スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
服従訓練~その後~
2007 / 12 / 02 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。


今日はごんたま(娘)  「最後の全国模試」 でしたよ・・・・
早朝から 会場まで送り迎えをして・・・・試験が終わるまで 2時間も
先生のありがたいお話を パパと2人で 聞いて参りました。
ここまで来たら あとは体調管理ですね~!!

昨日は 「卒業式」 と 「面接用」 の洋服を兼ねたものを 
物色しに行きましたよ。
何だか 本当に受験色が濃くなり・・・いささか疲れた週末でした(爆)
私はやっぱり こういうものは苦手です(笑)
 

さて!!
や~~~っと カイ助達お気に入りの 「フレーバー」 が
届きました。

そもそもの原因・・・「おもちゃ争奪戦の元」 ですよ(笑)

以前の2本は もう・・3センチもない位に小さくなり
誤飲の恐れがあるために 捨てました。


以前は「ミルク味」 でしたから 今回は 
「バナナ味」 と 「キャラメル味」 を2本ずつ
購入しました。

IMG_7240.jpg
    新品は大きいですねっ!!

んも~~~!!
2パピ共 大好き!! な 「フレーバー」
スッカリ夢中!(爆)

なのに!! 
こ~んな近くで大好物を 噛めるようになったんです!!
  ↓
IMG_7242.jpg
   この距離で フレーバーが噛めるなんて!!




IMG_7227.jpg
お互いが相手の噛んでる物が 良く見えてトレード!!
 


交換してもケンカにならず これはスゴイ!!


IMG_7229.jpg
  徐々に 近距離で ハムハム!!母さん興奮!!


IMG_7217.jpg
  ぎゃおぅ!! どんだけぇ~~~!!!!!
 


アチコチから写真撮ってるの わかりますよね(爆)
親バカ丸出し お恥ずかしい

でもね・・・ 私 初めての体験ですよ!!


IMG_7231.jpg
  並んでおもちゃを 噛んでるよ~~!!

アンビリーバボー!!!!
こんな瞬間が来るなんて・・・・。 母さん嬉しい


IMG_7235.jpg
 ハナ・・・ちょっといい子でしゅか?


うんうん ハナさん・・・。
これからも 頑張るんだよ!!!


・・・・にしても カイ助。
お前には やっぱり このフレーバーは小さ過ぎる・・・。
真剣にハムハムすると・・・3日で あっと言う間に半分!!!!

以前に買った大きいのを 噛めばいいじゃろが~~!!
勿体無いオバケが 出るんだぞ~~~。 


  あの巨大フレーバー・・・おもちゃ籠の中で泣いてるよ・・。 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
         ポチ        ポチ
       いつも応援ありがとうです~~!!
       一押し頂けると 嬉しいです~!!




07 : 33 : 49 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<秋の公園へ・・・。 | ホーム | いつまでも忘れない!!!>>
コメント
--おっは~♡--

今日は暖かくって穏やかな日曜日になりましたね!
カイ君&ハナちゃん、争奪戦にもならず仲良くフレーバーを噛んでるじゃんv-237素晴らしいe-461 仲良しの兄・妹になってよかったねぇ~e-266
セナは、昨日新そばを打ちましたよ!まっこと素晴らしい香りとコシに舌鼓を打ってしまいましたe-420
by: セナ * 2007/12/02 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ええ感じですね~~^^--

お互いのものが良く見えて、取替えっこって凄いですね~~!!
感動しますよね~~^^
フレーバーって木ですよね。ポロポロ崩れたりしないのですか??凛にも買ってみようかな~~ハナちゃん楽しそうに噛んでますね!!ガムより噛んでる感があるのかな??
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/02 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね~ 小さくなると誤飲してしまう
おそれがありますよね!
先日 ペットショップで フレーバーを発見しました。
ピコモモにも買ってあげようかと思います。
フレーバーは食べちゃっても平気なんですね??
ワンちゃん用のおもちゃって 食べちゃっても
大丈夫なものが多いですよね!

