スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抜けるハナの歯。
2007 / 12 / 27 ( Thu )
こんにちは~! かいままです。


ハナさん・・・・また今日も元気に遊んでおりましたら・・・。
何やら 2パピの様子が変・・・。

IMG_7653.jpg
         カイ助も・・・。



IMG_7651.jpg
        ハナさんも・・・・。


なにやら クンカクンカ臭いを嗅いでますなぁ~~??? と 
見てみれば・・・・。



IMG_7656.jpg
  ハナさんの抜けた 奥歯でしたよ~(笑)


ハナさんは 自分の抜けた歯ですから・・・。
大して興味もないようで。
サッサと向こうに行って 遊んでいます・・・・・・ が!!


IMG_7657.jpg
         強烈でち・・・・・。


兄さんが もの凄い食いつきよう!!(爆)
確かにねぇ~~。 歯が抜ける時のお口は ・・くちゃい
あっと言う間に抜けるわけでは ないですから 仕方ないでしょうね~。


でもね・・・・。   兄さん・・・・。


IMG_7658.jpg
      強烈過ぎて・・・・・後をひく・・・・。


納豆じゃ~あるまいしぃ~~(爆)
そんなに必死になるような モンじゃ~ないでしょうよ・・・


IMG_7662.jpg
       カプっとな・・・・・・。


あら・・・・・。
口に入れちゃった・・・・・。


IMG_7663.jpg
     うっとりぃ~~(爆)!!!


ね~ね~ハナさんってば!!
兄ちゃん これ大好きらしいよ


IMG_7664.jpg
  もう飽きました。 くしゃいだけでしゅよ!!!


だよね・・・・


IMG_7659.jpg
  兄さん・・・もういい??   まだまだでち・・・・。  


兄さんを狂わす・・・・・ハナさんの抜けた歯・・・・1つ。
すごい威力ですね~(笑)

 
    母さんも ちょっと兄さんから拝借しまして・・・ 
          臭いを嗅いでみましたよ・・・・。

    くぅ~~~~~~っさぁ~~ !!!!


