スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナもつらいよ。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。

少し前には 兄ちゃんに 「体当たり」 をくり返し・・・。
兄ちゃんの おもちゃを奪い取っていた ハナさん。

「服従訓練」 を してから 体当たりはピタリとなくなりました。
でも!!
兄ちゃんのおもちゃに 興味がなくなった訳ではないですから(笑)
はい!!
兄ちゃんのおもちゃだからこそ!!
ムチャンコ 興味あり !! (爆)


IMG_7197.jpg
   兄ちゃん・・・それ・・いいでしゅね・・・。 
   まあな・・・・でち。



IMG_7199.jpg
  ハナは ここの毛布が気になってるだけでしゅから・・。
       ふ~ん・・・。



IMG_7198.jpg
    ホントは欲しいでしゅのになぁ~・・・。
     はぁ~~!! フレーバーはいいねぇ~!!  


ハナさん・・・・手を出さずに 近くをウロウロ (爆)
カイ助も 怒らず我慢してますね~


IMG_7200.jpg
  その味はぁ・・・・・・どんな味でしゅかね~。
 木の味でちなっっ。  向こうに落ちてるのと一緒でち。


そりゃ~そうだ・・・・。
フレーバーはちゃんと 2本あるんだから。
むこうの方に ポ~ンと落ちてるのがあるんですよね・・・ちゃんと。


IMG_7201.jpg
    そうでしゅかね~。 もっといい匂いがしましゅね~。
    だから 向こうに落ちてるのと 一緒でちって・・・。


IMG_7202.jpg
     ウソはいけないでしゅよ・・・・兄たん。
     それ以上 近づいたら・・・しばくでちぞ・・・・。



IMG_7203_20071206193046.jpg
   ガマンでしゅよ・・・・あたし・・・ガマンでしゅ。
    いい加減・・・・あっち行ってほしいデチ・・・・。



こ~んな感じで 一応ガマンしてますが 兄さんもガマンです(爆)
その後 ちょっとその場を離れた隙に ハナさんが ゲット!!

今度は~~~。


IMG_7173.jpg
   ハナ・・・ちょっとそれを 見せるでち。   
    これでしゅかぁ~~??



IMG_7175.jpg
  いい子でちな??  ハナはいい子なんデチからな??
  それは そうでしゅけどぉ~・・ これは渡さないでしゅ・・・。   




      ふふふふ~~。 
    取ったり取られたり・・・・・。 
    こんな風に以前よりは 静かなバトルが繰り広げられてます(笑)
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ          ポチ
        いっつも 応援ありがとうございます~!!
        一押し頂けると とっても嬉しいです!!!






20 : 43 : 25 | カイ&ハナ | コメント(27) | page top↑
<<久々のお風呂上がり・・・。 | ホーム | 姉ちゃんによるトレーニング風景。>>
コメント
----

カイくんの写真いいなぁ・・・
上から3つ目の「ハァ~しあわせだなぁ~」って顔と
上から6つ目のハナちゃんへのチラ目がいいねぇ~
パピヨンは表情豊かで面白いですよね!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/18 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

静かなバトルいいですね
うちの娘達のも(人間の方ね)見習わせたいw
やっぱ下の子の方に服従訓練させないとイケないかも
ハナちゃんの洋服先日ボロボロになった奴ですよね
ハナちゃんはピンクが似合うと思う
これキュートだわ
ハナちゃん相変わらず小さいけど何キロ?
コパピはやっぱり可愛いな☆
by: haru * 2007/12/18 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

フフフ・・・・。
ハナちゃん 狙ってますね♪
どうしても 諦めきれない様子ですね。

最後には 奪っちゃいましたね!
でも なんだか微笑ましい光景ですね。

顔と顔を見合わせている写真 可愛いです!
by: min * 2007/12/18 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すごく欲しいのに一生懸命我慢して・・・でもさりげなく兄ちゃんに訴えてる姿が可愛い。
2つあってもお互い相手が持っているのが気になるのね。
ホント取ったり取られたり・・・そんな姿が微笑ましいわぁ。

