スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです!
2008 / 05 / 02 ( Fri )
こんにちは~! かいままです

本当にお久しぶりな更新ですね~!!!!(汗)
皆さまお元気だったでしょうか??

我が家の 「カイ&ハナ」 は 変わらずに元気でしたよ~!

080319_1657~0001
 ごきげんようですわ!! 皆さん。


080319_1656~0001
 忘れてないでちか?? おいらのこと・・。

080319_1655~0002
 お布団の上から 「こんにちは」 でちなっ!!
あいっ!! この際仕方ありませんわ・・。

「だって・・・ママちゃんってば 写真撮るの怠けてるでちからな・・・」 って
2人の内緒話が聞こえてきそうな~~~(汗) オホホホホ!!

幾分か ハナさんは お耳の飾り毛が伸びましたよねっ!!??


さて!!
カイとハナの上下関係は・・・・と言いますと?? 
何とか カイが兄さん風を吹かせております!!!(爆)
兄ちゃんに叱られると 「腹テン」 しながら 
チッコをチロチロ漏らす ハナさんですよ(ププププ~!)
それでも 兄ちゃんが大~~~好き な 「ブラコン ハナ」でございます。


ごんたま(娘)も 中学校に入学して1ヶ月が過ぎ・・・
やっと通学にも クラスの雰囲気にも 慣れてきた様子です。
先日は 初めての 「授業参観」 に行って参りましたよ。
ナゼだか母まで もの凄く緊張しちゃう状態でしたが・・・(笑) 
楽しく授業風景を見て・・・先生のお話を聞いて参りました。

さて!!!
我が家の チビ庭も モッコウバラさん ・ クレマチスさん も 満開です!!


080502_0758~0001
 パパさん自慢の < モッコウバラ >

去年に比べて 「株」 が大きくなりましたね~。


080502_0759~0001
    < 紫のクレマチス >

080502_0759~0002
    < 白のクレマチス >

080502_0800~0001
  < アーチ上の 白・黄 モッコウバラ >


お花って~~~。
ほ~んとうに 心癒されますね 
心穏やかになれないような日でも お花を見てると・・・ 
気持ちがスゥ~っと楽になります

もちろん!! カイ&ハナにも 本当に元気を沢山貰っていますよっっ!!!


      もの凄く カメ更新ですが・・・・。 
       今のペースでしばらくは 進めようと思っています!!
       皆 元気に過ごしておりますから 安心してくださいね~!!
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


08 : 13 : 34 | カイ&ハナ | コメント(44) | page top↑
<<カイ&ハナ・・・イメチェン?? | ホーム | 春うらら。>>
コメント
----

わぁ~かいままさ~ん、お久しぶり~♪
お元気でしたか^0^

カイくんとハナちゃんも元気なお顔が拝見できてとっても嬉しいです^^
少し見ない間にカイくん、凄く男前になりましたね~
ハナちゃんも耳毛がふわふわで本当にパピヨンらしくなったわ^^
オチッコ、チョロチョロはいたいけど(笑

ごんたまちゃんも中学生活慣れてきて良かったですね^^
お庭もとってもステキですよ♪
特に今の季節のお花は癒し効果バツグンですよね(´▽`

また、次の更新を楽しみにしていま~す♪
by: ミュー * 2008/05/02 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

>幾分か ハナさんは お耳の飾り毛が伸びましたよねっ!!??

幾分どころかギャランドゥですよ(*≧m≦*)e-266
立派な飾り毛になってきましたねe-461

昨日、
「かいままさん、元気かな~?
そろそろ新生活のリズムが整ってきた頃かな~」。。。って思っていたのですよ!
そしたら今日の更新!!
わたしのテレパシーが届いたのかなヽ(^。^)ノワーイ

みんな元気そうで良かったです・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
これからまた、少しづつでも、かいまま節が聞けるのかな?
楽しみにしてまーすe-463
by: さっこ(やむやむ) * 2008/05/02 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイままさん、こんにちは(^.^)
久しぶりに、はなちゃんに会えて 嬉しいです♪♪♪  はなちゃん、ちょっと見ないうちに、大きくなりましたね。 お花綺麗です。うちは、庭がないので、一つも花がないから、お花の写真 癒されます。
カイままさん、私の ブログ お引越ししました。カイままさんと同じブログサイトです(^.^)
カイままさんのブログもリンクに貼らせていただきました。よかったら、遊びにきてくださいね。http://strawberry2cocoa.blog50.fc2.com/
by: ここあママ * 2008/05/02 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ~
お帰りなさ~い♪
いつも、気にかけてました。
そろそろかな~と思っていました。新学期始まって、ちょっと一息かなとね。
かいくん、はなさんも元気そう♪
なにより、ママさんが元気そうでうれしいです。
自分のペースでいいですよ~
あ~また会えてホントにうれしいです!
by: とびママ * 2008/05/02 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだ!
かいくんお誕生日迎えてたのね♪
おめでとう♪
by: とびママ * 2008/05/02 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんな所にパソ訪問するたびに
かいままさんの事が 思いだされましたよ・・
ごんたまちゃんも 入学して1ヶ月目ですか
早いもんですね・
また 背も足の長さも 伸びたことでしようね
(^_-)-

