スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好きな人がやって来た~!!
2007 / 12 / 09 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです。


今日はかいまま宅 午前中に大掃除の続きをしまして・・。
その後 玄関にリースを・・・。

IMG_7361.jpg


IMG_7362.jpg


そしてツリーが飾れない代わりに(怪獣いますから)
クリスマスっぽいものを・・・。

IMG_7360.jpg




そして~!! 午後からは 「来客」 があったんですね~!!

このカイ助の格好!! を見て頂ければ・・。 
どの手の種類の人が来るのか お分りか・・と!!

IMG_7376.jpg


待ち人・・・・・まだかな~~。
カイ助さんは この 「マナーベルト」 と 「ハナに洋服を着せた事」・・・で 
お出かけか 来客あり・・と判断した様子です(笑)


ハナさんは ま~~ったく 分かってません(爆)

お~~っと 「ピンポ~ン!!!!」 ですよね~。
来た来た来た~~!!!!!!!

IMG_7379.jpg



この興奮ぶり!!
ハナさんは 確か2度目のご対面ですが・・・。
本当に分かってんの???


兄たんが喜ぶ人は あたしも だいしゅき~~!
・・・かもしれませんよ。

IMG_7382.jpg



このお方・・・。 以前にもブログで登場しています 
パパの学生時代からの友人・・・・。
その名は 「妻夫木さん」!!!!

この名前・・・本人からは ・・・・・。
「かいままちゃん・・・あれじゃギャプが激しすぎる」
 と
少々クレームがつきましたが(爆)

いいんです!!
もう妻夫木さんで!!

いつも フラ~っと寄って行かれます 妻夫木さん。
ごんたま(娘) が 産まれた時から 沢山写真を撮ってくれて
昔は ごんたまと一緒にお風呂まで入って下さった かいまま一家と
大変親しいお方です 

そうそう・・・ごんたまの運動会には カメラ持って応援に来てくれましたね!!

当然といえば当然ですが・・・。
そんな彼が カイ助もハナさんも 大~~好き!!

IMG_7388.jpg


マトワリついておりますよ・・・(爆)

でもね・・・・・なぜにカイ助兄さん お座りしてるかと言いますと。
手に 「りんごのカケラ」 を 持ってるのを見ちゃったんですね~!(笑)
そこは!! 妻夫木さん。
ちゃ~~んと コマンドをいれますよ!

IMG_7390.jpg


次はハナさん・・・。
ちゃんと コマンド聞いてますね~。


IMG_7392.jpg



食卓で3人話をしていても・・・・カイ助は少しでも近くに!!

IMG_7396.jpg

 
ソファーの背に乗り・・・ただヒタスラに熱視線を送る!!


私が 「カイ助 嬉しいねぇ~~。」 の言葉に・・・。

IMG_7397.jpg
     嬉しいでちぃ~~


また 来てね!!  

 ブッキー!!!!!

          大好きな人が帰った後は・・・・・・・。 
          2パピ共 爆睡しておりましたよ!! 嬉しかったね!!
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
               ポチ            ポチ
           いっつも応援ありがとうです~~~!!!
             一押し頂けると 嬉しいです!!



19 : 32 : 18 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<食の悩み・・・。 | ホーム | 勢いが必要!!>>
コメント
----

リース キレイですね。
ミッキーとミニーの人形も可愛いですね!!
確かに!我が家も 怪獣がいますから
おけないです(泣)

カイくん すごく嬉しそうですね。
尻尾ブンブン&最高の笑顔♪
よかったね、、カイくん!

うちもそろそろ マナーベルトを
用意しておこうかと思います。
by: min * 2007/12/09 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

又々、お久しぶりですぅ~。

ホントに大好きぶりがよ~く分かるわぁ。
大好きな人とたっぷり遊んだ後は、ガッツリ寝ますよねー(笑)

