スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
服従訓練~おまけ~
2007 / 12 / 05 ( Wed )
こんにちは~! かいままです。


タイトル名通り!!
実は あの 「服従訓練~その後~」 の後に 続きます。
そうです! 「おまけ」ですっ (爆)


ここまで来ると 親バカもいい加減にせんかい!!
・・・・・と 叱られそうですが。

あの後 かいまま フレーバーでも出来たなら・・・
「本物の おやつ」 は どうなのよ?? 

カイ&ハナの 唯一のおやつ!!(笑)
「ガム」 を 与えてみる事に・・・・。
もちろん 「フリー」 状態ですよ。


IMG_7246.jpg
 真逆を向きながらも 同じ敷物の上で ハムル!!


すご~い!!!!!
初体験な出来事に ごんたま(娘)と一緒に 興奮中~~!!


IMG_7247.jpg
  何となく 兄さん ハナ坊が気になる・・・。
       チラっとな・・・・・。



IMG_7248.jpg
  どれどれ・・・ハナのは ナニ味でちか・・。     
      あたしの・・ミルクでしゅよ~~。

        ↑ 
     ちゃんと 手で押さえてますよ(笑)

IMG_7261.jpg
くっくっく。 同じミルクでち・・むしろこっちの方が太い!! 


兄さん 悪人顔してますね~~(爆)


IMG_7260.jpg
体の大きさから言えば ハナのほうがお得でしゅわ・・・。


こんな事を思ったのかもしれませんよ!

そんな嫌らしい事思ったのは 母さんだけだね・・・(笑)
はい・・ごめんなさい!! (爆)


IMG_7253.jpg
あたし・・・ガムの食べ方上手くなったでしょ??


おお!! 確かに!!
以前は こんなでしたね・・・・・


IMG_5627_20071204212920.jpg
        ハリホ~~
 

本当だ・・・!!!!
確~~かに 上手になってるなってる!!


IMG_7254.jpg
ガムさんと 向き合うときには 真剣100%でちよっっ。 


ぷぷぷ・・・・。
いっつも ガムと真剣に向き合う男!!! (笑)


IMG_7265.jpg
  最後には こ~んなに接近して カミカミしてました



ハナさんは せいぜい 上の方を少しだけ食べる程度。
時間にすると5分程度ですよ。
その間に 兄さんは 完食しますから (爆)
ちょうどいい感じに 終了しました 


   こうして 少~しずつ一緒にできる事が 
       増えていくといいねぇ~~!!!
       小さな事だけど 積み重ねて行こうね~。
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ポチ        ポチ
      一押し下さると ヤル気みなぎる私です!!



20 : 04 : 06 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<真の犯人は・・・。 | ホーム | 我が家の3姉弟。>>
コメント
----

ハナちゃん ガムでも カイくんの方へは
いかないですね♪すばらしいです!!!

チラ見するカイくん・・しっかり自分のガムは
手でおさえていますね(笑)
うちのワンたちは 巻き巻きしてある
ミルクガムをまっすぐにもどしてあげると
なぜだか すごく喜びます(笑)
それも いっきに食べてしまうので困っています。

時間をかけてカミカミするハナちゃんが
うらやましいです♪

ガムを ぎゅっとにぎっているカイくん、
可愛い~~~!!
by: min * 2007/12/05 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--わあお♪--

やったねやったねママチャンv-344
さっすが~☆もう、ばっちりだねv-353
なになに?ハナちゃんが5分ぐらい楽しんでいる間にお兄さんは間食ですかv-405
すっごーーーーーーい!!!!
そんなに違うの~???びっくりですv-354
なんだか、その5分間、じーーーーっと見ていたい気分v-347
by: kyoko * 2007/12/05 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--まちがい--

間食e-63完食
の間違いですe-330
そ・れ・と、カイクンの、手で押さえながらのハナさんガムの垣間見v-356
最高ですv-408v-425
by: kyoko * 2007/12/05 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君5分で完食ってもしや大食い早食い(ワンコは皆そうか~)
食べ終わった後はハナちゃんのを奪ったりはしないのですね
ハナちゃんは上の方だけカミカミしたガムをかいママさんに渡しますか?
うちは食べてる途中のものを奪おうとすると
私でも「ガルル~」攻撃ですぅ
by: haru * 2007/12/05 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりになっちゃいましたぁ。

