スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の公園へ・・・。
2007 / 12 / 03 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです。


暖かい休日に またあの大きな公園へ行って来ましたよ。
スッカリ木々が紅葉して もう落ち葉となっています。
冬が来ますね・・・。

IMG_7041.jpg
 駐車場に降り立ち ヤル気みなぎるハナ!


IMG_7042.jpg
   

何だか心配そうに 後ろを振り向くカイ助。


IMG_7047.jpg



ハナさんも怖がることなく・・・ 最初から落ち着いてます。
覚えてるんでしょうね~。


IMG_7049.jpg




周りに人が居なかったので 向こうの方に行ってしまった
パパさんとカイ助の所まで ハナのリードを離してみました。

IMG_7050.jpg


脇目も振らず・・・・一目散にパパさんと兄ちゃんの所へ!!
パパも ハナを目一杯!! 褒めてましたよ。


IMG_7053.jpg


ポカポカと暖かくて お散歩には最高の日でした 

IMG_7060.jpg
    

公園が大好きな カイ助
この顔を見ると また一緒に来ようね!! と思うんですよね~。


IMG_7077.jpg
犬嫌いのあなた!!!人はきっと変われる!! (爆)


見てください!!
ワンコが大嫌いだった人間が 1人で2ワン連れて
「ハイチーズ  ですよっっ!!(爆)

かいままは 大好きな写真なんですがね・・・。
年賀状にしたら?? と言っても 恥ずかしいから
絶対に嫌だ!!  ・・・って パパさん。

パパが カイやハナを 愛しそうに見る時 かいままは
本当に嬉しい気持ちで 一杯になるんですけどね・・・・


IMG_7094.jpg




IMG_7102.jpg
  お家に帰るでちぞ・・・・。 
  お腹へったでしゅもんね 兄たん。


こうして並んで歩くのが 普通になるんだから不思議です。


    バリケンを出してくると カイに釣られてハナまで  
       ジャンプして 大喜びするんですよ。
       バリケンで吐いちゃったりしてたのに・・・。
       お出かけは嬉しいんですね~~~。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       いっつも 応援ありがとうです!!
       一押し 下さるととっても嬉しい私です~~!!


18 : 48 : 08 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
<<我が家の3姉弟。 | ホーム | 服従訓練~その後~>>
コメント
----

週末はお散歩日和でしたよね~♪
カイくんもハナちゃんも、大好きな公園に行けて楽しいお休みでしたね!
うんうん、パパさん、どこからどう見ても「犬大好きv-238」ですよ~(笑)
ハナちゃん、バリケンを見ると大喜びするようになりましたか!
公園に行ったり、かいままさんのご実家に行ったり、色々と楽しい記憶が
増えてきてるんでしょうね♪
きっとすぐに車酔いも解消されちゃうんじゃないでしょうか?(^_^)
by: さえ * 2007/12/03 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん 犬嫌いだったんですね~!
それを こんなにかえてしまうなんて
犬パワーってすごいですね♪

素敵な写真ですよ~~!年賀状にもってこい!の
写真ですよ・・
恥ずかしいなんて~プププ・・・

並んで歩く姿・・見ていると 幸せになりますよね。

ハナちゃん バリケン=お出かけってわかっているん
ですね!
by: min * 2007/12/03 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--いいお顔--

