スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年の総決算!!
2007 / 12 / 28 ( Fri )
こんにちは~! かいままです。


今日は・・・・今年1年をず~っと 振り返ってみようかと思いますよ
我が家のカイ助  4月で2才になりました。

それまでは 「2匹目は無理だよ~。」 と言ってたパパ。
それが 説得の甲斐あり OKが出ました。
ただし ごんたま(娘)の 試験が終わり 落ち着いたらね・・と。

IMG_2709.jpg
5月のカイ助 2歳になったばかりです。


ただ・・・。
この頃くらいから カイ助が随分落ち着いてきちゃったんですよね~。


070707_1453~002
 6月ドックカフェにて 


お膝に乗ってまったり 寛ぐようになりました。
本来なら ごんたま(娘)が落ち着く来春に 2パピ目を向かえる予定
だったんですが・・・。
早い方が良いのではないか・・・と悩み始めました。


その頃 ハッピーベルさん(カイのお里)で 偶然にもお産があったんですよね~。 
    (お正月にエミーちゃんの・・1月末ソアラちゃんのお産があります)

とっても美人さんの 「ソアラちゃん」 のお産でした。
本当に不思議な出逢いでしたが・・・。
その時に まだ契約されていなかったのが・・・・・・・。


hana4.jpg
      ハナさんでしたねぇ~


パパさんにも 相談した所 

「春にお願いしようと思っていたのも  ソアラちゃんのベビーちゃん
 なんだから 今でもいいよ」


という返事。
すぐに予約して お迎えの準備に取り掛かりました(笑)

9月に入り すぐお迎えに!!
初めてのお里帰りの カイ助でしたが・・・・。

すぐにシッポをフリフリでしたね~(笑)

IMG_4251.jpg
お里パパさんから おやつを貰うカイ助。



IMG_4250.jpg
    ままさんに甘えるカイ助。


ハナ7 070902
     記念撮影をして下さいました~


この1枚は お里ままさんが送ってくださったものですが
本当に記念に残る1枚です。  ありがとうございました~!!


IMG_4342.jpg
  我が家に来た当日のハナさん。


ハナさん態度は 1人前!!(爆)
ここから 「弾丸娘」 の名を 欲しいままに突き進むのでした(爆)



★IMG_4529
9月 ぬいぐるみが走ってるようでしたね~



IMG_5520.jpg
 10月 随分大きくなりましたね~!

1ヶ月のパピーの成長は著しいですね~!!
こうして見ると ビックリします。


IMG_7643.jpg
     12月 先日散歩時に・・・座れ。


こ~~んな 激動の1年でしたね~!!
最初の1ヶ月は バッタバタで・・・仕事を休みたい!!と 心底思いました(爆)

それでも 兄ちゃんが一緒だからなのか・・・。
最初から お利口にお留守番してくれましたね~。
本当に 母さん助かりました・・・ 

多頭飼いにしてみて・・・・・お世話は2倍!!苦労も2倍!!
でも・・・・。
嬉しさは 3倍4倍!! 

本当にハナを迎えて良かったと 思えるようになりました。
これからも ず~っと 家族5人仲良く行こうね・・・・・・

      カイとハナに 癒される毎日ですよ 
       ごんたまちゃんも トレーニングに目覚めて 頑張ってます!!
       娘のそういう変化もまた 嬉しい事ですね~~!!
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
            ポチ            ポチ
        1年間 応援本当にありがとうございました~!!
        来年も 続けられる所まで 頑張りたいと思ってますので
        宜しく応援お願い致しますね~~!!




20 : 26 : 20 | カイ&ハナ | コメント(32) | page top↑
<<おせち&今年最後のご挨拶! | ホーム | 抜けるハナの歯。>>
コメント
----

おお~♪ 今日は一年の総決算なんですね!
私がかいままさんとお知り合いになったのって、ちょうど
ハナちゃんが産まれる少し前なんですね~!
責任あるお仕事をされてて、しかもごんたまちゃんは受験前、
そこにハナちゃんが来て、秋以降はテンテコマイだったのでは
ないかと思います。でも、喜び、嬉しさが3倍、4倍にもなって、
本当に良かったですね(^_-)-☆
かいままさん、一年お疲れさま~♪
by: さえ * 2007/12/28 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま~--

