スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
微妙なカイ助の変化。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。


ここの所・・・・我が家のパパさん。
仕事が忙しくて ほとんど2パピと関わりが持てていません

そのパパに代わって ごんたま(娘)が 頑張ってるんですよ!!

IMG_8124.jpg
  姉ちゃん・・・ アタチが半分しか写んないでしゅ・・。


朝の散歩も 母さんがお弁当  を作ってる間に
6時前に一緒に起き 1人で2パピを連れてってくれてます
                              
もちろん 母さんがお得意の 「ギックリ腰」 になった時には
朝・夕 両方の散歩を頑張ってくれてます。 (ウウ 情けないっ )


ご飯 ・ トレーニング ・ シャンプー どれも お手伝いしてくれてるので
今では 私の強い味方ですよ~。

そしたらですね!!
スッゴイ変化が 現れたんですよ~~


・・・・・・・・   この人に!!


IMG_8203.jpg
       ん・・・・?  ぼくちいデチカ????



そうそう~~!!! カイ助にすっごい変化ですよっっ


今まで カイ助。
ごんたまの事を ナメテル感じ タ~ップリだったんですよ



IMG_1120.jpg
       < 1年ちょっと前の写真 >


この時は ごんたまにホールドスチールされてても・・・・。
 
「スキあらば 逃げてやろう!!」  と 思ってんですよね~。 

隣のパパさんが怖くて 仕方なくごんたまに 抱かれている写真ですよ(笑)



でもね・・・。
ここの所 かいままにしか しなかったような甘え方を ごんたまにも
するようになってきたんです 


IMG_8220.jpg
 ハハ ・・ちょっとだけデチけど 認めてやったでちよ。



うふふふふ~~
そ~んな事言ってるけど ・・・・ 
カイ助にとって 本当に大事な人
・・・・・ に 姉ちゃんはなってきたんだよね~。

娘も成長と共に ワンコの気持ちも分かるようになってきて~~。 
自分の感情だけで カイ達に接する事が少なくなり・・・・。
そして 2パピの世話を 彼らが満足するような状態で できるように
なってきたんですよね。



それをいち早く 感じ取ったカイ助。
母さんから見ても ハッキリと分かる変化なんですよ~!!

ごんたまも 日々自分でそれを感じるので 嬉しくて嬉しくて・・
益々頑張るぅ~!!! (爆)


その点・・・・・・。

ハナ坊はどうか?? と 言いますと~~。

・・・・・・・・・ 全く変化なし!!! (爆) 
そんな事 気づいちゃいないでしょう!!(笑)



IMG_8225.jpg
  ママちゃ~~ん  ご飯の時間まだでしゅかね?



ハハハハ・・・・・・ 
やっぱり 気づいちゃないよねっっっ


そこが ハナ坊のいい所だよ・・・・・。  うん・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  




07 : 21 : 25 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<もしかして・・・ユルイ?? | ホーム | ビバ!! アロマ!!>>
コメント
----

早々末っ子はね空気読まないから^^;
ごんたまちゃん頑張ってるね!!
我が家も少しずつお姉ちゃんの方には従う様に成ってきた
変わりにゴンタのaoのは益々歯向かう様に(滝汗)
夜なんて「ガルル~」の嵐ですよ
もうどうしたら良いのでしょう(>_<)
まだまだチビッコ甘えたのaoですからね
早くごんたまちゃんの様にお姉ちゃんになれたら良いのに。。。
by: haru * 2008/06/12 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも、、、--

っそっか~!
わかるんですね~。

わからないワンちゃんも、いますけどね、、、
(言わずと知れたうちの2ワンです:大汗)
やっぱ、トレーニングは大事だと思います。
けど、これがなかなか出来ない、、、。

ごんたまちゃん、エライです!!
尊敬しますよ。
なんなら、うちの2ワンも送り込みましょかっ?トレーニングの仕応えありまっせ~~^^
by: チー * 2008/06/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんエライ・・もう~ウルウルもんですよ・・
我が家の娘達にも ごんたまちゃん 見習ってもらわないといけません・

朝 カイ君もハナちゃんも散歩とは すごい
私何か 太郎とレンの同時の散歩は ドンダケ疲れ果てている事やら・・
なかなか 慣れませんよ(~_~;)

朝だって 少しは長く寝ていたいはずなのに
ごんたまちゃん いい子だ・・
かいままさん その分お弁当のおかずが
豪華になりますかね(^u^)
by: そよかぜちゃん * 2008/06/12 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちが通じてきたんですね。
ごんたまちゃん、偉いね~
ほんとに、いい子だわ^^
忙しいパパさんに代わって、えらいなあ。
ほのぼの家族だあ♪