カイ君は兄ちゃんとして ハナちゃんから一目
おかれて たくましいなぁ~
ハナちゃん 耳毛長くなったね・・
ハナちゃんの成長見るたびに 驚かされる・

かいままさんのお庭綺麗な 花が咲きみだれて ますね・                          ・また 便り下さい待って
るよ~(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/05/02 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん!
お久し振りです(~o~)
カイ君とハナちゃん、とっても元気そうですね~
それにハナちゃんの耳毛が立派になって(^。^)
素敵なレディに変身してますね!

ごんたまちゃんも楽しい中学生活を送ってるとか。
母としては何より嬉しい事じゃないですか(^・^)
これからも亀さん更新で良いですよ~
近況をお知らせ下さいね(~o~)
by: kiyoko * 2008/05/02 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気そうで良かったです。--

お久しぶりです~♪
もちろん毎日、遊びに来ていましたよ。
実は、今朝ハッピーベルが「カイパパとママさん 元気かなぁ~」と呟いていたのですよ!
皆さん(カイ君もハナちゃんも)、元気そうで何よりですv-410

カイ君、相変わらず笑顔の素敵な優しいお兄ちゃんですね。
ハナちゃん、ソアラママにソックリになってきましたね。
耳毛も伸びて、急に大人?って感じですv-344
by: ハッピーベルまま * 2008/05/02 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お久しぶりです~♪
ひなコさんのところでお見かけしたので
速効、遊びに来ちゃいました。
ごんたまちゃん、カイくん、ハナちゃん
みんな元気なようで、何よりです。

ハナちゃん、「ブラコン」なんだ~(笑)
でも、やさしいカイくんにメロメロなのはしょうがないよね。
私もカイくんラブ♪ですからね~。

それにしてもハナちゃんの耳毛が成長しまくってますね。
うらやましいです。

by: かずみん * 2008/05/02 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんお久しぶりでぇす
はなちゃんレディになりましたね
あんと一緒にいたら
はなちゃんのほうがお姉さんに見えることは間違いないです
お庭の様子も素敵で
みなさん元気に日々おすごしの様子がうかがえますね
春のオフ会はお会いできませんでしたけど
こんな素敵なツーショットを見せていただけて
うれしいです
ありがとうございます
by: あん姉 * 2008/05/02 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気そうで何よりです!--

ハナちゃん、すっかりレディになりましたね~~。凛よりうんとお姉さんみたいに見えちゃいますよ!!
どうしてはるんかな~~と思っていたので、お元気そうで何よりです!
GWに三重県に遊びにいくことになり、中部地方進出だ!!と思ってました。中部なのか、近畿なのか、微妙ですが・・・
中学に入るとあっというまに時が過ぎますよね。頑張った分、充実した学生生活をごんたまちゃんは過ごして欲しいです!!!
更新、楽しみにしてます!
by: ウルトラパピのママ * 2008/05/02 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん・・・
お久しぶりです!ちょくちょくのぞきにきていましたよ。更新 楽しみにしていました。
ハナちゃん、大きくなりましたね。
相変わらず可愛いです~。
耳の飾り気がとっても素敵!!!
カイくんと大きさがあまりかわらなくなりました
ね。すくすく元気に成長していてよかったです。
お花、きれいですね。ホントに癒されます。

次の更新も楽しみにしていますね♪
by: min * 2008/05/02 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~んv-345
おひさ!おひさ!おひさ~♪

ハナちゃんお耳の毛伸びてる伸びてる!!
もう数ヶ月で1歳だもんね~(^^

カイ君。。。少し遅れたけど3歳のお誕生日おめでと!!!
お兄ちゃんの威厳は健在でしたね(^^


ごんたまちゃんは学校に慣れてきて
かいままさんもホッとする事ですねv-426
楽しい学生生活を送ってくださいね!

