スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼なじみ 少女A.。
2007 / 12 / 20 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


今日は仕事がお休みでしたので かいままの 「幼なじみ」 が
遊びに来てくれましたよ~~

実家が1分ほどしか離れていませんから 
幼稚園~高校までは一緒です(笑)
何だか 腐れ縁と言いますか・・・・妙な一致が色々ありまして・・。

結婚時期から 出産時期も 何だか同時期・・・。 
東京にパパさんが転勤になった時にも 偶然同時期に 
彼女のご主人も東京に転勤・・・(笑)

私が親知らずで入院し・・・その後手術した所・・・・・。 

「親知らずで入院なんてしてさ~~。」 と 言ってた彼女。

しかしね・・・・。
ちょっとしたら 同じように 親知らずが痛み 入院して手術。

その他まだ かいまま手術してますが・・・・。 
同じ所をまた1年経たないくらいに手術

人間そうそう手術になることも ないはずなんですが・・・。(爆)
それが1年違わず同じ所を 手術ですよ・・・不思議でしょ~~??

そんな彼女・・・・いや 「少女A」 と 書いてと言われましたね (爆) 
無理があり過ぎるでしょ??って 思いますが~
Aちゃんとも半年くらい バタバタしており 逢っておらず
久~~しぶりに 逢えました!!


IMG_7559.jpg
    カイもハナも大興奮!!!



IMG_7560.jpg
 ハナさんは初対面ですが とにかく嬉しい!!


Aちゃんのお宅にも 「ビーグル犬 の ラッキー君」 が います。
ワンコ好きは 初対面でも何の壁もありませんね~(笑)


IMG_7561.jpg
 あっちもこっちも大忙し


IMG_7563.jpg
 カイ助の 嬉ションベルト 大活躍!!


IMG_7565.jpg
こんな所まで上がっちゃって 顔中ベロンベロン

顔・・・・テカテカになりました


IMG_7567.jpg
 いい子いい子してねぇ~~


IMG_7566.jpg
 やっぱり もう1回 愛をチュウ


喋りだしたら止まらないのが 女友達。
お互いに溜まってる事 心配に思ってる事・・・・喋って出す!!(爆)

そして~~。
美味しいものを食べに行き~!!
夕食の買い物をし  お互いにスッキリして帰るぅ~~!!! 


これってスゴク 『健康的』 な ストレス解消法ですよね~。
男性にはちょっと 理解しにくいかもしれませんが・・・・。
大事な時間ですよ。

今までは月に1度 お互い仕事が休みのときに 待ち合わせして
自分へのごほうびとして 「プチエステ」 に 行き
「ランチ」 を してたんですが・・・。
              
  
ちょうど微妙なお年頃・・な 私達。
体調の不調 が 重なり半年ぶりだったんです。

ゆっくり焦らず 体を大事に・・・・お互いこれからも 楽しく頑張りましょう

そう言えば・・・・。
ひたすら喋りまくってから ランチに行っちゃったから・・・・。
お茶一杯も出さず仕舞いだったわ・・・・(爆)
ナンテ人でしょ~私 

    


        ちなみに・・・。 Aちゃん家のラッキー君  
         超ハイパー君なんですが・・・・茶色のつぶらなお目目を
         してるんですよ~。
         でもね・・ビーグルちゃんの肉球の大きさは 大きいですね~!!  
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
            ポチ              ポチ
        いっつも 応援ありがとうございます~~!!!!
        一押しして頂けると とっても嬉しい私です~!!





  
20 : 31 : 51 | カイ&ハナ | コメント(24) | page top↑
<<休日のフリスビー。 | ホーム | 久々のお風呂上がり・・・。>>
コメント
----

経歴 学歴が一緒なんて・・・
すご~いですね。幼なじみ 通りこして
姉妹みたいですね。なんか素敵な関係
です♪
カイくん 大喜びですね。尻尾ブンブン!!

