スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレンタインのプレゼント☆
2008 / 02 / 13 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです。



昨日は・・・・・。
「バレンタインのお菓子」 を作りましたよ。
ごんたま(娘)も 学校で 「友チョコ」 交換があるらしく(笑)
パパへのプレゼントだけでなく 今回は量も必要なのだそう・・・。

自分でガシャガシャ作り始めましたが・・・。

「ママ~!! 無塩バターってないのぉ??!!」

そりゃ~ね。 良くお菓子を作られるご家庭には 無塩バターも
常備してあるのかもしれませんが・・・我が家は買ってこなくちゃナイ!!ですよ

IMG_7779.jpg
 チョコマフィン と チョコクッキー

いかにも 「チョコ大好きなごんたま」 の 選びそうなお菓子ですよ(爆)
あげるよりも 作って食べるのが メインに違いないんですからね~。

080211_1342~0001
    頑張るごんたま!!!

後ろにゴミ箱が写っちゃってますね・・・
お恥ずかしいですが・・・・。
名古屋は 「ゴミ分別」 がとっても厳しいです。

可燃ごみ・不燃ごみ・プラスチック・紙・びん・缶 しっかり分別しなくては
ゴミを持って行ってもらえません。
モチロン当番もありますから きちんと出して貰えないと大変困ります。

・・・・・ですから。 
ゴミを4つに分けられるような 場所の取る2段のゴミ箱が2つ・・・・。
見た目かなり悪いです ごめんなさいね

ごんたまメインで どんどんお菓子作りは進みます。
すると・・・ですね。


080211_1342~0002
    いい匂いが・・・するデチなぁ~~

寄って来ましたね~~!!(爆)  ハイエナがっ!! (笑)


080211_1343~0001
   ハイエナの数が増えてます!!(爆)


080211_1343~0002
チョコマフィン  美味しそうですねぇ~!

友チョコはもちろん・・・・自分も沢山食べたいごんたま!!
数を焼かなくちゃ!!(笑)

080211_1356~0001
    ドンドコ焼きますよ~!!!


2匹のハイエナ・・・・ キューキュー言いながら ソワソワ!!(爆)
ごんたまも ソワソワ!!

ツマミながら  「美味しいぃ~!!!ムッチャ美味しい~!!」 
そうなんですよね。    自分で作るものは 美味しいよね~。


080211_1439~0001
   クッキーも焼けて ラッピングも


お友達の喜ぶ顔を 思い浮かべながら 丁寧にラッピング!

そして~~。
我が家のパパさんには・・・・・


080211_1441~0001
 ごんたまのお菓子と ママからネクタイ

今回の受験では 本当にパパさんには 大変な想いをさせちゃいました。
それでも 最後まで頑張ってくれた事・・・・。 
しっかりと面接を決めてくれたことは・・・・ 本当に感謝の気持ちで一杯です!!


春色のピンク系のネクタイ を ごんたまと一緒に選びました。
気に入ってくれると いいなぁ~~!!

さて!!
ごんたまは・・・・・と言いますと お菓子をこっそり学校に
持って行きましたよ!!(笑)
きっと 今日1日 勉強なんて頭に入っちゃいませんね(爆)
小学校生活も あと1ヶ月・・・。
お友達と 沢山沢山思い出を作れるといいなぁ~と 見ています。


       もうすぐ卒業ですからね!! さて!私の服はどうする?? 
         入学式もありますよ~~。この時期出費が重なりますね~
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
              ポチ           ポチ
          一押し応援クリック頂けると  とっても嬉しいです~!


   
07 : 15 : 48 | ごんたま | コメント(26) | page top↑
<<ハナの手術。 | ホーム | ハナ・・・・手術日決定!そして初雪。>>
コメント
----

へぇ~、今は「友チョコ」なんてのもあるんですね。
ごんたまちゃんの作ったチョコマフィンすごく美味しそう。
普段チョコ食べない私もこれは食べてみたいかも~。
頑張ってくれたパパさんにも感謝のプレゼントですね。
ごんたまちゃんの手作りお菓子なんてもらったら・・・パパさん、嬉しくて泣いちゃうかもよ~。
by: leonmama * 2008/02/13 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう!! \(^ ^)/--