カメ更新でも全然OK!ですから~
楽しみに待ってますよ!!!!
by: カンナ号 * 2008/05/02 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんお久しぶり!!
チョッと見ないうちにハナちゃん美人ちゃんに育ってるw
耳毛もふっさふさだね(羨ましい)
カイ君3歳おめでとう\(◎o◎)/!
25日朝まではメールしよって思っていたのに。。。気付けば数日経ってた^^;
のんびり更新でもまた楽しみにしてるね
ごんたまちゃんも中学校生活エンジョイしてるのね
いろいろ大変な時期突入だろうケド
かいままさんも頑張って♪
影ながら応援してますね(*^_^*)
by: haru * 2008/05/02 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~(^v^)
ハナちゃん、オトナっぽくなっちゃって~♪
それにお庭の花たち、今が盛り!という感じですごいですね!
カイ君も3歳のお誕生日でしたね! おめでとうございます♪

のんびりペースでも、カイ君、ハナちゃんの元気なお顔を
見れるのを楽しみにしていますよ~(^_-)-☆
by: さえ * 2008/05/02 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~んお久しぶりぶり~e-13
ごんたまちゃんも新しい環境で、1ヶ月たつのですね。
バラのア-チもとっても素敵ですe-287パパさんも育てるのですか!
ハナちゃんカイくんe-266お元気そうで。またハナちゃんまた耳毛がすごいですね。そしてプリティ-e-420
また更新待ってます。
by: ディップママ * 2008/05/02 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お久しぶりです~。
ハナちゃんすっかりレディの様相ですね。
爆弾娘のハナちゃんもとうとうカイにいちゃんには一目置くようになりましたか?
カイくん、兄ちゃんとしての威厳復活ですね♪

カイくん、3歳になったんですね。
おめでとうございます♪
そしてハナちゃんの耳毛、まだまだ伸びそうですね~!

カメ更新でも復活してくれて嬉しいです~。
無理せず自分のペースで続けてくださいね。


by: leonmama * 2008/05/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです♪
お元気そうで嬉しいわ~(*^。^*)
ごんたまちゃん、初めはいろいろとまどいもあると思いますが、楽しい学校生活を送って欲しいですね~(^_-) 頑張れ~!!

カイくんハナちゃんも元気な姿が見られてとっても嬉しいです(*´∀`*)
ハナちゃん、本当に美人さんになっちゃいましたね~。
お母さんソックリ!!
これからが更に楽しみです(^^)v
チッコ、チロチロには爆笑!(≧▽≦)

そうそう、カイくんお誕生日おめでとう♪
これからも元気で、優しい兄貴でいてね。
by: まめ’ * 2008/05/02 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/03 05:19 * [ 編集] | page top↑
--わぁぁぁ~い \(^ ^)/--

ハナちゃんー!!!
ステキなレディに成長していてびっくりしましたよー。
耳毛もゴージャスにのびてきて超うらやましいです。 (´∀`*)
カイくんは立派にお兄ちゃんしてるんですね。
うちは・・・全然ダメなお姉ちゃんです。
やられっぱなし。(笑)

ごんたまちゃんも中学生活をエンジョイしている様子で良かったです。
新しい環境に慣れるまでは楽しいけれど体の疲れもドッとくるんですよね。
これからは部活とか頑張るのかな?
振り返ると短い学生生活ですから、もっともっと楽しんじゃってくださいねー。

ブログはたまにの近況報告を首をながーくして待ってますので
かいままさんペースで更新してください。 (^ー^)

by: ひなコ * 2008/05/03 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ウレシイッ♪♪♪--

v-344ひさしぶり~っv-347カイクンハナちゃんママチャンv-345
そして、パパちゃんご自慢のお花さんたちもv-298
とってもとってっも心待ちにしていましたv-353

あらためて、ほんとにハナちゃん、大きくなったわねーーv-406(おばちゃんだよ、このノリv-356

今日はなんとなく開いてみたら・・・、
おおーーーーっv-405なんと、更新されているではありませんかv-354
我が家のPCは自動更新になっていないため(出来るのかもしれないけど・・・v-356)、自分で開けて見つけるパターンなのですv-397
ちょっと遅かったけど、虫の知らせかな~v-297

すこーしずつ、色んなことが落ち着いてきてるみたいだねe-53e-53e-53
また、暑ーーい夏e-255は、元気なカイハナちゃんやパパちゃんご自慢のステキなお花さんたちv-254、そしてママチャンのずっこけ話v-361v-397などに癒されたいですe-266e-266
更新してくれてありがとうe-415
by: kyoko * 2008/05/04 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

待ってました~♪忘れてなんかいませんよっ!
久しぶりに見れたハナちゃんてば、すっかりお嬢様になってますね。
耳の飾り家もずいぶん可愛らしくなて・・シミジミ。
カイ君も優しいお兄ちゃんぶりを発揮しているのですね。
これからも楽しみにしていますので、ゆっくりペースでも、お会いできるのを楽しみにしております(^-^)
ご実家のハイパーおばあ様の具合はいかがですか?
by: ネム太 * 2008/05/04 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~、かいままさん。
ハナちゃん、ソアラママにそっくりですね~!
いつの間にか素敵なレディーになって。
お庭のお花もキレイでパパさんが自慢したくなるのも分かります~v-290
また、次の更新を楽しみにしてま~すv-218
by: めろママ * 2008/05/05 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり~♪--

