スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おせち&今年最後のご挨拶!
2007 / 12 / 30 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです。


今日は朝から かいまま・・・実家に行って参りました~!!
そうです!
毎年30日には 実家で 「おせち料理」 を作るんですよ。
花子さん(実母) と ばーちゃん 私とごんたま(娘) 
親子4代 で 作るんです。

東京から弟夫婦と子供達・・・・弟の友人も毎年来ますので
やはり おせちがいるんですね~。

我が家も手伝いに行って パパさんの実家に持って行く為の
おせちも チャッカリと お重に詰めます(爆)!!!   ヌカリなし!!(笑)


おせち料理の段取りは 花子さんの指示で 動きます(笑)

あの! ハイパーばーちゃんも 本当に良く頑張ってくれてましたが ここ数年
段々やりたくなくなってきてるようなんですよ
もうすぐ 「88才」 ですから 仕方ないですね・・・。


ですからね!! かいままとごんたまが 助っ人ですよ・・。
ごんたまは毎年 「タツクリ」 担当。
鉄のフライパンで ユ~ックリタツクリを炒るんですが・・・・。

今年はごんたま・・・・「パパと家にいる」 って言ったので(涙)
母さん1人で 行きました
明日から 塾の合宿ですからね~・・。   仕方ないですね・・。
ごんたまの分まで 頑張らなくっちゃね~!!

昆布巻きなどは 29日に頑張ってくれているので
今日は 「栗きんとん」 と 「筑前煮」 「たつくり」 ですね~!

作ってる時は必死で 写真撮るのも忘れてましたが
出来上がりが・・・。



IMG_7670.jpg
   パパの実家に持って行くものです。


例年はもう1まわり 大きいお重なんですが・・・今年は私達が泊まりに
行けないので  小ぶりなお重にしました。


IMG_7665.jpg
            筑前煮です。


色々な呼び名のある 煮物ですよね~。
我が家は 「ふくめ煮」 と 呼んでました。 かいまま大~~好きです!!

翌日は煮汁が染み込んで 美味しいんですよね~!!


IMG_7667.jpg



上が「昆布巻き」 ・・・・・ ばーちゃんが 一生懸命毎年巻くんです。

左下「栗きんとん」 ・・・・・ 実は 「芋きんとん」 (爆)
              さつまいもに くちなしの実を入れて 黄色くするんですが・・・・。
              今年はちょっと 色が悪かった・・・
              コシテ その後に栗を入れて煮ます。

右下 「たつくり」 ・・・・・ 例年はごんたま担当です。
              パパさんのお父さんは これが大好きですから
              いつも多めに持っていくんです。 


IMG_7671.jpg
       丹波の黒豆 と かち栗。


今年もバッタバタでしたが~~(笑) 何とかできました~!!
これが終わると いよいよ今年も終わりだなぁ~って 気がします。



今年はこれで 最後の更新となります。
3月から初めての 「ブログ」 なるものを始め・・・・皆さんと出逢い。
とっても楽しい毎日を 送らせて頂きました。

カイ&ハナの育児をするのに どれ程助けて頂いたか 分かりません
本当にありがとうございました!!

IMG_6909.jpg
      ありがとうでちぃ~!!!
      ほら・・・・・ハナも挨拶するでちよ・・・。

      あい・・・・。       ありがとでしゅ。 

来年3月は ブログを始めて1年になりますから・・・。
ささやかな 「1周年企画」 でもしちゃおうかなぁ~などと考えています
また 楽しみにしてて下さいね



それでは!! 皆さま!!

良いお年を お迎え下さ~~い!!!



        今年はごんたま(娘)が 明日(大晦日)から 3日間の合宿に行きます 
           娘が生まれて12年・・・・初めて ごんたまのいないお正月です。
           そして結婚して 初めてパパと自宅で過ごす お正月・・。
           初めてづくしの 大晦日とお正月です。
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                ポチ            ポチ 
           かいまま一家を 来年も 宜しくお願い致します!!