ごんたまちゃん、お菓子作り上手ですね~。
とってもキレイに焼けている。
ラッピングも可愛くて美味しくて大満足の出来ですね。 ( ´∇` )

友チョコ。って言うんですね。(笑)
会社でもありますよ。
義理チョコとは違って、一緒に働いている女子に
あげるようのチョコ用意しています。
甘いものはみんな大好きですしね、普段の感謝の
気持ちを込めて・・買ってきました!!(爆)

春色のピンクのネクタイ、パパさん喜びますね~!!
1日早いけどUPしちゃって良かったのかな?
パパさんの喜ぶ顔が楽しみですね。
by: ひなコ * 2008/02/13 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん友チョコ作り頑張りましたね
我が家は昨年まで 友チョコ作りしてましたが さすが今年は作る様子なしのネイちゃん
達です・・
ごんたまちゃんもこれから 毎年作るんだろうなぁ~
パパさんにネクタイですか・・
微笑ましいですよ・
パパさん今年のバレンタインは 最高に
嬉しいはずですよ(^_-)-☆
入学式の洋服選びも 大変だよね
これから お金 飛んじゃうね・・

by: そよかぜちゃん * 2008/02/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコマフィンとチョコクッキ-おいしいそう。
これは、きっとごんたまちゃんのお友達に大好評ですね。
ピンクのネクタイですかv-238!パパさんの笑顔が楽しみです。

ハナちゃん手術の日が近づきましたね。

by: ディップママ * 2008/02/13 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

友チョコ、そんな健全なのあるんですね(笑
おいしそうに焼けて、お店も真っ青ですね。
チンするだけのワンコマフィンさえ膨らまなかった私は・・もう尊敬です!!
やるね~ごんたまちゃん♪
何をやってもすごい!今のごんたまちゃんは光ってます!
↓ハナちゃん手術決まったんですね。
小さな体で、頑張れハナちゃん。。
by: とびママ * 2008/02/13 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--小学校か~~--

ごんたまちゃん、素敵なバレンタインの用意が出来ましたね!!
うちの娘も今日あたり作ろうかな~なんて言ってます。パパさんもプレゼントつきで幸せですね!!
うちはもう何年もやってないな~~
イベントごとが苦手な私です・・・
by: ウルトラパピのママ * 2008/02/13 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ~今日チョコあげるの?
うちも子供達が友チョコあげるって言うことで
もう私一人が大変でした
取り合えず昨日の晩焼き終わったけど
足りているのかしら
娘達は子供達だけで頑張りたいと思って居るようだけど
どうしても妥協の出来ない私
結局ほとんど作ってしまいましたよ^^;
そのうちねバトンタッチしなきゃ。。。
あっpapaの分が無い(滝汗)
by: haru * 2008/02/13 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、がんばりましたね。
とっても おいしそうです♪
友チョコも たくさん作らないといけないので
大変ですね。
パパさん、ごんたまちゃんの手作り
マフィンとクッキー、とってもよろこびますよ~。泣いちゃうかもしれませんね。
カイくんとハナちゃんが下でもらえるのを
待っていますね(笑)
ごんたまちゃん、残り少ない小学校生活
楽しんでくださいね♪
by: min * 2008/02/13 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~(ゴクリ)v-344
今は義理チョコよりも友チョコが有名(子供の間で)
になってますよね。。。。v-238
うちの娘は買ってますけど・・・(^^;
パパさんも嬉しいですよね♪
「中学受験は親の受験でもあります」と
昔塾長に言われたことが・・・かいままさん、
ぱぱさんは本当に頑張ってられましたものね!
ごんたまちゃんのマフィンとママさんのネクタイで
パパ感動~ですね(^^v-354

by: カンナ号 * 2008/02/13 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんも作りましたか♪
実は家も二人の娘が「作りたーい」と騒ぎ出しまして無塩バターやらココアパウダーやらチョコチップやらを慌てて買ってきましたよ^^;
家には小麦粉と卵しかありませんのにねぇ^^;

