スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉ちゃんによるトレーニング風景~その2~
2008 / 01 / 07 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです。


前回 ごんたま(娘)のトレーニング風景を 後で動画にして見た時に
「動く形でトレーニングの成長」 を収めて行くのもいいなぁ~ と 
スゴク感動した かいまま。


あの撮影から 約1ヶ月ほど経ちましたが・・・。
                     (前回アップが遅かったですよね)
その成長を また動画にしてみました。

ハナさん・・・。
この1ヶ月で 体全体がグングン大きくなりました。
一緒に生活していても感じる程 スゴク成長する時期ですよね~。
カイ助も この時期・・・ビックリする程 胸周りが大きくなりました。

さて!!
では~~。我が家の専属トレーナー 「ごんたまトレーナー」 に
お願いしましょうか!!






前回は・・・・スッチャカメッチャカ状態の ハナさんでしたが・・・。
今回は少~し 進歩が感じられますね~。

同時にトレーニングできるように なったんですよ
そして~!!
ハナさんの背中が 大きくなったでしょ~~??!!
本当に成長著しいですね~。








今回初めて・・・ハナさんに対して 「周りを回る」 練習をしてみたんですよ。
そしたら~!!!
カイ兄さん真似して ちゃんと動かずに待ってますね~!!

これには ちょっと母さんビックリしましたよっ・・・・。
ハナさん。
中々トレーニングが進まないな~って思ってましたが
こうして画像で見ると 細かい進歩がハッキリ目で見て分かるので
嬉しいんですよ~~!!
下の子は こうして上の子を見てマネしてくれるから スゴイですね~。


そして!! これを見たごんたま(娘)・・・・・・またまたヤル気に!!


「すご~い!! 前と全然違う~!! 
 練習したら ちゃんと進むんだね~~!!」 



まだまだ コマンドが1回では 聞けませんが これも1つずつ前に
進めばいいですね~


     ごんたまちゃんが ヤル気になってくれた事も   
       嬉しい事ですね~~。 娘もワンも・・・・。
       やっぱり誉めて誉めて育てる・・・・これが1番なんですね~(笑)
       分かっちゃいますが・・・・案外難しいんですぜ・・・!!


   ~~ お知らせ ~~
  色々な事情がありまして 少しブログをお休みする事に しました。
  ごんたまの受験だけでなく 色々な事が重なってまして(笑)
  それらに 全力を傾ける事にしたいと思います。
  皆さんには いつも励まして頂き 本当にありがとうございました!!
 
  また!! 落着きましたら その時には 復活して参ります(笑)
  皆さんのブログには こっそり遊びに行かせて頂くかもしれません! 
  それでは!! 
  また 次お逢いする時まで




07 : 16 : 48 | カイ&ハナ | コメント(38) | page top↑
<<カイ&ハナの近況報告!! | ホーム | 新春トリミング と 福袋 !>>
コメント
----

ハナちゃん成長しましたねv-344
ブログしてると画像や動画で成長の過程がわかる点がいいですよね。

しばらく、ブログがむちゃ寂しくなっちゃうけど
復帰の時を首をなが~くしてまってますね!
私も最近、PCの前に座る時間が多くなってしまって
時間の使い方や体調の事もあり、
年末から自粛しています。

早く帰って来てくださいね(o^_^o)
ごんたまちゃんの事も応援してます!!
では、またね☆
by: モモママ * 2008/01/07 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~、ハナちゃんのトレーニング、ごんたまちゃん頑張っていますね~!
ハナちゃんも進歩してますよね。
躾は1日にしてならず、ですものね。偉いわ~。

ブログのお休み、とっても寂しいですけど復活を楽しみにしています。
ごんたまちゃん、お受験ファイト!
by: めろママ * 2008/01/07 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん!カイ君♪
ごんたまちゃんの指導のもとグングン成長してますね!
ごんたまちゃんの勉強意欲にもいい影響が
出ていそうですね(^^)

かいままさん暫らくお休みですね・・・
すごく寂しいですが大切なことに専念して
その後、帰ってきてくださいね(∩∩)

