スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張ったぞ!! ごんたま~!!
2008 / 02 / 05 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです。


無事・・・・・全てが終了致しましたぁ~!! 

や~~っと!! 
終わったあぁ~! 終わったぞぉ~~!!


ご心配頂きましたごんたま(娘)・・・・・!! 
先ほど帰宅しましたら 「合格通知」 が届いていました!!!
「桜」 が咲きましたぁ~~!!
春から可愛らしい制服を着て 中学校に通うことになりました。


本当に良く この3年間頑張ったなぁ~と 『親バカ』 全開で
そう思っています。

隣の仲良しお姉ちゃんに憧れて・・・・・・。 
訳も分からず 自分から言い始めたのが キッカケでしたが
それでも 「塾に行きたくない日」 も ありましたし・・・。
「算数が出来なくて 頭が痛くなっちゃった日」 もありました。

母さんも 頑張るごんたまを見て 最後まで絶対に支え続けるぞ!!・・と
心に誓い 伴走 しましたが イヤイヤイヤイヤ~~~~~。
思っていた以上に 後半キツかったです。

仕事と塾の事で 体力的にボロボロでした
美容院の担当のお姉さんにまで・・・・

「かいままさん 何だかお疲れみたい 大丈夫ですか?」 

・・・・ナンテ 言われた時には さすがにショックでした(笑)
余程 ヒドイ顔してたんでしょうね~。

そして・・・。
こういう時にこそ 家族の団結力 が大事なんだな~と つくづく感じましたよ。

パパさんも 仕事がムチャンコ忙しくなり・・・。
土日に開かれる 「父母会」 に2人で出席するものの 眠気が襲い・・。
フラッフラ・・(笑)
それでも 頑張って最後まで参加してくれました。

受験2週目の 面接では丸1日 頑張ってくれましたよ。
ごんたまも 

「パパったら スゴイよ~!!いつ練習したのか知らないけど
 先生の質問にペラペラ答えててぇ~。 カッコ良かったぁ~!」
 


パパの事を改めて尊敬したようで 興奮して話してましたよ。
パパには 本当に感謝しています。
きっと ごんたまも 同じ気持ちでしょうね~

何にしても・・・・。
受験が終わりました!! やっとやっと 終わりましたぁ~!!
思い切りゲームやって!! 旅行行って!! ショッピングしまくって!! (爆)

色~~々 思っておりましたが 今はのんび~り 温泉 でも
行きたいなぁ~って思います。
まだ しばらく色々な手続き等で バタツクと思いますが
ボチボチと 「カイ&ハナ」 のブログも 再開したいと思っています


ブログを通して 沢山の方に ごんたまへのエールを頂きました。
ごんたまと共に・・。 全~~部!! 目を通させて頂きました。
その言葉が どれ程私たち親子に 勇気を与えてくれたか・・。
ごんたまはコメントを見ながら 泣いてました。
それ程 不安な気持ちが強かったんでしょうねぇ~。


「私の事を こんなに沢山の人が応援してくれてるんだね。」 と 言って

本当に嬉しそうでした。
母として・・・本当にありがたかったです


みんな~!! 本当にありがとうございましたぁ~!!!

 
行きたい学校に通うことができます。
皆さん本当に応援してくださって ありがとうございました。 ~ごんたま~



そして・・・。
これから受験の皆さん!!!
どうか!! 桜の花 咲く事を  心からお祈りしています。


   これからも ごんたまと カイ&ハナ を 宜しくお願します  
           
        ポチ              ポチ
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        一押し頂けると とっても 嬉しいです~!!!



        
18 : 50 : 53 | ごんたま | コメント(47) | page top↑
<<ハナ・・・・手術日決定!そして初雪。 | ホーム | 緊急報告! >>
コメント
----

(V^-°)イエイ!やったね
ごんたまちゃん おめでとう~
行きたい所に いけるって幸せだね

今の 嬉しい気持ち忘れないで 学校いこうね・・
かいままさんもパパさんも良かったですね
少しは肩の荷おりましたか?

これからボチボチ ブログ待ってますよ
(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/02/05 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

ごんたまちゃんおめでとうっ!
桜満開ですねv-252
家族みんなでたくさん頑張った結果ですね…
凄いっ!尊敬します!(*´∀`*)
ごんたまちゃんを見習って就活頑張りますっ(>o<;)

私もブログ再開待ってますv-10
by: ともえ * 2008/02/05 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おめでとう~!
希望していた学校へ合格して良かったですね~!
3年間もの努力、とっても偉かったですね。
これもご家族の団結の賜物ですね。
良かった~!
少しの間は、のんびりとして下さいね。
by: めろママ * 2008/02/05 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/05 20:03 * [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんおめでとう!!!!!
行きたい学校に行けてほんとよかった
カイダコもうれしいよぉ~~~うんうんv-315
家族一丸となって頑張ってきただけに
喜びもひとしおですねぇ。。
今までいろんな事我慢した分
おもいっきり遊んじゃおかーーv-203(笑)
by: カイダコ * 2008/02/05 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おめでとうございます!!

