スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたま トレーニング 久々!!
2008 / 06 / 02 ( Mon )
こんにちは~! かいままです

 
中間テストも無事j終わりましてぇ ・・・。 
しばらく 暇な  時間にゆとりある ごんたま(娘)。

ここの所 また トレーニングをマメにしてくれております。

IMG_8183.jpg
          座れ!!

カイ&ハナ・・・・トレーニング大好き

一言でトレーニングと言いましても 2パピを見てると 

「取り組み方は色々ねぇ~」  と思うのでありまして・・・・・。

カイ助はですね・・・ 性格上 いつまでも集中して頑張る  
                          「クソ真面目 長男タイプ」
ハナ坊はですね・・・ 性格上 自分で訓練時間を決めて 切り上げる 
                          「要領よし 次男タイプ」

IMG_8185.jpg
姉ちゃん!! 次のコマンドはなんでちか!!                    
あたちだって 今んとこ 集中でしゅわ~!!



IMG_8182.jpg
    じゃ~! 次は 待てよっっ!!



IMG_8181.jpg
         伏せ!!  待て!!
 待て・・・でちな。       
 あたちだって できましゅわ!


IMG_8180.jpg
  まだ 待てよ~!!
分かったデチ・・・・動かず待て デチな・・・。

ちょっと 長くなってきたでしゅわね・・・・。


一周回って・・・・2周回って・・・・。

「来い!!」


IMG_8188.jpg


ハナさんも頑張ってますね~~!!! (笑)
これが ず~っと続きますと カイ助は 目を輝かして

「もっと!! もっとでち!!」 と トレーニングを催促しますが・・・・。

もう1パピの ハナさん・・・・。
何たって トレーニング時間を自分で決めますから (爆)
とっても自然に トレーニング場から フェイドアウト!!!

自分で遊び始め 「来い!!」 の時だけ来て おやつを頂こうとする!!(爆)

まぁ・・・・。 
トレーニング大好きな カイ助にあわせると 時間が長めになるのが
いけないんですよね。

ですから 最近は一度ハナも集中できる時間の範囲で 終了し・・。
それを 何度かに分けるようにしたんですよっ。


そうすれば・・・・。

IMG_8192.jpg
 


ちゃ~んと・・・・・ 集中できるようになりました(笑)

    同じ兄妹でも それぞれに性格が違って 本当に面白いですよぉ~!!
       それより何より・・・・ 2匹の蝶々がヒラヒラヒラ・・・。
       トレーニングを後ろから見るのが 大~~好きな かいままですよっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


17 : 35 : 47 | カイ&ハナ | コメント(30) | page top↑
<<ぼく達の特等席!! | ホーム | ビビリはどっち??>>
コメント
----

久々のごんたまちゃん、なんだか大人っぽくなりましたね~^^
こうやってトレーニングのお手伝いをしてくれると助かりますよね^^
ごんたまちゃんはエライわ♪

ほ~ぅトレーニング大好きカイくんも前にも増して凄い上出来でちな(笑
ハナちゃん、あなたはかわゆいから許す(笑
でも少しずつdeki犬に登り始めたでしゅね^^
見てると癒されます♪
by: ミュー * 2008/06/02 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おりこうさんの兄妹だ~!!!
ごんたまちゃんを見つめるカイ君の瞳はきらきらですねv-353

ハナちゃんすっかりパピヨンで♪
子供の時期が短いのを感じますよね~(^^

トレーニング好きなカイ君に拍手ですよ~v-4242枚目の写真好きです!
by: カンナ号 * 2008/06/02 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!なんておりこうさん♪
ハナちゃん・・外見だけでなく中身もしっかり
成長しましたね。うちのモモさんに見習わせたいくらいです。。
ごんたまちゃんもがんばってくれてますね。

カイくんとハナちゃんの性格の違い!!!
おもしろいですね。調和がとれているというか・・。
2ワンとも賢いです!!
by: min * 2008/06/02 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷっ、ハナさん、要領いいとは!笑えます!
でも考え方をかえると、ハナさん賢いって事ですよね??
集中時間を短くしてトレーニングとはかいままさん、工夫して頑張っていますね~!
尊敬してしまいます!
ごんたまちゃんもトレーニングを手伝って、家族みんなで躾に協力してステキです!
by: めろママ * 2008/06/02 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしいです♪ (^^)--

かいままさん こんにちは♪ (^^)

体調の方は如何でしょうか! 無理をしないようにして下さいね!

