スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3才のバースディ!! ~チビハナ~
2010 / 07 / 08 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです





7月10日はね。
ハナ坊が生きていたら 3才のお誕生日なんですよ


100704_1914~0001
ハナ!!  3才 お誕生日おめでとうっ!!  
          



今年は 虹の橋のたもとで・・・
さぞや 賑やかにお誕生会してるんでしょうっっ!


シェルちゃん・ネオ君・セナ君・サム君・リキ君・りく君・ハルク君。
レオン君・ジロウ君・・・・先代の チェス・ピース達 に囲まれて。

それはそれは みんなで楽しく・・。 
お誕生会を何度も 開催してるんでしょうか(笑)

だって この前は レオン君の7歳のお誕生日会だったもんね




そんな事を思いながら 昔々の記事をず~っと見てたらねっ!!
書くだけ書いて・・・・。
アップしてない記事が 数個あったんですよ(笑)


だからね・・・・。
昔~の アップしていなかった 「未発表記事」を お披露目しようかと!(笑)


2008年 1月のモノですから・・・。
ごんたまが小学6年生で 「中学受験直前」 の写真。
季節は 真冬でございますっ!(笑)

まぁ~た! モノスッゴイもの発掘しちゃった気分の かいままです(爆)
お久しぶりの チビハナ&チビごんたま を 見てやって下さいね








冬休みに突入してから ごんたま(娘) は朝はパパと一緒に散歩 
夕方は 私と一緒に散歩・・・・・。
そんな毎日です。


土日も時間があれば 一緒に散歩に行きます。


IMG_7623.jpg



IMG_7625.jpg





この日は風が強かったので 夕方じゃなくて 3時ごろ行きましたよ。




IMG_7626.jpg





そう言えば ハナさん。
以前 急に寒くなった頃・・・・・ 歩くのを嫌がって 「座り込み」 を
した事がありましたよね~???

もうスッカリ平気!!
現在 早朝6時に散歩ですが 真っ暗な中 平気ですよ(笑)



IMG_7629.jpg

お散歩大好き~~ な カイ助は・・・ いっつもスマイル~!!


IMG_7628.jpg
   兄たん・・ チュウしましょうね~~
    いやでち・・・・・・。



ハナさんってば チュウをしつこく迫りすぎて 最近拒否され気味・・
チョット強烈アタックし過ぎなんですよね~(笑)



IMG_7634.jpg
    小学校のもみじが こんな綺麗に・・・。




なんて言ってたら~~。
最近トレーニングに一生懸命な ごんたま・・・・。




IMG_7640.jpg
            座れ!!



やってますね~~!!!  

母さんに誉められれば益々頑張っちゃう!(笑)
だから! 母さん 誉める誉める!!  (爆)



IMG_7642.jpg
      ビシっとな・・でちよ 




そしたら・・・・・負けん気 人(犬)一倍の ハナさん!!




IMG_7641.jpg
    あたちだって ビシビシっとでしゅよ~


「伏せ!!」

IMG_7647.jpg




おお~~!!!!
ハナ坊も 頑張ってるぅ~!

それでも アイコンタクトは 「ジャーキー」 とが多いかな??(笑)




IMG_7645.jpg
        保育園に咲いていた 椿。 



ここの保育園の前を通るのは カイ助苦手なんですよね・・・・。
子供がキャーキャー言って 金網に捕まってコッチ見て

「犬だぁ~~!!!!!!」 って 叫んでますから・・・・。




子供が苦手なカイ助さん。  超足早ですよ~(笑)

でも・・・これもトレーニングですよね。


「カイ!!! お散歩楽しいかい??」





IMG_7637.jpg
      最高~~~ でちなっ




カイ助。
お散歩の時には いつもこうやって振り返り 何度も笑います。


ですから どんなに寒い日でも 「連れて行かなくちゃ」って 思うんですよね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


どうでしたか?
久しぶりの  チビハナ。
母さんは  こんな掘り出し物 他にも数点発見しちゃって
超~~!!!   嬉しかったですよ




100704_1912~0001
ハナちゃん 3才のお誕生日おめでとう
いつかまた  一緒にお誕生日しようね。 それまで・・。 いい子で待ってるんだよ



最後まで 読んで下さって ありがとう~!!
     