           
18 : 35 : 20 | 未分類 | コメント(33) | page top↑
<<今年初めの!! | ホーム | 今年の総決算!!>>
コメント
----

美味しそうですね!
4世代でおせち作りなんて、素敵ですe-460
うちは今年はなしです(笑)
ごんたまちゃんのいないお正月はちょっぴり寂しいかな。
ほんと、ラストスパートを実感しますね。
頑張れ~。
私は明日日勤、深夜で職場で年越しです^^;
私も激変の1年でしたが、カイママさんのブログで
随分心温められ、元気をいただきました。
ありがとうございました。
無理せず頑張ってください。
ちょっぴり早めですが、ご挨拶させていただきました。
よいお年を!
by: ちょび * 2007/12/30 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~--

大晦日から正月の準備万端ですね~。良い年をお迎えくださいね~。僕は明日から元旦の朝まで神社で厄年のお祓い&振舞いをしてまーす。来年はどこかでお会い出来るように躾頑張りまーす。最近サボり気味なんですよね~。それでは、来年のブログ楽しみに待ってまーす!
by: ひで * 2007/12/30 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も 朝から昆布巻きを
せっせと作っていますが・・・
ご近所さんや 母の知人からも
毎年頼まれているので その数
100本以上(笑)
明日も また朝から おせち料理を
作ります・・。

筑前煮、おいしそうですね。

ごんたまちゃん、合宿ですか!がんばって
~~!!!

今年は 本当にいろんな方と出会うことが
出来て 素敵な1年になりました!
かいままさんとも出会えましたね♪
来年も よろしくお願いします!!
よいお年を♪
by: min * 2007/12/30 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派なおせちですねぇ~~。
4世代そろってのおせち作りホントに素敵ですね
かいままさんのあったかいブログのお陰で
私も何度も幸福な気持ちになることが出来ました。
来年も楽しみにしています。

ごんたまちゃん
明日からいよいよ合宿ですね。
我が家の息子のときも
年末年始はホテル合宿でヒルトンホテル
貧しい我が家の息子は
帰宅後
レクチャールームのシャンデリアの話
コース料理の話、餅つきの話・・・
いろいろ興奮して話してくれましたが
何故かお勉強の話は、ありませんでした(爆)
よい年をお迎えくださいね。
by: カイダコ * 2007/12/30 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい(爆)
昆布巻きや田作りまで手作りですか。
今年はごんたまちゃんはお留守番だったけどいつもはお手伝いするんですね。
4代でおせち作り…なんて素敵な家族なんでしょう。

私も昔はおせち作ってたけど、最近はさっぱり(汗)
お正月はお雑煮、お刺身くらいで終わっちゃう。
あっ、でも今日は栗きんとん作りました。
買ってきたきんとんは甘すぎるので家で作ると甘さが調節できていいですよね。

今年はブログを通じてかいままさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もカイくん&ハナちゃんコンビの成長を見守らせてくださいね。

では、良いお年をお迎えください。
by: leonmama * 2007/12/30 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派なおせちが出来上がりましたね~。
いいですね。親子4代でおせちを作るなんて。
また来年はごんたまちゃんも心強い助っ人になってくれますね(o^_^o)

この時期に合宿があるんですねぇ。
すごいな~。
うちの塾はお休みでしたよ~(爆)
ごんたまちゃんファイト~!!

今年はた~くさん楽しい記事を読ませてくれて
ありがとう~。
また来年も仲良くしてくださいねv-344
どうぞよいお年を。
by: モモママ * 2007/12/30 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん こんばんは ♪
早いもので今年も後一日となりましたね!
今年の3月に開設されました『カイとハナの素敵な毎日』の“ブログ”を、毎日楽しく拝見させて頂きました。 (^^)
又、今年は「ハナちゃん」を迎えて頂きありがとうございました。
来年もご家族皆様(パピちゃん含む)が、幸せである事を祈っております。

