スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう どうにも・・止まらない。
2007 / 12 / 14 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです。


先日 初めて 「ハナさん乳歯が抜ける!」 と お伝えしましたが
ま~たまた 次々に抜けておりますよ。

上下で抜けてるの 分かります?? この日1度に・・。

IMG_7273.jpg
        何してくれるでしゅか・・・・!!!


パパさんに ガッツリ捕まって 写真を撮られるハナ・・・。


IMG_7278.jpg



この前日にも 1本抜けてましたよ。
可愛い ハート型の歯・・・


こんなにポロポロ 抜ける前には・・・・ナニをしてたかと言いますと・・。

IMG_7269.jpg



や~っぱり フレーバー をハムっておりました(爆)
本当に好きですね~。
そのお陰で 次々に抜け去っておりますよ。

あ~~!!!
そうそう!!
ハナさんに 母さん1つ 聞きたいことがあるんだけどさ~~。


「これ!! 何!!???」

IMG_7205.jpg



昨日・・・・・・・。 お仕事から帰って来たら・・・。 
喜んで出迎えてくれたのはいいですがね・・。

ゾロゾロゾロ~~~!!!! っと 
あなたの後から ヘンテコな物がついて来ましたよね・・・・。

ナンなの~~!!! これは~~!!!!


IMG_7274.jpg
       えへへへへへぇ~ でしゅね~


パパに抱っこされて  笑ってゴマカシたって!!!!
母さんが 許すとでも!!

思ってんのかァ~~~!!!!!

・・・・・・・・・・。


可愛ええなァ~~。
・・・・・・・まぁ。  今回は セッセと お直ししましょうか・・・・
  ( トンダ バカチン親に成り下がったもんだな・・・私よ 


IMG_7179.jpg

  
これでどーでしょ??
・・・・・・・ってぇ~~。 反対側ですね(爆)


IMG_7203.jpg


こんな感じに 毛糸なんで適当に治りました(爆)
          (アップでは・・・お見せできかねますので遠目でね・・)
そんな事より・・・・ ハナさんは 兄ちゃんのフレーバーの方が 
気になるみたいですね・・・(笑)

ニットって とっても暖かくて大好きですが・・・・。
我が家みたいにバトルが多いと カイの歯が引っかかったりして
どんどん ボロボロに・・。

ハナさんの 抜ける歯も・・・。
せっかく買った ニットのお洋服達の ボロボロ加減も・・・。

 もう!! ど・う・に・も 止まらない~~!!                         
                             by リンダ

 
          一体ワンコの歯って 何本抜けるんでした?? 
              カイ助の時には そんな事も気にせず・・・・・。
              病院で見て頂いて OK頂いてそのままでしたね~。
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
                ポチ           ポチ
               いつも応援ありがとうございますっ!!
               一押し頂けると とっても嬉しいです~。


              
  
       
20 : 12 : 45 | カイ&ハナ | コメント(29) | page top↑
<<機は熟した!! | ホーム | 来た来た来たぁ~~!!!>>
コメント
----

ハナちゃん~~~・・・やっちゃいましたね。プププ・・・
ショックですよね。でも かいままさん きれいに
直しましたね。すばらしい!!
確かに セーターは キケンですね。。

悪いことしても あんなふうに「エヘヘ」って笑顔を
見せられたら 叱れなくなりますね。
私もかいままさんと同じく バカチン親です!!

ハナちゃんの小さな歯・・可愛いですね。
きっと まだまだ抜けますよ~(笑)
by: min * 2007/12/14 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、セーター上手に直ったじゃないですか~v-411
スゴイスゴイ~。
しかしハナちゃん思いっきりやってくれましたね~。

歯がムズムズするから何でも噛みたいんだよね。
フレーバーなんてもってこいじゃん。

確かに・・・
この笑顔で見つめられたらなんでも許しちゃうよね~v-344
by: モモママ * 2007/12/14 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~
ハナちゃんもとうとうやっちゃいましたか!!