私も大掃除・・・いや~!と思いつつ、
少しづつ掃除を始めてます。
ホントはやりたくないんだけどね~。
頑張るわ(笑)

by: kotamame * 2007/12/09 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん ご無沙汰してました(^^ゞ
↓の大掃除もぉ~始めたのですねぇ~~!!
動きのいいかいままさんはだから痩せていられるのでしょうねっ^_^;
おデブのレオママは体が重たくてまだまだですよっ!!
そうそう今日は縮毛矯正のパーマかけてきたのですが・・・
街中はもぉクリスマスでレオママもリース飾ろうと思ったのですが(~_~メ)
いつになることやら。。。
窓といい玄関といい綺麗なお宅ですねっ(^_-)-☆
カイくんの涙やけがちょっと気になりました。。。
by: レオママ * 2007/12/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトル見て、おばあちゃまかなと思いましたよ。
わんこたち、いっぱい好きな人いていいですね。
楽しみが増えますものね。
きっと優しい方なんですね。^^
かいくんのめちゃめちゃいい笑顔、かわいいわー。
耳が全部後ろにいっちゃって。最高の笑顔ですね。
妻夫木さんのおかげで、いい笑顔見れちゃいました!
by: とびママ * 2007/12/09 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--なんだか大晦日の気分--

うちが整然と片付くのはもっともっと先です~~
でも、綺麗になっていると気持ちがいいので、ぼちぼちと掃除をしようかな~~
かいままさんの頑張りをみて、ちょっと勇気が出てきました!!
カイくんもマナーベルトするのですね。。
男の子ってそうなんでしょうか?
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

覚えてますよ~、カメラマンのお友達!カイ君のジャンプ写真を
撮ってらっしゃいましたよね♪ で・・・ニックネームは「ブッキー」
だったんですか!(笑) カイ君もハナちゃんも嬉しそうにコマンドを
聞いていて(^_-)-☆ 楽しそうですね!

クリスマス・リース、シックな色合いが玄関のドアの色とマッチして、
とっても素敵です♪ それから、玄関灯がすっごくイイですね!(笑)
by: さえ * 2007/12/10 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--よろこび~~--

カイ君大好きなんですね~~~。
嬉しそうなのが伝わりますよ。

玄関もピカピカですね。
今日は天気が良さそうなので
私も頑張って掃除したいと思います。

月曜日がお休みというわけでもないです。
仕事は女大工見習いなので、
親方(パパ)が仕事の内容で必要な時はお呼びがかかります@_@(笑)

by: ミグ * 2007/12/10 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君ダイシュキな方が見えて大喜びですね♪
大掃除も順調の様ですね
うちも見習ってすこ~しだけしました
でもまだまだやらねばならぬ事盛りだくさんなのに
後回しにしております^^;
玄関のリースも素敵です 

こっちでえぴの状況を書き込みしちゃいますが
今のトコロ下痢Pは治まってます(と言うかまったくうん○が出てません)
昨日朝の10時までに3回もすればほとんどお腹が空っぽなんでしょうね
結局昨日の晩&今朝ちょっこっと流動食みたいなものをあげてますが
特に変わった様子も無く
ただあまり元気は無いですね(と言っても心配するほどでも無いです)
今日の夜また状況をアップしたいと思ってますね
取り合えずご報告まで ご心配かけましたm(__)m
by: haru * 2007/12/10 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉーっ!『バズーカ』の妻夫木さん、『ブッキーさん』ですね~v-411
と、いうことは・・・!?近日『バズーカ』でのお写真も見られるってことかしらんv-353

玄関のリース、とってもゴージャスで素敵ですね~
かいままさんの手作りですか?
サンタミッキーちゃん達はとってもキュート♪
我が家の玄関には義母から送っていただいた『かぼちゃ』と弘前の姉から送ってもらった『りんご』のダンボールですよ(-"-;A ...アセアセ
冷蔵庫より冷えますから。。。(笑)
by: サト * 2007/12/10 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も↑コメントでおっしゃってるのと同じでおばあちゃまかと思いました(-^□^-)

わたし。。ブッキーさんの記事読み損ねてるわ~。
過去に戻ってチェックしなきゃ(σ・∀・)σ

お優しそうな、かいままさん一家にぴったりのご友人ですね~。
気さくに遊びにきてくれるのが嬉しいですよね。
カイくんも好きになるはずだわ~v-344
ハナちゃんが一段とちっちゃく見えました(笑)
by: モモママ * 2007/12/10 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん~、大掃除着々と進んでいますね!
我が家はまだまだ全然てをつけていませ~ん(汗、汗)
お仕事している時は毎年30日にpapaと一緒に一気に片付けていましたが・・・今年は手伝ってくれそうもありません(涙)
これから少しずつやって行かなくっちゃ・・・と言いながらも今日は美容院へ行く予定。半年ぶりの美容院なのよ~(笑)