はなさん、ふわふわしてて、抱き心地よさそうですね^^
by: とびママ * 2008/06/12 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、エライわ~。
朝のお散歩まで行ってくれるなんて、尊敬してしまいます~!
かいままさんも強力な助っ人がいて大助かりですね。
カイ君が、自分達のお世話を満足にしてくれるごんたまちゃんを信頼するのも嬉しいことですね。
カイ君はよく見ていますね!
ごんたまちゃん、我が家にも手伝いに来て欲しいです。
オヤツ、準備しときますからね~!
by: めろママ * 2008/06/12 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんとうちの「娘」と交換てください!
中学生になったばかりで偉いわ~v-424
家の娘お散歩なんて今までに10回行ってないんじゃないかな・・・
勿論一人では〇ですよ^^;
信用できないから行かせませんけど(笑)

カイ君はよく分かってるんですね~!!
やっぱり自分達のことを一生懸命にお世話してくれる
人が分かるんですよね!!!

ルークとレイアは私以外は下に見てると思います・・・(><)
ご飯も散歩も遊びも100%私からなんで・・・
もう少し他の家族にもやらせるべきですよね~^^;

by: カンナ号 * 2008/06/12 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、頼りになるわねえ♪
かいままさんも今「女の子で良かった」って
実感している時でしょう。分かります!分かります!
持つべきは女の子・・・・・・デシタ。(過去形)

フェンママも娘がいるんですよ。
フェンママ20歳の時の子なので、姉妹のようだと云われ、買い物行ったり、ゴルフしたりそれはそれは、仲のいい姉妹・・・でも、お嫁にいったら・・・はいッそれま~で~よ~ってv-292
だから、ワンに嵌ったのかも・・・v-290
by: フェンディママ * 2008/06/12 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、エライねっ♪
朝のお散歩行ってくれるなんて。
ママのお手伝いがんばってますね。
私が中学の頃なんてワンちゃんの
気持ちなんて少しも考えていません
でした。好きなときにさわって飽きたら
知らん顔・・の最悪娘でした(反省)
私も将来 ごんたまちゃんのような
娘がほしいです。パパママが素敵だから
ごんたまちゃんも良い子に育ったので
しょうね。
カイくん、ごんたまちゃんのこと、チョット
と言わずにもっともっと認めてあげてね♪
by: min * 2008/06/12 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!ごんたまちゃんv-424

やっぱり自分の事を本当に可愛がってくれる人ってわかるのよね^^
家も私の次に高2のお姉ちゃんの事が大好き^^

上下関係も信頼が芽生えないとなかなか思うようにはいきませんものね^^
すごいぞ~ごんたまちゃん^0^

ハナちゃんはまだ、な~にもわからんちんでいいのよ~(笑
かわゆ過ぎて齧り付きたくなっちゃうわ(笑
by: ミュー * 2008/06/12 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目の写真のハナちゃん、目がくりくりして
可愛いわ~(~o~)

ごんちゃん、とっても良い子ですよね。
毎日学校で忙しいのにカイ君とハナちゃんの面倒を見て。
カイ君はそんなごんちゃんの事を信頼してくれるように
なったのね(^。^)
やっぱり気持ちって通じるものなんですね~
ごんちゃん益々ふたりのお世話を頑張っちゃいますよね(^・^)
by: kiyoko * 2008/06/12 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

えら~い!ごんたまちゃん。
「6時前に起きて・・」なんてうちの寝ぼすけ娘には考えられない!!
っていうか散歩だって今まで数回しかしてくれてませんから!!
まだ息子の方が協力的なんですよ~。
(だからモモサクラの好きな人ランキングは
私、息子、パパ、娘の順です)
「ちゃんとワンちゃんたちが満足するようなお世話。。」
これが肝心なんですよねぇ。
ほんとにごんたまちゃん、すばらしい!
カイくんはちゃんとわかってるんですねぇ。
ハナちゃんはそれでOKよ~。
そのまま明るく育っていこうね~(笑)
by: モモママ * 2008/06/12 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅぅぅ(涙)
なんだか、感動しちゃって
勝手にウルウルしてます(恥)
信頼関係が築かれているんでしょうね。

はっ、ハナちゃん(笑)
うんうん、そのままで良しです。
だって、末っ子だもんねー♪
by: mie * 2008/06/12 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お姉さんらしくなったんだね!--

ごんたまちゃん、どんどんお姉さんらしくなるね。うちの娘も凛のことを妹だと言って、お姉さん風吹かしてますよ!!
ただ、娘に爪きりされたりするのは怖いみたい。そりゃそうだろーー
ワンたちと過ごすことでしなやかな心を持って欲しいですね!
by: ウルトラパピのママ * 2008/06/13 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/13 01:43 * [ 編集] | page top↑
----

