スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急報告! 
2008 / 01 / 28 ( Mon )
こんにちは~! かいままです!!


IMG_7738.jpg
 こんにちは! ハナでしゅよ。
ついに姉ちゃんの 試験が始まったでしゅ。
あたちには・・・全然関係ないでしゅけどねぇ~~




土日に4校 受験予定中・・・・2校の受験が終わりました。
んまぁ~。
親子共に 緊張する緊張する(笑)

行きの地下鉄の中・・・大体が受験生親子。
初日は男女共学の所でしたから 男の子も女の子も入り乱れております。

皆緊張しておりますよ。
空気が・・・・お・・・重い
緊張しながら 親子3人乗っていたら 私の横に座ってたお母さんが 
突如 立ち上がった~!!!!!


「○○よ!降りるよ!」

私達が降りるのは・・・「○○ヶ○」 なはず・・・・。

でも男の子は・・・車内の他の親子が 降りようともしないのを見て
モジモジ。

下を向きながら お母さんを無視・・!

『お母さん・・・・ここは もう1つ別の受験校・・「☆☆☆中学」じゃないかい??』
・・・と 私も内心思いながら・・・。
分かりますよ。
焦って立ち上がりたくなる その気持ち。

本番当日は 想像もしない緊張感に包まれますから 下見は
しておくと 精神的にとっても楽です。

それに受験する学校は 子供が雰囲気を掴む為にも  行った方が良さそうです。

「制服 超可愛い!!」  とか・・・。
「やっぱり男女共学が楽しそう!」  とか・・・(爆)

大変子供らしい視点で 観察しています(笑)
でも・・・・。
大人がいくら どうのこうの思ったって その子がその学校から感じる
「何か」 を 1番大事にしてやる事が 大事ですね~。


中学校内は 防寒服を着た 各塾の先生達が 正門~会場校舎まで
「長~~い花道」 を作って待っていてくれます。
ごんたま(娘)も 先生達に 
「ごんたま! 頑張って来い!」 と 次々に声をかけられ
張り詰めていた顔に 笑顔が出ました

「知ってる先生達の顔見たら ホッとした!! 頑張ってくる!」 と。

送り出す娘に  「ごんたま!いい??  周りはみんな じゃがいもよ!!」

「・・・・・・・???」  ごんたま 理解できない表情・・・。

「じゃがいもだと思いなさい!!」

「・・・うん。 分かった。」 

ああ・・・・・。
ごめんよ 娘!!
どうして 最後の応援の言葉が 「じゃがいも」 なんだよ・・・私!!

先生達みたいに 瞬時でパワーを送ってあげたいのに・・・。
出てくる言葉は トンチンカンな 「じゃがいも」 ですよ・・・(笑)
まぁ・・・。
母さんは いつもこんなですけどね(爆)


それにしても 塾の先生方の力ってスゴイです!!
子供たちにしてみたら  「一緒に頑張ってきた 戦友」 なんですね~。
先生達に寄せる 信頼感といったら・・・。 
こんなにも凄いんだな~と 隣に居て分かりました。

そんな先生方に出会えたことは 娘は本当に幸せですね。
本当に感謝です。


同じ教室内には 塾の子供が4人居た様子。
髪留めが切れちゃったから 貸してあげたとか・・・一緒にトイレ行ったとか。
随分緊張がほぐれたようです。
防犯ブザーのロゴが一緒だから 同じ塾なんだ! と分かるだけでも
顔も知らない他校の子だとしても ホッと安心するんだとか・・・。

そういうものなんですね~。


この週末 頑張ったのは娘なのに・・・・。
疲労困憊してるのは・・・・ 「じゃがいも な 母さん」 みたいです
夜はモチロン10時 には 爆睡してました(笑)!!
   

まだ 来週も残ってるのに・・・・。
乗り越えれるか??  私!!???(笑)


来週は 「親子面接」 も あります。
パパ!!! 頑張ってくれ~!!!