では良いお年をお迎え下さい。 (^^)
by: ハッピーベル * 2007/12/31 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね~!私は
本格的おせちは作ったことがありませ~ん!
かいままさんすごい!すごい!
ごんたまちゃんにもいい経験になりますよね

我が家は毎年1日は旦那殿の実家に、2日は名古屋に行くので家には殆どいません(^^
おせちを作れずに年をとりそうだ~(^^;

かいままさんの楽しいブログ大好きですYO~
来年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)


by: カンナ号 * 2007/12/31 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!!!!
かいままさん、大晦日から正月の準備万端ですね!!!
尊敬しちゃいます。
学生の時、以来おせちは作ってないです(-_-;)汗
ホントお疲れ様で~す!!

今年は、マイペースな私のブログにコメント頂きまして感謝感謝です。
来年も、今年と変わらず宜しくお願いします。

良いお年を!!

by: かりんまま * 2007/12/31 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、もうおせちできたんですね!
おいしそう!
筑前煮って子供の頃、好きじゃなかったんですよ。それが最近、年とともにし気になっちゃってね。なんとか、自分でも作るようになりました。私は、これから作ります。ママさんみたいに立派にはできないけど、一応頑張って作りますよ。

今年は、ママさんの素敵なブログに出会えてよかったです。
うん、元気いっぱいもらいました。
一周年記念楽しみにしていますよ。
これからも、頑張ってくださいね~・
パパさんと2人で迎えるお正月、どうぞ素敵にお過ごしください♪
by: とびママ * 2007/12/31 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--亥年も終わりで。--

本格的な「おせち料理」ですね。
手作り!!すばらしい。
親子四代っていうのがまたすばらしい。

年越しはごんたまちゃんいなくて寂しいですね。
それにしても大晦日から3日間の合宿!
気合い入ってますね~。
お正月気分で緩まないようにという配慮なのかしら?
ごんたまちゃん、ガンバッ!! v(o^_^o)v

今年はブログ通してかいまま家と出会えで楽しい後半戦でした。
同じ時期に多頭飼いになり、いろんなことで「あーうちだけじゃない。」と
安心したりして。(笑)
いろいろと参考にもさせて頂きました。
本当ブログ始めて良かったです。
来年もよろしくお願いしますね。
パパさん+カイくん&ハナちゃんと良い年をお迎えください。
by: ひなコ * 2007/12/31 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--良いお年を~~--

親子4代で作るおせち料理v-10素敵ですね~。ごんたまちゃんもちゃんとお手伝いして偉いですね~。
我が家も今日から義妹夫婦が遊びに来ます~賑やかなお正月になりそうです。

また来年も宜しくお願いします~v-22
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/31 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~!美味しいそうなおせち~~♡--

なんて美味しそうなおせちなんでしょう!!セナは手抜きで、筑前煮&お雑煮を作るだけなんですよe-465お恥ずかしい!!

ごんたまちゃん!今日から合宿ですかぁ~!「ガンバ!v-91」って、祈ってます。
かいままさん、今年はいろいろお世話になりました。特に3月!父の入院中にはかいままさんのアドバイスがありがたかったです!「ありがとうございますv-421」どうぞ来年も良いお年をお迎えください。ず~っとブログも楽しみにしていまぁ~す♡
by: セナ * 2007/12/31 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまーーー\(^0^)/--

ほんとに一年があっという間で、今年はカイママのブログのおかげで本当に楽しい毎日を送ることができましたv-22
カイママのいうとおり、毎日こうしてお喋りできるのも高校以来v-344
私は交換日記をしているときを思い出し、すごく嬉しく思っていましたv-345
なかなか集まれないみんなとも会えて締めくくりもバッチリv-353
そろそろいい年になるのではないかと期待しておりますv-398

