スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出たぞぉぉぉ~~!!
2007 / 12 / 23 ( Sun )
こんにちは~!  かいままです。


先日・・・・かいまま・・・・。
んも~~。
トンでもない大失敗をしでかしました

今・・・ 「またぁ~~??」 って声が聞こえたような・・・(汗)

実はですね・・・。
我が家の カイ&ハナさん 「大のフレーバー好き」 と言うのは
皆さんご存知の通り・・。


IMG_7177.jpg



なんですが これカミカミし続けると もの凄く小さいサイズに
なりましてね・・・ 私の丁度 「小指大」 の大きさ程に なってたのが
あったんですよ。

ここまで来たら 何となくピン!! と来ましたか・・・

それをいつも パパさんに 
「誤飲するといけないから 早く捨てろよ。」 と 言われておりました。

前の2個は 早めにサヨナラしたんですよ・・・・。
でもね。 今回のが・・・まだ おもちゃカゴに入ったままだったんですよ・・。


そしたら・・・。
ハナさんが 見つけてハムってたんです。
まだ 大丈夫かな~って思った次の瞬間!!!

「ない!!」 

「あれ??」
 ドコをどう探しても ないんです!!!
も~~。私真っ青~!!

夜 8時を回り 9時前になったら 「お休みタイム」  の我が家。
本当ならば 食べ物はこの時間与えないんですが 
飲み込んじゃったモノが 一緒に早く出易いように!! って
リンゴやおやつ を与えました・・・・


明朝・・・お願いだから出ててぇ~~!!

サイズ的には・・・・。 
フレーバーよりも もっと立派な 「ブツ」 をお出しになるこの頃
でもね・・・。
もし フレーバーの向きが悪かったら・・・。


次の朝・・・!!
すっ飛んでって見てみると 沢山ウン様がっっ!!

・・・・・・・・が。
かいままが 求めてるウン様じゃ~なかった!!!

ごくごく 普通の 「ウン様」 ・・・・。


仕事に行くまでも 外で普段よりも遊んで走らせたんですが
出ない・・・。
夕方帰ってくるまでに お腹が痛くなっちゃってたら どうしよう・・。
取り合えず 吐いてもいないし・・・ とっても元気・・。 
心配しながらも 出かけたんです。

仕事中も フッとした時に頭をヨギル・・・

帰りは全力疾走ですよ!
駅からの自転車は ミラクルマッハ!! ですよっ!!

ご近所さんから 「お帰りぃ~!」 と 言われ

「只今ぁ~~!!!!」 と 叫んで そのまま自転車に乗ったまま
車庫に突入


玄関を駆け上がり ハウスを覗き込む!!!!


ハナさん ジャンプ してたぁ~~
良かったよぉ~~・・・。

そして!!  飛び跳ねてる 足元に転がってるのは!!!!!


IMG_7539.jpg
  美しい原形のままの フレーバー・・・


ウンとは 別に コレだけが転がってました・・・・。
何にしても 良かったぁ~~
パパさんの出張中に・・・・こんな事シデカシタなんて・・・言えないなぁ~。


IMG_7540.jpg
  遅すぎるランチを ガツガツ食べるハナさん。


ごめんね・・・・・・・。
小さいフレーバーを 喜ぶからって 取っておいた母さんが バカチンだったよ
危ない目にあわせて・・・・本当に ごめんよ・・・ハナさん。

IMG_7541.jpg
 あっと言う間に ご飯を平らげて
    おやつを待つハナ。



待ちきれずに ジャンプして 足が浮いてるの分かります?? (笑)


IMG_7542.jpg
 カイ助も 食べ終わりましたね??


じゃ~~ 今日の唯一のおやつ 「ガム」 あげようね

「待て」 よ ・・・・・。


IMG_7543.jpg
          舌 チョロリン 


        良かったよぉ~~ もう!!絶対に!!  
           こんな事しないからね~~~。
           もっと気を引き締めなくちゃ いけませんね・・・。
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
             ポチ           ポチ
           いつも応援 ありがとうございます~!!
           一押し頂くと とっても嬉しいかいままです!!