すごいねー、もう安心だね~。

たまごちゃん、壊れててもやっぱり必要なんだってぇ~。
コタが言ってたわ(笑)
せっかく新しいピヨちゃん投入したのにね~。
でもさ、壊れた方が音鳴らないから、いいよ(^^ゞ

カイ君の笑顔も見れたし、ハナちゃんも元気でスクスク育ってるし、
嬉しいよぉ~~~~~。
by: kotamame * 2007/12/05 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、初めまして。
カイ君もハナちゃんも、メチャクチャ可愛いですね。
特に、ガムをくわえたハナちゃんのアップの笑顔、最高ですね。
by: みみパパ * 2007/12/05 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん本当に凄いです(^。^)
こんなに近くでおやつを食べられるなんて
うちじゃ考えられませんよ~
多分うちの場合はさっさと食べ終わったチビティが
ショコラのを奪いに行くんです。
もうそんな姿が目に浮かぶのでショコラはいつも
おやつの時間はケージの中なんですよ^_^;
ハナちゃんのガムは途中でままさんが取っちゃうんですか?
取られても大人しくしているハナちゃん偉いです(^。^)
by: kiyoko * 2007/12/05 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、わんこはもっと純真です。おいしいねって言いながら食べてるんだと信じたいです(笑
うちもよく、ガム持たされました。
いまじゃあ、自分でちゃんと持って、取られるもんかみたいに食べてますけどね。
仲良く、二わんで食べてる姿は格別ですね。
by: とびママ * 2007/12/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガムを一緒に食べさせるんですか・・我が家も食べさせたら太郎がすぐ食べ終わり
レンが食べてるのをジ~ト 欲しそうに見つめてます(@_@。
太郎の食べ物いつも奪いとるレンなのに、太郎に向かって 見るなぁ~と ウ~と
唸り節です・・ハナちゃんは 途中で食べるのやめちゃうんですね
小さい時のハナちゃんの カミカミ姿 可愛いいなぁ~(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/12/06 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--完璧~♡--

わぉ~!ふたり仲良く、取り合いにもならず・・・・v-237
やったねぇ~♪ かいままさん!
しつけってやっぱり大切ですね。かいままさん一家が前向きに頑張った
結果ですよv-218 よかったね♡
P・S メールしたのですが、届いてますかぁ~?
by: セナ * 2007/12/06 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/06 09:10 * [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~遊びに来て下さってありがとうです☆★ 今日は昨日よりも暖かい事を祈って!!(笑)~--

~minさん~
これは もの凄く緊張したんですが
カイもハナも フレーバーとは違い
「自分の大事なガム」 を必死になって
ハムりました。
ハナがカイの所に行くのを ムチャンコ
心配してましたが 
(すぐに間に入れるように 近くで母スタンバイ)
ハナも自分から カイに背を向けるように
噛み始めたんです。

これは感動しましたね~~。
でも ご飯は一緒にはしないつもりです(笑)



~kyokoさん~
いつもコメントありがと~です!!
年末色々忙しいでしょ~~。

ガムの速さ・・・全然違いますよ~。
硬いものを噛む 顎の力はかなり
違うでしょうね~。
ハナさん カイより長く感でも 2センチほど
噛むだけすもの~。
上の部分が柔らかくなって あとは手付かず
です。
それで さすがに飽きちゃってポンと置くので
それを 翌日のカイのおやつにするんです(笑)
硬いもの噛むのも ストレス解消にいいかな~って
思って(笑)



~haruさん~
ハナさんは まだ食べてるものを取ろうとしたら
きっと噛んだまま離さないと思いますよ。
15分も噛むと 途中で飽きてその辺にポンと
置いてあるんです。
でもフレーバーでも 抱いたらポロンと
落としますから 唸る事はないんですよ~(笑)

カイ助は ガムを噛んでるときには取り上げたり
しませんから 分かりませんが
目の涙を拭いてあげたり 頭を撫でたりすると
「ウ~」って小さい声で言ったりするときが
あります。
「ウ~はダメ!!」って言うと 止めますよ(爆)
ご飯中は 撫でても全く平気です。
きっとガムのほうが 取られたくないんでしょうね。
あんたのガムなんて 取らないよ(笑)ですよね~。
by: かいまま * 2007/12/06 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
お久しぶりです~~!!
忙しそうですね~~。年末ですものね(笑)