今年はごんちゃんががんばりをみせてカイママ宅もドキドキですが、本当に、成長していく子の姿には感動v-406です。
カイママも一人でご実家で御節作りおつかれさまv-350
すばらしい御節ができましたね~v-340すごーーーーーいv-425v-425v-425
桜のお重もめちゃんこかわいいv-344
あんな風にかわいらしく出来上がると御節も喜んでいますよ、きっとv-414
我が家の実家では、「今年は(毎年ですがv-356)お正月は旅行にいくし、家にいないから御節は作らないよ」と言っておきながら、「大晦日に○○さんが年越しそばを食べにくるからやっぱりつまみに作らないと・・・」といいだし、「今年の昆布巻きは何か巻いて作ろう!(通常我が家では昆布だけを結んでおだしで炊くのですが・・・)」なーーーーんて実母は言い出したのですv-363
まるで自分で作るかのようにいっていますが、作るのは私でしょうがーーーーーーーv-466
ってなわけで、今年一年わたしの愚痴にもお付き合いくださいまして、ありがとうございましたv-347
ごんちゃんのいないお正月を迎えるのは寂しいけど、パパちゃんとまったりおうちですごしてねv-415
また来年も楽しみにしていまーーーーすv-344
by: kyoko * 2007/12/31 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

親子4代で台所に並ぶなんて
素晴らしいですし、羨ましいです☆☆

mieも実家の母親に電話しながら作り方を
教わり、毎年作ります・・
偏ってますが・・(笑)

今年はかいままさんと出会えて
カイくん、ハナちゃんの成長を
一緒に見てるように思えて凄く楽しかったし、うれしかったです。
暖かいお心を寄せていただきまして
感謝申し上げます。

爺さんの喪中ということもあり
新年のご挨拶はご遠慮申し上げますが
来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
by: mie * 2007/12/31 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

4世代でおせち作り、とってもほのぼのして幸せな年末ですね(^_-)-☆
実際のお台所は大忙しだろうと思いますが(笑)
筑前煮以外は、我が家のおせちと似てるな~、なんて思いながら見ました♪
うちは筑前煮の代わりに黒豆とナマス・・・ナマスって今でもあまり好きでは
ないんですが~(爆) 
田作りはクサイ(笑)のに、いつもごんたまちゃんが頑張って
いたんですね! エライー!

頑張りやさんのごんたまちゃん、来年は見事に花開くことを
願っています!良いお年をお迎えくださいませ♪
by: さえ * 2007/12/31 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆~いよいよ大晦日になりましたね~。最後までコメント下さり本当に感激です!来年もよろしくお願い致します☆~--

~ちょびさん~
お久しぶりです~!ちょびさん!
本当に激務の中 1年コメントやメールを
下さりありがとうね~。
嬉しかったです。
職場を通じて ちょびさんとはお知り合いに
なりましたが その後のお付き合いのほうが
長くなりましたよね~??(笑)

お互い仕事を持ちながら ついついの愚痴を
こぼしながら 文句言いながら(笑)
頑張ってお仕事続けて エライ!!!
そうですよ!年末の大晦日くらいは誉めても
いいです!!ちょびさん頑張りましたね~。
精神的にも大変なことが沢山ありましたが
あなたは 良く頑張りました!!
ここに表彰状を授与いたします♪♪
来年も よろしくお願い致します!
良いお年をお過ごし下さいね!





~ひでさん~
ひでさんとも ハッピーベルさん繫がり
ですよね~。
沢山のお友達が お里を通じて広がって
本当に楽しい1年でした。
ひでさんにも 色んなお話を聞いて笑わせて
貰ったり・・反対に「自分だけじゃないな~」と
元気を貰ったりで・・。 
本当にありがとうございました!!
来年は是非オフ会で 皆と逢いたいですね~。
楽しみにしています♪
良いお年をお過ごし下さいね~!! 