ごんたまちゃんの受験を心から応援しています!
春にはお互いお祝いコメントが出来ますようにv-354

by: カンナ号 * 2008/01/07 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの受験は大切にしてあげてくださいね。
うちの娘は指定校推薦で大学に行くとか努力する気ないみたいだし、にぃちゃんの就職活動もどうなることやら・・・
親としての悩みは尽きることがないですね。
優しい心と丈夫な身体さえあれば、どんなことも吸収して育っていってくれると信じています。怠け母です・・・
かいままさんと会えないのは寂しいですが、しばらくの辛抱ですね。私は相変わらず下らないことをうだうだ言って待ってます^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/01/07 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、素敵~~~~!!
かい君もハナちゃんもおりこうさんですv-10二匹同時にトレーニングできるなんて、羨ましいです。私もがんばりま~す。

しばらくお休みv-12寂しくなりますが、復帰を楽しみにしております。私も一年くらい休止(たま~に更新)していた時があります。子供たちがいる時はPCを閉じていました。今は私のペースで更新しています。ごんたまちゃんの大切な時ですから、お体を壊さないよう、ママさんごんたまちゃん頑張ってくださいv-22陰ながら応援していますv-238
by: キリヌル * 2008/01/07 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑ごめんなさい。↑のコメント私です!!
by: テンテンとニコのママ * 2008/01/07 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆確実に進歩していますね♪
ママさん・・お休みするのですね。
とっても寂しいけれど、
一回りも2回りも大きく(体じゃないから・・)なったままさんに、また近いうちにお会いするのを楽しみに待っています。
ままさんには、たくさん元気もらったから、私も元気に送り出しますよ~
ファイトね、ままさん♪
ごんたまちゃんも頑張ってね~♪
by: とびママ * 2008/01/07 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の休業宣言 驚きましたぞ~・・
でも いろいろ大変な時期でしょうからね
復帰待ってますよ・・
私もボチラ ボチラ やっていきますよ・
ごんたまちゃんも あと一息だよ~(*^^)v
かいままちゃん いつでも待ってるからね
健康に気をつけてね・・

by: そよかぜちゃん * 2008/01/07 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
…と思ったら、休載されるんですね!驚きました。
色々ご事情もおありの様ですが、どうぞご無理のありません様に。
更新再開を楽しみにしております。
でも…嬉しいです!お休み直前にこんなハッピーな記事が読めて。
2人とも、素晴らしいじゃないですか!やはりこうでなくては。
いずれまた、よりパワーアップした2人を観せて下さいね!
お待ち致しております。。。
by: phoenix * 2008/01/07 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってます。--

ハナちゃん、すごく頑張ってますね!
えらい、えらい。 ( ´∇` )
前回とは全然違ってちゃんとごんたまちゃんを見て
じーっとしているのは感動ものですよ~。
こういうところは多頭飼いの良いところで、
ちゃんとカイ兄ちゃんを見習ってるんですね。
トレーニングは継続が大事。
1日1回短い時間でも毎日続けると効果もグーンッとアップしますね。

しばらくおやすみとのこと、了解しました。
ここ2日更新がなかったのでおや?と思っていましたよ。
無理するよりも、できるときにする。
それが長く続けるこつですよね。
次にハナちゃんを見るときはきっと立派なレディになってますね~。
もう風太くんとは呼ばせない!!ってね。 ヾ(≧∇≦)
ごんたまちゃんはもちろん、かいままさんも体には気をつけてくださいね。
もう無理がきかないお年頃ですから!(爆)
by: ひなコ * 2008/01/07 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 随分と成長しましたね。
教える側(かいままさんやごんたまちゃん)
が上手なんでしょうね。
私もがんばらないと(泣)

