スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ! ハナをシメル??
2008 / 06 / 19 ( Thu )
こんにちは~! かいままです


我が家の カイ&ハナ 「上下関係」 だけは ハッキリしている模様で・・・。
先日も カイがハナを シメテ ・・・イヤイヤ 躾けて?? おりましたよ~(笑)

ちょっとその様子を ご覧頂こうと思いますよ!!


IMG_8235.jpg
 カイ助が 例の場所で ティッシュの芯をハムハム。


相変わらず パソコン下・・・。 母さんの足元でハムるのが大~好き




IMG_8236.jpg
   外を点検していた ハナ坊・・・・。



IMG_8237.jpg
 兄ちゃんの席が・・・。そして芯が気になっています。



IMG_8238.jpg
 でも・・・・・・。 ちょっと強引すぎた。


お気に入りのモノを持ってる所に 横取りしようと近づけば!!



IMG_8239.jpg
   やっぱり  叱られたハナ坊。


兄ちゃんの顔が・・・ほら!! 
・・・・・・・怒った馬みたいに 「歯茎」 が 見え始めてますよ(爆)
いっつもこうして 「ウ~!」 と怒られると ハナ坊低姿勢


IMG_8240.jpg
ハナ坊 小さくなって謝ってますねぇ~(笑)



画像だけを見ると・・・・ 「ハナちゃんってば ナンテ素直なの??」 って
思いますでしょ~~(爆)

「兄ちゃん そこまでしなくても!!」 って・・・・・・。


ですがね~!!  ハナ坊 反省ポーズはお得意なんですが~。
心から反省って 苦手なんですよ(爆)


その辺りを知り尽くしてる カイ兄ちゃん・・・・。

IMG_8242.jpg
  兄さんの唸り声は続きます・・・・。


ついにハナ坊  
クッションのあるお気に入り場所から追い出され・・・。


IMG_8244.jpg
  ソファーの前で 反省中・・・・・・。


ゆ~っくり 兄さんはその前を横切り 和室の方へ 

もう・・・この段階では 唸っちゃいませんねぇ~。



IMG_8245.jpg
  それを見送るハナ坊の後姿。


「はぁ・・・・・・・ 兄ちゃん 向こう行ったでしゅわね・・・・。」 

・・・・って感じでしょうか?(笑)


兄ちゃんが向こうに行ったのに・・・。


IMG_8246.jpg
怖かったでしゅわぁ~・・・・・・・

まだまだ 反省中!!! (爆)

ハナ坊・・・・。
毎日同じことで 怒られるんだから・・・・いい加減に学習しようね。

カイ助は ハナに向って 大体唸り声でこうして怒ります。
ただ・・・ あまりにもブチ切れることがあったりすると 軽く歯を当てるのか??

時々ハナが  「キャン!」 と 言う時があります。
もちろん その直後に ハナ爆走 しておりますから (笑)
心配はないんですけどね~。


ティッシュの芯 争奪戦 でも・・・。

ハナが取っても怒らず許す時もあれば~。 
お互いトレードする時もありますから ・・・・・。
どんな時に怒るのか??
まだ母さんには 分かりませんが  それは カイ助に任せてあります。



怒りっぽい兄なのか??   反省しない妹なのか??
どっちもですねぇ~!!!(笑)
兄妹の毎日のバトル・・・・皆さん家はどんな感じですか??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   




 
09 : 06 : 05 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<母なるハナ・・・。 | ホーム | もしかして・・・ユルイ??>>
コメント
--こんにちわ~♪--

オー、一番乗りデスヨ~~。

ありゃハナちゃん、兄ちゃんに怒られちゃいましたね!
お兄ちゃんのお気に入りを取りにいっちゃダメですよ!
でも、反省してる振りをしてるハナちゃん、可愛いわ~~~(o^^o)ふふっ♪