            驚きの激臭でした・・・(爆) 
            中々抜けない奥歯だったからでしょうか・・。





~~~   そして 先日我が家に 遊びに来てくれた 「少女Aさん」   ~~~~
        そのAさん宅のビーグル犬 「ラッキー君」 見たいわ~!
        ・・・・・・・との 声がありましたのでぇ~。
        
        ラッキー君に登場してもらいましょうね~!!

IMG_0010_20071227103840.jpg
  はじめまして・・・・。おいらラッキーでい。

読者の皆さんを 穴のあく程見つめた・・・・感想は??(笑)

「案外 楽しい・・・。

それは良かった~~!!
じゃ~これからも 時々遊びに来てねっっ!!!


 
            ラッキーと一緒に お出かけできるといいんだけどな~。
                       
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ           ポチ
            いつも 応援ありがとうございます~!!
            一押し頂けると とっても嬉しいです~!!


 
20 : 22 : 03 | カイ&ハナ | コメント(23) | page top↑
<<今年の総決算!! | ホーム | またまた成長したかい??>>
コメント
----

え~~~~~・・・・!!!
抜けた歯って臭いんですか??
初めて知りました。
それは 抜けた直後ににおわない
といけないんですよね??

でも カイくんにしてみたら
たまらない 最高のニオイなんで
しょうね(笑)

ラッキーくん、かっこいいですね。
ラッキーくんに見つめられて ドキッと
しました(笑)
by: min * 2007/12/27 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあらカイ助君・・・
カルシウムが足りなかったのかなぁ?
それとも匂いフェチ?v-10
それにしてもハナちゃん、
いっぱい歯が抜けるね。
また1つ宝物が発見出来て良かったねv-238
by: カイダコ * 2007/12/27 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

抜けた歯って臭いの?カイ君 すご~いね
そんなに ハナちゃんのくちゃい歯が好きなんだね(^。^)

たくさんハナちゃんの歯のコレクションできていいな・・我が家は1本もないや(@_@。

ず~と口が臭かったのはそういう抜けかかった歯があったからかなレンは・・

最近そういえば口の中のにおいが減ったようです
ラッキー君は貴公子ですなぁ~(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/12/27 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん大分抜けて来ましたね~(^.^)
そうなんですか。抜けた歯って臭いんですか。
カイ君のお気に入りなのはハナちゃんの匂いがするからかしらね?(^^)
出来る事なら食べちゃいたいくらいなんでしょうか(^^♪
ラッキー君のつぶらな瞳が何とも言えず可愛いです(^^)
by: kiyoko * 2007/12/27 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

え・・・歯、臭いんですか?
うちは4匹いるのに・・・・一度も匂いかいだこと無かった。
そう言えば犬は興味深げに匂いかいでました。
抜け落ちた歯に鼻くっつけて・・・・
そっか,そんなに匂ってるんだ・・・
びっくりです。


さてさて、今年一年楽しいお話沢山させていただきありがとうございました。
皆さんでよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしく。
by: kuro * 2007/12/27 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

私呑気だったのかな。
歯の抜けたの全然気づきませんでした。(恥
1,2回抜けた歯は見ましたけど、でも2わんもいるのに。
だから、抜けた歯が臭うなんて・・・・・・・・
観察力のない自分にトホホです。
by: とびママ * 2007/12/27 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。ブログ村からやってきました。
うちにも07年7月生まれのパピヨンがいます。

まさに今!歯が抜けていますよ。
しばらくほおっておいた歯を匂ってみたのですが、
特に臭いませんでした。・・・残念!
ちょっと怖いもの見たさだったのに。
またお邪魔させていただきます♪
by: ろこ * 2007/12/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も抜けた歯が臭いのは気づきませんでした
沢山集めたのにすぐに匂いとか嗅がなかったのかな?

ビーグルのラッキー君!先日TVで猫と犬の戦いのコメディー映画してましたが
その主役がビーグルでした(^^かいままさん見てないかな?
by: カンナ号 * 2007/12/28 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/28 01:23 * [ 編集] | page top↑
--歯は臭うのか?--

歯の臭いは血の臭いでしょうか?
抜ける前に血の臭いが漂ってくることはありましたけど。