↓ごんたまちゃんの訓練。ふたりとも反応早くて良い感じです~。
楽しそうにやってる所がまたいいわ♪
レオンなんて最近は渋々やってるのが見え見えですよ(汗)
by: leonmama * 2007/12/18 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタとマメを見てるようだわぁ。
毎日、やってますよー。
どうして、相手の物が気になるのかなぁ。
同じ物があるのに、絶対だもんねー(笑)
こうやって、少しずつ色んなことを覚えていくんでしょうね~。
by: kotamame * 2007/12/18 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

我慢のハナちゃん、かわいい~♪

ほんと、同じおもちゃでも相手のものが良いみたいねぇ。
人間の子でもそうだもんね。
特に横でカイくんの様に嬉しそうに
カミカミされたらもうたまらんだろうねぇ(-^□^-)
by: モモママ * 2007/12/18 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まっこと静かなバトルですなぁ~♪--

わぉ~v-237 ふたりとも賢くなりましたね!
ハナちゃんが、だいぶ聞き分けガ良くなったせいでしょうか?
カイ君も安定してきましたね♡ 素敵な兄&妹ですよぉ~e-266
by: セナ * 2007/12/18 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ははははっ、
ハナちゃん、我慢してますね~!
我が家のリズが早食いした後、ゆっくり食べているめろんくんのフードを狙っているのに似てますね~v-291

カイ君のフレーバー噛んでる表情もいいですね~。
こころ行くまで噛んでなさ~い、と言いたいくらい幸せそうな顔ですね。

by: めろママ * 2007/12/19 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、近距離からのガンミ(^^
よーく我慢できるようになったね~♪訓練の賜物ですね!

相手のものが、とにかくよく見えるみたいで取ったり取られたり(笑)
こんな様子を見てるのが実は。。。楽しいんですよね(^^

フレーバー!!今度こそ買うぞ~!
レイアの床噛み噛みにはギブアップですから(苦笑)
by: カンナ号 * 2007/12/19 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

しっ、しっ、静かなバトルっ!!

我が家にとって、なんて素敵な響き♪(恥)

ハナちゃん、アピールしながらも
ちゃんと我慢してますねっ!!
カイ君、ほぉんと良いお顔してます!!
by: mie * 2007/12/19 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--えらいよ!ハナちゃん--

じーっと我慢。
自分に言い聞かせてる様子のハナちゃんかわいいですね。
同じモノでもお兄ちゃんが持っていればとってもイイモノに
見えちゃうんですよね~。

逆になってもカイくんは無理に奪ったりしないのですね。
側で佇む姿。
我が家でもよく見る光景です。
「いいな・・それ。」って表情で一点に見つめてるんですよね。

ヤンチャぶりがなくなるのはちょっと寂しい気持ちがあったりして
飼い主の胸の内も複雑ですが、でもやっぱり成長って
とっても嬉しいですねよね! 

by: ひなコ * 2007/12/19 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~今日も温かいコメント本当にありがとです!~--

~CERBERUS@『らるく』さん~
そうですよね~。
カイ助と生活してて 表情の豊かさに
ビックリしましたよ。
もしかしたら 室外犬の表情を見落として
たのかな~て思ったりもしますが・・。
「ヤバ~。」とか
「あれ??」とか
微妙な表情が 良く伝わります。
2パピのおもちゃの奪い合いは・・。
いかに相手が羨ましく思ってくれるか・・・
それに尽きるような気がしますよ。
わざわざ相手の前に持ってってハムリます。
お互いに・・(汗)



~haruさん~
静かなのがいいですね~”!!!
母さんはこれが1番助かりますが
頻度的に言えば ガウガウ8割
静かが2割って所でしょうか??(爆)
以前は こんなバトルさえなかったんです
から・・・。
進歩といえば進歩・・(汗)??
でもね・・・最近フレーバーを噛んでる時間が
ハナさんは減ってます。
歯がもっと抜けるためには もう少し
噛んで欲しいんですが ・・・(笑)



