スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきたごんたマン!!
2008 / 01 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです。


大晦日から 塾の  「正月特訓」 なるものに 行っていた娘・・・・・。
ごんたまが 2日の夜に帰って参りました。


その2日間・・・・。
私は・・と言えば 夕飯を食べていれば

「ね~パパ・・・。ごんたま 同じ部屋の子・・・いたと思う??
 1人で知らない子ばかりで ご飯も無言なんて事ないよね??」


もちろん 携帯は持っているものの・・・・・塾の先生から キツク注意されていました。

「親御さんからの電話、メールは一切止めて下さい!! 里心がつきます」 


里心・・・・だって先生  まだ 小学6年です・・・。
メールくらいどうしてダメなの??

やっぱりなぁ~と思いつつも そう思う私。

「仕方ないだろ・・・・・」  と パパ。

080102_1712~0002
     開会式・閉会式 会場・・・・。

こぶしを突き上げる先生の向こうに チビ達が・・・・。 
お揃いの水色のトレーナーに ねじりハチマキ姿で いるのが分かりますか??

IMG_7673.jpg
    ちょっと・・・引きますよね


こんな姿を見ると 小さな子達がお正月に・・・と 胸の潰れる思いがしますが
我が家のごんたまも ヤル気満々
闘志を燃やして 行きましたから・・・。
女子だけで 300人はいましたね・・・・。

子供たちが部屋に消えていった後も 見送る親たち・・・。
帰った後は パパと2人の大晦日の夜 そして お正月・・・。
気づけば ごんたまの話ばかり・・・

そして・・・2日の夕方から 「閉会式」 に 出席すべく 早々に会場に!!
ごんたまの姿を探します・・・。
熱は出さなかっただろうか・・・・朝は起きれただろうか。
先生は全く起こしてくれないと 言われましたし 食堂にも各自行くよう
言われていました。
学校の修学旅行とは・・・・安心感が違います。 もの凄い心配・・!!


子供たちを 不安に思いながら 待つ事数十分・・・・・・。
子供たちが 部屋に入って来ました。

いました!! ごんたま!! 笑いながら部屋に入って来ましたよ!
マスクもしてないようですし・・・・一安心。


1人も発熱した子はいなかったようです。
みんな・・・・良く頑張りましたね~。 胸が熱くなりますよ。
結果はどうあれ・・・・一生懸命頑張ったことが この子達の大きな自信に
繫がってくれる事を 信じていますよ・・・。


帰りに 「早く帰るぞ!」 と 言うパパに・・・。

「チョット待って!!2度とないんだから 記念写真撮りたい!!」 ・・と 私。

080102_1721~0001
   ハチマキを手に笑うごんたま。


080102_1722~0001
     ホテルの玄関にて


そして・・・・・。
帰りの車の中・・・・・「暖かい缶のコーンスープ」 を飲みながら・・・・。
ごんたまの 「興奮特訓話」 は 自宅に着くまで 続いたのでした

「同じ校の子と2人部屋だったから 怖くなかったし!! 
 朝だってごんたま目覚ましで起きれたから!! 
 同じ部屋の子起こしてあげたんだよ~!」

「朝から晩まで勉強なんて 頭おかしくなりそうだと思ったけど 
 終わってみればスッゴク自信になったよ!! 
 特訓・・やっぱり行って良かった!!」



「元旦にさ~!「ショートケーキ」 が出る予定だったのに
 なくってさ~!! シェフが ご飯にケーキは合わないって
 言ったらしいよ! ムカツクでしょ~。皆ぶーぶー文句言ってたって~。」




その口は・・・・・・止まる事を知らず・・・・私たちは 
「ウンウン」
「フ~ン!!」
「ヘ~!!」

それだけを 言うだけで充分なのでした (爆)


その話を聞きながら・・・・・やっぱり 家族揃ってないとね・・・・
そう思う かいままなのでした。

そして・・・・。
1番 母さんが聞いてみたかった事を 最後に聞いてみましたよ。


「ね~。ごんたま・・・・。  お家に帰りたくなっちゃった??」


「ナニ言ってんの!!!そんな事考える時間なんてない に決まってんじゃんか!
 宿題 山ほど出るんだよ~!!部屋に帰ってからも それこなすので
 精一杯だよ! 1回も思い出さなかった!! ハハハ!!」



1回も思い出すことなく・・・・
母さんなんて 時計見ては 1日何回思ったことか・・・・。
いつの時代も こうなんですね。
そりゃ~そうだ!!
私もそうだったじゃないの・・・・って 思うんですが 寂しいですね~。

ドンドン成長する娘に 置いていかれない様に 母さんもしっかりしないとね!!


