スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食の悩み・・・。
2007 / 12 / 10 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです。


昨日のカイの写真で 
「カイの涙やけが気になるよ」 と コメントがあったんですが
本当にその通り~!!なんですよっ。  
皆さん良く見てらっしゃいます!!

実は・・・カイ助とハナさん。
10月半ば辺りから フードを変えたんです。

ハナさんは お里パパさん宅から頂いたものがあったので (無添加フード)
それを使っていました。
それがなくなる頃・・・・カイ助が使っていたフードメーカー (某有名メーカー)
から 新しいフードが出たんです。

今まで長く食べさせていて 特に気になる事もなかったので
安心して そのメーカーの 「ちょっと値段的にはお高くなった」
新発売のフードを 「カイ&ハナ」 に 取り寄せました。

食べっぷりは とっても良い!  食べムラがあったカイ助・・・・。
あっと言う間に 完食です!!

ハナさんは 今までのフードに少~しずつ フードを混ぜていき
慣らしながらのスタート!!
食べっぷりは いつも文句なしのハナさん。 ウンPもとっても良好!! 

よしよし!
そう思ってました・・・・。

1週間もしないうちに 変化が・・・・。
「ウンP」 の匂いが 2パピ共以前より強くなりました。

そしてカイ助・・・・。  
1ヶ月程経つ頃には 涙がやたらに 出るように・・・。
元々涙が出ても 目の周りの色も薄めのタメに 目立ちましたが
ポロポロ~~っと カメの産卵みたいに 涙が出たんですよ。
涙がこぼれ落ちるような 感じで。



IMG_6780.jpg
         < 11月終わりごろ >

両目 こんな感じでしたよ。

ハナさんは 変化ありません。

IMG_7238.jpg





でも・・・。
それを見た時に 「おかしいな・・・」 と 思いました。

「パパ・・・何だか カイ助 涙が多くない??」

「そうかな~~。」


仕事で家にいる時間が少ない パパさん・・・。
まぁ~こんな調子ですよ。 子供が熱出す前でも・・・・

ちょっとした変化は 接する時間が長い 母さんの方がお得意分野。


IMG_7098.jpg
    < 涙で両目が濡れてます >



「ごんたま・・・最近カイ助 涙が多いと思わない??」

「私もそう思ったの。 カイ両目が濡れてる事多くなった気がする」



やっぱり・・・。
もしかしたら この時期の雑草等の何かに反応してるのかも
しれないですが・・。
こちらの働きかけで どうにかなるものは何とかしてみよう!! ですよね。


そこで 無添加フードを取り寄せてみました。
食による反応であれば 悪くなるときは あっと言う間 ですが・・。
改善する時には きっと時間がかかるはず。
数週間で すぐに違いが分かるようには ならないだろうから
気長に行こう・・・。

そう思って 家に届いたその日から 新しいフードに変えました。  

3・4日もした頃でしょうか・・・ ウンPの匂いが変わった気が・・。
以前のような匂いがなくなりました。

私が気にしてるから・・・そう感じるのかな~~。
すると!

朝の散歩から帰った ごんたまが

「ママ!! カイのウンチ 臭くなくなった~!」 と言うではないですか。

やっぱり そうだよね。

IMG_6771.jpg
 <フードを変えて1週間程の頃 まだまだ涙が多いです>


それから 約1ヶ月近く・・・・・・。
カイ助の 涙は相変わらず出てますが ポロポロ落ちるほどでは
なくなり・・・・ 絶えず ウルウルしてたのが なくなりました。


まだ 以前のようではないものの ピーク時に比べたら 
かなり 良い感じです。
少なくとも 悪くなってはいません。

IMG_6484_20071206175301.jpg



しばらく このフードでいこうと思いますよ。

ブログ等で 拝見してると 皆さん宅のワンちゃん。
綺麗なお顔してますよね~。

我が家では 毎日何度か カイ助の涙は 「キレイキレイ」 と声かけして
タオルで拭いてますが なかなかです

ハナさんは 目の周りが黒いからか あまり気にならず 時々ですが
難しいですね~。

  

        食事って人間でもそうですが・・・・  
          やはり大事なモノですね。
          カイ助の涙が 少しでも 良くなればいいな~!!
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ            ポチ
             いつも 応援ありがとうです!!
            一押し頂けると とっても嬉しい私です~。


             
19 : 50 : 56 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
<<続 ・ 我が家の3姉弟。 | ホーム | 大好きな人がやって来た~!!>>
コメント
----