家の場合、飼い主がまだ上下関係はあまりよくわかっていないのです。
おもちゃを取り合いっこしてる時は、大抵ことらが放してりきが咥えていることが多いです。

同じモノを与えても、りきはことらのが気になって
自分のをほっといて取りにいくんです。
おもちゃなんかは、あまり怒らないけど自分の気に入ったものを取りに入ったら、
ガウってやられてます。
ということは、ことらの方がやっぱり上なのかなぁと思ったりします、、、。
 
りきを呼んでもことらはあまり来ないけど、ことらを呼ぶと必ずと言う程、
りきちゃんもーーって、来ますよ~。 困ったちゃんです。
by: チー * 2008/06/19 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・カイくんも怒るときは怒るん
ですね。でも上下関係はしっかりして
おかないとですね。
アハハ・・・ハナちゃん、学習しないのは
うちのモモくんと同じです。怒られても
怒られても同じことの繰り返し(笑)
パソコン下はカイくんの大好きな場所
ですもんね♪
私もそうです、
本気で怒るときと軽く怒るとき、許すとき・・
その違いが良くわからないです。
我が家のバトルもすごいですよ。ただ
やっぱりおねえちゃんのピコちゃんが
譲るときが多いですね。
反省している ハナちゃん、可愛いですね。


by: min * 2008/06/19 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおおお~昔見たカイ君のお馬さん顔を
思い出しちゃったじゃないですか~(爆)

ハナちゃん、反省するポーズするだけでも賢いですね!
カイ君のお兄ちゃんの立場を立ててますね(笑)

うちはまったくの対等ですよ~(^^;
一ヶ月違いの年では上下関係はどこかにいっちゃいましたね~(><)
by: カンナ号 * 2008/06/19 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家の場合人間ですけど(って聞いて無い)
妹は強すぎです
姉は弱すぎですぅ
私が躾を失敗した例ですね
カイ君おにいちゃんらしくしっかりして来ましたね
ハナちゃんが1歳過ぎるとまた関係が変わってくるのでは(変わってほしく無いケド)
やっぱりハナちゃんはハイパーじゃなきゃね
by: haru * 2008/06/19 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君カッコいい!(~o~)
しっかり兄ちゃんの威厳を保ってますね~
で、ハナちゃんは凝りもせずいつもカイ君に
怒られてるのね。
いいな~このふたり(~_~)
うちは時と場合によってどちらかがプッツンしてますよ^^;
でもやぱり気が短いのはショコラかなー
チビティも毎度の事で最近は知らん振りです(~o~)
ハナちゃんの後ろ姿、笑えるー(^・^)
うちもよく下から覗き込むようにして見てますよ。
その顔がね・・・結構凄い顔してるんですよ(^。^)
by: kiyoko * 2008/06/19 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、兄ちゃんに怒られちゃったか~(笑
確か前にもカイくん、馬面のように歯茎剥き出しになってた事ありますよね^0^
今日の画像よりもっと凄かった(爆
兄ちゃんは普段優しくてもシメル時はシメルんです(笑
ナナはああいう性格だからラッキーが何かしても相手にしませんよ^^
by: ミュー * 2008/06/19 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、怒るときはビシッと怒るのね~。
男らしいわ~(笑)
ウチも上下関係だけはしっかりと守られてる(と思う)けど、おもちゃの取り合いは対等ですね~。
大概、要領のいい妹分サクラが勝ってるの。。
でもモモが怒ったらむちゃ怖いから・・。
ふざけて遊んでると思ったらマジでビビッてるサクラが私の膝の中に飛び込んできますよ(≧∀≦)
ウチは娘2匹だから長女の体格の方が
大きくてよかったかも・・・。
とりあえずうちも何が良くて何が悪いのかは
モモの気分次第ですね(´∀`)
by: モモママ * 2008/06/19 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、なかなか頼もしいお兄ちゃんになりましたね。
ハナちゃん、一応反省する所が可愛い~(笑)
カイ君にも、何か怒る基準があるのですねぇ。
カイ君の心を聞いてみたい気がしますv-290
by: ハッピーベルまま * 2008/06/19 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 兄貴としてりっぱだわ・・・
太郎に見せたいぐらい・
太郎は私達には 牙みせるのに
レンには 牙みせません・・