パピーのハナちゃんの著しい成長に比べたら、成犬のカイ君はあまり外見上は変わらないように思っていましたが、2歳になったばかりのカイ君は今と比べるとまだ幼さが残っていますねv-410
これから、もっともっと素敵なパピちゃんに成長するんでしょうね~♪楽しみ楽しみ~v-290
それにしても・・・9月のハナちゃんはカイ君に先導されるように一生懸命走っていたのに、10月には逆転。。。!?(笑)

かいままさんファミリーのおかげで、いつも元気をいただいた1年でした。
ありがとう~~~~~ぅv-300
by: サト * 2007/12/28 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうして見ると、ハナちゃんの成長は著しいですねv-353

9月から12月まで、激動の日々(笑)だったと思います・・・が、
過ぎてみれば楽しかった思い出になると思いますよ。

ちょうど、ハナちゃんと同じ頃にワンちゃんを迎えられた方にも
とても参考になられたと思います。
ありがとうございました。

来年ももちろん 楽しみに遊びに来ますので
頑張って下さいねv-410
by: ハッピーベルまま * 2007/12/28 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさんお仕事で忙しい中ほとんど毎日
ブログを続けられた事本当にすばらしいです(^.^)
しかもままさんのブログはとっても勢いがあって
読んでいる私はしっかり元気貰っちゃいましたよ~(~o~)
カイ君にハナちゃんという妹が出来て
環境も変わったと思うけど家族で団結して
大変な時期を乗り越えられたんだと思いますよ~
来年も楽しいブログを期待してますね。
(プレッシャーになっちゃうので無理なくね(^_-)-☆)


by: kiyoko * 2007/12/28 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は家族も増えて
素敵な1年になりましたね。
我が家も 同じく家族が増えて
最高の1年でした。
大変さも最高でしたが(笑)

ハナちゃんの成長を毎日の
ようにみてこれました。見ている
私もとっても楽しかったですよ。
来年も ハナちゃんの成長が
楽しみです!カイくんのお兄ちゃん
ぶりも もっともっと見たいです。

かいままさん 忙しい1年、お疲れ様
でした♪
by: min * 2007/12/28 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な1年でしたね。
大変さに勝る喜び・・・よく分かります
我が家の場合もそうでしたから。
チョコちゃんにつづき
χちゃんが来て更に毎日が楽しいものになりました。

ごんたまちゃん 年が明ければ
いよいよ中学受験突入ですね。
我が家も数年前に経験したことですが
今が親子で最も辛い時期ですね。
睡眠しっかりとって 風邪なぞひかれませんように・・・。
by: カイダコ * 2007/12/28 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの9月から10月にかけての成長に改めて驚きました。
そんな積み重ねの1年、大変でしたね。
ママさんのブログでかいくん、ハナちゃんの成長を楽しく拝見することができました。
私の中では、ままさんが一番ハイパーな気が・・・・・・元気をたくさんもらった気がします。
一年間お疲れ様!来年も楽しみにしています。
by: とびママ * 2007/12/28 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ブログをしていることで素敵な写真や言葉が残せて
こんなに素敵な「総決算」ができあがったんですねv-238
特にハナちゃんにはとてもいい成長記録が
残せて本当にいいですよね♪

ごんたまちゃんも残りわずか!!頑張ってね(^^
かいままさんも塾の送り迎え・・・
あと少しですね!お疲れ様です(^^

by: カンナ号 * 2007/12/29 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な一年でしたね~(o^_^o)
私もかいままさんとお知り合いになれて
とっても楽しい一年でした~。

ハナちゃんとは運命の出会いですね。
赤い糸をハナちゃんがクイクイって引いてくれてたのかな~U^エ^U

ごんたまちゃん、追い込みですね。
今からは体調管理に気をつけるのが一番だよね~。
うちの娘は塾の正月休みにきっちり熱出して寝込んで、塾が始まるころ治ってました。
今から思ったら気を張ってたんでしょうねぇ(>_<。)
ごんたまちゃんは体も心も元気でがんばってね!
by: モモママ * 2007/12/29 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--総決算☆--

パピーの成長ってほんと早いですよね~。
1ヶ月ずつ戻るだけでこんなに違う!!と感無量です。
ハナちゃんもカラー変わってきたけど、セーブル部分も
ちゃんと残ってくっきりはっきりキレイな模様ですね。
トライカラーよね。