“トレーニング” 素晴らしいですね♪ (^^)
何が素晴らしいかと言いますと、カイ君もハナちゃんも、イキイキとして楽しそうに行なっているのが凄いです。

これもご家族皆さんの今までの努力ですね! かいままさん一家はもう素晴らしいドッグトレーナーですね♪  (^^)
by: ハッピーベル * 2008/06/02 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、立派なドッグトレーナーですね。
私も毎日がんばっていますよ!
「伏せ」を言うと、たまに「ほふく前進」をします。どこで覚えたんだか・・・。
by: ゆんこ * 2008/06/03 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん中学生になってもトレーニングやってるのね!!えらいぞ~
我が家も雨続きだったので長女に少し教えてやらせて見ると楽しいらしく暫くやってました
ハナちゃんまだまだオコチャマだもんね
なかなかカイ君の様に集中できなくても仕方ないかも
それにしてもおやつの時だけ来るなんてさすが下の子要領良しネ!!
by: haru * 2008/06/03 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々の ごんたまちゃんのトレーニングしている姿 拝見して                          懐かしく思いました・・

ごんたまちゃん腕がなが~く感じますが
背もだいぶ あるような気がしますね

ハナちゃんが 毛がフサフサで大きくなってるから                                ごんたまちゃんから トレーニングうけてる子が                                  ハナちゃんではないような気
がします・・・

ごんたまちゃんも ハナちゃんも
短い間 成長してますが この私も その
間 どっと 老け込んでるのかもしれませんね(~_~;)




by: そよかぜちゃん * 2008/06/03 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、要領が良いタイプなのね。
やっぱり下の子はそうなっちゃうのかな。
でもトレーニング大好きなカイ兄ちゃんと一緒だから楽しくトレーニングできるんでしょうね。

暫くみないうちにごんたまちゃん成長しましたね。
とても大人っぽくなった感じ~♪
by: leonmama * 2008/06/03 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男気質わかります。
うちは、まったく興味示しません。
おやつの時だけです。(泣
最初が肝心だったのが、甘やかしちゃったんですね、反省です。

かいくんは、相変わらずいい子で、はなちゃんは、なかなかしっかり娘ですね。
ごんたまちゃん、まめにトレーニングしてくれているんですね。かいくんの笑顔がいいですね。
by: とびママ * 2008/06/03 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

他所の家のトレーニングなんて滅多に拝見できないので面白いですね~!!
というか、キチンとトレーニングされてて凄いです~v-10

最近サボり気味なので、ウチも頑張らなくちゃいけませんねっv-42
by: ともえ * 2008/06/03 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん、すっごく楽しそうにトレーニングしてますね(~o~)
しかもハナちゃん、2周も待てるなんて偉いですよ(^。^)
うちは最近全くトレーニングしてないです。
たまにしなきゃ忘れちゃうものね。
ちょっと頑張ってみようかな?(~_~)
by: kiyoko * 2008/06/03 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんは本当にトレーニングが好きなんですね。
ビシッと背筋の伸びたオスワリ。
キマってます! (^ー^)
ハナちゃんもちゃんとコマンド聞いてエライね~。
うちは最近さぼり気味なので反省しました。
トレーニングは繰り返しが大事ですよね。

ケーラ本日無事に1歳になりました。
今度はハナちゃんの番ですね♪
1年って早いなーと思います。
by: ひなコ * 2008/06/03 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

2匹の蝶々を後ろから眺めていたら・・・、あまりの幸せにムズムズしてくること、間違いなし!・・な気がします(^-^;
ごんたまちゃんもずいぶん中学生活に慣れたのでしょうね。
かいままさんの幸せ~なお気持ち、よくわかります。

ワンの性格、確かにそれぞれですよね。
うちもマリンとメメは正反対ですもの。
やっぱり下の子の要領がいいのは、どこも同じなのですね~(^m^)
by: ネム太 * 2008/06/03 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん・・・後ろのタンスよりも背が大きくなってますねぇ~(@_@;)
成長期でまだまだ大きくなりそう!

