スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あら!!素敵じゃん!!
2007 / 12 / 24 ( Mon )
こんにちは~! かいままです。
今夜は 「 クリスマス・イヴ 」 ですね~!!!

皆さま 素敵なイヴ  を お過ごしの事とおもいますがぁ~~。
我が家のように 特に・・・大して・・・普段と変わらぬ生活をしている方
いらっしゃるのでは?? (笑) 
是非とも 今日も かいままにお付き合い下さいね~~


先日ね・・・・ごんたま(娘)が 「カイ~!遊んであげるぅ~!」って 
珍しく 1ワンご指名ですよ・・・。

尻尾ブンブンで着いて回る カイ助

「ママ!! ハナは捕まえててね~!!」 
言われるとおりに ハナさん抱っこしてますと・・・。


IMG_4229.jpg
          どうでちか・・・・!!?? 


あら~~。 嫌がらずに 姉ちゃんの言いなりになってますね~。

IMG_4230.jpg
 だって・・・姉ちゃん これが終わったら遊んでくれるデチ 


この時点で 母さんはカイ助の勘違いに気づいたのですが・・・
一生懸命なカイ助・・・
この後でボール遊びでもしてくれると・・・・思ってるんですよね~。

姉ちゃんは 「可愛いぃ~!!!!カイ!!コッチ見て!!」
・・・・と写真をバチバチバチ

姉ちゃんの遊びって・・・・・コレの事じゃない・・・・かなぁ~~


IMG_4232.jpg
 エヘヘヘ~でち。姉ちゃん可愛いって言ってるでちな。

健気に笑うカイ助・・・・。 


IMG_4235.jpg
  あらら・・・・また帽子が変身・・・・。

姉ちゃんってば 次々に 「自分の帽子」 を被せて楽しんでますね・・・。
でもね・・・・。
イクラなんでも そろそろカイ助も おかしいな~~って気づく頃だと
思うのよ・・・・。



IMG_4234.jpg
 疲れたデチ・・・・。 ボールはいつでてくるでちかね・・。


「じゃ~次はこれね!!」

・・・・・・また帽子変えるんですか???




IMG_4246.jpg
    な・・・・・・・。 姉ちゃん・・・・これ・・・・・・・。


ハ・・・・ハンカチって・・・・お前それは・・・あんまりでしょ・・・って。



IMG_4241.jpg
 この・・・デブチン女め・・。3㌔太る呪文でもかけてやるでちよ・・・。


カイ助 こっちおいで
母さんがお疲れ様の 「りんご」 あげような・・・・。

そうだ!!   
姉ちゃんに貰いなさい。
いい子にしてた 「ごほうび」 だよねっっ。
いっつも ごんたまの相手してくれてありがとね

子供って 気分屋ですからね。
とっても上手に遊んでくれるかと思えば・・・。

こ~~んな日もありますよ・・・(笑)

        でもね・・・・カイ助 良~~く似合ってたよ 
        コレに懲りずに また姉ちゃんと遊んでやってね・・・。
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ           ポチ
         いっつも 応援ありがとうですぅ~~!!
       一押しして頂けると とっても嬉しい私です!!


19 : 00 : 35 | カイ | コメント(25) | page top↑
<<フリーでおやつ | ホーム | 出たぞぉぉぉ~~!!>>
コメント
----

これは、かいくんがごんたまちゃんのお相手をしてただけですよね。
御苦労さま、かいくん(笑
それにしても、かいくんの微笑み、七変化すごいですね。
こんなに、たくさんの笑があるなんて。
見ているこちらまで、えへへ~の笑顔になっちゃいましたよ。
素敵な笑顔ありがとね。
ハナちゃんも兄ちゃんゆずりの笑顔になりますね、きっと♪
by: とびママ * 2007/12/24 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、期待持ちすぎちゃったね(汗)
でもごんたまちゃんはカイくんと楽しめたね。
今日はごんたまちゃんに遊んでもらったんじゃなくて、遊んであげたんだね(笑)

