スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビビリはどっち??
2008 / 05 / 30 ( Fri )
こんにちは~! かいままです!!


我が家のカイ助さん・・・・。
皆さまご存知な様に 「正真正銘 ビビリ」 (笑)

IMG_8155.jpg
           ま・・・・まぁな~でち・・・・


でも・・・・。
最近 母さん・・・・あることに気づいたんですよ。


案外・・・・この方も  「隠れ ビビリ」 なんじゃ~ないかい?? と。


IMG_8173.jpg
   あい??  何でしゅの??

ハナさん・・・ 我が家に来て以来 そのハチャメチャぶりに 
「 弾丸娘 」 の名を欲しいままにしてきましたが~~~。


兄ちゃんが 屋外の音に反応して 
「ワワワワワ~~ン!!!」 
・・・・・・と 吠えますと。


IMG_8174.jpg
 誰からも 見えないでしゅよね??

こんな風に パソコンとイスの間の狭~~い所に コソコソ隠れたり・・。
私の膝に 急いで乗ってきたり・・・。

とっても ビビリ!!!

「兄ちゃんが吠えた時は 何が何でも一大事!!!」 とばかりに
必死ですよ(笑)

我が家・・・面白いもので カイ助は室内では吠えますが
屋外では吠えません。

逆に・・・・。

ハナ坊は 室内ではお客さんが来ても 修理の初対面のおじさんが
入ってきても 全く吠えず(兄ちゃんに任せてあるんでしょうか?)
しかし・・・屋外で時々 他のワンちゃんに対して 「ワウ!」 と 吠える事が
あるんですよ。


役割分担でしょうか??(爆)

今までも ハナは病院での注射も お風呂でシャンプーも へっちゃら!!
兄ちゃんに対しても 態度はデカイ!!

だけど・・・・。
こんな所は 案外 小心者かもしれません。


IMG_8175.jpg
     ママちゃん もう大丈夫でしゅか??


「ハナ。 もう大丈夫だよ~。」 の声で 出てきましたよ(爆)


ですからね・・・・カイ助さん。
飛行機の音に吠えたりするの・・・・・もう止めてね


IMG_8176.jpg
      えっ???  ぼくちいのせい???



君たちってば・・・・・。 
微妙に怖がり方は 違うんだけど・・・。

兄妹共に 「ビビリ」 だったのね~~。


 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
13 : 45 : 06 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<ごんたま トレーニング 久々!! | ホーム | カイ&ハナ・・・イメチェン??>>
コメント
----

仲良しビビリ兄妹だったのね
カイ君が吠え吠えの時は一大事なんだよね
2面性を持つ女史なんだねハナちゃんは
成長にますます目が離せないですね(^^♪
by: haru * 2008/05/30 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははははは^^
ハナちゃんも隠れビビリだったのね(笑)

カイクンとハナちゃんの役割分担が我が家と同じです!
ハナちゃんも女の子だったのね~(萌)

しかし・・・・本当にハナちゃんの耳の飾り毛立派です~v-353v-353


by: カンナ号 * 2008/05/30 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんは男のコだからやっぱり番犬っていう意味でも
吠えちゃうのかしらね^^
で、お外ではいいオトコはお喋り厳禁とか思っちゃってたりして(笑

ハナちゃんは女のコらしいわね~♪
見事な役割分担ですわ(≧▽≦
by: ミュー * 2008/05/30 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくんに一票!--

凛もかなりビビリですが、カイくん派ですねーー
外では吼えるどころか、唸りもしないのに、家の中や車の中からは、
唸るは吼えるは・・・
そして、掃除機の音や何か怖いと怯えて隠れているのはハナちゃんと一緒です!!
あ、ハナちゃんにも一票だった!!
by: ウルトラパピのママ * 2008/05/30 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ兄ちゃんが 吠えると いちだいじと
隠れるハナちゃん 可愛いいね・・
毎回こういう 光景が見られて
かいままさん 楽しいね

うちも太郎は 家で吠えますが外では
吠えません・・
しかし レンがワンワンいって つられ吠え
する時もありますね(~_~;)
ハナちゃんのお兄ちゃんには 態度が
でかい・・(笑)
ん~我が家も 一緒だなぁ~と 思いました



by: そよかぜちゃん * 2008/05/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・
カイくんもハナちゃんもびびりだったん
ですね。ハナちゃん、弾丸娘だと思って
いたので以外です!びっくり!
やっぱり女の子ですね。ビビッている
ハナちゃん、可愛いです。
役割分担、いいですね♪我が家は
片方が吠え出すともう片方も吠え出し・・
うるさくてうるさくて。。
うちも役割分担してくれるといいのですが。
by: min * 2008/05/30 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、ほんとだ!ハナちゃん、小さくなってる!

