スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた成長したかい??
2007 / 12 / 26 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


皆さん宅・・・・。
抜け毛のお掃除って どうされてます??

我が家はね~~。 「コロコロ」 ですよ!!
毎朝 掃除機でフワフワ浮いてる毛は ガーガー吸い込むんですが
2パピのベッドには すぐ毛がついてますし
何てったって 1番スゴイのは・・・。

ごんたま(娘) の 「黒い靴下」!!
なんですか・・・・足をちょっとスリムに見せるとかって靴下らしく
「コットン100%」  じゃ~ないんですよ!!

するとですね~~。
足の裏に 毛がいっぱい!!

それを1足ずつ コ~ロコ~ロ・・・・・
その使い終わった紙をたたんで小さくしていたら ・・・・・。


IMG_7576.jpg
   美味しいでしゅねぇ 

IMG_7575.jpg
  ガッシリ捕まえてましゅよ 



かいまま・・・・・写真を見て 思ったんですが・・。
ハナさん。
また 大きくなってる???


最近 毛が少~~し伸びてきたとは 思ったんですが
胸周りが 大きくなった気がします


IMG_7577.jpg




IMG_7579.jpg
           アグアグアグ~


IMG_7582.jpg
  


↑ このハナさん。  何だか妙に大人っぽくないですか??
カイ助と並んでも 背が大きくなったのが分かります・・・・。


IMG_7583.jpg



胸毛も随分生えてきた気がしますよね~ 


IMG_7584.jpg
  


ハナさんの成長・・・・・カイ助の時と同様に 楽しみですが
もう こんな時期はないと思うと チョットの成長も 見逃したくないって
思いますね~~。

歯も かな~り抜けましたよ。

IMG_7589.jpg


  

化石の収集みたいですね~(爆)



          もう あっと言う間に5ヶ月半になった ハナさん 
          いよいよ・・・・年明けには 避妊手術を考えなくちゃ~ですね・・    
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
            いつも 応援してくださり ありがとうございます!!
            一押し頂けると とっても 嬉しいです~~!!


  
       


20 : 47 : 14 | ハナ | コメント(22) | page top↑
<<抜けるハナの歯。 | ホーム | フリーでおやつ>>
コメント
--こんばんは~--

ハナちゃん毛が全体的に伸びて、パピヨンらしくなってきましたね~。ハナちゃんの写真見てるとテンテンが我が家に来たのが6ヶ月なので思い出しちゃいました~~。
ハナちゃんは年明けくるいですか??ニコも避妊手術・・・・・2月くらいにと考えていますよ。まだ1.3キロしかないのでもう少し体重が増えるのを待ちます。

ウチもコロコロはかかせませんよ~~。
一日に2回はコロコロおばちゃんしてます!!(笑)
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/26 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 毛が伸びてきましたね。
体も 大きくなりましたね。
本当、パピヨンらしくなりましたね。

我が家もコロコロで毛をとりますよ。
掃除機だけでは 無理なんですよね。
そして 黒い靴下・・わかります!
私もそうです。
コロコロしても すぐについてしまいます。

歯もたくさん 抜けましたね。
こんな小さな歯で カミカミしているん
ですよね・・。抜けた歯は 宝物ですね。

by: min * 2007/12/26 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだ~!!
ハナちゃんだいぶんエプロンも伸びてきて、体も少し大きくなりましたね~(^O^)
そろそろ避妊の時期ですねーウチの花梨さんも6か月になってすぐにしましたよ~。
初めは色々考えちゃいましたし、病院で泣いちゃったりと今では懐かしい思い出ですが、振り返るとあっという間に元気になり傷も残らずワンの自然治癒力にびっくりしましたよ。
ウチも花梨の歯の写真撮ってましたけど、マリンのは・・・・食べたらしく3個くらいしかないんですよねw

抜け毛は本当に大変ですね~
ウチもコロコロ欠かせないです(-_-;)汗
by: かりんまま * 2007/12/26 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--今は--