女同士・・しゃべりだすと本当に
とまりませんよね。時間を忘れて
しゃべり続けます(笑)

素敵なストレス解消法ですね!!!
by: min * 2007/12/20 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼馴染さんがいまでも仲良しなんて、羨ましいです。
幼馴染でなくとも、なかなか予定が合わなくて、友達とも会えずじまいになってるのに・・。
子供が中心になってるうちは、なかなか仕方がないですね。
あ~でも・・、男性には分かりづらい、オンナのストレス解消、最近してないからしたくなっちゃっいました~(^-^;
でも、・・プチエステ!?なんて羨ましい!
エステって一人だと行きづらいから、やっぱり気の合う友達と一緒がいいですよね!(^-^)b
by: ネム太 * 2007/12/20 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も実家がそばで高校まで一緒の友達はいるけど
こうまでいろんなことが似て起こる人はいないな~
年明けに新年会やろうって話が出てるみたいだけど
日程的にチョッと私は参加が微妙^^;
会えば間違いなく爆裂トークに発展し
次から次へとetcそんなたわいの無いことで
明日への活力が沸いてくるんだから安いもんよね!!

さすがにハイパービーグルちゃんとのトリプルショットは無理なんですね
by: haru * 2007/12/20 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--♪わあお♪--

少女???Aさんv-397v-22遊びにこれたんですね~v-238
それはかなりのv-352ストレス解消v-353ができたねv-308
カイクンもハナちゃんもすごく大喜びでv-349v-350v-349v-350、さすがAさんv-425v-425
わたしも会いたくてウズウズしてきた~v-354
もうすぐ会えるからホント嬉しいですv-347
カイクンハナちゃんはいつ会えるかな~v-345
by: kyoko * 2007/12/20 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

少女Aさんとかいままさん、共通点がいっぱいですね。
幼なじみというよりもまるで双子の姉妹みたいね。

お茶も飲まずにしゃべりまくってたなんて・・・半年ぶりで積もる話がいっぱいあったのね。

Aさんが遊びに来てくれてカイくんもハナちゃんも大喜び!
カイくんなんて、ソファーの背もたれにまで登って、耳がなくなっちゃうほど嬉しかったのね(笑)
by: leonmama * 2007/12/20 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--少女Aです--

連日のメールのやりとりで、会えなくなって半年の歳月が流れているとは、ホント驚くばかりです・・・e-263
幼馴染にして、今でも仲良し、病気の先輩であるカイママには、いつも支えられています。ホント感謝してるわe-273

カイママの家から自宅に戻り、ハイパーv-286の出迎えをうけ、カイとハナの「かわいらしさe-241」が、つくづくうらやましかったv-406

鼻の大きさは2倍、肉球の大きさは5倍、肉球の匂いは5万倍v-40
そんなラッキーですが、私たち家族を癒してくれますv-290
カイとハナとのトリプルショットはかなわないかもしれませんが、いつかカイママに写真を提供してご紹介して頂こうかとおもいます。
そん時は、どうぞよろしく・・・
by: おとなりのラッキー * 2007/12/20 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼なじみというか、そこまでいくと『親友』ですよね。
そんなにそんなに会っている訳じゃなくてもたまに会っただけで意気投合できるお友達がいるってとっても羨ましいなぁ。

カイ君もハナちゃんもとってもかわゆ~い^0^
やっぱりわんこ好きさんはわんこにもわかるんですね。

少女Aさんのわんちゃんもラッキーって言うんですか。
家のラッキーも2月で6歳になりますがチョーハイパーおやじになりつつあります☆
by: ミュー * 2007/12/20 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

女同士のおしゃべり最高ですよね。
女学生に戻っちゃいますね。
Aさんとままさん、まるで双子みたい。
そんなに、そっくり同じことってないですよね。不思議ー。
かいくん、ハナちゃん大喜び、わんこ好きな人はわかるんですね。
by: とびママ * 2007/12/20 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼馴染、いいですね~。
私、引越しが多かったので高校以前の友達とは
全然縁がないので羨ましいです。

でも、その楽しい時間はよくわかります~。
学生時代の友達と会ったら、もう時間を忘れて話しちゃいます(o^_^o)
3時間ぐらい一瞬で過ぎちゃうよね。
たまには楽しいおしゃべりとランチでストレス解消させてもらわなきゃね。

しかし、カイくんの喜びようv-411
ほんとに好きなんだねぇ。
モモも好きな人が来たら(大抵好きな人なんだけど)
こんな喜び方するの。
やっぱりワンちゃん好きな人にはガンガン迫っていくよね~。
by: モモママ * 2007/12/21 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

羨ましいですよ~(^^
私は幼馴染とは年賀状のやり取りのみです(><)
結婚して2,3年は里帰りの時に会ってましたが、その後みんな結婚すると
出産や何かで会わなくなりましたね~(><)
今の仲良しさんは子供の同級のお母さん達です!
話題はいつも子供のことなんですけどね~(^^;