うちのレビンは、全然吠えません。でもキャリーバッグのネットをかぶせようとすると、ガオウガオウ言います。散歩中に唸られると、何か虐待しているようで、恥ずかしいです。
by: ゆんこ * 2008/05/31 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

役割分担ができてるなんて、やっぱり仲良しさんだわー!(笑)
肝っ玉の大きなハナちゃんが、危険を察して隠れちゃうなんて
かわいいな~♪ お兄ちゃんは偉大だ!

ハルは意外にも、掃除機、物音、雷、なんでもOKなんです。
実は図太いのかもー(^_^;) あ、でも威張りんぼなので、
玄関チャイムには依然としてワオンワオンと頑張って
おりますよ~(T_T)
by: さえ * 2008/05/31 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーございます。僕はかなりお久ですよね?

かいまま復活の、き☆ざ☆し?????

こんな話がありますよ。
家はすなわちワンコにとっては自分のテリトリー。そのテリトリーに何かが接近してくる気配を感じると、群れ社会を基本とするワンコは、『警戒しろよ!』と周りに注意喚起をする。

これが即ちカイくんの吠えなわけです。

注意喚起を受けたハナちゃんは、その通り身を隠すと。

で、かいままの安全宣言でトコトコ出てきたのではないかと。

まぁ人間が推測する習性からの読みですけどね。本当のところは彼らに聞いてみないとわかりませんね。
by: YAM★YAM * 2008/05/31 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

弾丸娘のハナちゃんも実は隠れビビリだったりするのね~(笑)
成長と共に性格が変わってきたのか、はたまたカイ兄ちゃんのビビリが移っちゃったか?
こそこそと隠れているハナちゃん…女の子らしくて可愛いですね~♪

レオンは外ではビビりですが(ビビっても吠えたりはしませんが)家の中では結構強気(笑)
超内弁慶ですよ~。
by: leonmama * 2008/05/31 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰ですね。お元気そうで良かったっす。
『らるく』もビビリです。元ヤンなのに・・・(爆)
パピヨンは多いですよね。
というか警戒心は犬一倍大きいですよね。
別に飼い主に警戒しなくてもいいのに・・・
いなくなると鳴くくせして(^^
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/05/31 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

吠えるのもその時々でそれぞれ役割時があるのですね~!笑えます~。
ハナちゃんのカイ君が吠えている時に小さく隠れているの、リズに似ていますよ~。
リズも誰か来客がある時は、机の下で上目使いで隠れながら覗いてますもの~!
一緒に吠える事は無いのですか?
我が家は、散歩の時に他の犬を見てめろんくんがたまに吠えるとリズもつられて吠えてます。
by: めろママ * 2008/05/31 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかります~。
ワンコによってビビリなポイントって違いますよね。(笑)
室内と屋外で担当分担しているカイくんとハナちゃん。
うちもそうなんですけど、上のコのほうが他のワンには
免疫があるようですね。
下のコは兄ちゃん、姉ちゃんはOKだけど他のワンコは苦手。
やっぱり兄姉は弾丸な妹や怪獣な妹に慣れているから
なのでしょうか? (^ー^)
by: ひなコ * 2008/05/31 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビリでもなんでも、吠えないのは羨ましいですよ~♪
我が家、1ワンが吠えると、それまで寝ていたワンコまで 
訳もわからずまま吠え続くんですよ。
3頭飼いになってからは、我が家は
意味不明にうるさい3ワンズとフェンママの怒鳴り声が
ご近所に。。。v-11
by: フェンディママ * 2008/05/31 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も共通で怖がるものもあれば
個々で違うものもあります(笑)
共通で怖がるものは一緒に住んでるから
分かるような気がしますが・・
個々に違うのって・・(笑)
何きっかけなんでしょうかね??(笑)
お転婆ハナちゃんのイメージが
とっても強かったのですが
新しい発見でした♪
by: mie * 2008/05/31 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
ハナちゃんビビりなんですね。
うちのしおんもビビりですよ。夜に少しでも物音がすると速攻で膝の上に乗ってきます。まぁそんなところも可愛いんですけど。
ちなみにかれんはそんなことは全くありません。しおんが来るまではよく一人でお留守番してたので、全~然へっちゃらです。あっ、でも自分より少しでも大きなわんこに会うと途端にビビりに変身しますけど・・・・。
by: かれん&しおんパパ * 2008/05/31 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんにそんな一面があったとは・・・(^^)
でも、それも可愛いですねv-344

パピヨンは基本的にはビビリかな?
スーパーの袋が落ちているだけで怖い(爆)

カイ君、飛行機の音に反応するんだ~。
車の音は大丈夫ですか?