ハナちゃんは幼犬→成犬への成長過程ですね。
これを過ぎると飾り毛が伸びてくるし
体格もしっかりした大人になって行くのですよね
かいままさん沢山の写真を撮った方がいいですよ!
この時期しかないですからね~
そうそう我が家は『らるく』が来てから
掃除機はサイクロンにしました。
良く吸いますよ(笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/26 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにパッピーの頃って
あっという間に過ぎてしまいますね・・・
ハナちゃんの可愛い写真や動画
いっぱいとっておいてあげてくださいね。
我が家の場合1匹目のチョコちゃんの時は
いっぱい撮ったのですが
2匹目のχちゃんはあまり撮らなかったので
いまさらながら後悔しています。
もっとも χちゃんは
今でも進化し続けていますので
日々変化はありますが・・・横のほうに(笑)
ワンちゃんはいくつになっても可愛いですが
パピーの頃は また格別な可愛さがありますよね。
by: カイダコ * 2007/12/26 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ハナさんになるのももうすぐ?
ままさんの言うとおり確かに成長してますね。
ままとしては、このままでもいいよーと言いたいですね。
でも、おとなになって、素敵なレディのハナさんも見てみたいして・・・・というところですか。
紙、わんこは好きですね。
目が離せなくて困りますね。
by: とびママ * 2007/12/26 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに!--

黒の靴下の裏はすごいことになりますよね!
それでも、一時に比べると抜毛が少なくなり、楽になりましたけど・・・また繰り返しですね^^
ノーパにも付いて、パパの会社にも凛の白い毛は進出しているようです。なんで、白ばっか目立つのでしょうね。
ハナちゃんは成長著しいですね!凛もそうだったのかもしれないけど、もっと写真を残しておけば良かったな~~
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/26 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわかる!
私も靴下黒が多いから(細く見せたいわけじゃなけど)(;^ω^A
毛がすごいの。
しかも私、靴下すぐ脱いじゃうの。
だからその辺に毛だらけの靴下落ちてるんだけど、
もう、自分のでなかったら、激怒してますわ、絶対!

ハナちゃん、毛が多くなってるね。
胸毛が確かに多くなってる!
また一段とかわいくなっていくんだねぇ~。
ブログしてると写真いっぱい撮るじゃない?
だから成長してる姿もよくわかるよね。

子犬の半年ってあっという間だもんね。
じっくり成長楽しまなきゃねU^エ^U
by: モモママ * 2007/12/27 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコの毛は悩みの種ですね・・・
チワワ飼いの友達が先日
「プードルは全然毛が抜けないから次はプードル飼うわ!チワワが好きだけど」なんて言ってました(^^;)
コロコロがないと生きていけませんね(笑)

ハナちゃんももうすぐ大人の仲間入りかな?
小さい時期をもう少し見守りたいですよね♪
抜けた歯もしっかりゲット!ですね(^^
by: カンナ号 * 2007/12/27 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--立派なレディに。--

少し下から撮った写真はオトナびて見えますよね。
ケーラの場合、それを通り越してオッサンのように写ります。 ヾ(≧∇≦)

ハナちゃん、成長したけど当初の予想よりは小ぶりじゃないですか?
写真では差っわかりにくいものなのに、カイくんと比べると
ふたまわりは小柄に見えますよ。
エマと同じくらい(2キロちょっと)かなぁ?
今は人用体重計も精密なものがあるけど、我が家の場合も
50g単位なのでワンを量るにはむきません。
で、キッチンスケールで量ると嫌われます。(爆)
歯もいっぱい抜けてる~。
もう一息ですね!

避妊手術。。ケーラは年明けすぐにしようと思ったら既に予約ありでNG。
結局成人の日の三連休初日になりました。
万が一、初ヒートがきたら延期です。
by: ひなコ * 2007/12/27 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよん♪--

そうそうv-238私も昨日、ハナちゃん大きくなったな~って思っていたのv-72
たった三日遊びにこれなかっただけなのに???
そう思うと成長の早さも寂しく感じるね~e-263
でも、はなちゃん、ふわふわな毛がたくさんになってきてあたたかそうe-266
よかったねe-272
抜け毛の季節でもないけどたくさんの毛がぬけるんだねーーー!
そういえば、義母のおうちにもキャバリアがいたときはすごかったv-363
失礼する前は毎回ガムテープでぺたぺたとっていましたv-356
ニャン子も一緒なのよね~v-356
うう・・・、お掃除がかさむはねv-388
by: kyoko * 2007/12/27 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆~今日からお休みなのに・・・何だか気持ち悪いかいままですよ・・・。大丈夫か??~--

~テンテンとニコのママさん~
ニコちゃんは小さいですよね~。
そうか~体重がないと・・麻酔が心配ですものね・・。
我が家も本当は先生から「年明け早々に」とは言われてるんですが  ごんたまの入試と完全にバッティングしますから~(汗)
大事な事を何も重ねて 何かあっても嫌なので・・・。
ごんたまの試験が終わった直後に しようかと思ってます。
2月に入ってからかな~。