レンがいう事きかないと 太郎が
私の方を向いて叱ってとなります
早く カイ君のように 男らしくなって
欲しいなぁ~

ハナちゃん 後姿も みごとな毛ですね
これからますます ハナちゃん綺麗に
なるよ(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/06/19 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくんは怒っても、ハナさんは、一種のゲーム感覚というか、相手にしてもらうことがうれしいのではないですか^^
だから、懲りないのよね~

はなさん、すご~く毛ぶきいいですね。
ますます、ゴージャスパピヨン♪
by: とびママ * 2008/06/20 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

そそそ、流血とか危険な状態にならない限りは、
犬たちに任せておいたほうが円満に片が付きますよね。
下手にかかわると「人間にはわからないでしょ!」と逆恨みされますから。
by: kuro * 2008/06/20 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--頼もしいですよね!!--

カイくん、大人だなーーー
いいお兄ちゃんですね。きっとカイくんとハナちゃんの間には何かの規律があるのですね。
ま、毎日怒られても学習しないのが、楽天家のいいところ・・・
そういうふれあいがなくて、自由気ままに過ごしている凛よりハナちゃんが大人に見えるのももっともだなーーーっと思ってます。
犬語が話せたら、色々聞いてみたいもんですね^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/06/20 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★
やっぱりことらちゃんが上なんでしょうかね~。
兄ちゃんが呼ばれるとリキクンまで一緒に
来るなんて可愛いですね~!!
「ナニナニ??おやつ??」って感じ
なんでしょうかね??

ハナもカイと私がスキンシップしてると
わざと割り込んでくる時ありますよ!!


★ minさん ★
モモたんとハナ坊・・・・本当に共通点が
多いですよね~!(笑)

でもね~。
ハナ坊・・・「多分兄ちゃん怒るよね??」って
感じで最初から低姿勢で挑む事良くあるんで
すよ~!!
確信犯ですよね・・・。
フトドキ千万ですよね・・(汗)



★ カンナ号さん ★
カンナ号さん所は1ヶ月しか違わなかった
ですね~!
対等でも全くおかしくないですよね★

確かにハナ坊・・・。
自分がオシッコちゃんとできたよ~!って
ごほうび貰いに来る時でも 関係ない
カイ助がまず貰うのを 待ってる所は
あるんですよ・・・。
でもね・・・分かってながら横着するずる賢さも
備え持ってますよ(爆)
by: かいまま * 2008/06/20 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
人間の子供にも 上下関係ありますよね!!(笑)
そういう私も 中学生になるまでは
姉さん風吹かせてましたが・・・。
ある時弟とケンカして 腕をつかまれた時に
・・・・・。
「もう力では敵わない・・・こいつとケンカは
するの止めよう・・」って思いましたもの!
それからは対等になりました・・(笑)


★ kiyokoさん ★
さすがチビティ君!! やっぱりお兄さん
ですよね~!!
そうそう!兄ちゃんの方が諦めるって言うのか・・・。
もう毎度付き合ってられないよって感じで
譲ってあげる事が良くありますよね!

ハナ坊も毎日のように同じ事怒られるんだから
って思いますが ワザとやってる場合も
良くあるんですよ!最初から低姿勢で。
「きっと怒るよね??」ってやりに行く・・(汗)

★ ミューさん ★
ミューさんもカイ助の 馬顔覚えてくれてました~???!!
嬉しいです~!!
あの顔は凄かったですよね(爆)
でもね。
怒るとあの顔に近づいていくんですよ(笑)

さすがにナナちゃんは おっとりしてますものね~。
ケンカにならないんですね~。いいな~。
by: かいまま * 2008/06/20 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★
分かります~~!!!
やっぱり要領がいいのは妹分の下ですよね!
本当におっとりしてるカイ助が ボ~っと
してる間に掠め取るのが ナンテ上手(爆)

ビビッて母さん所に飛び込んでくるのは
やっぱり「妹分」!!(笑)
一緒ですね~!!