~minさん~
ぎょえ~!!!!
昆布巻き100本~!!?????
我が家も色んなお宅に 持って行ったり
しますが・・。
100本昆布巻いたら 手がどうにか
なっちゃいますね~(汗)
minさんもお手伝い大変ですね~。
おせちは私は1日朝から晩まで 手伝う
だけですが・・・それでもクタクタですよ。
なのに2日に渡ってお手伝い!えらいですね~!!
頑張って下さいね♪

こちらこそ今年1年本当に お話させて
もらって楽しかったです。
来年もよろしくお願い致しますね~!
minさんもご家族揃って 良いお年を過ごされますように~!!
by: かいまま * 2007/12/31 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~カイダコさん~
いっつもコメント下さり ありがとうございます!
ヒルトンだったんですか~。
それは親元を離れてのチョット緊張の生活が
ワクワクの思い出になったんでしょうね~。
我が家も今朝早くに 送ってきましたが
開会式があり・・ハチマキ巻いて
「エイエイオ~!」を見て来ました・・。
本人たちは何だか嬉しそうでしたよ。

我が家も勉強の話では なくて
朝食がゴージャスだった!とか(笑)夕飯が
食べ切れなかった・・とかそんあ話かも
しれませんね~。
どうぞ来年もよろしくお願い致しますね♪
ご家族でよいお年をお迎え下さい!

追伸:リンクさせて頂いちゃいました。後で
ご確認下さいね。


~leonmamaさん~
私も1人なら 作りません!!(爆)
でも・・・母が必死で作ってるから・・・・
見ていられずに・・・ですね~(笑)
ばーちゃんも やっぱり「おせち」がなくちゃ~って言うので どうしても必要・・。
パパさんのお母さんも 体調が悪かったりで
おせちを作れなかった年があったんです。
でもお父さんはおせちが 欲しい人。
・・・で 実家で私が手伝ったものを
持っていくように なったんです。
今年は娘も手伝えなくて 家に帰るとすぐ
「ね~タツクリは誰がやってくれたの?
ばーちゃん?なんか悪いことしちゃったな~」って(笑) やっぱり自分の担当だと思ってるんでしょうね~。

mamaさん来年も よろしくお願い致しますね!
良いお年をお過ごし下さいね~!!



~モモママさん~
おお!!
モモママさんのお姉ちゃんの塾は
合宿なかったんですね~。
やっぱりそこそこで 違うんですね~。
それでも希望の学校に入れたんですもの~。
凄いわ~。
何だか今年は ごんたま達の 「校」も
他校に比べて 女の子の合宿参加が
少なかったみたいですよ。
「体調を崩すといけないから」という理由
が多いみたいです。
分かりますよね~その気持ちも。
乾燥した所で寝るんですから・・。

モモママさん!こちらこそ来年もよろしくお願いします!良いお年を~!!
by: かいまま * 2007/12/31 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~ハッピーベルさん~
こんにちは~! ハッピーベルさん!!
今年はハナが我が家に来てくれて・・・。
ダイアリーにも書いたんですが・・・
「笑い」と「喜び」と「激務」を運んできてくれました(爆)
ごんたまにとっても 本当に癒しを与えてくれていて・・。
彼女のトレーニング意欲を引き出したのは 間違いなく ハナなんです♪
1人っ子のあの子にとって ワンコ達の存在は 本当に大きなものになっていると
近くて見ていて思います☆
今年は本当に色々アドバイス頂き 助けて頂いて ありがとうございました!
来年もかいまま一家を よろしくお願い致します。
春のオフ会には是非参加したいと思います。 




~カンナ号さん~
カンナ号さん!!一緒一緒!!
私もずっと転勤族で 社宅を回ったので
大晦日から元旦が パパさん家。
元旦から2日目が 実家に・・。
大忙しでしたが おせちは作ることなく
過ぎてたんですよ~。
ですが・・・8年前に定住してからは
手伝うハメに・・(笑)
ごんたまは 大喜びですが ばーちゃんと2人で・・。
つまみ食いばかりですよ(爆)

ブログを大好きと言って頂いて・・・本当に
嬉しいです。 カンナ号さんのように
言って下さる言葉が・・ブログを続ける
原動力になってます!ありがと~!!
カンナ号さん! 来年も宜しくです~!
良いお年を~!!!!





