スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナ・・・・手術日決定!そして初雪。
2008 / 02 / 11 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです。


ごんたま(娘)が 落ち着き・・・・ついに!!
ハナさんの 避妊手術の日が決定しました。

IMG_7744.jpg
ハナは全く分かってないデチよ・・・。


ハナさんを見てると この子の子供が見てみたいな~と思ったりしますが
現実的に考えれば 今の我が家では 無理なお話です。

先生にも相談させて頂き・・・。
初めてのヒートが来る前に しましょう! という事に・・。

2月16日の土曜日に 術前検査として 「血液検査・心電図・レントゲン等」
検査を午前中にした後。
お昼より手術・・・翌日お迎えと言う 日程が組まれました。



手術日を決定する前は 

「どうか ごんたまが落ち着くまで ハナちゃんヒート待ってて下さい!!」 

祈るような気持ちでしたが。 
予約をする段階になると 受話器を持ちながら・・・・・・。
何とも言えない気持ちになりました。

何も知らずに走り回る ハナさん。
痛い思いさせちゃうね・・・・ごめんよ~

何だか気分的に全く落ち着きません。



そう言えば 以前のカイ助のオペの時には エリザベスカラーを
もの凄く気にして 眠れない様子だったので 
「ごんたまのバレエパンツ」を再利用して カイ助のオムツを作ったんでした。

仕事に行って 昼間留守にしても 傷口を舐めたり噛んだりしないように
マナーベルトで固定して 出かけましたよ(笑)

カイ助は・・と言うと・・・。 
気に入らないパンツも カラーよりは余程マシだった様子で
大人しく着けていてくれたのでした。

ただねぇ~~。
今回は 「ハナ」 ですからね。
あのパンツを大人しくしてるかどうか・・・・ (爆)
それが問題ですね・・・。
度胸と根性がありそうですから 案外カラーもヘッチャラで爆睡するかも
しれませんからね~。

うんうん・・。
そんな気がしてきましたよ(爆)


そして 名古屋で9日の日に かなりの雪が降りました

IMG_7776.jpg
   小学校もこんなに・・・。


IMG_7764.jpg
 ごんたま(娘)と2人 翌日お散歩に。


IMG_7766.jpg
  雪が大好きな カイ助・・・・

IMG_7769.jpg
  初めて 「雪」 を見た ハナさん・・

IMG_7772.jpg
 一面の雪に2回吠え・・・(笑) 後は 大興奮!!

IMG_7778.jpg
  いつまでも・・・帰りたくないのでした・・・・。



       16日の土曜日・・。 ハナさんのオペ日ですが  
          ごんたまの学校に出向き 制服や体操服の採寸が
          あるんです・・・・。
          パパ1人で ハナを送って行ってもらう事になってしまい
          いささか不安ですが カイ助もお願いした獣医さんです。
          お任せして ごんたまが終わったらすぐに 電話をかけたいと
          思ってます。
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
               ポチ           ポチ
         一押し応援クリック頂けると とっても嬉しいです!!


15 : 07 : 54 | ハナ | コメント(29) | page top↑
<< バレンタインのプレゼント☆ | ホーム | 頑張ったぞ!! ごんたま~!!>>
コメント
----

遅ればせながら・・・
ごんたまちゃん合格おめでとう~♪
そしてかいままさんお疲れさまでした~
これでようやく一安心ですね。
でもこれから入学準備とかでまた忙しくなるのでしょうか?
がんばってくださいね~

それと、ハナちゃんもいよいよ避妊手術なんですね。
ハナちゃんは全く分かってないようですが・・・(笑)
私もハナちゃんならいつもと変わらずケロッとしている
ような気もしますが^^
ハナちゃんも頑張ってね~
by: kenken * 2008/02/11 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、手術の日程が決まったんですね。不安な気持ち、よくわかります。
私も手術の予約電話をしてから当日まで
ドキドキソワソワ・・・これでいいの?と
悩みました。今は手術してよかったと思います。落ち着きましたし(笑)
でも 当日についていけないなんて
余計に心配ですよね。でも 信頼している
獣医さんなら大丈夫ですね!!
私も ハナちゃんの手術が無事終わることを
祈っていますね!!
ハナちゃん 少し見ない間に大きくなりましたね。
カイくんも雪が大好きなんですね。うちの
ピコさんも大好きで2日目のとけかけたころには泥んこまみれになって遊んでいました・・。
ハナちゃんも 初めて見た雪に興奮したようですね。
by: min * 2008/02/11 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん すごい変身だ・・
しばらく見ないうちに べっぴんちゃんに なってますよ~(笑)