我が家もカイ助の気分次第です♪♪



★ ハッピーベルままさん ★
カイ助も兄さん風を吹かせてますよ~(笑)
でも案外 要領よくハナに肝心なモノを
掠め取られたりしてる のんびり兄ちゃん
ですよぉ(笑)

ハナ坊は 見せかけるのはお得意です!
「兄ちゃん・・・怒るよね・・きっとね??」って
もう最初から反省の姿勢をしつつ 挑む!!
・・・・・懲りない性格です(爆)


★ そよかぜさん ★
太郎君レンくんには 歯をムカナイ
んですね~!!
カイ助 ムキまくりです(笑)
もう・・・馬みたいな顔止めてよ~って思いますが(笑)

あまりに下がムチャンコしてると 母さんの顔
みて・・・。
「どうにかしてよ・・・」って顔しますよね(笑)
一緒~一緒~!!
by: かいまま * 2008/06/20 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん♪ 振りでも反省するだけいいですよ~!
我が家の新人は、まあ~ノー天気!
次から次と、良く悪戯があるものだと
感心してしまうわ。
フェンディもパディも、少し慣れっこになってきて
やりたい放題にさせている感じ・・・
めったに、怒らなくなっちゃったかも・・・
これって、やばい?

このままエスカレートするようなら
マジに、躾教室考えなくては・・・かも!?
by: フェンディママ * 2008/06/21 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

怒るときと怒らないときありますよね~。
その区別はヒトでは難しいですね。
うちは年齢差があまりないせいか、お姉ちゃんにカイくん
ほどの貫禄はありません。(笑)
お互いに唸ってガウガウしている感じです。
そしてたまーにお姉ちゃんがマウティングすることで
私が上位よ!と言っているみたい。
ハナちゃんの反省ポーズ可愛いわ~。
ケーラもしますよ、私に怒られると。 (^ー^) 
心から反省してます。。って見えるんですけど、次の
ときにはケロリと忘れるんですよね。


by: ひなコ * 2008/06/21 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、怒るときには怒るのですね~。・・当たり前か。(^-^;
反省したフリのハナちゃん・・・、ああ~どっかで見たような(爆!
メメがやっぱりそんなんです。
マリンは滅多に怒らないんですけどね。

↓のおならの話、びっくりしました~。
そんなにぷ~ぷ~します??
うちの子たちの、ほとんど聞いたことないです。
それとも、音がしなくて気がつかないだけとか・・??
うちは年がら年中お父ちゃんがぶーぶーしてるから、それで気がつかないのかも?(爆
by: ネム太 * 2008/06/21 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい関係ですね。
怪我をしなければわんに任せるのがいいのよね。
うちも普段我慢するタイプのねーじゅも時々怒ってます。でも我が家はぎんがねーじゅをナメてるからね~。もう、ねーじゅは上になれないみたいです。
by: やよちゃん * 2008/06/21 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのお兄ちゃんは・・・食べ物以外はすぐにつばさに渡してしまいます(笑
でもねぇーーーっ!
食べ物になったら本気で怒りますよっ(>_<)
遊びに関してはつばさが唸ってますねぇーー(笑
まったく正反対な性格の息子たちなので
見ていて飽きない私たちがいます!
by: レオママ * 2008/06/21 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家はやしちが絡むと
必ず流血沙汰になるので
気が気じゃありません(涙)
親子・姉妹のケンカは放っておいてます(笑)

by: mie * 2008/06/22 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
ハナ坊はゲーム感覚・・・・。
まさしくその通りかもしれませんね~!!
早朝 ご飯を食べてサークルをさずした途端!
ハナ坊が毎日欠かさず行う行動は・・・。
兄ちゃん目掛けて走っていって 突撃するんですよね~。
私はブンブン尻尾振ってるのを見ると
本当に兄ちゃんと遊びたくて仕方ないんだと
思いますが・・カイは構えて待ってて
ガウガウ!怒ります(笑)
毎朝 よくも飽きずに同じ事・・って思いますよ(爆)