         

05 : 56 : 48 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<天国のハナへ・・・サプライズ☆ | ホーム | 抱きつきオバケ・・・。>>
コメント
--NoTitle--

あと二日でハナちゃん3歳なんですね
秘蔵写真楽しませてもらいました
時折こうしてハナちゃんにあえて嬉しい♪♪
きっとお空で合同誕生日会ひらいて居るんでしょうね
6年生のごんたまちゃん一日に2回もお散歩付き合ってくれて
偉いなぁ~
今長女ayaが同じ年ですが全く持って付いてきません
反抗期真っ只中でプリプリしちゃって嫌な感じです
はぁ~親に似たのかしら?!
by: haru * 2010/07/08 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪--

かいままさん、おはよう~^^

ハナちゃん、小さいっ!
可愛いハナちゃんにまた会えてとっても嬉しいです♪
ごんたまちゃんをじーっと見てる姿、みもママ溜まりませ~ん!
カイくんもチューなんか迫っちゃったりして(^u^)ププ

そっかぁ・・・モモたんの方が少しお姉ちゃんだったんだね。
ハナちゃんがしっかりしてるからモモが下だと思ってた^^;;

かいままさん、掘り出し物もっと出して~~!(笑)
先日の動画に続き、嬉しかったです♪
by: みも * 2010/07/08 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

未公開の記事写真はごんたまちゃんも
足だけの出演ですが幼さがわかりますよ~(笑)
ハナちゃんもまだ小さな頃ですね
カイ君にチューをおねだりしていたとは
微笑ましいこと・・
後2日でハナちゃんの3歳の誕生日
たくさんの仲間に囲まれてお祝いして
もらうんだろうなぁ
ハナちゃんの写真と共に笑顔を
見せるカイ君 いい写真ですね
by: そよかぜちゃん * 2010/07/08 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃ~ん!
聞いてますか~?
みんながハナちゃんのお祝いをしてるよ~♪
沢山のワンちゃんとお空で遊んでいますか?
私の実家にいたチイちゃんと凛ちゃんもお仲間に入れてあげてね(^^

パソコンの中には
まだお披露目されていないハナちゃんが
沢山いるんですね!
カイ君にラブラブアタックしてた姿はよく覚えています(笑
永遠のチビハナちゃんv-238また会おうね!
by: カンナ号 * 2010/07/08 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そうでしたか~。10日はハナちゃんのお誕生日でしたか~。
おめでとう!!ハナちゃん。v-314v-314v-314
きっと皆でお空の上でお祝いするのでしょうね~。
ハナちゃんの写真の上に咲いているお花はヒマワリでしょうかね?v-299
まさにハナちゃんらしい元気が出る黄色のお花ですね。

おお~っ、そして未公開のブログがあったのですね~。
何だかほんわかとした温かい気持ちになりながら拝見させて頂きました~。
数個あるという事はまたそのうち未公開の記事、公開してくださるのかしら??
もし良かったらそちらも今度の機会にご披露下さいませ~。


by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/07/08 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あはは。
ハナちゃんの尻尾!
こりゃ明らかに、チビちゃんの時のですよ。
ヘアスタイルもショートカットだし。


3歳の誕生日にかいままさんがプレゼントもらっちゃった気分ですねー。
by: kuro * 2010/07/08 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん
ちょっこし、早いけれど
3歳のお誕生日おめでとう♪
そちらでは
たくさんのお友達に
お祝いをして貰ってることでしょう。
ハナちゃんのとびきりの
笑顔が目に浮かんできますv-352
リキわ素っ気なくないですか?(汗)
気むずかしい爺さんだけれど
気が向いたら、テクテク探検付き合ってやってくださいね(笑)

かいままさん、大変貴重な未公開の日記を
公開してくださってありがとうございます。

by: mie * 2010/07/09 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ haruさん ★

ごんたまが6年の時はね・・・。
受験や 学校のトラブルなんかで あの子結構精神的に
キツカッタ時期なんですよ。

それを支えてくれてたのが カイハナでしたからね~。
カイハナの様子を見れば・・。
夏休み 1人でお留守番してた ごんたまの精神状態が
仕事から帰っても 何となく分かりましたし。

母さんにとっては カイハナが居たからこそ あの時期を
頑張って乗り切れたんじゃないかと そう思ってます。
なので 反抗期は もっと遅かったですよ。
自分にゆとりが出てきて 反抗期だったような感じのごんたまです(笑)
ayaちゃんは 妹もいるし精神的に助けられてる人が
周りに気づかないけど いるから 安心して反抗期なのかも
しれませんよ(笑)
皆 通る道ですけど 時期はきっと個人差があるんでしょうね~。
頑張れ haruさん!!

by: かいまま * 2010/07/09 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ みもさん ★

モモたんと年齢が近かったんですね~!!

