スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナ!! 美しくなる!!
2007 / 11 / 25 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。


ハナも生後4ヶ月半になりましたよ。
12月に入れば 5ヶ月です。
早いものですね~~!!!!

今回はカイ助さんが 「トリミングの時期」 でしたので
思い切って ハナさんも 「トリミングデビュー」 しちゃいました


071123_1002~0001.jpg
    < カイもお世話になってる所です >

今回 別のショップにも行ってみようかな?? 
と思ってましたが・・・・・。
ハナさんがデビューの時には 兄さんが落ち着いていた方が
いいですものね~。
いつもの所にお願いしましたよ。

なんですか・・・。
プラス¥800で サラフワ になると言われまして
カイ助だけ 「じゃ~お試しに」 と。
ハゲ子さんの ハナ坊は サラフワには なるわけない。(爆)

071123_1104~0001.jpg
< 真ん中手前・・・カイ助ですね??>


今回仕上がりが早くて 写真を撮ろうと思ってたのに
買い物して スタバでコーヒー飲んでましたら 携帯にお電話!!
「カイ君 ハナちゃん 仕上がりました~

ムッチャ早い!!!  
写真1枚も撮ってないよ~~


ハナさん・・・・。
連れて行かれるときも ブルブル震えていましたが
お迎えの時も ブルブル震えておりました。

お姉さんが
「ハナちゃん ちょっと怖かったみたいですから 早めに
 お連れしますね」  
と・・。

フルフル震えながら 来ましたよ~~。
カイさんは もうケージの中から かいままを見つけて
尻尾フリフリ~~!!

071123_1115~0001.jpg



ショップの前の待合のイスで パパに抱かれて落ち着かせます。
安心したのか すぐに落ち着いて下に降りました。

じゃ~!! ショップ内を探索しようか!!!

071123_1004~0001.jpg
<野菜の乾燥チップやアキレス !>

これもかなり悩んでましたがね・・・。
今日は買いたい物が他にもね・・・。


あら・・・。  ハナさん。
案外平気ですね。

071123_1120~0001.jpg
    


沢山ワンコが 買い物に来てましたよ。
可愛い パピヨンちゃんにも逢いました
その奥さんと パパさん ワンコ会話で盛り上がっております。
今まででは 考えられませんよ。
ワンコの話で 見知らぬ人とお話!!  素晴らしい~~!

そして!! 本日の狙いはっっ!!!

IMG_6929.jpg
     <ハナさん ご試着にてお買い上げ>
 


ハマったね・・・・。
もう ドップリ ハマったね・・・

「寒がりだからね! ハナさん」 と 言い訳がましい私に

「ま~暖かそうだからいいんじゃないか??」 と パパさん。

散歩中にガタガタ震えてるハナさんですからねっ!! 
怒られずに済んで 良かったぁ~~


なぜだか ハナさん。 
ショップのお姉さんに試着を手伝ってもらうのは
全然平気だったね(爆)


071123_1128~0001.jpg



駐車場まで ちゃんと歩いて またバリケン内に!!
そしたら~~!!
バリケンに入れた途端 チッコ~~!!

慌てて出して足を拭き 母さんが抱っこ。


071123_1136~0001.jpg
     安心したら出たでしゅよ・・・


そうだね・・・。
緊張してたから チッコも出なかったんだよね。
バリケンに溜まるくらいの チッコの量!!

帰りは仕方ないですね。 
母さんが ズ~ッと抱っこしてってあげましょう。
お家までね・・・・・。


ビックリする事に
2日経った 今日でも・・・カイ助さん 「サラフワ」 ですよ
やっぱり プロは・・・違いますね。


IMG_6909.jpg
    < お家で記念撮影!!> 


IMG_6910.jpg
 <さすがに 綺麗にカットしてあります!!


      何とか 頑張ってデビューしましたね~!  
      また しばらくはパパとママのシャンプー&足裏カット
      限界になったら また行こうね~~!!(爆)
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ          ポチ
      頑張った ハナさんに 応援クリック頂けると嬉しいです!!