~かりんままさん~
かりんままさん 学生時代におせち作った
んですか?
それの方が余程 スゴイですよ!!
私なんて学生時代なんて 全く全く!
手伝いなんてしませんでしたからね~(笑)

かりんままさんは 来年新居にお引越し
ですね~!!
楽しみにしてらっしゃったマイホームですから
ワクワクドキドキですよね!
花梨ちゃんもマリン君も 最初はビックリ
ですね~(笑)
また!来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお過ごし下さいね~!!

by: かいまま * 2007/12/31 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

筑前煮…まさしく発祥となる福岡では、“がめ煮”なんて呼ばれていますよ。(笑)
色々と、ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も、宜しくお願い致します。。。
ごんたまちゃんの受験、健闘を祈ってます!
by: phoenix * 2007/12/31 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん、手作りのおせち、素晴らしいです(^^)
随分時間も掛かったんじゃないでしょうか。
皆でわいわい言いながら作っている姿が目に浮かびますよ~(~_~)

今年はごんたまちゃんが居なくて寂しいお正月になるんですね。
もう今頃は合宿に行ってるのかしらね?
がんばれ~ごんたまちゃん(^^)
それから来年もままさんの元気溢れるブログを
楽しみにしていますね。

では、よいお年をお迎えくださいね(~_~)
by: kiyoko * 2007/12/31 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。すごい、おせち作るんですね。

かいままはいつも思いますが、本当にタフというか、働き者というか、感心します。

ブログの更新や、やりとりもの頻繁さも本当にすごい。

頭が下がります。

今年一年お疲れ様でした。そして、来年もよろしくお願いいたします。

by: YAM★YAM * 2007/12/31 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~とびママさん~
そうそう!! 小さい頃は大きなしいたけ!
しかも分厚い(どんこの椎茸)のがド~ンって
あるのが嫌で嫌で(笑)
それを退かして 好きなモノだけ食べてましたが・・。
やっぱり年齢と共に 美味しいな~って感じますね。
筑前煮を自分でやろうってのが 素晴らしいです!
あんなに手の込むもの・・・私絶対に嫌だ~(笑)
でも・・・美味しいんですよね~(爆)




~ひなコさん~
お正月特訓の期待はそこにあるようです。
親元を離れ 食事も朝起きるのも
先生は全く教えてくれないんですって
ですから 寝過ごす子はそのまま
なんだとか。
そんなんじゃ~行った意味がないから
目覚ましだけは 起きられるように数週間前から 特訓いてたんですが・・・。
寝相が悪くてアラームのボタン押しちゃっててならず・・・とか色々ありましたよ(爆)

ブログでも 色々教えて頂いて本当に
助かりました~!
しっかりモノの ひなコさん♪♪
これからも かいまま一家をよろしくお願い致します!! 良いお年を~!!


~テンテンとニコのママさん~
ママさん宅も来客の多いお宅でしょうか~。
実家はまさにそうなんですよ。
入れ替わり立ち代り 誰かが来ては
その時に「御節食べる?」っていうと
「頂きます」って(笑)

きっと賑やかなお正月になるんでしょうね~!
ママさん接待側だと大忙しですよね。
私も実家に正月行く時には エプロン持参
ですよ・・。
コキ使われるので ゆったりナンテ無理~!
ず~っと台所に立って・・フライしたり・・。
今年のようにまったりなお正月は初めてです!
来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい!


by: かいまま * 2007/12/31 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
こちらこそ!セナさんのコメント いっつも
楽しみにしています。
お店が忙しくても 蕎麦ウチに旅行に・・・
タフで仲良しの セナさんご夫婦。
そしてハッピーベルさんご夫婦!!
ぱぱさんママさんも タフ!
私の周りにはタフな方が 沢山いらっしゃるんですよね~!
目標になる方がアチコチにいらっしゃり
私も頑張らないと~!って気になります。
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します♪
ご家族で 良いお年をお迎え下さいね!!