ほんとに、フードでは悩みつきませんよね・・カイ君の涙やけ 治ってきてますね
良かったね(^_-)-☆
同じよう~な 悩みがあったから良くわかりますよ・・
アレルギーの太郎は 今は食欲旺盛(ちょいと心配)で 元気になり毛も生えてきて嬉しいばかり・
でも 涙目なんですよ・・下まつげだから いつも目拭いてあげてます・・
また 病院でまつげ抜いてもらうしかないです(@_@。
小さい時は 何でもなかったのにね・・うちのレンも ハナちゃんも これから先 何にもないといいね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/12/10 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--涙。涙。涙。--

ポロポロ涙治まってよかったですね。
フードでそこまで影響が出るってびっくりですよ。
フードは種類が多くて、どれもこれもコレが一番!って書いてある。
お試し用の量だけでは判断ができないし皆さん試行錯誤されてますよね。
体質によっても影響度合いは違うだろうし、口コミで情報集めても
我がコに合うとは限らない。。
本当に難しいです。

エマも涙は多いですよ。
フードはずっと同じブランド。
パピー用からアダルトへの変更はしたけどメーカーは変えてません。
なのに涙の量は変化するんですよね~。
手作りもほぼ同じ食材だし、サイクルも変わらない・・
でも涙の量は多くなったり少なくなったり。
「食」だけが原因じゃないのかな?とも思ってます。

涙って病気ってわけではないけど、ずっと出ていたら気持ちが悪いものですよね。
カイくん、原因がはっきりしていたからすぐに対策とれて良かったですね。
by: ひなコ * 2007/12/10 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/10 20:35 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、うちも涙出ますよ~(><)
特にルークさん、しょっちゅう拭き拭きしています・・・(^^;

ごんたまちゃんが気が付くカイ君の変化にパパさん気が付かない・・・(笑)
どこのパパさんも一緒だね~♪

食べ物だけじゃなくて、季節でも違いませんか?
木枯らしの吹くこの季節、散歩から帰ると涙の後が増える!
夏ってこれはほどでも無いのに?
人間でも冬って涙目になりませんか?ワンコもだと思ってるのは私だけ?

カイ君に合ったいいフードに出会えてよかったですね♪
色々心配はあるけど良くなってきて(^∀^)/嬉しいね~!


by: カンナ号 * 2007/12/10 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

フードの悩みは尽きませんね~
我が家もフードを変えたばかりですが確かにウンピの匂いが気になる
でも今の所特に他には困った事も無いので終わるまではこれで行って
次は別なものに変更予定
うちの場合はアレルギーがチョッと怖いので
同じものより変えて見る事も必要かと。。。
皆さんのお気に入りフードをリサーチしております
えぴは困るほどナミダは多くなくでもどちらかというと充血系かな
カイ君も涙治まってよかったですネ
by: haru * 2007/12/10 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでございます☆
涙やけ…これは本当にフードが関係してるんですよ。
いわゆる毒素、とのことです。
わんこ学校に通っていたときに授業でやっていました(笑)
良いフードは本当にうん○も小さくて匂わず
涙やけもしないそうです。
本当にフード選びって奥が深いですよね~
でも良いフードにめぐり合えてよかったです!!
あと…もしホリスティックにご興味があれば
バードックプラスというのが毒素排出に効きます。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=ANESBRDP-00
びびも一時飲んでいました。
それにしてもカイくんのアップなお顔、可愛いですねvv
by: さおりん * 2007/12/10 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

フード選びって大事ですよね!!
高いから 良いってわけでもないですよね。

確かに!フードによっては うんPの臭いが
くさいときもあります。。

カイくん・・きれいになってきて良かったですね。
涙がでると 毎回フキフキしないといけないですよね。

うちのモモさん、毎日 何度もふきとります。
毛が白なので めだってしまいます・・。



by: min * 2007/12/10 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--フードも大切ですが・・・!--

ワンチャンの涙!けっこう気になりますよねぇ~♪セナは涙と同じように目ヤニも気になります!やけに目ヤニが多くなったら、その後発熱したり・・・。やっぱり体調にも微妙に関係しているのかも!毎日気にしておくことも大切ですね。フードもその子にあったものが見つかるといいですよね。今のところ我が家は、お里パパさん宅から頂いたフードが合っていると思いますぅ~!
by: セナ * 2007/12/10 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