でも・・・。
こんな風に家族全員で 何かに向かうって・・・考えてみるとこの先
あまりナイのかもしれないなぁ~って 思った 母さんですよ。
後になってみれば これも貴重な いい思い出なんでしょうね~。


    家族全員 風邪をひかずに あと1週間!! 
             頑張りますよ~~!!!
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
           ポチ              ポチ
     いっつも応援ありがとうです~!! 一押し頂けると嬉しいです!!
      
              
IMG_7633.jpg
 ぼくちい達の 朝1番の お散歩が・・・・・。
 お昼になっちゃってるデチよ・・・・。 ちょっと不満ありでちがガマンでち。           
 



08 : 39 : 43 | ごんたま | コメント(33) | page top↑
<<頑張ったぞ!! ごんたま~!! | ホーム | カイ&ハナの近況報告!!>>
コメント
--お疲れ様(*^_^*)--

週末2校も受けたのね
そして来週も2校あるのかな??
それにしてもお受験の学校もたっくさんなのね
記事の様子からごんたまちゃんは元気に試験当日を迎えられた様ですね
家族一丸でこの試験に臨む姿勢が素敵ですね
きっとごんたまちゃんの心にもしっかり刻まれるでしょう(ジャガイモと共にね)
試験終了まで頑張ってね!!
by: haru * 2008/01/28 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--じゃがいも☆--

お疲れさまでした。
まずは半分。
それでも始まったことで、緊張もほぐれたかしら?
なんだか、ごんたまちゃんよりママさんが興奮しているように感じます。(笑)
じゃがいも。。いまどきの子供の感性ではわからないのかしらね。 ( ´艸`)
体調万全で臨めたようすでなによりです。

遠い遠い昔、わたしのときは合格発表は翌日でしたが今はそうじゃないのかしら?
地域がらもあるのかな?
後半戦は今週末?

あと一息!ママさんとパパさんとパピ×2。
家族一丸となって駆け抜けてくださいね。
ごんたまちゃん、応援してるよ~。 \(^ ^)/
by: ひなコ * 2008/01/28 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさま~(-^□^-)
なんか2年前のこと思い出して
じ~~んとしちゃった。。
ごんたまちゃん、マイペースで頑張ってるね。
エライエライ!
ほんとママが一番あたふたしちゃうよね。
私も本命校試験中は他のお母さん達とおしゃべりしつつも体がフワフワ浮いてる気分でした。

そちらの方は試験期間が長いんですねぇ。
こっちはほぼ一斉入試だから
予備で受ける学校によっては
2~4日で終わるんじゃないかな。

長丁場だけど、
ごんたまちゃんもかいままさんも
体力つけて力を出し切れるように頑張れ~~!!
by: モモママ * 2008/01/28 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

2つの受験が終わり、ほっと落ち着いたご様子ですねe-68。後半も、ベストを尽くして、頑張ってくださいね。パパさん親子面談は、イメ-ジトレ-ニングで乗り越えてください!?風邪に気をつけてくださいね。
by: ディップママ * 2008/01/28 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~こっちまで 緊張が伝わりました・・
家族全員で 試験に臨んでるんだね・
あと2校かぁ~・・少しは試験に慣れたかな・

毎年寒い日の 受験だよね・親も子も寒い
風にあたりピシット身がひきしまってる事でしょう~・・
後もう~ひと息 ファイト(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/01/28 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

それはそれは、ご苦労様でした。
一番大変だったのは、ごんたまちゃんでしょうけれど、かいままだって大変な気疲れだったでしょうね。

昔の自分を思えば、意外と当人はケロってしていたりして。

僕らの頃は、高校から受験というのが普通でしたけど、時代は変わったのですね。

ごんたまちゃん、ガンバレー!!