やったねぃ!!やったねぃ!!

今までの努力・がむばりが
合格!だけでなくて
これからの人生で必ず役にたってくれるでしょう!!

かいままさん、かいぱぱさん、本当に
ご苦労様でした。
凄いです。一家で団結♪
by: mie * 2008/02/05 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう。--

おめでとう!やったね。 v(o^_^o)v

嬉しくて言葉が見つかりませんが、家族一丸となって
最高の結果が出せて本当に良かった。

感無量です。
by: ひなコ * 2008/02/05 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おめでとう!v-314
かいままさんもパパさんも、おめでとうございます!
そしてみなさん、お疲れさまでした~!ヽ(^o^)丿

花が開きましたね~♪ いい年になりますね。
もうね、これからゆっくり温泉でも何でも楽しんじゃってくださいねー!(笑)
by: さえ * 2008/02/05 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おめでとう~!!!
やったね~。私もうれしいです♪
ごんたまちゃん、かいままさん、パパさん、
お疲れ様でした。
の~んびりしてくださいね。
そして ブログ復活・・・待ってますよ~。

ハナちゃんとカイくんは元気にしていますか?
by: min * 2008/02/05 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんおめでとう!!
まだまだ寒い冬なのに思いっきり「桜」咲かせちゃったのね♪
『合格の通知』は家族みんなで頑張った証だね
これからいろんな壁にぶつかるかも知れ無いけどそんな時は、今回の受験で家族みんなで一丸となってクリアした事を思い出してネ

今日の日記はココに集うみんなの心に「春」を迎えさせてくれたんじゃないかしら??ココロがホンワカして来ました

ブログもボチボチ頑張ってね!かいままさん!!
by: haru * 2008/02/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった!おめでとう ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

「塾に行きたくない日」 
「算数が出来なくて 頭が痛くなっちゃった日」って文章に笑っちゃいました
なぜなら、やむやむは算数担当だからです(*≧m≦*)

ごんたまちゃん、頑張った自分をいっぱい褒めて
今日の喜びをいつまでも忘れないで下さい♪
そして影で支えてくれたかいまま、ぱぱさんに感謝しようね(^_-)-☆

それから癒し担当だったカイ君とハナちゃんにも
何かお礼のオヤツをあげてください(笑)

本当に本当におめでとう!!v-252


by: YAM★YAM&やむやむ * 2008/02/05 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--桜咲く♪--

おめでとうーおめでとうーv-252
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
いやぁ~もぅ・・・嬉しくって嬉しくって涙がでちゃいましたよv-406
がんばったねー♪ごんたまちゃん!
お疲れさまー♪パパさん&ママさん!!
とりあえず、お休みがとれて温泉旅行ができるまでは温泉の素でも風呂に入れて家庭温泉でゆっくりしてください(笑)
by: サト * 2008/02/05 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~~(^^♪
家族が一丸となって同じ目標に向かった・・・っていい事ですねぇ~~
今どきのニュースを見ていると微笑ましく思います^_^;
ごんたまちゃんがパパさんを尊敬したなんてところが。。。
うぅーーーっ(>_<)
ドラマ(!?)みたいな円満家族です!
カイくんとハナちゃん連れて温泉旅行でしょっ!!
by: レオママ * 2008/02/05 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おめでとう~~v-354
努力の賜物だね。
涙でちゃった~v-356
今の子ども達はほんとにすごいな~って思います。
私なんて小学生のころなんて
なぁ~~んにも考えてなかったもん。。。

温泉でもなんでも行っちゃえ行っちゃえ!!v-411
いっぱい、弾けちゃえ~~(笑)

うちは今日、下の子の塾の申込してきました。。
小5から始めるので、あと2年後。。
どうなることやら・・・。
またアドバイスしてね~♪
しばらくはゆっくり休んでください~★
by: モモママ * 2008/02/06 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆~皆さん温かいお祝いコメントありがとうです!!~--

~そよかぜさん~
そよかぜさん~!!
ありがと~~!!終わったぁ~!!
や~っと終わったよ~。
そよかぜさんは 3人子育てされて
こんな思い何度もされたんですよね~。
ホントスゴイわ~~。
兄弟で受験で連続って言ったら
親もヘロヘロですよね。

今の気持ちを忘れずに 学校に通って
欲しいです! ありがとう!そよかぜさん!


~ともえさん~
早速のお祝いありがとうね~!
ともえさん!
就活中なんですね! ともえさん!!