ハナちゃん どんどん おりこうさんになっていきますね♪
かいままさんもがんばってますね!!
見習わないとな~(泣)
それと ワンちゃんって どうしてトレードするんでしょうね!
同じものでも(笑)
by: min * 2007/12/02 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、ハナちゃん、とってもイイコ~♪
しかも、トレードしても喧嘩せず?
もう・・両手でいいこいいこしてあげたいわっ(⌒▽⌒)
かいままさんの喜びぶりが、よく伝わりました。
by: ネム太 * 2007/12/02 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ~フレーバーってずっとフェッチの事だと思ってましたよ~
そうなんだあ、香りが付いてるんですね(^.^)
うちにあるフェッチは全く見向きもしないんですが
フレーバーなら興味を示してくれるかしらね?(^^)
ショコラはひづめ好きだけど臭いが。。。
カイ君とハナちゃん良い感じじゃないですか(^^♪
ふたりでカミカミ可愛いです(~o~)
by: kiyoko * 2007/12/02 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--フレーバー☆--

フレーバーって試したことないんですけど、かいまま家を
のぞくといいなぁって思ってしまうアイテムのひとつです。
でも、我が家のエマさん。
意外と欲張りさんなので、一度渡したものはなかなか返してくれない。
ガムもお腹いっぱいで食べきれないから咥えて持ってくるのに
「ちょうだい。」って手を出すとイヤって顔そむけて。。。
行ったり来たりを繰り返してますよ。
フレーバーなんてあげたらガッツリ抱え込んで3日で半分どころか
ずーっと噛んでそうだわ。(汗)

2ワンの関係が良くなってきてますね~。
やっぱりカイくんも月を重ねて慣れてきたのでしょうね。
我が家も側にいる確率が格段にあがりましたよ。
嬉しいですね~。 ( ´∇` )
興奮しちゃう気持ちとっても良くわかります。

ハナちゃん!!
前からカメラ目線ばっちりのコだったけど・・
なんて!なんて!可愛いの~。
ちょっぴり小悪魔的なところがまたいいわ。
by: ひなたぼっコ * 2007/12/02 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、かちこくなってよかったね~♪
ママがこんなに喜んでくれて~。
みんなhappyだね~(o^_^o)

このフレーバー好きなんだねぇ。
うち、あの大きいのそのままで残ってるの。
もう匂い消えちゃったのかな(≧∀≦)

ごんたまちゃん、そろそろですね~。
面接あるんだね。。
うちの娘、
口下手の中の口下手なの。。
だから、うちの学校が
その年から面接無しにしてくれてたから
ホント安堵したの。。。
ごんたまちゃんだったら
しっかりしてそうだから大丈夫だよね。
気に入ったお洋服着て、
ベストをつくしてほしいね。
応援してるよ~(o^_^o)
by: モモママ * 2007/12/02 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん仲良くなってきましたね~@_@
なんだかお話を読んで私も嬉しくなってしまいました。
今日、友達が家に遊びに来て、テンテンとニコを見て仲良しさんで良かったねと言われました。友達の知り合いの2ワンちゃんが仲が悪くて、先日その一匹が病気で亡くなってしまったそうです。最後まで仲良くなれずにいたらしく、そのお話を聞いて、訓練をすることで、2匹の関係が良くなるのなら飼い主さんが訓練することの大切さを感じたのです。

フレーバー?!(興味意津々)試したことがありません。
たまごちゃん同様・・・・試してみたいで~す。
ごんたまちゃんお受験頑張って~~~~~
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/02 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん チョットどころじゃないですよ~♪
とっても いい子でしゅよ~e-343