昔の友達に会うと時間が戻りますよね♪
[少女A]で全然OKですよね(^^
by: カンナ号 * 2007/12/21 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

少女Aさんと久しぶりに会えて、良かったですね~~~
ごんたまちゃんの病気でかいままさん
ランチは行けなくて残念だったから~
ハナちゃんとは初対面、ハナちゃん良かったね~~v-238

病気のタイミングまで一緒だなんて・・・
すごいです~~。

本当に仲良しのお友達って貴重ですね~。家族みたいな存在でv-10
私も少女Aさんのようなお友達がいます。遠くて一年に2回くらいしか会えないけれど、いつも近くにいてくれてるようなそんな存在です。

昨日、テンテンシャンプーしました。極楽~♪って感じに片足あげて
気持ち良さそうにしてました。今日はニコですぅ。
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/21 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんと。ほんと。--

ほら~同級生って「厄年」もおんなじだから!(笑)
おんなじように歳とっていくのかも!?
体調不良。。
ホントこの歳になると突然ガタが!身にしみてますよ。
私も気をつけてなきゃ~。 (>_<)

ハナちゃんの歓迎ぶりが可愛いわぁ。
必死によじ登ってる感じね。 (*^▽^*)
兄ちゃんに負けられないもんね!
カイくんも大好きビーム発射中。。
ワンコはワン好きのヒトがわかるんだよね~。
by: ひなコ * 2007/12/21 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~沢山のコメントありがとうです~!!~--

~minさん~
幼稚園時代からですからね~。
考えれば長い付き合いですね~(笑)
高校時代までは一緒で・・・その後は
進路が別々だったんですが・・・。
忙しくて連絡取れなかったりなんて
しょっちゅうだったんですけど・・・
彼女と同じように 高校時代の
お友達って言うのは その後も今まで
ず~っと続いてるんですよね。

学生時代の友人って・・・大事なものですよね~。
それって就職してから感じました♪




~ネム太さん~
女性って旦那さんにあわせて転勤や
結婚で離れて・・とか 当たり前のように
ありますよね~。
育児が始まったりして ちょっと連絡取れなかった
ってのも それぞれにあるんですよ。
でも・・。不思議と切れることがなかった
んですね~。

学生時代の友人達も・・。
年末か年始には家族中で 必ず集まって
たりしてたんです。
でも子供が生まれたり 家族で集まるのは
難しくなり・・今は自分達だけで年1回集まってます。
大切にしたいでうよね~。友達って。





~haruさん~
子供がいると難しくなりますよね~。
私達の場合 子供も一緒に連れて
どこかに出かけるのは難しいうちは
お互いの家で遊んだり・・って事を
しましたが・・・。
お互いにそれぞれ お友達もいますから
忙しい場合は メールでしたよ~。
そう言えば 東京に転勤になった時には
まだ携帯でなくて faxでやり取り
してましたね~(笑)
懐かしい~~!
haruさんも またそのお友達と逢って
喋り捲れるといいですね~♪
by: かいまま * 2007/12/21 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
そうですよ~~!!
久しぶりに逢えましたが 元気でしたよ♪
来週は もう一方も来れるって事です
から kyokoさんも 楽しみにしててね~!!

kyokoさんも距離的には もっと近いですから
我が家はいつでも OKですよ~。
気心知れてる人達の訪問は・・・。
家の中が戦場のようでも 入っちゃってもらい
ますから(爆)
またプラリと立ち寄って下さいな♪♪

こうして毎日のようにコメントしてくれて
本当に嬉しいです★☆★ 
いつもありがとうね~~!!



~leonmamaさん~
このメンバーも 学生時代のメンバーは
集まると1・2年ぶりでも 話が尽きることが
ないんですよ(笑)
それでもって 聞き役話し役・・・。
それも昔と変わりません。
笑えますよね~~。

考えてみると朝早くに張り切って集まって
夕方ギリギリまで喋り倒すんですから~。
スゴイパワーですよ~。

お茶も出さずに喋るまくる・・・・これも
スゴイ話ですが 珍しくはありません(爆)




~おとなりのラッキーさん~
肉球が5倍で 臭いが5万倍って~!!
1万倍から更に×5!!(爆)
ムチャクチャ言うわ~~(笑)