「自分の感情だけで接することがなくなる。」
これって大人になってきた証拠ですよね。
そんなごんたまちゃんの変化もすごく嬉しいことだし、
ママさんをしっかりとお手伝いしてくれる強力な助っ人
ありがたいですね。
偉いぞぅ。 ( ´∇` )
ハナちゃんがくるまではカイくんとごんたまちゃんが姉弟で
ライバルのような関係でしたよね。
でもハナちゃんははじめから兄はカイくんだけ、ごんたま
ちゃんはもうひとつうえの存在だったように思います。
そこら辺が今見える変化の違いかもしれないですね。
どちらにしても!すごく嬉しい成長&変化ですよね。 ( ’- ’*)

え~またぎっくり腰したんですかっ!!!
もう無理がきかないお年頃なんですなんですから
気をつけてくださいよ。

by: ひなコ * 2008/06/13 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの成長と・・・カイくんの成長と・・・
かいままさんにとって嬉しい悲鳴ですねぇ~~
ってアレ!?ハナちゃんは??(笑
まぁ~まだ小学生の時のごんたまちゃんと同じだから。。。
これからが楽しみですねっ(^^ゞ

ごんたまちゃん・・・一人でのお散歩気をつけてね!
今の世の中危ないことだらけなので(>_<)
by: レオママ * 2008/06/13 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーんv-345ごんたまちゃんは、いい子ですね(^_^)v  ごんたまちゃん、うちの子にならんかねv-422
ご飯まだでしゅかって言っているハナちゃんの、お顔が、超かわいいーですv-343
by: ここあママ * 2008/06/13 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
aoちゃんには ガルル~!!ですか!
きっとaoちゃんの成長とともに えぴちゃんの
変化がありますよ~!
今回は かいままも予想してなかっただけに
嬉しかったです。
上のお姉ちゃんに対しては またその内
嬉しい変化があるかもしれないですね~!


★ チーさん ★
2ワン送り込みですかっ!!(爆)
ごんたまも 何度も母さんが
ギックリに なるんで これは自分がしないと
・・・って危機感感じてるんだと思います(笑)

だって~。
しわ寄せが全部 ごんたまに行くんですから(爆)
最近は「もう無理しないで!ホントに!」って
怒られます・・・。



★ そよかぜさん ★
そよかぜさん家の娘さんたちも 体調悪い時
なんかに良く手伝ってくれてるじゃ~ないですか!!
私もここの所 本当にギックリが頻繁で
もしかしたらヘルニアがちょっと出てるかも・・
って整体の先生にも言われて・・(汗)

2頭引き!ごんたまは片手で2本リード持つ
んですが 私は1腕に1ワンずつじゃないと
引きにくくて~(笑)
母さんが頼りにならないと子供がしっかりしてきますね~(笑)
by: かいまま * 2008/06/14 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
パパさん忙しいって言っても その気に
なれば・・・って思いますよ!!(怒)
でもね~。
ごんたまが本当に良く手伝ってくれる
ようになりましたから~(笑)

カイ助も分かってるんだな~って本当に
嬉しい気持ちがしましたよ♪
ハナさん・・・気持ちいいですよ(爆)


★ めろママさん ★
うふふふ~!
おやつにつられて ごんたま参上したり
して~(爆)
本当に心強い助っ人になってくれました。
ギックリの時は 自分で重いものが
全く持てないんで(洗濯済みの洗濯物なども)
ごんたまに2階まで運んでもらったり・・。
情けない話なんですが・・(涙)
生活全般 手伝ってもらってます♪


★ カンナ号さん ★
子供の交換ですね~!!(爆)
そ~んな事言って~カンナ号さん 
気づかない所で娘ちゃんに 沢山お手伝い
してもらってるんですよ~♪
それに・・・。
カンナさんがギックリやったりとか・・・。
頼りない私とは違って 頼りになる母さん
だからですよ~!!

ごんたま・・・きっと ムチャンコ羨ましがる
と思いますよ(笑)
by: かいまま * 2008/06/16 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
そうでしたか~!!
娘さんがいらっしゃるんですね~♪
お嫁に行ったら はい!それま~で~よ!
ってぇ~(笑)
私なんて今でも実家に結構行ってますが
娘さんは遠くにお嫁さんに行かれたん
でしょうかね・・。寂しいですね。
娘は色んな事 相談したりされたりですから
お嫁に行ったら・・・寂しいですよね・・。
覚悟しなくちゃ~。

★ minさん ★
私も小学校の時に ワンコを飼うのを
約束した際に 必ずお散歩は自分達
で・・・と言われたので
朝のお散歩は 弟と一緒にとか・・
交代制とか(爆)じゃないと 母親も
仕事してたんで 仕方なく(笑)やってました。

なので 今回ハナをお迎えした際にも
ごんたまとは それは何度もお散歩の
約束確認しましたもの~(爆)

将来・・minさんの 娘さんは minさんに似て
手先の器用な家庭的な可愛い娘さんですよ♪♪ 

★ ミューさん ★
ワンコは良く知ってますよね~。
お世話をしてくれる人が 大事な人って
当たり前と言えば当たり前ですよね~!