後 もう少しで 手術ですか・・
我が家も今 レンの事で悩み中ですからね
我が家の父ちゃんは そこまでする必要ない派ですから・・

しばらく 考えてみるつもりです・
カイ君もハナちゃんも 雪の中の散歩ですね
いい体験だなぁ~・・

ごんたまちゃんからは これからゆったり ハナちゃんのしつけの手伝いしてもらえますね(^_-)-☆ 
by: そよかぜちゃん * 2008/02/11 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもいよいよ手術ですか
うちも初ヒート前にって思っていたら間に合わなかった~
でも数ヵ月後の家族旅行の際ペットホテル感覚で病院に預ける時に
急遽手術をしてしまったのです
いきなりだったけどある意味良かったかも
入院がチョッと長くなってしまったけど(通常1泊)4泊5日^^;
ハナちゃんだモノだいじょうぶエリカラーだってえぴの場合はパテラの時に1ヶ月付けっぱなし状態だったから何とか成るよ
エリカラーしてるハナちゃんにカイ君が動揺しちゃうかも
by: haru * 2008/02/11 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日の雪は積もりましたね~!
我が家も次の日に少しだけ雪の中、散歩しましたよ~。
めろんくん、普通。リズ、冷たいので早く帰りたい。と言う感じでした(笑)。
雪で興奮するハナちゃんは読んでいてワンコらしい!ってちょっと羨ましい。
そのハナちゃん、手術が決まったのですね。
小さな体に負担をかけるから、心配になりますよね。
信頼している獣医さんならきっと大丈夫と思いたいですね~。
一泊するなら、その夜はもっと心配になってしまいますね。
でもハナちゃんなら大丈夫って信じで我慢です!
by: めろママ * 2008/02/11 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、来週なんですね。
ケーラは手術の3日前にヒート!!
先生に1週間早かったらね~と言われました。
こればっかりはコントロールできるものじゃないので
仕方ないですね。
エマは術前の血液検査でひっかかり2週間の延期。
これも予定外でした。
まだ1週間あるので油断はできませんが、ベストな
体調で手術に臨めるといいですね。

カイくんはエリカラがダメだったんですね。
エマも最初はズコーンッと凹んでましたが、手術6日目にして
自分で抜糸した悪いコははずすわけにはいきません。
数時間で慣れてそのうちエリカラしながらオモチャを咥えて
遊んでいましたよ。(笑)

終わるまでは落ち着きませんが、病院でも数多く手がけ
ている手術です。
事前のチェックも万全であればまず問題はないと思います。
ハナちゃんが不安にならないように普通にしてあげてくださいね。
by: ひなコ * 2008/02/11 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよハナちゃん 避妊手術ですね。
いろいろと心配だろうけど若いし健康体だから、安心して大丈夫だと思いますよ^^
術前の検査もされる事だしね。。

家のななこさん、6ヶ月の時に無事に避妊手術終えました。
その後、月日が経ってとっても仲良しになったオスのわんこちゃんがいたんです。
お互いの家族が「この仔達の赤ちゃんが欲しかったね」なんて話すほどラブラブで・・・
でも、ななこさん1歳半の時にアトピーからくるアレルギーだと診断されて良くなり悪くなりの繰り返しで今に至ります。
この時思った事は赤ちゃん産まなくて良かった。手術しておいて良かったって事です。
ななと同じような道を辿らなければいけなくなるなんて可哀相過ぎますものネ。。

当日はいつもと変わらず笑顔で送り出してあげてください。
かいままさんやパパさんが不安な気持ちでいるとハナちゃん察してしまいますからね。

手術が成功しますように☆
by: ミュー * 2008/02/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--凛は14日ですよ~--

