンターに連れて行きました。
そこは吐きませんでしたよ!!
また10分単位くらいずつ 距離を伸ばして
行きます!



~ひなたぼっコさん~
本当にバカでしょ~。私。
舞い上がってても しっかりハナさん
固定くらいしておかなくちゃいけなかった
な・・・。
可哀相なことしちゃいましたよ。

向こうに着けば 知ってる顔ばかり
だから 大丈夫かと思ってましたが
その「場所」は初!ですものね~。
知ってる顔はあるものの 緊張して
ブルってましたよ(爆)
ただ・・兄ちゃんが大丈夫なら いいか??って
感じが スゴク分かって さすがに
下の子は要領いいな~~って感じがしましたよ。
ゲロだけ どうにかしたいな~~。



~leonmamaさん~
ホント!!
挙動不審!! それそれ~~。
ガッタガタ震っちゃって・・・ありゃりゃ~と
見てましたが 兄ちゃんが平気そう・・・
楽しそう・・・・抱っこしてもらってる・・・。
と分かったら 母から離れて行きました(爆)

見て学ぶ・・・・ってスゴイな~と
ハナを見てて思います。人間が教える事よりも
はるかに 兄ちゃんを見て学ぶ事って
多いんだな~~って思います。
お里パパさんが カイをちゃんと躾ければ
2番目はそれを見て勝手に学ぶから
とても楽だよ・・と仰ってたのが 今分かりましたよ

by: かいまま * 2007/11/23 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ウルトラパピのママさん~
ハナさん。 足長いかな~~??
何も思ったことなかったけど・・・
大きくなるんでしょうか??

カイの時に比べて 小さいですから
あまり大きくならないかな~って
思ってました。
3㌔いかないくらいかな~~って。
カイ助4キロありますからね・・・それくらいの
大きさも どんな感じかなって
楽しみにしてますよ♪♪



~さえさん~
言わないでぇ~!!(爆)
天然スパルタでしょ~~(涙)。
どうして私って こうなのよ??って
嫌ななりましたよ・・・。
ハナさんの それが気になって緊張してたのに
ちゃんと ガーソしてあげてないのは
何故よ!!と自分で突っ込みたくなりますよ。

あのね~。ハナって案外ビビリかもしれません。
ウチ弁慶ってやつですか??(笑)
初めての事に対してブルブルって最近
多いんです。
怖い事が分かってきたのかもしれないですね。
今までは知らない事で怖いモノナシ!
だったですから~~。
色んな体験していくんでしょうね~。



~CERBERUS@『らるく』さん~
そっか~~!!!!
らるく君 丁度のバリケンないですか!
このバリケンって 大型になったら
それ自体が重いと思いますよね。
カイには 本当はこのバリケン 小さい
んですが 本人大変なお気に入り
なんで そのまま使ってます。
バリケン内は伏せるものと思い込んでる
見たいです・・。

ハナさんはまだ 中で立ってるんですよ。
そうすると 安定は悪いですからね~。
気長に行きますよ~~(笑)
by: かいまま * 2007/11/23 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナさんバリケンごろんはかわいそうでしたね。
でも、さすがに立ち直り早!
ご実家で、飛んだり跳ねたり、楽しそうでしたねー。
おばあちゃまの人気はすごいですね。
2わんの様子でわかりますね。
ハナさんのおばあちゃまにすがる手!なんともかわいいわー。
by: とびママ * 2007/11/25 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