ウチの病院にも 「就活中に体崩して」って
方が良くいらっしゃいます。
精神的にも体力的にも とっても
キツイ時期だと思いますが 
どうか これを乗り切って・・・・・。
満足いく職場に行けるといいですね!
応援してますよ!!
ともえさんのこれからに 沢山の幸せが
ありますように☆


~めろママさん~
めろママさぁ~ん!!
お久しぶりですぅ~(涙)
毎日お話してたのに・・・ホント久々
ですよね~(笑)
昨日はお酒が飲めない私も「ウメッシュ」を
飲み!(爆) ごんたまはファンタグレープを
飲みながら!!
カイハナは早々にハウスでネンネさせ
そのすぐ側で 「桃鉄」しましたよ~!!
久しぶりに!!(笑)
本当に久しぶりに ノンビリした夜
でした~。
ありがとうね~~!!!
by: かいまま * 2008/02/06 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~カイダコさん~
カイダコさん~!!ありうがとう♪♪
励ましのお言葉 本当に嬉しかったです。
その数週間・・・短いようでムチャンコ
長いですね~。
塾でも「合格短冊」が付けられますが
合格してない子は それを見れば落ち込み
ます・・・。
早々に第1志望を決めて 後は受験しないコ
も塾に来なくなる子もいますから・・。
日程的に最後まで受験しないといけない子
は・・・本当に精神的にキツイ1週間だと
思います。
一生懸命頑張った子供達みんなに 
何らかの合格通知が届きますように・・と
心から祈ってます☆
応援ありがとうございました!!


~mieさん~
mieさん~!!! 
早速のお祝いありがとうございます!!
ここの所全然遊びに行けないでいますから
皆は元気なんでしょうか~~??
mieさんも喘息の具合はどうですか??

お陰さまで1日雨の日がありましたが
受験日に雪が降って 交通機関が
麻痺したり・・・という事がなく 普通に
受験できましたから 感謝ですね~。
きっとごんたまにとっても 色んな事を
学んだ数週間だったと思います♪
ありがと~です!!




~ひなコさん~
ひなコさん!! ご自分も大変な時に
いつもごんたまの事を気にかけて下さって
本当に嬉しかったです!
ひなコさんから頂いた宝物は 子供たちの
間でも「すご~い!!」 と評判だった
らしく 受験当日も持って行きましたよ。
スゴイパワーを頂いたんだと思います。
本当にありがとう~!!
今度はひなコさん!!
我が家全員のパワーを 東京向けて
届けますからね!!
ひなコさん・エマちゃん・ケーラたんの
イッパイの幸せが これからもありますように!!
応援ありがとうね~☆
by: かいまま * 2008/02/06 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~さえさん~
さえさん!! お祝いありがとうです~!!
とっても久しぶりですよね~。
ハルくんはお元気でしょうか??
そして・・・・Dさんも(笑)
さえさんは 普通の生活を送ってらっしゃるんでしょうか??(爆)

我が家のカイ&ハナは とっても元気
ですが ついにハナさんの避妊手術の
日が決まりました!!
来週末になる予定です。 
また お伝えしますね~!!
本当に応援ありがとうです♪♪



~minさん~
minさん!! お久しぶりです~!!
先日こっそり遊びに行った時に モモちゃん
の調子が悪いと 言われてましたが
その後どうでしょうか??
カイハナは いつものようにケンカしてますよ
(爆)
↑ まだやってんのかい??ですよね~。
それでも カイ助が上という順位づけは
定着したような気がします。
ハナさん・・・。
来週末に手術予定です。
とっても迷ってまだ・・どうしようか・・って
思いますが 予約はしています。
また お伝えしますね~☆
本当にいつも応援ありがとぉ~!!!



~haruさん~
haruさん ありがとうね~♪♪
えぴちゃんもharuさんも 頑張ってますね!
スゴイです!!
きっと素敵なレディーになりますよ~。
我が家 ごんたまの事でここ数週間 
ほとんど訓練できてませんよ。
いけませんね~。
またチビチビと訓練再開したいと思ってます。

何だか中学受験って思っていたよりも
疲れました(爆) 正直な感想ですよ~。
ただ・・・。
いろんな意味で 我が家にとっては誰も
忘れる事のないイベントになった事は
間違いありません(笑)
またボチボチ ブログ始めますね~。
いつも 本当にありがとうね~♪
by: かいまま * 2008/02/06 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます!!!!!
私もウルウルしちゃって・・・

温泉いいですねぇ
ゆったりほかほかしてきてくださいね
by: あん姉 * 2008/02/06 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~おめでとうございます~☆--

ごんたまちゃん おめでとう♪
良かったね。。本当に良かったね。。
自分の娘の時(高校受験)のように嬉しくて涙が出ちゃいました。

かいままさん、かいぱぱさんもお疲れ様でした。
いざと言う時頼りになるぱぱさん、頼もしいですね^^
かいままさん、惚れ直しちゃったでしょう(笑

それにカイ君ハナちゃんの存在も疲れた時の癒し効果には最適だったのでしょうね^^

よかったよかった。。
安心しました。。おめでとう。。お疲れ様。。


by: ミュー * 2008/02/06 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--祝「合格~~!」--

ワーイ、かいままさん・ごんたまちゃん
v-252合格おめでとうございますv-252

行きたい学校へ、入学出来るんですね!
よかったです、ほんとに良かったね~~♪
「合格」のご報告に、うれしくて私も胸が熱くなりましたよ!!