来年は年明け早々勝負のとき。
またあっという間に過ぎちゃいそうですね。
ご家族とカイくん、ハナちゃん。
みなさん健やかで過ごせますように。。
良いお年をお迎えくださいね。

by: ひなコ * 2007/12/29 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも兄ちゃんと一緒の写真だから小さく見えるけど・・・来た頃から比べるとずいぶん成長しましたね。
初めてお里ママさんの所でハナちゃんの写真を見た時にはあまりの可愛さに衝撃が走りましたが・・・かいままさんの所で成長を見守っていけてとっても嬉しい♪
パピーの時期はあっという間に過ぎてしまい、これからは素敵なレディに成長して行くのね。
どんな風に変身していくのかもう目が離せませんよ(爆)

ハナちゃんをお迎えすることを許してくれたパパさんに感謝の一年でしたね。
そしてかいままさんもお仕事しながらの子育て大変でしたね。お疲れ様。

来年も持ち前のパワーでますます子育て頑張ってくださいね。

ごんたまちゃんもいよいよ追い込みですね。
風邪などひかないように頑張ってね~♪


by: leonmama * 2007/12/29 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎回思うのですが・・・
アッと言う間に1年も経っちゃうのですねっ^_^;
最近では雪もないので年末をいう気分になれないのです!
地球温暖化が進んでいるのでしょうねっ(@_@;)
我が家も今年2頭飼いに突入してバタバタでした。。。
やっと落ち着いてきましたよっ!
そうなるとまた・・・可愛いベイビーが\(◎o◎)/!なんてことに???
初夢でも見ちゃうかも(笑)
それではかいままさん宅のみなさんとカイ君とハナちゃん
良いお年をお迎えくださいませ・・・
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
by: レオママ * 2007/12/29 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はやいもので・・・--

あっという間に年の暮れですね~v-484
怒涛の一年であったと思いますが、カイママ宅の今年一年の漢字はなにかな?
ブログ内ではたくさんの「嬉」がありましたねv-344
世間では「偽」という漢字がでるなか、わたしはカイママ家族のおかげで「笑」をいただき、たっくさんされましたe-266e-266e-266
e-414本当にありがとうe-414
来年はごんちゃんの勝負の年e-271
e-235e-235e-235e-278開きe-420ますようにe-235e-235e-235
by: kyoko * 2007/12/29 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、年内さいごの更新ですか?
感慨深く拝見させて頂きました(笑)
この1年、かいままさんの楽しいトークと
カイ&ハナちゃんの可愛くほのぼのとした
お写真をありがとうございました♪
ハナちゃんの成長ぶりも、もちろんですが
カイ君の兄としての成長も素晴らしかったですね~!
ごんたまちゃん、ここまで来たらあとは自分を信じて、
リラックスして実力を出し切りましょうp(^-^)qきっとダイジョウブ


by: やむやむ * 2007/12/29 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--~☆お返事☆~今日もありがとうです!!31日にはちゃんと最後の更新しますからね~!--

~さえさん~
そうなんですね~!!
さえさんとも 仲良くして頂いて とっても
長い気がしてました・・。
毎日コメントしたりブログ拝見したりしてる
から もっと長いお付き合いな気がしてました(笑)
この1年でハル君は激変ですよね!!
だって昔は「ワル」でしたのに(爆)
今は紳士ですよ~♪♪
さえさんと Dさんの努力の賜物ですね~。
我が家も頑張ってトレーニングしますよ♪



~サトさん~
そうそう!こうして見ると カイ助も
何だか成長してますね~!
横にハナさんがいるから 「激変」に
比べると その成長が分かりにくいですが
少ないながらも 耳毛もかなり伸びたん
ですよ~(爆)
少ない耳毛ですから リードつける時にも
最新の注意ですよ(笑)

サトさんにとっても転機の1年でしたよね。
我が家もお互いの親の手術や ばーちゃん
の体調変化・・・いろいろありました。
でも・・・・サトさんにも沢山の暖かい言葉を
貰って頑張れましたよ♪
こちらこそ ありがと~!!