かいままさ~ん!お久しぶりですv-411
カイ君は落ち着いた雰囲気の漂う大人になりましたね~
はなちゃんがブラコンなのもうなずけますよ(笑)
後先になりましたが、カイ君!3歳のお誕生日おめでとうv-300
はなちゃんは・・・すっかりレディーになっちゃって~見違えちゃいましたよ。
ソアラママにそっくりになってきましたね♪
パパさんご自慢のお庭も綺麗な花々で賑わっていて、とっても素敵です!
我が家のお庭はまだ春が訪れたばかりでとっても貧相なの(;^_^A アセアセ・・・
クレマチスはやっと緑のツルがホニョホニョ~って出てきた程度です。
by: サト * 2008/05/05 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです~♪
ハナちゃん!大きくなりましたね!
そして、耳の飾り毛素晴らしいわ~!!
素敵なレディになっていて・・・羨ましい限りですe-343

カイ君も3歳のお誕生日が過ぎてしまったけれど・・・
改めまして・・・(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
お兄ちゃんの威厳が保てているそうで良かったですね♪

ごんたまちゃんも 中学生生活にも慣れた様子で、これからが楽しみですね/

おばあさまの具合、いかがでしょうか?
かいままさん♪
亀のブログでもなんでも、いいですよォ
無理のないところで頑張ってくださいね/^
by: フェンディママ * 2008/05/06 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お元気でしたかーっ!
カイ君・ハナちゃんの元気な
お顔が見れてうれしかったです!!
お花もきれい!!
かいままさんのペースで更新なさってくださいね。
by: mie * 2008/05/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁっ!
ちょっと見ない間にハナちゃんの毛がフワフワ~v-10
麗しのレディって感じで可愛いですぅv-238v-238
いいな~いいな~♪
リンネもハナちゃんみたいにフサフサになって欲しいな~(*>ω<*)
by: ともえ * 2008/05/07 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~お久しぶりでございますぅ~!!(笑)--

~ミューさん~
本当にミューさんお久しぶりです~!!
まぁ~ヒドイ・・・カメ更新振りです(汗 汗)
それなのに・・・こうして遊びに来てくださる
お友達さんがいらっしゃる事が 本当に
嬉しい私です♪♪

カイ助男前になりましたか??何だか毎年
貴重なお耳の黒毛が 換毛期に少なくなるんですが・・(笑) どうしましょ・・。


~さっこさん~
やむやむさんってば さっこさんになられた
んですねぇ~!(笑)
お久しぶりです~!

ハナの耳毛が 「ギャランドゥ!!」ですかっ!
大爆笑しちゃいましたよ!!(爆)
何だか耳毛がクリクリカールしてますよ。
寝転ぶと より一層伸びたのが分かります。
知らない間に成長してますね~!!

そして・・・こんな私にテレパシー送ってくださって(笑)本当にありがとう~!
期にかけて下さる方がみえる事が 本当に
ありがたいです♪♪



~ここあママさん~
ここあママさん~!お引越しされたんですね~!
何だか我が家のお花たち・・・。
本当に強くって・・今年はあまり・・というか
お手入れしてやれずに 随分過酷な
状況にあったにもかかわらず 頑張って
咲いてくれましたよ~。

お花って土を替えたり 力仕事が多いですが
こうして花を揺らして 風になびいてたりすると 本当に素敵なんですよね~。
自然って すごいな~なんて感動します♪
ここあちゃんも 益々可愛くなりましたね~!!
by: * 2008/05/08 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
お久しぶりですぅ~!!ママさん!!
とびちゃんホップくんも 元気イッパイで
安心しましたよ~!

そろそろかなぁ~と思ってましたぁ~??(笑)
ごんたまも・・ようやく落ち着いてきました。
案外打たれ弱いタイプでして(爆)
新学期などクラスにお友達ができても
やはり落ち着かないみたいですよ。

それがようやく「楽しい~!」と学校に
行くようになったので こちらも一安心です♪
カイ助3才になったんですよ~。
早いですね~。嬉しいような寂しいような・・。
いつまでも元気でいてね・・って思いますよね~。


~そよかぜさん~
そよかぜさんもお元気そうですね~!
早速遊びに来て下さって 嬉しいです~!!