17 : 39 : 11 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<パパさん 初の2頭引き。 | ホーム | ついに・・・ワンコじゃなくなった日。>>
コメント
----

ハナちゃん初シャンプーお疲れ様!!
せっかく綺麗に成ったのにチッコとはパワフルガールもお初の場所では緊張しちゃうのね
去年の年末31日に我が家はプロ初シャンプーをお願いしたのを思い出しました
行きも帰りもブルブル奮えてましたよ(寒さもあり)
お洋服2着もゲットですか
それもニット!!これでお散歩も快調になるかしら
papaさんもハナちゃんには相当甘そうですね
by: haru * 2007/11/25 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--キラキラ☆--

あ~ハナちゃん、なんて!なんて!!可愛いの! (´∀`*)
純粋な瞳がキラキラで邪悪な心の持ち主はこげてしまう
んじゃないかしら?
パパさんに抱っこされて安心しきった顔。
はじめてのシャンプーはどっきどきだったけど可愛いお洋服も
買ってもらって大満足だね~。
って、満足はかいままさんかな?(笑)

サラフワのカイくん、男前だね~。
にきくうが未だにほとんどピンクでキレイだわ!
コレって清い心の反映かしら!?
ってことは・・・うちのコ達は・・・真っ黒?(爆)





by: ひなたぼっコ * 2007/11/25 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん カイくん お疲れ様でした。
すっごいきれいになりましたね!
肉球まわりの毛がみごとにカットされてますね。
さすが!です。
ハナちゃん、緊張していたんですね。
かいままさんに抱っこされて 安心しきっていますね♪

お洋服も ピンクのフリフリで可愛いです。
やっぱり 女の子にはピンク色を選んでしまいますよね。

by: min * 2007/11/25 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんトリミングデビューですか・・おめでとう~・うちも行こうとおもいつつも
連れていくのが 面倒です・爪伸びてるからね・早くいかないと・
カイ君・ハナちゃん 綺麗になりましたね 光ってますよ☆☆
パパさんもワンちゃんの話し はずみましたか・
かいままちゃん ほんと ハナちゃんの お洋服にハマりましたね・わかるわかる・
やっぱり 可愛いいもんね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/11/25 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--にくきう--

ピンクのにくきう.....弱いです。あんましおいしそうになめてると、ちょっと位いいじゃんって参加したくなります。でも、「なめさせて」っていうと足隠すんだよね!ケチ!  思い出しました...カイくんにもメロメロになりそうです。
by: ぱぴねぇ * 2007/11/25 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん、デビューおめでとう♪--

うちも今日、このドタバタの中サロンに行ったんですー。
混んでるので、多分日をすらすことはできないだろうと思って(^_^;)
カイ君のカフェデビューの時もそうだったけど、かいままさんのお家とは
色んなタイミングが合うみたいですね!(笑)
ところで、カイ君は肉球がピンクなんですね! うちはパピー時だけ
ピンクで、今では真っ黒になってます(心も)。成長と共にみんな
黒くなるのかと思っていたので、ビックリしました! いいなー、ピンク♪
by: さえ * 2007/11/25 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん偉い!--

カイくんはケージの中からも余裕の笑顔ですね!
凛は一度もトリミングに行ったことがないんですよ。とてもいい子にしていると思えなくて。。。でも、あの肉球を見たら!!!さっすがプロ!!ハナちゃんとちいちゃいのに、偉い!!いい子に出来たのですね。カイくんが近くにいてくれたのも心強かったのかな。フリフリお洋服可愛いですね!!試着しちゃうと・・・だめですよね~~(笑)
by: ウルトラパピのママ * 2007/11/25 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねっ!ねっ!はまるでしょう。女の子の洋服。
いいなあー、うらやましいですー。
男子2わんじゃ、ちっともだー。
ハナちゃん緊張してたんですね。ハイパーさんでもやっぱり緊張。
やっぱり、家族と一緒じゃなくちゃ、ハイパーも力でないですね。
サラフワ!男前アップですね。かいお兄ちゃん!
by: とびママ * 2007/11/25 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おハナ坊も、初めてのところは、緊張しちゃうのね~。

お洋服、はまっちゃいましたね~(笑)かわいいねー。
女の子は、特にね(^_-)

サラサラフワフワで、いいねぇ~。
肉球もかわいいぃ~。
コタもマメも、ピンクのところと黒いところがあるわぁ。
by: kotamame * 2007/11/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!トリミングデビューですか!
肉球もまだまだピンクですね~
キレイになって良かったですな!
ところで全然関係ないのですが
旦那さんはとでもダンディですな!
私みたいなメタボトトロマンとは
大違いですね!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/11/25 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、トリミングデビューおめでとう♪
カイくんもスペシャルでフワサラ持続中!?
やっぱりプロがやると家でシャンプーした時とは仕上がりが違いますよね。

あ~、12月になったらレオンもサロンでシャンプーしてもらおうっと。

CERBERUS@『らるく』に賛成・・・パパさんとってもダンディ~。
着の身着のままのうちのpapaとは大違いだわ~。
お洒落で素敵なパパさんに抱っこされてハナちゃん・・・絵になるね!
by: leonmama * 2007/11/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様~ハナちゃん♪カイ君♪

我が家もこのお店のトリミングです~♪
今度サラフワでいってみま~す!