~ハッピーベルママさん~
本当に激動でしたね~。
それでも イザをいう時には ハッピーベル
さんがいる! と思うだけで
それ程心強かったか・・・。
アドバイスを頂ける環境になるって事は
本当にありがたい事ですね~。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ハナを急に迎えるときも 娘の事など
心配していただきましたよね~。
何とかなりましたね~(爆)それどころか
あの子にとってハナさんは 大きな励み
になってます。
2パピと遊ぶ時どれだけ精神的に癒されて
るか・・・・側にいて良く分かります。
言葉はなくても 親では埋められない気持ちの隙間を キッチリと埋めてくれてるんですよね。
ワンコの力ってすごいですね~。
by: かいまま * 2007/12/29 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kiyokoさん~
ありがとう~!!kiyokoさん。
そんな風におっしゃって貰って本当に
嬉しいです~。
毎日のように更新っていうのも・・・・自分で
体がキツイ時には止めておけばいいのにって
思うんですよ~。
でもお休みすると あと寂しいんですよね~。
面白いな~って自分でも不思議でした。
ハナが来てきつかった時にも だから
ブログでお話がしたかたのかも しれません。
私自身スゴクブログに 皆さんに助けてもらってるんですよ~。




~minさん~
モモタンが家族に加わりminさんも
大変でしたね~!
でも同じくらいのコがいるってとても心
強かったですよ~。
あーウチだけじゃなくて この月齢だと当然
なんだな~とか 2パピの関係もそれ程
焦る事はないんだな~とか・・。

あとはminさんの写真はとっても 素敵です!
写真を見て癒されましよ~。優しい写真です。
レイアウトもとっても素敵で勉強になります。
また・・・来年もお互い頑張って育児しましょうね~。





~カイダコさん~
カイダコさん宅もそうでしたか~。
先輩ですね~!
私・・・少し前の方が精神的に大変だった
気がします。
ハナさんとごんたまの小学校の色々が
重なった時が1番大変だったですね~。
今は両方落ちついて 楽になりました(笑)

あとは。。。健康状態に気をつけてやるしか
ありませんね~。
母さんがしてやれる事って 限られてますね~。
美味しい弁当作って「いってらっしゃい!」と言ってやることしかないですね~。
by: かいまま * 2007/12/29 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままちゃんとは ママさんがほんの数ヶ月早くブログ立ち上げてカイ君は4月生まれ太郎は5月生まれだけでも お~と思ってましたが・・同時期に ちびっこまで 増えましたね(^_-)-☆
ただ 違うのは 私がおばちゃんでした・・

もう少し若い時に ブログしていたら 頭がおいつていってたかも・・
皆さん達のおかげで ネットショピングとかも
覚えたし こらから たくさん教えて下さいね
よろしくね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/12/29 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちには、ハナちゃんと同じぐらいのパピがいるので、
ハッピーベルママさんもおっしゃっていましたが、
かいままさんのブログ、本当に参考にさせてもらってました。
カイくんのお利口さんぶり、
ハナちゃんの天真爛漫ぶりにとっても癒されました。
かいままさん、お疲れ様~。
そして、ごんたま姉ちゃん頑張ってね!
by: かずみん * 2007/12/29 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--今年は--

カイママさんのブログに心がホッと癒された年でしたよ!きっとブログ見てなかったらワガママな仔犬育てして今頃困った事になっていた気がします。みんなにからかわれながら男の独り暮らしの仔犬育て、思ったよりかなりハードですが、カイママさん見習って頑張りまーす。ホントに元気もらいました。ありがとうございます!
by: ひで * 2007/12/29 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>多頭飼いにしてみて・・・・・お世話は2倍!!苦労も2倍!!
でも・・・・。
嬉しさは 3倍4倍!! 
うんうん!!その気持ちよ~く分かりますv-10パピハナちゃんめちゃくちゃ可愛いですね~。来年も素敵な二匹のエピソード楽しみにしていますv-238
かいまま家にとって素敵な一年でありますように~~v-221
by: テンテンとニコのママ * 2007/12/29 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--素適な1年でしたね!!--

今年は新しい家族を迎えられ、素敵な1年になりましたね♪
しかも、ソアラちゃんの可愛いいおコちゃまで羨ましい限りですよ~。
パパさんに感謝ですね!!
かいくんもハナちゃんが来てお留守番寂しくないでしょうしね。

しかし、ワンコの成長は早いものですね~。
あっという間に1歳2歳ですからね。
ずーっと健康で長生きして欲しいものですね。

それから、かいままさんお仕事しながらの子育てと、わんこの子育てお疲れ様です。
凄く尊敬しちゃいますよ~頑張りましたね!!

