fc2ブログ
カイ&ハナ・・・イメチェン??
2008 / 05 / 27 ( Tue )
こんにちは~! かいままです!!


ごんたま(娘)も 中学に入学して2ヶ月が過ぎ・・・。
ついに 「中間テスト」 なるものが やって参りました
テストで早く帰ったごんたま・・・。
いつものように カイ&ハナを遊んでくれてます・・・??

IMG_8121.jpg
         何するんでしゅのぉ~!!!!

「ママ!!見て見てぇ~!! ハナ イメチェン!!~(笑)!!!」

「お~~!!!可愛いねぇ~!!!ハナ坊!!(爆)」

騒ぐ親子を尻目に 迷惑そうなハナ坊・・・。



・・・・ でも それだけじゃ 済まなかった・・・



IMG_8127.jpg
いい加減にしなしゃいよ~このスットコドッコイ!!



いやいや・・・・。
女の子は 「遊びガイ」 がありますねぇ~!!(笑)



IMG_8145.jpg
  はいはい!! 皆さんこんにちはぁ~!!!でちなっ!!!



「イメチェン」 と 言えば このカイ助・・・・。
実は・・・・実は・・・・。
写真を見て、じ~~~~っくり見て お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。
向って右側の 「唯一の長かった耳毛」 がっっ!!!!

先日 台所に立つ母の足元で クンクン臭いを嗅いでいる際に・・・。
耳毛を母が踏み・・・・ 『ブチッ っとぉ~!!!

IMG_8157.jpg
 抜けたらしいでちなぁ~。おいら知らなかったでちがな・・。


当の本人・・・カイ助は 「プルプル」 っと 体を震わしただけで
何食わぬ顔でしたが・・。

母は絶叫~~!!!!!


「うおぉぉぉ~!!! 毛がぁ~~!!! 毛がぁ~!!!」 


パピヨンの耳毛を!! 大事な大事な飾り毛を!!
まさか自分が・・・・・・・踏んで引きちぎるだなんて!!


「なんて こったぃ・・・・・。」  


自分で自分が 嫌になった瞬間ですね・・・・。はい・・・・


IMG_8111.jpg
 あたちの耳毛は 今の所大丈夫でしゅから


ハナさんはですね~。
カイ助以上に 母さんの足元で スリンスリン まとわりついておりますが・・・。
順調に その 「耳毛」 を 「育毛中」!! (爆)




IMG_8138.jpg
 基本的に・・兄たんは要領悪いでしゅからねぇ~~。 

確かに・・・・・
心優しき長男は・・・・何とも要領が悪く 損する事が多く・・。
下の娘はどこで覚えたのか・・・ムチャンコ要領がいいっっ!!!(爆)


それでも 毎日こ~んな風に・・・・。

IMG_8165.jpg
 お前がそこを退くんでちよっ!! 兄たんこそでしゅわ!!


IMG_8171.jpg
それ・・・・ちょっと貸してでち・・・。 それって命令でしゅの??


仲良くケンカ & 遊んで おりますよ~~  



IMG_8103.jpg


もう 6月ですねぇ~~。
でも・・・・。
その前に 「中間テスト」 が返って来ますよ・・・。
できれば 見たくない・・・・
精神衛生上・・・・見たくない・・・・(涙)

こんな母の心など知る由もなく・・・・
無情にもテストは明日にも返ってくるでしょう・・・。  ごぉ~~~ん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   

  


09 : 50 : 24 | カイ&ハナ | コメント(38) | page top↑
<<ビビリはどっち?? | ホーム | お久しぶりです!>>
コメント
----

かいまま ちゃ~ん 久しぶり・・・
いつもかいままさんの事は 頭に浮かんで
きますよ・・

カイ君は相変わらず やさしい顔つき
してますね・ハナちゃんに対していい兄貴
のようですね(^u^)

ハナちゃんは 毎回見るたびに 驚きます
耳毛 どんどんゴージャスになってるよ~

大事な カイ君の耳毛なのに ママさんから
踏んづけられちゃたんだぁ~・・
太郎のアレルギーで なくなった ススキみたいな 尻尾 やっと はたき程度です・

なかなかおもう通り 毛は伸びませんぞぉ~
カイ君の 耳毛 これから 大事に あつかい
ましょう~・・(笑)
ごんたまちゃんも 元気に学校行ってるようで
何よりでした・・