かいままさんとかいぱぱさんがチラリと見れて
「オオ!ラッキー」な~んて思っちゃいました(〃^▽^)

かいままさんのハマッテいく様子が可愛いなあ~と
思って見てますよ★ ぱぱさんもそう思ってるかもv-238v-238
 
by: カンナ号 * 2007/11/26 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--うひょひょひょ--

これまったかわいいーーーお洋服GETですねv-354
お散歩中に寒さでふるえてては大変v-364
あったかあーーくしなきゃねv-350v-349v-350
ねえねえ、ハナちゃん、またまた大きくなった?
ママチャンに抱っこされている写真をみたら「もうこんなに大きくなったの?!」って思いましたv-405
カイクン、ふわさらv-332感がとってもよくわかりますよーーv-344
v-353ビューティフルですv-353
by: kyoko * 2007/11/26 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~皆さん今日も沢山のコメントありがと~です!!~--

~haruさん~
もしかして・・・・。
ハナは内弁慶タイプかもしれないですよ。
初めての場所は フルフルしますね~。
実家のデビューも 今回も 大きな公園も
初めての場所は フルフルハナさんです。

案外肝っ玉小さいのか・・・・??
それとも怖い・・・ってコトが分かるように
なったんでしょうかね??
ニットは暖かいみたいで全く嫌がらず
着てます (寝るときも)
パパさんも 満更じゃないみたいです(笑)



~ひなたぼっコさん~
けーらたんエマちゃん とっても貴重な
体験しましたね!!しかも過ぎのオフ会も
あるようで もう全く心配要らずな2パピですね!

ケーラたんも フルフル期がありましたよね?
ハナさん 初めての場所が怖くなったようです。
今回のトリミングは入る時から フルフル
でしたが 兄ちゃんいるだけまだ 良かった
みたいです。 ケージも隣にしてくれてました。
やはり慣れるまでは 今の所でお願いしよう
かな~って思ってます。

我が家のオフ会先になりそうだな~。


~minさん~
やっぱりプロは違いますね~。
私・・・「足裏の毛 担当係り」なんですが
あんな風に 綺麗に~!!
毎回何度も見直しちゃう(笑)
家でも2週間に1度 シャンプーしてますが
こんなにフワフワ感が持続するって
ないですものね~。
今までは ハナと同じ基本シャンプー
カットでしたが 手触りが全く違いましたよ。

自分の美容院でも こういう差をあまり感じた
事ないので(笑)半信半疑でしたが
違うんですね~!
by: かいまま * 2007/11/26 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
そうなんですよ~。
ハナのシャンプーなんて スッゴク楽
なんで 苦にならないんですが・・・。
爪きりと足裏カットがね~・・・。
ハナは1本だけ 黒爪があるんです。
それが怖くて切れません(汗)

やっぱりプロの方にやって頂くと
ヤスリをかけて 引っかいても
痛くないですものね~。
時々利用するつもりで いますよ♪♪




~ぱぴねぇさん~
うふふふふ~。
お散歩の後なんかも 足裏を2パピ
揃ってお手入れしてます。
肉球って可愛いですよね~~。

ハナも遊んでオモチャに必死に
なってるときに・・・。
後ろから 肉球を触ると ささっと引っ込めて
しまうんですよね~~。

カイ助も好きになってもらって 嬉しいです!!



~さえさん~

おほ~!! 気が合いますね!!
さえさん♪
さえさん ムチャンコお忙しそうなのに
ハルくんのトリミングいかれたんですね!
実は我が家も パパさんがお疲れモード
だったんで 2パピ連れていくのに付き合って
もらうのには・・・連休の方がいいだろう”!!
・・・・と思って予約したんですよ~。
普段・・休みであって 休みがないような
状態だと頼みにくくて・・・(笑)
今回は連休だから文句言わせない~!
って感じで 行きました(爆)

カイの 肉球・・・ずっとピンクでしょ~??
精神的に幼いから??(笑)
by: かいまま * 2007/11/26 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ウルトラパピのママさん~
トリミングデビュー我が家も遅かったですよ!
(カイ助)
1パピだと頑張って何とかやってましたが
1度連れて行ってみようかと 体験したら!!
綺麗だし つやの持ちが違うし・・・。
爪は痛くないし(爆)
年に数回は行こうかな~~と(笑)
毎回連れてってあげれれば こちらも楽ですが
2パピで洋服数枚買えちゃいます(笑)
ですから 数回自分でコナシテ1回連れて行く
パターンが出来上がりました(笑)