初めて作った割には上出来でした^0^
一部ケチって量をカップの4分の1くらいにしてみたらクッキーのようになりました。。
お味は美味しゅうございました☆

パパさん とっても喜ぶと思いますよ~
ごんたまちゃんもたくさんいい思い出作ってね


家にもハイエナが・・・・・1匹・・・2匹・・・
by: ミュー * 2008/02/13 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごぉい!
ごんたまちゃん、とっても上手に
焼けましたねー♪
んふふ(笑)
そりゃ・・カイ君もハナちゃんも
美味しい匂いは、放っておけないですよね(笑)
by: mie * 2008/02/13 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

「友チョコ」っていうのがあるんですね。おばちゃん、初めて知りました(笑)
女の子同士で交換したりするんでしょうか? 楽しそう~♪

カイ君と一緒にハイエナしてるハナちゃん、ずいぶん立派に
なりましたね~!かわいいな~♪(*^_^*)
でも残念、これはチョコだからお相伴には預かれないね!(笑)
by: さえ * 2008/02/14 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんの記事で始めて‘友チョコ‘なるものを知りました(^-^;
で、ついさっきねぇたんのお友達が来て、友チョコを貰ってました・・。
きゃー!やっちまいましたわ!
これは、お返しの時には頑張らないとね~(汗
実は私は大のチョコ好きでして、この日ばかりは男に産まれたかったと毎年思いますが、もてなかったら意味ないのよねぇ~(^m^)
by: ネム太 * 2008/02/14 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おっひさーーーー♪♪♪--

遅くなりましたが、ごんちゃん合格おっめでとーーーーーv-315v-315v-315
ほーーーんと、よく3年間がんばったね!!!
パパちゃんもママチャンも、ほんとにお仕事や家庭の事がある中一緒に徒走して協力して、ほんとにすばらしい限りですv-354v-425v-425v-425
ママチャンとごんちゃんの深ーーーーーい愛と感謝の気持が、ピンクのv-296とカワイイ手作りお菓子v-318にいっぱい込められていて、こちらにもすごーーーくよく伝わってきますv-345
きっとパパちゃんは大喜びだねv-344
カイクンハナちゃんも久しぶりv-353
カイクンはなんだかシュッと男前に、ハナちゃんはちょっと大人ちゃんになりましたねv-349v-350v-349v-350
ハナチャンの手術が終わったら3人&2パピのe-224写真がUPされるのかな~e-53
とっても楽しみですe-235e-235e-235
by: kyoko * 2008/02/14 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君もハナちゃんも元気そうで、何よりです。
ごんたまちゃん、上手にできましたねー。
美味しそう~♪
美味しい匂いには、敏感なハイエナ・・
うちにも1匹・・2匹・・(笑)

ハナちゃん、いよいよなんですね。
頑張れ~~~。
by: kotamame * 2008/02/14 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ 沢山のコメントありがとうです!~--

~leonmamaさん~
このチョコマフィン!!
本当に美味しかったんですよ♪
mamaさんは チョコ食べられないんですね~。
ちょっと羨ましいかも・・・・(笑)
私達親子。
大好きですから 体重が気になります(笑)
今日は沢山の友チョコを貰ってきましたよ♪


~ひなコさん~
はいはい!!
パパさんには この日にあげました♪
ごんたまは ちょっと早めにあげましたが
みんなは今日くれた子が多くて
ま~様々でしたよ!(笑)
なんだか チョコの味のしないものも(爆)
とっても上手なモノも 持ち帰る間に
溶けちゃってたものも(涙)
それぞれに頑張って作ってくれたのが
わかって嬉しいものですね~。
作ってる時が楽しいのかもしれませんね!




~そよかぜさん~
入学式の洋服・・・見て来ましたよ~。
飛びますね・・お金が(汗)
今は入学式でも 黒系統の洋服が
多くなりましたね~。
幼稚園の入園とかっていうのだと
ワリと華やかな色が多いようですが
店頭に並んでるものを見ると ベーシックな
黒もかなり多かったです!

お菓子作るのは楽しいですね~。
焼ける時の匂いと味見がたまらないんですよね~(笑)
by: かいまま * 2008/02/14 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんも 友チョコ作りしましたか?