ごんたまは何やら部活に入らなくては
ならないらしく・・・それをず~っと迷っておりましたが。
「茶道部」に入ったんですよ(笑)
絶対にお茶菓子に目がくらんだんだと
母は考えておりますが 運動部は私に
向いてないとか何とか 理由をつけておりました。
お友達も沢山いたらしく 先輩も優しいよと
嬉しそうでしたから まぁ~好きにしなさい・・
と思っていたら! 「道具がいるから買って」
・・(汗)
最初は何でも揃えなくちゃいけませんからね~。母のサイフは軽い軽い(爆)


~kiyokoさん~
お久しぶりです~!!
亀さん更新にも ホドがあるでしょ~(笑)
写真も撮れてなくって 布団の上だし(笑)
kiyokoさんもブログ頑張ってらっしゃいますね~!
すごいですね~!
私は どうやらこの調子だと今年中は
亀さん更新が避けられない状態かも・・・
しれません。
それでも久しぶりに遊びに来てくださる皆さんの
コメントから「スッゴイスッゴイパワー!!」を
頂けて 感動ですよ~。嬉しい~!
ありがとうねぇ~kiyokoさん!!
by: かいまま * 2008/05/08 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆--

~ハッピーベルままさん~
ままさん~!!本当にご無沙汰しちゃって
スミマセン~。
ダイアリーも久々にカキコさせて頂いて 嬉しかったです!!

ハッピーベルパパさんにも 気にかけていただいて・・・念力が伝わったんでしょうかね(笑)
祖母の状態はあまり変わらずですが 一時期の事を思うと
少し落ち着いた気がしますよ♪♪
オフ会大成功だったんですね~!本当に行きたかったです~。
逢いたい子がいっぱいです(笑)でも・・・。
娘が「ハナの嬉ションと暴走振り見たら・・みんなが引いちゃうかもね」 と(爆)

いけませんね!!トレーニングしなくっちゃ!!(笑) 



~かずみんさん~
ひなこさん所から わざわざ来てくださった
んですか~! 嬉しいです~!!

「ブラコンハナ!!」 これは本当にそうです。
カイ助は1人でも 1人っこ満喫できますが
ハナは兄ちゃんについて回ります。
態度が大きいくせに 気が小さい所があるんですよ。
ピンポーンとなるとカイがワンワン言いますが
ハナは無言。 
それでも「兄ちゃんが危険を知らせるんでシュから絶対に危険でしゅわ!」
とばかりに 私の膝の上に・・(汗) アハハハハ!!



~あん姉さん~
お久しぶりです~!!あん姉さん!!
ハナお姉さんになりましたか!!??
確かに体重は増えまして(汗) 2.85㌔
ありましたよ。
少しブヨブヨしてきた感がありますから
少々ご飯の量を調整中です(笑)
先日のオフ会で 是非お逢いしたかったです。

チビ庭は 今年は紫のクレマチスの数が
もの凄くて・・モッコウバラもスゴイ大きさに
成長しましたよ。
放置されてる方が調子がいいような・・(爆)
癒してくれますね~。でも!!
昨日は 「蚊」 に初刺され!!ですよ!
侮れませんね~。油断してましたよ~~。
by: かいまま * 2008/05/08 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

~ウルトラパピのママさん~
お元気そうですね~!!ママさん!!
私達も元気にしてましたよ♪

ハナは 耳毛だけは順調に伸ばしてたみたいですが(笑)
いかんせん・・・トレーニングがしっかりできず
只今 再度トレーニング中ですよ(汗)

ハウスから開放されると 兄ちゃんに突進していくんで
兄ちゃんに毎朝怒られてますが 止められないみいたいです(笑)
1人でいい子でカミカミ して遊んでるとカイが
「何してるんでちか・・」と臭いを嗅ぎに行ったり・・。
面白い兄妹ですよ♪


~minさん~
minさん~!!お久しぶりです!
遊びに来ていただいて 本当に嬉しいです。
ありがと~~!!

カイ助と大きさが変わらなくなったように
見えるでしょ~??散歩でもいつもそう言われるんです。
でもね~。 「カイ助4.3㌔」 「ハナ2.85㌔」これだけ違うんですよ。
多分今はもう少し ハナさん体重↓してると
思うんですが 毛の量が違うんですよ~。
全然!!
ハナさん シャンプーすると小さいです(笑)
まだまだ片手抱っこできますが カイはずっしり重くて 腰にきます(爆) 


~カンナ号さん~
カンナ号さん! おひさ おひさ おひさぁ~!!(笑)
本当に亀更新で こうして遊びに来てくださる
お友達もいなかったら・・なんて
本当に心配しました。
覚えてて下さって嬉しいです!