しばらくの間 お休みですか!!
寂しくなります。ブログ復活 心待ち
しています。
ごんたまちゃんに受験頑張ってくださいと
お伝えください。
by: min * 2008/01/07 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日楽しみにしておりましたので残念です。
またお会いできる日もあるでしょうから、その日を楽しみに皆様をあれやこれやと想像しながら待っています。
今まで楽しませていただいてありがとうございました。
by: あん姉 * 2008/01/07 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらくカイ君&ハナちゃん見れなくなると思うと寂しくなりますね(仕事でドジらない様にし無いと)
ハナちゃんもトレーニング頑張ってますね
えぴよりとってもおりこうさんですよ
えぴは私が動くとしっかり着いて来てしまうから(滝汗)
褒めて育てる私も肝に銘じて頑張りますネ

これから体調を崩しやすい時期になります
ご家族健康で「春」を迎えられますように
ではまた会う日まで(^_-)
by: haru * 2008/01/07 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんもハナちゃんも、頑張ってますね(*^_^*)
この調子で、受験も乗り切ってくださいヽ(^o^)丿

更新がなかったので、これからはゆっくりペースになるのかな・・・
なんて思っていましたが、お休みとのことで驚くやら寂しいやら(T_T)
でも、色んなことが無事にクリアされるのを首を長くして待ってます!
体だけは気をつけて、がんばってくださいねv-91
ファイト!
by: さえ * 2008/01/07 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画って、より分かるからいいですよね~。
私も最近動画ばかり撮っていて、あっという間にメモリーがなくなります(汗

しばらくお休みですか。
ごんたまちゃんの受験、その他諸々・・、寂しくなるけど、仕方がないですね。
元気なお戻りを、心からお待ちしています。
くれぐれも体に気をつけて下さいね。
では、また・・・。

でも、気が向いたら遊びにきてね♪
by: ネム太 * 2008/01/07 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、カイくん、ハナちゃん、素晴らしい成長ですね^^
その背景にはカイママご夫妻の暖かい愛情があるからでしょうねe-266

しばらくお休みされるとのことで、とっても寂しいです。
が、充電も必要ですよね。
毎日本当によく頑張ってこられました。
また休養してパワーアップして戻られる事を心待ちにしています。
カイママさんにはいっぱい元気をいただき、感謝、感謝ですe-266

それではまた!
by: ちょび * 2008/01/07 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ずいぶん成長しましたね。
体だけではなく、今は何でも吸収する時期ですね。
カイくんの真似をしてどんどんこれからもお利口さんになってね。

かいままさん、突然のお休み宣言驚きました。
寂しい気持もあるけど、他に全力投球するべきものがあるのですね。
頑張って専念してください。
そして落ち着いたらまた戻ってきてくださいね。
その時を楽しみに待ってますよ~♪
by: leonmama * 2008/01/07 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃん、素晴らしい~♡--

すごい!すごい!ごんたまちゃんのトレーニング完璧!!セナも負けそうです。あとはお外で同じようにできるといいですねぇ~♪野外は雑音も多く、ワンチャンたちの気が散ったり怖がったりしますから!オフ会ではたくさんのワンチャンが集まってますので、我が家のセニーニャもかなり浮き足だっておりましたよ(笑) 頑張ってくださいね♡
長い間、かいままさんのブログを楽しみにしていました!よ~く頑張られましたよぉ~☆素晴らしいと思っています!また、再開されるのを楽しみにしております。でも、「あまりブログに振り回されないように・・・」それだけを祈ってまぁ~すe-463
by: セナ * 2008/01/07 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん1ヵ月で身体も成長したけど随分落ち着いて来たんじゃないですか?
やっぱり毎日のトレーニングの成果が出ているんですね(^^♪

ままさん、しばらくブログをお休みされるんですね。
毎日ままさんのブログを読んでとっても元気を貰ってましたよ~
本当にありがとう(~o~)
これから寂しくなっちゃいますが
ままさんのやらなきゃいけない事が落ち着いたら
ぜひ再開してくださいね~
楽しみに待っています(^^)
by: kiyoko * 2008/01/07 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばったねーーー♪--

