スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼく達の特等席!!
2008 / 06 / 05 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです


最近 ちょっとだけ パソコンに向かう時間ができた私です。
そうするとですね~~。

IMG_8229.jpg
         ハムハムハムっと・・・・


ハナ坊ってば そこはねぇ~・・・・ 昔、昔カイ兄ちゃんの特等席だったのよ

すると・・・・・・。


IMG_8230.jpg
   ママちゃん・・・・ここ ボクチイの席でちよな??
   知らない知らない・・・・・ハムハムっと


IMG_8231.jpg
はぁ~~~でちな・・・。言って聞く相手じゃないでちからな・・。


~~~  カイ助・・・・・・去る・・・。(笑)  ~~~



IMG_8232.jpg


一心不乱にハムる・・・・超マイペース女 ハナ坊。
アッパレじゃよ・・・・ お主。




~~~ そして ハナ坊・・・ハムるのに飽きて・・・・去る・・・・。 ~~~

 その直後!!



IMG_8233.jpg
   タマゴチャン(ピンク) を 咥えて兄さん現る!!(爆)




IMG_8234.jpg
 物思いにふける 兄・・・・・・カイ助。  何を思う??(爆)



兄ちゃんは辛いよなぁ~~~
怒ってばかりも 疲れるから 譲ってあげる事も 覚えたもんねぇ~

兄ちゃん エライエライ!!!



IMG_8227.jpg
     あたし 幸せでしゅわぁ~~


兄の苦労 ・・・・ 妹知らず ・・・・ ですなっっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  






15 : 08 : 01 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<ビバ!! アロマ!! | ホーム | ごんたま トレーニング 久々!!>>
コメント
----

マイペースなハナちゃん、あっぱれです(笑)
カイ兄ちゃんが優しくて良かったね~♪

ハナちゃんのお陰でカイくんも譲ることを覚えて…多頭飼いがカイくんにとっても良い影響を与えてるみたいですね。
by: leonmama * 2008/06/05 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん可愛い~(~o~)
うん!兄ちゃんの席はハナちゃんの席よね。
うちも一緒よ(^。^)
きっと兄ちゃんの良い匂いがして居心地良いのよね。
カイ君も優しいな~
1つずつ色んな事を学んでいるんだね(^・^)
ふたりの様子がとっても羨ましいですよ(~o~)
by: kiyoko * 2008/06/05 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこも上の仔は・・・・エライようですよねぇ~~
って言うのか下の仔が甘えん坊とでも言うのか!?
でもね。。。
自分がどうしてもそのに座りたい時!
例えばそこがママの足の間とかだったら・・・
喧嘩してでも取ってきますからねぇーーー^_^;
そんな時はなんだか嬉しくって(笑
by: レオママ * 2008/06/05 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

偉いよ~カイ君!おばちゃん涙が出ちゃうv-353
男の子だね~おにいちゃんだね~!!
どこの家も女の子は・・・強いねえ~(笑)

お兄ちゃんに愛されて幸せなハナちゃんは
マスマス可愛く輝きますねv-353
by: カンナ号 * 2008/06/05 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~さすが兄妹って感じ
兄は優しいものよ
妹はそうして強くなってゆく
ハナちゃん私と似てるw^^;
『カイ君』ちゃんとmamaさんは見て居てくれるもんね
だから譲れるのよね
by: haru * 2008/06/05 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すっかり小悪魔・・(笑)
やっぱり、まめの妹分だわ(笑)
カイくんのツライ気持ちは、コタもよく分かるって。
我慢するのは、ツライけど、
かわいい妹の為だから、仕方ないんだってさ。
今日も椅子を奪われた小太郎が言ってました(笑)
by: kotamame * 2008/06/05 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに上の子は つらいよね
うちもマザーボール太郎に買ってあげたのが
何故かいつも レンが座ってるし・・(~_~;)

ハナちゃんに ゆずってあげる カイ君
いい兄貴だね・・

ハナちゃんが 去ってから トコトコ特等席に
くるカイ君 トイレの順番を待つ感じですね
おばちゃん 変な発想してごめんなさい(^^)
by: そよかぜちゃん * 2008/06/05 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