また かいままちゃんの 更新待ってるよ~
(^_-)-☆



by: そよかぜちゃん * 2008/05/27 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんも中学に入学してもう2ヶ月ですか、早いですね~。
中間試験、良い結果だといいですね!
カイ君もハナちゃんも元気そうで何よりです~v-291
ぷぷっ、大きなお耳で髪飾りとは!でも可愛い~v-290
ごんたまちゃん、なかなかやりますね。
カイくんの耳毛、大変でしたね~。ショックですよねv-292
ハナちゃんの方はフサフサで羨ましいくらいです。この先が楽しみですね。
by: めろママ * 2008/05/27 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~!
おわー! カイ君、耳毛切られちゃったの~(T_T)
カイ君はすごく長~い耳毛だったから、それを踏んでしまったのね?!
ハルもこの前、ひっつき虫事件で耳毛が減ってしまったんですが(笑)
でも大丈夫!「耳毛は復活する!」と言ってもらえましたよ~(^_-)-☆
お互い大事にしましょうね(笑)

ごんたまちゃん、中間テストなんですね。もうずいぶん
中学校生活にも慣れた頃でしょうか?(^v^)
by: さえ * 2008/05/27 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん、お久しぶりで~す♪
昨日も、カイままさんどうしてるかなーって、
パパに言ってたんですよ!
パパには?だったかもしれないけど・・・(笑

ちょっと見ないうちに、ハナさんの耳毛とっても
ゴージャスになりましたね♪
凄く、可愛い!
カイくん、いいお兄さんしてますね^^

また、更新楽しみにしていますね♪
by: とびママ * 2008/05/27 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん♪お久しぶり~♪♪♪
みんな元気そうですね^^

家も高2のお姉ちゃんが今日からテスト返ってきますよv-12
下の中2のまるこは来週から始まりますv-399
嫌な時期ですね~(苦笑

え~~~カイくんの大事な耳毛を・・・大変だ!!
なのにカイくんたら、穏やか過ぎますよ(笑
カイくんらしいけど^^
ハナちゃんはどんどんかわゆくなってきますね~
遊びがいがあるってもんですね♪
by: ミュー * 2008/05/27 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!!--

更新してはったのですね!!
油断してました・・・
カイくん、耳毛事件は辛かったでしょうねーー!!痛くなかったのかな??きっとまた伸びてきますよ^^(頑張れ耳毛!!)
ハナちゃんは見るたび、綺麗になっていきますね!!嬉しくなっちゃいます。
我が家も大学3年と高校3年で頭の痛いことですが、自分の人生は自分で切り開けと放置してます。実はあまり考えたくない・・・
力を抜いた生き方をしてくれればいいや~~と思ってます。ごんたまちゃんはいよいよ青春真っ只中ですな。
by: ウルトラパピのママ * 2008/05/27 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん。
お元気そうで何よりヽ (´ー`)┌

カイくんとハナちゃんの元気な姿
楽しみにしてましたよ~。
カイくんの笑顔ったら 癒されるわ~。
ハナちゃんも 立派なレディに成長してますね!
耳の飾り毛もふさふさで うらやますぃ~っす。

イメチェンって言うから サマーカットかな?
と思ったけど (涙)になってたので
ナニゴトかと思ったら・・・。
ままちゃんが踏んじゃったですかっ!
痛がってないなら ヨシってことで・・・(笑)