凛は14日の午前中に連れて行って、夜6~7時の間にお迎えというスケジュールです。
病気一つしたことのない子ですので、痛い思いをさせることや、何かもしもあったら・・・と思うと怖かったりで複雑ですが、あの時にしていれば・・・と後悔するより、一緒に頑張ろうかと。。。
ハナちゃん!大人っぽくなりましたね~^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/02/11 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪積もってますね~!
神奈川はすぐに溶けて消えちゃいましたから
羨ましいです~ハナちゃん楽しそう(*´ω`*)

いよいよ避妊手術なんですね!!
私もリンネの時にアレコレ心配しましたが何事もなく、すぐに元気になりましたい☆
ただ、手術&初めてのお泊りをさせられたからか
迎えに行った時は嫌われて(私だけ)無視され続けました(笑)
ま、一日で仲直りしましたが…今では良い思い出ですv

カイ君も無事に手術してくれた先生なのだからきっとハナちゃんも大丈夫でしょう!!
頑張れハナちゃ~ん(>A<)ノシ
by: ともえ * 2008/02/11 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、決まりましたか~(--)
今のかいままさんの気持ちが痛いほどわかりますよ。。。
前日なんて何度も抱きしめて『明日がんばってな!ゴメンネ・・・』とつぶやきました。
でも、かいままさんもご存知の通り初日こそレイアではなくなっていて
私が落ち込みましたが翌日からは、食欲も出て『あの心配は何だったの?』って
なりましたから、絶対ハナちゃんも大丈夫ですよ~♪頑張れ~!頑張って~!!
ママさんもパパさんもごんたまちゃんも頑張ってね。。。。
by: カンナ号 * 2008/02/12 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、避妊手術について検索してたら、
かいままさんのブログに辿り着きました。
16日に手術なんですね。
うちは19日に予約しました。信頼できる先生とはいえ、こればかりは不安です。
やっぱり健康な体なのにメスを入れるのって抵抗ありますよね。
ちゃんと考えて決めたことなので、もう考えを変えるつもりもないけど、それよりも無事に終わってくれることを祈るばかりです。
ヒートよ、まだ来ないでね~~。
ともに心配は尽きませんが、報告を見守らせていただきます。
by: べぃ * 2008/02/12 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんがずいぶん綺麗さんになりましたね~!
避妊のお話が出るのも納得・・です。
だけど家族皆さんの気持ちを考えると・・お察しします。
私達は未だ出来ずにいますもの・・・(__)

そうそう、我が家のメメたん、少し前のハナさんに似てきましたよ~☆
弾丸娘?・・ってカンジになってきました(^m^)
だけどマリンの方はただ今不調で、メメたんの元気を分けてほしいくらいですわ(^-^;
by: ネム太 * 2008/02/12 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--緊張ですね~--

かいままさんってば、気になることがある日はいつも何か他の行事と重なってるような気がするのは私だけ・・・?!(笑)

ほんのちょっとの間なのに、ハナちゃん!フサフサコートでとっても大人っぽくなりましたね♪
女の子は男の子と傷口の位置が違うので、パンツをはかせなくてもマナーベルトにガーゼとかハンドタオルだけで大丈夫ですよ(^_-)v
当日までヒートが来ないように祈ってますからね~(-∧-)合掌・・・
がんばれーハナちゃん!
by: サト * 2008/02/12 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいママさんこんにちは~
ニコも今月の20日に手術です。
信頼のできるお医者さんと話、決めました。
はなちゃんもヒートが来ないと良いですね。
ヒートが近くなると、腫れてくるのでそれも心配ですよね~。

まだまだ赤ちゃんのように思っていましたが、
ワンちゃんの成長はとても早いですね。人間の8日がワンちゃんの1日なんですよね。
ハナちゃんの元気になった姿を楽しみにしていますv-10
by: テンテンとニコのママ * 2008/02/12 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--手術1--

ぱぴねぇです。

おっ、ハナ坊がべっぴんさんになってる!
少し見ない間に、見違えちゃいました。どこから見ても素敵なお嬢さん!!