いまだに試験とか、テストと聞くと、蕁麻疹が出そうになるYAM★YAMでした。
by: YAM★YAM * 2008/01/28 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~お疲れ様です^^
読んでて自身の受験が蘇りました~
ホント、緊張しますよねぇ…ε=(兮)
でも、もう半分終わったんですね!
残りの半分も頑張って下さいっp(`・ω・´)
by: ともえ * 2008/01/28 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~。
それにしても4校とは!!
大変だ~~~っ。(^_^;)
私は、甥っ子(双子のかたわれの長男)が先日センター試験だったんですがね、それだけで胃が縮みましたよ。(>_<)

あと半分。
体調を整えて、頑張ってくださいね。
ごんたまちゃんも、かいままさんもね(^_-)-☆
応援してるよ~!!
by: まめ’ * 2008/01/28 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

半分終わったんですね。
今は1月中に受験があるんですね。
私の頃は2月だったなぁ・・・大昔ですね(汗)

ごんたまちゃんよりかいままさんの方が緊張してるみたいね。
来週は面接ですか、親子三人一致団結で頑張って乗り切ってください。
by: leonmama * 2008/01/28 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、かいままさん、
お疲れ様でした♪
かいままさんの緊張、興奮がすごく
伝わってきました。今まで本当に
がんばってきましたからね。

残りの2校、がんばってください!
寒いので 風邪をひかないように
注意してくださいね。応援してますよ!

ごんたまちゃんの受験が終わったら
家族3人+2ワンで ゆっくりのんびり
してくださいね。では がんばれパワー
送ります(笑)
by: min * 2008/01/28 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~今日も温かいコメント本当にありがとです! 落ち着きましたら必ずや!またコメント残しに参りますね!!~--

~haruさん~
haruさん! えぴちゃんもトレーニング
順調に進んでるみたいですね~。
我が家は今 ほとんどトレーニングできて
ない状態で・・・・(汗)
ハナさんの避妊手術も進めなくては
ならないんですが パパさんも会社が
バタバタで あれもこれも 棚上げ状態
でございますよ~。
いつも 応援して下さって本当にありがと~!
落ち着いたら必ず またコメント残しますね!




~ひなコさん~
ケーラたん退院おめでとうです!!
ビックリしましたよね・・・。
ひなコさんも 本当にお疲れ様でした。
母さんの判断力が素晴らしかったんですよ!
我が家も緊急時の電話番号を調べて
おかなくちゃ・・・と思います。

きちんとコメント残せなくて ごめんね~。
ひなコさん。
ごんたまは会場に お守りを持って行ってます!!
色んな方が応援してくださり 今回本当に
人の温かさを身をもって 知った機会に
なりました。
いつも応援ありがと~!!




~モモママさん~
思い出しちゃいました???(笑)
自分では仕事して 子供にあまり集中
しないようにしてたつもりですが・・・。
やはり子供に集中しないと 進まない所も
あり・・。
そうすると 色んな所にひずみが出て来たり
するんですよね~。
母さんはやっぱり 家族の太陽でなくちゃ
いけませんからね~。
その辺の平行感覚っていうか バランス力
って本当に難しいな~と シミジミ感じます。
何にしてもあと数日!!
全力で走るだけですね!
応援ありがと~!!落ち着いたら必ず
コメント残しますね。読み逃げててごめんなさい(笑)
by: かいまま * 2008/01/29 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

私まで緊張した~
ママさん、皆さまお疲れ様でした!
う~ん家族で一丸となってって、前向きなママさんの本領発揮ですね。
頑張ってください。もう一山超えればね。
何もできないけど、応援してます♪
by: とびママ * 2008/01/29 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れさまでした。
受験は、親子共で闘うもの。
子も親も大変ですよね。
私も、今となっては懐かしい思い出になっています。
ウン?私が経験した受験って、ウン十年も前事だ。。。苦笑

ごんたまちゃん、風邪ひかないようにね!
かいままさんも、がんばって下さいね~~!!