うちのアルさくも 仲良くケンカ(遊び)してますよ~。

グランドが出来たので 機会があったら
遊びに来てくださいね~ん。


by: ぷっちぽ * 2008/05/27 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~。ごんたまちゃんももう中間テストですかっ!
月日の経つのは早いものですねぇ~・・。
ハナちゃんも、見るたびにオンナっぷりが上がってるし、変わらないのは自分だけのような気がしてきます・・(^-^;
カイ君は災難でしたね~。でも事故ですよっ!
お気持ちは察しますが、カイ君の笑顔がかいままさんを癒してくれるでしょう。。。
2ワンのフワンフワンしている写真を見てると、私の心もフワンフワンと踊りそうです♪(^-^)
by: ネム太 * 2008/05/27 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の耳毛踏んじゃったのね!!
大丈夫また伸びてくるよ
ってかハナちゃんの耳毛は凄いことになってるのね
epi素直に敗北宣言させて頂きますよ
テストの結果が返ってくるのね
ごんたまちゃんよりかいままさんの方がドキドキしてるのかしら??
by: haru * 2008/05/27 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはかいままさんe-282
皆さんお元気そうで、なによりです。
ハナちゃん耳毛がソバ-ジュのよう。(ソバ-ジュって一時期はやってましたよね)ふっさふさですね。かわいいですう。これだけ長いと、うま食べる時大変なのかしら??
カイくんの耳毛・・・かいままさんやっちゃいましたねe-286。早く伸びますように。
by: ディップママ * 2008/05/27 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おー! と あー!--

お久しぶりです♪
お元気そうで安心しました。

ハナちゃん!!
なんてゴージャスな耳毛。 (´∀`*)
はぁー羨ましいです。
とびっきりの美人さんに成長しましたね~。
うちのアホ毛怪獣ケーラどんとは大違いですよ。(笑)

な、なんですと!!
カイくんの耳毛を踏んでしまったんですか・・
あちゃーですね。
結構ハデに抜けた様子ですが、カイくん本当に
痛くなかったのかしら??
でもきっとまた生えてきますよね。
うん、そう信じましょう!
お耳伏せてハナちゃんに命令?しているカイくん。
実は・・おそるおそるなのかな?
可愛いぃ~。 ( ´艸`)

ごんたまちゃん、初中間テスト。
本人は初めてだし、まだまだ余裕なのじゃないかしら?
ママさんのほうが緊張している感じですね。
これから期末、中間、期末・・って続きますから
そんなに緊張していると身が持ちませんよ~。(笑)
by: ひなコ * 2008/05/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの耳の飾り毛、凄く綺麗ですねぇv-10
パーマ当てたみたいにクルクルふわふわ~
これから先の成長が楽しみですねv-238
それに対してカイ君の件は残念でしたねv-12
ウチは、飾り毛じゃないですけどお尻の毛を誤って踏んでしまって
沢山抜けたことがあります…v-40
でも、ワンコって全然痛そうじゃないんですよね。。。
ワンコってとってもタフですねっ!!
by: ともえ * 2008/05/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、久しぶりの更新嬉しいです~♪
カイくんもハナちゃんも元気そうですね。

ハナちゃんの耳毛すごくゴージャス。
まだまだ伸びそうな感じですね。
カイくんの耳毛を踏んじゃったのね。
きっとまた伸びてきますよ・・・次は踏まない様にね(笑)

ごんたまちゃんも中学校生活を満喫しているかな。
私立だと毎日お弁当つくってるの?
かいままさん、相変わらず忙しそうですが無理しすぎない様に気をつけてくださいね~。
by: leonmama * 2008/05/27 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ごんたまちゃんに遊ばれて
ますね(笑)
それにしても ハナちゃんの耳毛、
すばらしいですね。それもウエービィー!
きれいですね。
どんどん女らしくなって~♪

カイくんの耳毛を踏んでしまった
んですね。私も以前、ピコちゃんの耳毛を
パーカーのファスナーにはさんでしまい
ごっそり抜けてかなりショックでした。
また伸びるのを気長に待ちましょうね♪
by: min * 2008/05/27 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら!!
カイ君・・イヤーフリンジ(涙)
でも、時間はかかるかと思いますが
伸びるから・・ねっ!(汗)
対照的にハナちゃんのイヤーフリンジ・・
ウェービーでなんとも女の子♪

ごんたまちゃん、テスト、お疲れ様でしたぁ!
by: mie * 2008/05/27 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

myブログに遊びに来てくれてありがとう~~ヽ(^。^)ノ♪
みんなお元気そうですね
カイくんもハナちゃんもすっかり仲良し兄妹で
微笑ましい:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
ワタシも全国統一テストが控えているのでその準備で忙しいです
このシゴトに終わりはありません・・・
でもごんたまちゃんはお勉強は今しか出来ません♪
遊びもお勉強も本気でがんばってねー(^_-)-☆
大人になってからじゃ忙しくて勉強したくても出来ないですものね~
「青春、若いっていいでちな」←カイ君風に
by: さっこ * 2008/05/27 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさぁ~~です!--