うちの子達も、たまに低空飛行する飛行機の音は怖いらしいですv-290
by: ハッピーベルまま * 2008/06/01 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おハナ坊、ビビリだったのねー(笑)
小さくなって、かわいいわぁ。

うちもね・・
コタは家で、おもちゃで遊んでる時、うるさいくらい
ワンワン言うんだけど~。
外では、吠えないの。
でも、まめは、人にもワンコにも「ワンワン」なのね。
そうすると、コタもつられてワンワン言っちゃうわけ~。
まめを守ろうとしてるのかなぁ??
by: kotamame * 2008/06/01 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
笑!笑!
haruさんってば 「仲良しビビリ兄妹!!」ってぇ~(爆)
ハナが膝に乗ってくるようになったのは
本当に最近なんですよ。
今までは 弾丸そのものだったんですが
ん??って感じで~。 新たなハナ誕生ですかね(笑)



~カンナ号さん~
おお??
役割分担 ありますか!!
やっぱりルーク君が 室内ワンワンですか?
何だかハナさんなんて 室内で吠える事が
全然ないんで 最初大丈夫??って
思いました(爆) ・・・が 屋外で一発吠えするように時々なり・・。
只今訓練中でございます。 なかなか治りません(汗)



~ミューさん~
カイ助は以前から屋外ではあまり吠えた事ないんです。
ただ・・・この辺り 自衛隊の飛行機が
「こんなに低空飛行するの??」って程 時々
すごい音立てて 低空飛行するんですよ~。
そうすると・・・・カイ助が落ち着かなくって(汗)
雷の音にも似てるな~って思うんですが
カイ助雷 大嫌い(笑)なんですよ♪
by: かいまま * 2008/06/02 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ウルトラパピのママさん~
凛ちゃんは カイにもハナにも1票ですね(笑)
我が家・・・・カイ&ハナはなぜか 掃除機が
終わると朝 外に出して遊んでもらえるって
覚えちゃったらしくて 掃除機が登場すると
もの凄く嬉しそうで (笑) 掃除機かけてる時に
外に出してやっても 怖がらないんですよ~。
案外近くにも寄ってきます・・。 
きっと掃除機=いいやつ なんでしょうね(爆)


~そよかぜさん~
おお~!!
レン君が先にワンワン言う時があるんですね~。
太郎君がそれにつられてワンワン(笑)
2パピでやられると かなりな音ですよね~。
ハナ坊は 兄ちゃんに服従の姿勢は取っちゃいますが・・。
案外打たれ強くて 狙った獲物は絶対に
狙ってスキを見て 取りますよ~。
カイよりも断然 執念深いです(爆)


~minさん~
minさん宅は役割分担なし 協力体制なんですね~(笑)
それはそれで また大変ですよね~。
面白いもので カイ助の方が鳴き声は「甲高い」んです。
ハナの方が どちらかと言うと 「低音」な感じですよ。
オスメスの差ってあまりないのかな~って思いました。
by: かいまま * 2008/06/02 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆんこさん~
虐待!! (爆) 分かる~!!
ハナさんが外でガウ!した時に しゃがんで
「ハナ!ワンダメ!」ってマズル持って 叱ってると
道行く人が見てる(笑)!!!
あら~ワンちゃん可哀相に~って感じで(汗)
それでも 負けませんよ~!!

レビン君 お目目の下よくなってきて良かったですね~♪


~さえさん~
ハル君 雷も大丈夫なんですね~。
モノスッゴク羨ましいわ~~。
カイ助もハナ坊も雷ダメで・・・。 
(ハナは兄ちゃんが怖がったら もうそれは怖いものと認識します 爆)
4キロのカイを抱っこしてるのは 私の腰が悲鳴をあげますよ・・。

これから台風の季節・・とっても気が重い・・。
腰痛コルセット巻いて抱かなくちゃ~ですね~。



~YAM★YAMさん~
おお~!!!!
そういう意味合いがあるんですか~。
スッゴイ納得しちゃいましたが ハナは兄ちゃんが吠えれば
もう大変(笑) 兄ちゃんが怖がればもう大変(笑)
兄ちゃんが嬉しがって近づく人は 安全だ・・と認識してるみたいですね~。
実家に初めて行ったときにも 両親に甘えるカイ助を
私の膝の上で震えてみてまして(1分程) ピョ~ンと飛びでてったと思ったら
もう撫でて貰ってました。
面白いですね~。
by: かいまま * 2008/06/02 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんと、はなさん、ビビリだったんですね!
乙女ですもの、怖いものあるよね。
兄弟で役割分担があるなんて、いいですね。
うちは、2匹で一緒ですから、うるさくて仕方ないです(泣

by: とびママ * 2008/06/02 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~leonmamaさん~
さすがレオン君は紳士です~。
我が家のハナさん 急に予想もしなかった所から
子供が出てきたりすると 「ワフ!!」って吠えたり
するんですよね~。
どうやって直したらいいのか・・・その度に
「ワンダメよ!」と言うんですがね~。
中々です~。



