スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
機は熟した!!
2007 / 12 / 16 ( Sun )
こんにちは~! かいままです。


ハナさん・・・ついに5ヶ月になりましたよ。
早いですね~~!!
そこで!!
以前にお友達から頂いておりました・・・・・。  
取って置きの 「おやつ」 を そろそろ解禁にしようかと
思い立ちましてね。

かなり前に頂いておりましたが ハナさんにも一緒にあげたいと
取ってありました。
大丈夫! 賞味期限内ですよ(爆)
熟して食べ頃ですね~(笑)

IMG_7339.jpg
 < どっとワンクッキー の 納豆 > です!! 

無添加おやつ・・・美味しそうですね~
初めて食べさせますから どんな反応なのか・・・。
と~~っても楽しみぃ~~!!

IMG_7326.jpg
  まずは・・・伏せですよ!!

カイの前にも ハナの前にも ドーナツ型クッキーが(笑)

IMG_7331.jpg
 おお~~!! カイ助さんいったぁ~!!

IMG_7332.jpg
  ペロっとなっ !!!


ドーナツ型の穴から 舌がチロリン!! 笑えるぅ~!!


さて!! そう言えば ハナさんは??


IMG_7328.jpg
  一体なんでしゅか・・・・これ・・・。


様子見ながら 舐めてますね~!(爆)
笑える反応ですね~!! 
ごんたま(娘)なら 初めてのモノも 警戒せずに ガブ~!!ですよ(爆)


IMG_7333.jpg
  おいしいでしゅねぇ~~。 初めての味でしゅ。


・・・・・って 後ろの人は!!!

兄さん・・・もう完食なんすね・・・・・。
怖いなぁ~~その見方・・・。


IMG_7336.jpg
うっっ!! 何か・・・後ろが寒いでしゅ・・・・

気配を消して 近づく兄さん・・・・

怖いぃ~~~!!!

IMG_7338.jpg
  口の中に隠すでしゅ・・・・・・。



マッハで食べ始めた ハナさん!!(爆)
全部食べたので~~。

フリータイム!!

・・・・・でもね。

兄さんがハムハムしてた マットが 

「臭うでしゅ!!」
「隠してあるでしゅ!!」


・・・・と ハナさん。

IMG_7349.jpg
   「 ここでしゅねぇ~!!!!」  


・・・・・っと ほ~~りほりほり

あまりな しつこさに・・・・。
最初は  「そんな所なにもないデチよ・・・・!!」 と 眺めてたカイ助も。


IMG_7350.jpg
   隠したかもしれなかった・・・でちなぁ~~。


・・・・・と 2人で大捜索!! (爆)

     ペロリと食べたんだもん・・ある訳ないじゃんか!!!(爆)  
        笑える兄妹ですね~~。
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          ポチ            ポチ
       いつも 応援ありがとうございます~!!
       一押し頂けると 頑張っちゃう 私です!!!


   

15 : 01 : 06 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<姉ちゃんによるトレーニング風景。 | ホーム | もう どうにも・・止まらない。>>
コメント
----

納豆のクッキーですか!?珍しい・・・
カイ&ハナちゃん美味しそうに食べてますね!!
因みに『らるく』は納豆が苦手!?
ネバネバが苦手みたいなので
こういうクッキーとかドライ納豆とか
食べるかもしれないなぁ・・・
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/16 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは! カイ君おかしー!(笑)
ハナちゃんの確信に満ちた動き(?)に、自信がなくなったのかな?(爆)
うちも、ハルが似たようなことしますよ~。「アキレス食べたよー!」って
報告に来た時に、「えっ?もう食べちゃったの?どっかにあるんじゃないの?」って
言うと、慌てて探し回ります(笑) 悪いとは思うけど、面白いです(^_^;)