小型犬には多いですよね。
家のラッキーも涙焼けはしてないけどたまに親指で触ってみるとグッチョリ濡れている時があります。
フードの選択は本当に頭を悩ませます。
言葉を喋れないワンコは身体から出るサインで私たち飼い主に状態をお知らせしているようなものですもんね。

うんPの臭いも気になるけど私はオシッコの臭いがきつい方が許せないんですよね。
薬なんか飲ませていないのにそのフードにすると何故かツンとした臭いがして、しかもホームセンターなどには置いていないようなナチュラルフードでアレルギーの仔には良さげだったんだよね。
でもうんPならともかくオシッコの臭いが異常っておかしいからね、どんどん使えるフードの選択肢が狭まっちゃって・・・
今は朝は別のドライで夜は手作りご飯で落着いています。

なかなかその仔に見合ったフードを探すのは難しいけれど、今のフードで落着いてきたなら良かったネ☆
by: ミュー * 2007/12/10 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!かいままさん。
涙やけはフードの影響もあるかも知れないけど
個体差もあるのかも知れませんね。
カイくんは涙腺が多いのかな???
『らるく』もチビの時にでましたけど
おっさんになってからは無くなりました。
1日1回朝必ず拭いてあげています。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--フードなんですね!--

凛も涙は拭いてやらないと、カピカピになってます。フードが原因かどうかは考えたことがありませんでした。凛はとりあえず食べてくれるかどうかの問題もあるので・・・これからはフードによる違いにも敏感にならないとだめですね。まだまだ合ったフードを探すことは続きそうです・・・
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/10 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

フード・・随分悩みましたよぉ。
一番デカイに~なが偏食で(大爆笑)
偏食しながらすくすく・・育ちすぎました。ぅはははは!!
目ヤニなんかは体調管理において
役に立つ目安のなりますよね。
やしちもチビッコの時・・酷かったんです。
気にしてタオルで拭いてたら・・拭きすぎたんでしょうね・・
ハゲました(涙)
やしちの場合はフードじゃなくて、プラスチックの
ご飯容器にアレルギー反応起こしてたようです。
カイくん、改善されてきてて良かったですね♪
by: mie * 2007/12/11 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコの多くはだいたい、毎日同じフードを食べるからね。
慎重に選んであげたいよね~。

うちも、2パピとも同じフードになって2ヶ月経つの。
2種類を半分づつあげていて
今はそれで落ち着いてます。(たぶん・・・)
どっちも無添加で一方は手作りのドライフードなんだけど
どこまで信用していいかわからないと思ってるの。
人間でも食品偽装が万延してるから。
もっと人を信じろって?!(;^ω^A

涙、うちも出てますよ。
目やにで目の下がちょっと固まってることもよくあって、
それをカリカリッと取るのが
実は好きなのだ。えへ(●´ω`●)ゞ

うちの子のウンPもおシッコも臭いどうなんだろ・・。
臭いっちゃ、臭いし。。
こんなもんだっていえばこんなもんだし。。
ちょっとかいままさん、
臭いチェックに来てくださいな~(。・ω・)ノ゙
by: モモママ * 2007/12/11 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

気になりますよね…フードとの相性って。
涙とうんこのニオイ、ハッキリ出ますよね…その差が。(汗)
今のフード、ニオイが結構出るんですよ!食いつきが良いので与えてますが。
ただ、消化を促進する為に極力サツマイモやカボチャを一緒にあげています。
案外そういった事でも効果あるみたいですよ!
by: phoenix * 2007/12/11 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

涙やけv-11気になりますよね~。
テンテンも6ヶ月で我が家に来たとき、鼻のあたりがピンクになっていました。それから、半年で綺麗になり、安心しておりましたがニコがやって来て、涙の量が増えています。
ニコと遊んで興奮して、涙が出ると思っていました。
でもフードはずっと変えてないです~~。カイ君、良くなるといいですね~♪

カイママさん見習って、大掃除始めましたよ~~。
by: ミグ * 2007/12/11 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

フード選びって難しいですね。
レオンもフードを食べてた時はウンPがいつも緩くて合うふーどを求めてフードジプシーしたことがありますよ~。
カイくん、良いフードが見つかって良かったですね。
涙やけやウンPの匂いなどの変化を見逃さなかったかいままさん、さすがです!
レオンも以前入院した時は病院でI/Dを食べさせて貰ったんだけど…帰ってきてからのウンPの匂いがいつもよりキツカッタです(汗)

最後の写真のカイくんは涙やけもほとんど目立たなくなり綺麗なお顔になりましたね。
by: leonmama * 2007/12/11 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今朝は寒いと思ったら・・・名古屋は雨が降ってますよ~--

~そよかぜさん~
そうなんですよね!! 
我が家が悪戦苦闘してたら・・・
そよかぜさん所も 太郎君が「実は・・」って
事で本当に 悩んで見える気持ちが
よ~~く分かりました。
おやつからフードから 全部に注意を払って
頑張ってるそよかぜさんが とっても
励みになりましたよ♪ ありがとう~!!