病気の先輩なんて 全然嬉しくないんだけど~。
ここ数年・・・・。
毎年何だか色々と起こりますからね・・・。
今までのように 無理してどうにかなるって
いうんじゃなくて 体の声にも耳を
傾けなくちゃいけないですね~~。
息子さんにもよろしくね~!!
by: かいまま * 2007/12/21 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--毎度ご無沙汰しております--

毎回久々の出没です^^;
でも毎日楽しく拝見しておりますよe-266

幼馴染で長くお付き合いできるなんて、素敵ですね^^
学生時代のお友達って、ほんと、不思議と少し位連絡取れなくても
長続きするんですよねー。
就職してからのお友達は中々難しいように感じます。

カイママさんとは職場で知り合いましたが、
長いお付き合いになってきましたねー。
が、どれだけお会いしていないんでしょ(笑)
by: ちょび * 2007/12/21 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

かい君ハナちゃんだけじゃなく
少女Aさんもうれしかったでしょうね。
熱烈大歓迎ですものね。
ラッキーとはまた違って。
ハナちゃんのジャンプジャンプもすごいけど・・・
乗り越えてでてくるってことはないですか?
by: あん姉 * 2007/12/21 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--歓迎--

すごい歓迎ぶりですね(笑) フレンドリーなパピ達....私もそんなパピにするぞ!
です(笑) 昨日ハッピーベルさんで生まれたカローラちゃんの子も期待通りのおんなのこでv-238v-238今週末に会いに行くのがとても楽しみになってきましたv-10
by: ぱぴねぇ * 2007/12/21 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼ななじみさんと今でも お付き合いできて いいですね・・
何かうらやましくなりました・結婚して 子育てなどで忙しくなり疎遠になって
いくのに・・・
私も子供達が 学校卒業したら友達めぐりしてどっか一緒に旅行などいけたらなって思いますよ
マナーバンド 役に立ってますね・・(笑)
by: そよかぜちゃん * 2007/12/21 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ミューさん~
そうでしょ~~??
私最初に ミューさん家のワンちゃんが
ラッキーちゃんだと分かった時に
あら~。一緒ね~ハイパーなのかな~。
なんて思ったんですよ~(爆)
やっぱり ハイパーですか!!

Aさん家のラッキーは4歳ですよ!
なのに嬉しい時の体当たりは
「スクリューダイブ!!」みたいで 
回りながらぶつかってくるらしいですよ(爆)
パワーが違うらしいですよ♪





~とびママさん~
本当に不思議なんですよ~。
まだまだ他にも 偶然の一致が
あるんですが・・・。
手術には 驚きましたよ~・・・。

学生時代の女友達って言うのは 
いつまでたっても昔のその時に
ワーオウなんですよね~(笑)
お互いシワが増えて 白いものが
髪に混じるような年なんだけれど
逢えば「Aちゃん Bちゃん」なんですから(爆)





~モモママさん~
私も結婚してからの 引越しは
多いんですが学生時代は一箇所
だったので 今 小学校の同窓会
とかでも 案外ず~っとそのまま近くに
住んでる男子とか・・・割といるみたいで
小学校の同級生の子供が また
学校で同級生って人がチラホラいる
みたいですよ(笑)
不思議な感覚ですよね~。

女友達はみんな それぞれに転勤で
東京・・北海道・・・それぞれ行きましたが
それでも年1度くらいずつ 何とか逢ってきました。
子供の手が離れると きっともっと
時間の余裕が出てくるでしょうね~。 
by: かいまま * 2007/12/21 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

羨ましいです~(^。^)
私は高校の時に引っ越したので幼馴染とは年賀状の
やり取りしかないんですよ。
きっと今、会ったらお互いおばちゃんになってびっくりかしらね?
かいままさんのように時々会う関係が続くとやっぱり
少女Aのままじゃないでしょうか(^^♪
by: kiyoko * 2007/12/21 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~。女友達っていいですよね。
時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。
私も引越しやらなんやらで長い間会えていません。
なんだか無性に会いたくなりました。

ラッキー君、見てみたいわ~。3ショットは実現するのでしょうか(^^)
by: やよちゃん * 2007/12/21 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
同級生のお母さんがお友達さん
って言うのもいいですね~~!
かいまま・・・・ほとんど授業参観も
出席できてないんで 学校のママさん
達とは 子供会の役員を通じて
知り合った方達以外は あまり存じ上げて
ないんですよ~~(汗)

時々休日にスーパーとかで挨拶されても
全く覚えなし(笑)
こっそり娘に「誰・・・」って後から聞いてます(汗)