どこも悪くないのに体にメスを入れて、もしかすると麻酔に弱いかも?の不安もあったりして....今、とても苦悩されているのがよく判ります。

でもね、でもね、病気になるリスクを低く出来るのは確かです。

先代のぱぴちゃんは、お生まれになったその時代、避妊手術というものは、目の届かない外飼いのわんこの為のもので、病気を回避するという意味はあまり言われていませんでした。

その為、12歳を越えた頃、子宮蓄膿症を患いました。その手術後、2年ほどして乳腺腫瘍を患いました。わんこの場合、腫瘍の良悪は半々。乳腺腫瘍は複数ありましたが、年齢を考えて一番大きいものしか取れませんでした。
その時、わたしは腫瘍の良悪の検査は望みませんでした。年齢で言っても、次回の手術は無理でしたから.....悪性の場合、乳腺の腫瘍は肺に転移する確立がすごく高いです。

1年ほどして、肺のレントゲンにいやな影が出て、それと同様に取らなかった乳腺腫瘍が徐々に大きくなりました。
でも、年齢は15才を越え、外科的治療は出来なくなっていました。
マスクで作った手製の腹巻で腫瘍を保護して
定期的なレントゲン&検診.....本人はいたって元気でした。

腫瘍は、本人の頭より大きくなり重いのだけが辛そうでした。
パピヨンはいつも元気にその背中に尻尾を背負っているけれど、腫瘍の重みのせいでバランスを取って歩くために、尻尾を下げて歩くようになりました。

by: ぱぴねぇ * 2008/02/12 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--手術2--

........腫瘍の肥大にお腹の皮膚が薄くなり、最終的には裂けてしまいました。
それからは、化膿との戦いでした。

でも、ぱぴちゃんは本当に最後の最後まで、おきゃんで気の強い、かわいいお嬢でした。

ぱぴちゃんは16歳で逝ってしまいましたが、肺ガンでなければきっと20歳までがんばってくれたと今も思っています。

ブルーになる事を書いてしまって、本当にごめんなさい。
by: ぱぴねぇ * 2008/02/12 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんがめっちゃ大人っぽくなってる~!!
コートがゆたかですね。これからが楽しみですね。
うちのマロンもそろそろ避妊手術をと考えています。
先生に相談しに行こうかなと思っているところでした。
ハナちゃん頑張れ~!!

by: かずみん * 2008/02/12 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん元気ですね
あんは一面の白さにびっくりしたのか
はたまたただ寒かっただけなのか
雪の中にでようとはしませんでしたよ
月曜日のいつもより遅めの朝の散歩で
まだとけていない雪の匂いをかぐこと何箇所かのみ
案外びびりなのかも
という一面を発見した気がします
ハナちゃんにもこんなにたくさん応援してくれる人がいるのだから
ごんたまちゃん同様すべて無事クリアーして
あんなこともあったねぇ
ってなってますよ
by: あん姉 * 2008/02/12 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。ご無沙汰しています。

遅ればせながら、ごんたまちゃん合格おめでとうございます。
かいままさんもお疲れ様です。ほんと、よかったね~。春は新しい制服着て花の中学生ですね。
ハナちゃんも手術決定なんですね。子供が見たいっていうかいままさんの気持ちめっちゃわかります。私もかなり泣きましたから…(笑)
無事に終わることをお祈りします。
がんばれ!ハナちゃん!!
by: やよちゃん * 2008/02/12 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--~☆お返事☆~まだまだムチャンコ寒い日が続きますね~!!~--

~Kenkenさん~
ありがとうございます!!kenkenさん!
ようやく我が家にも 静寂が(笑)
本当に今は ノンビリさせてもらって
います♪
今週末に ハナさんのオペを決めて
いたら・・・何と!!
学校の指定日が同じ日!!
ギョエー~~!!ですが ヒートの
関係を考えれば もう予定変更できない
ので・・・・(汗)思いきって進みます(笑)
いつも綱渡りな我が家ですね~。


~minさん~
ピコたんも雪が大好きですか♪
ハナも初めてとは思えないほど
喜んでましたよ(笑)

避妊の手術・・・。
カイ助をお任せしている先生とは
言え・・・心配で(汗)
毎回そうなんですけどね~。
笑って走り回ってるハナを見ると
胸が痛みます・・・。 お迎えに行って
元気なハナを見るまで心配なんでしょうね。
無事済みますように~♪ですねっ。