じゃがいもと思え、、、面白いです。
by: チー * 2008/01/29 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

4校もお受験だったとは・・・大変ですね。
でも ごんたまちゃんの方は
後半2校は場慣れもして 前半より実力発揮できると思いますよ。
問題は お母さん?v-403

親子面接は パパさんだけですか?
もし かいままさんも同席の時は
右手と右足が同時に出ないようにね~v-411

あと 一週間 風邪などひきませんように!
頑張ってくださいね~v-217
by: フェンディママ * 2008/01/29 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~読んでるだけで緊張する(^^;
かいままさん、ごんたまちゃん、ぱぱさん
v-252頑張ってね~v-252
我が家は一校だけの受験でしたから
一発勝負的な気持ちで挑みましたね。。。
面接は私と息子・・・順番が来たとたん開き直りにも似た気持ちで「す~っ」と楽に!
待ってる時が一番地獄でした(><)
息子の志望校への願書が終わりました。。
でも、中学受験ほど親子で戦ってる実感はありません・・・
もう大人ですもんね(^^
あと少し頑張ってね!!!!
by: カンナ号 * 2008/01/29 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ディップママさん~
親子面接は しっかり者のパパさんに(笑)
だって・・・・。
娘に「どうする?」って言ったら
「パパにする!」って(涙)
そりゃ~そうだよね。と思いつつも
悲しい母ですよ(笑)
母さんは 緊張すると声が小さくなるけど
パパは会社でも慣れてるから・・・って理由で
却下ですよ・・・(爆)





~そよかぜさん~
そよかぜさん!!
ありがとう~!!
今日 今 先ほど1校合格通知が来ました!
桜咲くv-252 でしたぁ~!
またもう1校 来るか来ないかのうちに
週末の試験です。
とっても気が重いですが 1校行く所が
できたと言うのは 本当に嬉しいですね~。
あと少し!!体調管理に気をつけて
頑張りますよ!



~YAM★YAMさん~
本当にそうですね~。
私達の時代では 中学受験の子は
学年に1人2人でしたが(東京は違うのかも)
今では名古屋でもスゴイ人数受けます。
先日の驚愕の所は 男女合わせて2000人
程の受験者で・・。
お迎えの両親合わせたら それは大変な
人数ですよ・・・。
駅から学校までの受験生の長い列。
塾の先生から 当日は親もマスクを
着けて来る様に言われましたよ。
一斉に出てくるスゴイ集団が砂埃を
巻き上げてしまうので 喉を痛めると・・。
ホント??って思いましたがホントでした(汗)
by: かいまま * 2008/01/29 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~ともえさん~
自分の受験が蘇るだなんて やっぱり
ともえさんってば 若いわ~(笑)
私も国家試験を受けた時には 同じように
緊張した覚えがありますが・・。
それでも 今回ほど疲れたことはなかった
ですね~。
自分の事の方が楽なんだと 初めて
知りましたよ(笑)
何もしてない 母さんが1番早く寝てる
んですから 笑っちゃいますよね~。
応援ありがとうね~!!


~まめ’さん~
甥っ子さんも 桜の花が開きますよう!!
祈ってますね~!!
側に居て 何かをしたいと思っても
結局は自分で進んで行くしかないんですもの
ね~。
私は弁当作るだけです(笑)
今まで頑張ってきたんですから どの子も
試験会場に来てテストを受けれるように
そう思います。
ごんたまの受験初日には 同じクラスの
子が1人欠席だったそうです。
風邪をひかないように!それだけですね!