太郎君は毛ブキがスッゴク良いパピちゃん
ですから 完全復活したら またお尻の写真を
お願いしますね♪(お尻大好きです 笑)




~ひなコさん~
本当に難しいですよね。 知識を得ようと
色々見ると何が本当か分からなくなるし・・・。
自分家の子に合うのかどうかってのは・・・。
結局は自分が 「これ」と思ったものを
あれこれ試すしかなんですよね・・・。

悪化するのはあっと言う間ですが 治るのは
時間がかかります・。
カメさんの涙は本当にすぐ 無くなったのですが
まだ以前に比べたら 涙が多いです。
食だけでなく 何かに反応してるのかな~。


~カンナ号さん~
ルーク君 いっつも綺麗なお顔してるから
そんなお悩みあったなんて 知りませんでした
よ~~!!
季節って関係あるのかもですよね~。
人間でも色々反応するでしょ??
ワンコもなのかな~^って考えたり・・・。
まあ・・・ご飯で最高ピークの時よりも
随分収まってはきたので このまま
様子を見ながら 新しいおやつは 添加物のモノを
避けながら しばらくは様子見ようかな・・・って
思ってます♪
フードをある程度で変えた方が 栄養的に
偏らなくて 良いとは聞きますがこうなると
替えるのが怖いです(汗)
by: かいまま * 2007/12/11 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
へ~~~充血ってのもあるんですね~。
本当にワンそれぞれですよね。
エピちゃんはお腹も弱いから フード選びって
身長になりますよね??
でも試供品とかって ず~っと食べるわけじゃ
ないから 余程のアレルギーじゃない限りは
分かりませんよ~~。
今回かいまま・・・。
無添加フードも 小袋タイプを割り高ですが
購入しまして試しましたが・・・。
涙までは分かりません・・・(汗)
大したアレルギーじゃなければ それ程
神経質になる必要はないんですけどね~♪


~さおりんさん~
アドバイスありがとう~!!こういうものも
やっぱり使ったよと言うお話を聞いてないと
怖くて使えないんですよね。
だって人間でもコレだけ 「偽装」ありますし
ワンコの色んなものって 見てても
「本当に大丈夫??」って思い始めると
手が出ませんよね~。
食べ物だけに 体への出方が急ですから
怖いです(ウウウ)

さおりんさん 体を大事に無理されないように
なさって下さいね!!



~minさん~
モモさんも 真っ白ですものね~!
カイ助は 茶色が薄いだけでこんなに
大変なのに モモちゃんは白ですもの。
マメにお手入れがいるんでしょうね~。

同じメーカーでも「肥満犬用」と「普通」タイプと
でも涙の量が違うんですよ。
肥満犬用のほうが 涙が出ません。
・・・ってことは 普通タイプに含まれてる
何かに反応してるんですよね。
これって表に出る変化ですが 内臓に
与える変化って言ったら 恐ろしいです。
by: かいまま * 2007/12/11 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、治ってきてヨカッタね♪
めーぷるも最近、急に涙やけが始まりました・・・
フードを変えてないので不思議です。
しばらく様子をみています(゜_゜)
涙やけ、油脂分の多いフードは良くないって言いますね!
酸化しやすいからかな?
ウチは保存料を一切使用しない受注生産のドライフードだよ(^_^)
そのかわり開封後1ヶ月以内で消費するんだよ~。
by: やむやむ * 2007/12/11 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

体は食べたもので出来てますからね~。
我が家でもアイラが獣医師に「アレルギーかも」と言われる
激しい症状が目に出た事がありました。
結局、長期通院・服薬・点眼の効果は全くありませんでしたね。
ご飯を手作りに変えて我が家は快癒しました。