かわいい笑顔を見せられたら
怒れないですよねー(現行犯じゃないだろうし)

さくらもセーター穴ぽこだらけですよ。
ケージのお留守番が長くなると
イライラするのか?プリンセステンコーみたいに
お洋服が脱げてることもしばしば・・・。

かわいい歯はコレクションしてますか?
アルバの歯は コレクションしてないけど
さくらの歯はみつけた分だけ とってありましゅ。

by: ぷっちぽ * 2007/12/14 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうにもとまらない・・ハ-トの歯が抜け落ちてますけど、かゆいのもピ-クですよね。犠牲になってしまったピンクのお洋服は、きっと毛糸のかみ具合が、いいんですね。うちんのも細い糸のほつれたのがお気に入りです。
かわいいから、許してあげてね。フ-ドは、3袋目開封で-す。
by: ディップママ * 2007/12/14 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ~っ、可愛いニットがボロに!
でもかいままさん、お上手~!キレイに直しましたね。
可愛いピンクのニットが復活して何より!

歯が抜ける時期は本当にポロポロって感じですよね。
今が一番、ハナちゃん、歯がウズウズしてるかもしれませんね。

by: めろママ * 2007/12/14 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

セーターはチョッと可愛そうだけどかいままさん器用に直しましたね
全然気にならないよ
乳歯バンバン抜けてくれた方が良いよね
二枚歯になると麻酔して抜かなきゃイケないもんね
それにしてもパパさんブログに協力的ですね♪
by: haru * 2007/12/14 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん こんばんは♪

ハナちゃん 相変わらずお元気ですね! (^^)
乳歯は6ヶ月頃までに全て抜け替わりますよ! ちなみにワンちゃんの歯は全部で42本で~す。 (人は32本ですね)
中には飲み込んでしまうのもありますが、心配しなくても後から出ますから・・・(^^)
永久歯が生えましたら“歯周病予防”の為、毎日歯磨きしてやって下さいね!

本日、『ハッピーベルドリーム』の“クリスマス会”をUPしましたので、又お暇な時にでも見てやって下さいね! (^^)
by: ハッピーベル * 2007/12/14 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--オトナの歯☆--

ハナちゃん、今が生え変わりのピークですかね?
ケーラは2週間程前に手強い上の犬歯2本が立て続けに抜けました。
病院でも全部キレイに抜けましたよ~ってお墨付き。
二枚歯にならなくて良かったわと一安心です。
ちなみにワンコの乳歯は28本、永久歯は42本だそうです。
硬いもの効果ってものすごいですよね~。
我が家もアキレス&ジャーキー様様でした。(笑)

あらら、可愛いニットがぴろぴろに。 ヽ (´ー`)┌
一回解けはじめると楽しくなっちゃうのでしょうね。
味を占めるとお留守番時の暇つぶしになっちゃうかも!?
それだけはヤメテェ~ですよね。 ヾ(´▽`;)
by: ひなコ * 2007/12/14 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

上のコメみたら ひなコちゃん 何て物知りなんでしょうか
乳歯は28本永久歯が42本ですか
しかし レンの乳歯1本も 落ちてないし・・私も保存したいよ~

ひなコさん 二枚歯にならなくってよかったわ~って書いてあるけれど
レン何箇所か二枚歯なってるし(ドヨ~ン) 
もう~考えるまい なるようになるさね(^。^)

ハナちゃんのほつれた洋服器用に 直しましたね・感心しました
これからハナちゃんの 元気パワーで針と糸 使いまくりになるかな?
by: そよかぜちゃん * 2007/12/14 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままスゴイじゃないですか~☆彡
編み物お得意なんですか? とっても綺麗に直ってますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:尊敬
ハナちゃん、乳歯が順調に抜けてますねe-280
めーぷるの時は6ヶ月を過ぎても6本も残存乳歯があり、結局麻酔して抜いたのですが・・・これが1本2000円でっせ~、奥さん!(笑)
2000円×6本で12000円取られたんですよ~e-330
他に麻酔代やらお薬やらでプラスα、もう金額は忘れましたが。。。
とにかくハナちゃんは親孝行者です(*^。^*)
↓カレンダー、可愛い蝶々がいっぱ~い♡♡ 宝物だね! (うちも来年は参加しようかな)

by: やむやむ * 2007/12/14 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い笑顔ですね~
この笑顔が見られたならいいかななんて思っちゃいますよね。
ママさんの気持ち分かります。
でもこれ、ハナちゃんがやったの?
じゃれててかいくん?
どっちにしても、ハナちゃん、気にしてないし、まいっか。
ままさんの器用さに乾杯!
by: とびママ * 2007/12/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。
歯抜けるピークなんですね。でも自然に抜けるのはいいことですよ。
ぎんはなかなか抜けずに大人の歯と2列に生えてきてあわてちゃって、去勢手術のついでに病院で抜いてもらったんですよ。