~minさん~
ハナって カイよりも執着心ッスゴイですもん。
カイさんは 諦めて他のモノで遊んだり
してますが ハナさんは 遠くからでも
兄ちゃんが移動してるのを必ず見てます。
そして自分は他のモノで遊びながらも
にいちゃんが ちょっと離れたその隙に
かっ飛んで来て 目をつけていたブツを
咥えて行きます。
それに気づいたカイが ガウガウしても
低姿勢に高速シッポブンブンしながら
体勢を崩しながら ブツはゲットして
走り去ります・・・・。
by: かいまま * 2007/12/19 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おお~☆--

すばらしいですねハナさんv-82頑張っていますv-425v-425かわいいですv-351
とてもしつこいですがおりこうさんv-344です(笑)
じーーーっと見ていたり、伏せをしてみていたり、一生懸命カイクンに(フレーバーに?)アツーーーイ視線を送っていますね~v-411
カイクンはそんな視線を横目にちょっぴり自慢気?
しかーーーーし、さすがハナさん、一瞬のスキも見逃しませんねv-353
ついにゲットv-322しましたかv-442v-441
こんどは反対の立場みたいだけど、でもでも、もう一本フレーバーは転がっているはず・・・v-356
ほんとに、「隣の柿が良く見える」状態ですねv-397
by: kyoko * 2007/12/19 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
どうして同じものを与えるのに・・・・。
わざわざ1つのモノを 取りたがるのか。
フレーバーだって わざわざ同じ香りを
選んでんのに この始末(汗)
兄さんが自分のにこだわるのは分かるんですよ。
最初の新品ナものを自分のカミカミ具合で
気に入った仕上がりにナッテンでしょうね。
だから 引き続き自分の作った作品を
思うように楽しみたいんでしょう・・・・。
・・・が!! ハナさんは いっつも自分の
噛んでたものじゃなくて 兄さんが
噛んで出来上がったよだれまみれの作品に
興味を示すんですよ。 はぁ~。 
 


~kotamameさん~
そうでしょ~~??
相手のモノが良く見えて トレード
成立してるうちは いいんですよ。
そのうち 片方を2パピ共が気に入って
取り合い・・・。
すると 忘れ去られたもう片方は 
転がったまま・・・(汗)
いくら それを見せても 羨ましそうに
眺めている子には 全く魅力的
じゃ~ないんですよね・・・。
イライラしながら 取り返せる瞬間を
狙ってますよ・・・。笑えますね~。



~モモママさん~
絶対に「獲物を獲得した方」が わざと
相手に見せびらかすんですよ~。
こっそりと ここで噛んでれば取られない
のに~!!
わざわざ鼻先ちょっとの所に行って
よいしょっと伏せて噛み出すんですよね~。
かいもハナも そうなんですよ。
ま~。
きっと取り合いが楽しいんでしょうね~。
スリルがあるんでしょうって思うんですが(笑)
by: かいまま * 2007/12/19 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~セナさん~
頻度は大変少ないですが・・・・。
こういう時間も出てきました♪

大体は一生懸命ガマンしてるハナさんですが
カイの周りをウロウロ接近して動く!!
それがあまりにシツコクテ 腹が立つので
ついつい「ガウ!」と怒る!
怒った瞬間を見逃さないハナは・・・。
それを掠め取る・・・。
その瞬間を現行犯で取り押さえられて
ママに服従訓練を入れられる・・・ってのが
日常です(汗)
平和な日々は・・いずこ・・・??(笑)



~めろママさん~
そうなんですよ~。
兄さんはこういう時間ま~ったり過ごす
のが大好きです。
気持ち良さそう~にハムハムして
時々こっちみて エヘ~って笑うんですね。

りーちゃんもメロンくんのを狙いますか(笑)
狙っててその瞬間が楽しいのかも
しれないですね~。案外自分のものに
しちゃうと 興味が半減したり(汗)



~カンナ号さん~
レイアちゃんもやってましたね~(笑)
どっちかと言うと ルーク君の方が
悪そうなお顔してましたもの!!

