スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良しな時は・・・・!!
2008 / 07 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです


うちのパピ’S・・・・。
仲がいいのか悪いのか・・・・(笑)
母さんは仲良しだと信じたいっっ!!


そんな母さんの気持ちを現実化したく!!
今日は 「仲良しバージョン」 を お届けいたしましょうね~。


IMG_8249.jpg
 ハナがカイを誘ってます。 カイも笑ってるじゃないかっ!



IMG_8248.jpg
 ハナが襲い掛かろうとした時に!! カイ助右に飛びのく!




IMG_8250.jpg
 兄ちゃんを捕まえようと グルングルン回るハナ(笑)


IMG_8252.jpg
       そして・・・・しばらくにらみ合い・・・(爆)


相手の出方を お互いが息を殺して見守ります・・・。
このあたりの駆け引きが 見ていてとっても楽しいんですよねぇ~!!


カイもハナも 一応・・・・(笑) 頭を使ってんですねぇ~!!



IMG_8258.jpg
   あいつムチャンコ嬉しそうデチナァ・・・・・。
   年寄り兄ちゃん・・・もう疲れてきたでしゅわね・・・。



この動作を 何度も何度も繰り返すんですよ。
そして・・・最後は カイ助が疲れて 「やーめた!!」 って モードに。
それでも ハナさんが しつこく誘うもんですから。 
最後には ハナが 「ウウ~」 って怒られて はい!お仕舞い!!(爆)


それでも ・・・。
怒られたって ナンだってぇ~!!  ハナさんは・・・。
 
兄ちゃんとの追いかけっこが大~~好きなんですよねぇ~~!! 


IMG_8254.jpg
やっぱり 若さがいちばんでしゅわ~!!!
 全然疲れてなんてないデチ・・ゼーハー
  ↑
 (カイ助が 後ろから追いかけてるの・・・分かります??)


只今 カイ助3才・・・・。
いつまでハナさんに 付き合ってあげれるかな~??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   






07 : 58 : 12 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<挙動不審。 | ホーム | 早朝の月光仮面!!??>>
コメント
----

そちらの兄妹さん達は 息を殺して
にらみあいが あるんですね・・
頭脳プレー 炸裂かな・・

我が家の兄弟は ガウガウ にらみ合いなんて
めったにない ず~と動きっぱなし
ヨダレタラタラ状態です(~_~;)

疲れた太郎が椅子の上に上がって 逃げておしまい・
まだワンも 1歳だと 体力ありますよね・・

ワンが10歳になっても ガウガウ闘魂状態で
戦ったりするんだろうかなぁ~
それまで 私も元気で おらんといけんね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/07/03 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏らしいテンプレートですね^^
う~ん 清々しい感じ♪

カイくんも3歳か~^^
少し落着いてきたお年頃かな?^^
落着くコは早いものね~
家には6歳も過ぎたおっさんがいるけど全然落着かないわ~^^;
カイくんの代わりにハナちゃんの相手にどうですか?(爆

カイくん、ハナちゃんが落着くまで、もうちっと頑張ってね(´▽`;
by: ミュー * 2008/07/03 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君まだまだ3歳だもん大丈夫よね
いよいよハナちゃんも初バースディなのね
ずっとこのままハイパーハナちゃんでいて欲しいのだけど
十分二人の関係は仲良しさんに見えるけど
仲良すぎると喧嘩するのよね~
by: haru * 2008/07/03 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は3歳でしょう?
ワンの2歳、3歳って本勝負時期って言うじゃないですか~!
でも、加減を知らない、疲れを知らないパピー時期の方が凄いかも・・・
と、思うのだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家が近かったら、ハナちゃんとアクアを同じ土俵で
見ることできたかも!なのに・・・残念です~ぅ
by: フェンディママ * 2008/07/03 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのブログに出会った時のテンプレですね~♪
懐かしいワア~(^^V

ハナちゃんももうすぐ1歳ですね!
若い♪若い♪
カイ君も若いのにハナちゃんのハイパーぶりには
振り回され気味・・・(笑)