かわいいピンクのセーター大変なことになっちゃいましたね。(笑)でもきれいに直ってますよ(^^)すごく器用ですよね。私なら諦めちゃうかも・・・。(笑)
by: やよちゃん * 2007/12/15 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--凛はまだ乳歯ブラブラしてるのがある!--

6ヶ月で生え変わるとは・・・奥歯の手前ぐらいの歯が横にはすでに永久歯が生えてきていて、プラプラ~~としているのです。避妊手術をするのならば、そのときに残っている乳歯も抜きましょうといわれてます。
カイくんもハナちゃんもいい笑顔しますよね~~凛は口をあけることが少なくて。。。
なかなかシャッターには収まりません。ハナちゃんの笑顔は許しちゃいますよね!
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/15 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほつれたものを直せるということは・・・
かいままさんも 編み物するんですね
すご~い!
脳ある鷹ですねえ♪

フェンママなんて・・・
       お恥ずかしい・・デ・スv-388
by: フェンディママ * 2007/12/15 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの歯、ドンドン抜けてますね~(^^
きらりと光る綺麗な歯ですね・・・子供の歯を思い出しますよv-353

ニットは我が家もすぐボロボロになりました^^:
かいままさんみたいに綺麗に直せない私はしばらく見つめて・・・
捨てちゃいました・・ははは~ふう~
それからニットは買ってましぇ~ん(><)暖かいのにね!!
by: カンナ号 * 2007/12/15 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなあ--

ハナちゃん 乳歯がぽろぽろ抜けて
ええねぇ~~。
家のチョコちゃんは
乳歯がぜんぜん抜けなくって
結局 病院で
全身麻酔かけて抜いてもらったんです
まずる短いからね・・・・・。
大変でした。
カイちゃんは大丈夫でしたよ
なんせまずる長いからねぇ~~。
知らん間に きれいにぬけてましたv-221
かいままさん、
セーターのお直し上手~~。
ハナちゃんピンクの服よく似合うねv-10

by: カイダコ * 2007/12/15 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、いっぱいのコメントうれしいですねぇ~♡
お返事がたいへんなので、セナは楽しく毎日欠かさず見て
いることだけを伝えまぁ~す♪
by: セナ * 2007/12/15 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日もコメントありがとうです★~ --

~minさん~
危ないでしょ~~。
もう毛も生えてきたし 家の中では
なるべく セーター着せない事にしてます。
仕事に行ってる時には 裸ですよ(笑)
この事件以来 ちょっと怖くて
やめました。

でもね~~。
帰って来たらピョンピョン飛び上がってた
んですよ。そしたらね・・・後ろから
変なモノが・・・ぁ~~。
疲れがド~~っと(爆)



~モモママさん~
やることがすごいンだから~。
カイ助の時の事を考えてたら・・・。
全くダメ!で・・・それをハルかに
越えていきますハナ坊・・。

でもね~。
不思議なモノで 服従訓練なんかは
カイ助よりも余程 やりやすいんです。
カイは最初手をカミカミしたりしましたが
ハナは全くなし・・。
ただね~。普段の行動が破天荒ですよ・・。


~ぷっちぽさん~
さくらちゃん 穴ぼこだらけですか!!
プリンセステンコー(爆)
ホントに??
くのいちハナさんをも上回る すごさ
ですね~!!
さすがのハナも脱ぐ事は1度もないです。

やっぱり・・ぷっちぽさん。
さくらちゃんって 案外 体の動きも
器用で アジ向きかもよ~~(笑)
by: かいまま * 2007/12/15 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん遊びながら歯が抜けるのは理想ですよね~
うちのショコラはやっぱり犬歯が2本残り去勢手術の時に
抜いてもらいましたが2000円×2本でした。高いですよね(>_<)
セーター上手に直してますね。言われないと全然分かりませんよ。
ままさん器用ね!(~o~)
by: kiyoko * 2007/12/15 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ディップママさん~
ママさん!!またまた抜けたよ~~!!
犬歯が抜けた抜けた~~。
ごんたまが 入れ物に入れて
ハナの歯収集してますよ(汗)
カイの時には ほとんど食べちゃってたのか
2・3個しか見てなかったですが
ハナさんは ペロペロ舐めてたり
するコト多いので 発見しやすい
みたいですよ(笑)



~めろママさん~
なんでも噛むんですよ。
下に落ちてる噛み心地の良いものは
何でも!!
ハウスもガリガリしてまして
今朝なんて ごんたまに・・恐怖の
「ビターアップル」されてましたよ(汗)