カイくん、被り物でも笑顔が出るんですね。
レオンは被り物させると下向いて固まってしまいます。
by: leonmama * 2007/12/24 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ君の笑顔が最高~♡--

カイ君の笑顔がステキ~~♡ カメラを向けられると思わず笑顔!!
わか~るわか~るカイ君のきもちv-218 そしてりんごの
ご褒美よかったね!カイ君の努力が報われてぇ~e-266

Merry Christmasv-339v-339
by: セナ * 2007/12/24 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん笑顔がとってもかわいいですね~
とっても表情豊かですよね。。。
後で遊んでくれると信じて待ってるカイくん
けなげですね~
うちなんか帽子被せるのじーっとしてくれることなんて
ありえませんよ。
おそらく耳に触れた瞬間にブルンと振り落とされそうです。
うちもこんな遊びしたいな~うらやましいです☆
by: kenken * 2007/12/24 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!メリークリスマス!
カイくん良かったね!帽子が好きなんだねぇ。
きっと素敵なプレゼント持ったサンタさんが来るよ!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な笑顔ですね--

カイ助君素敵な笑顔ですねぇ~。
どれも素敵ですが
私的には3枚目がいいですねぇ~。
カイ助君の満面の笑み・・・・
癒されました~~~~。
素敵なクリスマスをv-238
by: カイダコ * 2007/12/24 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-489Merry Xmas!

カイ君、おねいちゃんに遊んでもらって良かったねー(笑)

。。。って!!。。。。(爆笑)

お付き合いも大事だからね(笑)

でも、帽子、とっても似合ってますよ!
それにごんたまちゃん、カメラ、上手です!!
by: mie * 2007/12/24 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、Merry christmas☆

プププ・・・。カイくん ごんたまちゃんに
遊ばれちゃってますね。
でも 帽子がとっても似合ってますね。
そして ボール遊びをしてくれると
思い込んで すっごい笑顔のカイくん♪
胸キュンですよ~!!
すっごい可愛いです。

最後の写真、疲れきってますね(笑)
でも ご褒美のりんごちゃん、もらえたから
よかったね!
by: min * 2007/12/25 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の笑みが だんだん強張っていく様子 笑えましたよ
でも・・カイ君も被り物似合うじゃないですか
ごんたまちゃんのこと 子供の気まぐれみたいに云っていたけど・・・
かいままさんも 高見の見物で楽しんでいたんでしょう?v-410

前回の記事ですが・・・
ハナちゃん無事で 本当に良かったですね♪





by: フェンディママ * 2007/12/25 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--帽子のサンタさん?--

カイくん、とっても協力的。
バッチリカメラ目線で素敵な笑顔ですぞー。
ハンカチは・・姉さんかぶりにするとかもう少しアレンジが必要かな?(笑)

あ゛ー!
カイくんたら!!
そんな怖い呪いかけちゃダメだよ~。
ごんたまちゃんのクリスマスの息向きタイムだもん。
こんなときはカイくんが付き合ってあげてね。 ( ´∇` )
by: ひなコ * 2007/12/25 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おもしろい遊びを始めたかと思いましたがカイ君って
帽子がとっても似合うよね・・
さすが ごんたまちゃん見る目があるわ(^。^)

写真みた限り カイ君笑顔だし・・すっかりモデルさんになってますよ
とっても いい写真撮れましたね・
ごんたまちゃんもストレス解消になり・カイ君もニンマリですね
by: そよかぜちゃん * 2007/12/25 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんたら!!
カイ君優しいからお遊びに付き合ったのね
そう言えば先日うちの長女ayaも伏せしてるえぴの背中に
自分のスリッパ乗せてました
茶色の水玉模様のスリッパ乗せて
『えぴの洋服に良いカモ』って
えぴさんたらなに乗せられたか分からなくてしばらくじーっとしてましたよ
カイ君洋服は嫌いだけど帽子はOKなのね
うちのleon王子と一緒でフード被せると下向いて固まってしまいます(汗)
by: haru * 2007/12/25 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~Merry Christmas!! 今日も遊びに来て頂いて嬉しいです!~--