でもね かいままさん
いくら 仲良の良い2ワンでも 不機嫌な状態ってあるのよね
好物なものを与える時は 側にいてあげてね

フェンママは お留守番させる時は
好物なものは取り上げますよv-431
帰ってから 「はい!おりこうさん!!」って与えますv-433
もしも 留守中に喧嘩でもされると困りますから・・・ね
by: フェンディママ * 2007/12/03 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--うほほ♪--

わたしもなんだかとーーーってもうれしーーーーいv-347
ママチャン、おめでとーーーーうv-82
訓練の成果がすばらしく目の前で披露されていますねv-353v-353v-353
こうやって、お互いの空間や距離を大事に育ってくれるとうれしいねv-344
巨大フレーバーは、カイクンとハナちゃんがサークル越しのときに渡してみたら?
交換できないとわかればハムハムしないかな?v-398

ごんちゃんも架橋にはいってきて、受験色一色になりつつあるカイママ宅だけど、
カイハナちゃんと遊んで、癒されながらv-345、うまく発散して溜め込ま
ないようにしてねv-415
by: kyoko * 2007/12/03 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~ムチャンコ寒い1日になりそうですね・・・ブルブル~--

~セナさん~
わ~~!!!
蕎麦ウチですか♪ 
スッゴイいい香りなんでしょうね~~。
自分で打つ人だけが味わえる贅沢
ですね~。
打ち立ての香りを楽しみながら 一生懸命
打ったお蕎麦を その場で食する~~♪
素敵ぃ~~。
セミプロのセナパパさんも 額に汗されて
一生懸命打たれたんでしょうね~。




~ウルトラパピのママさん~
フレーバーは本当に木の棒を かじって
結局は食べちゃっても良いおもちゃ・・です。
・・・が 私個人的には 本当は「フェッチ」と
言う同じく木の棒のおもちゃ
方が ポロポロと細かく砕けて ワンコに
優しいと思います・・・。
ただ!!  フェッチは誕生日プレゼントに
1度買ってあげた・・というもので

日常に使うには 高い!!んですよ~。
ハナさんもカイも カジカジ夢中ですが
ウンさまの量が 1・5倍に増えますよ(笑)
お腹が弱い子には 不向きかもしれません。




~minさん~
フレーバー我が家はとっても重宝してますが
お腹の弱い子は ちょっと心配かもです。
我が家 遊んだ次の日には・・・。
ウンの中にフレーバーが沢山出てきます(笑)
ですから 紙を食べてお腹が緩くなっちゃうとか
って子は 注意してあげた方がいいかもです。

ただ・・・ハナさんはツギツギに歯が抜けてる
最中ですから とにかく痒いみたいで
暇さえあれば 硬いものを 噛みたがる
んですよ~。


トレード・・・目の前で何度もしてるの見て・・
笑えましたよ(爆)
by: かいまま * 2007/12/03 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ネム太さん~
面白いですよ~~。
お互い自分のモノを ダ~~!!って
走って取りに来て それぞれ配置について
ハムハム・・・。
でも・・チラチラっとお互いのハムッてるものを
チェックするんです。
そして・・・。
カイ助がハナの所に 臭いを嗅ぎに行った時!!

自然にお互いのモノを カプリ(笑)
何度もするんですよ~。



~kiyokoさん~
本当はフェッチを買ってあげたかった
んですが(爆)
フレーバーは もっとお安いんです。
香り付きですが ちょっと噛んだ時に
木がささくれる感じににって ポロポロと
取れてくる感じがないんです。
それが不満ですが これだけ消費が早いと(汗)

ひづめ(笑)んも~私もスッゴク気になる
存在なんですが 踏み切れません(笑)


~ひなたぼっコさん~
少しずつカイが慣れてきた感じがありますね~。
まだまだ ハナさんが 兄ちゃんの物が
羨ましくて そばに行っては 腹テンして
怒られてますが 前みたいにブツかって
掠め取るってヒドイ事はしなくなりました(笑)