ハナ坊 全然しっかりだなんて してませんよ(爆)
自己主張は ハッキリしてましたけどね~。
あの子のお誕生日を1度しか させて貰えなかったですので
もう1度逢えたなら・・。
一緒に何度も何度も 大好物でお祝いしたいと
そう思うかいままですよ。

こんな風に 兄ちゃんにチュウを迫っては 断られてた
ハナ坊だったな~と 忘れかけてた事を思い出せて
嬉しかったです。
兄さんは仕方ないな・・って チュウしてくれる時も あれば
しつこいのに うんざりして 「いい加減にするデチ!」って
ガウしたり・・(笑)

オモシロ兄妹の様子を まったり思い出せました(笑)
また 色々 探してみますね♪
by: かいまま * 2010/07/09 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ そよかぜさん ★

ごんたまも・・・。
こうして見ると 本当に大きくなりましたよね・・・。
カイのブログを始めて・・そのときには こんな風に
家族の成長を書くことになってたなんて 全然思いもしないで
書き始めたんですけど。

亡くなったハナ坊を こうして お宝発掘みたいにまた
皆さんと思い出して お話できること。
こうして ごんたまの成長を感じてくださって お話出来る事
それらが 全~~部。
本当にキラキラとした ごほうびだと そう思います。

ありがたいですよね~。
この数年で そよかぜさんの娘さん達にも大きな変化があって
そよかぜさんの体調にもアップダウンがあって。
かいままにも 前代未聞の大波が来て(爆)
それでも 今 こうしてお話出来るのが 嬉しいですね~♪♪

そんな事を色々思いながら 発掘記事を載せてみた かいままです(笑)
by: かいまま * 2010/07/09 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ カンナ号さん ★

ありがとうね~カンナ号さん。
チイちゃんも 凛ちゃんも きっとあの世で大きな大きな輪になって
一緒に仲良く お誕生会してるんでしょうね~。

きっとね アフリカの草原よりも もっともっと広い場所で
幸せに幸せに居てくれると そう思ってます。

亡くなって心の中でお話してるとね~。
姿って曖昧なんですよ いつも。
写真たての中のハナはいつも見てるんですけど こうやって
昔のハナを見ると・・。

「おお!こうだったな~」って 本当に忘れかけてたハナの
姿がよみがえるんですよね。
私の中のハナは どんな映像で毎日思い出してるのかな~って
思うんですけど・・。
よくよく考えると お顔とかはボケてる感じがするんです。
全体の感じとか感覚とか それがハナなんですけど・・。
不思議ですね~。
by: かいまま * 2010/07/09 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★  CERBERUS@『らるく』 さん ★

黄色のお花ね~。
これ ヒマワリを品種改良したんでしょうかね?
プチひまわりって感じのお花です。

出かけてたパパに「もうすぐハナのお誕生日だから
ハナにお花を買って来てくれない?喜ぶから」って
メールしたらね・・。

この黄色のお花を買ってきてくれました。
パパにとってのハナ坊は きっと こんなイメージなんだろうな~と
そんな風に思いましたよ。

仕事が忙しくて PC前に座ってるパパの所にシッポフリフリ近寄って
あれ?って 思うと 窓をあけてチビ庭に足を下ろしながら
タバコを吸ってるパパ。
その胸に スッポリと抱っこされてた ハナ坊。

そんな所を良く見ました。
カイ助はタバコは煙たくて 嫌いですが・・。
ハナは そんな煙たいパパにも静かに抱っこされてましたよ。
疲れたパパにエネルギーチャージしてあげてたんでしょうって
そう思います(笑)
by: かいまま * 2010/07/09 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ kuroさん ★

本当にチビハナでしょ~~(笑)
ヤギ期から 少し脱出して お尻にも尻尾にも少しずつ
毛が生えてきた頃だったと 思うんですけどね(笑)