だって1日我が家・・・・ お留守番で(汗)
楽しみなのは 家族が帰ってご飯やおやつを
貰う時と 唯一外に出られる 2回/日の
散歩ですよね~!
そりゃごんたまの株も上がります(笑)
by: かいまま * 2008/06/16 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★
ごんたま・・・良い子ってのとは違って(笑)
一人っ子なので カイとハナを本当に
大事に思ってるみたいです。

去年の受験の時にも
「カイとハナがいてくれなかったら もっと
精神的に辛かった」と言ってましたもん。

母さんにいえないイライラも ワンには
言えたのかもしれませんね~♪♪
私にも・・・覚えがありますが(笑)

★ モモママさん ★
いえいえ!!えらい~!んじゃなくて
強制的ですもん(爆)

朝 ご飯やハウスの中のシート交換なんかを
母がやってると ごんたまが起きてくるんです。
スッゴイ大きな音の目覚ましですよ(爆)

自分のお弁当作って貰いたいから
自分は散歩って思ってるんですよ(笑)
ごんたまの「弁当」にかける情熱は ハンパ
ないですから(笑)


★ mieさん ★
カイとハナを見ていると 兄妹でも
本当に性格って違うのね~って思います(笑)
同じように育てられても 最初から
その子の持ってる性格ってありますよね??

お母さんが違うので それぞれの
お母さんの性格ってのも 受け継いだり
するのかな~なんて思ったり。
ハナさんは・・・。
もうそろそろ1歳なんですが・・・・その内
変わりますかね??(爆)
by: かいまま * 2008/06/16 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
すご~い!!
娘さんが爪きりするんですか??
我が家は そういうキライなモノをさせるのは
まだまだ できません(笑)

・・・という私も 爪きり大嫌いですよ~(汗)
病院でやってもらったり トリミングで
やってもらっちゃいます。
家でやる時には パパさんが抱っこして
私がカット!! 汗だくですよ~(爆)


★ ひなこさん ★
>ハナちゃんがくるまではカイくんとごんたまちゃんが姉弟で
 ライバルのような関係でしたよね。

そうでした! そうでした!!
ひなこさんってば 私スッカリ忘れてましたよ~!
そうでしたよね??ハナが来てから関係が
微妙に変化してたんですね~。
今気づきましたよ~!!
確かに最初からハナにとっての ワンコ
先輩はカ助だけ・・。
ごんたまには ・・・ ライバルなんて感じは
なかったですよ~。
不思議だわ~。


★ レオママさん ★
1人の散歩・・・本トですよね!
レオママさんも 帰りお仕事のあとの散歩
っていうと かなり暗いのでは??

ごんたまも今の季節はまだいいんですが
冬の早朝は 真っ暗!!ですよ(爆)
やっぱりパパさんに一緒に言って貰わないと
怖いんですよね~。
今年の冬までに パパさんお散歩復帰
してくれないかな~と思ってる私です!

★ ここあママさん ★
ハナ坊は・・・。
皆が落ち込んだりしてる時に・・・・
どうしようか・・・っていう時に・・・・
ハッとハウスを見ると 「ヘヘヘ~!!」って
舌を出して満面笑顔!!(笑)
いっつも笑ってますよ~。
ハナさんの笑顔に どれだけ元気を
貰ったことか~~。
カイ助は そっと側に来て舐めてくれて
ハナは。。。
ぶつかって来ます(爆) 繊細な心は
どこかに置いてきちゃったみたい(笑)
by: かいまま * 2008/06/16 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんもカイ君も心が成長したんですねぇ~v-10
とっても素敵なことですねぇ☆
やっぱりワンコを飼うっていろんなことが学べて良いですね!

ハナちゃんはどの写真をみても、いっつも笑顔ですよねぇ♪
それって頼れる兄貴がいるから、いつでも笑顔でいられるんでしょうかぁ~?
何にせよ…ハナちゃん可愛いv-10
by: ともえ * 2008/06/16 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ともえさん ★
ハナ坊・・・いっつも笑ってるでしょ~!(笑)
これは小さい頃からそうだったんですよ。
ハッピーベルままさんから送られてくる
生まれてスグの写真から・・・いっつも(爆)
最初は・・・毎回舌が出て写ってるので
舌が長すぎて しまえないのかな??なんて
心配してたんですが(爆)・・・(実際逢う前ですから)
逢いに行った時も 我が家に来た日も
ず~っと笑顔でした。
私が仕事から帰った時にも カイ助は
「ウオウウオ~ウ!!」と遠吠え風に迎えてくれ・・。
ハナ坊は無言でハウス内でジャンプしながら
笑顔です♪
by: かいまま * 2008/06/16 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