相変わらずなそそっかしいかいままさんですねっ(笑
カイくん・・・怪我でなくってよかったですよっ!
耳毛はそのうちに生えてきますし^_^;
 
ってかごんたまちゃんももぉ~中間テストなる時期なのですねっ(@_@;)
この前までお受験だと思ってたのに。。。
月日が経つのは早いですねっ(/_;)
by: レオママ * 2008/05/27 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっとと、
それから耳毛の件ですが(笑)
言い忘れました
だいじょうぶ♪いつかまた伸びます(*^^)v

昔はちゃありぃの耳毛をよく切っていましたがすぐまた元の長さに戻るので
切る→伸びる→切る→伸びるのいたちごっこをもう止めました(+_+)

伸びる時間は個体差があると思いますが、大丈夫です。
また元の可愛い耳毛ちゃんに戻りますよe-415
って、このコメント、さえさんも読んでくれているかしら(笑)
by: さっこ * 2008/05/27 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

承認待ちコメがずら~り並んでいるので
一瞬、何事かと・・・
フェンママも、何か対策しなくては・・とは思っているんですけどね・・・

カイ君のお耳!もったいなかったですねえ。
フェンディだったら・・・抜けた毛をセロテープで止めたかも・・・v-411
でも、カイ君が気づいていないから・・・良しとしますか・・・v-410

それにしても、ハナちゃんのイヤーフリンジ・・・v-424
黒毛が多いから、これからもっともっと伸びるのねえ。羨ましいわ~☆

ごんたまちゃんも、中学生生活を満喫しているんでしょうね。

次回の更新を楽しみにしていますね♪
by: フェンディママ * 2008/05/28 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようさんです!!--

お~~~ごんたまちゃん、お受験が無事に終わったとほっとしてる間に
もう中間テスト(泣)きっと頑張り屋さんの
ごんたまちゃんだから大丈夫ですよ~~~v-22
子供は日々戦いですね~~~v-91
我が家の長男も来年からは中学生!!大丈夫なのか??
と心配になってしまいますじょ。

そしてかい君の耳毛~~~(汗)
お気持ち分かります。
かい君何が起こったのかわかってないのね~~~(笑)
もしや自分がこんな姿(優雅な蝶のような耳)だと言う事も知らないのでは・・・・
テンテンを見てると思うことがあるので・・・・。
でもまた伸びますから~~!!
テンテンも毛玉になってたので昨日少し切りました。
ハナちゃんの耳毛もご立派です。これからもっと伸びそうですね~~~。
カラーが違うのでマジマジ見ちゃうわ~~~♪
by: キリヌル * 2008/05/28 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの耳毛、すっごくゴージャスになってますね~(~o~)
毛の黒い部分が伸びるって聞いた事があるけど
まさにその通りね(^。^)
カイ君はドンマイです。
うちもね~誰が何かした訳でもないのに
チビティの耳毛がどんどん抜けてます^_^;
本当に可哀相なくらいですよ。

ごんちゃん、初めての中間テストなんですね。
やっぱりかいままさんとしては心配かな?
でも、大丈夫よ!
ごんちゃんとっても学校生活が楽しそう(~o~)
私はそれが一番じゃないかなって思いますよ(~_~)
by: kiyoko * 2008/05/28 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~
・・・と思ったらカイくんとんだ災難に
遭っていたんですね。。。
また伸びますって耳毛くらい(笑)
ハナちゃんは相変わらずみたいですね^^
耳毛のほうも立派になってきたみたいだし・・・
ハナちゃんかいままさんに引きちぎられないように
気をつけてね♪
by: kenken * 2008/05/28 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの耳毛、ホント、ゴージャスゥ~♪
あ~!!うらやましぃ~~。
うちもね、さびしいまめたんの耳毛で遊んだことありますよぉー。
お友達に頂いたおリボンでね(笑)
耳毛だけじゃなくて、お尻の毛とかでもね・・(笑)