   
           
           
17 : 02 : 37 | ハナ | コメント(28) | page top↑
<<あら!!素敵じゃん!! | ホーム | 休日のフリスビー。>>
コメント
--僕も気を付けます--

かいままさーん、スッゴク心配だったんですね。とっても優しい母さんですね!しかし、ハナちゃん大きくなった?ってゆーか、ずいぶんパピらしくなったんじゃあないですかね~
by: ひで * 2007/12/23 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--(〃´o`)=3 フゥ--

よかったよかった~~~大事なくて、とにかくよかったぁぁぁv-406
小指くらいって言ったって、飲み込んだのがハナちゃんだもんね。。。
ウチもね、口に入る大きさなら何でも飲み込んじゃうから心配よv-356
木や金属、プラスチックなどは消化しないですからね。
仕事をしていても頭をよぎる・・・っていうかいままさんのお気持ち、お察しいたしますよ。
って・・・かいままさん?パパさん、この記事みたら腰抜かしやしませんかね。。。(汗)
ここでカミングアウト?!(笑)
by: サト * 2007/12/23 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--出てよかった。--

すっ飛んで帰ってくる気持ちわかります。
調子悪い日のお留守番。
心配ないとは思っても何か変な想像したりして・・
猛ダッシュで帰っちゃいますよね。
玄関のドアを開けて、帰宅に気づいたワンがキャンキャンと
吠えているとホッ。。
吠えてるなんて本当はダメなんだけど・・こういう日はそれで安心します。

ハナちゃん、何事もなくて良かったですね。
ワンは結構丸呑みするので心配になりますよね。
あせって食べるとボーロ一粒でゲーッてしたりして。。
もぉ心配させないで~って思います。
かいままさん、これってエントリーしたらパパさんに怒られませんか?(笑)

あぁぁ~ん、舌チロ可愛い過ぎる。。 (´∀`*)
by: ひなコ * 2007/12/23 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなコさん同様大丈夫こんなの記事にしちゃって
今頃パパさんに怒られてたりする?!
全力疾走して自転車こいでるかいままさん
とってもいいママさんですね(^_-)
私も一度普段鳴かないえぴが留守中に鳴いてるとお隣さんから携帯にTELが
仕事場抜け出して家に帰った経験あり
実はこの時朝食時にヤバいモノを召し上がってしまっていてネ。。。
家に戻ったら留守中めったにしないウン様があり
ベットにもあったので寝る場が無かったらしい^^;
片付けたら安心したのかその後は鳴く事無く私はまたしても職場へ
でも気が気じゃなかったな
お互い気をつけましょうね♪
by: haru * 2007/12/23 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、よかった~。
こういうことって、よくあるんですよね。
私も、ご近所さんのわんちゃんがおもちゃ飲み込んで。手術してから、
たまごちゃん、出かけるときはしまっていくことにしてます。
でも、ときに忘れちゃうことがあって、その時は
ままさん同様、一日気になって落ち着きません。
忘れないように玄関に、確認表でも作っておいた方がいいですかねー。
お互い気をつけましょうね。
by: とびママ * 2007/12/23 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったよかった--