~minさん~
私もビックリなんですが 5ヶ月になった
途端に グングンドンドン大きく
骨格がしっかりと 胸周りが大きく
なった気がします。
カイ助も こんあ時期がありましたね~。
カイ助は男の子だったこともあり
それが スゴク目覚しくて・・・。
目を見張るものがありました。
ハナさんは 「もう大きくならなくていいよ」
って毎日のように私に言われてます(笑)

黒い靴下~!!もう私の敵ですよ(爆)
でも 家族全員黒い靴下なんですよね~。



~かりんままさん~
そうそう!!
どうして上のこの歯はないんでしょ??
ハナさんなんて ゴロゴロってその辺に
転がってんですよ~。
食べないんでしょうね~。
奥歯の大きいのにビックリで・・。
カイ助ってば こんな大きいのまで
飲んじゃってたの?・って思ったら
大丈夫~??ですよね??
奥歯が2週間で3本抜けましたよ(笑)
by: かいまま * 2007/12/27 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ、かいままさ~ん! 大丈夫ですか~??
いま倒れると大変ですよぉぉぉv-356
心配です。。。。大したことありませんように。。。
by: やむやむ * 2007/12/27 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~CERBERUS@『らるく』さん~
掃除機を「優れものにしたよ!」って
お話聞きます~~!
CERBERUSさん宅も 優れものなんですね!??
我が家はごく普通~~の掃除機。
しかもかなり使用していて 随分疲れ切ってる・・・私のような掃除機ですよ(爆)
働きが悪い悪い(言ってて虚しい)
でもね~。
毎朝掃除機かけないと フワフワ~って
ワンコの毛がね・・。
コロコロ&掃除機・・もう欠かせません。
優れもの・・・欲しいな~。 




~カイダコさん~
上の子は写真があるのに 下の子は
少ない!!
それって・・・人間の子供の場合も
一緒ですね~(笑)

我が家の場合・・ブログを始めたのが
カイ助が2歳になる直前から始めたので
そこから写真がドドン!! と
増えたんですよ~。
ですから カイよりも圧倒的にハナの
方が多いんですよ~(笑)
ブログ続けると スゴイ量の写真
撮ってますからね~(笑)
いい加減に生理整頓しなくちゃな~~。
データばっかりあっても 写真として
残ってないんですよね・・。




~とびママさん~
このコロコロの後の紙!!
カイ助もハナさんも 大好きですよ(笑)
長い時間 こうして母さんの手から
カミカミしてます(笑)

パピーの頃もあっと言う間でしたが
幼犬の時期も 本当に短いんですね~。
寂しいです。
・・・って思ってるのに・・・
毛がフサフサしてきた~と言っては
喜び歯が抜けた~と言っては喜び・・。
本当に矛盾だらけな 私ですよ♪
by: かいまま * 2007/12/27 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ウルトラパピのママさん~
黒い靴下は 洗濯したら1足ずつ
コロコロして 畳んでますが・・・。
面倒くさい!!(笑)
黒い服は全部そうですよね~・・。
綺麗に取ったつもりでいても・・
驚くようなところまで くっ付いて行き
職場や学校まで ついて行ってるんです
よね~^(笑)
ママさんの 演奏会にも 着替え室まで
ついてってるかもしれませんよ~。
凛ちゃんの分身が(笑)
 




~モモママさん~
私も黒い靴下が多いの~!
そしてパパも全部黒いの!会社用が。
でもね・・・私とパパのはコットン100%
ですから まだマシなんですよ~。
問題は ナイロンが混入してる
ほっそり靴下!! こればっかり
何枚も持ってるごんたま・・・。
最悪ですよ~(涙)
手で取らないと コロコロじゃ取れない!

ハナさん。 やっぱり毛が増えたよね??
毎日見てると分かりづらいですが
こうして写真見るとそう思うんですよね。



~カンナ号さん~
プードルって毛が抜けないんですか?
でも~~。
プードルは美容院代がすごいでしょ~。
(ムチャクチャ所帯じみた話で )
私抜け毛がひどいわ~ってボヤイたら
先日ブログでもご紹介した 幼なじみ
Aちゃん・・・。
ビーグルって短毛だけどハンパなく
抜けるようですよ~。
玄関にいるんですが 玄関に毛糸みたいに
毛玉が出来るんですって~!!
短毛だからないのかな~って思ってましたが
スゴイ量なんですね~。
by: かいまま * 2007/12/27 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひなコさん~
も~~!!ひなコさんてば
またそういう事を~~ケーラたんは
オッサンなんかじゃ~ありませにょ^。
最近なんて 「お嬢」なお洋服も着こなして
とっても似当ってますよ~☆
ハナさん小ぶりかな??!!
今回はそれ程大きくならずに
居て欲しいんですよ~。
かいまま・・・ほら。腰がね~。
2パピ散歩に行って 玄関から
抱っこして洗面台までが ハンさんは
軽がるなんですが カイ助重い!!
3キロいかないと いいんだけど~。
って密かに思っております(爆)




~kyokoさん~
大きくなってるでしょ~。
使う写真によっても 多少違うと
思うんですがね・・・。
来月6か月ですからね~。
本当に早いですね~。
kyokoさんも 毎日のように遊びに
来て貰ってますけど・・・。
もう 半年じゃないですか~??(笑)
ビュンビュン月日が流れますね!!