~とびママさん~
ハマッタ!!ハマッタ!!~~(爆)
だってね~~。
選んでても楽しいんだもん~~(笑)
しかも ハナさん 着てくれるから・・。
カイ助はせっかく買っても 固まるでしょ~。
いかにも自分が悪いことしてるような
罪悪感に苛まれますが・・・。
ハナさんは フルフル震えるのが
少なくなって ず~^っと嫌がらずに
寝るときも着ててくれますから・・・。
購入しがいがあります!!★★



~kotamameさん~
お洋服って通販で購入するより
半額くらいの お安いもので可愛いモノが
ショップに沢山ありますよね~。
毎日ハナさんず~っと着てますから
枚数欲しいです・・。
本当に助かりますよね~。
セールなんかだと 更に安くて(笑)

カイ助のサラフワは 気持ちよくって
朝から頭ナデナデ体ナデナデ・・(笑)
シャンプーが違うのか 何が違うと
あんなに違うんでしょ?? 
by: かいまま * 2007/11/26 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、今度はトリミングデビューを果たして美しくなって
また一段オトナの階段を昇りましたね(^_-)-☆
「プラス800円」でカイ君に何を施したのでしょうか・・・気になります。
今話題の泥パックかな??←相当サラフワになるらしいですよ
フリフリのお洋服v-345どっぷりハマってますね~(爆)
私のおススメはPARRTONです。
http://item.rakuten.co.jp/parrton/c/0000000115/

ボリュームたっぷりのフリルスカートでお姫様気分を満喫v-352
かいままの乙女心をくすぐること間違いなしデス♪
by: やむやむ * 2007/11/26 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、お洋服にあってる~~。
かわいいわ~。

カイくん、サラフワにしたんだねぇ。
うちも明後日行くからそんなのしてみようかな~。

やっぱりお店でしてもらったら
口の周りや手先がきれいになって
いいよねぇ。
年末の予約は今からしとかないと取れないみたいだね。
明後日予約してこよう~っと。
by: モモママ * 2007/11/26 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん色んな経験を積んで大人になって行くんですね(^.^)
それにしてもプロの方の足裏カットは上手ですよね~
家じゃこんな完璧には行かないですもんね(^^)
ところでカイ君とハナちゃんの基本料金て一緒ですか?
うちの2パピは大きさが倍ぐらい違うけど値段が一緒なんですよ。
シャンプーの量や時間全然違うと思うんですけどね~
by: kiyoko * 2007/11/26 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん トリミングデビューできたのね
内弁慶のハナちゃん 
ほんと 可愛いわ~♪

パパさんに抱っこしているハナちゃん
耳毛 フワリじゃないですか?
すでに フェンディよりあるじゃないの・・・v-356

カイ君の料金UPは
本当に気になりますよね
でも 実際満足できているのだから・・
良しとしましょうv-433

かいままさんも 本腰いれちゃいましたね 
はなちゃんが着こなしてくれるv-392から・・・・ね
by: フェンディママ * 2007/11/26 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、トリミングデビューだったんですねi-179
お洋服着せると、さらに可愛いワンコv-238
うちの、チビマロンはぷるぷる震えるので
服を着せて、もう慣れてきたな~と思ったら
脱いで口にくわえて遊んでましたi-229
まったく、どうやって脱いだのか?
困ったワンコですi-239
by: マリマロ * 2007/11/26 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~CERBERUS@『らるく』さん~
肉球って可愛いですよね~。
ピンクでプニュプニュです(笑)
でも・・・。
皆さん ワンコが成長すると足裏って
黒くなるんですね~。
カイ助 いつまでもピンクでいて欲しいのに
なぁ~~。

パパさんをお褒め頂いて! これは
本人に早速知らせて 木に登っていただこう
かな(爆) 
家ではジャージですよ(笑)



~leonmamaさん~
やっぱり違いますね~~。
今日もやっぱりサラサラですよ。
確か説明を受けたんですが・・・
ハナがウルフルしてるのに 気を取られて
ほとんど話をきいてませんでした(爆)
私らしいでしょ~~。
こんなですよ いっつも(爆)

レオン君も年末に綺麗になってお写真
撮るのね~きっと!