~kyokoさん~
本当に~!!楽しかったね~。
今年は皆のスケジュールが1発で揃った
ビックリな年で・・・。
呼びかけ人としては 拍子抜けなくらい
でした(笑)
おまけに kyokoさんが教えてくれて
ラジオから流れる同級生の バンドまで
聞けちゃって(爆)
懐かしかったですよ~。
ごんたまの事も心配してくれて本当に
ありがとう~!
いつも優しいkyokoさん。 きっと沢山の
幸せが来年も降り注ぐ事だと思います♪
また来年もショッピング行こうね!
良いお年を~!!




~mieさん~
親子4代・・・本当にありがたい事だと
思っています。
ばーちゃんは病気がある為・・・いつまで
こういう状態が続けられるか・・・。
今年は本当はお正月に「米寿の祝い」を
先にする予定だったんですが
ごんたまが どうしてもばーちゃんのお祝いを
したい!って言ったものですから・・。
来年に延びました。
来年までばーちゃん元気に過ごしてくれるか
祈るような気持ちでいます。

mieさん宅はいつも賑やかで 愛情に
溢れていますよね。
リキくんとmieさんを見ていて学ぶコトが
沢山ありました。本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!
パピ’Sと 楽しい正月をお迎え下さい!
by: かいまま * 2007/12/31 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~さえさん~
ほのぼのじゃ~ありませんね~(笑)
はい!!
戦場です(爆)
その戦場下を・・・ばーちゃんとごんたま2人
仲良く「ツマミ食い」ですよ~。
お昼ご飯なんて食べれない位 
お腹パンパンなんですから~!
「口動かさずに 手を動かす~!」って言うと
ばーちゃんが「85過ぎたばーさんを コキ使う」って(爆)
そういう時だけ 年寄りになるんだから(笑)
今年はごんたまがいなかったんで 
ばーちゃんの「ツマミ食い」も少なかったですよ~。
さえさん!今年1年ありがとうございました!
Dさんにも宜しくお伝え下さいね。
来年もよろしくお願い致します♪
良いお年を~!!



~phoenixさん~
何だかphoenixさんは年末に大変
でしたよね~。
それにしても らむねちゃんも大したこと
なくて良かったです。
毎日更新されてるphoenixさん・・。
本当にタフですね~。
素晴らしいです!
来年もまた らむねちゃんのスーバー
ジャンプ!見せてくださいね♪
来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね~!!



~kiyokoさん~
我が家の花子さん(実母)・・・・。
こういうところ・・・彼女がフルで働いてた
頃から手抜きした事ないんですよ・・。
娘の私は 「もう1人になったら 私の代で
辞めるからね~」」と言っています(爆)
それでも 懐かしい味を食べたくなったり
するものなのかも しれませんね~。

ばーちゃんと花子さん・・・2人の味を
やぱり覚えておきたいな~と年をとった
最近・・やっと思うようになりました。
ばーちゃんの元気なうちに もう1度
ごんたまと4人のおせち・・できるといいんですが~。
kiyokoさん!来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね!!


~YAM★YAMさん~
いえいえ~~!!
私はタフではありませんよ~。
体も丈夫ではありません(爆)
しっかしですね~。
私の周りには タフな方がワンサカいる
んですよ~~。
実母の花子もそうですが・・・周りの方に
触発されて(笑)
やらねば~!!って(爆)気持ちが湧いてくる
のも確かです♪

来年はハナさんの成長も緩やかになると
思いますから 今年よりユッタリペースの
更新となるかもしれません。
また来年もよろしくお願い致しますね!
YAM★YAMさんの 素敵な写真・・。
海の写真は・・・アップアップ状態だった私を・・・。
見ているだけで心が洗われる様な 不思議な気持ちにされてくれましたよ。
ありがとうございました!!
来年も写真楽しみにしていますね~。

やむやむさんと 良いお年をお迎え下さいね!! 
by: かいまま * 2007/12/31 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~ですね~♪
母娘代々でおせちを伝えていくなんて素敵です。
ウチも以前は母と一緒に作っていたのですが、人数が少なくなってかなり手抜きになっちゃいましたv-356