~CERBERUS@『らるく』さん~
元ヤンなのに(笑) ビビリですかっ!!
可愛いな~ラルク君ってば。

そうなんですかっパピヨンってビビリな犬種
ですか~。
確かにカイ助は・・・風が強い日の散歩は
大変大変(爆) 別に私は大変ではないんですが・・。
カイ助が アチコチ警戒対象が多すぎて忙しい忙しい(笑)


~めろママさん~
リーちゃんと似てますか??
やっぱり 下の子は兄ちゃんがいないと
ダメなんですかね~。
一緒に吠える事は ほとんどないです。
家の中では カイ専門。
屋外では ハナ専門。 時々ハナは室内から外に向って
一言「ワフ!」と言うときはありますが
一緒にハーモニーはないんですよね~。
だって兄ちゃんが吠える時は 隠れなくちゃ
いけないですからね~(笑)   
by: かいまま * 2008/06/02 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなこさん~
ケーラたん 良かったですね~!!
それにしても ケーラたんは今回ちゃんと
して良かったですよね。
ひなこさんのブログ見てて しみじみそう
思いました。
 
上の子の方が他のワンに対して免疫がアル・・・!! 
そうかもしれないですね~。
外で愛想振りまくハナさんですが 仲良くなれない子は
いきなり最初からワウ!ですよ。 カイ助は
それはないですからね~。



~フェンディママさん~
3頭まとめて ワウワウ!!ですかっ。
それは大変ですね~(汗)
でも・・・フェンママの「うるさぁ~い!!」 が
1番大きかったりしてぇ~(笑)
・・・ってそれは我が家か(爆)

フェンママさん宅は3パピちゃんに なったんですね~!
本当に羨ましい~~!
2パピと違って今度は犬社会になるんでしょうね~。

~mieさん~
お転婆ハナ坊も・・・・怖いものが出てきた
って事は 大人になってきたんでしょうか(笑)
カイとハナの鳴くのは 担当性みたいなんですが
おやつを貰ったりご飯を食べたりは・・・
あっと言う間に協力体制ですよ(笑)
これは どこでも一緒ですね~きっと♪♪

by: かいまま * 2008/06/02 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かれん&しおんパパさん~
お久しぶりです~!!
この前お誕生日の記事にコメントさせて頂いたんですが
制限がかかってます・・・とかでコメントが
載せられませんでした。
ゴメンナないね~。

遅れましたが お誕生日おめでと~!!
しおんちゃん とっても女の子らしくなりましたね~♪
ハナもそうなるかしら・・(汗)



~ハッピーベルままさん~
ハナはスーパーの袋なんて 向って行って
オモチャにしちゃいます(爆)
それをカイ助が遠巻きに見てる感じで(爆)

それなのに・・・兄ちゃんが吠えると写真のように
コソコソし始めるんですよ。最近なんですけどね~・・。
妙に膝に乗ってくるな~と思ったのが最初で・・
その後見てると 狭い所にコソコソ隠れてるではないですか!!(笑)
新しい一面を見て面白いですよ~~♪♪


~kotamameさん~
コタちゃんはマメちゃんにつられてワンワン
なんですね~(笑)
どこまでも優しいマメちゃん♪♪
なんにしても 上の子はお人よしですよね~。
カイ助みてても ハナのようにしつこくしないから
最後はしつこいハナが 狙った獲物を持って
ます。
でもね・・・お貸しを貰ったりする時は カイが先なんだと
思ってるみたいで ハナは待ってます(笑)


~とびママさん~
お・・・・・・乙女!!
そっか~~ハナって乙女だったんだぁ~~(笑)
でも家の中では鳴かないんですよ。
サークルで仕切ってあっても カイはフリー。
自分だけ外に出れなくても 無言で
ず~っとジャンプしてます。
「あたちはここよ~!!」って(爆) それでも
ママが知らない顔してると トイレシーツを
破ってアピールし始めます(笑)
by: かいまま * 2008/06/02 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは 隠れビビリですかっ。

うちもさくらは隠れビビリタイプですよ~。

アルバは ワンコはOKだけど
物音はNG。
さくらは ワンコNGで物音はOK。

アルさくとも 人間はダイスキだから
いいのですけどねー。

そうそう、アルバとさくらの2世誕生は
次回に持ち越しになりました。
妊娠してなかったのですぅ。ザンネン。
by: ぷっちぽ * 2008/06/03 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