プププ・・・( *´艸`) 
特等席の取り合いですね♪
譲ってあげているカイくん・・・
すっかりお兄ちゃんになりましたね。
ハナちゃんが飽きるまで待ってて
あげているなんてエライエライ!!!
内心、早くどいてくれないかな・・・って
思っていたんでしょうね(笑)
物思いにふけっているカイくん・・
ため息ついているようにも見えますね。
ハナちゃんの笑顔は心が
ほっこりしますね♪優しい兄ちゃんもって
幸せだね、ハナちゃん♪
by: min * 2008/06/05 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君っ!
なんて素敵兄たん(感涙)
ハナちゃん、やさしい兄たんで良かったよねー♪
ぅぅぅ(涙)
家は・・歳が離れ過ぎてるからか??
育て方が悪いのか??
まぁず・・ありえない光景ですぅぅ(羨)
by: mie * 2008/06/06 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハハハ(爆笑) 面白いですねv-290 カイ君とハナちゃんには、いつも笑わせられます(笑) カイ君とハナちゃんの表情がまた面白いですv-290
by: ここあママ * 2008/06/06 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが兄ちゃん!!--

カイくん、大人だな~~
それにあっぱれなぐらい甘えてるハナちゃんも伸び伸びしていていいですね♪
それでもハナちゃんはカイくんにはかなわないと思ってるだろうし、いい関係ができてますね。ちゃんとカイくんを立ててあげたからですね。
by: ウルトラパピのママ * 2008/06/06 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなちゃんゴージャス~
随分と耳毛がゴージャスですね^^

かいくんは、お兄ちゃんのかがみかな。
それにしても、そのクッション
そんなに気に入られるって
何か秘密があるのかな?
by: とびママ * 2008/06/06 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--兄の風格--

こんにちわ、かいまま。

いづこも同じじゃねぇ~と思いながら、読んでしまいました。
おにいちゃんて、どことも耐えなければいけない運命なのね!グググ(;;)
それに引替え下の子は、「わが道我が行く~~」ええ根性しとります。

今日初めてわかったんですが、ハナちゃんの耳毛って上の方が黒いんですね~。
カッコイイじゃないですかっ!!

うちのりき(下の子)は、可哀相にことらにいつも齧られてるから、
ちっとも伸びてきやしないっ!!ったく、もうーーー。
by: チー * 2008/06/06 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、かわゆいですね~^^
カイくんは特等席、譲ってあげられるほど優しいお兄ちゃんになったのね^^
でもハナちゃんがいなくなったらすかさず来るところがやっぱりかわゆい♪

見事な兄妹の絵ですね♪

p.sナナにお祝いコメントありがとうございました♪
by: ミュー * 2008/06/06 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お兄ちゃんがやっていること、お兄ちゃんのニオイのする場所、
お兄ちゃんが好きなものは・・・み~んなハナちゃんの
大好きなものなんでしょうね(^_-)-☆
でも、せっかく空席に滑り込んだカイ君・・・なんだか
ボンヤリしちゃってる? 張り合いがないのかな?(笑)
by: さえ * 2008/06/06 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い兄妹ですねぇ。ほんわかとしていますねぇ。
やっぱり2匹いると、楽しさが2倍になるのではなく、3倍4倍にもなるのでは?
by: ゆんこ * 2008/06/06 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/06 23:56 * [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すっごく可愛い笑顔です。 ( ’- ’*)
耳毛もどんどんゴージャスにますますパピヨンらしく
なってきてましたね。
あ~うらやましい。

特等席。
1ワンが座っているなぁ?と思って、ふと気がつくと
次のコに変わっていることありますよね。
うちもよくそんなことしてますよ。(笑)
オモチャも場所も誰かが楽しそうにしているモノ&ところは魅力的。
一瞬立ち上がったスキを見てパッと座ったりするんですよね。 ( ´∇` )

by: ひなコ * 2008/06/07 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

人の持っているモノが・・・・、もといっ!他のワンコが持っているものが欲しい・・・・、そんな心境のようですね。

でもカイくん偉い。我慢ができるのがエライ!

ウチの誰かさんも見習って欲しいと思いました。
by: YAM★YAM * 2008/06/07 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
自分からハナ坊に寄って行き 臭いを嗅ぐような
仕草をするカイ助ですが ・・・。
そういえば我が家 フリーで外で遊ばせる時
以外はハウスに入れるんで 一緒に寝るって
所は1度も見た事ないですね~!