よかったですねぇーーーーホント何事もなくすんで!
ハナちゃんいつもと変わらず
元気でヨカッタヨカッタv-238
かいままさんの事だから心配で心配で
仕事になんかならなかったことでしょうね。
我が家のχちゃんもいろんな物を誤飲して
はらはらさせられることが多々ありますが
飼い主である私が
もっと、配慮してあげなければいけないですね。
舌ちょろハナちゃんのおやつを待つ姿
とっても可愛いですね♪
by: カイダコ * 2007/12/23 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、無事にブツが出てきてよかったですね~。
そのままの状態で出てくるのも笑えますが、やっぱり丸呑みだったんですね~。
我が家のリズも早食い、丸呑みが殆どなので誤飲には気をつけないとなーと思いましたよ~、はい。
ハナちゃん、耳の飾毛が伸びて来ましたね。
パピちゃんらしくなって来ましたね。
by: めろママ * 2007/12/23 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヘンなところに詰まらなくて良かったですね~!
でもなぜ、ウンPとは別にあったんでしょうか?!(笑)
コルクの栓みたいに、一番にシュポン!と出てきたのかな?(笑)
誤飲って怖いですよね。うちは小さい頃はオモチャというより
なんでも興味津々だったので、本当にヒヤヒヤしました。
とんでもないところからとんでもないモノを発見してくるから~(^_^;)
今日のハナちゃんの写真、なんだか急に大きくなったように
見えてビックリしました!お顔もますますかわいくなってきてますね♪
by: さえ * 2007/12/23 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 何ともなくて 本当に
良かった良かった~~!!!

ワンちゃんにとっては ちょっとした
物でも危険なことがありますよね。
ウチも まだモモさんがおちびなので
油断はできません。
最近は ブランケットや服の
品質表示タグを食べていることが・・。
トホホ・・・です。

お互い気をつけましょうね・・。
ハナちゃんの舌チロ、超可愛い~♪

by: min * 2007/12/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね♪--

『ブツ』が出てよかったですね。
わんこって本当に何でも飲み込んじゃうから気をつけないとネ。
ラッキーもありますよ。
おもちゃのコットンロープとかほぐしていつのまにか食べていたんですよ。
次の日、出てきたんですが当然切れが悪くてティッシュで引っ張り出してあげました。

救急動物病院のスペシャルなんかがあると誤飲で開腹手術なんて例もあるのによく腸とかに詰らないで出てきてくれたなとホッとした事を思い出しました。

とにかくそういう危険な環境にならないようにするのが一番ですね。
それにしても心臓バクバク冷や汗ものだったでしょう。
かいままさん、おつかれさま。。
パパ様にはブログ上で素直に白状したと言う事でお許し頂きましょう^^
by: ミュー * 2007/12/23 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

フレーバーって見たことないんですが、ハナちゃんが食べてる写真を見るとカジカジしてずいぶん先が尖っているような・・・
ホント無事に出てきてくれて良かった~!

以前レオンに鳥の骨付き生肉を手に持ってあげてたら丸のみされたことがあって・・・5cm位の長さのチキンウイング・・・出てくるまで心配でした。
ほぼ消化されて細い骨の残骸が出てきましたが、papaからは今後注意するように諭されました。
どこのお宅もパパさんの方が慎重派みたいですね。
by: leonmama * 2007/12/23 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったねぇ(*´Д`)=з
無事出てきて。
ハナちゃん、下痢もせず、吐いた後もなく。。。
どうやって出したんだろうね。
でもほんとよかった☆

誤飲は怖いよね。
私もおもちゃやおやつで怖い思いはしょっちゅうです。
その度に大反省するんだけど盲点ついてくるのよねぇ。
まさかってところを・・・。

今日、ペットショップに行って
フレーバーの小を買うか迷ったんだけど
うちの子たちは絶対丸飲みするな。。と思ってあきらめたの。
大はあるんだけど大きすぎて、、、
中のサイズがあればいいのになぁ。
by: モモママ * 2007/12/23 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキドキしてしまいました・・・。
笑顔で無事なハナちゃんのお顔を見て、ホッとしました~(^-^;
心配でたまらないかいままさんの気持ち、よ~く分かりました。
マリンは誤飲はないのですが、ねぇたんは赤子時代に・・・。
慌てふためいてしまった自分を、思い出しました(^-^;

↓のカイ君、よかったですね~♪
by: ネム太 * 2007/12/24 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配なまま仕事に行かなきゃいけないかいままさん!
後ろ髪ひかれますよね~(><)
家についた瞬間の「ほっ」とした気持ちわかります!
出てきてほんとに良かった♪♪ね、ハナちゃん(^^