カイくん、本当にいいお顔ですねー。たしかにこの笑顔が見たいから
いろんな楽しいところに連れて行ってあげたいって思いますよねー。
男の人はあんまり犬好きでなくても、飼っちゃうとけっこう「はまる」方多いと
思います。家で一番のご主人が誰かを、わんこはすぐにわかりますし、
なにせ、お帰り時には熱烈なお出迎えしてくれますもんね(笑)
服買ってとか、おこづかいくれとも言わないしねv-8
by: ぱぴねぇ * 2007/12/03 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのパパさんも うちの父ちゃんも犬嫌いだったもんね・・
今はお互いメロメロ お父さんになってしまったね
これって ほんとすごい事ですよ・カイ君とハナちゃんの距離も近づいてきましたね
同じように、最初はチビの攻撃が激しくって 上のワンが苦労させられましたがほ ほんと 落ち着いてきました・・
かいままちゃんのご夫婦仲よさそうですね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/12/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん、今日のブログ感動しました(~o~)
パパさんは本当にわんこが嫌いだったんですか~?
わんこ大好きに変身したパパさん、それはカイ君と
ハナちゃんのおかげですね(^^♪
今日のブログをうちのマンションの理事長にも見せたいですよ~
それにしてもハナちゃん呼び戻し良く出来ましたよね。
外は誘惑が多くて難しいのにね(^.^)
カイ君の笑顔も最高です。お散歩日和がずっと続くと良いですね(^^)
by: kiyoko * 2007/12/03 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--余裕。余裕。--

ハナちゃん、公園は歩きやすいってわかったのかしら?
パピー期の順応性の高さですよね~。

パパさん!すっかりワンコにメロメロですね。(笑)
うちの父も犬を室内で飼うなんてとんでもない!!って
言っていたのに変われば変わりますよ~。
還暦過ぎても生まれ変われるんですもの。。
パパさんなんて余裕でしたよね! ( ´∇` )

並んで歩くうしろ姿。
麗しい兄妹の散歩風景ですよ。 (’-’*)
by: ひなたぼっコ * 2007/12/03 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいぱぱさんが犬嫌いだったなんて。。。。
「信じられな~い!」(ヒルマン監督風)
ワンコを見る優しい瞳に惚れ直しましたね!かいままさんv-238

ぱぱさんの3ショット・・・お顔が見れなくて残念です!
ぜひ年賀状にして[公開]して欲しいですよ~♪
・・・・ってそれは無理ですね(笑)
by: カンナ号 * 2007/12/03 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~papaさんワンコ苦手だったんですか?
どうやらうちもどちらかと言うとダメみたいで
ってpapaの場合は小児喘息だったのでワンコに近づくなって言われてた見たい
アレルギー持ちなのでえぴのせいなのかハタマタアレルゲンが他にあるのか
酷い咳や万年鼻炎に苦しんでますけど
もうワンコ無しの生活は考えられないのでは(*^^)v
年賀状は家族全員集合写真ですか??欲しいな☆
by: haru * 2007/12/03 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!パパさんは犬嫌いだったんですか~!
とてもそうは見えないですね。
優しい性格のカイ君が、犬嫌いを直してくれたのかな?
ちなみに、我が家ではみんな犬が大好きだったのですが、私自身が犬猫のアレルギー持ちだと長年勘違いしていて、誤解が解けたので「GO!」でした。
今でも、不潔にしているお家に行くことは出来ませんケド。。
ワンコって、行く家をちゃんと選んでいるのかな?なんて思ったり、もしくは、そういう縁があるのかな・・、なんて思うとき、ありませんか?
私達家族、マリンがウチのコで、本当によかったと思ってるもので、時々そんな事を考えたりするんです。。ヘンかな~?(^-^;
by: ネム太 * 2007/12/03 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、前にも来たことある公園だから今回は余裕ですね。
お洋服着てのお散歩も板についてきたね。
週末は暖かくて気持ちの良い天気だったから人間もワンコもリフレッシュできましたか~?

パパさん、カイくん&ハナちゃんとのショット見てるととても以前犬嫌いだったとは思えない(爆)
家のpapaは犬嫌いではないけど、初め犬を飼う事を反対してたの。
だけどいざレオンがきたらもう私よりも夢中になったのよ。
ホント人間って変われば変わるものですね(笑)
by: leonmama * 2007/12/03 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な公園ですね。
こんな気持ちいい日に、皆でお散歩って最高の幸せですよね。
隠れてるけど、パパさんの笑顔見えるようです。
すっかり仲良しの2わん。よかったですね~。
ハナちゃん赤いお洋服がまた、映えること。
まっすぐに戻ってくるなんてハナちゃん優秀ですね。
うちは、どこ行くかわかりません。(涙
by: とびママ * 2007/12/04 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、パパさん犬嫌いって書いてありましたよね~。
すっかり忘れるぐらいの愛犬家ぶり(o^_^o)