ごんちゃんもカイハナちゃんもすごいっv-425v-425v-425
上手にトレーニングしてるし、ハナちゃんはすこぶる上達&成長振りv-354
カイママと同じく、涙が出るほどうれしいものですv-406
ほんとに、ハナちゃんはまだあどけなさはあるけど、ちゃーーんとお兄ちゃんのまねして上手に待てているよねv-344
こうして仲良くトレーニングも順調に進んでいくといいねv-353
これから少しの間、カイママ一家も踏ん張り時ねe-271
ブログはお休みしていても私の心は24時間ママチャンにe-415OpenOpene-415だからe-328
by: kyoko * 2008/01/07 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですねぇ~。
頑張ってトレーニング続けてるんですね。
ごんたまちゃんもいいお姉ちゃんだね♪

かいままさんのブログが休止なのは、やっぱり淋しいですけど、いつかまた再開していただけるとの事。
首を長~くして、いつまでもお待ちしてますよ。
色々な事が重なってしまっているようですが、頑張り屋さんのかいままさん、くれぐれも無理はなさらぬように。
体には気をつけて下さいね。
See you!(*^。^*)
by: まめ’ * 2008/01/07 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですか。かいままだけに・・・・ちょっとビックリです。

でもブログって、それで良いと思います。書きたい、読んでもらいたいという思いがあって出来るもの。思いがあっても、それを可能にする状況だって必要です。


何かを上達したいとか、こうなりたいという明確な目的をもって突き進めるモノ、突き進むべきモノとは違います。

状況と気持ちが揃ってこそですよ。

突き進むべきモノがあるならば、まずはそれを優先してください。

無理は禁物。また近いうちにお会いできるでしょう。待ってますよ。

by: YAM★YAM * 2008/01/07 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイと感心していたのですが・・・しばらくお休みですか(/_;)
まぁ~そういうレオママもお休み宣告したことがありましたが。。。
毎日更新していたかいままさんでしたからねっ!
落ち着いたらまたアップしてくださいねっ(^^♪
by: レオママ * 2008/01/07 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念です。言葉にならないくらい残念です。
我が家のわんこと同じ名前のカイ助君をみつけ
嬉しくてブログにお邪魔するようになり一ヶ月
やっと、かいままさんと
親しくなれたところだっただけに・・・・
かいままさんの誠実さが伝わってくるブログにいつも癒されていました。
また、始めたばかりの私のブログにも温かいコメをくださり
本当に勇気付けられました。
また、近い将来ブログで再開できることを
楽しみにしていますね。
つまらないブログですがぼちぼちやっていますので、
息抜きにたまには覗きに来てくださいね。





by: カイダコ * 2008/01/07 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんもカイくんもハナちゃんも
素晴らしい成長ですねvv
もうみんなしてハグしたくなります(笑)

そして…しばらく寂しくなりますね。
お帰りを首を長くしてお待ちしております。
今が一番大事な時期だと思うので
どうぞかいままさんもお体を大事にしてください。
そして頑張れ頑張れごんたまちゃん!!
by: さおりん * 2008/01/08 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの トレーニングはもうプロ並ですよね
この 自信に満ちたごんたまちゃんの声のトーンは 受験生の立場のごんたまちゃんでもあるんでしょうねv-217

かいままさんのブログが休止されるのは 淋しいことですが 待っていますよ!
春には ハッピーなブログ復活があると信じて楽しみに待っていますよ!!

7691という数字ですが・・・
フェンママがお邪魔したとき写真が見れないかわりに 7691jpgという数字が表示されていたんですよ
てっきり これまでのブログ写真の保存枚数かと思ったんですけど・・・

春を待たずに 3月復活も有り?かも・・・ねッ・・・ねッ♪
by: フェンディママ * 2008/01/08 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~あったかいコメントばかり 本当に感激です!!~--

~コメントをよせて下さった 全ての方へ♪~

皆さん本当に 温かいお言葉をありがとうございます!!
いきなり突然に問題が 勃発したモノもありますが・・・・(爆)
パソコンの前に座れる時間が かなり前から
どうしても捻出できなくなってきてました。
それでも ここで皆さんにお逢いするのが 
やっぱり何よりも好きなことだったので 頑張ってきたのですが・・・。