~とびママさん~
ごんたまは こそっとカイと2人きりで
こういった写真を撮ってるの 
得意ですね~(笑)
カイが姉ちゃんの遊びに付き合ってくれて
んですよね~。
それでも「あそぼ~!」の言葉に
尻尾振ってついて行くんですが
カメラを手にしてる時には 大抵
こうですよ(爆)




~leonmamaさん~
カイ助も期待はして 遊んでもらう気持ち
充分ですから^(爆)
撮られるだけ撮られて 途中から
「いつものか・・・・??:」て分かりかけるのが
表情でも読み取れてスッゴク笑えました!

姉ちゃんの「遊ぼう!」の言葉は
階段で遊んでもらったり ボールだったり
ワクワクですから コロっと騙されるんですよね~。


~セナさん~
こんにちは~!!
カイ助に ごんたまが遊んで貰った
形ですね~(笑)
自分が遊びたい時と 遊んであげる時が
あるんですよね~ごんたま。
それでも 毎回写真を撮られるだけなのに
カメラ持ってる姉ちゃんにシッポフリフリ
ついて行っちゃうんですよね。
可愛いですね~(笑)
年末お忙しいと思いますが お体大事に
なさって下さいね♪
by: かいまま * 2007/12/25 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、頑張れ!(笑)
クリスマス・イヴにファッションショーって、オサレなんだよ(^_-)-☆
それに、二つ目の帽子がとっても似合ってる(^_^)v
・・・って言われても、カイ君は嬉しくないかもしれないけど・・・(爆)
あと、女の子にとって3キロはデカイので、やめましょうね(笑)
メリー・クリスマス♪
by: さえ * 2007/12/25 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--よっ美人!--

いやーカイ君 美犬だわー 
きっと表歩いてると美人なおんなのこ
わんこに間違えられるのでは?
さすがエミーちゃんの息子v-238って
もう贔屓入っております(笑)

そうなんです。うちの旦那は多頭飼いを希望中。
ソアラちゃんのあの物怖じしない態度大好き!、
もともとはなちゃんのような「ハイパーお嬢」を
期待している夫婦なのでして(^^ゞ(^^ゞ

ただ、我が家v-258代々わんこの名前は
襲名が決まっておりまして、
長女は「ぱぴちゃん」次女は「エミちゃん」なのです。
と、いうことは、
エミーちゃんの娘が「ぱぴちゃん」で-
ソアラちゃんの娘が「エミちゃん」v-237
ややこしい?
そうそう、ケージをカイくんたちとお揃いにしようかな
と思っているのですが、使い勝手どうですか?
Mサイズ? Lサイズ?
by: ぱぴねぇ * 2007/12/25 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

プププッ (*^m^)o==3
カイ君、ごんたまちゃんに遊んでもらったんじゃなくて、遊ばれたのねぇ(笑)
でもでも~、と~ってもお似合いで可愛いよーv-323
ハンカチでオネエ被りのカイ君も見たかった!
ごんたま姉ちゃん、次はよろしくね~(^ー^* )フフ♪

ごんたま姉ちゃんに呪いをかけちゃったのね・・・(笑)
ご褒美が魔女のりんごだったら呪い返しでカイ君がデブチンになっちゃうよー(笑)
「カイ兄ちゃん、ボクと同じくらいになるでしゅね。。。byレオ」
by: サト * 2007/12/25 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!しばらくご無沙汰してしまいました。
昨夜はクリスマスイブと言う事もあり、ウチの母娘の喜ぶモノを…そうです!ウチもりんごをあげようと思い、剥いてやっていたのでした。
で、あげようと思うと…横からカミさんが勝手に母娘にやるワケですよ。
こんな風に、オイシイところは全部持っていかれてしまいます。(汗)
どうせ私は怒り役の嫌われ役…まぁ、イイんですけどね。。。

by: phoenix * 2007/12/25 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kenkenさん~
カイ助も被り物 大嫌いなんですよ~。
フードつきの洋服なんて 固まって
んもう動けません(汗)
なのに~~!!
姉ちゃんの「カイ遊んであげる~!」
の一言で・・・ここまで ウキウキワクワク
しちゃってるんですよね~!
カイ助の 笑い顔って私も大好きなんですが
最近ハナさんも ニコニこ表情が
でてきましたよ~★




~CERBERUS@『らるく』さん~
CERBERUSさん!! メリークリスマス!