パパさんとカイくんハナちゃんの写真。
素敵です~☆
パパさんの優しさが伝わってきますね。

わかるな~。パパさんの笑顔で暖か~くなる気持ち。。
私も家族がワンコ楽しそうにしてる姿を見たら
幸せだな~ってジ~~ンとしちゃうの。。。
いいよね~。ワンコ生活♪
by: モモママ * 2007/12/04 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!実は私もワンコ苦手だったんですよ
『らるく』来るまでは…
今ではすっかり犬フェチデスよ(爆)
お気に入りの公園の散歩は楽しいですよね
我が家も秘密公園見つけてからそこばかりデスよ!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/04 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--♪すてきすてき♪--

2ぱぴと「ハイ、ポーズv-354」のパパちゃん、ステキですね~v-344
いい写真ですよv-352ほんとv-398
年賀状にばっちりだと思うんだけどな~v-414
パパちゃんもカイくんとハナちゃんに癒されてるんだねーーーv-347
我が家もやっぱり、子猫ちゃんの飼えるところに移ればだんな様も癒されてイイ風が吹いてくるのかな~?












by: kyoko * 2007/12/04 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~皆さん今日も沢山のコメントありがとです☆★☆~--

~さえさん~
ハナさん・・・。
バリケンに入る時には やっぱり
「おやつ」でつらないと ダメですが
見れば 飛び上がってますよ(笑)
お出かけは好きみたいですが すごく
緊張した顔してます(笑)

パパさん・・・信じられませんよね~。
ワンコに興味もなかった人ですから
人間40過ぎても まだまだ変われるんですね!




~minさん~
私もさすがに この写真を会社の年賀状に
とは 思いませんよ~(爆)
でも・・・ワンコ好きの友人になら
送ってもいいんじゃないの??って
思ったんですが 断固拒否です(爆)
いかにも メロメロっぽくて 恥ずかしい
んでしょうかね??

考えてみれば 家の中で飼ってる事も
2頭飼ってることも 全部信じられない
ことばかりですね~・・。



~ぱぴねぇさん~
わっはっは~!!
そうそう!! アレ買って~コレ買って~!
ってワンコは言いませんね~。
パパさんも 最近はちょっと反抗期に
差し掛かってる娘にむかむかする
ことも多いでしょうから ワンコに
癒されてるでしょうね~。

ぱぴねぇさん 最近はハッピーベルさんの
ダイアリー見ながら我慢できてますか??(笑)
もうすぐですね~~。
私もとても楽しみです♪
   
by: かいまま * 2007/12/04 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~そよかぜさん~
ホントホント!! そうでしたね~。
そよかぜさん宅の 父ちゃんとパパさん
ワンコ飼うの反対!!でしたものねえ~。
なのに・・・太郎君にすっかり ハートを
打ち抜かれちゃって(笑)
レン君が来る時にも すんなりですもの~。
そして太郎君のお散歩にも 行ってくれるように
なりましたよね~。
そよかぜさん家にとっても 我が家にとっても
今年は大きく変わった 1年でしたよね~。



~kiyokoさん~
パパさん・・・。
私の実家のワンコに 触る事もできず
近くに来られたら 固まっちゃってたんです。
しかも 昔大きなワンコに追いかけられて
トラウマがあり・・・(汗)

とてもじゃないけど 「ワンコ番組」なんて
全く感心すらなかったんですよ。
それが今では ・・・・ですもの~。
おかしいですよね。 カイ助の存在って
大きいんですよ。ハナを迎えるときにも
カイが寂しい思いをしたら可哀相だ
なんて言ってましたが 愛情は2倍に
増えたようですよ(笑)