ごんたまはようやく落ち着いてきましたよ。
セーラー服着るのも最初は時間かかるの
ナンのって・・(汗)
それが最近早くなってきましたよ。
もうすぐ 初中間テスト!! 1つ緊張が取れると次の緊張!
最初の半年くらいはこんな感じなんでしょうね~。

またそのうち 近況報告しますね~!!
ありがとです~!!
by: かいまま * 2008/05/08 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
お久しぶりです~!!haruさん!
うふふふ。
ハナさんも大きくなってるでしょ~♪
今の所 栄養が耳毛にいってる感じのハナ。
生え変わりの時期に どうなるのか・・。
ゴッソリゴッソリ 毛が抜けて・・。
カイ助はもう抜け終わった感じですよ~。
同じ犬種でも 抜ける時期って微妙に
違ってます。 面白いですね☆
今2パピがお気に入りなのが やっぱり
「カミカミグッズ」。ハナが主に噛んでますが
カイ助も気になると 掠め取りに行ってます。
笑えますよ~!!(爆)


~さえさん~
さえさん!お久しぶりです♪
ハル君てば またまた凛々しくなりましたね!
色々な経験されてるようで 羨ましいわ~。
カイ&ハナはそのままで・・・。

さえさんは 変わらずにお忙しい日々を
送ってみえるのかな?
我が家もバタバタが何だか落ち着かずに
おります(汗)
ばあちゃんも 少しずつ落ち着いては
います♪



~ディップママさん~
お久しぶりです~ママさん!!
この前のオフ会はお逢いできずに残念でした
~~。ギリギリまで迷ったんですが
やはり無理でしたぁ~。
また ゆっくりと楽しめるような状態に
なったら是非参加したいと思ってます♪
ディップ君は やっぱりハナに似てます~。
いつも拝見すると嬉しくなります・・似てるぅ~!って(笑)
ディップ君も色んな旅行に行ってらっしゃいますね~。
ドンドン色んな経験されて素敵ですね~♪
またいつか きっとお逢いしたいです!!
by: かいまま * 2008/05/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
mamaさんお久しぶりです~。
レオンくんは アチコチのブログで拝見してます(笑)
mamaさんもお元気そうですね~。
ハナさんはドンドン大人に向ってきてますが・・・。
相変わらず態度は大きく 気は小さく(爆)
兄ちゃんに生意気な事して怒られるくせに
兄ちゃんがいないとマルでダメです。

ただ・・・。
病院では動かずに助かってますが
あれは度胸がいいんじゃなくて 怖くて
動けないんじゃ??と最近分かってきました(笑)

~まめ’さん~
お久しぶりです~!!
まめ’さんってば 素敵な旅行に行かれたんですね~。
私も高山は大好きですよ~。
ワンコにアチコチで出会えて ワリとパピちゃんに
遭遇する事多いですよね??
 カイ&ハナは変わらずに元気いっぱいです♪
カイは室内で「ピンポン」にワウワウ吠えハナは無言。
屋外では カイはまったく吠えずハナが
ワンコに向って時々ワウ!!っと。
面白いバランスですよ(爆)


~ひなこさん~
お久しぶりです~!!
エマちゃん&ケーラたん 本当に可愛くなりましたね~。
あんなに小さかったエマたんなんて
女を感じますよね(笑)
カイ助も3才を迎えました~。
ナンだか嬉しい半面 寂しいような・・。いつまでも元気で
いて欲しい!!と切に願いますよね~。
カイ&ハナにず~っと精神的にも支えられて
本当に感謝です♪
ひなこさんも私も ここの所いろんな面で
大忙しですよね~!体には気をつけて
お互い頑張りましょうね!!(だってお年頃だから 爆 )

by: かいまま * 2008/05/08 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れ~~--

わ~~~ハナちゃん、大きくなってる!!
カイ君とハナちゃんのお顔が見れて嬉しいですじょ(笑)
まだかな??って様子を伺いに来てましたよ~~~(笑)
ママさんもお元気そうで良かったv-10
お庭のお花もめっちゃ綺麗ですね。また遊びに来ますね~~~v-8
by: キリヌル * 2008/05/08 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
お久しぶりでございます~!(笑)
kyokoさんもお元気そうですね♪

色んな事が次々ありましたが ごんたまは
少しずつ落ち着きつつあります。
心配してもらって本当にありがとう~!

お庭のお花たちは 健気に頑張って咲き
私達を癒してくれます。
夏のお花に植え替えしたら・・・腱鞘炎みたいに
手首がぁ~!! 何てことでしょ~!
年・・・ですわね・・・・(汗)

~ネム太さん~
いつも心配してもらっていて 本当に
ありがとうございます!!
ばーちゃんは 幾分か落ち着いておりますが
良くなっていく病気ではないので 自分達で
現状を納得して行くしかないんでしょうね~。

それでもいつも 私達の事を心配してくれてる
ばーちゃんです。
ありがたいですよね。

ハナの飾り毛はクルクルカールしながら
伸びてます。カイ助は直毛でしたから(少ないですが)
こんな所も違うのか~と面白いですよ!!