確かにフレーバー・・・ケンカの原因にも
なるんですが 歯が痒いカナさんは
やぱり硬いものを探して噛むんです。
それに 歯の生え変わったカイ助が 
大好きなんですよ~。
うっとり噛んでます。
でもね!! ウンの量がムチュンコ増えます!
そりゃ~木を食べちゃってるんですから
増えますよね~。
by: かいまま * 2007/12/03 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは感動しちゃいますね~(*^_^*)
それぞれがリラックスしてオモチャを楽しんでいるのが、よ~く
わかりますよ! かいままさん、興奮しちゃうでしょうね!(笑)
段々近づいていってるし、こうやって傍にいるのが当たり前に
なっていくんでしょうね♪ ハナちゃん、また一つお姉さんに
なったんだね(^_-)-☆
by: さえ * 2007/12/03 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん家でフレーバーを見ると
ほし~いのv-238と思ってしまいますよおお(-▽-)

仲良しの距離も縮まって嬉しいですね~♪

ごんたまちゃん頑張れ~v-237
私も受験や面接は苦手です~(><)
お兄1号の面接でドキドキしたあの感じは忘れられませ~ん!

地元の中学に行った下の二人の参観や行事には
ラフなGパンやTシャツでいけましたが
1号の学校は皆さんスーツにブランド物でお金持ちの匂いが「ぷんぷん」
しています~(庶民の私)  残り2ヶ月で卒業で「ほっ!」としてます(^^)
by: カンナ号 * 2007/12/03 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。順位付けの成果、でているんじゃないですか?

ウチも、やむやむと話したのですが、再度順位付けを徹底することに・・・。あらためて大事な事に気付きました。かいままのおかげですよ。

ちゃありぃをまずは第一にしていたつもりでも、時間が経つとあやふやなところがあちらこちらに・・・。最近めーぷるは勘違いしているフシがあるんですよね。

僕らにせいかとね。

by: YAM★YAM * 2007/12/03 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
そうなのよ~~!!!
1校だけは 両親と共に面接あり・・。
7割くらいが こちらじゃ母親が面接みたい
ですが・・・。
我が家はパパさんの方が 人前で講義したり
して慣れてるから(笑)
ごんたまに「パパは慣れてるよ・・ママでも
いいけどどうする?」って言ったら すかさず!
「パパ!!」だって(爆) 「どうしてママじゃ
だめなのよ?」って聞いたら 
「ママはオッチョコチョイだから 緊張すると
ヘンな事喋りそうだもんな~」だって~!
あっそうですか!!(笑) 信用ゼロですなっ。
でも免除されてラッキーです。 
パパ・・突然仕事なんて呼び出し
ないように・・それだけを祈りますよ。 


~テンテンとニコのママさん~
何だかお話を聞くと 切なくなりますね~。
仲良くなれないまま 最後まで・・・。
どの程度を 仲が悪いって言うんでしょうね。
もしも 10年以上も 血を見るようなケンカを
するのに 2匹だけで一緒だとしたら
飼い主さんは 切ないでしょうね。
どちらも大切な子なのに・・・。
一緒にいることが 苦痛なんですものね。

テンテンちゃんとニコちゃんは 仲良しさんで
羨ましいですよ~。
きっとママさんの対応が良かったんですよ~。 
フレーバーお腹が弱い子は ちょっと
注意が必要かもしれません。


~フェンディママさん~
いつもアドバイスを ありがとうね~!!
フェンママさん!!
そうですね。 食べ物が絡む時は要注意ですね。

基本的に我が家は お留守番は
必ずハウスの中です。
そして在宅時も ず~っとフリーじゃないんです。
時間を決めて ハウスから出して遊ばせてるので
フリーの時は 私が側にいます
でもね~。そう言えば うたた寝する事ありますからね~。
大好物や食べ物を与える時には しっかり起きてるように
しますね(笑)
by: かいまま * 2007/12/03 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんテストお疲れさま~
これから体調管理が一番になって来ますね
努力が実るコト祈ってますね

フレーバーまたまた購入ですか??
すご~い。価格見て私なんてビビってたのに
それを3日で半分まで食べちゃうなんてカイ君セレブ犬?!
by: haru * 2007/12/03 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kyokoさん~
ありがと~~!!kyokoさん。
いっつも我が家のパピ達を 応援してくれて
ありがと~!!