私も来年から仕事頑張らなきゃですね~。
それから、マイペースなブログにいつもコメント頂きまして感謝してました。
本当にありがとうございました!!
来年も、きっとマイペースなブログですが、どうぞ宜しくお願いしますね!!
by: かりんまま * 2007/12/29 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした!--

どんなに忙しくても大変でも弱音を見せずに家族の太陽でい続けるかいままさんをいつもいつも尊敬してますよ!!
私には女性らしい部分がちぃと足りないので、一家にお父さんが二人いるようなものです。来年は頑張ってママのお仕事をやろうと思ってます。
今年はブログ納めですか??ほんまにお疲れ様でした。
今まで、おっさんとばかり仕事してましたが、素敵なままさんたちに出会えて、来年の楽しみになりました!!!よろしくです^^
by: ウルトラパピのママ * 2007/12/29 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~とびママさん~
え~!!
私が1番ハイパーって(汗)
ハナ・・・・ハナ坊よりも・・・(汗)
それでも 今年は大病することなく
どうにか体調コントロールしながら
1年が過ぎました~☆

パピーの頃の成長って目を見張るものが
ありますね~。
毎日いても「大きくなってる!」って分かる
んですもん~。
スゴイですね!!ああ!!
若いって素晴らしい!!(爆)
とびママさんも お仕事されながら
毎日の更新大変だったでしょう~??
毎日楽しませて頂きました!!



~カンナ号さん~
本当にブログをしていたから こんなに
写真も沢山撮ったし スゴイいい記録に
なってます!
バックアップしないといけませんね・・・。
恐ろしい事になるから・・(汗)
カイ助の時に比べたら 写真の枚数が
圧倒的に多いですもん~。

ごんたまへの応援ありがとうございます!
励ましのお言葉は全部ごんたまに見せて
います。
とっても喜んでました~!ありがと~!!


~モモママさん~
本当に運命的な出会いを ハナさんが
してくれました。
待っても待ってもお家に来れなかった
シェルちゃん・・・・。
あっと言う間に来る事が決まったハナさん。
我が家にどちらもご縁があった子ですが
お家に来て一緒に生活できる子ってのは
ちゃんと決められているんでしょうかね~。

お正月に体調崩すの・・分かります!
ホッとした瞬間発熱~!!ですよね。
ごんたまは大晦日から 泊まりの
合宿です。 帰った後が危ないですね~。
by: かいまま * 2007/12/29 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなコさん~
本当ですね~。
パピーの頃の1ヶ月って大人の何年分?
って程の成長ですからね~。
ドンドン出来ない事が 出来るようになり・・。
グングン大きくなって・・・。
やっぱり 嬉しい反面寂しいですよね~。

我が家のハナさんは ひなコさん家の
ケーラたんより1ヶ月生まれが遅かった
ですよね~。
いつもケーラたんの後をついて行った気が
しますよ。
ひなコさんのブログがどれ程心強かったか
しれません。
ごんたまにまで いつもお心砕いてくださって
本当に嬉しかったです♪
もうあと少し!! 親子で乗り切ります!!




~leonmamaさん~
本当ですね~。
パパさんがokしてくれたお陰ですね。
感謝を忘れちゃいけませんね~。
ハナさんをmamaさんが知っていて
そして 成長を見守れて嬉しいとまで
言って下さり・・・これ以上嬉しい事は
ありませんね~。
ブログを通して ハナさんの成長を楽しみに
してくださる方・・・カイ助を見守ってくださる方
こんなにみえるなんて思ってもみませんでした。
嬉しいですね~。こういう事がブログを続ける力になりました! ありがと~!mamaさん!




