スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フリーでおやつ
2007 / 12 / 25 ( Tue )
こんにちは~! かいままです。


先日ご紹介した 「無添加おやつ」。
前回は サークルで仕切って与えました。
今回は フリーで与えてみようと 思い立ちまして・・。


IMG_7412.jpg
 はぐはぐ・・・・・・美味しいオヤツでしゅね~~★


IMG_7413.jpg
  ただ・・・・ちょっと 時間が・・・かかるでしゅ。


するとですね・・・・・・・・。


IMG_7414.jpg
 あんた・・・・どちらさん ???
 どちらさん・・って・・・・・・。


兄さんなんて・・・・秒殺ですからね~~。
胃袋に入っちゃった オヤツは もう・・・出てこない(爆)


IMG_7416.jpg



ものすご~く 接近していた兄さんですが ハナさんは
唸ったり怒ったり ・・・・ 絶対にしませんよ。
破天荒な性格ですが・・・・・こういう所は おっとりマッタリ??

兄さんも 無理やり奪う事はしません。
ただ・・・・あまりに 鼻先まで臭いを嗅ぎに行くので・・・

「カイ・・・・・ダメよ。」 と 言ったんです。


IMG_7417.jpg
 分かったでち。 待てでちな・・・。


いや・・・・・待っても 出てくるわけじゃないんですが・・・


IMG_7418.jpg
 いつまでも・・・・・待てでちな・・・・・。
あの人・・・・・まだこっち見てるでしゅよ・・・・


そう言いながらも・・・ハナさんはマイペースですからね~。
焦ることなく 食べてます。
おやつだと 食べ終わるのはカイ助の方が早いですからね・・・

       でもね・・・・これ ご飯だと反対なんですよね。 
     フリーだと 「ご飯」 は まだやっぱり無理ですから 
     おやつで何度も何度も 慣らしていこうと 思ってますよ。
     頑張れ~~!! カイ&ハナ
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
          ポチ             ポチ
        いっつも応援してくださって ありがとうです~!!     
        一押しして頂けると 大変嬉しい私です~!!

20 : 42 : 15 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
<<またまた成長したかい?? | ホーム | あら!!素敵じゃん!!>>
コメント
----

カイくん、ちゃんとマテして偉いでちな・・・
カイくんはハナちゃんよりは上位なはずだけど、かいままさんの「マテ」の言葉にちゃんと従えるのはカイママさんが自分より上だって理解しているんですね。

レオンだったらきっと有無も言わさず奪い取りますね(汗)
食べ物目の前にすると見境なくなりますから~。

ハナちゃんはごんたまちゃんと訓練している時はすごくハイパーなのに、こんな時はマイペースで・・・なんだかメリハリはっきりしてますね。
by: leonmama * 2007/12/25 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

めーぷるもハナちゃんと一緒です(笑)
お口が小さいからでしょうかね・・・
「まだ食べてるの~?!」って言うくらいオヤツをいつまでもムシャついてます。
カイ君、偉いぞ!!
こんどはご飯の時もフリーでOKを目指そうね(^_-)-☆

by: やむやむ * 2007/12/25 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん ゆっくりと時間をかけて食べる
んですね。やっぱり女の子ですね。
うちのモモさんは まる飲み・・・。。
その結果 この前のような 喉に
つまることが多々あります(泣)

カイくん 狙ってますね。でもハナちゃん
唸らないなんて・・・すごいですよ!!
待てしている カイくんもすごいですよ。
by: min * 2007/12/25 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

は~っ。
オヤツをくわえて、カイ君を睨んでいるハナちゃん、
可愛いですね~v-290
ハナちゃんはオヤツはゆっくり食べるんですね~。
我が家のリズは、オヤツだろうがお口に入るモノなら何でも早いですv-292
もう少し、味わって噛んで欲しいところですよー。
by: めろママ * 2007/12/25 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわかる。
うちもモモが超接近するもん。
うちではそれを「ガン見攻撃」って言ってるんだけど。
だけど奪わないんだよねぇ。
これは性格なのかな。

ちゃんとごはんの時は
サークルで分けてあげてるんだねぇ。
マメだな~。
カイくんもハナちゃんも
そのほうが落ち着いて食べれるのかな。
by: モモママ * 2007/12/25 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も一緒ですよ・・太郎がどうしても食べるの早いもの・・レンが食べてるの
遠巻きにジ~ト 眺めてますよ・・
少しでも 太郎が近づくと ウ~とアッチへいけと怒るレンです(ーー;)

何で下の子が食べてるのジ~ト見てるのだろうか・・食べれないで残すのを
待ってたりして・・・それってもし 下の子が全部食べちゃたら・・
そんな事考えたら ウルウルだよ~
by: そよかぜちゃん * 2007/12/25 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--兄と妹。--

この様子なら食事も大丈夫そうですけど。。
やっぱりおやつとは違うのかしら?
うちも上のコはさっさと食べ終えてじーっと佇むだけですよ。(笑)
下のコは慣れたものでマイペースではむはむ。
ウーも言わないし、あせって食べるわけでもない。
お姉ちゃんが盗らないってことちゃんとわかってるんですね。