カイ君の耳毛・・・ショックだったでしょ~。
きっと、又、伸びますよ。

ごんたまちゃんも学校生活、楽しんでるかな?
初めての中間テスト・・どうだったかなぁ~~?
ままさんの方がドッキドキ??
by: kotamame * 2008/05/28 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!おこんばんは(^^

カイ君の満面の笑みが痛々しい(笑)って
ご本人は気づいてないんですよね(爆)
かいままさんショックでしょうが
また毛は生えます~♪
お気を確かに~ね(^^

それに引き換え、ハナちゃんのキラキラ光る
黒い豪華な耳飾り毛~v-353
お兄ちゃんガンバレ~(^^;

ごんたまちゃんのテストも無事に全部返ってきましたか♪
成績が気になるのは凄く良く分かりますが
楽しい学園生活が一番ですよ~~!!!
ザ!青春してね~ごんたまちゃんv-344
by: カンナ号 * 2008/05/29 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、飾り毛立派ですね~☆
ゴージャスになりそうですね。
カイくんとモモ、一緒だ~。
でもうちはサクラが犯人なんですよ~(´∀`)

うちは先週中間テストでした。
今は修学旅行に行っています♪
散々なテストの結果を残して・・・・。
by: モモママ * 2008/05/29 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ご無沙汰しています。

耳毛って、踏んだくらいで抜けてしまうのですね。気をつけないといけませんね。

お嬢様のユーモアセンス、抜群です!
さすがに美人のハナちゃん、似あっています。
by: ゆんこ * 2008/05/29 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/29 16:03 * [ 編集] | page top↑
--こんにちわ~♪--

ワーイ、かいままさんお久し振りです。

と思って読んでいたら、あれ~って思いましたもん。かいくんの耳毛、えらい目に、、、。

ほんと耳毛って、踏んじゃったくらいで抜けてしまうんですね。
気を付けなくっちゃって思いきや、ことらの耳毛はそんなに長くありましぇーん(´ノω・`*)

元気なハナちゃん&かいくんに会えてうれしったですよ~~♪
by: チー * 2008/05/29 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
うちも中間テスト返って来ましたよ~。
結果は…。聞かないでやってください(笑)
お~、耳毛、大丈夫ですか~~。
早くのびるといいですね。
ハナちゃんのイメチェンもかわいいわ~。
元気そうなカイくんハナちゃんに会えてうれしかったです。
by: やよちゃん * 2008/05/29 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
おお~!! 太郎君の尻尾!!
ススキ→はたき ならば スッゴイ進歩ですよ~!!
そよかぜさん 本当に一生懸命食べ物も気をつけてみえましたものね~。
カイ助も フードを変更して涙の量が変わったんですよ。
耳毛は・・・この先長そうですよね。
しかも左右の長さが違いすぎる(涙)
2度と踏まないように 気をつけるね~!!



~めろママさん~
この前のブログのタイトル
「トリミン☆ぐぅ~!」には爆笑しちゃいましたよ~(笑)
お髭カットは・・・そういえば全く考えた事
ありませんでしたが 顔周りが随分
スッキリした印象に変わりますよね~。

時々ハナさんが ゴマフアザラシの赤ちゃんのように見える子とがあるのは・・・。
髭のせいでしょうか??(爆)




~さえさん~
何だか今までも 夏になると耳毛まで
薄くなってたカイ助だったんですが・・。
なんと言っても貴重な 少ない耳毛だったんで・・・。
大事に大事にしてきたんですよ~~~(涙)
お里パパさんからも パピヨンの耳毛は
大事にしてやってくださいよ~。
・・・と最初にカイ助をお迎えに行った際にも
お話があったというのに・・・・トホホです。

ハル君も少なくなっちゃいましたか!!
さえさん・・・踏まないように気をつけて(笑)
by: かいまま * 2008/05/30 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
おお~!!!!
どうやら テレパシーが我が家に届くみたい
ですよね~(笑)
とびママさんが「ん??」と 感じるのか~。
気にかけて下さってて 本当に嬉しいです。

色々な事が重なって 「かいまま試練な時」(爆)ですが
とびママさんのように いつも気にしてくださる
方の気持ちに触れ
頑張ろう~!って思えます♪♪
いつもありがとうです!!