~めろママさん~
お久ですぅ~!!!!
やっぱりハナってば ソアラママさんに
似て来ましたか??
ハッピーベルママさんにも そうおっしゃって頂いて嬉しいです。
見かけはソアラママ・・・中身は誰??(爆)

カイもハナもお風呂が大好き!!
・・とは言っても自分達が洗われるのはイヤみたいですが
私達が入ってる時に 一緒に入りそこで
遊ぶのが好きなんですよ。
髪をまとめ始めると=お風呂 とインプットされてるみたいで
喜びの舞が 始まります(爆) 笑えますね~~!!!!
by: かいまま * 2008/05/09 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
ご無沙汰でしたぁ~!!サトさん!!
カイ助もネオ君も 3才の誕生日でしたね!
何だか・・もう3年も経ったのか~と不思議な気分でした。
カイ助は ハナが来る前本当に落ち着いちゃって
リビングでも寝てる事が多くなってましたが
今や・・・爆走娘がいる所で オチオチ寝ちゃいられない・・
一緒に走り回ったり ガウガウ怒ったり
忙しそうですよ(笑)
ハナさんも もうすぐ1歳!! そのうち落ち着きを見せてくれるように
なるのかな~~。


~フェンディママさん~
ママさん!お久しぶりですぅ~!!
カイへのお誕生祝いのお言葉 ありがとうです!
早いですね~。もう3才ですよ。
ハナも我が家に来て 8ヶ月経ちました。
ごんたまは中学生に・・。う~~ん変化ないのは母だけかしら??(汗)

ばーちゃんは少し落ち着いてきましたが
少しずつ症状が進んでいく病気ですから
見守るしかないんですよね。
それでも食欲は旺盛で果物を パクパク
食べますよ(笑) ご心配ありがとうです!
ママさんもお元気そうで 何よりです!!


~mieさん~
こんにちは~!!mieさん!!
ネイルのお手入れは・・・きっと完璧なんでしょうね~(笑)
私なんて全くですよ(爆)

もの凄い亀更新で・・(汗)自分でも「えっ!!??」 こんなに経ってる??
と驚いてしまいますが・・・。
カイ&ハナは母の気付かない所で 少しずつ
大人になっているようです。
2パピの関係も少しずつ変わってきてますし
ごんたまと2パピの関係も少しずつ変化してます。
面白いですね~。
by: かいまま * 2008/05/09 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ともえさん~
ともえさんお久しぶりです~!!
リンネちゃんも お誕生日オメデト~!!
先日久しぶりにリンネちゃんを拝見して
エミーママに似てきたな~カイ助にも
似てるな~~なんて嬉しくなっちゃいましたよ。
リンネちゃんの体つきなんて もうドコから見ても大人!!
ビックリしちゃいました!

ハナはですね・・・写真だとどう見えるか分かりませんが・・・・。
実際の動きを見ていただくと・・・ガキンチョそのものです(爆)
レディーには程遠い弾丸娘です(笑)


~キリヌルさん~
こんにちは~!!
気にして遊びに来て下さったんですね!!
嬉しいです♪♪
ものスゴイ亀更新ですから 忘れられても
当然なのに 本当に嬉しいです!

カイ&ハナはご覧の通り 元気イッパイです!
この写真のハナは ごんたまに「伏せ」と
コマンドを出されて真剣な顔してますが
絶えず笑ってます(笑)
ハウスの中から 舌を出して満面笑顔!!
ハナを見てると 元気がでますよ♪
by: かいまま * 2008/05/09 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。

ごんたまちゃん、ちょこっと疲れが出てくる時でもありますよね。
うちの息子もこの春から高校生になりましたので、
同じような様子かなと思います。
お互いに邪魔にされない程度に見守っていきましょう。


ブログはご自分のペースを大事になさって下さい。
無理してカイ君ハナちゃんに会えなくなっちゃったら悲しいですもん。


ご祖母さまも、できるだけ健やかでありますように。



モッコウバラ、あんなに大きくなるんですね。
うちにも一株あるんですが、大切にしようと思います。
by: kuro * 2008/05/09 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--心配してましたよぉ~(涙)--

もう!!かいままさんたら、とっても心配していましたよぉ~(涙)
カイ君!すっかり落ち着いたMENになってぇ~e-266 
ハナちゃんもとっても素敵なレディーですねe-420  
お顔が見れてととってもうれしいですよ!