このクッキー、結構硬くて大きいのに、もうハナちゃんもペロリですね♪
五ヶ月か~、あっという間ですねヽ(^。^)ノ
by: さえ * 2007/12/16 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さっすがかいままさん!!--

おやつも凄く身体に良さそうなものをチョイスですね!!
ハナちゃんは凛の五ヶ月のときよりずっと大人っぽいです。いつも喧嘩相手のカイくんがいるからかな~~?お耳の毛がふさふさしてるからかな??
私は頭が幼児なのか、身体に悪そうなおやつをついつい選んでしまいます(汗
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/16 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おやつですか~--

はなちゃん、フサフサしてきましたね~。
歯も抜けて、これからボチボチ大人へ「変~ん身」って感じかな。
オヤツって、ワンコはご飯より美味しいのでしょうか???


by: ひで * 2007/12/16 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

納豆のクッキーって美味しそうですね~
ハナちゃんに1枚上げるの、ままさん太っ腹ね(~o~)
それにしてもカイ君とハナちゃん面白いわ~
二人で匂いを嗅いでるのね。ハナちゃん潜っちゃってるし(^。^)
見てて飽きないですよね~可愛いです(^^♪
そう言えばうちのショコラはチビティの食べた後の匂い嗅ぎは
動きが激しすぎてチビティは近寄れないみたい^_^;
by: kiyoko * 2007/12/16 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのおやつ ひなコちゃんからいただいて またネットでいろんな種類注文しましたよ
ひなちゃん けっこう~いい物知ってるよね・もう~なんか ひなちゃんのモノマネまっしぐらです (-_-;)
そのおやつは レンには小さくさいてあげてますよ・

うちのレンは小さいのに太郎と同じ量欲しがります(だからデブぎみか)
ハナちゃんはどうかな?
by: そよかぜちゃん * 2007/12/16 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

納豆味のクッキーですか?
匂い付きなのかしら??
ハナちゃんに丸ごと1個は大きすぎやしないでしょうかって思ったんですけど
何の問題も無くペロリンコだったんですね
最初の警戒心は何処へって感じ

話は変わってしまうのですが昨日の晩非公開で送ったコメントって届いてます??
by: haru * 2007/12/16 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、5ヶ月 おめでとう~~♪
早いですね。毎日 ハナちゃんの成長が
見られて 楽しいです!!

納豆クッキー美味しそう!臭いますか?(笑)
カイくん ハナちゃんのクッキー 狙って
ましたね。じーーーーって・・(笑)
なんだか たくさん おやつを
あげたくなっちゃいますね♪
by: min * 2007/12/16 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--満を持して。--

ハナちゃん、はじめてのおやつもアッサリ食べましたね~。
うちのケーラもそうです。
だって!道端で石ころ口に入れてガリガリしてますから! ヾ(≧∇≦)
警戒心ってものがないんだろうか?
怖いわ~。

これくらい大きいほうが丸呑みせずに細かく噛んでくれて
いいかもですね。
やっぱりカイくんは早い!そして背後霊。(爆)
もたもた食べてるコは気になるもんね~。

うちのコもメッシュのトイレの上でおやつを食べてカケラが落ちちゃう
ことがあるんです。
執拗にトイレトレイをホリホリしているときは必ずカケラが見つかる!(笑)
目には見えないところにあるんですよ。
ワンの嗅覚ってすごいわ~っと感心しちゃいました。
by: ひなコ * 2007/12/16 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~~~--

これこれ・・・・・・テンテンの大好きこまめちゃんのママから一度
頂いたことがあるのですが・・・・
テンテン何故か食べなかったのです。納豆ふりかけもダメでした。
味の好みではなくて、匂いの好みでしょうか??(笑)
おやつタイムははなちゃんをゲージに入れてあげるのですね。
かいくんもはなちゃんも完食ですね~~~
ウチはおやつは一緒に与えるので、戦国絵巻状態ですよ。
ご飯は別ですけど・・・(汗)