~leonmamaさん~
そうですね~。
1月中に名古屋は試験が始まります。
なぜか受験日に雪が降ったりとかって
天候の変化があるみたいです。
先日受けた学校は とても親切だった
らしく 「これから受験は長いです。
体調が悪い人は 無理せずに保健室で
『保健室受験』をして下さい。ちゃんと
試験は受けられますから 安心してください」と 何度か先生が言ってくださったそうです。
ごんたまは「あそこの学校スゴク良かった!」と・・・かなりお気に入りみたいです(爆)
by: かいまま * 2008/01/29 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~minさん~
いっつも応援してくれて ありがと~!
minさん!!
今日ね!先ほど 1校目の合格通知が
届きました~!!
どうやら 行く所はあるようです(笑)
これで本当にホッとできました~~。
あとは 自分1番行きたい所を 狙うのみ!
ですね~。
母さんは もう・・・ホッとして全てが
終わったような気分です(爆)




~とびママさん~
とびママさんまで緊張したぁ~~??(笑)
そうなんですよ。
何とも言えないもの凄い雰囲気です。
のまれる・・とはああいう事を言うんでしょうか。
完全に母さんがのまれました(爆)
ジャガイモですよ~。
自分でも言ってて情けなかった・・・。
それにしても 塾の先生には感謝です。
一言で子供に笑顔を戻せるんですから・・。
プロですね~。
私も何か考えておけば良かった・・・ハハハ。



~チーさん~
私も自分が受験した時なんて かなり
前ですからね~(笑)
それにしても 今は塾が競うようにして
花道を作ってくれているので 何だか
とても賑やかで 雰囲気がいいです。
シ~ンといしてるよりも 「頑張ってこい!」と
アチコチで声が飛んでる方が いいですもの。
そして各塾毎に お揃いの防寒コートを
着てますから オレンジだったりシルバー
だったり色とりどりで 綺麗でした(笑)
by: かいまま * 2008/01/29 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~フェンディママさん~
大丈夫!! 面接はパパさんのみ
ですから~。
母親でもどちらでも いいので1人+子供
です。
おっちょこちょいの母さんは 行きませんから
娘とパパのお弁当を 早朝から作ること
だけに専念すればいいんです♪

回数重ねると 少しずつ慣れるんでしょうね。
あと 数日でそれも終わりです♪♪
応援ありがとうございます!!



~カンナ号さん~
お兄ちゃんの願書・・終わりましたか??
あれも 一代任務で本当に緊張しますよね。
願書提出が間違ってたりしたら 
親の責任ですから・・。
もう何度も何度も見直しして・・(笑)
今だから笑えますが 大真面目ですよ(爆)
受験票が送られてきて・・・良かった・・。
不備はなかったみたいって ホッとして。

お兄ちゃんも体調整えて 充分実力が
発揮できますように!!
祈ってますよ~♪♪
カンナ号さんも 体気をつけて下さいね☆
by: かいまま * 2008/01/29 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

合格おめでとうございますv-252
ごんたまちゃんの頑張りの結果ですねv-354

体調に気をつけて頑張ってくださいね。
by: ハッピーベルまま * 2008/01/29 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハッ…ごんたまちゃん以上に
ママがとっても緊張してる様子が
しっかり伝わってきましたぁ~(笑)
やっと折り返し地点ですね。
でも、これからが本命校の試験なんだよね。
ごんちゃん頑張れ~~~~~!!!
そしてパパも。(爆)
親子面接我が家は
母が行きました~~~~~。
緊張したぁ~~~。
もっ口から心臓出てくるの何度も
飲み込みましたもの(爆)
万全の態勢で
実力発揮出来ますように。。
by: カイダコ * 2008/01/29 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、受かったのね!!
おめでとう~v-315
私が聞いたら知ってる学校ですよね(^^
今は学校も共学が増えてるんでしょうね~
本当に本当に一安心ですね☆☆☆