あと3週間 ・・・・。
ついに 受験が始まります。


        今日は久しぶりに買い物に家族全員で 出かけました    
            家族全員ですから カイハナも一緒ですよ~。
            また 後日にそれはアップしますね~
            皆さんの 応援 ごんたまも とっても喜んでます!!
            暖かいお言葉 本当にありがとう!!
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              ポチ              ポチ
           一押しして頂けると 大変嬉しいかいままです!!
           いつも応援 ありがとうです~!!!!


16 : 30 : 36 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
<<新春トリミング と 福袋 ! | ホーム | 今年初めの!!>>
コメント
----

ごんたまちゃんお帰り~~~~~!!!
大変ハードな合宿だったようですねぇ。
パパママの事考えてる余裕無いほどって、
す凄いですねぇ~。
風邪も引かずヨカッタヨカッタ♪
そのTシャツその鉢巻・・・・・って
バリバリ燃えてる某お塾ですねぇ。

入試の時、先生たちが旗もってズラ~~~~と
正門前に並んで、生徒たちに激励の言葉を
かけていたのがとても印象的でした。
でも、日ごろ面倒見てくれてた先生たちが
試験会場まで激励に来てくれるのって
とても心強いですよね。
中には、友達も先生もいない心細い状況下で
受験する子も居るわけですから・・・・。
うちの子はk塾でしたが、
正門前で塾の先生方が“頑張れよ”
と声をかけてくれたのがとても嬉しかったと、
言ってました。
いよいよ、入試まで後わずかですね。
ごんたまちゃ~~ん、
しっかり睡眠とってねぇ~~~~。
ママに栄養のあるものつくってもらってねぇ~~~~。
そんでもって、試験前には
かち栗、カツ丼食べるのも忘れずに(爆)
by: カイダコ * 2008/01/03 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん~ お疲れ様でした!!
家族のことを思い出す暇もないくらい
・・って!!すごい 合宿だったのですね。
まだ小6なのに がんばりました。
自信もついて良かったですね。

3週間後に受験が始まるんですね。
ごんたまちゃんが 緊張せずに
もっている力を発揮できるように 祈って
ますね♪

かいままさんも ごんたまちゃんが
帰ってきて やっとホッとできるお正月が
迎えられましたね。
家族だんらんで のんびりしてくださいね。
by: min * 2008/01/03 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お帰りぃ~。
今時の子の受験は大変ですよね。
私の頃は受験といっても普段と何も変わらず寺子屋みたいな塾へ遊び半分で行ってたのを思い出します。
私の姪も今年受験するらしい・・・公立でもいいじゃないと言ったら、本人が受けたいといっているらしいので親も頑張るしかないようです。
ジィジと兄と息子(甥)はお正月旅行へ出かけましたが、義姉と姪はもちろんお留守番でした。

これからが一番大事な時期ですね。
体調管理に気をつけて万全の態勢で臨んでくださいね。
by: leonmama * 2008/01/03 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--母の心・・・ですね。(笑)--

ごんたまちゃん!お帰りなさい。
特訓すごくためになったみたいですね。
それにしても300人!!はすごい。 
私も受験したけど、お揃いの鉢巻にTシャツとか
正月特訓なんて全然なかったですよ~。
よく「お受験戦争」ってドラマで見るとこんなの嘘だ~って
思っていたけれど、本当にあるんだなぁと感心しちゃいました。
そして、、帰ってきたごんたまちゃんのセリフに大爆笑。
母の心子知らず。。ですね。
子供がどんどん成長していくのは寂しいことたけど
反面心強いですよね。
年末年始は寒さが一段と厳しくなってきました。
外から帰ったら手洗い&うがい。
基本だけど重要よ。
この3週間、風邪だけは寄せ付けないようにしないとね!!
ファイトだー!ごんたマン!! v(o^_^o)v
by: ひなコ * 2008/01/03 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます。e-476今年も宜しくお願いいたします。
ごんたまちゃん、頑張りましたね。しっかりしてますね。さすがかいままさんの、娘さんだわ。本番では、全ての力を出し切ってほしいですね。ご健闘をお祈りいたします。
by: ディップママ * 2008/01/03 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
ごんたまちゃん、大人になったねえ。
大人から見たら可愛そうと思うけれど、本人は自信をつけて戻ってきたんですね。
ごんたまちゃんにただ、ただ、拍手を送りますよ。
ママさんの寂しい気持ち分かります♪
受験が終わるまでは、ハナちゃん、かいくんに気持ちを注いでくださいね。
ごんたまちゃん。応援してるからね!
by: とびママ * 2008/01/03 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
新年そうそうごんたまちゃん、受験大変そうですね。
いい結果が出ることを祈ってます。
ぜひ頑張って下さいね~☆
それから、今年もお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします~♪
by: kenken * 2008/01/03 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰り~ぃ♪--