かいままさん家も2ワンの性格違いますかぁ~~
うちもですよっ(^^ゞ
観てて楽しいですよねっ(笑
遊んでいる時の様子を見ると。。。
by: レオママ * 2008/06/03 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしい!
うちにも その集中力を分けてもらいたい。

アルバは 食べ物があれば集中するけど
あせりすぎて 待てないときもしばしば。
それよか 競技での集中力ってのは
どこかに売ってないのかしら~。

by: ぷっちぽ * 2008/06/03 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>それより何より・・・・ 2匹の蝶々がヒラヒラヒラ・・・。
>トレーニングを後ろから見るのが 大~~好きな かいままですよっ


これ、わかるわかる~。
集中してピクっと耳を立てたり、
ちょっと緊張が緩むと耳も少しずつ下がってきたり。
表情豊かな耳ですよね~。
by: kuro * 2008/06/03 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいな~!--

トレーニング頑張ってますねーー!!
凛は待てで、ぐるりと周ろうとすると座りなおしちゃうんです。いつも目線の先にいないと不安なんでしょうね~。目線の先だとドアを閉めても存在感を感じられると大丈夫なんですけどね、すぐ側にいるのに、後ろに回ると一緒に回っちゃいます。ううむ。。。
トレーニングが楽しくならないとダメですねー
私の方に根気がないからな~~
by: ウルトラパピのママ * 2008/06/03 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーございます。

トレーニングを催促するなんて、すごいなぁ。

おっしゃるとおりで、2匹になり、人間の場合と同じように上の子の性格、下の子の性格をちゃんと持ち合わせますよね。

ウチも犬種は違うとはいえ、その傾向にあります。
by: YAM★YAM * 2008/06/04 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ミューさん~
ごんたま・・・・・成長してますか??
一緒にいると全く分かりませんが~。
とにかくにも受験中 体重が↑↑ でしたので(爆)
これは皆同じ傾向にあるようで 今は校庭内で
走り回ってるようですよ。
その為か ここの所体重が2キロほど落ちて
その代わりに背がグングンと伸びたようです。

母は・・・・背は伸びず・・・成長も見られず・・。
悲しいですな・・(笑)


~カンナ号さん~
2枚目の写真 かいままも好きなんですよ!
カイ助のトレーニング好きな表情が出てて♪

手におやつ持って 和室に向い始めると
カイ助はクルンクルン回って 喜び始め
るんですよ~(笑)
おやつ命~!!ですからね~。
おやつの前の自分へのガマンを強いるのが
大好きなのか??
目がランラン(笑) 面白いですね~。
ハナと比べてみるから 余計に面白いです♪

~minさん~
イヤイヤ・・・ハナ坊 。
ズルイ事だけは覚えるんですがね~。
外で散歩中のコマンドも 聞こえてるのに
知らん顔してる所があるんですよ。
ふてぶてしい・・ってのか(笑) 
女ならではの 図太さってのを感じます(爆)

モモたんもそうですか~~??
下の子はやっぱり厳しさに こちらが欠けるのかな~。
性格ですよね??ハナ坊なんて最初から・・・
弾丸だったよね・・・??
by: かいまま * 2008/06/04 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~めろママさん~
>ぷっ、ハナさん、要領いいとは!笑えます!
>でも考え方をかえると、ハナさん賢いって事ですよね??
 
いえいえ・・・・「賢い」 の 前に 「ズル」がつきます(爆)
屋外散歩中もカイ助は おやつに関わらず
ちゃんとコマンドを聞く姿勢があるんですが・・。
ハナ坊 聞こえないフリしますよ(爆)
図太い!!(爆)



~ハッピーベルさん~
わ~~!!お久しぶりですハッピーベルさん!
や~っと何となくパソコンの前に座れる時間が
出来始めました。
腰痛は辛いですよね。パパさんもお気をつけ下さいね♪♪
トレーニング・・・これでいいのかな~と思いながらも
ハナ坊はカイ助の真似をしながら覚えてくれてます。
ただ・・性格の違いってあるんですね~。
年齢の差っていうよりは 性格の違いを感じて
すごく面白いです☆2パピ共おやつに釣られて
楽しくトレーニングしてくれてます。
ハッピーベルさんのご指導のお陰です!!
ありがとうございます♪♪ ~石・・早く出るといいですね~~



~ゆんこさん~
ゆんこさんは毎日頑張ってるんですね!!
エライ!!
最初は日に日にドンドン新しい事覚えますものね!
その頑張りは絶対にレビン君の変化となって
現れると思いますよ~♪

私も最初カイ助の時には 頑張りすぎて
疲れちゃった経験がありますが(笑)
疲れちゃうよりも 毎日少しずつでも持続
できるコトが大事なんだな~って思います。

頑張れ~!!ゆんこさん!!
by: かいまま * 2008/06/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~haruさん~
そうなんですよ!
最近パパさん忙しくて ほとんどワン達に
関わってません。