~テンテンとニコのママさん~
本当にそうですね~。
色んな事言える人達がいるって
だけでも 本当に心強いですよ・・・。
今回 体調を崩したのも 良く似た時期
だったですから~。
年齢的にも 私だけじゃないんだな~って
思いましたし・・。

ママさんも年2回だけしか逢えなくても
メールなんかで連絡とってれば
逢った時に 大爆発~~!!ですよね(爆)



~ひなコさん~
そうなのよ~~(爆)
厄年が一緒だから~!!
このAちゃんに引きつられて 他2名
計4名で 「熱田神宮」まで行って
前厄・本厄・後厄3年間 お払い
一緒に行きましたよ~~(爆)

色んな厄払いの方も 大勢みえるんで
すが・・。
「名古屋市○○区○○町○番地の
だれべえ~~~。」って呼んで下さる
んですよね~。
恥ずかしいけど面白い(笑)

ひなコさんも そうですか~。疲れやすく
なりますし アチコチですよね。
上手に付き合っていくしかないかな~って
思ってます♪
by: かいまま * 2007/12/21 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ちょびさん~
ちょ~~~びさん!!!(笑)
ホントにおひさしぶりぃ~~♪♪
相当にくたばってるのかな~って
思ってました(爆)

ホントですね~~!そう言われてみれば
ちょびさんとは職場での出逢いでしたね~。

ちょびさんと逢ったのだって この家に
来る前だったから 8年くらい前??(笑)
おっそろしく流れる年月の早いコト!!!
最後に「カスピ海ヨーグルト」の種を分けて
貰ったのが最後かな??(爆)
こんなに近いのに逢えてませんね~!

また綺麗なお花が咲いたら写メ下さいね☆





~あんさん~
ハナさんの シャンプジャンプ!!
すごいでしょ~~(笑)
でも大丈夫ですよ~。
ジャンプして やっと頭が少し出るくらい
ですから~。
これを乗り越えることは ないです(笑)

Aさんにハナさんベロンベロンしてたけど
今歯が抜けてる時期なんで お口が
くちゃいんですよね(爆)
あんなんで ベロベロされてたけど
大丈夫かしら????(笑)



~ぱぴねぇさん~
カローラちゃん 美人さんだから
絶対に超可愛いパピちゃんだと
思うわ~~~。
いいな~~。
ぱぴねぇさんってば 今週末見学ですか~!!

1度・・・かわゆしな仔パピちゃんを見たら
最後~!!!!
あなたは~~段々欲しくなるぅ~~!!
あなたは ~~ すぐさま欲しくなるぅ~~!!(笑)

きっと・・・「決めます!!この仔に!!」って
言ってるんですよ(笑)
by: かいまま * 2007/12/21 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~そよかぜさん~
私は・・・・小さい頃から ナンダカンダと
側にいてくれたので・・・こういうもんだと
思ってたんですよ。
でも・・。
結婚出産・転勤等 経験してもまだ
ず~っとお付き合いは続き・・・・。
一緒にエステ行った先の スタッフさんに
「そんなの滅多にないわよ~大事になさい!」って
言われて(爆)
「そうだな~~。」って再認識しましたよ。

モチロン学生時代も 音信不通なくらいに
多忙だったので(爆)良くぞ 見捨てずに
手紙をくれたりしてくれたな~って
今でも感謝です(笑)



~kiyokoさん~
それでも年賀状のやり取りが続いてる
んですよね~。
それも素敵ですよね♪

私はね・・昔の事覚えてないんですよ~。
幼稚園の時に何組さんで 担任の
先生は誰だったなんて・・・。
でもね・・・Aちゃん 覚えてんですよ~。
「どうせ かいままちゃんは覚えてない
でしょ・・」って(爆)
はい!!全く覚えがありません(笑)
私 今を生きてるんですよ!(笑)

kiyokoさんも 久しぶりに逢うと
○○ちゃん~!!ですよ(笑)きっと♪





~やよちゃんさん~
そうですよね~。
引越しなんかがあると 中々ですよね。

私たちは 旦那の転勤でお互いが
同時期に「東京」だったんですよ。
私は住む所が 「横浜」でAちゃんが
「東京」だったですが 最初は
出産したばかりでの転勤で
やっぱり不安でした。

でもね・・・Aちゃんも東京でお腹が大きい
状態で 引越しだったって思ったら
あまり寂しくなかったんですよね。
不思議な偶然でしたよ~。
by: かいまま * 2007/12/21 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