ドンドン毛が生えて行って カイ助と耳毛の黒毛が
大して変わらないんじゃ?って 思うくらいの長さが出てきた
状態です、
この頃の ハナ坊も 私好きなんですよね~。

このピンクのベストは お里の先輩パピちゃんが着てたものを
ハナちゃんにって 下さったものです。
ハナは随分長い間これを 着てました。
寒がりだったので 本当に助かった1着でしたね~。

本当に ハナ坊から 私がプレゼント貰っちゃった感じですよね(爆)
by: かいまま * 2010/07/09 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ mieさん ★

亡くなった子の お誕生日が気になるだなんて・・。
ハナを亡くすまで 知らなかった私です。
いつまでも 自分の中では生きているので・・。
当然ながら 亡くなった日も大事なんですけど
お誕生日も 特別な日となりますよね。


リキ君は きっとリキ君のままですよね~(笑)
そして ハナ坊はハナ坊のままだから・・・。
怒られてるかもしれませんよね(爆)!!

だけど きっと ハナは兄ちゃんにやったように・・・。
腹テンスリスリしながら 全くメゲズに 何度もアタックしてるんじゃ
ないでしょうか?(爆)

そして・・。
まったりお散歩に ゾロゾロと皆でついてってるのかもしれません(笑)

「たまには1人で静かにお散歩したいねぃ!」って 
ボヤイテるかな~リキ君(笑)
by: かいまま * 2010/07/09 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

久しぶりにハナちゃんをUPしてもらってありがとう!
涙腺の弱い私はウルウルしてばっかりです。
ハナちゃんの死を受け入れるのに、随分かかりました。
私は弱虫なんですね。。。。。
ハナちゃんのお写真とカイくんが笑顔で写っているのはほんまにいいですね。
そういう風にお祝いをしてあげられるかいままさんは偉いな~~私だったら、泣いてばっかりのような気がします。
by: 凛ママです * 2010/07/09 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!
お空の上から「ママ、ケーキ食べたい!」なんて
言っているでしょうね♪
ハナちゃんのオチビちゃんの頃の写真、可愛い!
チョコチョコ・・お兄ちゃんの後をついてまわって
ましたよね。
やっぱり、ハナちゃん見ると元気がでてきます!
ハナちゃん、お空の上でたくさんのお友達と一緒
なので寂しくないでしょうね。
明日はお空の上のお友達にもお祝いしてもらえ
るのでしょうね~。
by: min * 2010/07/09 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

凛ママさん。
体調がお悪い時 ブログを休まれてる最中に ハナは
天国に逝ってしまって・・・。
どうやって ご連絡しようかと 思ってました。

1度復活されたとの記事を書かれたときに 遅れてご報告させてもらって・・。
やっとね。
こうして ハナ坊を笑ってお祝いできるようになりました。
随分長い年月が 私にも必要でしたよ。
凛ママさんが 受け入れるのに時間がかかったと そう仰ってもらって・・。
それも かいままにとって とっても嬉しい言葉です。

あの子の事を 思ってて下さって それだけで本当に
ありがたいです♪
思いもかけない自分では抱えきれないような事が・・・。
色々と起こりますね~。

でも・・。
きっとまたいつか 陽は昇りますよね。
沈みっぱなしの太陽なんて ありませんもの♪♪
by: かいまま * 2010/07/10 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

いつもminさんは ハナを見ると元気が出ると 言って下さいますね~!!
もう1つのブログの方も 拝見させて頂きましたよ。
きっと 少々驚きなサイズなんでしょうね。

だけど大丈夫ですよminさん。
おばーちゃまがね 守ってて下さってます。
ミシンを一生懸命かけるminさんをいつも 見守って・・。
今回も ずっと見ていてくださるはずです。
ハナ坊だってね きっと心配してみてるはずです。

その時には あのカルピスパーカーを着ていくでしょうか。
「minさん 頑張るでしゅわよ!!大丈夫でしゅわ!」
って かいままを導いてくれたように 応援してると思います。

元気印を ハナから当日も貰って下さい!!
応援していますよ!!

今日は・・。ハナの3才のお誕生日。
あの子。沢山のお友達と楽しく過ごしてるとそう思います。

朝からハナの好きなおやつをお供えして・・。
カイ助がずっと それを狙っています(爆)
by: かいまま * 2010/07/10 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。