違うんですよ~。カイ助もらるく君
みたいに被り物OKだと助かる
んですが・・・・。
フード付き洋服なんて 最高に大嫌い!
なんですよ~(爆)
でもね~。
遊んでもらえると思って この笑顔
なんですよ・・。
姉ちゃんに遊んでもらえるって
完璧勘違いですからね~(笑)
ああ可哀相・・・・。





~カイダコさん~
カイダコさん ありがと~!
カイの笑顔って 本当に癒しをくれます。
最初の半年くらいってなかなか表情
出難いですが その後ドンドン笑う
ようになったカイ助。
ハナさんも 色んな表情をするように
なって来ました。
カイ助みたいに ニッコニコに
笑ってくれるといいなぁ~~!って
期待している かいままです☆
カイガコさんも 素敵なクリスマスを!
by: かいまま * 2007/12/25 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~mieさん~
今回はカイが 姉ちゃんに付き合って
くれたんですよね~。
最後にはスゴイ目つきで 写真に
写ってましたよ(汗)
キャーキャー言って撮ってましたから
仲良くやってるな~って思ってましたが
最後はごんたまだけが 大満足で
撮った写真をいっぱい見てみて~!!
と興奮・・一方 カイの顔ってったら~。
スド~ンって感じよ~。





~minさん~
カイ助って本当に 顔に出やすい
分かりやすいタイプですね~(笑)
お出かけにいけると思い込んでて
実は どうもお留守番?・って
わかった時の顔に似てます(笑)
え。。。もしかして ボクチイ お留守番?
・・・・・って分かった途端に 1番下の顔
ですよ~。
あ~~あ・・・。
オニ・・・・オニでちな・・って感じでジ~って
みるからかなわないですよ~(汗)

今夜は楽しんでるかな~♪



~フェンディママさん~
うふふふ~!!楽しんでましたが
実はハナさん片手にお電話中
だったんですよね~。
キャーキャーやってるからチラチラ
は見てましたが 終了してから
写真を早速見せてもらって(笑)
中々良く取れてて ビックリでしたが
カイ助の表情の変化が とっても
良くでてたんで 思わずアップ
しちゃいました~♪♪

こんな事があっても やっぱり私達と
遊ぶよりも 姉ちゃんと遊んだ方が
楽しいんでしょうね~★
by: かいまま * 2007/12/25 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなコさん~
ね~!!
ハンカチ乗せただけ??(笑)
あとで写真見てビックリですよ~。
でも それを乗せられて じっとしてる
カイ助も・・・またこれ不憫(爆)
ごんたまに 言っておきますね~。
アレンジもいいかもよって(笑)

以前は和室に篭って2人きりで
こういう事を良くしてましたが 
最近はハナさんがいるためか リビングで
やってますよ。
ごんたまがカメラを持ち カイ助指名の時には
要注意ですよ(笑)




~そよかぜさん~
ごんたまは スゴイ息抜きで楽しい時間
だったのは間違いないんですが
カイ助はどうだったのか・・・・。
疑問ですよ~。最後なんてあの顔ですからね~。

それでも 姉ちゃんの言いなりになってる所が
ワンって可愛いですよね~~。
そのうちハナさんも 被害にあうのでは・・??
って思ってます・・。
ナンダカンダいっても 仲良し姉弟ですよ☆



~haruさん~
長女ちゃんに えぴちゃんも遊んでもらって
るんですね~。
子供って何し始めるか 検討もつきません(笑)
突然思い出したように 色んな事
し始めて それが「ほ~!」ってビックリするよう
な事なんですよね~(爆)
いい事悪い事どっちも(笑)