うちの息子の願書の提出はまだ終わってないのよ~^^;
勘違いする書き方しちゃいましたね(><)
受付はまだ始まってないんで受験料振込みと
願書書き込みが終わったところです・・・
ママさんがいうとおり緊張ですよね。。。
息子が書きましたが横からゴチャゴチャ言っちゃいました。。。
第一希望が受かれば息子は名古屋に住みますv-354(多分無理ですけど)
by: カンナ号 * 2008/01/29 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずはおめでとうございますv-252ヽ(^。^)ノ ワーイ!
私たちも「日程が許す限りお試し受験をして、本命を受ける前に
なるべくどこか1校が受かっている状態にしましょう」とアドバイスします。
今、お話したいことはたくさんあるのですが
お受験関係者としてこれ以上コメントは控えたほうが良さそうですね(^_^;)
でもカイママさんのお気持ちよ~くわかりますよ
もうここまできたら、わたしも生徒達を信じて応援することしかできません
「じゃがいも」(笑)コレ、わたしも緊張している生徒に使わせてもらいますね(^_-)-☆
by: やむやむ * 2008/01/30 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

ごんたまちゃん、かいままさん、先ずは折り返しお疲れさまv-300
そして、早くも1校合格!おめでとう!おめでとう!v-252
これで来週の本命の受験は肩の力が抜けて自分以外は全員じゃがいもに見えるはずv-221
私の時は「全員かぼちゃと思え」と言われた覚えが。。。(笑)

来週はかいままさんの愛情弁当とともに、ごんたまちゃん、かいぱぱさん!頑張ってください!!
応援してますよーv-82
by: サト * 2008/01/30 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も緊張しつつ読み進み・・・
最後でピークですよ。
親子面接?
やめて~・・・・何着ていこう・・・って私じゃなかった(笑)


我家の息子は来月・再来月と入試になります。
面接もあるので「
大丈夫か」とこっちがドキドキですよ。
11月(12月だったかな?)には娘の受験となります。

ごんたまちゃん、頑張れ~。
こっちも頑張ってるよ~。
みんなでガンバロウ!
by: kuro * 2008/01/30 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら・・・--

ごんちゃんママチャン、ひとまずv-48お疲れサマーーーv-82
中学受験ってそんな感じなんだーv-363
塾の先生や、知ってる子がいるだけで本当に気が楽になるよねv-354
すごいねv-353塾の先生もちゃんと応援に来てくれてるんだv-344
ほーーーーんと、よくがんばったよv-425v-425v-425
で、なになに?今度は親子面接?!
少し前にドラマでそんな場面があったけど、結構親を観察されてるんだなーーーって驚いたものですv-405(ドラマですけどv-356
うううーーーん、緊張しますな~~v-356
パパちゃんママチャンv-360
目の前にいる面接官はみんなジャガイモe-487よ!!e-287
by: kyoko * 2008/01/30 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~ハッピーベルままさん~
ままさん!! ありがとうございます!
合格通知を1枚頂けた事で 本当に
気持ちが軽くなりました~!
明日 明後日が 本命ですから・・・。
それさえ終われば もう終わる~!(爆)

そしたら 1つ肩の荷がおりますねぇ~。
・・・ってまだ終わってもないのに
妄想だけが膨らむぅ~!!(笑)
またそしたら 遊びに行きますね~☆




~カイダコさん~
そうです! 明日明後日が 本命です。
どちらでもいいので 引っかかって欲しい!
それが本音です(爆)

明日はパパとの親子面接。
親子で昼食を食べるのですが やはり
ご飯を向こうでパクつくのは 緊張してる時に
難しいかも・・と サンドイッチくらいに
しようかと 考えております
あと数日です!
頑張りますね!ありがとう~!!