カイくんがしっぽブンブン振って大喜びするお客さんって・・・おばあちゃんが来たのかと思った!
カイくんの笑顔が「妻夫木さ~ん、大好き!!」って物語ってますね。
ごんたまちゃんも小さい時お風呂に入れてもらったことがあるんですね。
でもそろろろごんたまちゃんも「昔一緒にお風呂入ったんだよ~」とか言われると少々恥ずかしがるお年頃ね(笑)
by: leonmama * 2007/12/10 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しいぃぃぃぃー!--

大掃除着々と進んでますね~。
こちらにお邪魔して少しだけヤル気になったものの
結局目標達成できず・・はぁぁどうも掃除は苦手ですよ。
クリスマスの飾りつけも可愛くできて素晴らしい!

カイくん笑顔爆発ですね~。
ワンコの好き好き大好き~っ!て仕草がたまらなく可愛いですよね。
ブッキーさんも大歓迎で嬉しかったでしょうね。
ハナちゃんもイイコにコマンドきけて偉いぞ!
by: ひなコ * 2007/12/10 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま、えっら~い!!!
お仕事もしてらして3人の子育てもされて、
毎日大忙しでクタクタのはずなのに・・・
ちゃくちゃくと大掃除進んでますね!
しかも毎日ブログも更新されていて「尊敬」です!!!!
わたしもかいままを見習って今日、玄関掃除をしてから
シゴトに向かいます(^_^;)
明日はカーテン洗おうっと。
by: やむやむ * 2007/12/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日もコメントありがとう!!励みになります!!~--

~minさん~
置けないでしょ~~???
我が家も ごんたまのお好みで買った
クルクル回る ファイバーでピカピカ光る
のがあるんですが(この説明分かります?笑)
毎年ピカピカしてるのを ごんたまは
見ながら寝るのが好きだったんですよ。
なんですが・・・カイ助が来てから
我が家 登場しておりません(涙)

今回は玄関にでもだすか??って思ったのですが
自分達がまるで見れないのは どーなのよ??
ですよね~(爆)  諦めました(笑)



~kotamameさん~
あれってムチャンコ興奮してるから
でしょうね~~!!
あと・・・ハナさんなんて ベッドから
頭が垂れ落ちてました(爆)
少々心配になるような 寝方で・・・。
生きてる??って感じの(爆)

普段はそこまでクタクタにならないんですが
なんせ 2日間大掃除で アチコチガタンガタン
音がしてるわ バタバタしてるわ・・で
睡眠不足ぎみ(笑) 昨夜の就寝7:30ですよ(笑)
朝までグ~ッスリでした♪



~レオママさん~
もしもし・・・・レオママさん・・。
> 動きのいいかいままさんはだから痩せて
   いられるのでしょうねっ^_^;
 
・・・ってぇ~~~~!!!!!!!
んな訳ないでしょ~~(爆)
1日動いてもね・・・脂肪はそんじょそこら
じゃ取れませんよ(涙)
しかもその分食べるんですからね~~。
ブールは飲んでないのに ビール腹になるもの
ですか?(爆)ビール飲まないんだから
これは・・・ただの脂肪・・・だよね~~。

最近レオママさんも忙しそうですね~。
お仕事頑張って下さいね!!
by: かいまま * 2007/12/10 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
カイ助の大好きな人 特にこの2人。
妻夫木さんと ばーちゃんですよ。
カイ助は ごんたま同様ものすごく
写真撮ってもらってますからね~。
ワンコってやっぱり 動物好きな人って
分かるんだと思います。
あと・・・私の精神状態とかも。

以前に突然おばさまがやって来て
大慌てになった私(だって帰ってすぐ 
服脱いだまま お弁当作ってた 爆 )
そしたら ワンコ好きなおばさまに
カイ助 ウ~って全く寄らなかったの・・・。
不思議でしょ????
それよりも 私の格好の方が不思議ですね(笑)



~ウルトラパピのママさん~
ママさん!! 男の子がすべてマナーベルト
する訳じゃないと思うんですよ。
でも外に出かけるときは 何かがあると
失礼なので はやりお出かけ時は必ず
させます・・。
我が家の場合にはね・・・・。
ほら・・・カイ助が 嬉ションキングだから
大好きな人が来る場合は 前もって
ベルトをしておくんですよ。
ばーちゃんなんて 来る前に「カイにベルト
しておいてよ。」だって~~(笑)