うちは最近、お布団をカジカジするんです・・・
繊維ものを噛んだ後はうんpの切れが悪くて~(><)


by: カンナ号 * 2007/12/24 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたね~!--

うちの凛もやばいものを探して咥えると、こら!何咥えたの!って追い詰めると取られまいとして、ごっくんしちゃうことがあるんですよ。何だったんだかも不明で。。。
お腹も壊さず、元気にしているのですが、急いで帰ってくるって気持ちすごく分かります。見てないと不安ですよね。
今回は無事脱出おめでとうございます!!
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/24 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~皆さん今日も沢山のコメントありがと~です!!~--

~ひでさん~
ココア君 フレーバーその後はどうですか?
この写真くらいに小さいと 飲みました・・。
気をつけて下さいね・・(汗)
ひでさん宅も我が家も やっぱり
留守番の時間長いですから パワフルな子に
なるとゴム製品も 危ないようです。

カイ助とハナさんは 小さいベビー用コング
にクッキーをちょっと出づらい大きさに
切り・・中に入れておきます。
それをお出かけ時にあげると 中身を出そうと
して必死に遊びますよ(笑)



~サトさん~
パパさんね~~。
ここの所仕事もバタバタで 昨日は
お通夜が入って・・・・しかも今朝は
ゴルフですよ・・・・(汗)
きっとこのブログ自体が見れてないと
思うんで・・・(爆)
バレるんであれば もっと後かと!!(笑)

カイ助はもう そんなムチャクチャ
しなくなりましたが ハナさんはまだ
丸呑みするんですよね~。
ご飯も兄さんよりも早いですが・・・・。
カリカリって音がしない??(爆)
丸呑みですね・・・・ありゃ。



~ひなコさん~
本当にドキドキでしたよ~~。
おいていかなくちゃならない時の
後ろ髪惹かれる想いってば・・・
ホント辛いんですよね。
私が注意すれば 大丈夫なことだった
んですが・・(汗)
もしも容態が急変してたら どうしようって
思ったり アレくらいの大きさだったら
ウンのほうがかなり大きいから
混じって出てくるだろうって思えたり・・・。

パパはね・・昨夜から お通夜に ゴルフに
大忙しで この回のお話はスルーかと
思われますよ(爆)
by: かいまま * 2007/12/24 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~haruさん~
お隣さんってばナンテ親切な方
なの~!!
きっとえぴちゃんが スゴイ鳴き方
してたんでしょうね。
あれ??って思ってたけど いつもと
様子が違う!!って知らせて下さった
んでしょうね~。
育児やワンコを育ててると ご近所
さんに助けていただく事が多いですよね。
ご近所付き合いって言いますけど・・・。
近くにいるからこそ 気づいてもらえる
事って沢山ありますよね~。
パパさんはね・・・大忙しで気づいてないんですよ(爆)
もう今朝も6:40頃にはご飯を食べて
ゴルフ場向かいましたよ(笑)
昨夜は 会社関係のお通夜でした。
この内容知らずに そのままだと思いますよ(爆)



~とびママさん~
ゴム製品って聞きますよね。
手術になった・・・・って。
もう考えるとゾ~~ッとします・・・。
小さくなったら もう捨てます!!勿体無い
なんていったら大変な事になりますね・・。

「確認表」・・・ホントだわ~~。
最近忘れっぽいのも 拍車がかかって
自分でも大丈夫かよ?って思うこと度々。
記憶できないなら 書いておこうと
メモするでしょ~~。するとね・・メモ用紙が
見当たらないんですよ(汗) 重症です私。