パパさんをお褒め頂き ありがとうです・・・。
でもね・・・。 自分の好きなモノばかりを
着たがりますから 注意しないと同じ
格好してますよ(爆)



~カンナ号さん~
同じトリミングショップですか??
便利ですよね~。
お買い物してる間に ササッと終了・・・。
といっても休日は混雑してて
2~3時間待たないと 終わらない。
でも・・。
この日は朝1だったんですよ。
楽でしたね~~。
携帯で呼び出ししてくれるのも
スゴク助かります。

私が洋服にハマっていくのは・・・。
パパさん迷惑だと思ってますよ。絶対に!
だって買い物つき合わされるからね~(爆)
by: かいまま * 2007/11/26 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kyokoさん~
大きくなってますか??
我が家ナント言っても ワンコ用の
体重計ってないんで・・・。
どれくらい体重増えたのかが 
分からないんですよね~~。

でもね・・・コートが生えてきたのは
確かですよ。
パピーコートが抜けて や~っとお尻も
白くなってきました(爆)
以前はピンクでしたから・・・。



~やむやむさん~
きゃ~~!!ハマッちゃったです~(爆)
きっとYAM★YAMさん同様・・・。
「いかがなモンだ・・・」と思ってるはずですよ。

ただ・・。
毎朝のフルフル見てると 
「可哀相だから服着せないと この冬は」って
言ってますから(笑)
一応 了承を得た状態なんですよね~!!

ただ・・・。
保温以外の目的があまりに露骨だと
ダメ出しされると思います(笑)
1度遊びに行ってみますね! ありがと~~!!




~モモママさん~
年末どうしようかな~って思ってるんです。
忙しいし・・。
ただ・・・爪ってすぐ伸びるでしょ??
病院に行くことがあると 爪だけでも
切って貰うんですが・・・。

「サラフワ」 こんなに違うとは思わなかった!!
自分で洗ったのと比べるから余計ですが
でも~。
今までのと 持ちが違う気がするんですが
残念な事に ナニをしたから プラスだったか
ちゃんと聞かずで(笑)
いい加減でしょ~~。
by: かいまま * 2007/11/26 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
本当に上手ですよね~。
我が家普通のハサミで ジョキジョキ
ですからね~(爆)
くすぐったくて カイが足をヒクヒクさせます。
ここまで綺麗にして貰えると 嬉しい
ですよね。
基本料金一緒ですよ!!
私もカイの半額で良くないかい??
ハゲ子だし・・・体も小さいぞ・・って思いましたが(爆)
パピヨン自体が 他の犬種に比べて
お安い設定みたいですよ ここは・・。
プードルちゃんなんかだと カット大変ですものね。
でもパピの場合カットなしですから(笑)
お尻まわりとか 少しですからね~。



~フェンディママさん~
やっぱり長く感じるんで・・耳毛が。
プロの方は あの!!「芸術は爆発だ!!」の
ウェーブのあたりを 綺麗に伸ばしたんでしょうか?
私もこの写真 耳毛が長くなってる気が
しましたよ・・。
また少し伸びたのかな~~??
毎日いると分からないんですが・・・。
カイの時に比べて スピードがムチャ速い
ですよね。
すでに 量じゃ負けてるカイ助。
あとは・・・長さで勝負するしかない兄さんです(笑)



~マリマロさん~
カイ助も マロンちゃんと一緒で嫌いです
お洋服・・・。
震えるなんて可愛いことはしませんが(笑)

硬直して・・・スッゴク憂うつな顔すんですよ。
そこまで露骨に嫌な顔するか??って
くらいに・・・。
ただ・・・お出かけ時は それも吹き飛んじゃって
ますから(笑)
ゲンキンなヤツですよね~。
だって吹き飛んじゃえば 後はキにせず着て
るんですから・・。
脱ぐって・・・どうやって脱ぐんでしょうね??
スゴイですよね~!!
by: かいまま * 2007/11/26 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんもお疲れ様!!
きっと今は良い匂いで、すりすりしたくなっちゃうくらい
サラサラふわふわ♪なんでしょうね。
それにしてもハナちゃん、また一段と大きくなった気が…
お顔がずいぶんとパピヨンらしくなりましたし、
美人さんですねvv
あとカイくんって肉球はピンクなんですか!!
うっわーいいですね。びびは真っ黒黒ですよ。
ピンクの肉球は萌えvです(笑)
by: さおりん * 2007/11/26 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~さおりんさん~
もう・・・・・ハナさんの方は匂いが
元に戻った気がします(爆)
今朝はお尻に ウンちゃま付けてたし(笑)
朝6時前からお尻洗って 泣けました。

やっぱり大きくなってますか!!
いや~~そんな大きくなって欲しくない
のに~~(涙)
すぐに大きくなっちゃうんですね・・・。
お顔パピヨンらしくなりました??
先日「風太くん」だと言われたばかり
ですが・・・。 自信もってもいいですかね(笑) 
by: かいまま * 2007/11/26 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