ニヤニヤ・・ワクワク・・ルンルン・・・気分で
ラッピングしている様子が 想像できますよ~。
パパさん 勿体なくて食べれないかもですNe
それにしても 大きな紙袋!ネクタイの他に なにが入っているのかしら?
チョッピリ気になりますぅ。v-403

ハナちゃん 頑張ってくださいね!
フェンママは 手術前のパディに大きなストレスを与えてしまったので 反省の日々を送っています。
その訳をブログにも書けず・・・
でも どうやら17日に 話し合いが成立しそうで・・・来週には 公表しますが・・・
どうして こういう展開になってしまったのか・・・という理由を 自分のブログなのに書けないことが
辛いです・・・ゴメンナサイ・・ここで、グチっちゃいました・・・アセ;
by: フェンディママ * 2008/02/15 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆--

~ディップママさん~
友チョコ色んなものを沢山頂いてきましたよ!
食べれるものそうでないもの(爆)
様々ありましたが みんな一生懸命
作ったんだな~って気持ちが伝わり
嬉しくなりますね~。

いよいよ今夜8時以降はハナさん
絶食となります。
心配です~。


~とびママさん~
チんするだけの ワンコマフィン♪
美味しそうですね^!
それが膨らまないってのは
とびママさんじゃなくって モノが悪かった
んですよ~(笑)
誰もが膨らませれなくちゃいけないんですもの。
ごんたまも 悪戦苦闘してましたが
このシリーズは作りやすかったんですね~・
きっと(爆)


~ウルトラパピのママさん~
イベント事!!私も得意ではないですが
子供は大好きですものね~。
しかも今回は 学校の同じクラスで
ほとんどの女子と交換があったみたいで
数が必要だったんですよ(汗)
種類を変えるのは大変なんで
同じ物を大量に 作りましたが
翌日には・・・あんなに沢山あったハズの
物が全部 ごんたまのお腹に消えましたよ。

by: かいまま * 2008/02/15 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆--

~haruさん~
アハハハハ~!!
ほとんどharuさんが作ったんですね(笑)
6年にもなると みんなお母さんに手伝って
貰いながらも 自分で作りたがるので
お友達の作ったものも いかにも
自分でこねてこねてこねまくったね・・・・
って物が(爆) 多かったです。

それでも グチャグチャ自分で作ってる
のが楽しいんでしょうね~。
噛めない様な硬いものもありましたよ(笑)
ホント面白かったです。



~minさん~
パパさんは チョコクッキーくらいなら
食べるのですが マフィンは一生懸命
食べたんだと思いますよ(笑)
チョコがあまり好きではなんですよ。
毎年パパにこうして 色んなものを
娘と焼いたりしますが ほとんどは
ごんたまのお腹に収まっていくんです(爆)

作ってる間の作業がパパも楽しいらしく
一緒になってまぜまぜしたり する事
もありますよ(笑)
今年はいなかったですが・・。


~カンナ号さん~
本当にそうですね・・・・。
親の受験でもなると言われても
そこまで全力傾けるわけには いかず(笑)
仕事と精神的なバランスを取れてた
のは助かりました。
ただ・・・体力的にきつかったです(汗)
もうイヤだ~~!(爆)

友チョコはみんな手作りをって約束
だったみたいで 思い思いのモノを
作ってあげて・・貰ってでしたよ(笑)
溶けちゃって食べれないものも
ありましたし 噛めないものも(笑)
クッキーの味がしないものも(爆)
それでも 交換が楽しいんでしょうね♪
by: かいまま * 2008/02/15 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/15 11:17 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/15 20:30 * [ 編集] | page top↑
--上手いですね^^--

ワォーー、ごんたまちゃん
お菓子作り、お上手です。
私は、マネ出来ません(;≧∇≦) =3
ごんたまちゃん、来年は私の分もお願い致しますo(*。_。)oペコッ(笑)
今から予約入れときますわ^^
パパさんもネクタイと手作りのケーキ、最高のバレンタインになりましたね!!

かいままさん、お見舞いのカキコありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、随分痛みは取れました。
後は日にち薬ですね。

ハナちゃん、今日手術したんですよね!
明日は、元気なハナちゃんに会えるかな?

by: チー * 2008/02/15 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近の子供ちたちって大変なのですねっ・・・
誕生日に友チョコ交換ですか(^^ゞ
これもなにかチョコ業界の戦略???