ごんたまちゃん、ほんとよくがんばったね!
入学式まで、チョッと時間があるから
ママさんやパパさんとゆっくりしてね(^_-)-☆

本当に、おめでとうございました~~~♪♪

バンザーイ・バンザーイ!!!v-425
by: チー * 2008/02/06 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~秘コメさん~
いつも気にして頂いていて
本当にありがとうございます!!
お陰でごんたまの受験も終わりました~。

今度はいよいよ ハナさんの番!
来週末には避妊手術なんですよ~。
1つ心配事がなくなると またもう1つ(笑)
そんなものですね~。
無邪気に走り回るハナさんを見ていると
この子のベビーちゃんを見てみたいな~って
思いますが 現状はもう無理(爆)
ですので 仕方ありませんね~。
秘コメさん宅の 2パピちゃんは
元気ですか~~~???


~YAM★YAMさん & やむやむさん~
ゲ!!
やむやむさんってば 算数担当ですか~!
ごんたまはず~っと算数に悩まされて
ましたよ~!!(爆)
算数が分からなくて 頭痛・・・何度あったか!!
それが小6の夏休みに 
「絶対にできるようになる!」って一夏
算数にかけたらしくて・・・。
そしたら秋ごろから 算数が上がってきて
点数が上がると益々頑張る・・って
感じでした。
ただ・・・。
その代わりに 理科がひどい状態でした(爆)

何にしても 思い出に残る経験でしたよ。
もう経験したくないですが(笑)
いつも専門的なアドバイスありがとうございました~!!


~サトさん~
サトさ~~ん!!
ありがとう~~!!
私も昨日は号泣しましたよ~!!
はっきり言って 仕事は上の空ですよ・・。
「失敗だけはするな・・」と自分に
言い聞かせるので精一杯でしたよ。
自転車ぶっ飛ばして 駅から帰って
封筒ワシ掴みで家の中に入り!!
「合格」の2文字を食い入るように
見ましたよ!! あとは号泣(爆)
わんわん(笑)
カイ&ハナも落ち着かない様子でしたよ。
ごんたまは学校から遅く帰り・・・再び号泣!

塾の先生も電話口で泣いて下さって・・。
本当にホッとしましたよ~。
サトさんも一緒に泣いて下さったんですね~。
ありがとう~!!!!
 


~レオママさん~
今回はっきり言いまして パパさんは
毎日が12時頃で 面接の練習も
できなかったんですよ。
ごんたまは不安に思ってたようですが
やっぱり夜中私達が寝てから 
ある程度答えを用意していたんでしょうね~。
パパさんってば 赤丸急上昇!!!ですよ!
ごんたまはスッカリパパを尊敬の眼差し
で見てますよ。
誰が欠けても 最後まで走ることは
できなかっただろうな~と思います。
いい体験をしたと思ってますよ~。 
by: かいまま * 2008/02/06 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おめでとうv-20!!
行きたいところへ行けて良かった!!
これから、もっとやりたい事、やりたいお勉強してね!

papaさんの株が上がったのも何よりv-237
ファミリーは仲良しがいちばんですからねv-238
人もわんこも、ファミリー全体が仲良しなら
子供はかならずよいこに育つはずv-218(断言)

うちのぱぴちゃんは、ハナちゃんのように残念ながらハイパーではないようです。
どっちかってゆうと、ビビリ?
カイ君に似て、優しい「萌え」なお嬢のようです。
かいままファミリーを見習って、家族仲良く
よい子に育てる覚悟です(笑)
by: ぱぴねぇ * 2008/02/06 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~モモママさん~
モモママさん !!!
ありが~~!!!!! 終わった!!
それが1番!!(爆)

私も小学校の時なんて 部活三昧
で な~んにも考えてなかったですよ~。
それにしても モモママさんは
1人だけでなく2人も 受験なんだもの
スゴイわ~。
今年から開始なんですね~。
それでも2年ありますもの~。
モモママさんも 最後の1年は何とか
乗り切って下さいね!!
応援してますよ★☆★




~あん姉さん~
あん姉さん!! いつも応援してくださって
ありがと~!!
ついに あん姉さんが下さったベストが
小さくなりました(笑)
ハナ・・・まだ無理やり着させますが
モコモコなんで 余計かもしれません。

ついに 来週末ハナさん避妊手術を
致します♪
スッゴク心配ですが 1泊入院でお願い
する予定です。
パパとごんたまと3人で 今年の春には 
オフ会に参加できるといいな~と
思ってます♪


~ミューさん~
パパでしょ~~??
スゴク心配してたんですよ。
面接の練習を全く出来ない状態
だったんで ・・・・。
パパさんの方が落ち着いてるからと
思ったけど こんな忙しいなら私が
やった方が良かったかな~・・って(笑)

でも!!
ごんたまのあの興奮ぶりを見て 言葉を
聞いた時に・・
「ああ・・・パパにお願いして良かった~。」
って思いましたよ。
子供がパパを尊敬する機会になったし
それが自分の必死な場面で助けてくれた
ってのは 大きいな~って思いましたよ。
パパの株 急上昇ですからね~(笑)
いい経験になったと思います♪

応援ありがとうございましたぁ~!!