カイ君もハナちゃんも仲良しですよ~~!!
ハナちゃんが特にv-344v-344って
感じもしますが~カイ君嬉しいはずですよね♪
by: カンナ号 * 2008/07/03 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かります~。2ワンの駆け引きを見てるのってとても楽しいですよね~♪♪
マリンは目が合うと止めてしまうので、なるべく見てないフリを決め込んで、ばっちり見てます!(´艸`)♪
こっそりデジカメで撮ろうと思ったけど、動きが早すぎてついていけませんでした~(><)
忙しくてたまらないけど、2ワンはサイコーの癒しですぅ~♪(^m^)
by: ネム太 * 2008/07/03 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!飼い主としては仲が良いことを
信じたいのですよね。
ワンのにらみ合いって可愛くないですか??
私、ピコとモモがにらみ合っていると可愛くって
真剣に見入ってしまいます(笑)
駆け引きはハナちゃんの方がうわてかもしれませんね。
暴れん坊ハナちゃんに カイくんもペースが乱されて
いますね。がんばれ カイくん!!!!!
もう少ししたら ハナちゃんもきっと(爆)落ち着く
はず!!
by: min * 2008/07/03 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりカイくんとハナちゃんは仲がいいと思いますよぉ~~!
ホントに犬嫌いなワンコだとそんなバトルしないですからねっ^_^;
でもワンズを見ていると毎日でも飽きないですよねっ!
いつもと同じなのに・・・いつもと違う感じがして"^_^"
そのうちハナちゃんも落ち着くのでは。。。(笑
by: レオママ * 2008/07/03 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、カイ君と遊びたくて仕方ないのね(^。^)
ボールを咥えてるところはショコラと同じだわ~
きっと危害を加えませんよってアピールしてるのかな?
私はそんな風に解釈してるんです(~o~)
うちは追いかけっこと言うよりチビティが怒って
ショコラを追いかける事があるの。
それが本気モードでさすがのショコラもヘトヘトです^^;
その後はお互いめっちゃ静かになるんだけど。。。
チビティ何を怒ってるのかなって思うんですよね~
気持ちが知りたいです^_^;
by: kiyoko * 2008/07/03 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、お兄ちゃんがだ~い好きなんですね~。
うちも似たことしますよ~。
サクラがモモを誘ってるの。。。
でも逃げるのも取るのもサクラの方が一枚上手だから
モモはすぐあきらめちゃうの。
うちは1歳違いだけど確かに上の子は落ち着き方が違いますねぇ。。
でも1年後、ハナちゃんが大人しくなってたら
さびしいよね~。
このままキャピキャピしててほしいね~。
by: モモママ * 2008/07/04 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはオモチャでも遊びたいし
お兄ちゃんとも遊びたいんですね~。(笑)
器用というか・・欲張りさんというか・・
体全体使って嬉しい!!!って様子が伝わってきます。
ホント可愛いわ。 (o´艸`)
カイくん、3歳なんてまだまだヤングよ!
まだまだお転婆な妹に負けてるわけにはいかないよね。(笑)

by: ひなコ * 2008/07/04 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、「かけひき」よーくわかるよ~。
「フェイント」もあるでしょ?ない?
まだまだ大丈夫ですよ~。
今年9月に6歳になるおばさん(アイラ)と、
これまた今年9月に5歳になるおじさん(ラスカ)は
若者カミィを越えた激しさで毎日遊んでます。
3歳?まだまだ日世っこです、ってアイラが言ってます(笑)
by: kuro * 2008/07/04 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは大好きな兄ちゃんと遊びたくて仕方ないのね。
でも年上のカイくんは、体力消耗しないように頭脳プレイ?(笑)
こんな仲良しのふたりを見せられて…羨ましいじょ~(爆)

カイくん、3歳なんてまだまだ若造にも届かない小僧だよ!(笑)
by: leonmama * 2008/07/04 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
ふふふふ~!! そよかぜさん家は
ず~っと動いてるんですか!!
さすがに男子ですよね~(笑)
体育会系ですね♪♪♪ よだれダラダラな程
じゃれあうのも いいじゃ~ないですか~!