その代わりに ごんたまが頑張って散歩に
シャンプーにトレーニングに・・・・。
本当に母さんの頼りになる助手となりました♪
そうしたら・・・。
カイ助のごんたまに対する態度に変化が
出てきたんですよ~★
ワンコは良く見てますね♪


~そよかぜさん~
うふふふふ~。
懐かしかったですか~??
私の更新もカメさんだったんで ごんたま
登場自体が久々でしたかね~??(笑)

実際この所 体重が減り 背がグン!と伸び
ましたから・・・。
夏に向けてもう少し 体型が変化してきそう
な感じでよ~。

母だけが 成長せずに後退してってるんですよ・・(涙)


~leonmamaさん~
ごんたま大人っぽくなりましたかね~??
一緒にいると あまり変化が分からないんですが
受検で溜め込んだ脂肪を 皆で走り回って
落としてるみたいですよ(爆)

見てて気持ち悪くなる程 食べてたんですが
それが ピタっとおさまって・・・。
背がグングン伸びてます。
良いですよね・・・・成長があるって(汗)

カイ助とハナ坊の追いかけっこを見てても
年の差を感じます(爆)
カイ助疲れるのが・・・早い(笑)
by: かいまま * 2008/06/04 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
次男気質・・・とびちゃんとハナ坊が
似てますね~~(笑)
ついつい甘やかす・・・分かります~~!!
1匹目は頑張って神経質に育てますが
2匹目は ま~いっか~! って気持ちに
なりますもんね~。

カイ助があまりに要領悪くて 可哀相に
なる事もありますよ(笑)
それくらいハナ坊は 要領よしなんですよ。
でも・・・兄ちゃんがいないとダメ子なんです。


~ともえさん~
そうですね~!
人の家のトレーニングって見ませんもんね(笑)
ここの所 ごんたまはパパさんに代わって
もの凄く色んな事まで手伝ってくれるように
なったんですよ。

そしたら!ごんたまの成長もあるでしょうが
カイ助のごんたまに対する態度が ガラリと
変わりました。
ちゃんと自分を世話をしてくれる 一目置いた
存在になってきたんですよ~♪


~kiyokoさん~
我が家も一緒です!!(汗)
バタバタでしたから その間あまり私は
トレーニングしてあげれませんでした。

その代わりに頑張ってくれたのが ごんたま
で(笑)
やっぱりトレーニングさせると 表情が違う
んですよ~♪
本当に嬉しそうにしますから これからの
梅雨の時期散歩に行けないときなんかは
上手にトレーニングを入れていこうかな~と思ってるんですが・・・。
ハナ坊を・・躾けないと。。。。ですね(爆)
by: かいまま * 2008/06/04 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなこさん~
ケーラたん★ お誕生日おめでと~!!
本当にああやって 振り返ってみると
大きく大きく成長しましたよね~~。
感慨深いです~~♪♪

もうすぐハナ坊も1才!! 何だかこの1年。
あまりに激動過ぎて・・・じっくりハナ坊の
成長を楽しみきれなかったような 想いが
あります(笑)
もっとじ~~~っくり 大きくなる所見たかった!!


~ネム太さん~
マリンちゃんとメメちゃんも性格違います??
下の子の方が やっぱり要領いいですよね~(笑)
ハナ坊が家に来た時に 兄ちゃんの行動を
一部始終見てたのを思い出します。
こんなにもチビちゃんが 他のワンを観察
するものか~~って驚いた記憶が
あるんですが・・・・。

そりゃ~要領も良くなりますよね~。
一人っ子で育ったカイ助は 要領悪いです(爆)


~レオママさん~
>ごんたまちゃん・・・後ろのタンスよりも背が大きくなってますねぇ~(@_@;)
>成長期でまだまだ大きくなりそう!