さて今日はハナちゃんの手術日でしたねっ。。。
元気になって帰ってくるよう祈ってます"^_^"
ってかハナちゃん見ないうちに大きくなってませんか!?
by: レオママ * 2008/02/16 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ --

~ミューさん~
うふふふふ~!!
ミューさん家にも ハイエナいますか!(爆)
でもね~。
1番大きなハイエナは 作ったごんたま
本人のような気がしてなりませんよ(笑)
お菓子作りは私も小さい頃 ガシャガシャ
しましたが 今はちょっと手軽に
子供だけで出来るようなグッズが 沢山
売られてますよね~。
母さんとしても助かります♪

後片付けまで キッチリ進んで
やってくれれば 尚いいんですけどね~(汗)



~mieさん~
このマフィン 翌日になっても美味しく
食べられましたよ~。
お友達にも 好評だったらしいんですが
クッキーは1口目が 粉っぽい味が
したとか(爆)
友達同士 言いたい事言って楽しかった
みたいですよ~!
作って楽しくて 渡して楽しくて 友達の
食べて楽しくて 評価して楽しむ☆

やっぱりお友達はいいですね~。
カイ&ハナは全くオコボレなしでしたよ!!




~さえさん~
さえさんも知らなかったですか!!
モチロン私の時には なかったですが
今は男の子にあげるよりも 友チョコ
がメインみたいです。
しかも ごんたま好きなコもいないようです
し・・・。
乙女なのに寂しいこと(爆)
教室で男の子にあげるのも 友チョコ
の延長みたいです・・・・。
何だかムードに欠けますね~。

でも!!楽しければいっかぁ~!!
by: かいまま * 2008/02/16 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆~ --

~ネム太さん~
ネム太さんも 初めて知りましたか!
去年もそう言えば 貰ってきてましたが
今年は数人じゃなくて 教室の女子
全員で交換・・って感じの大規模な
物だったらしいですが・・・。
数人にしかあげない子も 全員に
あげる子も バラバラだったらしいです。

それにしても お友達のお菓子・・・!!
凄かったでしょ~~(笑)??
これは絶対に自分だけで 作ったね!って
作品がイッパイ(笑) 楽しいバレンタイン
でした♪



~kyokoさん~
kyokoさん ありがとう!!
本当にこの1年は 大きかったです。
振り返ってみると 余計にそう思います。
家族を見直すきっかけにも なりました。
今日・・・。
学校で制服の採寸でしたよ~。
・・・と言っても先にデパートで 採寸済ませて
しまった私です(笑)
どちらでも良かったみたいで 手間が省けて
楽だったみたいです♪
kyokoさん家のバレンタインは どうでしたか??




~kotomameさん~
そうですよね~。
そちらにも ハイエナが1匹・・2匹(爆)
しかも お父さんの美味しいチャンが
度々登場しますものね~!
我が家は 登場ナシなんで (爆)
こういう臭いがすると もう気が気じゃ
ない2パピですよ。

先ほど ハナさんオペが無事終わりました!
ありがとうございました♪
by: かいまま * 2008/02/16 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

~フェンディママさん~
パディちゃんに 大きなストレス・・・。
何だか色々あったんですね~。
フェンママさん家も。
今月は避妊手術をする子が お仲間で
沢山です!
みんな無事に元気に終わるように
心から祈ってますよ~。

先ほどハナさん 無事終了したと
電話がありました!!!!
何度経験しても やっぱり 心配で
嫌な時間ですね~。


~チーさん~
このお菓子 本当に楽しく簡単に
できましたよ!
面白かったです(私も)
子供達の方が こういう行事には
積極的ですよね~。

ハナさんも 先ほど手術が終わったと
電話がありました。
朝から連れて行くのが可哀相で
何も知らないで 私の手を舐めるハナが
不憫で(涙)
でも これで心配が1つ減ったと思ってます!
明日はハナをお迎えです!!


~レオママさん~
業界の戦略かもしれませんね~。
だって大手スーパーには 簡単手作り
チョコが可愛く飾って
ラッピングまで沢山売られてますから!
女の子は群がりますよね~。
うちのごんたまも 受験が終わる前から
購入済みでしたもの(爆)
男の子は「いいな~!」って 言ってたらしい
ですよ(笑)
普通は男の子が貰えるのにね~~!!
by: かいまま * 2008/02/16 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