ニコも5ヶ月になりましたよ。ようやくお散歩にも出れるようになりましたが・・・
こちら天気の悪い日が多く、なかなか連れて行ってあげれないですー_-;
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃんカイ助君最高!!--

そうですか・・・・、ハナちゃんも5ヶ月ですか・・・・
とうとう大人の味を覚えてしまいましたね フ・フ・フッ・・・・。
背後で見てるカイ助君なんともいえませんねぇ~。
2匹でホリホリ
もう爆笑でしたv-218
ホント楽しい2ワンですねv-238
by: カイダコ * 2007/12/17 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、初おやつ食べれてよかったね~。

ハナちゃん、ガムとかよく噛んでるから
オヤツは解禁だと思ってた~。
オヤツなしでいろんなコマンド覚えたんだねぇ。
エライエライ。

2パピで食べると減りも早いから
いろんなおやつ食べさせてあげれるよねぇ。
うちも減りが2倍になったから
おやつの棚には目新しいワンコおやつでいっぱいです( ´艸`)
by: モモママ * 2007/12/17 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、納豆のクッキー、ヘルシーですね♪
ワンコって何故か納豆好きですよね。
あの匂い気にならないのかしら?
ていうか、匂いがあるからそそられるのかな?

熟して食べごろのクッキー・・・カイ兄ちゃんい取られないように口いっぱいに頬張っていたけど、その後ちゃんとたべられた~?

レオンも前は乾燥納豆をあげてたけど、最近では私たちが納豆を食べる時に少し分けてあげてます。
もちろんネバネバ糸が毛につかないようにスヌードは必需品です(笑)
by: leonmama * 2007/12/17 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おっひさーーー♪--

いやあー、センパに行こうと思っていたら、いつもの墨事情でいけずじまいの私ですv-406 今日こそは行こうとおもっていますよv-347

で、ちょっとお休みしていた間になんですか?!
ハナさん、乳歯がどんどん抜けて、e-291大人への階段のぼる~e-343ですかe-266e-420
お二方とも、いつもしっかりHOLDしてフレーバーをハムっているよねe-343
フレーバーってそんなに美味しいんだね~e-239
お次は納豆味のクッキーe-78
それもまたすばらしく魅惑的なお味だったのかしらe-76
だって、そんなシーツの中まで探すなんて~(爆笑)e-330
ハナさんもおやつ解禁となってよかったね~e-278
カイクンと仲良く食べてよ~んe-272
by: kyoko * 2007/12/17 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~沢山のコメント!!皆さんありがとうですぅ♪♪~--

~CERBERUS@『らるく』さん~
らるく君 本物の納豆も経験済み
ですか~??(笑)
すごいですね~!!
私も納豆が食べれるようになったのは
結婚してからですね~(笑)

我が家 本物納豆は食べさせたこと
ないんですよ~。
初めて今回 このような「納豆味のクッキー」
をあげてみましたが すごく喜んで
食べてましたから  大丈夫かも!?




~さえさん~
ハナさん平気ですよ~。
あまり沢山1日におやつは 与えてないんで
与える時は 硬めのもの(笑)
ちゃんと歯が抜けて貰いたいですものね~。

最初はカイ助 ・・ハナさんの大捜索を
ちょっと離れてじ~っと見てたんですが
かなり余裕で(笑)
それが・・・ハナが全く諦めないんで
次第に不安になってきて(笑)
最後は一緒に「おかしいでちな~。」って(爆)
ハルくんもそうなんですね~♪♪