体格もほぼ同じ、歯もすべてオトナの歯。
だけどお姉ちゃんのほうが食べるのが圧倒的に早い!
これって何か理由があるのでしょうか?
不思議だなぁっていつも思うんですよ。 (^ー^)
by: ひなコ * 2007/12/26 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
--しばらくだなも♪--

いやはや、三日分の記事を続けて読ませていただきまして、ハラハラv-399ドキドキv-393ゲラゲラv-408と充実した時間を過ごさせていただきましたv-347
この、世間ではステキな音楽が流れるクリスマスe-476e-267、あたしゃ今年最後の(最後になってほしいv-356)厄落としをしましたよe-263
23日の出かけそうそう、車のフロントガラスにヒビが入っているのを見つけ・・・、そのヒビは走っているうちにどんどん延びてきて~e-286
とまあ、こんな感じでフロントガラス全換えとなりましたよe-282
またこの続きは三日後にe-328
めっちゃんこ楽しみ~~e-328e-328e-328
by: kyoko * 2007/12/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジーと待ってるかいくん、いじらしいです。
そして、ままさんの言うこと聞いてえらいですね。
そんなお兄ちゃんを尻目に、マイペースですね、ハナちゃん!
by: とびママ * 2007/12/26 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、オヤツは大事に大事に食べるんですね(*^_^*)
ご飯の時はこれが反対になるってことは・・・
ご飯だと、ハナちゃんの方が食べ終わるのが速いんですか?
もうガツガツご飯を食べるようになったのかな?
ハルも10月以降、今に至るまでガツガツ食いが続いて
いますよ~!(^_-)-☆ やっぱり嬉しいです♪
by: さえ * 2007/12/26 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

また一緒です・・・
主食は パディが早いんだけど
おやつは 遅いのよね
な~ぜ~!?!?!?
カイ君はそんなに側で見ているの?
フェンディは 3m位 離れたところで
狙っているわv-410
フェンディはパディが怖いから待っているのは分かるけど
カイ君は 律儀に待っているのよね
やっぱり お利巧だワンe-276
逆の場合は・・・
フェンディが食べている途中でも パディは
横から口を突っ込むか フェンディの頭を
小突いて奪おうとしますよ
ハナちゃんは それはないですよね
ハナちゃんも お利巧だワンe-276
by: フェンディママ * 2007/12/26 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~テンプレ変わりましたね!素敵です(~o~)
ハナちゃん、のんびり食べてますね。
これはカイ君の事を信頼してるからじゃないでしょうか?
うちは時間の掛かるおやつはまだケージにいれて食べさせてます。
でもショコラはチビティが近づくだけで怒りますよ(>_<)
ドッグフードだと隣同士で食べれるんですけどね~好き度が違うみたいです(~o~)
ハナちゃん大きくなりましたね~骨格がしっかりして来たみたい。
そろそろ成長止まるのかしらね(^^)

by: kiyoko * 2007/12/26 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かい君待ってるv-10!!おりこうですね~~~v-218テンテンは鼻でツンツンしちゃいますよ~。食べる速度って違いますよね~。ニコが我が家に来て、テンテンの食べるペースがもっと速くなったような~v-11気がします。(笑)慌てすぎてむせてる事もありますよ~~(汗)

ハナちゃんもマイペースで食べてますね~

by: テンテンとニコのママ * 2007/12/26 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
カイ助は 何だかひたすらに 
待ってしたね~(笑)
ハナさんは マイペースですよ・・・。
奪い取ることがないって分かってるから
でしょうかね~???
でも ご飯の時の噛まずに飲み込む
ってんじゃなくて~味わってるのは
なぜに??(笑)
あまり食べたことのないおやつだと
ちょっと警戒でもしてるのかな~。




~やむやむさん~
下は やっぱり取られないのが
分かってるからでしょうかね~??
カイ助なんて ハナにいつ取られるかって
ムチャンコ気にしますもん~。

ご飯の時も出来るようになれば
1番いいんでしょうね~!
憧れますが・・・多分ハナ坊
兄ちゃんの所に一目散!!ですから~
ケンカになるのが恐ろしくて(笑)




~minさん~
ハナは・・・態度はデカイんですが
兄ちゃんに対して唸ったことは
1度もありませんね~ そういうば・・。
この時も カイ助が もうちょっとで
お菓子につくんじゃない?・って
程に・・鼻を近づけてたんで 
ハナが怒るかな?・って思ったんですが
尻尾振りながら オヤツをもって
座る位置を変えたりしてました(笑)
兄ちゃんとして認めてるんでしょうか??
分かりませんね~!
by: かいまま * 2007/12/26 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~めろママさん~
そうなんですよ~!!
どうしてご飯は マッハな速さで
兄ちゃんよりも早いのに(丸呑みです)
お菓子は味わうの??って思いますが
慣れかもしれません。
最初りんごも 時間かけて食べてたのが
トレーニングで使うようになり 何度も
貰うようになったら 兄ちゃんに負けじと
同じようなスピードで食べるように!
貰いが少ないのは許せません!って感じです(爆)