我が家は ハナの頭をカイが 触るように
戒める??ように口を持っていくと
おでこの部分だけが ヨダレで濡れるんですよね~。

レン君 太郎君バトルも見てみたいな~。


★ ミューさん ★
6歳過ぎても落ち着かない(笑)!!
何だかカイ助って 1人っこ頃から2歳過ぎたら
妙~に 人の膝の上で まったりし始めて
何だか寝てることが多くなったんですよ~!

お里ぱぱさんに聞くと 犬離れしちゃった
ワンは 多頭飼いで大変だってお聞きして
迎えるなら モタモタせずに早い方が!!って
ハナが来たんですが パピーの動きに比べると
年の差2歳って大きいな~って思います(爆)



★ haruさん ★
ついに もうすぐハナ坊が誕生日なんですよね!
この1年早かったですよ~。
バタバタしてて カイの時よりも
躾が出来てません~~!!!(汗)

カイハナは 離れればいいのに 同じところで
フェッチをハムったりするから ケンカに
なったり取り合いになったり。。。
でも最近 案外それを楽しんでるの??って
思うことがシバシバ・・。
ワンコの事はわん同志じゃないと 分からない
んでしょうかね~??
by: かいまま * 2008/07/04 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
アクア君も・・・・ハナ同様ですか??(笑)
2・3才って ちょうどワンにとっては
青年期みたいにピチピチなんでしょうけどね~。
パピー期の手加減知らず 常識知らずには
太刀打ちできませんよね~(爆)

常識が通じませんから(爆)!!
それでも カイを育てた時よりも ハナは・・。
カイが躾けてくれた所が大きいので
人間は 楽だったかもしれません!!
1パピが2パピになったって大変さはあるかも
しれませんが~~って・・・フェンママさんは
3パピでしたよね(笑)




★ カンナ号さん ★
覚えててくれましたか~~!!
そうなんですよ~。このテンプレート・・・。
去年の夏に 使わせていただきましたもの~。
「ごんたま」がお気に入りで(笑)
今年も色々見てはいたんですが 去年ので
いっかぁ~!!!
って 母さんのいい加減な性格1つで
あっさりと決まってしまったテンプレートです(笑)

ハナが兄ちゃんが大好きなのは とっても
側にいて分かるんですが 逆はどうなの??って(笑)
微妙~~??!!って感じでしょうか??(爆)

デジカメで撮るもの難しいですよね~!!
私・・・走ってるところの



★ ネム太さん ★
マリンちゃんってば目が合うと止めちゃうの~??
なんてオシトヤカんなんでしょ~!!

それをこっそり見ているネム太さん(笑)
デジカメで走ってる所やじゃれてる所って
写真撮るの・・・難しいですよね~!

by: かいまま * 2008/07/04 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
ハナはカイ助が大好きで どうにかして
遊んでもらおうってするんですよ!
カイ助にその気があると 自分だけでも
走り出すんです!
そうするとハナが 「待ってましたわ~!!」って
おもちゃも咥えたまま・・・というより
おもちゃを咥えながら走るのが好きなのか??
いきなり始まりますね~♪♪

ピコたんとももたんのにらみ合いも
超~可愛いでしょうね~!!


★ レオママさん ★
バトルがあるのは 仲良しな証拠なんですね??
お~~!安心しました(笑)
最初の頃に比べれば カイ助のガウガウも
本当に少なくなりたが 最初はそこまで?
って程 ハナがハウスでゴソゴソ寝ずに
煩くしてたり キューキュー鳴いたりすると
「ワン!」って吠えて ウルサイ!って
注意してるんでしょうね~。
私が注意するよりも 良く聞きましたよ(笑)

我が家はどちらかと言うと ハナが一方的に
怒られる方なんで 取っ組み合いのケンカ
にはなりませんが・・・きっとそれも
迫力でしょうね~!