ニャンコ・・・ニャンコも そんなに
毛が抜けるんですか??


~やむやむさん~
何だかですね~~。
先ほどからムカムカしますよ・・・。
パパさんの会社で昨日だけで
2人 ノロウイルスっぽい吐き風邪。
インフルエンザよりも そっちの方が
流行ってますよね。
ナンビトたりとも体調を崩しちゃいられない
状態の我が家なのに・・。
ケーキの食べすぎかな??
やむやむさんも お忙しいでしょ~。
頑張って下さいね!
by: かいまま * 2007/12/27 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、確実にオトナっぽくなってますよ!
・・・って、かいままさん大丈夫ですか?
ノロじゃなければいいけど(^_^;)
もしもノロっぽかったら(なんて言い方でしょう)、
おトイレに籠もることをオススメいたしますが・・・。
なんともないことを祈っておりますヽ(^。^)ノ
by: さえ * 2007/12/27 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/27 12:21 * [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、そろそろヤギ期も終わってどんどん毛が伸びてきますね。
きっとママに似てふわふわなコートの美人さんになるんでしょうね♪

抜け毛・・・ワンニャンいると掃除してても何処からともなく毛が出てきますよね。
動物飼い始めてからすっかり黒の服は着れなくなりました。
掃除機やコロコロで直接体の毛を取れるといいんだけど・・・我が家のニャンズはご多聞にもれず掃除機もコロコロも大嫌い!
マメに掃除機かけるしか手はないみたいですね。
by: leonmama * 2007/12/27 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ううう・・・さえさん!!
昨夜・・・パパさんから「吐き気のあるやつ
が出たから帰らせた・・・2人」って聞いた時に
「さえさんがね~”!」って話したばかり・・。

何だか怪しいけど サンバのリズムは聞こえてこないみたいで・・・散歩も行けました。
トイレに篭る・・・・。
確かに調子悪い時は 便器をオエオエ
しながらも 綺麗に拭いてピカピカにしながら
抱え込み・・・。
トイレが愛おしいと思えますね・・。
何だか今も・・・グルグルって感じで・・。
今1つ・・・。
そよかぜさん同様・・・・かも・・。





~leonmamaさん~
ウチはコロコロを 遊ぶ道具だと
思ってるみたいで(笑)
遊びに来ますよ~(汗)
でも・・体をコロコロはさせてくれませんから。
仕方な自分の体を 直接コロコロ
ですよね~(笑)

ネコちゃんも そんなに毛が抜ける
なんて知りませんでした~。
ワンコと同じくらい抜けるんですか??
by: かいまま * 2007/12/27 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

抜け毛との格闘・・
エンドレス(号泣)
もう・・家も凄いことになってます。
4匹中2匹がダブル子コートなんですぅ(涙)
いっそ・・コロコロ・・
直接4匹にしたい!!という
衝動に換毛期はかられます(爆笑)
うんうん!!
ハナちゃん、レディまっしぐら!ですね。
by: mie * 2007/12/27 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~秘コメさん~
それは ビックリでしたね~!!
何もなくて良かったぁ~~。
ウッカリしてると 何を食べてるのか
遊びながらだと 余計に分かりませんね~。

そうそう!今日はフレーバーをハムってた
ハナさん。
マットの上にコロンコロンと 2個
また歯が抜けてましたよ。
集めてるんですが 相当な数になってきて
気持ち悪い(爆)



~mieさん~
ほんと~!!!
そのまま直接コロコロしたいですね~。
ただ・・・・。
ムチャンコ逃げ回るから(きっと)
1回やられたら 2度と寄り付かない
でしょうね~(爆)
4パピちゃんいたら 単純に
我が家の2倍の量・・・。
mieさん!きっとマメにコロコロ
してるんでしょうね~。
あのコロコロもかなりの消費量
ですよね~。
まだ今は・・いい方ですよね?? 
by: かいまま * 2007/12/27 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