~さえさん~
さえさんってば さすが~~!!!!
物覚えムチャクチャいいんだわ~~~。
私もそんな賢い頭になりたかったぁ~~。
覚えても覚えても ザルのように記憶が
だだ漏れ・・(爆)
自分でも恐ろしいですよ・・・。

そうです!! カイのジャンプを撮った彼です!!
カイ助もハナさんも 近くに行きたいばかりに
小競り合い(笑)
リース!! 真っ赤なピカチュウのリースが
昔娘に買ってあるんですが・・・さすがに
もう6年生なので 「イヤ」だと(笑)
by: かいまま * 2007/12/10 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ミグさん~
すっご~~い!!
大工さん見習いってしかも女性で!!!!
そして棟梁がご主人なんですか~。
すごいですね~。

今日はお掃除進みましたか??
でも寒かったですよね~。
かいままは もう全然ヤル気なし(爆)
やっぱりお昼の暖かいうちじゃなくちゃ
ヤル気は全く出ませんね(汗)
続きは今週末。。。天気が良かったら
ですよ(爆)





~haruさん~
今日はえぴちゃん どうだったですかね~。
そのまま様子観察できるような状態だと
いんですが・・。

お掃除も開始なんですね~。
やっぱり週末ボチボチですよね。
かいままも今日は月曜日だし・・・。
今種始まったばかりだし・・。
とってもとってもヤル気にはなれません(爆)
一気に進める事も段々ままならなく
なるんですね~(笑)





~サトさん~
サトさんも良く覚えてる~!!!!
すっごい~!! そうそう!!
バズーカの「ブッキー」ですよ。
でもね。
今回は仕事で撮った写真や
プライベートで撮った写真を 山ほど
持って来てくれたので 今回は
写真は撮ってなかったです(笑)

リースが手作り??
んな~~わけないないない!!(爆)
サトさんってば~分かってるくせに~!!(笑)
by: かいまま * 2007/12/10 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~モモママさん~
ブッキーさんの記事読み損ねてるから 
遡らなくちゃ!・・・って(笑)
モモママさんそこまでしてくれて ありがと!!
面白いんだよ~~。
ブッキーさん 以前私達が横浜に住んでた時。
電話が鳴ってとったら・・・・。
「かいままちゃん ブッキーです!今最寄の
駅にいるんだけど 歩いていくから~。
出張で来たんだけど 泊めてくれる?」 笑!!

名古屋から横浜ですよ!!
スゴイ人でしょ~~??本当に楽しい人です。 



~leonmamaさん~
半年ブリってことは・・・・・。
mamaさん 盆正月前に 美容院に
行かれるんですね!!(笑)
それはpapaさん喜びますよ~~。
ママが綺麗になった~~って(笑)

ごんたまは 小学校入っても確か
一緒に入ったんだと思います。
でもね・・・ブッキーの方が 「もうやめておくね」って
気を使って・・・。ごんたまは「なんで~!」って(笑)
だってね・・・「ブッキーだったら私結婚してもいい」って
言ってたんですから ごんたま。
それくらい大好きな人だったんですよ。
この頃お年頃ですからね~~。


~ひなコさん~
ひなコさん 色々ありがとうね~~!!
本当に感謝です★☆★

え~~!!ひなコさんなら お掃除好きな
タイプかと思ってましたが かいままと
同類ですか??(爆)
掃除・・・苦手。
クリスマスの飾りつけも 今年はもの凄く
省略です(笑)
こして段々省略されていくんでしょうかね??

カイ助は当然大喜びなんですが・・・。
ハナさん初対面から あんな感じで
尻尾ブンブンブン!! 先日トイレの工事やさんが
部屋に入っても全く鳴かず・・・・。
きっと近寄ってきたら シッポ振りますよ。
連れ去られるタイプかも・・・(汗)
by: かいまま * 2007/12/10 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~やむやむさん~
うそ~~!!!
やむやむさん 仕事前に大掃除するんです?
玄関の??
すごい~~!
私絶対に朝なんて 無理ですよ~。
平日カーテン洗う!!無理無理(笑)
やむやむさん 働きながら あれだけ
ワン連れてアチコチ行かれて
本当にタフですよね~!!
私・・・平日なんて 帰って来て 弁当&ご飯
作って 散歩行ったらもう 何もできない(笑)
by: かいまま * 2007/12/10 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