今はスッパリとお休みしちゃいますねっ♪
それでも「速報」など 時々お知らせする
事も考えてはおります♪

春くらいに 復活できたらな~ナンテ
考えておりますが・・・どうなるでしょうか!!
皆さまにまた お逢いできる日を楽しみに☆

by: かいまま * 2008/01/08 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

blogはストレスなく楽しむものだと思っています。
生活環境の変化でblogがノルマになってしまったら
お休みするのが良いと思います。
またお逢いしましょう!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/01/08 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--残念!--

ぱぴねぇです。
これからお子ちゃま3人(1人+2匹)の毎日の成長ぶりを見れなくなるのはとっても残念です! (しかしごんたまちゃんのリーダーぶり、すごい..)でも無理は禁物ですから!
待ってまーす! 
by: ぱぴねぇ * 2008/01/08 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん訓練の成果出ていますね。私は、
最近おさぼり気味です。
かいままさん、びっくりです。すご-く残念です。寂しいですi-240
でもまた春に、うれしいお知らせ待ってます。マテしてますので、戻ってきてください。
もしかして、今までも無理されていたのでは??
待ってますよ。
by: ディップママ * 2008/01/08 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん成長しましたネ~!!
かいくんのマネしてお利口さんだわ~
画像や動画を残しておくと成長が分かりやすくてイイですよね。

ごんたまちゃん頑張ってね!!
かいままさん、応援してますよ~。
また、復活される際は遊びに来て下さいね!!
by: かりんまま * 2008/01/08 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんもすごいですね。
2ワンちゃんの動きがピタッと同じなのも
見ていて楽しいです。
ごんたまちゃんの教え方も上手なのでしょうね。

ブログお休みされるんですね。
とっても寂しいですけど、充電して
また復活されるのを楽しみにしています。待ってま~す♪
by: kenken * 2008/01/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん こんばんは♪ (^^)

動画を拝見しました♪ 素晴らしいです。 
毎日ご家族皆さんで楽しく頑張った成果ですね! 大変嬉しく思います。 (^^)
アドバイス;『マテ』で、カイ君が横を向いた時は必ず声を掛けて“アイコンタクト”をとるようにして下さいね! (^^)

“日記”が暫く拝見できないのはとても残念ですが、ゆっくりして下さい。 そしてご家族皆さんで“目標”に向かって頑張って下さいね! 祈っています。 (^^)
by: ハッピーベル * 2008/01/08 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウルトラパピのママさん、プチご無沙汰を致しました。
新年のご挨拶が、今頃になって申し訳ございません。

明けまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

年末はギリギリまで忙しくて、お礼のご挨拶もきちんと出来ないまま年を越してしまいました。
重ねてお詫び申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
こんな飼い主とことらですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この一年がかいままさんファミリーにとりまして幸せ多き一年でありますようお祈り申し上げます。

と遅いご挨拶にお伺いを致しましたら、休業なさるとの事で寂しいです。
一日も早い復活をお待ちいたしておりますよ。

PS:ブログのアドレス変えました。前のも悪くはなかったんですが、画像UPがなかなか邪魔臭かったんで、思いきって変えました(^^ゞ

by: チー * 2008/01/09 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度の時は、ごんたまちゃんもハナちゃんもぐーーんと成長してるかな。

かいままさんも、ご無理なさいませんように。
ごんたまちゃん、頑張ってって、ひそかに応援してますね~。
(あ、うちも受験生いるんだった)
by: kuro * 2008/01/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~コメント下さいました皆さまへ~
応援ありがとうございます♪♪
今日!! 願書1校提出しましたよ!!!
そして受験料を他にも 振り込んで来ました。
いよいよです!!
受験1ヶ月前とは・・・思った以上にハードで
したが その他の事が 今じゃなくては!
・・・という事でしたので 思い切ってお休み
する事にしました♪
また 復活の時にはお知らせに参りますね~!!
ありがとうございます!!
by: かいまま * 2008/01/10 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--間違えました(土下座)--

かいままさん、おはようございます。

先日訪問させて頂いたおり、HNを間違えてカキコしてしまいました。
大変、申し訳ございません。訂正してお詫び申し上げます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今日は、お願いがあって来ました。
リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか??
by: チー * 2008/01/17 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/17 11:19 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