巨大フレーバーね~。
以前噛んでたものと 同じ大きさなんですよ。
(フェッチって 恐竜の卵みたいに小さくなった
やつ)
なのに・・・ハナと同じものがいいんですよ。
笑っちゃうでしょ??
例えば同じものが沢山置いてあったとしても
その中の1つが お互いが良くなって
取り合いをするの~~。
わざわざケンカしてんの??って思うくらい(爆)
・・・でケンカしてるのか?って思うと
追いかけこして笑って遊んでたり~~(爆)
面白いですね~。




~さえさん~
これで気を許すと・・・また色んな事が
起きてきそうですから (爆)
気を引き締めて 続けていきますよ!!
ハル君が とってもいい子に変身できた
みたいに 我が家もいい子に変身して
いけるかな~。
やはり 問題点の早期発見 早期治療(爆)!!
ですね~。
これからも あれ?と思ったら 早い段階で
お里パパさんに相談しよう!!
いい加減に自分で考えなさいよ と言われ
ちゃいますね(笑)




~カンナ号さん~
分かります分かります!!
模試に行っても 何だかバブリーな匂いの
する奥様達と 一般ピープルとに
分かれている気がしますよ(笑)

カンナ号さんすごい~!!
面接ご自分が行かれたんですね~。
先日 平日の仕事が休みの日に・・。
あるお店で ランチをしたんですよ~。
そしたら その近くの私立の学校から
ぞろぞろお母さま達が・・・。
何かの親睦会でしょうか??
私・・・・ああいうのは きっと無理です~~(汗)
 
また違う気を使わないといけませんかね~。


~YAM★YAMさん~
わ~~!!
スゴイ!! 見直し!!すごいですね~。
>ちゃありぃをまずは第一にしていたつもりでも、
 時間が経つとあやふやなところがあちらこちらに・・・。
 最近めーぷるは勘違いしているフシがあるんですよね。

本当にそうなんですよね~。
毎日の生活の中で 繰り返されてると
段々知らない間に きちんと守ってたはずの
決まり事が 何だかおかしな事に・・・って・・。
下の子が 知らない間に勘違いしかかってる
って事も ・・我が家もそうです。

頑張りましょうね~~!!


by: かいまま * 2007/12/03 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
そうでしょ~~!!
カイ助許せないでしょ~~(爆)
「あんた~~それ1本・・・・くぅ~!」
ですよ(笑)
セレブな訳ないじゃないですか~。
セレブだったら 本当ならフェッチを
どど~~んと購入してますよ~(笑)

働けど~働けど~ ですよっ(笑)
本当に「おあし」とはよく言ったものですよね~。
足がはえて 右から左にドンドン出て行きますよ(涙)
by: かいまま * 2007/12/03 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、良かったねー!!
ハナちゃんも良いお顔で写ってますよ♪
ぅはー!!
その兄妹愛・・
うちの連中にもご伝授おぉぉーーっ!(笑)
by: mie * 2007/12/03 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~mieさん~
兄妹愛だなんて・・・とんでもないですよ・・。
このフレーバーも毎日取り合い(汗)
強引な取り方はしなくなりましたが
相手がちょっと席を立ったその隙に!!
お互いが イス取りゲームのような
状態で・・。

1つのモノを取り合うのが 楽しいの??
わざとやってんの??って思うことも。
絶対に好きでやってるとしか 思えませんよ・・。
同じものがまだあるのに・・変な奴らです(笑)
by: かいまま * 2007/12/03 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