~ミューさん~
お姉ちゃんも返ってきましたか??(笑)
恐怖のテスト(爆)
まるこちゃんは来週からならば 今猛勉強中ですね~!!

ごんたまも返ってきましたよ~。
前回 「スタート実力テスト」なるものが
母が失神しそうな順位でしたから(爆)
今回はそれよりは マシでした。
チョットやソットじゃ失神しない私ですから
どれ程のモノだったか・・・フフフフ分かりますよね(爆)




~ウルトラパピのママさん~
>我が家も大学3年と高校3年で頭の痛いこ とですが、自分の人生は自分で切り開けと 放置してます。実はあまり考えたくない・・・

このママさんの気持ち モノスッゴク分かるわ~。
ごんたまも 受験が終わって あとは自分で
どうにかしなさいよ~って気持ちが私も強いです。
楽しく毎日通学してくれる事が 何より1番
ですよね~。
by: かいまま * 2008/05/30 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ぷっちぽさん~
ぷっちぽさん!!
先日コッソリお邪魔したら !!
アル君とサクラちゃん 2世誕生頑張ってんですね!
ビックリ&嬉しくなっちゃいました~~。

私も時々思うんですよ。
ハナさんの2世が見たかったな~って。
でも我が家の今の事情では無理ですなんですけどね・・・。
ハナの笑顔を見ると 見たかったな~って(笑)
どうか・・『懐妊』!! 祈ってます!!




~ネム太さん~
マリンちゃんとメメちゃんの育児&娘ちゃんの育児・・。
ネム太さんも大変でしょう~??
我が家も 娘の受検が終わってまず 一段落・・・。
ハナが落ち着いてきて トイレもokになって
一段落・・。ごんたまが学校に通うになり
お友達が出来て一段落・・・(爆)
何だか 自分はどこに行っちゃった??って
感じで~ネム太さんのお気持ち 良く分かります~。

それでも こういう時期もほんのわずかですもの楽しんでお互い
頑張りましょうね~!!



~haruさん~
エピちゃん元気ですね~!!
カフェでのエピちゃん 本当に賢いワンに
見えますよ~!!
トレーニングの効果バッチリじゃないですかっ!
ハナなんて バッタバタの中訓練が随分・・・・
な感じで 未だにカフェに行った事がない。
きっと他のワンにワンワン吠えそうな
気がしますよ。
困ったな~~~。
by: かいまま * 2008/05/30 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ディップママさん~
ママさん~!!ディップ君ってば本当に
男のらしく体も大きくなりましたね~。
ハナよりも 産まれた時は体が小さかったのに~(笑)
しかも アチコチ本当に羨ましいくらいに
旅行にお出かけに一緒に御伴できて
なんてお利口さん!!
同じ兄妹なのに。。。この違い・・・。
飼い主の違いですなっっ・・・ウウウ。

ご質問の体重はハナ2.75㌔でしたよ。
随分違いますか??



~ひなこさん~
おー!!と あー!!でしょ~~??
んも~本当にまたやっちゃいましたよ。
耳毛を踏むだなんて やろうと思っても
なかなかやれませんって!(威張ってどうする!)

抜けた少しの毛の束を持ちながら もう1度
カイ助の耳にくっつけたりしちゃいましたが
モチロンくっ付くはずもなく・・・(涙)

それはそうと ケーラたん大きくレディーに
なりましたね~。本当に久々で見るとその違いが良く分かって
感無量~!!ですよ~。
ワンの成長って嬉しいですね~。



~ともえさん~
おお~!!!リンネちゃんはシッポの毛
でしたか~!
今回カイ助なんて 本当に耳毛だけが踏まれて抜けたようで
キュンとも何とも 言わずに(いつも大袈裟ですが)
知らぬ顔でしたよ~~!
痛がらずに良かったと言えば良かったですが
あの黒い毛を手に持った時のショックと
言ったら~~(汗)
リンネちゃんも くれぐれも気をつけてね~。

少々若返った感じの カイ助です・・・。
by: かいまま * 2008/05/30 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
mamaさん ありがと~です!!
ハナさん 元気でしょ~~??(笑)
この頃 案外ビビリだってコトが分かってきましたよ。