~レオママさん~
え~~!!!!!
またパピーですか~???
レオママさんってば ムチャンコハイパー!!
もうかいまま3匹は無理です(爆)
確かに大変な時期を過ぎて落ち着いて
きちゃうと パピーが恋しくなりますよね?
その気持ちはスッゴク分かります~。

31日の大晦日は 名古屋でも雪が
降ると言われています。
そちらも雪が積もるかもしれませんね~。
一気に年末気分が出るかもしれませんね~!
by: かいまま * 2007/12/29 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kyokoさん~
そうですね~!!
沢山の「慶」もあり本当に感謝の1年
でしたね~。
目まぐるしくバタバタしてる毎日でしたが
確かに充実した1年(爆)でしたね~。
自分がもう1人欲しい!と思いました(笑)
それでも ごんたまがこういう時期だからこそ
ハナさんが来てくれた事は スゴク意味のあった事だと思うんです。
そして・・・。
kyokoさんとこんなに毎日お喋りが
出来たのは高校以来ですかね~??
毎日遊びに来てくれて 本当にありがと~!





~やむやむさん~
うふふふ~~。
年内最後じゃ~ないんですが(笑)
大晦日にご挨拶したいとは思ってるんですが
(笑)
カイの成長・・・・・そうですね・・・・。
カイなりに頑張って成長してくれましたよね~。
ハナの成長が著しくて カイの精神的な
成長を忘れがちなんですよね・・・。

ごんたまはラストですからね!!
いつもごんたまにアドバイス!
ありがとうございました~~~!
大晦日から合宿に行くごんたまです。




~そよかぜさん~
ホントホント!!
そよかぜさんとは色んなご縁がありますね~!
ハナさんを迎えてバッタバタの時に 同じ
ような月齢のレン君がいる事で
本当に心強かったです。
2人して ひなコさんの後を(ケーラたんの)
追いかけて着いて行きましたね~(笑)
先輩がいてくれるって感謝ですね~。
もうすぐ「歯がぬけるのか~」とか
「コレくらいになったら 一気に体が大きく
なるんだな~。」とか
またこれからも 師匠に着いて行きましょうね!(爆)
by: かいまま * 2007/12/29 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!クリスマス前日から風邪をひき、年末の大掃除も、ほとんど手抜きの私ですよ。今年は、かいままさんともこうして、お知り合いになれて、とてもラッキ-でございました。カイくんに妹のハナちゃんができて、ご家族で暖かく見守る姿勢に、とても感心しておりました。来年もまた、ブログ楽しみにしております。そして、願わくば、オフ会を出席して、お会いできることを楽しみにしております。来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by: ディップママ * 2007/12/29 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~かずみんさん~
かずみんさん!! とっても嬉しいお言葉
ありがとうございます!
そんな風に言って下さると ハチャメチャな
私のブログも続けた甲斐が 少しは
あったのかなぁ~って思えます(笑)

ワンコの育児って隣人と比べるわけにも
いかず・・・結構家の中でモンモンと
悩んでるって事ありますよね??
それがブログを通して経験者に聞けたり
アドバイスを貰えたり・・・私も随分
助けられました♪♪
かずみんさんも育児・・・一緒に頑張りましょうね~!!




~ひでさん~
ひでさんお仕事もあるのに 本当に
頑張ってらっしゃると思いますよ~。
でも!!
近くにシルキー君もいるから 随分違い
ますよね~。良かったですね~。
1人で煮詰まりそうな時には いつでも
愚痴聞きますから(笑)
やっぱり育児は 気分転換と1人きりに
ならない事だと思います♪
私たちには 頼りになるハッピーベルさんが
ついてて下さいますから!!
試行錯誤してもダメなら 助けを求めて
アドバイスを頂くのが 1番ですよね!!





~テンテンとニコのママさん~
テンテンちゃんと ニコちゃんみたいに
仲良しコヨシになってくれる日を
夢見てるかいままですよ~。
カイ助は1人っこが長かったんで
ワンコ離れをし始めてました・・・。
それをハナさんが 半ば強引に(爆)
関わって来ましたから 時間はかかると
思いますが・・・。
気長に行こうと思ってますよ♪
来年はハナさんの 避妊手術も控えて
ますからね~。
お正月明けたら 一気に色んな事が
押し寄せて来マシスね~(汗)
覚悟しなくちゃ!!
by: かいまま * 2007/12/29 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
かりんままさんも 今年は新居購入!
って大イベントでしたね~!
大変なエネルギーを使われたことだと
思います♪
そしてままさんも「ローンレンジャー」
の仲間入りですか?(爆)
ようこそ!!(爆)

新居も購入したし!!今度は3パピ目
ですかね~~??
かりんままさんとも ソアラちゃんの子
繋がりで とっても不思議なご縁でしたね~。
ハッピーベルさんを通していろんな方と
お知り合いになれて 本当に充実した
1年でした♪来年も宜しくお願い致します。




~ウルトラパピのママさん~
あっはっは~!!!
おっさんとばかり お仕事だったんですか??
私は仕事内容的にも 女ばかりですから・・
おっさんもまたチョット羨ましいです(爆)
隣の芝生ですよね~(笑)

私も今年は娘の事やハナさんの事で
いつもよりパパさんとのコミュニケーションが
上手く行かなかった所が多々ありました。
やっぱり 自分に心のゆとりがないと
人に対して優しくは出来ないんですよね。
もう少し「心のゆとり」 も持たないと・・って
思います♪
こちらこそ 色んな知らなかった音楽の
お話も聞けてとっても楽しかったです!
来年もよろしくお願いしますね~。



~ディップママさん~
風邪のほうはもういいですか??
実はかいままも 今朝からノドが
痛くて今・・・唾がゴックンできない状態
ですよ~(汗)
何となく背中がゾワゾワします・・・。
今夜は早く寝て・・・気力で治すしかないですね~!
今日は久々に同級生3人に逢う予定だった
ので・・構わず出かけました(笑)
でも・・・・若くないですね~。
おつりが来た感じですよ。
こちらこそ ハナさんと同じくして産まれた
兄妹さんのブログが見れるなんて 本当に
嬉しく思っています!!
オフ会!!春は何が何でも参加したい!!
ママさん逢えるといいな~♪
by: かいまま * 2007/12/29 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年1年の総決算ですね。
1年間いろいろなことがありましたね~
ハナちゃんという家族も増えましたもんね。
かいままさんのブログにはいつも笑わせて
いただきましたよ。カイくんもハナちゃんも
いっつも生き生きしてて可愛かったし・・・
カイくんとハナちゃんが部屋の中で走ってる写真は
いまでも強烈な印象に残ってますよ。
1年間どうもお疲れさまでした。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね~

by: kenken * 2007/12/29 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!かいままさん!
私は今仕事中でーす!!
なのにサボってコメント入れてます(爆)
一年の総決算ですね。
今年は色々とありがとうございました。
かいままさんの楽しいブログと
一緒に過ごせたのは本当に良かったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/12/30 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回の記事、しみじみと読ませていただきました。
ほんっとに・・他人事ながらも、私まで感慨深くなってしまって・・(/ー ̄。)
よかったね~♪よかったね~♪♪
私、今年はこれで最後になりますので、ここでご挨拶させてくださいませね。

今年一年、かいままさんと知り合えて、とても楽しい思いをさせて頂き、嬉しい思いでいっぱいです。
カイ君、ハナちゃん、ごんたまちゃん、みんなほんとに可愛くて、大好きです♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
by: ネム太 * 2007/12/30 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~kenkenさん~
カイとハナをいつも応援して頂いて
本当にありがとうございました~!!
部屋で走る写真・・・私も大好きなんですが
実際のハチャメチャが 半分も写せません。
もっと上手に撮りたいんですが 難しいですね~。

あずちゃんみたいに どこに連れて行っても
大丈夫なワンコに育てたんですが・・(笑)
時間がかかりそうですね~(爆)
こちらこそ 来年も宜しくお願い致します!


~CERBERUS@『らるく』さん~
お仕事中なのに コメントありがとう
ございます!!
CERBERUSさん!!
今年は 素敵なダンディーらるく君と
出会い CERBERUSさんの 美味しいブログ
と出会い(笑)
とっても楽しい1年でした。
ブログ仲間さんと出会えたコトが 1番の
嬉しい事ですね~。
来年はお仕事も大変になられるのだと
思いますが・・・。
どうぞガス抜きにお立ち寄り下さいね!!
こちらこそ 来年もよろしくお願い致します!!



~ネム太さん~
うふふふ~!!
ネム太さん! カイハナを見守ってくださり
本当にありがとうございます♪
こうして見ると あっと言う間の半年でした。
渦中にいる時には 激動!!なんですが(笑)
こちらこそ ネム太さんとご縁があり

ブログに遊びに行かせて頂いて・・・・。
可愛いマリンちゃんにも出逢い とっても
嬉しかったです!!
こちらこそ 来年もよろしくお願い致します!!
by: かいまま * 2007/12/30 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