~そよかぜさん~
わ~!!嬉しい☆
ハナさん べっぴんさんになりましたか??
何だか太ってきたか??って
思ったりもしてますが(笑)体重は
獣医さんによれば 2・8㌔・・・毛ブキが
カイ助よりもいいかもしれません。

父ちゃんはオエに反対なんですね~。
確かに自然な事ではないですものね。
それぞれの考え方ですもの ゆっくり
考えられたらいいですよ。

我が家は実家の歴代ワンコ達も
ず~っと避妊してきたので それに対しては
あまり抵抗がなかったのですが・・・
いざ日程が決まると 何とも言えない気持ち
になりますね~。
by: かいまま * 2008/02/12 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ --

~haruさん~
えぴちゃんは カラーを1ヶ月もしてた
んですね~!!
確かに!!カラーして爆走されたら
カイ助に取ったら 凶器ですよね(爆)
それスッゴイ可能性高そう(笑)
万が一!!
エリカラ装着してハナが爆走してたら
絶対にビデオ撮りますからね(笑)
カイ助が吠えまくるんだろうなぁ~!!
笑える~!!




~めろママさん~
え~!!りーちゃんが怖がった
んですか??
イケイケリズちゃんなのに!??
でも・・・ハナもそうですが 変な所で
兄ちゃんがいないとダメだったり 
怖がったり(笑) ビビリのカイの方が
平気だったり・・・。
兄妹って面白いですよね~。
結局妹って 態度は大きいけど兄ちゃん
がいないと弱虫なんですよね(笑)

やっぱりオペはその日の晩が1番
痛みがありますから(人間は) その日は
いつも病院で見てもらってるんです。
でも・・・心配(笑)


~ひなコさん~
ケーラたんは そうでしたね~。
ハナもいつ来てもおかしくないと
言われてますから(汗)
もし来たらキャンセルですよね。
仕方ないですが・・・。

今はドタバタしてて 案外ハナにとっては
このドタバタの中のほうが 変な雰囲気を
感じる事無く(爆) 行けるかも
しれませんね~。
パパさんなんて 仕事が忙しくて
ハナさんの手術・・・覚えてるんだろうか??
とにかく・・・。
病院に連れて行くのは 嫌な役回りですが
パパさんですよ(汗) 
by: かいまま * 2008/02/12 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ --

~ミューさん~
ミューさんブログにお邪魔させて貰いましたよ!!
ななちゃんとアトピーの戦い・・・。
ミューさんの戦いでもありますよね。
うちのごんたまも 実は卵のアレルギー。
自分がちゃんと産んでやれなかった・・と
娘が小さい頃は自分を責めました。
皆と同じように誕生日のケーキを食べれば
翌日全身痒くなる・・・。
喘息様の咳・・・夜中に抱っこしながら
ごんたまの背中をさすり・・・1番ソファーで
過ごした事も・・・。
でも成長とともに改善してきました!
ななちゃんも少しでもカユミが楽になりますように~♪痒いってもの凄いストレスです。
どうか・・・カユミがよくなりますように 祈ってますね!!



~ウルトラパピのママさん~
お~~!!!!
凛ちゃんも一緒にハナさんと仲良く
手術ですか~!!
バレンタインですね♪
オペ仲間がいるかと思うと 妙に
安心するのはなんでしょうか??(笑)
きっと一緒にエリカラですね(爆)

そうですね!! 女の子は乳癌・子宮癌
両方の心配がありますから・・。
決めたらもう!進むしかないですね!!


~ともえさん~
今度の雪は名古屋では初雪です!
午前中にごんたまとイオンに出かけて
アチコチで買い物して ランチして4時間後に
駐車場を出たら・・・・・!!
そこは一面銀世界でした!
周りが静かなんですよね(笑)
前から雪が吹き付けて すごく神秘的な
感じでしたが スタッドレスをつけていない
車も多くて ノロノロ走行(汗)
アチコチ渋滞してました(爆)

ともえさんってば りんねちゃんに無視された
んですか!!我が家その役目はパパさん
ですよ(汗)
連れて行かれたことは覚えてるんですね・・。
ううう・・・飼い主としては辛いところですね~。   
by: かいまま * 2008/02/12 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ --

~カンナ号さん~
一緒だ~~!!カンナ号さん!!
私も先日から 抱いては「頑張れ~!」って
そのくり返し(汗)
ごんたまもパパも今の所 全く普通
なんですが・・・。
心配事って どうしてこう次から次へと
やってくるんでしょう???