ごんたまちゃんもきっとお洒落な中学1年生になられたことでしょう・・・! 
そして、そして今年も一段と綺麗なモッコウバラと紫&白のクレマチスの
花が拝見できて、幸せですぅ~~~e-463
by: セナ * 2008/05/09 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kuroさん~
息子さんも新しい生活を始められてるんですね。
我が家の娘もやっと落ち着いてきたように
思えますが もうすぐ中間テストです(笑)
新たなプレッシャーもあるようですが 
kuroさんのおっしゃる通り 少し離れて
見守ってるしかないですね~♪♪

ブログのペースは本当に亀さんで・・(汗)
それでも こうして皆さんとお話できると
本当に嬉しいですよ~☆

ばーちゃんも少しずつ落ち着いております。
どんな時も孫とひ孫を 心配してくれる優しい
ばーちゃんです♪ 
kuroさんいつも気にかけて下さって ありがとうございます!!



~セナさん~
セナさん~!!お久しぶりです!!
ご心配かけちゃいました~♪♪
本当に中々更新できずに ご無沙汰してしまいました。

ハナ・・・レディになりましたかね??
カイ助も3才になりました。早いですよね~。

チビ庭のモッコウバラたちは 本当に元気ですよ。
ほとんど世話をして貰えないような状態でも
こんな風に綺麗に咲いてくれて 感謝ですね~!!
by: かいまま * 2008/05/10 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れたぁ~--

かいままさん、お久しぶりですっ
あ~良かったぁ。みんなお元気そうで。。。
カイ君お誕生日、オメデトウ~♪
実は、うちの父と同じ誕生日よん。
ハナちゃんも、もうおハナ坊なんて
言えない感じよぉ~。

のんびりペースでも、カイ君とハナちゃんの
元気な姿、見せてね。
by: kotamame * 2008/05/10 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、かいままさん。
ごんたまちゃんは学校生活楽しんでますか?
うちの息子君も野球部に入って毎日へとへとになりながらも楽しそうです。
ハナちゃんもすっかりきれいなレディになりましたね。
カイくんも元気そうでよかったです。
また元気な様子見せてくださいね。
また来ますね。(^^)
by: やよちゃん * 2008/05/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん。
ご無沙汰してます♪
コメントくれたたのに訪問遅くなってゴメンね。
ハナちゃん、かわいい娘っこになってるから
びっくりしちゃった(o^_^o)
美人さんになってくれてよかったね☆
でも、、腹テンでチビッちゃうと聞いて
うん、やっぱりハナちゃんだ、、と思ってしまいました(笑)
カイくんもちゃんとお兄ちゃんしてるんですね。
偉いぞ~!
仲良し兄妹のお姿見れて嬉しかったです♪
私もなかなか更新もせず、コメントも不義理しちゃって、、
ブログから少し離れていますが、
またちゃんと更新できたらいいなぁと思ってます。
かいままさんも無理せずぼちぼち更新していってね(o^_^o)
by: モモママ * 2008/05/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
お久しぶりです~!!! kotamame さん♪
カイ助・・ついに3才ですよ~。
早いですね~。
おお!! あの美味しいチャン製作担当の
お父様と同じお誕生日ですか~!
お父様おいくつになられたんでしょうか?
きっと元気イッパイ毎日お過ごしなんでしょうね~(笑)
我が家も ちょっとプクプクしてきた2パピ
でしたから ちょっとダイエットしておりました。全開体重より 2パピ共少し減っておりましたよ!!


~やよちゃんさん~
やよちゃんさん!!お久しぶりです~!
息子さん 野球部ですか~!
それはきっと 毎日ヘトヘトなんでしょうね♪
うちのごんたま!! 茶道部に入部してきましたよ!!
「お饅頭食べれるし・・・」ですって(爆)
しかも週1回しか部活はないんですよ(笑)
ちょうど昨日は その唯一の部活の日でしたが
「面白かった~!!」と帰ってきましたから(爆)
息子さんとはかけ離れた ユルユルの生活
ですね~。
やよちゃんさんも お体大事にお仕事頑張って下さいね~!


~モモママさん~
お久しぶりです~!!!
モモマママさんも ブログゆったりですか??
モチロン私の場合・・・ユッタリなんてもんじゃ
ないんですけどね~(笑)
ハナ・・・大きくなったでしょ~~??
でも・・・一緒に暮らしているとその変化が良く分からなくて(笑)
久しぶりにブログを見て 前回写真にビックリ!!ですよ(爆)
「おお!ハナ 大きくなってるよ~」っって♪
カイ&ハナの追いかけっこは カイが先頭で
走ってハナが口にモノを咥えながらおいかけるパターン。
しかも!!ハナは手が出ます!
ハナパンチが兄ちゃんのお知りに炸裂(笑)
笑える兄妹ですよ☆
by: かいまま * 2008/05/13 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