~モモママさん~
「カン見攻撃!!」ホント素晴らしい
ネーミングですね~(爆)
だってその通りだもの~~(笑)
あれだけ至近距離で見られたら
普通食べづらいでしょ??って(笑)

ハナは怒ったりはしませんが
落ち着きなく 場所を移動したり
反対向いてみたり・・・・と 心行くまで
楽しめないわ!って感じでしたよ(爆)

ご飯の時はハナがカイの所に暴走しそうで
怖くて一緒に出来てないんですよ~(汗)




~そよかぜさん~
太郎君もやっぱり おやつは早いです?
うちもおやつはダントツ兄さんの方が
早いです(爆)
ご飯はハナさん 丸呑み状態
ですから・・・・早いでしょうね~
そりゃ・・。

側でじ~っと見てるの・・・。
あれって「できれば欲しいな~」じゃないですか??
カイ助を見てても 欲しくて欲しくてたまらない
のに・・・相手は食べるのが遅い!
わざとやってんじゃ??って思うほど(爆)

でもガマンしてるのを見ると可愛いな~って
思いますよね~♪


by: かいまま * 2007/12/26 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなコさん~
おやつだと 先に食べ終わるのは
兄ちゃんだから 「待て」と言えば
大丈夫なんですが・・・・。
ご飯の時には 丸呑みハナ坊の方が
早いんですよ~(汗)
そうすると 「待て」って言ったって
周りをウロウロしたりするでしょ~~??
そしたら 待ったり食事の兄さん・・・。 
絶対にガウガウ怒るんだもの~(汗)
恐ろしくて~~(汗)

なのに!!どうしてお菓子になると
兄さんってば あんなに力強く
バキバキ食べるんだろうな~~。
ガムを食べさせてみてると やっぱり
スゴイアゴの力ですよね~!!
ハナさんとは比較にならない程です~(笑)



~kyokoさん~
それは大変ですね~!!
フロントガラス全替えって言ったら
結構な出費ですね~!!(涙)
しかもそこからヒビが大きくなってる
なんて!!
でもね~。
車って便利で なくちゃならないものだけど
維持費がかかりますね~(爆)
なんの話じゃ~!(爆)

そうですね~!積もる話は3日後に!!
楽しみにしてますよ~!!




~とびママさん~
本当に笑える兄妹でしょ~??
性格って面白いくらい違いますね!
今日 娘が塾から帰ってきたときに
丁度 トレーニングしてたんですね。
カイが娘の自転車を止める音に気づき
ワワワン!と・・。
そこで「伏せ」と言って 2パピの前に
おやつを・・。
カイはじっと待ってます。 そこに
「只今~!」と玄関で娘。
カイはそちらを見ながら おやつは食べず
そしたら!ハナ・・。
バタバタにまみれて 確信犯的に
パッとオヤツだけを食べて 走り去ろうと!
ズルイんですよね~(笑)ガッツリ私に捕まりました(爆)
by: かいまま * 2007/12/26 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
そうなんですよ~!!
最初だけでした・・・・あのチマチマ
伏せて食べてたの・・。
あっと言う間にガッツンガッツン
食べるようになり・・・。
兄ちゃんを追い抜くほどの
スピードで完食ですよ~(汗)
もっとしっかり噛みなさいよ!って
言いたくなるくらい 丸呑みですよ。

でもまだ 初めて食べるモノは用心して
チマチマ食べてます(笑)



~フェンディママさん~
そうなんですよね~!!
どうしてご飯は下のほうが早くて
おやつは上が早いのか??
私にもさ~っぱり分かりません(笑)

フェン君はそんなに パディちゃんが
怖いんですか??(笑)
カイ助もそのうちには そうなるかも~。
最近ハナさん骨格がしっかりしてきて
大きくなっています。
体が大きくなってきたハナを カイ助は
どう扱っていくのでしょうかね~。
楽しみでもあり 不安でもあり(汗)




~kiyokoさん~
このテンプレ 以前にもず~っと
使ってたものです(笑)
とっても気に入ってるので もう1度
登場!!です。
これから 何度も登場するかも
しれません♪

そうですか~。
フードだと隣同士で食べれるんですね~。
ショコラ君とチビティ君も おやつは
分けてるんですね~。
私も ご飯くらいは カイ助にゆっくりと
食べさせてあげたいので
あまり無理はしないつもりです♪


~テンテンとニコのママさん~
テンテン君とニコちゃんは
仲良しだから いいですよ~♪
ツンツンしちゃっても大丈夫~。
この前の一緒にお昼ねシーンを
見たら ニコちゃんがテンテン君を
ホントに信頼して安心しきってるのが
分かりましたもの~。

カイとハナも少しでも テンテン君達
みたいに仲良しになれると いいな~。
羨ましく拝見しましたよ~♪♪


by: かいまま * 2007/12/26 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