~カイダコさん~
ご心配ありがとうカイダコさん!
ハナさんは まだ丸呑みするから 
要注意ですね~。
例えば床に落ちてた ビニールのカケラ
みたいなものを 咥えて走ってるのを
見つけたら 追いかけたら取られまいとして
飲んじゃいますから~。
おやつ持って釣るしかないんですよね。
そうすると カイ助が寄って来て
「なんでハナだけおやつ??」って顔する
から カイにもおやつ・・・・。
なんで??ですよね~(笑)
by: かいまま * 2007/12/24 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~めろママさん~
そうでしたね~~(笑)
リーちゃんも ハナさんと同じ
丸呑み早食い大魔王でしたね~(爆)
何でも 考えずにゴックンですからね~。
・・・かと思うと 先日はカイ助と
一緒に始めてキャベツをもらったら
転がして噛んで出して 10分くらい
カジカジして クッタクタになった
キャベツ。
マットの上に その後捨てられており
ましたよ(笑) 
もちろんカイがちゃんと 食べてくれました(笑)



~さえさん~
ウンと別になったのは 一体化
しなかったんだと思われますよ(爆)!!
同じように出たけど コロコロって
転がって トイレとハウスの間に
挟まれるようにありました・・・・。
帰って来て 走りよってウンを確認して
大喜びな私~~!!!
後でそれを考えれば 1日中 ウンの
ことばっかり考えてた1日でしたから~。
この前サンバなリズムだったさえさんと
同じでしょうか??(笑)
ハル君の絵!! スッゴク上手でしたね!
さえさんの新たな才能を見せて頂きましたよ♪



~minさん~
一緒だ~~!!!!
モモさんと一緒で ハナさんも シーツの横の
タグとか マット裏のタグとか・・。
どうやって探し出すのか カミカミ
してるんですよ~。
洗濯物たたんでれば ハンドタオル
持って行って 見てみればタグを
ハムハム(笑)

ハナさんは 舌が長いのかナンなのか・・。
マテをすると必ずチロッと出てます(笑)
長く待てさせてても ず~っとチロって
出てます。
by: かいまま * 2007/12/24 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ミューさん~
本当にヒヤヒヤでした~~。
夜・・・寝る前に ・・しかもパパさん
出張中の時に・・・。
真っ白でしたよ~~(汗)
とにかく 出易い様にナンか食べさせなくちゃ
としか思い浮かばず・・・。
後は祈るのみですよ~。
翌朝出てなかった時には 焦りました~。

仕事デナタナタしてる時は 頭から
吹き飛んでるんですが ふ~っと
一息ついた瞬間に 「あ!!」ですよ(汗)
飼い主の責任ですね・・。





~leonmamaさん~
そうなんですよ~。
噛んでる間に先がチクチク 尖って
くるんですよ。
それが小さなハナさんの腸を通って
小さなお尻の穴を出られるかって
頭の中で フレーバーの大きさ・・。
ハナの体・・シュミレーションしたって
仕方ないのに・・・(笑)

パパさんは 何でも慎重です・・・。
そして私が「イノシシ」 ・・・。
やってみなくちゃ分からないじゃない~!
・・・て進むんですよ(汗) 良くできてますね・・・。
ハハハ。





~モモママさん~
ハナは ウンと一緒に出したんです(汗)
上からではなく下から ウンと一緒に
出したけど 一体化しなくて(爆)
出た瞬間に コロコロ~って多分それだけが
少し離れて転がってたんだと思いますよ。
もう少し向こうに ウンが2キレ落ちてました。

出るとき痛くなかったかな~って心配
でしたが その後も ウンに血液が
混じることなく ヒンヒン痛がることなく
大丈夫でした~。
ホント・・・不注意でしたよ~~。
パパさんは昨夜は お通夜今朝は
早くからゴルフ・・・大忙しで・・
これ・・見てないですよ(爆)
by: かいまま * 2007/12/24 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ネム太さん~
ネム太さんも 子供ちゃんの
小さい頃に ありました??!!!!
私転勤族だったんで 社宅とアチコチ
したんですが その時に一緒に
良く遊んだ子のお家に遊びに行ってた
時に 氷をその子が食べてたんですが
ナンカの拍子にノドに詰まってしまい・・。
私・・バンバン背中を叩いて・・・。
そしたらポン!!と飛び出ました・・氷が。
奥さんと私はその場で 腰抜け状態。
子供は大声で泣き喚いて・・・。
唇がパ~っと赤くなっていき・・も~~。
本当に怖い思いをしたコトがありました。
今回私も その時の事を思い出しましたよ・・。
苦い思い出です・・(汗)