★ kiyokoさん ★
kiyokoさん家も ショコラ君がおもちゃ
咥えて走ります???
ハナ坊・・・・小さい頃からなんですが
追いかけっこ始まった後でも 走りながら
ササって ボールやたまごちゃんを
咥えるんですよ。
咥えながら嬉しそう~にカイ助を追いかけるんです。
どうしてかな~って思ってましたが
危害は加えませんよ~って意味なんですか~。
ず~っと不思議に思ってたんです。
でも 咥えてないと落ち着かないんだなって
事だけは分かるんですが(爆)
by: かいまま * 2008/07/04 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★
サクラちゃんとモモちゃんも同じ事しますか!
サクラちゃんの方が 上手なんですね~。
うちも要領いいのは 絶対にハナなんですが
ハナは兄ちゃんには 逆らわないんですよ(笑)
なんで 遊んでもらわなくちゃいけないし~
いざって時は兄ちゃん頼るし~・・・だから
カイ助を勝たせてる??って思うこと
良くありますよ(笑)
追い詰めれるスピードはハナにあるのに
兄ちゃんが疲れてきたら そこまで全速力で
追いかけないって感じで(笑)
 




★ ひなこさん ★
欲張りハナ坊でしょ~~(爆)
この前フェッチを2パピにそれぞれ
あげたら~。
最初はおのおの必死でハムり・・・その後
トレードして・・兄ちゃんがちょっと
飽きたら・・・ハナ坊2本まとめて咥えてましたよ!
なんて欲張り女~~!!って思わず叫んじゃい
ましたが・・・。
それでも逃げ回ってましたよ 2本咥えたまま!!
う~~~んですね~(汗)



★ kuroさん ★
フェイントもありますし 「近道」の「ズル」も
ありますね~!!
近道してズルするのは いっつもハナ坊
ですけどね~(笑)

あ~~!!このままじゃ ハナがカイに
激突する!!って思うと カイがハナの上を
ピョ~ンって飛び越して走ってます(爆)
ああいうのを見ると・・・・
「動物だわ!!」って思いますね(笑)


★ leonmamaさん ★ 
mamaさんの言われるとおり~!!
カイ助は 耐力消耗しないように動きを最小に
とどめてるんだな~ってわかります(笑)

なんですが!!興奮しちゃうと 兄ちゃん
そこまで張り切ると!! 後が辛くなるよ!って
くらいに一生懸命走っちゃって(笑)
結局は最後「疲れた~!!」ってハナよりも
先にギブ!!(笑)
体力があるハナ坊が 「兄ちゃん兄ちゃん!!」って
いつまでも走る気満々なのが むかついてきて
「ワン!」って怒ることに(笑)
面白いですね~!!
by: かいまま * 2008/07/04 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

2わんのにらみ合い、微笑ましいですね。
かいくんにしてみたら、
つきまとう妹が煩わしいときがあるかもしれないけれど、
見ている方は、あきませんよね。
仲がいい、兄弟ですね♪
by: とびママ * 2008/07/05 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
そうですね~。
カイ助は 付きまとわれて 「も~!」って
所もあるんじゃないかな~って思います(笑)
ただ・・。
フェッチなどを与えた時にも カイ助が
ハナ坊のハムってる側に異動して すぐ側で
ハムハムしてる姿も良く見かけます。
これは最近なんですけどね~。
ですから カイ助も ハナにかなり洗脳された
のかもしれませんね~♪♪
by: かいまま * 2008/07/05 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--優しいお兄ちゃん--

ハナちゃんは、カイくんとずっと一緒だから、
怒られるのも、教えられるのも何だか嬉しくて、カイくんが大好きなんでしょうね。
微笑ましくて、いつ見ても幸せな気分になります^^
ハナちゃんに凛も厳しく掟を教えてもらいたいです~
一人きままに過ごしてますからねーー
by: ウルトラパピのママ * 2008/07/05 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん 遊びたい盛りですものね♪
カイ君!ちょっとばかり疲れちゃうけど
ハナちゃんに付き合ってあげてね~
ワンのかけ引きって見ていても楽しいでしょう(^^)