編み物はいい加減な直し方ですから
拡大は見せられません(笑)
ま~。ほつれてこなけりゃ ~
まっいいか~~。



~haruさん~
我が家はみんな ブログに協力的
なんですよ~。
結構楽しみにしてたりするから
笑えます・・。
この前も 
「ママ・・・・いつまで続けられるかな~。」
・・・ってボソって言ったら
「うわ!そういう事言ってるし!!」
とかって逆ギレされちゃって・・。
「私も楽しみにしてるんだから
頑張ってよ!!」って 応援してくれてます♪
by: かいまま * 2007/12/15 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ハッピーベルさん~
笑!!笑!!
そうなんですよ~。
相変わらず いつもいつもハナさんってば
全力で「元気」なんですよ(爆)

可愛い毛糸の服を こんな破壊の
仕方するなんて・・・・
あんぐり・・・でしたよ(汗)
ハナさん・・・どーしたらこうなるの??
って私が泣きそうになってても
満面の笑顔で飛び跳ねて
「母さん!!早くご飯チョウダイ!!」
ですって(笑)


~ひなコさん~
ケーラたん全部クリアですか!!
ハナさんは先日 下の犬歯が抜けました。
ごんたまが じ~~っと見て
「こいつがあんなに痛かったんだね・・」って
笑えた~~(爆)
ものすっごい実感こもってた言い方
だったんで 柔らかい肌には痛かった
んだろうな~って(笑)

先日はハナさん ガムが食べススミ
悪くて半分食べて残ってたので
カイにあげたら カイが妙に舐めてるんですよ。
見たら抜けた歯が ガムに刺さってました!!(爆)




~そよかぜさん~
レン君食べてるのかも・・ですね~。
ハナさんは あまり食べずに 匂い
嗅いでるんですよ。
それをごんたまが見つけます。
私は見つけたコトナイですから・・・。
さすがに 奥歯みたいな「臼歯」
はデカイ!!ですよ(笑)
レン君もさすがにそれは 食べないかも!

もう2枚歯になってますか??
私全然見てないからパパさんに
1度聞いてみよう。
by: かいまま * 2007/12/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やむやむさん~
まじっすかぁ~~~~!!!!!
そ~んな恐ろしい話聞いたら
何が何でも フレーバー噛ませて
抜かなくちゃ!!
だって1本2000円って~~。
酸欠状態になって頭クラックラ来ましたよ・・。
実際それを聞いたときの やむやむさん
のお気持ち・・。
想像しただけで 心臓が痛くなりそうですよ。

編み物は昔~~ちょっと趣味程度に
やってただけですので いい加減なもんです(笑)



~とびママさん~
これは留守中の出来事ですから
それぞれが ハウスの中・・・。
完全に「ハナさん1人の仕業です」
今回はたまごちゃんの時のような
あやふやさは 全くなく!!
絶対ハナさん!!です(爆)

確かに少し5ミリ程 毛糸が出てた
んですが 気になる程のものじゃなくって
放置・・。
そしたら!! 大仕事してましたよ・・(汗)



~やよちゃんさん~
止めて下さい~~!!
やよちゃんさんに 見られたら本当に
恥ずかしいんですから~~(笑)

でも・・・・これって毛糸が細かい1本1本に
バラケちゃってて・・。
しかも カピカピ・・・(汗)
長さも 若干足りず・・・(食べたんですよね)
もう片方よりも 1段少ないんですよ(笑)
でもね。捨てるのは 勿体無いですから
直して使います(笑)
by: かいまま * 2007/12/15 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん こんばんは♪  (^^)

歯の本数で誤解を招く書き方をしましたので訂正です。

「ワンちゃんの乳歯は28本で、6ヶ月頃までに全て抜け替わりますよ!ちなみに永久歯は全部で42本はえます。 (人は32本ですね) 」

すみません。訂正をお願いします。 m(_ _)m

by: ハッピーベル * 2007/12/15 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/15 22:25 * [ 編集] | page top↑
----

セーターボロボロになりますよね~~~
せっかく買ってあげたのに・・・かなりほつれて・・・・泣_泣

ハナちゃんはもう歯が抜けてるんですね。
ニコはまだです。知らない間に抜けてるのかな??いやいやまだです(汗)
上手にハナちゃんのセーター直ってますよ~
素晴らしいですv-10
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/15 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ウルトラパピのママさん~
私もいつまでに抜けるなんて
あまり気をつけて見ておらず
でしたから~(笑)
でも!避妊手術に一緒に抜いてもらえるなら
その方が 痛くなくていいですよね~。