フードで良くなっているうちはokだけど、
おやつはドライフードよりも影響が大きいようですよ。

はなちゃんみたいに目の周りが黒いコはにおいでチェックするといいんですよ。
問題があると臭いです。

by: kuro * 2007/12/11 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくん治ってよかったですね。
そうか。うちもすごい、なみだ目なんですよ。
でも、あまりフードのこと考えなかったです。
今度、先生に相談してみます。
車に乗ると酔うの我慢してるせいなのか、たくさんでます。
みてるとかわいそうですね。
ままさんは、それで、いろいろ気を使って、フード考えたり・・・・
自分がちょっとのん気でした。反省。
by: とびママ * 2007/12/11 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

フードを変えて涙が酷くなったという事はやっぱりフードが原因なんでしょうか?
原因を特定するのって本当に難しいですね。
ショコラの涙は目薬を使っているせいかだいぶ軽減されて来たようです。
ただコメントにもあったように風の強い日とか寒い日は
お散歩から帰るとよくうるうるしてます。
無添加のフードも食べさせていたんですけどね、ウンPが柔らかくて
結局今は病院の処方食を上げています。うんも良い感じなんですよ。
無着色とかは書いてあるけどやっぱり添加物は入っているのかなあ。
カイ君は色白だから涙やけが目立っちゃうんでしょうね。
うちの2パピも目頭の辺りに涙が溜まりやすいけど黒くて
目立たないだけなんですよね。
by: kiyoko * 2007/12/11 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
人間もワンも 色々とめやになんかも何かの
サインかもしれないですよね~~。

我が家もフード・・カイは小さい時からの
フードをそのまま使ってましたが
そこの同じメーカーでも やっぱり涙の
多さが違うんですよね~。

なのでハナさんが最初から食べていた
無添加のモノを今回は取り寄せてみました♪



~ミューさん~
やっぱり色々ありますよね~。
おしっこの臭いも違いますよね~。
今のフードでも スゴク合うのか
どうなのかは まだ分かりませんが・・・・。
カメさんみたいな ポロポロウルウル
はなくなったんで 少し様子見てるんですよ。

でもね~。食は人間同様大切ですよね。
そりゃ~体内に口から入れるものですから
大切に決まってますよね~~。
娘もアレルギーがあって食でも色々
大変だったんですが(笑) カイ助も??(笑)



~CERBERUS@『らるく』さん~
へ~~!!
らるく君は 年齢重ねてから少なくなった
んですね~。
カイ助は昔から 涙は気になってはいました
が・・・。
今回みたいな急激な変化でこぼれる落ちる
様な涙は 初めてでした。
確かに個体差はあるんでしょうね~。
でも あの1週間2週間程は ちょっと
今までにない感じの泣き方(笑)だった
んですよ~。
普段の涙の多さはある程度 年齢で
改善されるのかもしれないですね~♪♪
by: かいまま * 2007/12/11 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ウルトラパピのママさん~
そうでしたね~~。
凛ちゃんは食べてくれないと
困りますよね~~!!
それでもって やっぱり涙がでるなら
少しでも改善される方がいいですものね。

我が家今までず~っと同じフード
だったんで またそれに戻すのも
手なんですが ちょっとこの際
別の分野を試してみるのもいいかもと
思ってます(笑)




~mieさん~
にーなちゃんが!!!
そんな風に見えないですよ~~。
スクスク育ってそうなのに~。
お聞きしてみないと分からないですね~。

やしちくんは 拭き過ぎで「はげた!!」
我が家もヤバイかも~~。
気になると拭いてるんですよ~。
ゴシゴシこすらなければいいのかな??
でも・・。
ちょっと抑えたくらいじゃ 拭けませんよね~。
気をつけますね~。




~モモママさん~
ウン様の臭いチェ~ックってぇ???
やめてよ~~!!(爆)
でも モモママさんが 本当か??って
疑いたくなるの分かる・・・。
だって人間が食べるものであれだけ
偽装があれば ワンコの食べ物って
もっといい加減な気がします。

それでも 手作りを毎日続ける自信はないし
やっぱり 合うドライフードを探したい・・。
まだまだ続くかもしれないですね~。
by: かいまま * 2007/12/11 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~phoenixさん~
そうなんですね~~。
私今まで同じ物をず~っと与えてたんですが
同じ栄養の偏りが出るから 替えた方が
良いと聞いて じゃ~同じメーカーなら
心配ないか??と変更してみたら 
あっと言う間に ウンが臭い~~!!
量も増えたんですよ。
こんなに沢山でるの??って感じで・・。

そう思ってたら 涙ですよ。
めちゃくちゃビックリしたんですよ。
こういう事ってあるんですね~。




~ミグさん~
テンテンちゃんも そうでしたか~。
それでも 半年かけて綺麗になったんですね~。
ニコちゃんが来て 何かが変わったん
でしょうかね~??
精神的なモノってあるんでしょうか??
そこまで行くと分かりませんよね~(笑)
それでも フードでポロポロがなくなった
んで もう少しそれで様子見ようと
思ってますよ♪♪

またミグさんブログ遊びに行きますね~!