ごんたまの弁当は そうです!毎日です。
中学になったんだから 自分でも時々
作るかと期待してましたが あっさりと裏切られました(爆)
でも受検時 1日2回弁当作ってた頃よりは
楽です(笑)



~minさん~
ピコちゃんの耳毛をファスナーに!
そうですか~。
案外皆さん やってらっしゃるのかしら??(笑)
なんて足で踏んで抜いたなんて私だけですよね。
いつか生えると信じてブラッシングしておりますよ~(笑)

ハナは見かけは女の子らしくなってきましたが
性格は相変わらずで カイにネコパンチ
くらわしたり 腹テンしてみせかけて
本当は全く反省してなかったり(爆) 弾丸娘
ですよ~。



~mieさん~
時間がかかっても また再生しますか??
んも~。
2度と生えなかったらどうしようかと思いましたもの~。
どちらかと言えば いつも危ない所にいるのは
ハナなんですけどね~。
カイ助はちゃんと安全な距離を保って
マトワリついてるんですが ・・・・。
余程美味しいものが落ちてたんでしょうか・・。
夕飯作ってたんで下を気にせず後ろに
下がったら・・・おお!!!!!でした(汗)

by: かいまま * 2008/05/30 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さっこさん~
かいままも思いましたよ~。
子供と親1番辛い時期は1年で済む・・・・。
でも~。
先生達ってこれがエンドレスでその先も
続くのね~って・・・・。
さっこさん・・・がんばって!!!(汗)

塾の子供達は同じクラスになっても
ベッタリとくっ付くわけではなく 違う子供
同志仲良くなっていくようです。
それでも先日 8人程で声を掛け合い・・・。
仲良い子同志学校帰りに制服姿で塾の先生に
逢いに行きましたよ~。
「やっぱり気を使わなくて済むから塾の子は
一緒にいて楽だな~」と言って帰って来ました。

~レオママさん~
レオママさん!! あれは献血の跡だった
んですね~。
可哀相に真っ青でしたね・・・。
私はてっきり お酒を飲んだママさんが
自分でどこかに激突したのかと・・(笑)
ごめんなさいね(爆)

私はいつも献血車を見かけたりすると
乗り込んで腕を出しますが ちょっと採血され
「貧血ぎみですから 無理です」と言われ食事指導までされ・・・。
挙句の果てに「ジュース」を頂き オシマイ・・
なんですよ。
ここの所1度も献血できてません。
さすがにレオママさん!健康体!!素晴らしい!!


~フェンディママさん~
ママさんお久しぶりです~!
ごんたまは中学校が楽しくて仕方ないようです。
自分で受験すると言ったものの 学校が
楽しくなかったら困りモノ・・と思ってましたが
「受検してよかった~」と言ってますから
楽しければ何よりと思って聞いてます。

売店で友達とパンを買ったり 文房具を
買ったり・・・。
部活に入って先輩と色んな会話をしたり
が楽しいみたいですよ。
青春ですね~(笑)
by: かいまま * 2008/05/30 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~キリヌルさん~
おお~!! 来年は長男君も中1ですか!
男の子はもの凄い 成長振りですよ~。
娘が久々に会った 男子がもの凄い背が
大きくなってて驚いてましたよ。

女のこは・・・中1って1番太ります・・(汗)
特にごんたま達受験生は 運動不足で
ストレスから食べる! そんな生活が
1年あったんで 皆パンパン!(爆)
そこで皆放課には ドロケイなど外を走り回って遊ぶそうです。
中2・3の先輩は細くて綺麗!だとかで・・。
細くなりたい一心ですよ~(爆)
なら・・・・・食べなきゃいいのに・・ですよね。



~kiyokoさん~
チビティくんの耳毛抜けてますか??
今までカイ助も 換毛期になると一緒に
耳毛の量が どうみても少なくなってた
んですよ!!
そんな事あるのかな~って思うんですが
写真を見たら 絶対に夏は薄い!んですよ。