ゴンタマちゃん、お疲れさまでした~v-300
家族と離れて3日間、よく頑張りましたねv-315
かいままさんも、メールも我慢してよく頑張りましたね(笑)
『お受験』の世界はテレビでしか観たことしかありませんでしたが、本当に大変そうですねv-356
あと3週間!泣いても笑ってもあとわずか!!風邪なんかひかないように、栄養と睡眠はきちんととって本番に向かってくださいね!

そうかぁ・・・ごんたまちゃんがいないと会話が続かないですか。。。
我が家はパパも二男もそんなに口数が多くなくて、それが普通なので(笑)よく喋る長男夫婦と5パピで一緒に過ごした後は頭が酸欠みたいにボーッっとします(爆)
by: サト * 2008/01/03 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん おかえりなさい・
よく 頑張りましたね・子供達300人 すごいですね・・
笑顔のごんたまちゃん見れて良かったね
これからのいい経験につながりますよ・

子供が家にいないとやはり つまりませんよ・・・ 良かったね帰ってきて(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/01/03 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--偉い!!--

うちの子供たちはほんまに力を抜いて生きることが上手なようで、ま、なるようになると私も放置して育てちゃいました。
周りのお母さんに心配じゃないの?なんて言われるぐらいの暢気な母ちゃんです。
自ら頑張るごんたまちゃんが羨ましかったりします。かいままさんの上手な子育ての成果かな??!!
まだまだ人生のゴールはうんと先です。
頑張ったことが自信に繋がるといいですね!
ご両親のほうが胃が痛くなっちゃいますよね。ゆるゆると応援してあげてください!
by: ウルトラパピのママ * 2008/01/03 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします(^^

ごんたまちゃん凄い本格的な塾にいってるんですね(ёдё)
うちの子の時とは全然違うわあ~!
頑張ってるね、ごんたまちゃん!!!!
絶対いい結果が出ますね(^^
かいままさんもかいぱぱさんも
心配で胸が潰れそうですよね・・・・
あと少しですね!v-252v-252
by: カンナ号 * 2008/01/03 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お帰りなさい。そしてお疲れさまでした♪
本当、こういうのって、子どもよりも親の方がドキドキして
心配しちゃうものなんでしょうね(笑) でもごんたまちゃん、
まったく里心がつかなかったなんて立派ですよ~(^_-)-☆
それにしても・・・このトレーナーと鉢巻はスゴイ!(爆)
私もこういうのを着て仕事した方がいいのかも~(笑)
あと3週間、頑張ってください!
by: さえ * 2008/01/04 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

『めざせ 名門』ですか・・・凄いですね~☆
フェンママも中学から私立だったから
小学生なのに・・・という甘えなかったですよ
でも 学校そのものが こんなに力を入れてくれるなんて・・・v-405
受験って一発勝負だから
実力プラス運!なのよね

ごんたまちゃん!頑張ってね!!
今を乗り越えれば 高校受験は無いでチューv-428
by: フェンディママ * 2008/01/04 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆~今日は仕事始めのかいままですよ!!頑張ります!!~--

~カイダコさん~
おお~!!
K塾ですか~。 
すごいですよね~。あそこも!!
そしてこのトレーナーを
知ってらっしゃるってことは ・・・・。
お近くでしょうか??(笑)