~ウルトラパピのママさん~
これは頂き物ですからね~。
私がチョイスしたんじゃないんですよ(笑)
でも 歯が痒い盛りですから 今与えるものは
主に硬いものです。
躾にジャーキーは使用しますが 基本的に
ガムだけですね・・・・。
でもね~。
こういう無添加もののおやつも ワンコには
安心して与えられますし とっても
喜んでました(笑)
またネットで検索してみようと思ってます♪
by: かいまま * 2007/12/17 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひたひたと忍び寄る影!
ハナちゃん早く~と思いながら見ちゃいました。
無事に食べ終わってよかったね、ハナちゃん。
かい兄ちゃんからすれば、大人と子供、大きさも違うのに、
なんで、クッキーの量は同じなの?っていうところかな。
ちゃーんと伏せして待っていられるかいくんに、
うちのわんの不甲斐なさを感じました。
by: とびママ * 2007/12/17 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さん おやつ・・とか、ネットで検索するんですか?
それで 聞いたことないような名前のものが多いんですね

我が家の2ワン 
胃腸が弱いので ビーフジャーキー系のものは避けます
今3、4種類のおやつのローテーションで もう1年間内容を変えていません
まッそれらを 飽きることなく満足しているからいいかな・・・って

ペットショップに行くと いろいろな試供品がもらえるけれど
あえて 冒険をしません
近所に 何を食べてもOKなワンがいて 
太っ腹?に その子にあげますv-410
by: フェンディママ * 2007/12/17 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひでさん~
ハナも毛が生えてきました。
夜もハウス内で 何も着ずに寝ています。
さすがに朝の散歩だけは
アン姉さんから頂いたベストを着て
お散歩に出かけますが 
あとは ほとんど着せてないんです。
着せなくなってから 朝の散歩
ワリとスムースに行けるようになり
今は全く嫌がらずに一緒に歩くように
なりました♪

おやつってカイ助に聞いたら・・。
ご飯よりも美味しいって(爆)
ハナさんに聞いたら・・・・。
食べれるものは何でも美味しいって(爆)




~kiyokoさん~
1日に1回のおやつですからね~。
7時間以上の お留守番して お昼ごはんが
夕方ですから(汗)
朝6時前に食べて かなり間がハナさん
あいちゃうんです。

カイ助も小さい頃は そうでしたから
頑張ってもらってますが・・・。
どうしても「良く頑張ったね~。」って
丸々1個あげちゃいます♪
ご飯食べて その後すぐあげますが
2パピ共ペロリで ウン様もokです(笑)
丈夫ですね~。



~そよかぜさん~
本当にそうですよね~!!
姉さんと呼ばせて頂きたいくらいの
「ひなコさん」(爆)
物知りでお勉強もちゃんとされてるんだと
思いますよ。
このクッキーも始めての試みでしたが
安心してハナさんに与えられました。
とっても喜んで食べてるし 無添加で
体にもいいし・・。
カイの涙焼けのこともあったので
おやつも色々見直してみようと 思ってます。
取り合えず 味の違うものを1度注文して
みようかな~って思ってます♪
by: かいまま * 2007/12/17 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~haruさん~
普段のハナさんの食べっぷりから
いったら・・・・。
全くへっちゃら!!なんですよ~(笑)
ご飯なんて 同じ量を兄さんより
早いですからね(汗)
ものスッゴイ食べっぷりですよ~。
そして お腹が緩くなった事も 1度も
ない!!
鉄の女・・ハナ!!ですよ(笑)
この納豆クッキー 全然食べてる時も
匂いもなくて 食べた後ペロペロされても
臭くないですよ~♪♪





~minさん~
いつも遊びに来てくれて ありがと~!!
minさん!!
カイ助 おやつをガン見してましたね(笑)
この納豆クッキーですね~。
全然臭くないです!!
私どうも匂いの強烈なのは 苦手なんですが
これは全く抵抗ありません(笑)

もう少し違うアジを購入してみようかな~って
思ってます。




~ひなコさん~
メッシュのトイレ!!
このまえそうだったの~~!
今までは そういう事がなかったんで
ガリガリ何してるのかと思ったら~。
小さなクッキーのカケラが・・・(笑)