来年も楽しいブロを楽しみにしています。
オフ会でお目にかかれる日が待ち遠しいです~♪
by: ティアラ姉 * 2007/12/31 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~ティアラ姉さん~
そうですよね~。
我が家も徐々に 1度に集まる人数が
以前よりも少なくなりつつあります。
我が家もいつまで 続けられるか・・・
ですよ~(笑)

ティアラ姉さんとダイアリーやこのブログで
お話させて頂いてから 随分経ちました
よね~??
今年こそはやっぱりお逢いしたいですね~”!
来年もブログに遊びに来て下さいね♪♪
カイ&ハナと共によろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね^!!
by: かいまま * 2007/12/31 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですぅ~。
あ~カイ君とハナちゃんに会いたかったよぉ~。
忙しくて、なかなか会いに来れなかったよぉー(T_T)

今年は、かいままさんと知り合えて、
カイ君とハナちゃんに会えて、
コタとマメのような仲良しぶりを見て、
楽しかったですぅ。
来年もコタマメ共々、仲良くしてくださいね。
今年も後数時間ですが、良いお年を~♪
by: kotamame * 2007/12/31 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~kotamameさん~
いらっしゃい~~!!!
お久しぶりでした~♪本当に
お忙しそうで大変でしたね~。
カイとハナは相変わらずで
元気ですよ~!
今年は私達が 泊まりに行かないで
自宅にいるので カイハナは
ペットホテルに泊まらずに済んで
ますから~「ラッキー!」な年の瀬
なんでしょうね~(笑)

私もkotamameさんに お逢いして
こたちゃんまめちゃんに癒されて
そして 兄チャンと妹ってこういう所
あるんだな~って安心したり 
そうなって欲しいな~って羨ましく
思ったり・・・とっても楽しかったです!
来年もまた宜しくお願い致しますね。
良いお年をお迎え下さいね!
by: かいまま * 2007/12/31 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はあ~、美味しそうなおせちですね!
親子4代のおせちなんて素敵です。

しかし、コメント、出遅れてすみません(汗っ)。
こちらを覗いてコメントの数に驚いてしまいました。
これもかいままさんのお人柄の賜物ですね!

今年もあと数十分で終わり。
いつも楽しいブログを拝見して笑わせて頂いたり、感心したりと、とっても更新を楽しみにしていました。
また新年からも変わらず、楽しみに拝見させて頂きますね!
来年こそはオフ会でお会いしたいですね。
by: めろママ * 2007/12/31 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~めろママさん~
今年最後のお客様は・・・・。
めろママさんでしたかぁ~??(笑)
めろママさんには 沢山の美味しい情報
トリミングの情報・・・。
いろ~んな事を教えて頂きましたね~。

ハナを迎えて不安だった時にも
「うちもそうだったよ~。」と言って頂いた
言葉が・・本当に救われたような 気持ち
でした~。
アドバイスもありがとうございました!
私は・・・いっつも思うんですが 周りの方に
本当に助けられる事が多くて 感謝の気持ち
で一杯です。
来年は是非お逢いしたいです!
春!!必ずや!!お逢いしましょう!!
紅白が終わったよ~。
本当に今年も終わりですね~。
来年もよろしくお願い致します!!
by: かいまま * 2007/12/31 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんは 3月からブログを・・・?
フェンママは5月から・・・
この2ヶ月の差は 2年の差に等しい感じね♪

後1分程で今年も終わりです

2008年のトップの挨拶をかいままさんに・・・

「明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願い致します」

by: フェンディママ * 2008/01/01 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~フェンディママさん~
明けましておめでとうございます!
フェンママさん!
00:02ですよ!すっごいですね~!
そんなタイムリーに初コメント頂いて 本当に
ありがとう~!

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します!
今日はパパさんの実家に行ったら 吹雪いてた~!!靴下2枚!カイロにジャンパー・・。
山に登るの??って格好して行った私です。
by: かいまま * 2008/01/01 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