そのものはそんなには臭わないですよ。
でも、上のコが興味津々なのは一緒!
床を一心不乱に舐めいるから何かな?とみたら下のコの抜けた歯。
何にそこまで心惹かれるのかしら~。
不思議ですね。(笑)
ハナちゃんももう6ヶ月。
歯が抜けるのもラストスパートですね!
by: ひなコ * 2007/12/28 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あははははは--

ほんとに~???
そんなに強烈なニオイなんだv-393それは知らなかったv-363
考えてみればそうだよね?
人も、歯茎が弱っているとくっさいもんね(苦笑)v-356
それにしてもカイクンの食いつきようは何でしょう?v-411
恐いもの見たさ(嗅ぎたさ)?v-397
臭いといえばラッキーちゃんの肉球・・・?!
クサイクサイ対決e-276できるかな?(笑)
by: kyoko * 2007/12/28 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははあははっ(^_^)
かいままさんが胸がムカムカして気持ち悪かったのは
臭いのを嗅いだからじゃないですか?(笑)
でもいつもの元気で楽しいかいままさんに戻られたようで安心しました♪
ハナちゃん少しずつ毛量が増して
更に可愛くなってきましたねーv-346
by: やむやむ * 2007/12/28 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--~☆お返事☆~ムチャンコ寒い!!なんじゃ~!!こりゃ~!ですね~。ちなみに腹痛はノロじゃなかった模様です。ご心配かけました!!~--

~minさん~
私もね~minさん!!
こんなに沢山抜けてるのを拾い集めた
のは初めてで・・(爆)
やっぱり 娘のものと同様に歯茎に
ついてた部分が 生臭いんですね~!
書いてて気分悪くなってきました(爆)
それが 同時に3本!!
しかも生臭い面積の大きい奥歯が3本!
ですから お口がちょっといつもと違う
臭いだったんです。
今はスッキリお口が元の臭いになりました。



~カイダコさん~
あれは 相当なカイにとっての
「刺激臭」だったんだと思います。
ます血の臭いって すごくワンコって
反応しますよね??
怪我をした指とかも スゴイ嗅ぎます。
ハナさんは 飲み込まないので
カイかハナが 必ずフンフンと必要
以上に臭いを嗅いでるので
歯が抜けたのが すぐ分かるんですよ~。
もう10本以上の歯が収集されてます(笑)
不思議な光景ですよ~。
またアップしようかしら??



~そよかぜさん~
きっとレン君!
お口が臭いのは それだった
んじゃないでしょうかね??
私もカイの時には 食べちゃってたんで
気づかなかったんですが
昨日も2本抜けました!!
こんなに毎日何本も??って程抜けますよ。
そして 奥歯が綺麗に抜けた後は
お口の臭いがなくなりました。
生臭い感じの臭いに変わってたんですよ~。

ハナの口の中 今歯がないですよ(笑)
レン君も見てみて~面白いですよ!
小さな歯が顔出しテルのばかりです!!
丸のみだから関係ないか~(爆)
by: かいまま * 2007/12/28 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--抜けた歯…--

うちの母親はコレクションとして残しておいてますよ(苦笑)
by: えりっち * 2007/12/28 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
毎日のように抜け去ってますが
やっぱり硬いモノをかませてる時に
抜けますよ~。
フレーバー様さまですよ(爆)

抜けた歯・・・・歯茎にくっついてた所は
人間同様ですよね。
娘の歯も洗うモノのやはり 生臭い
ですよ・・。
ハナのは奥歯でかなり時間がかかったのか
この歯は強烈でございました(爆)





~kuroさん~
こちらこそ 1年どうもありがとうございました!
kuroさんところでタメになるお話を
沢山聞かせて頂いて~。
情報の宝庫ですね!!(爆)

今回こんなに 歯を集める事になるとは
思ってもいませんでしたよ~!
集め始めると結構楽しいですね~(笑) 






~とびママさん~
by: かいまま * 2007/12/28 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
いやいや!!食べちゃうコは分からない
と思いますよ~。
ハナさんは 食べるの嫌みたいです(笑)
そして カイも自分のじゃないと食べる所
までは行かずに 臭いを嗅ぎまくるだけで
収まってます・・。
なので 知らずにいても 転がってるんですよ(爆)
でもね~。実際に奥歯を見ると 結構な
存在感なんです。しっかりした大きさで
それを見ると よくこんなの飲み込んだな~って思います。




~ろこさん~
はじめまして!ろこさん。
初コメントありがとうございます。
ハナさんも 前歯とかは 何も臭いません。
ただ・・。
奥歯は かなり血生臭いです。
歯と歯茎とがくっ付いていた部分がね~。
きちんと洗っても 血液が取れない場合も
あったりで (笑)
もう毎日のように抜けてると こちらも
見つけないと勿体無い気がしてきて
今集めています(笑)

また遊びにいらしてくださいね~!!


~カンナ号さん~
え~~!!!
そのテレビ見てません(涙)
ビーグル犬って 何だか小さいイメージが
ありましたが 実物のラッキーは
とても体がしっかりしてて 肉球も
大きいですよ~(笑)
動物モノの映画なんかは・・・泣いて泣いて
が多くて ダメなんですよね~私。