凛ちゃん口をあまり開ける事ないです??
ハナさんなんて 噛めるものは
ないか・・とあちこち物色しては悪さのために
口を開いておりますよ(笑)




~フェンディママさん~
昔~にセーターを作ったりとハマッタ
時期があったんですよ。
棒編みの用意は一通り揃ってたんですが
最近は使わず・・・そしたら娘が
学校で「編み物クラブ」に入り・・・。
かぎ針や 毛糸を使ってて
くれてます(笑)
無駄にならずに良かったぁ~~(笑)

でもちゃんと習ったわけではナイので
自己流です(笑)




~カンナ号さん~
しばらく見つめて捨てちゃったの~!??
暖かくて本当に かいままも大好きなんですが
我が家のハナには 怖くて留守中は
着せられませんよ~(汗)
あれだけ長くゾロゾロ伸びてたって
コトは きっと1日仕事で ヨイショヨイショ
と取ってたんでしょうね~。
笑えます(笑)
ゴソゴソしてて カイ助もさぞや気になったでしょう。




by: かいまま * 2007/12/16 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カイダコさん~
個人差って大きいですよね!!
我が家の娘も遅いんですよ。
つい先日まだ乳歯が抜けて(笑)
もちろん歯医者の先生に 診てもらいながら
ですから 下から生えてる物があれば
抜きますが・・・。

ハナさんも避妊手術を考えてますから
もしも抜け切らない場合は
その時にお願いしようかと思ってます。



~セナさん~
セナさん!!
ありがとう~!!
最初・・・ブログを始めた時も
セナさんは 毎日のように遊びに来てくれて
ましたよね~(笑)
いつも見ててくれてるんだな~って
感じます♪
アリガトウ~セナさん!!
コメント大歓迎です(爆)



~kiyokoさん~
やはり・・・・どなたも1本¥2000が
相場のようですね~(笑)
なるべくフレーバー噛ませるように
しなくちゃ!!
先日なんてね~。
ガムに抜けた歯が刺さってて(笑)
ハナさんが 妙にペロペロしてるから
ガムを見てみたら 血が!!
そして 血の付いた歯が刺さってる!!
初めての光景でした(爆)


~ハッピーベルさん~
わざわざ ありがとうございます!
今日はパパさん
試験ですね~。
お仕事されて パピちゃん達のトレーニング
されて オーナーさんには1人ずつ
細かいトレーニングの指導されて・・。
クリスマス会もされて・・・。
その上「資格」を取られるタメの
お勉強!!
本当に尊敬致します!!
私もパパさん見習って もっともっと
頑張らないとね~って思います♪


~テンテンとニコのママさん~
犬種によって違うのかな~?
この前の テンテンちゃんとニコちゃんの
仲良しコヨシ ネンネの姿が
頭から離れませんよ(笑)
いいな~~って頭で妄想してると
「ガウガウガウ!」って我が家の現実が(汗)
仲良く頭くっつけてお昼ね~なんて
夢のまた夢ですね~。
何年後かしら(汗)

ニコちゃんの歯って言ったら ムチャンコ
小さそうですよね(笑)
by: かいまま * 2007/12/16 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、いっぱい抜けてますね~
しかも!ハートv-238型だなんて、可愛いですね♪
でも、そんなに歯が無くて噛み難くないのかな??(^^ゞ

我が家は3パピですからね・・・その頃のガムやおもちゃは毎日不気味なくらいに血だらけでしたよぉ(汗)
しかも!それをシャッフルして噛むからどの子のなんだかわからない。。。(T-T)
片っ端から捉まえて『あーーーん!』って口開けさせて、まるで犯人探し(笑)
・28本の乳歯×3匹-3本=飲み込んだ数???v-356v-356
すごい数がトイレに流されていたんですね~(笑)
by: サト * 2007/12/16 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

そうですよね~!!
ハナさん1ワンでも我が家 ここ数ヶ月
テンヤワンヤだったのに 
サトさんは一体どうやって最初の
数ヶ月過ごされたんだろう~って。

トイレに流れた歯は 80本以上?(爆)
まだスゴイ量が流れましたね!!
誰の歯か探して口を開けさせて・・・
本当に大変でしたね~♪
それも今となってはいい思い出ですね~。
by: かいまま * 2007/12/17 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