★ kiyokoさん ★
何でも兄ちゃんが嬉しそうにしてる事が
したくて・・・楽しそうにいる場所は
羨ましくて・・・。
ハナにとっては カイ助の好きな場所は
自分も行きたい場所なんでしょうね~。
面白いです!


★ レオママさん ★
レオママさん家もそうですか~!
そうそう!
自分がぜったに譲れない時には スッゴイ顔して
ガウガウ言いますよ~。
決して噛みはしませんし ハナ坊もやられっ放し
ですがカイ助も譲れる時とそうはいかない時が
あるみたいです。
by: かいまま * 2008/06/07 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

譲り合い、奪い合いを見れるのは
多頭飼いの特権ですよね!

我が家は、ご飯もシャフルし合うので
最後まで見ていないと、食べた量が分からなくなりますよ~v-292

アクアの同胎の妹もハナちゃんと同じ年!
ハナちゃんほどの毛ぶきがないのに
ジュニアチャンピオンになりました~♪
ハナちゃんほどの器量だったら、ドッグショートライできますよね~☆~
もったいないですね♪
by: フェンディママ * 2008/06/07 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号 ★
涙が出ちゃうでしょ~(笑)
私もいっつも カイ助を見て「いい子だね~」と
褒めてあげますよ。
どこも やっぱり女が強い!!ですよね。
ナンテいうのか・・・生命力溢れる・・・って
言えば聞こえはいいですが ちょっとや
そっとじゃ動じないってんですか?(爆)
人間と一緒か~(笑)


★ haruさん ★
兄は優しいものなんですか~。
かいまま・・・知らなかったですよ。
カイ助も 起こる時にはガウガウ怒ってますけどね・・。
ハナ坊は 怖くてチッコ漏らすくせに
聞いてないって言うのか・・・・。
反省がないってのか・・・(笑)
神経質な兄ちゃんの側で過ごすには
神経極太じゃなくっちゃね~(爆)


★ kotamameさん ★
ハナ坊・・・・やっぱりまめちゃんの妹分??
そうでしょ~~。
コタちゃんがカイ助と 同じ境遇で(笑)
でもね~。
マメちゃんみたいに 甘えてペロリンしながら
ご機嫌とって・・・って器用なことがハナには
できないみたいで 兄ちゃんが怖いには
怖くて 遠くから見てたりするんですよ。
でもね・・・実際やってることが かな~り大胆(笑)
by: かいまま * 2008/06/07 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
そよかぜさん家も レン君がマザーボール
取っちゃってますか~(笑)
下の子は上のこのお気に入りが お気に入り・・。
人間の子供と一緒ですよね~。
結局 カイ助がトイレ待ちのようにしてると
絶対にその場をどかないのに・・・。
カイ助が ま~いいや~って諦めて向こうに
行っちゃうと 自分もその席がどうでも
良くなってきたり(笑)


★ minさん ★
カイ助も 譲れるもの譲れないものが
あるようですよ。
ママにいいこいいこして貰ってたり・・・。
ブラッシングしてもらってたり 自分の方が
順番として先にやってもらってる途中で
ハナ坊が横入りしてきたり 側に来て
気が散る時には ガウガウガウ!と
ハナにシワ寄せて怒ります。
威嚇だけの時もあれば 真剣に腹が経ったときには
ハナが「キャン」と言うまで する時も
ありますよ~。 

★ mieさん ★
カイ助は おっとりな方なんですかね~。
私はワンコのじゃれ合いや 追いかけっこって
この子達が始めてなので こんなものかな~
と思って見てますが・・・。
カイ助も真剣に腹が立った時には 
「もう止めたら?」って思うくらい ハナを隅に追い詰めて
鳴くまでガウガウ威嚇する時があります。
ハナはやられっぱなしで 兄ちゃんが怒ってるときには
絶対に歯向かったりはしません。
・・・・・が!! じゃれてる時の態度は超デカイ!!(爆)ですよ。
by: かいまま * 2008/06/07 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ここあママさん ★
ここあちゃんも ネコのいちごちゃんに
色々教えてもらってるんでしょうね~。
それでもネコちゃんは基本的に吠えませんから
ここあちゃんも 吠えない子に育ったんでしょうかね~(笑)
お顔洗ったりも 覚えたりするのかな~♪