きっとお留守番で 我が家コングを
使ってるんで それを時間かけて
コロコロ転がしてる間に 小さなのが
メッシュのトイレに!!(笑)
笑えました~~。

美味しいお菓子!! ありがとうね~♪
またちょっと注文してみるわ~。 
by: かいまま * 2007/12/17 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~テンテンとニコのママさん~
え~~!!ダメだったの~??
勿体無いわ~~。
匂いもそれ程しないんだけどね~。
我が家・・・。
雑食ですから (爆)おやつで選り好みは
一切致しません(笑)

おやつの時もご飯の時もサークルで
仕切ってたんですが 今少しずつ
オヤツの時に 一緒に食べさせるように
してみてってるんです。
ハナが突進してってカイが飲み込んでも
怖いし。・・反対でももっと怖いので。

少しずつ慣らしてますよ(笑)



~カイダコさん~
スピードが全く違いますからね~。
もたもたしてるのは 狙われます(笑)
ハナも5ヶ月なんですね~。
とっても早いですよ・・。
そして 大きくなってるハナさんを
見て寂しいんです。
我が家 3匹は無理ですから これで
当分パイーの香りは 嗅げないわ~って
思うと寂しい~~。
ハチャメチャな所が可愛いんですよね~。
大きくなれ~って願ったり そのままで
いいよ^って願ったり 母さんの願い事は
ムッチャクチャですわ~(爆)




~モモママさん~
いえいえ~。
おやつ解禁だよ~~(爆)
このおやつは「初」ですよ(笑)

ひなコさんから教えてもらって パピーから
食べれる「リモナイト」も食べてたし
ガムも食べてたし 躾はもっぱら
「おすわりくん」だし(笑9
躾なんて おやつ使いまくりだよ~~ん(笑)
私がそんなキチンと おやつナシで
できるわけないでしょ~~♪自慢じゃないが(笑)
ただね・・・カイの涙の事も合って 新しいもの
は無添加のみにしようと思ってるんですよ。

by: かいまま * 2007/12/17 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
レオン君も 人間用納豆食べてるんですか~。
すご~い!!
私 実家の歴代犬にも 納豆はあげた事
なかったかも・・・。

ハナさん 口いっぱい頬張って出したり
引っ込めたりしながら がつがつ全部
食べましたよ~!!
食べてはいたとか・・お腹壊した
とか・・全くないです・・ハナもカイも(笑)
1日これ1個が おやつですから 大した
量でもないですよね~。





~kyokoさん~
ナント!! kyokoさん!!
私センパも サンロードも両方行きましたよ(笑)
もうすぐカードがなくなるんだって(5%オフの)
今回はセール期間だったから かなり
お得だったよ~。

フレーバーは・・・決して美味しいんじゃ
ないと思う!!(笑)
ただの木の棒なんですよ~。
硬いものをとにかく ガリガリ噛むのが
大好きな我が家の子達・・。
ハナさんは 歯が抜けるのをフレーバーが
手伝ってくれて本当に助かってるの~。




~とびママさん~
そうそう!!
ハナさんは まだお互いのモノを
比較するって知恵がないですが・・・。
カイ助はフリーでおやつを あげると
必ずチェックしてから 安心して
食べます。
量まではチェックしてないと思いますが
同じものでないとね~。

カイ助もハナさんも 食べ物がかかると
頑張れるんですよ~(爆)伏せでも
震えながら待ってます(笑)




~フェンディママさん~
ネットでいろいろなモノ見ませんか~?
トイレシーツとか配達無料になる時に
おやつをついでに頼んだり フードも
一緒に頼んだり~(笑)
大変便利に活用させてもらってマス!!

我が家もカイ助が来た頃からず~っと
同じおやつです(笑)
ただ・・・涙ヤケとかがあったんで 
無添加のモノにチェンジしていこうかと
思ってる所です。
おやつも毎日のモノですものね~。
悩みますね~。
by: かいまま * 2007/12/17 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