前から気になっていたけれど、ハナちゃんがハムハムしている緑の物って何ですか??気になる~(笑)

by: ハッピーベルまま * 2008/07/06 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさぁ~~♪--

カイ君&ハナちゃん、すっかり仲良し兄・妹になりましたね! 
カイ君の犬離れもすっかり心配なしですよぉ~♪
 ふたりの駆け引きを見てるのが、むちゃんこ楽しいよね☆ 
我が家もおなじですよ!これが多頭飼いの醍醐味じゃねぇ~~e-266
by: セナ * 2008/07/06 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

微妙な関係の兄妹ですかね・・・
カイくんは3才。これから
ぐぅーっと落ち着いてくる頃だね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/07/06 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うち、反対なんだよ。
こうやって、ハナちゃんのように誘うのは、コタなの。
遊ぼう~♪って何度も何度も・・・(笑)
仕方ないなぁってまめが付き合ってる感じだよぉ~。
コタ・・3歳半。。いつまでも、遊び好きでいるんだろうか?
まめは、遊ぶより食べたいだから・・・(笑)
by: kotamame * 2008/07/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
凛ちゃんもドンドン成長してますよね~!
そう言えば カイ助1パピだった時には
カイとごんたまが ライバル関係に
あったんですよね~!(笑)

ハナは最初から兄ちゃんは兄ちゃんとして
逆らう事ありませんでした。
ごんたまに対しても 自分より上と言う
認識は最初からあった感じがします・・・。
色々違いますよね~。


★ ハッピーベルママさん ★
こんにちは~!ままさん!
先日は早速質問にお答え下さって
本当にありがとうございました~!
ハナ坊・・・やっぱり挨拶したい気持ちが
強いみたいです。
すぐに挨拶させると 満足する事が多いですが
中には時々 ワウワウと言いつつ尻込みして
下がっていく時もありますから 挨拶と
威嚇ととっても分かりにくいです(笑)

ハナのハムってる緑の物体・・(笑)
カイ助の為にと カイが幼い頃「歯固め」として
買っておいた カミカミグッズなんです。
それをハナがとっても気に入って 今日の目を見てる
グッズです(笑)


★ セナさん ★
お久しぶりです~!!セナさん!

カイ助・・・未だに 興味のないワンコには
本当につれないですよ(笑)
ハナはだれ彼構わず 挨拶しに行きたいんですが
カイは興味のアル人 ワンコじゃないと
距離を保って知らぬ顔して ハナが満足して
挨拶終了するのを待ってます(爆)

ハナは兄ちゃんがいるので挨拶して回るのは
お得意なんでしょうね~♪
ワンコの駆け引きって 面白いな~って思います★

★ CERBERUS@『らるく』さん ★
お帰りなさい~!!!!
どうでしたか????
早速 このようにコメント頂けたって事は
ご無事で何より(笑)でしたね~。

あとでお邪魔させていただいて どこに
出張だったのか・・・知りたいです!!

カイ助が落ち着いてくる時期なんでしょうかね~。
2歳くらいにも それを感じてハナを迎えたら
落ちつくどころが ハナの教育係で大忙しで(笑)
若返った感じでしたが どうなるでしょうね~。


★ kotamameさん ★
可愛い~~~コタちゃん★
マメちゃん一筋ですね~!!
いつお話を聞いても 微笑ましいわ~~♪

殆どがハナが誘うんですが 時々
兄ちゃんのスイッチが入って1人で走り出すと~!
ハナが「やったね!兄ちゃん!遊ぼう遊ぼう!!」って
ノリノリでくっ付いて走るから(爆)
ハナはいつだって ウェルカム状態なんですよね~。
面白いですよね~。見てると♪
by: かいまま * 2008/07/07 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