やらなくちゃ!と決めた事なのに
いざとなると ダメですね~。
レイアちゃんみたいに 早く元気に
なてくれるといいな~~。


~べぃさん~
はじめましてぇ~!!べぃさん!
19日にオペですか!
正しく同時期ですね~(汗)
ここにも同志がいて・・・嬉しいです!

先生を信じるしかありませんよね。
私も・・・人間なら「盲腸」くらいの
手術だ!!と言い聞かせてるんですが
何とも心は落ち着かず・・・。
しかも送っていってやれないのが心配で。
またご報告しますね!!
お互いに頑張りましょうね~♪




~ネム太さん~
あれ??マリンちゃんってまだでした??
その気持ちスッゴク良く分かります・・・。
カイ助の時にはヒートなんてなかった
んで 悩んでる間に1歳過ぎた頃
だった気がします。

メメちゃんもハナのようになってきましたか?
2パピ目って上の行動を良く見てますよね?
そして・・・上が・・(汗)
我が家と同じですね~(笑)今考えれば
人間で言う「心の病」だったカイ助。
イライラと現実を受け入れられずに 笑わなく
なった時がありますが 今では元気イッパイ!
ハナを誘いに行きます。絶対にそのうち
マリンちゃんも元気復活しますよ!!  
by: かいまま * 2008/02/12 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ --

~サトさん~
>かいままさんってば、気になることがある  日はいつも何か他の行事と重なってるよう な気がするのは私だけ・・・?!(笑)

その通り~~!!サトさんってばホントに
そうなの~~!!なんでぇ~~(汗)???
でしょ~。
今回もごんたまが落ち着いたら すぐに
パパの予定を確認して okの日に予約
したんですよ!!
そしたら 中学の手続きに行ったら 次回
16日に採寸ですって!!
最初に全日程を知られてくれよ~!!
ですよね~。
我が家って・・・・どうしてこんなに「綱渡り」
な一家なんだろう・・・。
自分でもそう思うんですよね(涙)

サトさんも オペ頑張ってね!!
名古屋からパワー送るからね!!!!



~テンテンとニコのママさん~
お~~!!!ニコちゃんは20日ですか!
14・16・19・20日と ここにコメント
下さった方だけで もう4匹今月エントリー
ですね~!!!
これだけお仲間がいると 心強いですね!
みんなで順番に頑張りましょう♪♪
とっても勇気が出てきて 嬉しいですね!

ハナもニコちゃんも 当日まで「どうか!!
ヒートが来ませんように!!」って
祈るような気持ちですね~。



~ぱぴねぇさん~
ぱぴねぇさん・・・・。
涙が止まりませんでしたよ。
ぱぴちゃん・・・本当に頑張りましたね~。
そして母さんに一生懸命支えてもらって
幸せでしたね~。
心にいる虹の橋に行ってしまったワンコ達って・・・。
心の中から消える事は絶対になくて・・・。
私は益々思いが強くなるんです。
私が飼った初代のワンコは小学生の事
だったので 顔を思い出すのは写真の
中の顔なんですが 1つ1つの想いでは
鮮明に覚えてます。
2代目ワンコも私が逢いに行くまで 息を
引き取るのを待っててくれました。
自分の家族ですから・・長く一緒に元気に
暮らしたい・・。私もそう思うんです。
いろんな考え方があると思うので 
飼い主さんが真剣に出した答えが ワンコ
にとってよかれ!と真剣に出した答えが
1番なんですよね。
ただ・・・。
病気でなくなった初代ワンコの事を思うと
防げるモノは防いでやりたいと 私も
思うんですよ・・・。

ぱぴねぇさんの気持ちは ちゃんと私に
届きましたよ~!!
ありがとう~!!!!!!
by: かいまま * 2008/02/12 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆--

~かずみんさん~
うふふふう~!!
そんなに大人っぽくなりましたか??
毎日いると分からないものですね~。
マロンちゃんも そろそろですか!!
ここにコメント下さった方だけでも
全部で4名!! 今月に避妊手術です!