頭がガンガンしてきちゃう(笑)
今回の内容は なくタイプのものじゃなかった
ですか??
残念だったな~!!
by: かいまま * 2007/12/28 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなコさん~
臭うのは歯です!(爆)
ハナの場合本当に一気に抜けて
奥歯が一緒にグラグラしてたんでしょうね~。
お口の臭いまでくちゃかったんですよ。
数日前から。
取れそうで取れなかったからなのか??
この1本は 「激臭」でした(笑)
その他犬歯 前歯は何ともありませんでしたが(ちょっと生臭いのみ)
臭いの元ここにあり~!!って感じでしたよ(笑)
歯茎と離れた部分は 特にですね~(笑)
でもここまで多雨さん集められると
嬉しくなってきて 集めたい!って気持ちになりますね~。





~kyokoさん~
そうなんですよ!!
まさに歯茎がグラグラしてた間 弱った
臭い!!(爆)
歯医者さんでバイトしてただけの事は
あるね~kyokoさん!!

ラッキーの肉球は どうやら私達が
想像しているよりも遥かにスゴイみたいで(爆)
それがどれ程なのかを Aさんはコンコンと
私に訴えました(笑)
私が相当にクチャかった・・と思うハナさんの
お口を「大したことはない!」と言い切った
彼女(爆)
どんなだろうね~ラッキーの肉球!!


~やむやむさん~
今日はバッチリ体調も戻りました~!
やむやむさんご心配ありがとうございました!
ハナさんは お散歩で座り込みをしてから
家の中での洋服は なるべく着せないように
してたんです。
夜もなし・・。
お散歩時だけベストを・・・。
そしたら 座り込みもなくなりましたし
(室内との寒暖の差がありすぎたのかも??)
毛も少しずつ生えてきました~。
 
by: かいまま * 2007/12/28 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~えりっちさん~
かいままも ハナさんのは取っておこうか
と思っています。
これだけ集まると 楽しいですね~(笑)
歯と一言で言っても 色んな形と大きさが
あって・・。
同じワンコのモノとは思えない程
小さい歯から その何倍もある奥歯・・。
不思議です~。
by: かいまま * 2007/12/28 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなに臭うとは、知りませんでした~。
そうと知ってれば、あの時嗅いだのに!
くぅ~・・惜しいことをしたわっ!(^-^;
乳歯、ウチも取ってあるんですけど、3本しかないんですよ~。
奥歯は飲んじゃったみたいだし、しかもマリンは乳歯が残ってるんですよ~。
カイくんってば、そんなにハナちゃんの臭いを嗅ぐなんて、ホントにハナちゃんのことが大好きなのねっ♪(^-^)
by: ネム太 * 2007/12/28 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--がはは!!--

抜けた歯の臭いって想像したこともなかったので、オドロキ!です。
凛にも抜けそうで抜けない歯があるので、抜けた際は是非とも嗅いでみますね^^
でも、そういうところに目がいくかいままさんはワンたちの体調にそれだけ関心持って、管理してはるってことだと思います。
いつもいつも関心しちゃってます^^
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/28 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ネム太さん~
今 数えてみたんですが・・・・。
ハナさんの見つけた歯の数。
11本ありました~!(爆)
前歯 犬歯 奥歯 様々な化石みたいな歯
が・・・・。
面白い~~!!

ハナが好きだから臭いを嗅いでる・・・って
よりも どちらかと言うと それ程
刺激的な臭いだったんだと思いますよ~(爆)
ワンコは血液の臭いに敏感ですよね!
私も怪我してる指を しきりに臭い嗅がれる
事あります(笑)



~ウルトラパピのママさん~
是非かいで下さい(笑)
すべて臭いわけじゃなくて 奥歯ですよ(笑)
前歯や犬歯は全くわかりませんでした♪

ママさん・・・。
私は管理なんて・・・全然できてませんよぉ(汗)
大雑把な性格です・・皆に言われますが・・。
今回も兄さんのあまりの執着心に・・自分も・・って興味が湧いただけです(爆)
by: かいまま * 2007/12/28 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--は!--

抜けた歯って臭うんですね(笑)
でもなんとなく嗅いじゃいますよね(爆)
そーいえば『らるく』の抜け歯って
見たことないのですよ。
どうやらフードと一緒に
カリカリ食べちゃったらしいので・・・(^^
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/28 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

らるく君 食べてそうですね~!
抜けた歯・・・(笑)
でも 体重がパピヨンって幅あるじゃ
ないですか~・・。
奥歯の大きさとかって 違うと思う
んですよね~。

今なんてハナさん 歯が抜けて
まばら(笑)
したから小さな歯がチョコンと見えてるものばかりで・・・。
ガムなんて噛めないでしょうね~(爆)
by: かいまま * 2007/12/28 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