~leonmamaさん~
レオン君もそういう事あったんですね~。
病院で入院中ってフードが違うから
帰ってからの ウンの臭いって
違いますよね!!
ホントそうそう そうでしたよ~。

カイはどちらかと言うと 右目が出やすい
んですが ひどかった時には左目も
すごくて~。
それがここの所 右目に絞られてきたの~!!
嬉しいよ~~♪
by: かいまま * 2007/12/11 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~やむやむさん~
めーぷるちゃんフードを変えてないなら 
他の原因ですよね??
食べ物だけが原因ではないんですよね。
あ!! やむやむさん家のフード・・。
以前ブログの中でも 紹介されてた
やつですよね~。
あれって受注生産でしたっけ~。
色々これから 様子をみながら
試してみたいと思ってます!!
ありがとうね~やむやむさん♪
めーぷるちゃんも 早く涙やけ・・・
治るといいですね~。全くそんな風には
見えないくらい いつも綺麗だけど♪



~kuroさん~
アレルギーで激しい症状が目に出る
んですか~!!
それも通院や点眼で良くならず・・・
食を変えたら 治った・・・・。
何だか kuroさんのお話を聞いてると
病院自体も ナニがいいのか分からなく
なりますね~。
先生もその症状が 食にある可能性も
って・・・指導もなかったんですよね。
きっと 人間同様本当はワンコのドクターも
専門分野ってあるんでしょうね~。
考えてみれば全科を受け持ってる訳です
ものね・・・。




~とびママさん~
車に酔うときには 気持ち悪く
なって涙目になるっていうんじゃ~ない
んでしょうかね~。
違うのかな??
人間でも吐きそうになったりすると
オエオエしてると 涙って出ますから。

とびちゃんもホップくんも 涙出るんです??
でも 全然分からないわ~~。
コマメに拭いても 黒っぽく残るんですよね。
朝起きたばかりは 涙でてないんですよ。
とっても綺麗なの・・。



~kiyokoさん~
kiyokoさんは目薬頑張ってさされて
ましたよね~~!随分頑張って
綺麗になってきて良かったですよね!

フード・・・。
本当にどれが本当なのかも表示を
信じていいのかも分かりませんね。
ただ・・・・少しでも添加物などが
入ってない方が体には優しいかと
単純に思って 変更してみたんです。
以前のよりはいいみたい・・・
あと・・・最近与えたおやつも 中止してます。
どれなんだろう・・・原因?(笑)
by: かいまま * 2007/12/11 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

フードと涙やけの関係はよく聞きますよね。かいままさんが
新しく購入されたのって、もしかしてシュプ○モでしょうか?
あれも確か無添加だったと思うので、違うかな?

そういえばうちもパピー時代、ドライフードメインだった時には
涙出てましたよ~(^_^;) 今はほぼ手作りなので、涙やけも
ウンPのニオイもナシなんですが、おかげでウンPに気づかないことが
あったりして、それもどうかと・・・(笑)
でも、カイ君に合うフードが見つかったみたいで、何よりですね!
by: さえ * 2007/12/12 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--涙やけには・・・--

以前 フェンディも涙やけが気になって
市販の涙やけローションをつかったり・・・でも・・・効きめ無し。
で!。。。オススメの商品?
薬局で売っているホウ酸で 試してみてたら・・・v-221

箱の中に小袋分けしてあるから
まず 小袋を150mlのお湯で溶かして放冷するの
コットンに含ませ 涙やけの部分を拭いてあげるのよ
もし 目の中に入っても心配ないし・・・
1日3回 1週間~10日程で きれいになっていくと思うわ
残りは 冷蔵庫で保管しておいて 次回使う時は
コットンにたっぷり含ませ1~2分後(あまり冷たいとワンが嫌がるから・・)

そうして 繰り返しやってみて!

金額も安くて 安心して使えて 効力あり

初回のお湯(60℃)で溶かす事は忘れずに! 
粒子があると目の中に入った時大変だから・・・ね

お試しあれ~!!
by: フェンディママ * 2007/12/12 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