ごんたまへのエールありがとうございます!
あと少しですが 我が家の家の中の
雰囲気・・・ごんたまの雰囲気は
最後まで変わりそうにありません(汗)
もうちょっと こう最後のラスト~!って感じの
何か変化あるかな?って思ってましたが(爆) 
・・・・まぁ~。これがごんたま流なんでしょうね(笑)




~minさん~
ごんたまが帰って来て 本当に昨日・・。
やっとホッとしたお正月でした!!
1日だけでしたが(笑)
また今日から仕事です~。
貧乏人は働かなくては なりません(爆)
ごんたまは 3日間塾がお休みで
日曜日にテストですよ。
最後のテストです。

ホテルで発熱しなかっただけでも
ホッとしました♪♪  
いつも応援ありがと~!!minさん!


~leonmamaさん~
そうなんですよね。
娘も隣のお姉ちゃんたちが キッカケでした。
いつも遊びに行ってる子が 「受験する!」って言い出して ごんたまは近くでそれを
見ていて「私も!」になっちゃって・・。
親の言葉なんかより 大好きな隣の
お姉ちゃんの言葉の方が 断然影響が
大きいんですよね。

本人がやりたいと言って始めたものは
最後までやり抜いて欲しい! 
そう思います。
姪御さん・・・・体に気をつけて全力で
ぶつかって素敵なモノを勝ち取ってください!!
by: かいまま * 2008/01/04 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~ひなコさん~
いっつも 力強いエールをありがと!!
ひなコさん宅の エマたんケーラたんを
ケラケラ見て笑ってる ごんたマンです(笑)

何だか・・・オロオロしているのは
母親だけで・・(私だけ??爆)
子供たちは部活の合宿に 行って帰って
来た!!って感じのノリですよ(笑)

「ホテルなんて寒くてさ~!電気は暗くて
 アンバサダーホテルなんてもっと綺麗
なのに!って友達も怒ってた!」って・・・・・。
お前達ディズニーランドのホテルと比べる自体がおかしいでしょ・・・。
とんでもなく笑える視点が ホッとさせます♪



~ディップママさん~
とんでもない~!!
私なんて小学校時代部活に明け暮れて
勉強なんて全然してませんでしたからね(笑) 自慢にもなりゃしませんが(笑)
しっかりなんて してないんですよ。

でも・・・。
子供たちって こういう数日間の親元
離れる経験で グンと成長するもの
なんですね~。自分達で起きて自分たちで
食事に・・・そして 自分たちでお風呂。
そんな生活も緊張感を持って楽しかったようです・・・。
今年も宜しくです~! ママさん!




~とびママさん~
子供たちに比べて 心配しまくりの
親たち・・・。
そのギャップに何だか笑えました(笑)
子供たちは親元を離れた事で 何か
沢山の事を吸収して学んで大きくなってる
んですよね~。
これから きっと一気に親離れが始まります。
そのスピードは速いでしょうね~。
自分の事を思い返しても そうですものね。

あと少し!!体調管理第1ですね!
ありがと~! とびママさん!
by: かいまま * 2008/01/04 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お帰りなさ~い。
いやはや、本当にすごいですね。
私が子どもの頃は遊ぶ事しか知りませんでしたよ^^;
偉いなあ~。

ごんたまちゃんが帰ってきてからのブログは
元気がありますね(笑)
親の方が寂しくて、心配で(笑)
こうしてべったりくっついていられるのは
あと数年なんですよね~。
と思うともったいなくて、休日私はべったりですw

ごんたまちゃん、ラストスパートですね。
体調崩さないよう頑張ってくださいね~。
by: ちょび * 2008/01/04 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします ♪

ごんたまちゃん、えらいね~~。うちの子も同じ6年生なのにゲーム機持ってごろごろ寝てますよ~。この努力、絶対将来差がつくね~(笑)風邪には気をつけて頑張ってくださいね。あと少し…だよ。

カイくんもハナちゃんも今年もますます元気で私たちを楽しませてくださいね。

今年もかいままファミリーにとって幸せな一年になりますように…。
by: やよちゃん * 2008/01/04 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ --

~kenkenさん~
あけましておめでとうございます!
kenkenさん!
あずちゃん 金屏風の前で
とっても可愛く写ってましたね~。
お家にそれがあるてのも 素晴らしい♪

ごんたまは あと少し
応援いつもありがとです!
今年もよろしくお願いします!!