おお!!
レオママさんってば スゴイ比較対象を
見つけましたね~!
そう言えば・・・そうですよ!このチェスト
ごんたまの着替え入れてるもので・・・。
背の小さい子供でも 開け閉めできるくらいの
大きさを購入したんでしたよ~。(忘れてた)

もう・・・足のサイズは抜かされましたよ。
ショックです(涙)
by: かいまま * 2008/06/04 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ぷっちぽさん~
>それよか 競技での集中力ってのは
どこかに売ってないのかしら~。

アル君 スゴイじゃ~ないですかっ!!
そりゃ 脱糞騒動もありましたけど(笑)
一緒に楽しめる事自体が もう素晴らしい!!
写真も本当にカッコイイもの~~。

我が家のカイ助なんて 大勢がいたら
それだけで シッコちびりますよ(爆)きっと(笑)


~kuroさん~
kuroさんも 蝶々後ろから見るの好きですか??
一生懸命な時のお耳って 特にカイ助の
耳の方が分かりやすいんですが
本当に緊張が 耳まで感じられて
色んな方向に ヒランヒランと動きますものね~。
その時の 集中してる感じがとっても大好きで~(笑)
ついつい写真撮りたくなっちゃうんですよ(笑)



~ウルトラパピのママさん~
そうそうそう!!
ハナ坊もそうでしたよ~。一緒に回っちゃう!
トレーニングをサボると カイ助も動いてしまったり
しますから やっぱり一緒に回りやすいんだと
思いますよ!!
でも ちゃんと回りながら伏せてるなら
もう少し!! 
凛ちゃん頑張れ~!!

2パピを見てると シンクロするように
ごんたまの動きと一緒になって 首を動かす
んで ものすごく面白いんですよ~。

~YAM★YAMさん~
トレーニング催促するのは・・・。
カイ助だけですが(爆) カイ助はお母さんに
似たんだと思います。
カイ助のお母さん・・・・トレーニング大好き犬!!
なんですよ~。
お里パパさん宅にお邪魔した時にも
見せて頂いたんですが 素晴らしい集中力で
カイ助なんて足元にも及ばない信頼関係です。

ハナ坊は・・。 コマンドを聞こえないフリしますが・・・・。
どうしましょうか・・・・(爆)
by: かいまま * 2008/06/04 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんこんばんは☆
カイくんもハナちゃんもトレーニング大好きなのですね^^
性格的にはハナちゃんの方が大人みたいですね♪
ごんたまちゃんがマメにトレーニングしてくれてて
いいですね。
うちなんかうちの子より私の方が
いっつも先に集中力が切れてますよ(T_T)
by: kenken * 2008/06/04 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんもおりこうさんだ~☆
サクラなんて伏せができませんから・・(;^ω^A
教えようとしても怖がっちゃって。

カイくんの楽しそうな顔!
トレーニング&ごんたまちゃん大好きって笑顔ですね。
ハナちゃん、フェイドアウトって(≧∀≦)
想像できるわ~。
でも普通はそれだけ集中できてたら優秀だよ~。
こんな楽しそうなトレーニング、見てる方も幸せだよねぇ♪
by: モモママ * 2008/06/05 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん2007年7月生まれ
アクアも、2007年7月生まれ(31日)
同年なんですよォ。
集中できるって凄いことですよね!
アクアのヤンチャは、電池切れしするまで続きますぅ。
動きがスローになってきたと同時にコテっと寝ちゃうの。
追いかけるのが精一杯で、躾どころじゃなかったわ~v-356
ごんたまちゃ~ん、我が家にきて欲しいわ\♪/
by: フェンディママ * 2008/06/05 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kenkenさん~
kenkenさんの方が先に電池切れなんて~。
あずちゃんすっごいですね~♪

>性格的にはハナちゃんの方が大人みたいですね♪

いやいや~~。ハナ坊は態度がデカイですが
兄ちゃんがいないとオロオロです(笑)
来た時から兄ちゃんがいて当たり前なんですから
当然と言えば当然なんですけどね~(笑)



~モモママさん~
本当にカイ助楽しそうでしょ~(笑)
お散歩の時と同じ顔するんですよっ♪
いつの頃からかな~~。
小さいうちは それ程すきでもなくて・・・
それが知らないうちに トレーニング好きな
ワンコになってました★
ハナ坊は・・・ありゃ~どうだろ??(爆)
予測不可能な女ですから~。

サクラちゃんも 絶対に伏せ できますよ~。
でも!できなくっても可愛いから許す(笑)♪♪


フェンディママさん~
小さい頃って 電池切れまで!!本当ですね~。
アクア君 ・・・ もしかして お年頃になったら
パディちゃんのお婿さんですか??
ママさんの夢に向ってまた 1歩ですね~!!
by: かいまま * 2008/06/05 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑パディは、アクアを迎えると同時に
避妊手術してしまったんですよォ。
パディは、
あくまでもフェンディのお嫁さんということで・・・迎えてから叔父と姪の関係だとわかったのですが
子供ができなくても、夫婦は夫婦ですよね!


by: フェンディママ * 2008/06/07 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