~チーさん~
チーさん!!ありがとう~!!
昨日の夜は私・・・興奮してたんでしょうね。
眠りが浅くて 合格通知を開けた時の
夢を何度も見てた気がします。
娘だけでなく 私も相当なプレッシャーを
感じてたんでしょうね~。

父親と母親・・・。
子供の受験に対する距離もそれぞれ
違って 父親ってこんな時に こういう
対処の仕方するんだ~って ちょっと
違う角度から お互いを見れた感じも
しますよ~。不思議な時間でしたね~。
何にしても終わりました!!
ありがとうございました~!
by: かいまま * 2008/02/06 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~ぱぴねぇさん~
いやいやいや~!!
今回はパパさんとも 衝突もしましたよ(笑)
父親と母親の子供に対する温度差を
感じましたね~。
新たな発見でしたが ・・・。
やっぱり母親って 子供に限りなく近くに
寄り添っちゃうんですよね。
でも・・・父親は一歩離れて客観的に子供を
みれるんですね~。
その違いが 平衡感覚を保つ上でも大事
なんだな~って 終わってみて
やっと分かりましたよ~(爆)

パパの新たな1面も見れました♪
これはお互いですよね・・きっと。
向こうは「見たくないモノ見たわ~」って
感じかもしれませんね(爆)
by: かいまま * 2008/02/06 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に本当におめでとうございます!!!
3年間の努力が実りましたね♪
うわーなんだか嬉しくて泣けてきます。
私が泣いてどうするのでしょう(笑)
そしてかいままさん、お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりとしてくださいね。
ぜひ温泉に行って癒されてください!!
本当に嬉しいですよーっ
by: さおりん * 2008/02/06 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

わ~~ん、随分出遅れちゃった~!!
でもでも、どうしても言いたい。

ごんたまちゃん、おめでと~~~!!v-238
努力は実る。一生懸命は報われる。
とても良い経験をされましたね。
これからの長い人生の大きな糧になると思います。
今回の受験で、強くなった家族の絆も大事な宝物ですね。
本当に良かった。

そしてお疲れ様でした。
温泉?いいですね~。
ゆっくり、心と体をほぐしてくださいね~。

by: まめ’ * 2008/02/06 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、合格おめでとう!\(~o~)/
かいままさんのブログを通してごんたまちゃんの毎日の努力が
ひしひしと伝わって来ましたよ。
努力は報われるって本当にごんたまちゃんの為にある言葉ですよね~
サポートに努めたままさんとぱぱさんも本当にお疲れ様です(^^)
これからしばらくはゆっくり出来ますね~
この季節の温泉、良いですね。
ゆっくり羽を伸ばして下さいね(^。^)
by: kiyoko * 2008/02/06 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

娘さん合格されたのですね!
おめでとうございます!
努力は必ず報われるのですよ!
良かったね~♪
ママさんも大変だったでしょう・・・
ゆっくりして下さい!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/02/06 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~♪--

ごんたまちゃん、合格おめでとう~!!
努力が実って・・・今まで頑張ってきてよかったね~。
かいままさんもお疲れ様でした。

パパさん、すらすら答えて・・・頼りになるパパさんですね~。

親子3人一致団結して頑張ってきて、ますます家族の絆が強くなりましたね。
温泉、露天風呂良いですね。
今まで突っ走ってきた分のんびり過ごしてくださいね。
by: leonmama * 2008/02/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

"「(*´,_●`【。*+.゚合 木各 ゚.+*。】´●_,`*)ゞ
第1志望の中学に行くんですね
ごんたまちゃん♪頑張って良かったですねe-343
パパさん、かいままさんも お疲れ様でした!
しばらく 余韻を楽しんで
ボチボチ ブログ更新してくれればいいですよ~
本当に おめでとうございますv-266
by: フェンディママ * 2008/02/07 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん 合格おめでとうございますv-252v-252v-252
一生懸命に頑張った成果がでましたねv-354
自分の子(孫かな 笑)が合格したような嬉しさです。
ブログを読んで「受かったよ 受かったよv-363」と叫んでしまいましたよ。

パパさん かいままさん お疲れ様でした。
受験は家族一丸で頑張らなきゃいけないですもの、
本人も大変だけれど、見守る家族の胃の痛さかな・・・って感じですねv-290
ゆっくり温泉でリラックスして下さい。

本当におめでとうございますv-344
by: ハッピーベルまま * 2008/02/07 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~さおりんさん~
さおりんさん!! ありがとうね~!
ようやく終わりましたよ!
嬉しいです~。
早く終わって欲しい気持ちでイッパイでした。
小学生には結構キツイ試練だな~と
思いましたよ。
これも考え方色々だと思いますが(笑)
根性なしのかいままも・・・・。
しばらく もういい!!って感じで(爆)
今日はお仕事お休みなので 入学金
振り込んだり 学校に行って手続きしたり
バタバタしそうです。
それでも嬉しいバタバタですから 今までの
バタツキとは違います。 
応援いつもありがとうね~♪嬉しかったです!




~まめ’さん~
まめ’さん!!
出遅れたなんてことないですよ~(笑)
ホントにホントにありがと~!!!
ごんたま見てて 一生懸命頑張れば
報われるんだな~って私も学びました。
不合格通知も中には ありましたから
悔し涙も嬉し涙も 両方味わいました。
それでも前を向いて 進む娘に
大きくなったな~とシミジミ思います。
この経験は 中学受験って事だけじゃなく
いろんな意味で ごんたまのこれからに
大事な経験をさせてくれたと思ってます♪

・・・でも。母さん的には 当分嫌です(笑)
応援ありがとうね~!!!


~kiyokoさん~
いえいえ!!
ごんたまだけじゃなく 塾に通ってた子は
皆 本当に頑張ったと思います。
小学生でここまで一生懸命 1つの事に
向って努力できた事は 素晴らしい
経験じゃないかと思います。
ただ・・・・。
自分は乗り気じゃなかったのに・・・
親が強引に進めた場合などは・・
子供にとってあまりに過酷だったのでは?
と思う所もありますね~。
これは あくまでもかいままの個人的
感想ですが(笑)
何にしても終わりましたよ~☆
kiyokoさん 応援ありがと~!!
by: かいまま * 2008/02/07 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~CERBERUS@『らるく』さん~
ありがとうございます~!!!
合格・・不合格両方の通知が 4通
頂きましたよ(汗)
あの開封する瞬間は・・・本当に心臓に
悪いですね~。
4通中3通 私が開封しましたよ。
「ショックが大きいといけないから
仕事から返ったらママが開けておいて!」と
仰せつかっておりまして ポストから
家の中に駆け込み ハサミを入れるまでの
時間の早い事!!(爆)
回数重ねるたびに スピードがアップしましたよ(爆)
今日入学手続きをして 説明会に後日
出席です。 やっと終わります。
ありがとうございました~♪




~leonmamaさん~
パパさんにはヒヤヒヤさせられました(笑)
モチロン 冷や冷やしてたのは 
私だけだったのかもしれません。
当の本人(パパさんは)準備万端だった
みたいですから(爆)

1番良かったのは 娘がパパさんの
事を1番スゴイ場面で 尊敬する事が
できた事なんじゃないかな~って
今回思いました。 パパとの意見の
食い違いもありましたし 家族を夫婦を
見直す スゴク厳しい経験だった(笑)
気がしますよ(笑)
でも娘の「パパスゴイよ~!カッコ良かったんだから!」の言葉を聞けて 全てが
吹き飛びました♪
次はハナちゃんですね。来週末手術予定
です!


~フェンディママさん~
フェンママさん!! 
第1志望ではないんですよ~(笑)
ごんたまってば 頑固で(爆) かなり
自分のレベルよりも高い所が 第1
でしたからね~。
それまでのプレテスト予想でも
こりゃ~どうなの??って結果でした(笑)
それでも最後まで 挑戦すると言いました
から 
「そうか!気の済むようにいきなさい!」と
送り出しましたが見事打ち砕けました(爆)

それでも本人は満足いった様子です。
泣いて笑って 封筒を開けるのはスリリング
でしたが~。
憧れのお姉ちゃんと同じ 制服を着て
通学します☆
母さんとしては 本当に大満足です♪
応援ありがとうございました!!



~ハッピーベルままさん~
「自分の子の様に嬉しい~!」なんて
これ以上の嬉しい言葉はありません♪
本当にありがとうございましたぁ~!!

子供って・・・案外タフで強いものなんだと
今回シミジミ思いました。
泣いたり落ち込んだり それは日々
百面相のようでしたが(爆) ちゃんと
自分なりに決着をつけて 進んでいくんです
から・・・。
あの柔軟性とパワーは 『若さ』って言うのかしら・・(爆)
って羨ましくも思いました。
ちょっと・・それに比べて母さんは 
パワー不足じゃないのか??
柔軟性乏しいぞ・・と 自分を嫌でも見直す
キッカケになりまして それが案外キツカッタ
のかもしれません(笑)
今日は今から 入学準備をして来ます!
ごんたまと2人で学校に行き・・ 通う学校
の雰囲気を 改めて感じてこようかな~と
思ってます☆
ありがとうございましたぁ~!!!
by: かいまま * 2008/02/07 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、本当におめでとう!
自分から受験したいっていうのもすごいけど、
それを実現してしまったのはもっとすごい。
三年間の頑張りはこれからの人生に
絶対プラスになるよ。
自信が持てたと思います。
かいままさんもパパさんもお疲れ様でした~。
のんびりして下さい。
気長にブログの再開を楽しみにしております。
by: かずみん * 2008/02/07 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--遅れましたじょ~~~--

ごんたまちゃん、おめでとう~v-10お勉強、頑張って自分の力で勝ち取りましたね~~~v-20かいママさんも良かったですね~。この文を読んでいて、ウルウルしちゃいました。私も2度お受験を経験していますが、その時のことを思い出してしまいましたよ~。我が家の子供たちも、今は遊びに夢中ですが、大きな壁を破る!そんな試練が幾度と訪れるのですね~~~(泣)かいくんもハナちゃんもこれでのんびりごんたまちゃんと遊べるね~!!ごんたまトレーナーも楽しみにしていますよ~~v-91
by: テンテンとニコのママ * 2008/02/07 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながらぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪--

ごんたまちゃん!おめでとう!!やったねぇ♡:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
かいままさん&ぱぱさん、おめでとうございます!セナもうれしいです!ブログの再開も楽しみでぇ~すv-218
by: セナ * 2008/02/07 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん!やったね!おめでとう!
すごいね~いやいや好かった^^

コメント欄に到着するまでが長かったです。
それだけ皆待っていたのね。
ママさんよかったですね。
かい家の団結力は信じていましたよ。
ままさんが復活する日も近いですね。
楽しみにしています。
by: とびママ * 2008/02/07 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~かずみんさん~
かずみんさん!
ありがとうございます☆
今日はごんたまと一緒に学校に行き・・・
通学用のバックや靴下 モロモロの
重たい荷物を購入して来ましたよ。

塾が一緒のお母さん達数人と
お逢いして ごんたまも お友達が
何人か一緒だと分かり とても喜んで
ましたよ~。
自分で選んだ道でしたから 頑張れた
のかもしれませんね~。
母さんはもうイヤです(笑)
ブログボチボチと 開始しますね~!!
また遊びに来て下さい♪



~テンテンとニコのママさん~
こんばんは~!!
テンテンちゃん ニコちゃん元気ですか??
お久しぶりですよね~。
ごんたまトレーナー!!!
最近トレーニングできてなくて 良くない
んですよ~。
カイもハナもダラダラですよ~。
いけませんね~。
ここ1週間は 通知が届いて電話したり
メールしたりで 散歩が遅くなったり
カイハナのリズムも崩れ気味・・です。
また 仕切り直しですね~(笑)

いつも応援ありがとうです~!!
また遊びに来て下さいね♪



~セナさん~
こんばんは~!!セナさん!
今日はごんたまと 学校に行き
準備を進めてまいりましたよ~♪
実際に授業風景もまた見れて・・・・・
ごんたまは実感が湧いてきたようです。

ブログのほうは ボチボチと始めて
行こうと思ってます(笑)
ハナさんは来週末に 避妊手術予定
です。
ヒートが来ない事を願いますよ。



~とびママさん~
お久しぶりです~!!とびママさん!
とびちゃんホップちゃん お元気ですか??
ハナ&カイも本当に元気です♪
今回の受験中も カイ&ハナの癒しが
どれだけ ごんたまを救ったか
しれないですよ~。
2パピには本当に感謝です。
母さんではなくて 全身で甘えてくる
カイハナと触れ合って ストレスを
解消したり散歩に行くことで 気分転換
したり・・・。
ワンコの力ってスゴイですね~☆
応援本当にありがと~!!
ブログもゆ~っくり始めますね~☆
by: かいまま * 2008/02/07 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~。
良かったね~。
ホント良かったね~。

かいままさんも、パパさんもお疲れ様でした。

今回の経験を通して家族の絆がよりいっそう強くなったみたいだし、
本当によいことずくめですね。

皆さんで少し心身を休めて、
4月からに備えて下さいね。
by: kuro * 2008/02/07 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~--

ごんたまちゃん、よくがんばりました。
本当におめでとうございます^^
ご家族の団結力もさらに増したようで、いい事尽くしですね。
よかった、よかった♪
私もと~ってもうれしいです。
困難に体当たりしていくごんたまちゃん。
素敵です。
すぐに「無理」とあきらめるうちの娘に見習わせたいですよe-263
ちょっと温泉にでもつかって、リフレッシュしてくださいね。
by: ちょび * 2008/02/07 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/07 23:09 * [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、合格おめでとーv-81

かいままさんもオツカレさまでした。

憧れの学校に入学することが出来て
ほんとによかったですね。
ワタクシ小学生のころなんて
受験ってナニ?って感じでお気楽に
すごしていたので ごんたまちゃんの
努力には 感心いたしまする。

しばらくは 遊びほうけてくださいな。

カイくん、ハナちゃんの登場も
楽しみにしておりまする。


by: ぷっちぽ * 2008/02/08 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~kuroさん~
kuroさん! ありがとうです~!
昨日入学手続きも現地で 済ませ・・。
ごんたまも ゆ~ったりと平日の学校の
雰囲気を見て回り 自分がここに
通うんだな~って事を味わってましたよ。
それにしても!!
振込書の多い事多い事!!(汗)
今週末には 制服を合わせに・・・。
そしてカバン~靴から 靴下から
全てにお金がかかりますね・・。
当たり前ですが(笑)
まだしばらく 仕事の休みの日には
忙しそうですが 今までのように緊張した
感じじゃないので とっても楽です。
応援ありがとうございました~!



~ちょびさん~
お久しぶりです~!!!
ちょびさんも ご存知の以前の職場
でも通ったお宅の 真ん前の
中学校ですよ(笑)

何を言ってらっしゃる!!
ちょびさん家の 娘ちゃんは幼稚園
時代からビックリするくらい 母さん
思いの良い子じゃないですか~。
ちゃんとお留守番できて エライです。

今回はごんたまの精神的な成長を
側に居て感じました。
子供の成長って 緩やかじゃ~ないんですよね・・。
グングン!!って一気に成長を感じる事が
ありますね~。
きっとお姉ちゃんも そうなりますよ~。



~ぷっちぽさん~
わ~!!ぷっちぽさん!!
お久しぶりです~♪お元気ですか?? 
大会に参加されてるでしょうね~。
カイ&ハナもとっても元気ですよ。
最近ハナは自分もボールで遊びたいけど
兄ちゃんが怒るから・・って後ろで
待ってるようになりましたよ。
まだ・・・ムラがありますが 徐々にそうなる
事を期待します♪

ごんたまもようやく落ち着きました。
私もホッとしてる所です♪♪
通知を見たときには 年甲斐もなく
号泣しちゃいましたよ~(爆)
はたから見たら さぞ・・・見苦しい光景
だったかと思いますが(笑) 嬉しかったです!!
by: かいまま * 2008/02/08 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらくPCから離れていたので、お祝いを言うのが遅くなりました!すみませ~ん(><)
でも・・

合格、本当におめでとう!!!(⌒▽⌒)ノ

ごんたまちゃん、よく頑張りました!
読んでて、思わず涙が出そうでした。。(/▽ ̄;)
かいままさんもパパさんも、本当に、お疲れ様でした!
結果もさることながら、ご家族の絆が深まった事も、とてもすばらしく思います。
特にパパさん・・!嬉しいでしょうね~!
しばらくは喜びをかみしめながら、ごゆっくりなさるのでしょうね。
思いっきり羽を伸ばしてください☆
うちのねぇたんも来年は4年生、だけど・・ね(^-^;
by: ネム太 * 2008/02/09 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまましゃ-んごんたまちゃ-んパパしゃ-ん
合格おめでとうございます。e-402ご家族皆様きっと、ほっとされていることでしょうね。3年間ですか。すごいな~。ご家族で団結されて乗り越えられたのですね。
きっと明日からの連休は、パラダイスですね。
楽しんでくださーいe-255
by: ディップママ * 2008/02/09 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ご挨拶遅れちゃいました!!--

ごんたまちゃん!!
おめでとうございます!
苦労が実って、本当にすがすがしい気持ちでおられることと思います。これからの長い一生の中で、ご両親とともに頑張りぬいた日々は宝物ですよね!!!
本物の桜が咲く、春が待ち遠しいですね。
ブログ復活も待ってますよ~~!^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/02/11 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 ☆--

~ネム太さん~
ありがと~!!!ネム太さん!
家族間でも 色々あったんですよ~。
全員が忙しくて精神的な余裕がなくなる
ってよくないですね~。
今回はしみじみそう思いました。

今は全員解放されて 夜はゲーム三昧
な毎日です(笑)
もうお庭の花が芽を出しました。
春が来ますね~。
姉たんも来年は 4年生!女の子は
楽しいですよ~。しっかりお母さんを
精神的にフォローしてくれますよっ★



~ディップママさん~
この連休は ごんたまに引っ張り
回されましたよ~(汗)
買い物に 行ったり制服を買いに
行ったり・・・。
バタバタ過ぎました(笑)

今となっては思い出ですが・・・。
思いのほかキツカッタ今回の
受験でした(汗)
土日を利用して 温泉にでも
行きたいね~!!と話しておりますが
仕事の毎日です(涙)



~ウルトラパピのママさん~
ママさん!! ありがとうです~!!
桜が咲いて良かったですよ~。
あの・・・。
封筒を開ける瞬間は 本当に嫌な
気持ちでしたよ。
天国と地獄って感じで(爆)
体に悪い緊張感でした。
もう2度とイヤですよ・・・私あの役は(汗)
今は土日に目覚ましをかける事無く
ゆっくりと朝目覚めておりますよ♪
天国です~~(爆)
by: かいまま * 2008/02/12 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