抜ける子抜けない子いるんでしょうかね~。
ハナのは全く分からないんですが
カイみたいに量が少ないと 良く分かるんですよね~。

ごんたまは本当に楽しそうに通学してます♪
とっても嬉しいです☆


~kenkenさん~
あずちゃんお腹はもう大丈夫ですか??
我が家のカイ助 お誕生日にケーキが
ありませんでしたよ(笑)
その代わりと言っては ナンですが
ごんたまのお弁当に入る「ゴールドキュウイ&イチゴ」 などの果物を
ハナ一緒に貰いましたよ♪♪

我が家の2パピ キャベツの芯もレタスも
とにかく果物も大好き~~でして(笑)
私が野菜室から キャベツを出すとなぜか
わかるらしく ハウスからキューと鳴きますよ。
大根やじゃがいもじゃ鳴きません(爆)
面白いですよね~。
by: かいまま * 2008/05/30 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kotamameさん~
そうかも知れないですよ!!(爆)
ごんたまより私のほうがドキドキなのかも
しれないですね~。
だってスタート実力テスト・・・・ぶっ倒れるような成績でしたから(爆)
大袈裟じゃなくて 卒倒するような成績です(爆)

今回の中間テストは まだ勉強していったみたいで
マシでしたよ。
後頭部を殴られるような 衝撃はありませんでした(笑)
これも「慣れ」なんでしょうね。


~カンナ号さん~
ごんたまは お陰さまで本当に楽しく
通学しています。
感謝しなくちゃいけませんね~。
考えてみれば 色んな心配が1つずつ
片付いていき・・そして新たな心配が
それと同じだけ増える様になってんですね~。

カイ&ハナは相変わらずな毎日ですが
今1つ悩みなのは ハナが時々ワンコに
逢うと「ワン!」と吠える事があるんですよ。
カイは家の中では吠えますが 外では吠えません。 ハナは家の中では全く吠えないのに
外で時々吠えます。
なんでしょうね~。



~モモママさん~
キャッハッハ~!!
散々な結果を残して修学旅行~!!
本当に子供ってそうですよね(爆)

我が家も実力スタートテストが最初に
あったんですよ。
全く勉強もせず(実力テストだからいいって)
望んだ結果が・・・血管切れて卒倒するか!
って程 ものすっごい成績で~(爆)
散々打たれ強くなってた私ですが 今回は
鼻血がでるかと思いましたよ。

まぁ~それに比べれば今回は勉強したタメか
鼻血は出ませんでした(爆)
お互い体だけは気をつけましょう!!(爆)
by: かいまま * 2008/05/30 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆんこさん~
ゆんこさんも お忙しそうですね~。
お体 気をつけて下さいね♪♪

カイの耳毛は 本当にショックでしたよ~。
踏んだだけで・・そしてカイが頭を上げた
だけで 全部抜け去りましたよ。
本当に細い細い 毛ですよね~。

ハッピーベルさんからは 1本1本宝物だと
思って扱ってくださいって カイのお渡しの際に
言われてたのにぃ~!!
宝を踏み千切った私って一体・・・(汗)
ですよね~。


~チーさん~
お久しぶりです~チーさん!!
「えらい目」・・・・・本当にその通りですよ。
しかもカイなんて全く知らずに 笑ってました。
ウウウ・・・・余計に哀れで・・・。
方耳だけ黒毛・・・毛片方が全くなし!!
母さんが悪かったぁ~!!ですよ~。

娘にも「え~!!!」って大声上げられて
「もったいない~!! カイ助は特に
少ないから大事だったのに~!!」って言われて。
ただただ・・うつむく母さんでしたよ・・・(涙)


~やよちゃんさん~
やよちゃんさん所も・・・効かないほうが良い結果でしたかぁ~~。
我が家もですね・・・前回の実力テストとやら・・・。
それはそれは 世にも恐ろしいモノ見せられてですね~。
アレってあまりにスゴイものを見せられると
すぐにはそれを理解できないんですね(爆)
頭で拒否しようとするんですよ(爆)
「いや・・・・こんなはずはない・・・なんだ??一体コレは・・」って(笑)

受け止めた瞬間にハンマーで後頭部を殴られた様な
衝撃を受けますね・・・はい(笑)
お互い・・・心臓には注意しましょうね やよちゃんさん。
by: かいまま * 2008/05/30 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |