スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナの手術。
2008 / 02 / 16 ( Sat )
こんにちは~! かいままです。


昨日から・・・何と私また! 「ギックリ腰」 ですよ

普通に立ち上がることも出来ず 今日ごんたま(娘)の学校で
「制服や体操服の採寸」 だったのに 全く無理・・・。

なんと言っても 顔が洗えない状態です
トホホホホ・・・。
パパさんが今回も 頑張ってくれました!!
娘に付き添って 早朝から学校へ・・・。

私は寝ては起きては・・を繰り返しながら 前日夜から絶食のハナを
バリケンに入れ! 病院に!!

IMG_7758.jpg



化粧も 超いい加減・・・座ってられないんです(汗)

カイ助も一緒に朝食抜きで しかもハナだけがバリケンに入れられるので
もの凄い泣き方

ハナのバリケンを持ち上げるのが やっとの私。
それでも痛みが腰に抜けます・・。

どうにかこうにか 車で病院へ・・。
おかしな歩き方をしている私を見て 看護婦さんが飛び出してきてくれて(汗)
ハナのバリケンを持って下さいました・・


午前中 血液検査・心電図・レントゲン。
全ての術前検査をして 以上がある場合は自宅に電話が・・・。
異常なければ そのままお昼から 「オペ」 に。
終了したら 電話を頂けるとの事。

昼過ぎに 学校の用事が済み パパと娘が帰宅。
その後も 電話は鳴りません。

今か今かと待つこと 数時間・・・。
先ほど電話が!!

「ハナちゃん無事 卵巣・子宮を摘出して 手術が済みました。」 と!! 

「足元はフラツイテますが 元気です。」 と !!

ご心配おかけしましたが ハナさん 無事オペ終了致しました。
明日は夕方お迎えになります。

また その後をお伝えしますね~



・・・・・・ え??  カイ助の様子ですか??

IMG_7743.jpg
  1人っこ生活 満喫中でちぃ~!!!

もの凄く 充実した1日を送っております(爆)
ここまで 兄さんが嬉しそうだとは・・・


      また1つ 気がかりな事が消えました~!! 
       1つ1つ こうやって目の前の事を消していくしかないですね~!
        早く ハナちゃんに逢いたいよ~!!
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
            ポチ            ポチ
         応援クリック お願い致します~~!!!!!


15 : 45 : 19 | ハナ | コメント(25) | page top↑
<<やっぱりハナは強かった!!! | ホーム | バレンタインのプレゼント☆>>
コメント
----

初めまして。 5ヶ月のパピオン♂を飼っているひなと申します。 うちのSORAも来週去勢手術をする予定なので、思わずコメントさせていただきました。 ちなみに今住んでいる所は違いますが、私の実家も名古屋なんですよ。

ハナちゃん、無事に手術が済んで良かったですねぇ。 私も来週は、かいままさんと同じような気持ちを味わうことになりそうですが、SORAの手術も無事に終わることを祈ってます。 
by: ひな * 2008/02/16 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん ハナちゃんの手術のこと
気がかりでしたよ・・
凛ちゃんと同じ日ぐらいでしたね・
凛ちゃんの様子を見て 女の子は男の子
より 大変かなって思いました

その前にかいままさんは 大変な目になってたんだんだね
パパさんに ごんたまちゃんの事してもらって
大助かりでしたね・
やっぱり家族って最高です\(^o^)/

今は腰の状態どうでしょうか・・
ハナちゃんと一緒に しばらくは静養して下さいね・・ハナちゃんの元気な顔 見たいね




by: そよかぜちゃん * 2008/02/16 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ママさん腰大丈夫ですか??--

ハナちゃん、無事に手術終了して良かったですね~~~(涙)しばらく食欲も元気もなくなると言われてますが、若いから回復力ありますから~と先生に言われてます。早くいつものハナちゃんに戻ると良いですね。
ハナちゃんが元気になった頃、二コがオペですね~(泣)
by: テンテンとニコのママ * 2008/02/16 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--一安心ですね。--

ハナちゃん、無事に手術終わってホッとしました。
電話がくるまではやっぱり落ち着きませんよね。
足元がフラついているのは麻酔が覚めた直後だからかな?
数日は違和感を感じているかもしれませんがすぐに
元気復活すると思います。
お迎え待ち遠しいですね。

というか!!腰、大丈夫ですか?
はずせない用事のときに限ってこんなことが起こりますね。
私も寝違えのときに自由にならない体が恨めしくなりました。
癖になってしまうと大変ですからゆっくり養生して
しっかり治してくださいね。

カイくん。(笑)
うん、一晩だけどね、ひとりっコ生活満喫しちゃいましょう。 (´ー`)
by: ひなコ * 2008/02/16 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事終了、良かったね~。
でも、ままさんが大変じゃないですか~。
私もそのツライ気持ち、よく分かりますよぉ~(笑)
って笑い事じゃないことも、分かってるから~。
とにかく寝転がってるのが一番だよね。
今までの疲れがドカ~ンときたのかも・・・。
一番弱いところに、来るんだって
聞いたことがあるわ。
無理せず、ハナちゃんと一緒にゆっくり療養しちゃおっ(笑)
お大事にね。
by: kotamame * 2008/02/16 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの手術無事終わったんですね・・・良かった~♪
電話が来るまでは心配ですよね。
レオンの時の事を思い出しましたよ。
停留睾丸だったので女の子と同じ・・・お腹を切って一泊入院だったんです。

カイくん、寂しがってるかと思ったら・・・束の間の一人っ子生活を満喫中なのね(笑)

かいままさん、腰は大丈夫ですか?
ぎっくりは辛いですよね。
でもまたパパさんが大活躍!
もうパパさんの株は急上昇ですね。

by: leonmama * 2008/02/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、手術無事に終えて良かったです!
明日の夕方のお迎えが楽しみですね。
でも、かいままさんの腰の方は大丈夫ですか?
よく頑張って病院まで行きましたね~!
大変な思いではなかったですか?
暫くは、安静にして大事にして下さいね。
ふふっ、カイ君は一時の静けさにお昼寝満喫中ですか?
by: めろママ * 2008/02/17 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん~無事に手術終わったのね!
良かったね~ハナちゃんよかった!
今年はスタートから色んなことがてんこ盛りで
忙しくて大変でしたものね。。。。
疲れがイッキに腰にきたんですね(><)
優しいパパさんに甘えて
ゆっくり養生して無理しないで下さいね。
by: カンナ号 * 2008/02/17 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、、、腰、大丈夫ですか?
ぎっくり腰は突然ですものね。
私なんて くしゃみでなっちゃいましたよ(泣)

大事な日に限って 何かが起こってしまい
ますよね。よく ハナちゃんつれて病院
行けましたね。すごいです。

ハナちゃんの手術が無事に終わって
ホットしましたね。
手術が終わるまでの あのドキドキ感!!
私、じっとしていられなくって 買い物に
行きましたもん(笑)
早く げんきなお顔がみたいですね。

カイくんは 一人っ子生活、満喫した
みたいですね。
かいままさん、腰を大事にしてくださいね。
ゆっくりしてくださいね。
by: min * 2008/02/17 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね--

ハナちゃん 無事に手術が終わって良かったですね。。
これでホッと一安心、カイ君も一人っ子満喫してるけどハナちゃん戻ってきたらとっても喜ぶと思いますよ^0^

それはそうとかいままさん 大丈夫ですか?
ギックリ腰は癖になるみたいで家のパパさんも5.6年前にやっちゃって腰には気を遣っています。
無理な体勢にならないのと、まずいかもと思った時はコルセットを巻くのを忘れないようにしていますよ。
やっぱり楽みたいです。。
でも女の人だとちょっと大変かも・・・
あまり無理しないように・・・ネ♪

かいままさんの代わりに頑張ったパパさんにも拍手  パチパチ☆☆
by: ミュー * 2008/02/17 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、手術が無事に済んで良かったですね~!
おめでとうございますヽ(^o^)丿 電話が来るまでは
かいままさんもドッキドキでしたね~!
ハナちゃんのことだから、帰ってきたらすぐに元気に
なってくれるんじゃないでしょうか♪
カイ君、今頃短い夢から覚めてるかな?(爆)

かいままさん、腰大丈夫ですか? 早くタコ先生のところへ!(爆)
by: さえ * 2008/02/17 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--早く会いたいよね!--

成功を信じていても、顔を見るまではドキドキと不安ですよね。凛も手術当日は身体がこわばっていたようですが、昨日はすでにピョンピョン跳ね回ってますよ!!
若いワンコの回復力はすごいものがありますね!ほんまにずっと悩みましたけど、これで一つ悩み事が減りましたね^^
健康で明るく楽しく、長生きして欲しいですよね!
by: ウルトラパピのママ * 2008/02/17 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうきっとハナちゃん退院してるよね!
かいままさんぎっくり腰初めてでは無いのですね
癖になってしまう方いらっしゃるようですもんね
学校の先生でも「くしゃみでまたぎっくり腰に」って言ってました
疲れが溜まっていたから余計ですかね
お大事にしてください(*^_^*)
カイ君も一日だけの一人っ子楽しんだようですね♪♪
by: haru * 2008/02/17 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの手術が無事終わって良かったです。
もう顔を見て安心して、まったり過ごしている所でしょうか・・。
カイ君が一人っ子気分を満喫してるなんて、ちょっと可笑しかったです(^m^)
かいままさんも腰、お大事にしてくださいね。
ぎっくり腰はクセになりましからね~。
気をつけてくださいね。
by: ネム太 * 2008/02/17 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん無事に終わってよかったですね。
ホッとしました。
女の子は大変ですね。
小さな体で頑張ったのね。
パパさん今回も頑張ってくれましたね。
ママさんぎっくり腰!こんな時に大変ですね。
つらいでしょうけど頑張ってください。
私もハナさんの元気な姿早く見たいです。
by: とびママ * 2008/02/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん無事に終わったようですね。
でも、ちゃんと顔を見るまで心配でしょうね。
うちは明後日手術です。
お家に戻ってきて、抜糸がちゃんと終わるまでなんだか気が抜けませんよね。
といっても腰のこともあるので、無理なさらず。
by: べぃ * 2008/02/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--なんと!!--

ギックリになってしまったとは・・・v-393
バレンタインで気持ち伝えるのにいっぱい身も心もつかっちゃった?!v-356
実は16日の朝8時すぎ、ママチャン宅の前を車で通ったんだよねー。
前日に、だんな様を朝送っていくことが決まって、「明日はハナちゃんの手術かー・・・。ちょうど近くを通るし、手術する前に一度会っておきたいなー。でも、やっぱり術前に知らない人に会って興奮しちゃうといけないよなe-263 制服の採寸もあるって言ってたし慌しいからやめておいたほうがいいな、うん。」なんて思って連絡しなかったの。
ギックリしてたなら意外となんやかんや手伝えてたかもしれないねe-330
そうそう、わたしも先週の水曜日にまたシャンプーをしていたら左首がひどい寝違いのようになってしまって首が動かなくなりましたe-263
我が家には大先生e-420がいるので数日診ていただき、はやく回復に向かいましたe-415
だけどうちの大先生は、回復に向かうとあとはノータッチでして、結構厳しいですe-276
今日はハナちゃん帰ってきたんだよね?
カイクンも一夜限りの一人っ子満喫だったけど、ハナちゃんに会ったらしっぽふって喜んでいたんじゃない?(笑)
ハナちゃんの術後の傷が完全に良くなったら遊びにいくねe-328
by: kyoko * 2008/02/18 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、無事手術が済んでよかったですね。
まずは一安心って所ですね。
しかし、今度はかいままさんがぎっくり腰とは・・・。
どうかお大事に。
カイくん、満喫しちゃってるんですか?
実は、心の中で心配しててほしいですよね~。

うちのマロンですが、
手術の件を先生に相談しに行ったら、
「うすく来てますね」ってことで
ヒート来てたみたいです・・・。
なので、手術は延期です。
私も早くほっとしたいです~。
by: かずみん * 2008/02/18 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん「また」って?
前にも・・・・なの?
大丈夫かーい?
私も20歳代で腰悪くしてそれ以来の腰痛もちなので、
腰痛がどれだけ辛いかは知ってるよ~。
辛いでしょう~。
だからって寝てればよいって訳でもないしね~。

ハナちゃんは、ちゃんと専門家が診てくれてるんだから、
心配だろうけど大丈夫だよね。
うちもアイラが避妊手術経験者なんだけど、
退院後2~3日は元気なかったわ。

お大事にしてください~。
by: kuro * 2008/02/18 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん ぎっくり腰大丈夫ですか?

ホッとして疲れが出たのでしょうねv-292
寝ているしか治療がないのに、ハナちゃんが手術とは・・・
どうか気をつけて下さいね。

我が家の毎年ぎっくり腰を迎えてしまうハッピーベルは今のところ大丈夫そうです。

お大事にして下さい。
by: ハッピーベルまま * 2008/02/18 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったです!--

ハナちゃんの手術が成功してよかったです。元気にしてますか?
早く、ハナちゃんが見たいです^^

って、かいままさん大変じゃん!
ギックリ腰ってね、クセになるからしっかり治さないといけないですよ!!
私も腰痛持ちでちょくちょく出るんですが、ちょうど2年前、母の病院でギックリ腰になったんですが、夜だったしガマンしてそのまま帰って来たんです。そしたら夜中、身体は動かずトイレにも行けず、動くのは口と手だけ・・・ほんと、大変だったんです。
仕方なく、翌朝、救急車で病院まで搬送してもらい、そのまま10日間の入院となりました。トホホ

だから、今は決して無理はいけませんよ。
絶対安静ですからね!寝てるのが一番です。
どうかお大事に、くれぐれも無理して起きないようにして下さいよ。
by: チー * 2008/02/18 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--早く良くなってね・・・m (゜- ゜ )--

かいままさぁ~ん!おかげんいかがですか?
このところお忙しかったから、お疲れがでたのでしょうかぁ~?
1日も早く良くなられますことを祈っております e-459
そしてハナちゃん、無事に手術が終わって良かったですね 安心されたでしょう!
カイ君は久々の一人っ子満喫で、ひとりうれしそう・・・・(笑)
by: セナ * 2008/02/18 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん無事に手術が終わって本当に良かったですね(^。^)
今はお家のベッドで眠ってるのかな?

かいままさん腰の具合はどうでしょう?
ぎっくり腰大変でしたね。
どうかお大事にして下さいね<(_ _)>
カイ君の一人っ子満喫している気持ちとっても分かります。
うちも一緒ですよ~(^。^)
by: kiyoko * 2008/02/18 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎっくり--

v-12ぱぴねぇです。

少しは良くなりました?
私は学生の時背筋のテストでやって以来、
ぎっくりのプロかと思うくらいやってまーすv-15
現在は立派に「坐骨神経」持ちですトホホ...
ぎっくりやっちゃうと、けっこうすぐやっちゃうようになりますよ(悲)
くしゃみは特に注意ですよっ!

ハナちゃん、がんばりましたね!
えらかった!
by: ぱぴねぇ * 2008/02/19 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 ☆--

~コメント下さった皆さんへ~

お陰さまでギックリ腰は 月曜日から
コルセットをガンガンに締めて・・どうにか
通勤しておりますが おばーちゃん達と
同じくらいのスピードでしか歩けません。
夕方まで仕事すると 腰が痛くてそのまま
接骨院へ(笑)

でも今日は かなり楽になってきましたので
ありがたいです。
こうして この時間にコメントも書けるくらいです! ありがとうございました~!


ハナさんは とっても元気です♪
ご心配下さって本当にありがとうございます!!
by: かいまま * 2008/02/19 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