たまごちゃん・・・やっぱりね~。
何だかスゴク大事みたいですね・・・
私たちが思う以上に(爆)
確かに壊れてて音がしないと カイが
こっそりカミカミしてても ハナが気づいて
走って来ないから トラブルがなくて
助かるかも??(爆)




~みみパパさん~
みみパパさん はじめまして~~!!
パパさんですから 男の方ですよね~?
最近男の方が 遊びにいらしてくださって
何だかとっても嬉しい私です!

皆さんきっと ご家庭で悪戦苦闘されながら
ワンコと関わってみえるのか・・・。
これからワンコと一緒の暮らしを考えて
らっしゃるか・・・。
とにかく ワンコ好きな方ですよね~。

カイ&ハナを褒めていただいて 
嬉しいですぅ~!! 仲良しな日 ケンカの日
色々ありますが それでいいんだな~って
最近思います(笑) 
また是非 遊びに来て下さいね!!


~kiyokoさん~
kiyokoさん家は チビティ君がショコラくんのを
取りに行くんですね~(笑)
うちは・・・ホラ兄さんは押しが弱いタイプですから(爆)
欲しくても 側でじ~っと見てるだけで
強引には取らないんですよ。

ハナさんも まだガムの醍醐味が分かってないので
柔らかいものなら 時間をかけて完食しますが
硬いタイプのものは 途中で嫌になってポンと
置いたままになってるんですよ。
それを普段は カイがサークルのこっちから
手でヨイショヨイショと 寄せてますよ(笑)

この時は カイが食べ終わる方が早かったん
ですが ハナさんも飽きた頃に ポンと
置いたものを サッと取りました。
ハナは怒りませんね~。そう言えば 唸ったのを
聞いた事ないですよ・・・ハナさん。
by: かいまま * 2007/12/06 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん成長しましたねーー
食べ方が大人になってる!!
カイくんがひそかに食べ方教えてるんですかねーー

うちは2匹でガム食べると
自分のをほっぽって相手のを奪いに行くので
離して食べさせないとうるさくて大変です。・・・
ドターーって(泣)
さらには丸呑みして自分のガムを守るので危険です・・・
カイくんとハナちゃんはお利巧です
by: 不真面目母 * 2007/12/06 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん おりこうさんになってきましたね。
かいままさんの努力の賜物ですよv-344

「ハリホ~~」(笑)の頃と思うとガムの噛み方も随分変わったんですね~
少し大人になってきたかなv-411
嬉しいような淋しいような・・・ですね。

by: ハッピーベルまま * 2007/12/06 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--わんこの手--

ハナちゃん上手におててを使えるように
なりましたねー
パピヨンってけっこう上手に使いますよね。
ところでハッピーベルさんへのおかあさんわんこに会いに行く日が
決定しましたv-1012/23ですv-238
16あたりがカローラちゃんの出産予定日らしくて...揺らいでます
by: ぱぴねぇ * 2007/12/06 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちはi-179

ハナちゃん、また可愛いくなりましたねi-178
2匹とも、おいしそうにガム食べてますねi-239
カイくんがハナちゃんのガム気にしているの
笑ってしまいました(^ー^*)
我が家も同じような感じですからi-179
100%の状態もよくわかります。我が家のワン2匹は
おやつの時だけは、近づくとウ~と唸り節ですi-229
by: マリマロ * 2007/12/06 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくん、すごっ!!--

凛は1本のガムを食べ終わるのに数日かかりますよ~~
完食してしまうのはかなり気合が要りますよね!!すごいっす。
ハナちゃんお耳がとっても長くて羨ましいですよ~~^^
凛もいつか長くなれるかな~~?ねずみのような姿にとほほですよ。
カイくんが悪人顔なら凛は極悪人顔ですからね・・・
二匹は大変でしょうが、もらう喜びは二倍以上ですね!
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/06 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
あはは~~。
そうね~純粋だよね~!でも お互いに
絶対取られないように ガムを抑えながら
相手の出方をうかがうあたり・・・。
何だか小さな頭で一生懸命考えてるのを
見て・・・フレバーの取り合いを見てると
案外 すっごく考えて動いてますよ~。
案外うちの子達・・・こんな事考えてるかも??
(爆)

とびママさん 傷ついたハートは
癒されてきましたか???