~カンナ号さん~
布団をカジカジですか~!
そう言えば・・・カンナ号さん宅にも
カジカジ姫がいましたよね~(笑)
ハナさんも 絶えず口に入れて何かを
かんでるんですよね・・・。
やっぱり 何を噛んでもいいように
注意を払わないと いけませんね~。

昔子供が小さい頃も 床にとっても
注意を払って ゴミバコやらナンやら
全てが 床から取り払われた事が
ありましたが・・・それ同様に気をつけなくちゃ
ですね~~(汗)
ご心配ありがとうね~!!



~ウルトラパピのママさん~
ホントです・・・・。
立派に出産していてくれたんで
ハナさん ありがとうね~~。でしたよ・・。
さすがに 出産後のブツは 食べなかった
し・・・遊ばなかったようですよ(笑)

分かります! 「ナニ食べたの??」って
近づくと取られると思ってゴクン!!
ですよね~。
あれも気をつけなくちゃ~ですね~。
でも・・・私失敗談ばっかりですね~(汗)
これが私の日常かぁ~~ですよ(笑)
by: かいまま * 2007/12/24 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--うお~~~--

ドキドキ・・・読みましたよ~~~
だけど、出てきて本当に良かったですね。
丸呑みしちゃうなんて(汗)私も気をつけま~す!!

ごんたまちゃんも心配したのでは??
静かだな~と思うと、食べちゃいけないものをガジガジしてることがあります。
赤ちゃんと同じで目が離せないですね~v-12
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/24 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと恐いですね・・・私も気をつけねばと思います・
何ごともなくハナちゃん元気で良かったですよ・・

私も小学校低学年の頃 お菓子やさんで買ったワイン(本物のワインではない)の中に入っているコルクを飲み込んでしまいました・
その夜 熱が出て大変な思いをしました・・

小さなワンちゃんの体だから、ほんと注意は必要ですね・・特にママさんは職業がら身にしみてるよね(^。^)
私もそそっかしいので 注意・注意と頭にたたきこみましょう~
by: そよかぜちゃん * 2007/12/24 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったぁ~♡--

毎日、楽しくブログにお邪魔していまぁ~す!コメントかけない日もあるけど、ごめんなさい。
ハナちゃん、大事にならないでよかったねぇ~!かいままさんの心情が手に取るようにわかりますよ!誰でも経験しますよね♪ まっことよかったぁ~♡
by: セナ * 2007/12/24 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨカッター--

無事におしりから出てきた時には腰が抜けそうになりますよねー
良かった-ほんまにヨカッター!
以前コリーを飼っていたとき、お池でフナ釣りをしていて
魚のかわりに自分ちのわんこが釣れた時は血の気が引きました!
もぐもぐして糸(針)ごとサナギだんごをごっくんされて、
大慌てで病院へ.....後日、くるくると糸に保護された針が
うんちで出てきた時には神に感謝!!でした!

ハッピーベルさんのハピたち、かわいかったですーv-10
カローラちゃんの仔は先約ありでしたが、
私はエミーちゃんにメロメロですーv-238v-238v-238
エミーちゃんのおこちゃま予約です!
同時に物怖じしないソアラちゃんに旦那がやられていまして
ソアラちゃんの仔も多頭飼なんて怖い事をゆってます
by: ぱぴねぇ * 2007/12/24 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃあ~、読んでてヒヤヒヤでしたよぉ。