取って取られて・・・。
毎日バトルですから たまには「お休み」
って作らない??って思うんですけどね~。
(笑)
ガウガウ言うのもストレス発散だったり
して~!!
by: かいまま * 2007/12/19 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 我慢できるよう~になりましたね・おりこうさんだよ
うちのレンは何でも 兄ちゃんのを奪います(-_-;)
このままだと 我慢のできぬわがまま息子になりそうですね
しっかり躾しなければと・・・
このフレーバーいいですね・前ネットで見て カイ君がカミカミしてた
もんだってわかりました・レンの歯の為に買おうかな・・
by: そよかぜちゃん * 2007/12/19 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/19 10:19 * [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん♪--

昨日のムービーv-54ステキでした~~~v-10
ごんたまちゃん、一人前の訓練士さんのようでしたよ。
ハナちゃんも待てができるなんて・・・・・
ニコはまだお座りだけです・・・(汗)私も頑張ってしつけしま~す!!

そして今日の2パピちゃんの様子!我が家と同じ行動ですよ~~~。
ニコはお腹を出して、テンテンを油断させて奪うという形ですが・・・・。
2つ与えると1つは必ず放置状態です。(笑)

ハナちゃんとかいくんの関係が良くなっていますね~~~v-238
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/19 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん我慢強くなりましたよね(^。^)
色んな事を学んで成長しているんでしょうね。
うちのショコラもだいぶ色んな事が分かって来たみたいで
チビティの横で伏せをして我慢する姿も見ます(~o~)
おもちゃも取ったり取られたりしながら
ちょっと要領良くなるのかな~なんて思っています(^。^)
by: kiyoko * 2007/12/19 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひとのものはよく見えるのですね。
それは、上も下も関係ないですね。(笑
ハナちゃん、ちょこちょこ、うろうろ。
可愛いわ。でも、ちゃんと我慢してどんどんいい子になりますね。
ごんたまちゃんの訓練のおかげですね。
by: とびママ * 2007/12/19 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくん優しいね!--

いやいや~~毎回感動ですね~~^^
ハナちゃんはお兄ちゃんの影響とか、競争心とか、甘えとか色んな物が一人っ子と違うんですね~~^^
昨日は家族会議で、ハナちゃんはすごいぞ!うちは飼い主としての努力が足りないので凛を教育しよう!!と決まりましたが、担当は誰かを決めていないので、美しい譲りあいで・・・
ハナちゃんは優しい兄ちゃんに犬社会のありかたを教えてもらってるんですね。
それにしても、カイくん、大人だな~~
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/19 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん、お見事?!^^--

ハナちゃん、お兄ちゃんの回りを
チョロチョロ・ウロウロしながらも、よーーーく我慢できましたね!!
えらいぞっ!!!

フレーバーを取られたカイくんとハナちゃんの睨み合い^^
(ガンの飛ばし合い??)は、笑えましたよ。
こうやって大きくなって行くんですねぇ~~(^▽^)/
こんな風景をみると、もう1ワン欲しくなっちゃいます。

カイくん&ハナちゃんのぽちメーカー、やって見てください。
結構、面白い結果が出るかも知れませんよ~~(^◇^)!
by: チー * 2007/12/19 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~mieさん~
ウキャキャ!!
mieさん 我が家も滅多にない
静かなバトルですよ~。
徐々に以前のような 突撃はなくなった
んですが 相変わらずのガウガウ!
テケテッテッテェ~(逃げるハナの足音)
はそのままですよ(笑)
毎日毎日 よく飽きないな~って
思うほど(笑)
それでも 何か少しずつ2パピの関係って
変わってきてるのかな~。





~ひなコさん~
そうなんですよね~。
ハナは カイの心理を逆撫でする術を
心得てるんですよ~。
周りでウロウロすれば 兄ちゃんが
イライラしてきて ガウガウ!!って
怒るのを知ってるんですよ・・。

だから兄ちゃんの顔色を見ながら
ガウガウ吠えて口からモノが落ちるのを
狙ってるんですよ~。
それを逮捕&指導するのが
私の役目ですよ(爆)

少しずつケーラたんエマちゃんみたいに
仲良くなれたら嬉しいです!!