~ひなたぼっコさん~
この公園は大丈夫みたいですが 
お散歩でも 違う道に行くと ちょっと
緊張した顔になってますよ(笑)
ウチの中じゃあれだけ やりたい放題なのに
どうして外では あんなに ビビリン
なの??って思います。

ひなたぼっコさん所は お父様が
還暦過ぎての 変身!!ですか~~!
素晴らしい~~!! うちの父も
室内で飼う事に最初は 大丈夫か?・って
言ってましたが ハナさん抱っこして
今では・・「飼いたいんだけどな~」ですって(笑)
男の人って メロメロになる人・・・多いんでしょうかね??
by: かいまま * 2007/12/04 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--初訪問させて頂きます。--

かいままさん、はじめまして♪

さえさん所からやって参りました。チーと申します。
ただ今5が月半のことら(琥虎)と、格闘の毎日を送っております(笑)
かいくんもビビリなんですか?
ことらは家の中では超ワルなんですけど、お外に1歩出ると人間以外には超ビビリです。

先日もドックランに連れて行ったんですが、かあたんの膝の上から降りれませんでした(苦笑)

また遊びに来させて頂きます。これからもどうそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by: チー * 2007/12/04 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--実は…--

私も犬嫌いと言うか…苦手だったんです^^; 小さい頃に犬に追いかけられた経験がありまして>< それを克服→犬好きにしてくれたのが、友人のパピヨンだったんです!!なので、パピ好きなんです(≧∀≦)

うちの母も来年の年賀状をニスティにしたい!と言ってます(笑)
by: 恵里 * 2007/12/04 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~カンナ号さん~
信じられな~~い でしょ(爆)
ほんの3年前には ワンコの話なんて
全く興味もなかったんですよ。
それが酔っ払った勢いで 会社の人の
お宅で生まれたダックスベビーちゃん
の写真を転送してもらって来て・・・
私に見せるの~~。
私も娘もヒートアップ~!!
「飼っていいって事??ね!??」・・・って
そんな些細なキッカケだったんですよ。
半ば強引に お里パパさん宅に引きづられて
行って・・・・。
現在に至る(爆)



~haruさん~
パパさんも そうなんですか~!!
我が家は アレルギーってよりも・・・・。
トラウマですよ(爆)
大きなワンコに追いかけられて以来の
ワンコ恐怖症ですね・・・あれは。

カイ助を迎えに行く時も 帰りの車も
小さなカイを見て 「ど~しよう・・・」
ってため息をついてたんですよ。
なのに・・・・家に帰って カイに顔を舐められた
途端に 抱っこして「よ~しよし」だって(爆)
あんなに大騒ぎして 落ち込んで心配してた
のは 誰!!?? ですよね~。



~ネム太さん~
いえいえ変だナンテ 思いません!!
かいままも そう思うんです。
パパさんが酔っ払う事も あまりないのに
生まれたてのワンコの写真を 会社の人から
転送してもらって帰ってきたのがキッカケですが・・・。
そんな事。 今考えても変な話で・・・・。
そんな偶然が沢山重なって めぐり合ったのが
カイ助でした。
そしてカイ助から 色んな輪が広がって・・。
数年後 思いもよらずブログを始め・・・。
そういう事全てが ただの偶然とは思えないんです。

きっとマリンちゃんが ネム太さんのお家に行くのも
決まってたんですよ!!

by: かいまま * 2007/12/04 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
前から思ってましたが・・・何だかpapa
さんと 我が家のパパさん・・・。
似たところありますね(爆)
すぐにダ~!!っと夢中になる私を
いつもストップ~! かけてくださいますよ・・・。
いいんだか悪いんだか・・・・(汗)

それでも papaさんのレオン君の愛情は
並々ならぬモノですね~。
お迎えに来てくれるなんて・・・かなり羨ましい
私です。



~とびママさん~
この公園芝生が気持ちいいので 
小さいお子さん連れの方も いらっしゃって
普段はリードを離すことは絶対にしない
んですが・・・。
この日は 時間帯なのか 子供さんも周りに
いなくて 辺り貸切状態だったんですよ。
なので 1度放してみたんです。
まだまだ 外での呼び戻しの練習をキチン
としていないので ランなどに行ったら
周りのワンコに夢中で 帰ってこないと
思います(汗)