でも出てきてよかったですねぇ。そりゃ心配しますよ。

しかしフレーバーあげて、あんなに小さくなってしまうんですね。

うちはちゃありぃもめーぷるも、買ってきたときの原型のままで、ほとんど小さくなりませんでした。

いまでは見向きもしませんよ。
by: YAM★YAM * 2007/12/24 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~テンテンとニコのママさん~
そうですそうです!!
静かな時には要注意なんですよね~。
ごんたまの時にもそうだったんですが
遠い昔の事で(笑)
感覚的に もう1度育児をしている
感じですね~(笑)

丸呑み・・・恐ろしいですよ~。
今回はビビリ上がりましたよ(汗)
もうあんな思いをしなくていいように
もっと注意しなくちゃですね~。




~そよかぜさん~
ワインのコルク!!
う~~想像しただけでも ブルブル
寒くなりますね~(汗)
今回ハナさんは 何ともなく出てきましたが
モノがモノなら完全に手術ですものね~。

かいままの うっかりで済むものは
自分がトホホで済みますが
今回みたいな事は もう嫌ですね~。
気をつけなくっちゃ。。ですね。
ハナさん何ともなくて本当に良かったです。
そよかぜさんありがと~!



~セナさん~
いえいえお忙しそうですね~!!
毎日見ててくださるって いつも
そう思ってますよ♪
セナさんは かいままのブログに
最初からず~っと遊びに来て下さってる
常連さんですからね~(笑)
「コメントできないけど いつも見てるよ」
と言って下さる方達がみえて 本当に
感謝してます☆

今回のハナ・・・肝を冷やしました~(汗)
でも・・出たのを見た時は 小躍りしましたよ(笑)




~ぱぴねぇさん~
ぱぴねぇさん ありがと~!!ホント良かった。
ハナさん上手に出してくれました~。

ぱぴねぇさん この前から「エミーちゃん」って
気にしてましたよね~。
お里パパさんが 「賢いのはダントツだ」って
言ってみえますよね。
私もエミーちゃんとパパさんを実際に見て
その賢さと信頼関係に惚れ惚れしました。

きっとエミーちゃんの仔パピちゃんは
賢い仔ですよ~。「パピヨンは賢いからこそ
トレーニングが大事。でも打てば響く」と
言われてました。
中でも賢いエミーちゃん・・。魅力的ですよね~!

ぱぴねぇさんご夫婦 好みがふた手に分かれました??
この際・・・多頭飼いどうですか??
上がエミーちゃんの仔 下の子がソアラちゃんの仔
一緒ですね~(笑) 




~YAM★YAMさん~
ちゃありぃ君 めーぷる君はフレーバーが
あまり好きじゃないんですね~(笑)
我が家は2パピ共大好きですなんで
小さくなるまでカミカミしちゃうんです。
そうすると・・・。
あ~んなに小さくなっちゃいます(爆)
しかも・・。
その小さくなったものを 取り合うんですよ。
気に入ってるから ツイツイ捨てる
タイミングが遅くなったのが いけませんでしたね~。
by: かいまま * 2007/12/24 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん本当にきれいに出て良かったです(~o~)
うちの2パピも葉っぱとかよく出て来ますが
先日はショコラがクニュクニュ何か齧っていて
多分ヒヅメだろうと、のほほんとしていたら
たまごちゃんのお尻のチューブを切り取ってカミカミしてました。
追いかけて口から出しましたが
これを飲み込んだと想像するとぞっとしますよね。
1歳を過ぎても油断出来ませんね。
これからも気を引き締めようと思いました(^^)
by: kiyoko * 2007/12/24 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kiyokoさん~
たまごちゃんの お尻・・・。
やっぱりあれも 危険ですよね。
前お尻のやられたたまごちゃんも
捨てたんですよ。
パパさんに危ないって言われて・・・。
でもね。
ちょっと勿体無いな~って思ってたの。
カイもハナも大好きだったんで。
でもね・・・今回の事と 今kiyokoさんの
お話を聞いて やっぱり良かった!と
思いましたよ。
母さんはダメですね~。気に入ってるものだと
捨てるのに勇気が要ります(汗)
by: かいまま * 2007/12/24 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