~そよかぜさん~
へ~~!!スッゴク以外です!!
レン君あんなに 可愛いお顔して
兄ちゃんの太郎君に 「ウ~」って
言うんですか~。
レンくんも 負けてませんね~~(笑)
下は強いですよね!!(爆)

うちは ハナさんがカイ助よりも早くガムを
食べちゃうことがないんですね~。
時間かかりすぎて ハナさん途中で
置いてあります(笑)



~セナさん~
セナさん!! ごめんんさい~!!
メールここ数日みてなかったら
100件近く 溜まってました(汗)
お返事しましたからね~♪♪
いつもありがとうです!!

私はセナさんみたいに きちんと躾が
出来なくって 甘~~~い部分があるんですよね~。
いつもダイアリーで セニーニャちゃん
ソニアちゃんを拝見すると 背筋がピーンと
伸びるような気持ちになります。
遠い目標ですが ちょっとでも前進ですねっ♪
by: かいまま * 2007/12/06 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~不真面目母さん~
そっか~!!
取られまいとして 呑んじゃうとキケン
ですよね!!
やっぱり側についてないと こうして
噛ませるのは 危険ですよね。
やるとすれば・・・。
きっとカイ助が 呑み込んじゃうでしょうね・・・・。

毎日のように 仕事から帰るとご褒美で
ガムを貰ってるので ガムの持ち方だけは
様になってきたのかもしれないですね~(笑)



~ハッピーベルままさん~
ままさん!!
本当にご指導ありがとうございました~!
私 今回ほど 躾の大事さ・・・・タイミングって
大事なんだって感じた事はないです。
自分が「おかしい いけない」って思ったときには
関わり方が分からなければ ちゃんとアドバイスを
貰うってコト 大切ですね。
ハナさんの体当たりが あれからピタリと
なくなりました。

ハナさんの食べ方・・・。
気づけば こんなに上手に食べれるように
なっちゃって・・・やっぱり寂しいですね~。
体も大きくなりましたよ(笑)
もうすぐ 5ヶ月になります・・・早いですね~。



~ぱぴねぇさん~
わ~~!!!! ワクワクしちゃうでしょ~。
いいなぁ~いいな~!!
私もかなり前から 迎えの夢ばかり見てましたよ。
きっと実際にお里パパさんと ママさんに
お逢いして パピちゃん達に囲まれたら
「絶対ここの仔パピちゃんなら 間違いない!」って
確信されると思いますよ~。
私もそうでした。
お宅でどんな風にパピちゃん達が生活してるのか
実際に見てみたかったんですよ。
お2人の パピちゃん達に対する 深~~~~~い
愛情を ヒシヒシ感じられるはずです!!
きっと素晴らしい時間になると思います★

・・・そして・・・・。
我慢できなくなるんですよ~(爆)
by: かいまま * 2007/12/06 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~マリマロさん~
そうそう!! カイ助も ご飯は全然平気ですが
ガムの時だけは あまり近寄って欲しく
なさそうな感じがしますよ(笑)
やっぱり特別なんでしょうね!!

カイ助が ハナのガムをチロチロ見て気にして
るのが~何だか人間臭くて笑っちゃいました。
クンクン臭いをチラっと嗅いだら
フ~ンって納得して自分のをハムハム
し始めましたよ(爆)
笑えますよ~~。


~ウルトラパピのママさん~
ママさん!!
凛ちゃんはと~~っても可愛いですよっと。
いっつも可愛い顔して カメラを見てますもん。
私は「あ~~きっとママさんが 凛ちゃん♪って
呼んでるから こんなお顔してカメラ
見てるんだろうな~~」って 思いますよ★

耳毛は伸びろ~のびろ~って思いますよね!!
スッゴク分かりますよ~。
カイ助なんて2年半で や~っとここまでです。
どれ程祈った事か(爆)
凛ちゃんはまだまだ これからですよ!!
今に素敵な耳毛が伸びますよ~~。
by: かいまま * 2007/12/06 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