~モモママさん~
思い出して下さいました???(笑)
そうなんですよ~。
本当にワンコダメだったんですよ、。
なので 最初はお里ままさんに メールで
相談させてもらってたんです。
自分も娘もワンコ大好きだけど・・・。
パパさんは 過去にちょっと色々ありまして・・って(笑)
それで 1度実際にパアピちゃんを目で見てみて
そして パパさんから お話を聞けたら・・と
お宅に伺ったンですよ。
今となってはいい思い出ですが・・・。
パパさんってば 行くと決まってから ため息ばかり
どうなる事かと思ったら・・・。
なんて事無く ドップリハマったって訳ですよ(爆)
by: かいまま * 2007/12/04 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~CERBERUS @『らるく』さん~
え~~~!!!
こんな所にも 「元ワンコ苦手人」が!!??
ブログを拝見してて全く分かりませんでした!(爆)
それで・・・。
らるく君にドップリと ハマっちゃたんですね?
でも・・・。
パパさんは 「犬フェチ」にまでは 
まだ遠いかも(爆)
まだまだですね・・・・。




~kyokoさん~
人間同士の関係にも 影響あるくらい
ワンコやニャンコ・・の存在って大きい
のでは?って思います。

今なんてね~。
毎朝パパさん カイとハナのハウスに
向かって 「よ~しよし」って
出かける直前に お話してから
出勤ですよ(爆)
こんな事言ったらね・・・。
余計な事ベラベラ喋るなって 怒られちゃうから
内緒なんだけどね(爆)




~チーさん~
さえさんのお友達さんですか~!!
こんばんは~!! かいままです♪
琥虎君!! なんて勇ましい名前でしょ~!
5ヶ月半ですか~。
ハナさんのちょっと先輩ですね~(笑)
ビビリ!! カイ助だけじゃ~ないですよ。
ハナさんも 家の中じゃ~スゴイですけど
初めて体験する所は カタカタフルフルしちゃったり
案外ヘタレじゃないの!!って事が
最近多いんですよ。
怖い事が分かってきたのかも って思いますが
兄ちゃんがいるから 態度がデカクいられるみたい
ですよ(爆)
こちらこそ これからも宜しくです!!
是非また! 遊びに来て下さいね~♪♪



~恵理さん~
ニスティーちゃんって事は・・・。
えりっちさんですか?? 

そうだったんですか~。我が家のパパさんと
一緒だったんですね~。
だって パパから聞くと ムチャンコ大きな
犬に追いかけられたって言うんですが
幼稚園児の足で 家まで追いかけられた
って言うと・・・。
きっとテクテクワンコが 付いて来て
遊んで欲しかったのかな~って思うんですが
小さい頃には スゴイ恐怖だったでしょうね。

恵理さんが ワンコ嫌いにならずに ニスティーちゃんに
出逢えてよかったです!!
by: かいまま * 2007/12/04 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~、本名で載せてしまいました^^; すみません><
私は小学校1年生くらいの時に中型犬に追い掛けられました!で、その時は全く知らなかったのですが、犬は前を走るものを追いかける習性があると後々知りました。今ではきっとその犬は私と遊びたかったんだろうなぁ~と思っています☆
“追い掛けられた”という記憶だけが強く残っていました。。。現に今でも中型犬は少し苦手なんです(;;)
by: えりっち * 2007/12/04 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~えりっちさん~
そうなんですよね~。
ワンコと触れ合う機会がなければ そんな事
分かりませんよ・・・。
それでも えりっちさんのトラウマが消える事はなくても
ワンコを飼おうと思えるように なったんですから~
良かったです。
ちなみに パパさんも大型犬になると ビビッて
固まります(笑)
by: かいまま * 2007/12/05 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