~kyokoさん~
そうですよ~~。
一瞬の隙も見逃さない!!
最初はカイ助ののんびり加減と
ハナのちゃっかり要領よしのところが
あまりに違って ビックリしましたよ。
2番目はこうやって いつも上を見ながら
賢くなってくんだな~って(笑)
そのテン兄ちゃんは 詰めが甘い(汗)
ですが最近 またこれもいいコンビだなって
思ったりします。
外ではハナさん・・・兄ちゃんの後を
付いてまわってますよ!!
by: かいまま * 2007/12/19 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
まだ・・・待てる時もあれば 待てないとき
もあり・・ですよ~。
それでも 体当たりはなくなりました(笑)
一応やってはいけない事っていうのが
分かってはいるようですから 気長に
いきますよ~。
レン君も兄ちゃんのを取りますか??

まだま訓練が必要なカイ&ハナ!ですよ。




~秘コメさん~
かいままよりも パピちゃんお迎え時
沢山お勉強されてますよ~!!
かいままは ほとんどそんな勉強
してませんでしたよ~(笑)

ブログを始めたのも 随分経った
あとでしたからね~。

でも色んな方達に助けてもらいながら
ここまで来た気がします♪




~テンテンとニコのママさん~
わ~!! ごんたまをお褒め頂き
ありがとうございます!
本人まだ 子供で気まぐれですから
調子がいいときには 頑張ってくれるん
ですよ(爆)

やっぱり~??
下は兄ちゃんの気持ちを良く読んでますよね?
油断させて・・なんて なかなかやりますね!
ニコちゃんってば!!
1つだけ ポ~ンと忘れられたおもちゃ。
見るたびに ・・・ 哀れです(爆)


by: かいまま * 2007/12/19 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
ショコラ君よりもチビティ君の方が
要領がいいですか??
我が家は・・・・。
カイ助よりも ハナの方が要領いい気が
しますよ~。
だって兄ちゃんの行動を本当に
良く見てて 少しのスキがあれば
上手におもちゃを奪う!!!
ビックリしちゃいますよ。

最近のチビティ君とショコラ君
かなりいい感じになってきましたね~♪




~とびママさん~
本当に人のモノが良く見える
人間でも一緒かなぁ~~(笑)
ハナさんは カイ助のがいいってのも
あるし・・・同じようにマネてみたいのも
あるんだろうな~って 見てて
思うんです。
お散歩のときでも カイ助の真後ろを
ピッタリついて 金魚のフンのように
歩いてます。
兄さんが臭いを嗅げば 自分も
臭いを嗅ぐ(笑) 笑えます~。


~ウルトラパピのママさん~
え~~!!!
家族会議が開かれたんですか!!
すごいな~~。
ハナは全然スゴクなんてないんですよ~(汗)
中々進歩してません(汗)
でも!! 会議で前向きに決まったら~!
次は・・・。
担当か・・・・美しい譲り合い(爆)
分かる気が・・・します・・・すごく頷けちゃう(笑)
だれが責任者~??って。




~チーさん~
チーさんってば~。
もう1ワン欲しい病がくすぶり始めましたか??
ウシシシシシ~~(笑)
笑えるでしょ~??
にらみ合いながら 「出すか??」
「いやでしゅ・・・」「ポロっとだすか??」
「わたしのでしゅ・・」って感じで
押したり引いたり 笑えますよ~。

フレーバーを1人で随分獲得してたと
しますよね??
それを取られたくないと 相手が
ごほうびのオヤツを貰ってる時も
普段ならダ-!!って走ってくるのに
行こうかな??でもこれ取られたら・・」
って悩んでるの~笑えますよ~。
by: かいまま * 2007/12/19 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ^_^;
どこも一緒ですねぇ~~どうしても違う方が気になって・・・
どっちも同じなのに^_^;
ってカイくんもハナちゃんが食べないフレーバーには興味ない!
でやっぱりうちと同じで下の仔が勝利ですかっ(笑)
by: レオママ * 2007/12/19 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
面白いですね~。
全く相手にされないフレーバーや
おもちゃが・・・どこのお宅にも
あるんですね~。
きっと(笑)
しかも珍しく遊んでなかったもので
兄さんが遊び出すと ハナまで
それを欲しがる・・・・。
何でよ~~???
by: かいまま * 2007/12/19 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