昨日からごんたまは 冬期講習に
行き始め 私よりも早く電車通塾です。
そして私よりも少し遅く帰宅・・・。
きっと今夜はバタンと寝て朝まで爆睡でしょうね~。
by: かいまま * 2007/12/25 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはv-255
カイ君可愛い~外国のお嬢さんみたい!「マドモアゼル♪」
女の子に見えますね~v-353

あっ遅くなりました!
メリークリスマスです、かいままさんv-354
ケーキをたらふく食べてオエオエの昨日、今日。。。
もうしばらくはいりましぇ~ん!
by: カンナ号 * 2007/12/25 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマス!
ごんたまちゃんもカイくんで遊んでますねぇ~~
だんだんとカイくんの表情が変わってきて^_^;
早くご褒美って言ってますよ!
by: レオママ * 2007/12/25 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

~さえさん~
クリスマスケーキ・・・お家で買ったもの・・
そして今日新たに職場からも 頂いて
ごんたま・・・お風呂上りにまた
パクついております。
昨日の残りのシャンメリー飲みながら・・。
ありゃ~相当体重増えてますよ。

え???私??
そりゃ~。スッゴク食べたんですよ・・。
そしたら 昨夜は1キロ増・・先ほど-0・5㌔
結局0・5㌔増えましたよ(汗)
そしてお正月に突入して また一気に
太る!!は~ですね~。



~ぱぴねぇさん~
も~~完全に別世界に行っちゃって
ますね~!!
そうですよね~。
お迎え前が1番ワクワクドキドキ 素敵な
時間ですよね~(笑)

我が家のハウス・・・・実はあれ・・・。
かなり前に購入してあったものナンデ
サイズがナンだったか忘れました~(笑)
サイズだけ簡単に測りましたので
参考にして下さい。

46×70×53㌢でしたよ~。
名前も付いてるって事は・・。
多頭飼い決定ですね~(爆)



~サトさん~
カイ助がそんな呪文をかける前に
ごんたまさん・・・。
自ら食べまくって かなり太ったに
違いない!!
クイスマスケーキ 家で買った分と
勤め先で頂いた分・・・。
バクバク食べまくってますよ・・・・。
ドンドン 顔がみたらし団子みたいに
まん丸になって来てますよ~(爆)
「美味しそうな顔してるね~」って言うと
怒ってます(笑)
by: かいまま * 2007/12/25 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~phoenixさん~
そうですか~!!
役割分担とは言え・・・つらい所ですね~(笑)
我が家は反対ですよ。
パパさんが関わる時間が少ないですから
少しでもって思い リンゴを剥いたら
パパさん所に訓練してもらえるように
持って行くんです。
そうすると パパの周りにカイ&ハナ。
やっぱりお世話しなくちゃ ワン達も
言う事聞かなくなってきたら困るので(笑)
お膳立てした後に。。。。
何だか ズルクナイ???って思うんですよ~。



~カンナ号さん~
一緒だ~~!!!!
だって私ケーキ・・・結局半分くらい
食べてますよ~。
そしたら!!
今日職場で 先生がみんなにって 
1箱ずつケーキを用意して下さってて
またカットケーキが5個も我が家の冷蔵庫に!!

仕事の帰りにも食べていきなさいって
1キレ・・・。
もう・・無理・・。 ごんたまがさっき
「モンブラン」ペロリと食べてましたが
あと・・・4つ・・。さぁ・・・どうする・・・・。




~レオママさん~
期待はずれで 最後にはかなり
ムッとしたカイ助。
2人の関係はとっても 面白いな~って
思います♪

レオママさん レオパパさん 疲れは
取れましたか~??
さすがに長距離ですから 運転大変
じゃなかったですか??
その分とっても楽しい旅だったですね~(笑)
by: かいまま * 2007/12/25 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

カイくん。お帽子よく似合いますね^^
我が家には夏の暑い直射日光を避けるという目的以外で帽子をかぶる文化がないんですよね~~~とほほ。
私も帽子を買おうかな~~っと思いました!
最後はハンカチになるとは思いませんでした!発想が豊かですね^^
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