~サトさん~
子供がいなくなるっていうのは・・・。
本当に旦那さんと ガッツリ
向かい合って しまうことなんだな~と
今回しみじみ思いましたよ(笑)
我が家も 今まで会話が少ない夫婦とは
思ったことなかったんですが
こんなにパパと2人で 家にいたのが
なかったんですね~。
考えたら・・・修学旅行時だって 昼間は
お互いに 仕事してますからね(笑)

考えてみれば初めてだったかも
しれませんね~(笑)



~そよかぜさん~
何だか・・・今回は特に ごんたまが
いなくて寂しかったですね~。
どうしてでしょうか??
今までは修学旅行も 5年の時の
3泊4日の中津川への学校からの
旅行も・・・。
特にそんなに感じた事が なかった
んです・・。
やっぱり今回は受験での合宿と
思うから余計に不憫な気が・・・・・。
したんでしょうかね~~。
楽しい旅行とは違うから・・・かも
しれないですね~~。
by: かいまま * 2008/01/04 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~ウルトラパピのママさん~
私もゆるゆるのママさんで 全くの
いい加減ですよ~。
ママさんみたいに 放任主義な
母さんの方が絶対に子供は
すくすく育つとおもいますよ♪

実際私も今まで 学校のテストなんて
チェクした事ありませんからね~。
テストの枚数が少な過ぎて おかしいな
って思うくらいで(爆)
それが 受験するって言い出してから
窮屈な(私が 笑)事になってきた
感じです(爆)
でも!!それも あと少しですね!



~カンナ号さん~
うふふふふ~~。
カンナ号さんだったら 今の私
大変な苦痛だとお分りかと(笑)
おっちょこちょいで ドジな私が
受験生のママさんだなんて 
本と・・・・・無理がありますよね~(笑)

私がしたことと言えば 毎日弁当を
作ってやることだけですからね~。
何もしてません(爆)
側に居て 勝手に心配してるだけ
なんですから 親って難儀な生き物ですね
(笑)



~さえさん~
さえさんの言われえう通り!!
子供は逞しく 案外楽しんで合宿も
行って帰って来てるのに・・・・
親が心配して 浮き足立ってるから
困り者ですよ(爆)
子供にして見たら いい迷惑です(汗)
泊まりでしたから・・・・心配しましたが
これから当日までは 今まで通り
普通に過ごしてやらないと いけませんね。
完璧に・・・我が家の場合・・・。
私が・・浮き足立つのが1番早い・・
そうなんでしょうね~ どうしよう(笑) 
by: かいまま * 2008/01/04 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~フェンディママさん~
フェンママさんも 小学校時代に
頑張られたんですか~!!
かいままなんて 部活に明け暮れ
その後にお稽古事に アチコチ
家に帰るのは 8時頃・・・。
ご飯食べて お風呂入ったら
10時前に もう布団の中でしたよ!!

ごんたまを見てると・・・・
私の子じゃないね・・・って思うんですよ(笑)
パパかな~~。
いや・・・パパだって小学校の時には
遊びまくってた・・。
自分から憧れる気持ちって 強いんですね。
今回はそう思いました。





~ちょびさん~
分かります??ちょびさん・・・。
何だか親って 必要とされるのは
短期間ですね~(爆)
そういえば・・・・・ちょびさん宅なんて
お姉ちゃんなんて ムチャンコ
シッカリ者でしたよね~~。
こりゃ~旅立ちは・・・「早い」ですよ~!!(爆)

また中学入っちゃえば 甘ったれに
なるのかもしれないですね。
子供って何だかスゴイスピードで 進む
瞬間ってナイですか??
こっちがドッキリしちゃうくらいに 
スゴイスピードで!!
男の子なんてもっとかもしれませんね~。



~やよちゃんさん~
あけましておめでとうございます!
やよちゃんさん!
息子さんと同い年ですか~。
娘も最近 ニキビが出てきたりして
何だか青春してますが(爆)
聞く所によれば 同じクラスの
男の子は 半数が声変わりを
したよ~って言ってましたよ。
今って本当に成長も早いですよね。
運動会なんかに 行って 女の子の
体の大きさに圧倒されて 帰って来ました(笑)
断然私より グラマラスな体型ですよ!
驚きですよね~。
by: かいまま * 2008/01/04 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/04 23:12 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