★ kuroさん ★
 >下手にかかわると「人間にはわからない   でしょ!」と逆恨みされますから。

そうなんですか!!
やっぱり割って入らないほうがいいんですね~。
お里パパさんにも そう言われてたんですが
時々「ま~その辺でいいでしょ!」って時が
ありますからね~(笑)
どっちもどっちだよ~って。
流血騒動にはならないんで 放置に限りますね♪





★ ウルトラパピのママさん ★
犬語~!!!話したい~!!
一体どうなってるのかわからないんですが
きっと2パピの言葉が聞こえるだけでも
楽しいだろうね~って思いますよね♪
だって・・・。
いきなり吠えもせずに 同時に追いかけっこが
始まったり・・・。
どうやって合図送るの??って思うこと
ありますよ~!
by: かいまま * 2008/06/22 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
ハナ坊まだマシですか!!(爆)
アクア君ってば かなりの大物~??!!
滅多に怒らない・・・あのパディちゃんが??
フェン君にはパディちゃん 随分
手厳しかったですよね??

大物ぶりを兄姉は何か感じてるんでしょうか??
滅多に怒らないなんて カイ助に聞かせてやりたい(笑)



★ ひなこさん ★
お互いに唸ってガウガウってのも じゃれ合ってて
可愛いですよね~。
我が家は完全なる一方的ですから(爆)
もちろん原因はハナ坊にありますが・・。

ハナがカイ助に ガウったり唸ったりは
1度も見たコトがありません。
なので ちょっぴりハナが可哀相になる時も
あるんですよ。
ま~・・・ほぼ全部「自業自得」なんですけどね(爆)



★ ネム太さん ★
メメちゃんも ハナ坊と同じく「フリ」しますか!!(爆)
まりんちゃん優しいですね~。
ほとんど怒らないなんて~我が家1日何度
兄さんが「馬」に変心しそうになるか・・(笑)
それでもハナ坊は 兄ちゃんが大好きで
遊びたくてウズウズしてるんですよ。

兄ちゃんがご機嫌よく追いかけっこして
くれそうな時なんてムチャンコ嬉しそうに
誘います(笑)
by: かいまま * 2008/06/22 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ やよちゃんさん ★
ねーじゅちゃん 貫禄あってしっかり
「上」にみえますけどね~!!
ぎんちゃんが ナメテますか・・・???

我が家もハナ坊ってば 「ネコパンチ」を
繰り出したり!!(笑)
おいおい!!って事をドサクサにまぎれて
する事あるんですが(おやつ貰う時とか)
兄さんも夢中でスルーって事 良くあります。
訳がわかりませんね~。 今は怒る所じゃない?・って(笑)


★ レオママさん ★
レオたん 優しいですね~!!
案外つばちゃんってば 根性座ってるんですね~!
下はどこも強いですね(笑)
レオママさん所も お互いが唸りあいするんですね!
我が家はハナさんが カイ助に唸ったりガウったりは
全くないんですよ。
完全に「下」です(爆)


★ mieさん ★
やしち君ってば~!!(笑)
流血騒動は気が気じゃありませんよね~。

我が家・・・
カイ助とハナ坊は血は繫がってますが
同胎の兄妹でなく かなり年が離れて
しかも母違い・・・。
完全に上下関係が 発生してます(笑)
最近それがハッキリしてきた感じがしますが
カイ助はハナが自分のハウスに入って
寛いでても 特に怒りませんよ・・・。
母さんには・・・基準が全く分かりません!!   
by: かいまま * 2008/06/22 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