★ ウルトラパピのママさん ★
あっぱれ・・・・・本当にあっぱれでしょ~??
こんなど根性どこにあるの??って程
ハナは自分が欲しいものに関しては
カイ助の目を盗んで タイミングを見計らって
素晴らしい~!!って程あざやかに
ブツを取ります(笑)

ただ・・・一緒におやつ貰ったりする時には
仮にそれが自分のお手柄でもらえる物でも
兄ちゃんから先に ごほうびで全然平気
なんですよ。



★ とびママさん ★
カイ助はお兄ちゃんの 鏡でも何でも
なくってですね~(汗)
自分のハウスに入ってるハナ坊を もう
最近では怒りもしません。
自分は絶対にハナのハウスには入りませんよ。
その辺りが良く分からないですね~。

クッション・・・本当にただの薄汚れたクッションです!!(爆)
by: かいまま * 2008/06/07 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★
うふふふふ~♪
どこも一緒ですか~!!おんな男に関係なく
下の子は要領がいいですね。
当然と言えば当然なんですが・・・。
ハナも来た時から 兄ちゃんの行動を
一部始終観察してましたからね~。
それで我が家の1日の行動を把握してた
感じがします。

お耳の毛・・・毟られちゃってますか~(涙)
早く伸びてね~~!!


★ ミューさん ★
一緒に同じクッションでネンネ・・・・。
な~んて甘い夢は 見させてくれない
2パピなんですよ。
つかず離れずの距離を保ちながら
重なる事はない(爆)
カイ助もベッタリは嫌がりますから ハナも
承知してるんでしょうね。
ただ・・・朝起きてハウスから出るときには
ハナは兄ちゃんに突撃して毎朝怒られてます(汗)



★ さえさん ★
ぼんやりしちゃってる!! まさに!
席を奪い合ってる時が 楽しいみたいで
カイ助が諦めてスグに ハナ坊もこの席に
魅力を感じなくなったみたいで(笑)

カイ助がイスの上に乗ってると ハナは
わざとその下をウロウロ・・・。
カイはそれが気にさわり「向こうへ行け!」と
ガウガウ。
でも・・・ハナはわざと何度も繰り返す(爆)
しょーもないですね~(笑)
by: かいまま * 2008/06/07 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
ほんわか~なんて 素晴らしいものじゃ
ないんですよ~実際(笑)
朝から晩まで バタバタバタって(笑)
それでも カイ助もハナもお互いを認めて
生活できてると思います♪

多頭飼いって面白いですよ~。

★ ひなこさん ★
>オモチャも場所も誰かが楽しそうにしているモノ&ところは魅力的。
>一瞬立ち上がったスキを見てパッと座ったりするんですよね。 ( ´∇` )

本当に正にその通りですね~!
カイ助が私の足元に来ると ハナも
一緒に来る・・。
どうしても そこがいいとカイ助がガウる・・。
ハナはどく事はせずに 必死でシッポを振る。
カイガウる・・・ハナ半分腹テンでシッポ振る。
それが続くんですよ~。
「あ~!もうウルサイ!」で終了(笑)
カイハナの毎日です(笑)


★ YAM★YAMさん ★
カイ助も 譲れるものと譲れないものが
あるらしくて(笑)
ま~いいか~ってモノは ボールでも
何でもハナの好きなようにさせてますが
例えば自分が順番で先に撫でてもらってる時
ハナが順番割り込みしそうな時・・・や
あまりに側に来すぎて ウットウシイ時など
ガウガウガウ!と・怒りますよ(笑)
この時は このクッションがそれ程でもなかった
のかもしれません(爆)

★ フェンデママさん ★
ドックショートライ!!
飼い主さんによりますよね~。
我が家は最初から ペットとしてしか
考えてませんから~(汗)
我が家に来たハナ坊はショーへの道は
閉ざされましたよね~(笑)
実際にショーは関係なく 避妊手術せずに
ハナ坊の子供を 純粋に見てみたかった
気持ちは今でもあるんですけど・・・。
現実問題無理なんで仕方ないですよね♪ 
by: かいまま * 2008/06/07 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