~カンナ号さん~
そうですよ~!!
カンナ号さんが聞いたら絶対に
知ってる学校です(爆)
男女共学も増えましたね~。
制服も可愛くなってますし 楽しいですよ♪

お~~!!
カンナ号さん宅の 息子さん1人暮らし
になるかも??ですか~。
そうですよね。でも1人暮らしの体験って
後になって思いますが 貴重で大事な
経験ですよね。
頑張れ~!! カンナ号さん!お兄ちゃん!
by: かいまま * 2008/02/01 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~やむやむさん~
やむやむさん! ありがと~!!
まずは何でもいいから 1校ゲット!
ですね~。
ここの学校は塾から 模試で学校を
何度も貸して頂いてた 所でしたから
親も子供も通いなれた所でした。
そういった事が 受験時の緊張を
こんなにも和らげるんだと 知りましたね~。
行きなれた風景と言うだけで 違います。

やむやむさんも 大変な時期だと
思いますが お体気をつけて下さいね♪




~サトさん~
サトさん~!!ありがと~!!
本当にヤス兄ちゃんが 学校に
合格した時の サトさんの気持ちが
分かりましたよ~。
でも 明日あさってが本命ですから
もう少しだけ 気を引き締めないと・・・
とは思うんですが 母さんのやる事は
もう終わった・・って気がしてて
私は温泉旅行の事が頭をチラチラ(爆)

カイもハナも本当は先週洗ってやらなくちゃ
ならなかったのに 疲れて洗えず
クチャイ!!(笑)
全部が終わったら 日曜日にゆっくり
洗ってあげようと 思ってます。


~kuroさん~
kuroさん宅も 受験生が2人も
控えてらっしゃるんですね~。
心中お察し致します~!!!
私も・・・自分が面接受ける訳じゃ
ないですが 何だか妙な不安感が
あってですね~。
きっと自宅に居ても ソワソワしてる
んでしょうね~。
ですから 何かコロッケでも作って
気を紛らわせたり・・してた方が良さそう
ですね~。
お互いに頑張りましょうね~。



~kyokoさん~
そうなんですよ~。
受験の雰囲気伝わりましたか~??
なんと言っても現地に送り届けた後
4時間もお母さん方 ホールで待って
見える方が大多数!!
遠方の方も沢山見えるから仕方
ないのだと思いますが 本当に頭が
下がりますよ~。
連日4時間ですよ~。
私ですか??パパと交代で行って
帰ってです(笑)そういう方も 案外
いらっしゃってホッとしました♪
あと数日頑張りますね~!!
by: かいまま * 2008/02/01 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/02 22:24 * [ 編集] | page top↑
----

今日で長かった中学受験もおしまいですね。
お疲れさまでした。
あとは、人事を尽くして天命を待つ・・・・
そんな心境なのでしょうか。。
久しぶりに親子三人
のんびりとした夜を過ごされたことでしょね。。
by: カイダコ * 2008/02/03 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~カイダコさん~
いや~!!!!
終わりましたよ♪ 終わりましたぁ~!!
んも~~。 スッゴク嬉しくって嬉しくって
一気に肩がす~っと軽くなった気がしますよ!!
こんなに重圧を感じてたんだな~って 
自分でも驚いてます。
まだ発表はないですが とにかく母さんの
責任はもう果たしたぞ~!!って気分です(笑)
試験が終わったそのお昼は 3人で美味しい
中華をそのまま食べに行きました!!
今日のごんたまですか??
ゲーム三昧ですよ(爆)学校から帰ったら
友達と約束してて 遊びに行きましたよ♪
この寒いのに公園でお喋りしてたらしいです。
ご心配頂いてありがとうございます☆
by: かいまま * 2008/02/04 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

終わりましたね!!!お疲れ様v-424
ごんたまちゃんゲーム三昧、おしゃべり三昧
どんどんしましょうよ~♪
中学に入ったらまた勉強が待ってるんだもんね・・・(^^;
今は思い切り寝て、食べて、遊ぼうね!!
by: カンナ号 * 2008/02/05 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
ありがと~!!!!
先ほど 合格通知が届いてました~!!
嬉しくて嬉しくて☆
今夜はオヤツ食べ放題でジュース飲み放題
!!
そして親子でゲーム三昧致します!!
今夜は良く眠れそうですよ~。
本当に応援して下さってありがとうございました!!
お兄ちゃん応援してますよ!!
頑張れ~!!!
by: かいまま * 2008/02/05 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