私も実家の歴代ワンコは全部 メスでした
から(笑)みんなオペしています。
庭のデカイ石に 翌日ジャンプしてた
ツワモノもいましたから(爆)
オペ自体は心配したことないんだと思います
よ~~!!
でもね・・・。ドキドキしますよ(笑)


~あん姉さん~
あんちゃんってば ちょっとビックリでしたか??
ハナさん・・・・カイ助がいると本当に
図太いんですよ(笑)

同じ事でもカイがいないと不安で不安で
兄ちゃんがいると妙に強気です。
面白いですね~!!
そのハナもついに手術の時期になりましたよ。
早いですね~。6ヶ月なんですよね。
あっと言う間でしたね~。
母さんが年とるはずです・・・(涙)



~やよちゃんさん~
お久しぶりです~~!!!!
お忙しいですか??いつもやよちゃんさんは
お忙しそうですものね~。

ごんたまにお祝いありがとうございます!
やっとホッとできて それが実感できて
きました。
浮き足立ってたんですよね・・・かなり。
ポンポンと出てゆく現金に 我に返りました(爆)
ハナさんも6ヶ月です!
個々の所ず~っと裸族ですから また
落ち着いたら可愛いお洋服を 見に行きますね~!!
by: かいまま * 2008/02/12 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん お久しぶりです。 (^^)

改めましてお嬢様の“合格おめでとうございます”♪

又、かいままさんのブログ「カイとハナの素敵な毎日」が拝見できると思うと嬉しいですね♪ (^^) 

ハナちゃんの手術で複雑な気持ち、よく分かりますよ!
我が家のハッピーとベルの時も、本当に迷って迷って・・・複雑な気持ちでした。
しかし「動物愛護法」では繁殖をさせない場合は、“避妊・去勢”をするようになっていますし、ワンちゃんのことを考えればその方が良いと思います。
(動物愛護法では避妊・去勢は虐待になりません)

でもチョッピリですが、ハナちゃんの2世を見たい気持ちもありました・・・ (^^)

では又我が家にも遊びに来て下さいね!
by: ハッピーベル * 2008/02/12 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆--

~ハッピーベルさん~
お久しぶりです~!!!
お祝いのお言葉ありがとうござます♪
やっと終わりました~!

ハナさんの2世・・私も見たいです!
無邪気に笑って ウサギの様に跳び跳ねる
ハナさんを見てると 特にその気持ちが
強くなります。
ただ・・・。
現実は難しいんですよね・・・。
外でも雄のワンコがやたらと お尻の臭いを
嗅ぐようになりましたので 本当に
もうすぐなのでは・・と思います。

ハッピーベルさんも腰の具合はいかがですか??
お大事になさって下さいね!
by: かいまま * 2008/02/13 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの手術もうすぐですね。何だかドキドキしちゃいますね。
それにしても術前の検査、とっても丁寧ですね~
心電図とレントゲンもあるんですね。

ショコラの術後は結構心配でしたが
カラーが取れる頃には相変わらずの腕白に
戻ってましたよ。
今でも子犬のようにカチャカチャした子です(^。^)
去勢手術をした子に多いと聞いた事がありますが
ハナちゃんはどうかな?
お転婆さんを発揮するかしらね?(~_~)

今までのブログを見ていてもとても良い獣医さんのように思えますよ。
安心してハナちゃんを預ける事が出来ますね。
ハナちゃん頑張ってね。
by: kiyoko * 2008/02/15 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

~kiyokoさん~
いよいよです~!!
今夜8時以降は絶食です・・・。
明日 カイだけご飯は 可哀相ですから
ね・・・・。
2パピ共抜きにするか 迷ってます。
多分そうですよね。
カイ助だけ置いていかれるってのも
今回初ですし ハナ1人で泊まるのも
初・・・。
心配な事ばかりです ハハハ・・・。
明日はごんたまの 制服採寸です。
by: かいまま * 2008/02/15 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。